MetLog

あるある大辞典は誇張番組

あるある大事典のニセ実験と洗脳!

によると、あるある大辞典(とかそれ系の番組)は、かなり誇張した番組だそうですよ!だから皆さん、寒天を買うのはやめましょう!(←自分が買いたい)

それと引用元ですが、「日本では潰されたけど、実態を描く映画として」という文脈で最後にスーパーサイズ・ミーを紹介してますが、あれはあれでかなり誇張した映画だよね。あんな食べ方すればママの手作りカレーだってひどいことになるよ。…ようするに、この「誇張しているよ!」という記事自体にもかなりの誇張が含まれているわけで、その辺の見極めは個人の判断になりますね。

追記050823:
参考:

30日間マクドナルドを食べ続けたが体重は増えなかった
30日間マクドナルド生活

2ヶ月マクドナルドだけを食べて15キロダイエットした女性が居た!: ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

私もどちらかというと、マクドナルドで全く太らない自信があります。というのも、マクドナルドは商品のカロリー/成分情報を公開のでコントロールしやすいのです。三食マクドナルドだけとなるとキツイですけど、一日一食程度なら楽勝。三食マクドナルドというのは日本で普通の生活をしているならあまりあることじゃないですしね。

余談ですが、最もカロリーコントロールをして食事を取りやすいのはコンビニでしょうね。