« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

2012-08-31のtwitter

  1. 晴れ @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/yVR6AHUw
  2. 寝起きに巡回で来た今日の看護師さんが美人で焦った
  3. ブックファウスト
  4. 皆さん朝食のようで良いですね
  5. #4sq 病院周辺の薬局が、ほとんどべニュー立ってないな
  6. いつの間にか降ってる
  7. よく寝た。ロング昼寝
  8. 妻に「別のメガネ持ってきて」ってメールしたら「黒いケースの?」私「確か銀色のケースじゃなかった?」妻「持って行くのはケースだけでいいですか?」←こんな妻がいる人はmentionください
  9. 母も自分と同じような手術してて相部屋というと和気あいあい、というイメージ持ってた。けどこの部屋では交流も挨拶もなく、カーテンで仕切られたエリアが4つあるだけ。楽でいい
  10. これだけ昼寝したら夜眠れないのではないか
  11. #9wash 背景色が変わってそこまで嫌悪感を表明される理由がわからない。あとRTを全文表示しないんですね。他をあたります
  12. ぎゃくりん、カワイイな。そういうキャラみたいで
  13. 何もせずぼっとしてても一日は過ぎるのだな
  14. 間食的な at #千葉市立青葉病院 http://t.co/387elCPO#miil
  15. 卵とじ、野菜薄くず煮、生姜和え、バナナ at #千葉市立青葉病院 http://t.co/yQW6i8je#miil
  16. おかか和え、厚揚げの中華旨煮、大根カニあんかけ、デラウェア at #千葉市立青葉病院 http://t.co/7V0FEScF#miil

Powered by t2b

2012年09月02日

2012-09-01のtwitter

  1. 歯磨きは朝食前派?朝食後派?しない派?
  2. Instagramへの投稿 @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/Jrw0g3Ol
  3. ハムのソテー、味噌汁、ゆず風味和え、ヤクルト http://t.co/i5AMEtCt#miil
  4. 朝食には卵が欲しいな。あと、 ふりかけ持ってきて良かった。さすが、妻が正解
  5. 昨日はミエロ検査、ちょっと大変だった。他はよく寝てた。今朝、親族(=妻)同伴で手術の説明を受ける。もうすぐ妻が来るはず
  6. 朝食後に歯を磨く派は「汚れる直前に磨くのは無駄」だけど、活動と食べ区間、睡眠と食べない区間で考えると朝食前派も理があるように思う
  7. ホームセンターの「どいと」って凄いネーミングだと思う
  8. 猫アイコンの人が高尚な社会論とか真面目に語られても説得力が、どうなの?と思う
  9. 磯和え、魚もろみ焼き、煮浸し、ライチ at #千葉市立青葉病院 http://t.co/AO4XMcaI#miil
  10. やはり正解は食後…!
  11. 開栓前は透明な水、開栓、再度閉め良く振る。抹茶。なかなか美味しい! http://t.co/CbaqjhNP#miil
  12. 治ったらやりたい事リストに、つい家族に恩返しとか書いてしまう。身の回りの事も頼んだり、痛みが辛いと子供達には怒りっぽくもなったり。そんな事を
  13. 八丈島だって東京都なのだから
  14. ちゃぶ台が大理石ならひっくり返せない。腰悪くなる
  15. 治ったら鉄棒したいな
  16. 自分は褒めて伸びる子なので…
  17. 議員定数減ったら、さらに官僚に弱くなるんジャネーノ?
  18. 朝昼晩と美人さんに手を握ってもらう毎日です
  19. ちゃぶ台を反対側から同じ程度にひっくりかえそうとすればひっくり返らない
  20. ナンバーコレクション、仮ナンバーと外交ナンバーと自衛隊ナンバー、皇室ナンバーが入ってたら本気出す
  21. 先ほど看護師さんが現れ「消灯(9:00)の時いなかったでしょう?」と暗がりで言われて怖かった。トイレに行ってたんです
  22. タイムラインに追いついた。月に数回あるかな

Powered by t2b

2012年09月03日

2012-09-02のtwitter

  1. 眠れない=いつも通り
  2. 晴れそうな曇り、路面が濡れている @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/kQpKITGk
  3. おかず少なく味薄いので、ふりかけ使う http://t.co/no9vZuah
  4. 若い子はだいたいカワイイ/美人に見えてくるという年とってきたバイアス
  5. 単なる老眼か
  6. 同じく若者はだいたいイケメン
  7. 同性の方が多く接して良く見てた分「若者はだいたいイケメン」に変わった感が強い
  8. もちろん自分は当然イケメン
  9. 雨が強くなってきた
  10. 確かに外注は多いし、そういう流れは目の前で起きてる。ノマドってのは分からないが孫請け、ひ孫請けとかだとそんなかも
  11. 起業とか会社辞めて独立とか、多くは下請け孫請けニッチ分野、とより下流へのシフトだったりする
  12. 酢の物、はまちの照り焼き、煮浸し、メロン at #千葉市立青葉病院 http://t.co/n7L1SaG7#miil
  13. そういや柔道部の頃、盲学校と練習試合とかしたなー。普通に強い人は強いよ。ルールは同じ。寝技は滅法強いから用心しろって指令が下ったな。たしか
  14. 風呂から上がった
  15. 食堂のテレビはゴルフを映している
  16. ツクツクボウシの声が聞こえる
  17. 明日はジャンプ読めんな
  18. 腹減ってきた
  19. ツクツクホウシと入力したらツクツクボウシの方が上位に出て困る(どうでもいい
  20. ハムスター可愛いけどどうせならモルモット
  21. モルモットは「カステラ」のような古い外来語で、外国では使わないから日本語と言っても良いのかも
  22. 麦ご飯、隠元胡麻和え、鶏とキャベツの重ね蒸し、ブロッコリ海老あん、林檎 at #千葉市立青葉病院 http://t.co/Pau8T0yH#miil
  23. 騒がしい見舞客が妻と一緒に帰った
  24. みんなの一部の党(普通
  25. おや、芸祭の季節?そんな時期だな。でも早くないか?と思って調べたら来週だった。はて?
  26. 村上隆か、ああ。
  27. 大量に集められたキャップはしばしば見かけるがあの野暮ったい成型品(でなくても、とにかく成果物)は今だに見たことない
  28. "環境保護を偽装し、人権に配慮したふりをすることで、国民の善意と無知を利用したNPO団体が利益を上げる運動であると判断されている" wikipedia エコキャップ運動
  29. Wikipediaさん容赦無いな
  30. いよいよ明日でそれなりに緊張する
  31. 今日はお通じ(病院用語)があったので浣腸をせずに済んだ
  32. 「お通じが無かったら浣腸ですよ」と美人看護師に言われると、それも悪くないとふと思ったがその子がやってくれる保証もないので頑張った

Powered by t2b

2012年09月04日

2012-09-03のtwitter

  1. 24時間テレビは止めてパラリンピック流せばいいじゃん、というTweetを見たけど、そうだな
  2. ベビーカーを電車に乗せてもいいじゃない?と言うと片山さつきが公権力でもって全力で潰しにかかるのですね
  3. 晴れ @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/GqCHIo1z
  4. 昨日まで存命中だったとは。という逆の驚き
  5. 妻きた。ジャンプ買わせに行った。嘘、買ってきてくださるよう懇願した

Powered by t2b

2012年09月06日

2012-09-05のtwitter

  1. 晴れ @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/vJKLJ70L
  2. “"Hello world!"” http://t.co/YY1v7sHi
  3. お浸し、卵とじ、かぶ煮物、オレンジ、ご飯はしばらくおにぎり at #千葉市立青葉病院 http://t.co/yyWroFDN#miil
  4. 久々の二足歩行など
  5. 手術前に撮った、シェーした自分の写真が感慨深い。彼は三時間後からの大変さを全くわかっていなかった…
  6. 三日で900g減っとる、まだ誤差範囲だけどもね…
  7. 実は妻は担当医と面識があった、医師が新人か学生の頃かもしれない、でも特に関わりがなかったから覚えてないだろうと何も言わなかった、私は「こちらが覚えてる以上相手も覚えてるかも」と言ったが…(続く
  8. 続き)全麻から醒めて痛みと激しい動きを数人の看護師や医師がする中、担当医が初めに発したのは「奥さん医療者ですか?」それ今する話…w
  9. G+に馬鹿写真をうpしたところ
  10. 海辺の工業地帯のクレーンが恐竜のようだ
  11. 首を垂直にたてた首長竜の絵面は今の子供達は知らないのだろうかね
  12. どっち向きに寝てもいい自由を堪能
  13. iPhoneからG+のユーザーを追加する方法はないのか?

Powered by t2b

2012年09月07日

2012-09-06のtwitter

  1. 「いきちが下がってる」ってリアルで聞いた
  2. iPhoneだと「いきち」で変換トップに「 閾値」がでるよ。なぜか変換できないんじゃなかったのか
  3. 腹減った
  4. 晴れ @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/7MSJkhZO
  5. 配膳を待つ
  6. 味噌汁、がんも含め煮、アスパラ黒胡麻和え、ジョア at #千葉市立青葉病院 http://t.co/LjGbPxQQ#miil
  7. 歩く 消毒 入浴 数独 配膳待ち
  8. at #千葉市立青葉病院 http://t.co/Rnvbfczi#miil
  9. グルコサ民 今度ろいちん
  10. グリーンカレー作るのもいいな
  11. ジレットよりシックの方がいいかなと思い始めてる
  12. at #千葉市立青葉病院 http://t.co/raSpW6W9#miil
  13. ナンプレ飽きた、流石に

Powered by t2b

2012年09月08日

2012-09-07のtwitter

  1. メールボックスがメルマガで一杯で困るなら購読停止しろよ(またはフィルタリングを)といつも思うのだが
  2. 第二夏休みも終わりかけ
  3. 晴れ @ 千葉市立 青葉病院 http://t.co/n0Itluyk
  4. at #千葉市立青葉病院 http://t.co/QHBPjki8#miil
  5. タイイーン
  6. ACTA川龍之介
  7. 美人の担当看護師さんが今日は休みで、一緒に写メ取れなかったのが唯一つ心残り
  8. でも国産のスマホなんて一年もすれば角が剥げてモックのようなクリーム色の樹脂が顔を出すんでしょう?
  9. picasaはオンライン写真注文に対応しなくなったのか…露骨だな

Powered by t2b

2012年09月09日

2012-09-08のtwitter

  1. 晴れ @ 小中台牛尾升公園 http://t.co/48sTYjTj
  2. 何年か使ってなかった生活リズムDS、電池交換してまた使い始める。当分これで運動量管理
  3. テスト配信的な何か ( http://t.co/FA5z4E7q で配信中)
  4. 第二夏休みの終了はいつになるのか、それは誰も知らない…
  5. 月火は休みかな
  6. 普通なら抜糸まで入院ってことも多いらしいし
  7. カレーの次の日、パパだけカレーというのは止めてもらうよう強く主張しよう。勇気を持って
  8. カレーの荒切り野菜が二次利用の邪魔をする…フードプロセッサで刻めばスープカレーとかにしやすいんじゃなかろうか
  9. owashではRTが一見して分からないので、基本機能に問題があるな。もうちょい使えるクライアント探さなければならないな
  10. こういうサイトを漁ってロゴを作る人が、良いロゴを作れる人かっつーとそういう気が全くしない。パクリネタソース提供なんかね(といいつつ自分は参考にしたり) / “ロゴデザインの参考になりすぎる厳選10サイト | SEO Japan” http://t.co/3eXf4lhH
  11. 使い慣れた人のためだけのためのサービスって終わってると思うんだよね
  12. 退院報告などUstでやりたいと思ってますが聞いてくれる人いますかね?(今夜11時頃とか?)あるいは別の時間帯なら聞くのになーみたいな方とか?
  13. カレーの翌日、パパだけにカレーを出すなと言ったら自分で朝ごはん作れと言われたのでじゃぁ自分で作るからもう朝ごはんなんて作らなくていいと言ったところ
  14. T字髭剃りの振動機能って実際意味あんのか?とふと思う
  15. 生活リズムDS、そういえばセンサーを洗濯してダメにしたっけ。2個ついてたので残り一個で凌いでる。それを今また洗いそうになる寸前だった。注意せねば
  16. デザイナーというと高校生の頃は福田繁雄スゲーとか思ってたな
  17. 「バルス」は三文字でセキュリティ的に…という勘違いをしている人がいるが、そもそもあれはクレジットカードにおけるセキュリティコードに相当する部分なので問題ない
  18. 10時くらいにUstで退院お礼配信とかしてみる感じにやってみようかと
  19. シモネタとか痛い話とか出ます恐縮です
  20. 退院しました。ありがとうございました配信 ( http://t.co/FA5z4E7q で配信中)
  21. ありがとうございました (live at http://t.co/FA5z4E7q)
  22. ありがとうございました!やる方は面白いけど、緊張しますね。噛みますし
  23. (しゃべって汗かいた…)

Powered by t2b

2012年09月10日

2012-09-09のtwitter

  1. 惨事を情事と空目
  2. Instagramへの投稿 http://t.co/0OesJYo4
  3. 外は大賀ハスだな http://t.co/ryJNp2da
  4. 言い訳してもいいわけ?(いいですよ
  5. 病院にはいまだに末尾が4と9の病室が無かった。そして「名医譚信仰」というか担当医が名医かヤブかで全て決まるかのような信仰を持った人もかなり多いことを知った
  6. 孤独死とは孤独が原因で死んだわけではない。パケ死とは、死んでもいない
  7. エコイスト
  8. ロータスの車はEで始まる
  9. トヨタの車は昔はCから始まる名前ばっかりだったが今はそうでもない
  10. 詩情を挟む
  11. プリキュアは女児の場合、小学校入学頃には卒業するケースが多い。実はレンジ狭い

Powered by t2b

2012年09月11日

2012-09-10のtwitter

  1. 昔バイト仲間で司法浪人って何人かいたけど、何年も受けていて知ってる範囲で受かった人も居ない。勉強が足りないのか。無茶な一発逆転を狙ってるのか。引っ込みつかなかったのか。「司法」なら「浪人」でも体面を保てるのか
  2. 多浪するとハードルは上がりがち。司法浪人。東大。芸大。
  3. 芸大は多浪してもそれなりに合格者は居る印象。司法や東大は稀ではないかな
  4. ハードル低ければ多浪もしないだろうけどもね。受かるにしてもそうでないにしても
  5. スマート家電とはスマホ連動じゃなくてボタンや手間を減らすことだろ
  6. 洗濯機ってボタン一つでいいだろうに。毛布は専用バッグを入れる(タグで識別)とかやれば良いだろうに。あと洗剤とか柔軟剤、漂白剤を毎回入れなくていいような仕組み。タンク内蔵とか専用カートリッジとか
  7. 衣類の識別までは難しそうだけど
  8. 洗濯機だけは他の白物家電と違って今も不満が残る
  9. キュア宇治抹茶
  10. キュアうこん
  11. キュアパールブルー(車の塗装色方向
  12. キュアジョンブリアン
  13. フカワリョウ丼に空目
  14. うわーブログにスパムコメント(手書き、イギリスから?)が押し寄せてきた。閉じねば
  15. ふろふき大根(もどき)作った。味噌には柚子がなかったのでシークァーサーを入れたらいい感じだった
  16. 結局、ネットでもリアルでも会社でも近所でも自分の周りは自分に近い層。あるいは自分が感化されてるのかもしれないけど。病室の相部屋とか合宿免許とか、そういう瞬間にふだん交わらない社会層を垣間見る
  17. ワイルドなろくろだろぅ~ / “【吉本興業研究】スギちゃん“激白”インタビュー(下)「吉本に戻る気ないですね」(1/5ページ) - MSN産経west” http://t.co/nr6UbVEY
  18. なんで外人に目を付けられるようになったのか良くわからない(ブログへのスパムというか罵倒コメント

Powered by t2b

2012年09月12日

2012-09-11のtwitter

  1. 昔、笑っていいともを見るのは辛くて無理だった。だるい展開苦しいお笑い適当なアドリブ、全体にルーズで、それがバイト先の昼休みとリンクして無為や無駄しか思い浮かばなかった。今は自然に見れる。ルーズさは感じるけど
  2. 最近は子供たちより早く寝て夜中四時前に起きる
  3. ローラに正解を耳打ちされたい
  4. いいか!やっちゃダメだぞ!やっちゃダメだぞ!的な振り / “絶対作ってはならない日用品兵器7選(動画あり) : ギズモード・ジャパン” http://t.co/Yw0wXapQ

Powered by t2b

2012年09月13日

2012-09-12のtwitter

  1. 目覚め
  2. すぼ手と長手、関西と関東 / “線香花火 - Wikipedia” http://t.co/XQuCkrMo
  3. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/u7xDolDt
  4. 日常へ帰還
  5. 最大の難関、山手線…!
  6. チーズ入りカレーオムライス at #エスパシオ http://t.co/t8gFpJX8#miil
  7. レジの並びがアナーキーなストレート型ではなくフォーク並びになってた (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/vG1s8njL

Powered by t2b

2012年09月14日

2012-09-13のtwitter

  1. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/V8VUk5jM
  2. 通勤(二日目)
  3. ローラがAKBに混じってても気がつかないレベル
  4. iPhoneでかくなるんだったらややガッカリか

Powered by t2b

2012年09月15日

2012-09-14のtwitter

  1. 四連休である(今日抜糸で休むので
  2. 昨夜の地震は久しぶりに大きかったね
  3. 夏の思い出アルバムの写真貼りに飽きてきた 230/380
  4. TVで料理、電子レンジでおこわというのを見てるけど普通に炊いたほうが楽そうなんだが
  5. 笑っていいとも、手品のトリック分かったと思う
  6. さて病院にいく支度しないと
  7. イテキマス
  8. 予約時間を過ぎること一時間。やっと自分の番号が表示された!(次の次
  9. 抜糸 (@ 千葉市立 青葉病院) http://t.co/yRaBXTYZ
  10. 先生にすごく謝られた。しかも特に説明がなかったところをみると、やはり忘れてたな?
  11. 明日からお風呂に入れます(浴槽につかる的な意味合いで

Powered by t2b

2012年09月16日

2012-09-15のtwitter

  1. 半月ぶりの浴槽、入浴
  2. マエアツと聞くと前置詞として「世界の」を付けたくなる
  3. ヤマトはメール便で埼玉→千葉でたっぷり2日はかかるのか
  4. 親の背中こすらず
  5. なな子、ロビィ、ヤオキ
  6. エビデンスで鯛を釣るデンス
  7. 子供たちに話をせがまれたので杜子春を思い出し話した。不安になって後で調べたらだいたい覚えていた通りだったので安心した

Powered by t2b

2012年09月18日

2012-09-17のtwitter

  1. りんごジャムを娘たちと作った。6個分だったかな。4瓶と残りは別容器。wevkだと瓶の密封が楽 at Home http://t.co/vtAEEeQI#miil
  2. カレーを食べるとき、ルーとライスが同じペースで減り同時に食べ終わると良いと思うが、子どもがよくやるぐちゃまぜ食べは理想型かもしれない。やらないけど

Powered by t2b

2012年09月19日

2012-09-18のtwitter

  1. 快晴 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/dq1M1L8A
  2. 雨音がする

Powered by t2b

2012年09月20日

2012-09-19のtwitter

  1. facebookを顔本と書くのは2000年以前のセンス
  2. 小雨 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/O8J6e4W9
  3. 普通に歩ける幸せ感じる。同時に再発の不安も
  4. I just reached Level 5 of the "Bento" badge on@foursquare. I’ve checked in at 20 different Japanese Restaurants! http://t.co/s7RHQehV
  5. ジョジョリオン3 他 (@ SHIBUYA TSUTAYA w/ 4 others) http://t.co/lBpIkj9q
  6. たぶん家に浴用固形石鹸がなくて残念。どちらかと言うとボディソープ的なものより好きなんだが。とりあえず帰ったら探そう
  7. バイクの鍵が無くて焦る。付けっぱなし?で、車で送ってもらったことを思い出して駅に引き返す
  8. 待ち時間長い (@ 稲毛駅東口 バスターミナル) http://t.co/COSqTPiB
  9. 10年後も残っているのはだいたい食えないヤツだ(ドヤ / “10年後に「食える仕事」「食えない仕事」〜グローバル化で職の72%は消える。:Blogで本を紹介しちゃいます。” http://t.co/HDa2kWPI
  10. 電車で漫画の字が小さくて読めなかった。ショック

Powered by t2b

About 2012年09月

2012年09月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年08月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。