MetLog

最近のチェックサイトなど

まんが・コミックの464.jp

漫画立ち読みサイト。これで重複買いがなくなる?

FrontPage - ホワイトバンドの問題点

案の定というか。そんな感じはしてました。

新興宗教団体『ラエリアン』の実態を暴くビデオ映像(上)
ラエリアン・ムーブメント - Wikipedia

なにやら楽しそうな宗教。

彼らの教義によれば、最初の地球人類はクローンであり、また歴史の折に触れエロヒム達は人類を正しい方向へ導いてきたという。 また、はるか昔にエイリアンが地球を訪れ、クローニングによって地上を埋めつくしたことになっている。

なるほどー。人類は宇宙人が作った、と。とすると、その宇宙人はだれが作ったのか?というありふれた問いに教義はどう答えているのか興味があるところ。

「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請

申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

そりゃそうなんだが…アストロ球団とかボークばかり投げる侍ジャイアンツとかいろいろ物議をかもしたアパッチ野球軍とか知ってる世代からすると、そこまで言わんでもと思います。


代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

てにぬ…なんかなぁ。逆にテニヌならいいのか?と思うんですけども…

てにぬプレイヤー、てにぬラケット、五輪でてにぬ開催を!いまのうちに「テニヌ」の商標取っとくといいかも!

追記:050905

このニュースはネタだという指摘あり。そりゃ、そうだよなぁ…

メチャクチャ恥ずかしい。


あと、ナイキの裸足感覚シューズを履いてきました。感想追記しました。


MetLog: 裸足感覚シューズ、ナイキから

コメント (2)

テニヌはネタ記事ですよ。

やば、うかつに釣られた!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)