« 2012年07月 | メイン | 2012年09月 »

2012年08月 アーカイブ

2012年08月01日

2012-07-31のtwitter

  1. 晴れ。暑い @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/28aEU6Ry
  2. 「ジュリィ~!!」(樹木希林の声で
  3. 7月も終わり…信じようと信じまいと…
  4. そういやウチのドメイン(megalo.jp)は404エラーにオリジナル画像を用意してたなー。暇なら見てね(w
  5. 30年か…
  6. 不思議な名前だなぁと八百屋で思うもの一位はエリンギ
  7. オクラって英語なんだよ。日本語だと畑レンコンだね。米語だとガンボ。

Powered by t2b

2012年08月02日

2012-08-01のtwitter

  1. よく検討せずに買う衝動買い度ぶっちぎりナンバーワンは今年のエアコン。「あーはいはいじゃーそれで。自動クリーニング?いいねいいね。値段?いいよ別に。広さが合ってれば。で、工事日はいつなの?」
  2. 雲がある。蒸れる @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/oWa01JQj
  3. 4sqに接続できない
  4. たまに根拠のないデマをドヤ顔で語って@kuratan に指摘されたい衝動にかられる
  5. 映画館で上映前の予告編を見て「次、始まる!」とか言ってる子供はあんまり映画を見ないんだな。うちの子もそんなに見ないけど。でも「映画泥棒」のあとだってくらいは分かってたようだ
  6. 税金を払うことに敏感な層ほど税金を払ってない印象
  7. まーいーんじゃねーの
  8. 何人かのtweetにしばしば登場するモヒートってどんなんじゃろ(下戸
  9. 名前がカッコイイが蚊のような印象も
  10. ユウ派味覚党

Powered by t2b

2012年08月03日

2012-08-02のtwitter

  1. ぎなた読みと言うのか
  2. 夏の晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/1ngNqWrV
  3. 昨夜足が痛み臨時の痛み止め
  4. この時期電車が早くなってる気がする
  5. 弁当くさい
  6. 弁徳斉
  7. 人は、目の前にあっても見えてなかったり見えないものを簡単に見たりするし、音なんかもそんなだよね。という話を娘(小5、小2)にしたが、伝わったかな
  8. VBSソート関数無いんだよね。ゴリゴリ書く元気無いんでvbaでやるか…
  9. 登戸を のぶとと読む 千葉市民
  10. こんな夜は@tamotchiの駄洒落を聞きたい
  11. メカリ=コーエン (映画監督 1945- )
  12. 音楽は権利を買い半導体に入れ持ち歩くようになって「名盤」は死語になるのか
  13. 保存アイコンはフロッピーだけどなー

Powered by t2b

2012年08月04日

2012-08-03のtwitter

  1. 女子をターゲットにしたメディアのコンテンツの両輪は「痩せる」と「スイーツ、または高カロリー食品」…マッチポンプというかエッシャーの無限回廊のような因果というか無駄に穴掘りと穴埋めを繰り返す刑罰のような
  2. 晴れ。いい天気 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/PL1fLtDV
  3. うなぎの蒲焼のおにぎり、わさびの味しかしなかった
  4. こしあんルーレット
  5. #nowplaying 有心論 - RADWIMPS http://t.co/ZP3d7OBk
  6. KIRIN THX! (@ セブン-イレブン 千葉小中台町店) [pic]: http://t.co/l3tjlnci
  7. うちのChoromeは死ぬほど重い。つーか諸悪の根源はノートン先生か
  8. 強く願ったもの勝ちの世界とかどうなの。願いの強さなら勝てる!とか思ってるのかな
  9. ゆれた
  10. 小さくて長い
  11. 皆そうしていただけるとアカウントを取りやすくなって助かるのだが / “「Metro」という言葉の使用を控えていると言われるMS--その理由とは? - CNET Japan” http://t.co/Y5fMfqCj
  12. 日に焼けた背中を振り返るとほくろ増えたなとか

Powered by t2b

2012年08月05日

2012-08-04のtwitter

  1. ポケットモンスター 正規 派遣
  2. (他の人と比べても)誕生日が同じ人は滅多にいないけども、映画封切り日とか何かの区切り日によくなってる
  3. 「おおかみこども」は親視点で大人向け作品、思春期上がりくらいだと響かない率高いかも、と。なるほど / “大人向けファンタジーアニメ『おおかみこどもの雨と雪』 - シロクマの屑籠” http://t.co/f7ojb9GZ
  4. 原田省吾だったらハラショーだったんだろうか。谷原章介はハラショーと呼ばれてるの?
  5. 谷原章介って名前読めない。タニハラでいいのか?って毎度躊躇する
  6. いまだに昨夜のタイムライン見てるけど地震は体感差が意外にあるなぁなどいまさら思う
  7. ペットは脱走したり逃げたりしないし、飼われるのがイヤとか自然に帰りたいとか感情移入しすぎ。ただ、行きたいだけ。そして帰り方など分からないだけ
  8. 会社で一番明るく美人のあのコがFacebookで「知り合いかも?」って出てきた。くっ、押さない、押さないよ…
  9. 盛りガール
  10. すべらんカー
  11. もしまた一人暮らしになることでもあるなら、フクロウを飼うのも良いかな
  12. ドロイド兵が全てドロイド君だった場合、ジェダイの騎士はジョブズか
  13. アジャストメント、見たよ。録画だけど。イマイチかなー
  14. 昭和な世代としては「あのこ」で「あの娘」と変換して欲しい http://t.co/gno4NLxK
  15. へぇ。ケータリングは料理ではなく料理人が出向いて作るサービスなのか。仕出しと同様の意味合いで使ってるのをよく聞くけど、違うんだな
  16. イメージとして、出前<デリバリー<仕出し<ケータリング という高級感。というかお値段感
  17. 病院で紹介状を書いてもらった。step2というところか
  18. 微妙に狭いある世代のサブカルアイテム、シンクロエナジャイザー欲しい。当時でもすぐに品切れになってたな
  19. 妻待ち (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/p0LdzPbU
  20. 盆踊り曲は千葉音頭が定番。運動会でも千葉音頭で踊る。昼休憩前後で観客含め全員人に参加。
  21. 千葉音頭の音源は都はるみなんだとか

Powered by t2b

2012年08月06日

2012-08-05のtwitter

  1. CD店員さんも大変だ… / “「親子三代千葉踊り」の音源を録音以外で手に入れる方法はありますでしょうか? - Yahoo!知恵袋” http://t.co/xppuX2k3
  2. 風がなくて暑い
  3. 千葉音頭ではなく、正しくは親子三代千葉おどりと言うらしい
  4. マツダが原付作ったらカナリかっこ良くて乗って気持ちいいだろうなって思うの
  5. でもかぶいてて売れない (もしマツダが原付作ったら
  6. テクノクマヤコン
  7. evernoteの操作が重くて苦行
  8. エアコン工事中。工事の方は立地に悲鳴を上げたけど懸念のポイントは過ぎた模様
  9. Evernoteは個人的なウェブのブックマークとして取っている。ソーシャルに取らないのと、リンクではなく記事そのものをキャプチャするのは、記事がウェブにあり続けると思ってないから
  10. 禁煙してた人たちが喫煙者に戻っていくのは、社内喫煙所による喫煙者コミュニティの重要度を考えたから、というのはあるだろうな
  11. 自社内は喫煙者は多いほうだろう、それでも2,3割を超えるか?なにより喫煙に肯定的で、リーダーや幹部に多い。自然、喫煙者コミュニティで得られる情報は濃いものになるだろう。もともと喫煙者で喫煙に抵抗がなければ吸う方がお得なわけだから
  12. 室外機完了、取り付け完了。電源の電圧を変えてるところ
  13. しばしば出る議論、持ち家か賃貸か、は「家を買うかアパートか」という妙な切り口になりがち。家を買うか借りるか/まずは賃貸か分譲か/集合住宅か戸建てか、がだいたいごちゃまぜ。だいたいはアパート万歳無理して買わない、で皆満足のご様子
  14. 持ち家など無理を重ねるくらいなら買わないほうがいい。バイト暮らしでフェラーリ買ってもね。無理は不幸の素。ローンが組めて月々返済できそうなら検討して良いと思う
  15. 新エアコン設置完了。30度よさらば! http://t.co/qx3XeugB
  16. エアコンの調整温度、いまどきは0.5度刻みなのか
  17. アイスバーとロールブリュレ。ロールブリュレは至高 (@ シャトレーゼ工場直売店 宮野木店) http://t.co/pUUBOqf4
  18. 何もない午後
  19. エアコン取り付けの人にも言われたが、イオンとか家電量販店でエアコンを買った場合、全く時間指定ができない。口ぶりからいっても、業者は調整する気すらなく、突っぱねる。時間指定が必要な場合は買うところは考えないといけないな
  20. 友達からメアド教わってあとでメールしても繋がらないというのはよくある。たいていdocomoね
  21. 腰治らんね
  22. ブログのコメント欄、スパムに悩まされ閉じてたけども、オーナー承認制のスタイルで復活させてみた。スパムは海外からなので相変わらず来るだろうけど表示は抑えられるのではないか
  23. [MetLog更新] EC-03 1000キロ インプレッション: 電動スクーターEC-03。 昨年9月に納品してから10ヶ月強で1000キロ達成(達成日は8/1) 以下感想など。 ・一回の航続距離は、フル充電で自... http://t.co/X6ij1Unf
  24. 会社が必要とするニッチな人材こそ会社で育てる以外道がないのに / “ソシャゲ屋だが、絵師が足りん” http://t.co/ZHyvUT6J
  25. 体重また増えた。減量が叶うのは手術後から、ということにしたい…

Powered by t2b

2012年08月07日

2012-08-06のtwitter

  1. 晴れそうな薄曇り @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/sXaDPPBG
  2. #nowplaying 2012/08/05 8/4 ザ・シネマハスラー「おおかみこどもの雨と雪」 - TBS RADIO 954kHz
  3. どぞ!@kowizu からパス貰ったからたもっちに投げ返してみるよ!(kowizuには直で@tamotchiさんにGRAND KIRINを贈りました。#BEERtofriends http://t.co/sv59w4wq http://t.co/Sd3T0dIs
  4. 八月の恵方巻き。不思議な感じ @ セブンイレブン 恵比寿アメリカ橋店 http://t.co/Oc27fApH
  5. ヘルニア国物語 第一章 コルセットと鎮痛剤
  6. My new sounds: ロータリーでいつも騒がしくなく鳥は何なの? at 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/BB6Lb7PK on#SoundCloud
  7. Dr Quantum (超訳): http://t.co/wudCTKes@youtubeさんから
  8. 「休みの日は何してはるんですか?」って飲み会で聞かれることが三回ほどあって、ああコイツは本当に私に関心がないんだと気づいたことがあった / “初対面の人にも使える3つの質問で、天気の話題はもういらない : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/N4A9o98m
  9. かっぱ予備選
  10. 原爆や戦争にまつわる話をしようと「かわいそうな象」の話は知ってるか?とうろ覚えの話を娘に持ちだしたところ、娘が知ってるよ、上野動物園でね…と話すあらすじを聞かされて自分のほうがぐっときた

Powered by t2b

2012年08月08日

2012-08-07のtwitter

  1. 紹介状を持って大病院に行く日
  2. Step1 総合案内で診察券が出来るのを待つ
  3. 病院で診察券を作ろうとしたら初診じゃないと言われる。二年前交通事故?しばらく考えて思い出した。ベスパほぼ全損になった時か?
  4. 整形の受付に診察券を出した段階でジジババいっぱい。時間前に来たのに。診察券を持ってたことに気づけてれば。自分のボーンヘッド
  5. 問診票とアンケート回答
  6. 問診票、体の悪いところに印をいれる図がある。腰に印がないという指摘、見れば腹に丸をつけてた。マルを付け直されたわけだが、頭にも付けられてたりしてね(笑)
  7. 診察。昼にルートブロックということに。一旦病院を出るとか言ったけど家に帰ってどうするほどの時間もないので院内レストランでコーヒー
  8. 早めの昼にカツカレー。ライスとカレーとカツの残量バランスを気にしながら
  9. ルートブロック注射完了。初の車椅子を経験
  10. うーん(´Д`)ハァ… / “search?q=%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%80%80%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AB%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9A%E3…” http://t.co/NKKyi9Q6
  11. 灯台モトクラシー
  12. ルートブロック完了のTweetが16時になっとる…実際は12:30には終わってる

Powered by t2b

2012年08月09日

2012-08-08のtwitter

  1. 曇り。傘持つ人多い @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/1iMscO6k
  2. 持ち物軽量化し最低限装備。ポーチで出社、ワイルドだろう?
  3. 昔、市販のジャムにはよくカビが生えた。今は自作でもカビない。これは昔の工場の衛生が悪かったのではなく今の衛生的運用が向上したため。舐めたスプーン戻さない、パンくずや何かついたスプーン戻さない、減ってきたらすぐ食べる、など
  4. マクドナルドは腐らない派の人は腐らない運用をしてるだけでは?という疑念
  5. 特に密閉しなくても条件によっては腐らない。パスツールの実験でも有名
  6. 売ってない、うう、ハンズまで行くの辛いな (@ LOFT 渋谷ロフト w/ 3 others) http://t.co/U9nkQxrW
  7. 杖 (@ 東急ハンズ 渋谷店 w/ 3 others) http://t.co/jTz99ZhA
  8. 前田餃子
  9. My new sounds: 稲毛駅山側ロータリー、夜啼く鳥の声 at 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/hXVDWWTV on#SoundCloud
  10. エアコン要らないくらいの室温
  11. パソコン買い替えたい
  12. 悋気応変
  13. iTunesがライブラリを確認しに行ったまま帰ってこない。諦めてアンインストールと再インストール。そしてライブラリを確認しにいって帰ってこない
  14. 今日はゆっくり寝るつもりだったのに。なんやかやで一時間。あー

Powered by t2b

2012年08月10日

2012-08-09のtwitter

  1. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/d1najraN
  2. スカイウォークのアナウンスで「まもなく降り口です」で時々折口信夫の名前を思い出す。柳田國男、偲ぶ
  3. 最近モロヘイヤ食べてないな
  4. タイムラインを追うのを諦めて娘たちと寝ることにする

Powered by t2b

2012年08月11日

2012-08-10のtwitter

  1. 曇り @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/2RAt6YME
  2. 「核兵器のない世界を」とは見事な首相スピーチ。核兵器に関しては何もしない空手形、原発は言及を露骨に避けたな。クズ過ぎる
  3. すぐ乗り換えなのに眠気が…
  4. メダルは金とか銀とか、メダル取れたとか取れなかったとか。選手が高みを目指すのも当然だけど、我々からすれば出てるだけですごい事なんだよね
  5. 昨日は三時に目が覚めて痛み止めで4時半からひと眠り
  6. 人の多さに一本電車をパスしたら次が津田沼行きという失敗
  7. 進撃の巨人8 (@ くまざわ書店 稲毛店) http://t.co/dIFrTi4X
  8. 子供の頃、同じクラスだった蔀くん。珍しい苗字だと思ってそれ以来同じ名字の人に会ったことがない。調べてみたら日本で多い順で5607位、わりと大したこと無い。西倉、杉島よりありふれてる。…といいつつ西倉杉島も会ったこと無いな
  9. 出会った人で珍しい姓、三本松くんも結構レアだったがいまのところ屋富祖くんが10000位以下か…
  10. 自分の名前は600番台前後なわけでわりとよくある部類の名前?だけど、面と向かって同じ姓の人の顔を見た記憶が無い(親族除く)
  11. ふと、かつての地元で地縁の方の苗字で多い名前「葉石」を入れたら18817位!すごいレアなのかと以外で驚いた
  12. 西村/@k_ace_r それはすごいですね
  13. 音や字面で珍しい姓だと思ってもそうではなく、わりと珍しくも無さそうな姓が案外レアだったりする
  14. 学校の先生で珍しかった名前を入れたら福岡周辺と考えればありうるな、と思った。為近/鵤
  15. 珍しい名前の人の名刺は欲しいな。いや珍しくなくても会ったら、実は、欲しい。
  16. 前の会社で千葉さんは千葉出身だったし香川くんは香川県出身で非常にイージーで良い感じだった
  17. 工藤先生、やっぱり青森に多い姓だったか。友人の工藤さんも工藤製パンもやはり青森
  18. あ、レア姓(会った範囲内)で最高なのが…中浪さんか
  19. 中野渡って珍しい姓だと思ってたらそれほどでもなく、そこまで珍しくない字面の中野西のほうが圧倒的に珍しい姓だった。どちらも同級生
  20. 怡土という姓は福岡に多いのか。自分の知ってる人は熊本の人だったけど
  21. 自分の姓は九州にそこそこ多い、と思ってたけど千葉や関東のほうが多い。茨城が最多
  22. わからんでもないな
  23. 今日くらいは朝まで寝たいな

Powered by t2b

2012年08月12日

2012-08-11のtwitter

  1. 色鉛筆をバラでネットで買えるところってあまりなさそう。アマゾンでは朱色が無いっぽい
  2. 楽天で買い物をしたら永遠にspamメールを送りつけ続けられるような気がして買うのに躊躇する
  3. グリーやらソシャゲ界隈やら楽天やら倫理意識薄くてユーザーに悪意で対するというイメージがあるので使いたくない
  4. yahooショッピングか…宅配便かメール便か。違いについてのヘルプページもない。初期選択項目はどうせユーザーに不利な条件が選択されてるだろうから、いちいち調べなければならない。煩わしい。高くてもいいから信用できるところで買いたい
  5. yahooはなによりたびたび必要のない広告メールがオフィシャルに送りつけられ、毎回解除しなければならず対応出来ないという点で悪意的企業だと判断している
  6. と、いいつつ代わりの店舗見つからずYahooショッピング利用する。敗北の日。

Powered by t2b

2012年08月13日

2012-08-12のtwitter

  1. いるね。こういう人。同じところにいても自分と違う景色を見てる人だ / “別れ際に握手する奴とは二度と会うな。(TADANAGA)のまとめ 〜 本の要点まとめサイト【ブクペ】 〜” http://t.co/g09QCnYY
  2. 平和交通オフィシャルサイトがいつの間にか整備されてて助かる。時刻表があるとかそういうレベルで
  3. 旅行持ち出し品のチェックリスト作りたいがさてどうしたものか。evernoteは重すぎだ。excelでいいような気もする
  4. iPhoneのDropbox起動しないの俺だけ?
  5. dropbox iPhone側で削除してPC側から再登録したら動いた
  6. だいたい荷物の支度が済んだ。充電関係がなにげに面倒。数が多くて
  7. マンフロット797の出番だ
  8. スズキカツオ
  9. 9washくん、公式のRTでも引用主のアイコンを表示しているのが馴染めない。そこは発言主アイコンのほうが良いように思うのだけども
  10. (そもそもつゆに取る必要なくなるけども)
  11. それより、つけ麺で温めたつゆに冷えた麺を供するのがどうなのかと。すぐぬるくなり中盤には冷めるというのがね
  12. えんどう ごうや
  13. ほおずり市
  14. 10年前に一定数いたwikipediaをwikiと略すのはイカン派の人たちはもういないんだろうか
  15. ウィキ↑ペ↓
  16. なんでもすぐネットで調べる博識な人=ウィッキーさん
  17. 「ファイファン」とか「マクナル」みたいなダサ略語を集めて最上川に流したい

Powered by t2b

2012年08月14日

2012-08-13のtwitter

  1. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/EjpASTOC
  2. 電車に乗ってすぐトイレに行きたいという娘
  3. ベルセルク流星群
  4. I'm at 羽田空港 4番ゲート (HND - GATE 4) (大田区, 東京都) http://t.co/gcCTJL9K
  5. →オフライン
  6. 少し曇ってる (@ 大分空港 (Oita Airport - OIT/RJFO)) http://t.co/FOsXlesv
  7. 妻にブラックモンブランを買ってくるように言いつけて車で待機 (@ マックスバリュ 豊後高田店) http://t.co/MV103g3G
  8. アイスわからんというので自力でブラックモンブランを買ってきた
  9. 一見普通の風呂にしか見えない、普通の五右衛門風呂から上がったところ
  10. 甥っ子を交えウノとトランプをやって、今は部屋にこもって横になって食事の支度ができるのを待ってるところ
  11. デトックススープをデスクトップに空目
  12. iPad快適。さっき妻に「どうして勝手に私のiPad使ってるの!?」って言われたが気にしない
  13. 仲間うちの変な略語ってのはよくあるけど、スピッツの歌詞でロイホって出て来た時は驚いた。当時ね
  14. よなたんで夜中にギャザリングやってて注意された思い出
  15. 以来ジョナに良い印象はない(逆恨み
  16. その点でニーズはよくできた子

Powered by t2b

2012年08月15日

2012-08-14のtwitter

  1. キャッシュが壊れてるとかなのかな
  2. 良記事。冷静な視点でバブル前後からの就業社会史 / “「ノマド」ってバブル期の「脱サラ・フリーター」と何が違うの?~オバタカズユキ×常見陽平×古市憲寿・三世代鼎談前編~ (1/3)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/YMpgQ47f
  3. 違和感を感じる、は変な日本語かもしれないけど他に置き換えにくいと思う
  4. 同人誌作者が顏真っ赤にしてパクリだ!って騒いでるのに似てる。そして最高裁へ / “「ありふれた表現」「アイデアの範疇」──グリー逆転敗訴の釣りゲーム訴訟・二審判決文 - ITmedia ニュース” http://t.co/lIM3u4wo
  5. 繰り返しになるけど、9washでrtを発言主にした方がいいとか言ってないし思ってない。引用主が発言主に見えがち、というかそう見えるのを何とかならない?って思うだけ。なかなか伝わらない
  6. マジすかポリス
  7. I just reached Level 2 of the "Swimmies" badge on@foursquare. I’ve checked in at 5 different water spots! http://t.co/7o6JgX9w
  8. 墓参、今年は奥(古い)まで行かない、中腹(昭和以降)のみ、とのことだったので頑張らないで安静にして家で待機してた

Powered by t2b

2012年08月16日

2012-08-15のtwitter

  1. “ほぼ日刊イトイ新聞 - 書きかけてやめた、 福島のことを、もう一度。” http://t.co/rkFPn2oZ
  2. “TERRAZINE - ワシは外山恒一の演説を笑えなかった” http://t.co/v6ei93kX
  3. 帰省中、これまでのところ車はずっと妻が運転。頑張ってるな
  4. 確か駄洒落のしょうもなさの単位は okだったよね
  5. 9washでRTの背景色違い、非常にわかりやすくなってありがたい
  6. しかし新着Tweetの背景色と溶け込んでしまうのでちょっと違う色だと良いのだけど
  7. 慣れた状態から変化に対する反発は必ず出るんだな。理由関係なく
  8. 安心院はちょっと読めないね
  9. クーリッシュ (@ ファミリーマート ReSPOT玖珠SA上り店) http://t.co/ojwMjKsb
  10. 佐賀ン鳥栖 [コロニーな生活:6km移動し鳥栖地域で新しいスタンプを取得しました]#colopl_msg
  11. 長崎自動車道を西に [ コロニーな生活:3km移動し佐賀/神埼地域にきました http://t.co/m82kUVwQ ]#colopl_msg
  12. 佐賀で有名な (@ イオンモール佐賀大和) http://t.co/01a6OCYV
  13. あれ?ここチェックイン初めてか? (@ イオンモール佐賀大和) http://t.co/oMEhHcJS
  14. こういうこと言える大人になりたい
  15. 韓国の大統領はハマコーが居なくなったと思って調子に乗ってるな
  16. 佐賀の叔父宅。室内快適だが取れる電源がなく残念

Powered by t2b

2012年08月17日

2012-08-16のtwitter

  1. 目が覚めたのだ
  2. 酸味のピューレランド
  3. 竹島上陸は不法入国じゃないん?
  4. 晴れ (@ 福岡空港 (Fukuoka Airport - FUK/RJFF) w/ 8 others) https://t.co/GpTgDTAa
  5. 福岡空港ANA手荷物混んでる
  6. 福岡空港、空港口交差点近くのエネオス、サービスの人たちがすごくきちんとしててディズニーランドみたい。感心
  7. 手荷物の混み具合を見るに早めに動いて正解だった
  8. 晴れ (@ 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) w/ 8 others) http://t.co/nPJwPGTo
  9. I'm at 道の駅 豊崎 (豊見城市, 沖縄県) http://t.co/tWGatfVd
  10. 自分は大抵の食べ物は食べるのだが、沖縄そばに入れたよもぎは無理だった
  11. 天ぷらのゴーヤも半端ない苦さで驚きを隠せない

Powered by t2b

2012年08月18日

2012-08-17のtwitter

  1. 杖つくような状態だとバイキングは辛いなー
  2. 沖縄といえばこれ http://t.co/qMfxmngj
  3. 猪瀬なをき と書くと少し雰囲気変わる
  4. 天皇の写真を踏む韓国人らは「日本」という総体に憎悪を表明してるのだろうが自分は困惑するばかりだ。しかし「韓国」という総体を憎悪してはいかんだろう。色々いるから。我々はコミュニケーション不足なんかな
  5. 写真みて実感。真っ直ぐ立ってない。真っ直ぐ立てない
  6. 病院外で初車椅子体験。押してもらうと、押す人には死角なのか人にぶつかりそうな時があって、結構危ないね

Powered by t2b

2012年08月19日

2012-08-18のtwitter

  1. Yahooで外したはずのTOTOのDMが来るようになってる
  2. 4時台に起きるのが標準ペースになってきた。今日はそんなに痛くないのに
  3. 去年使ったホテルより綺麗でサービスよくエレベータも多く快適、比べて格上のホテルだと思うが妻子の評価は低い。なぜだ?娘はマンションっぽいそっけない外観が不満の様子
  4. ウォシュレットのパネルが左にあって違和感。右が多いよね
  5. タイムラインから◯◯(例:公式RT)を消して欲しい、みたいな意見はたまに見るけど自分はustコメント消せるフィルタのあるクライアント無いかなと思う。同様の意見ってあまり見ない気がする
  6. 焼きたてワッフルなど at #サザンビーチホテル&リゾート_オキナワ http://t.co/mHkmQkWf#miil
  7. 東イケメン
  8. ユーザーがカスタマイズできる。ってのは、作者がコレっていう自信や選択から逃げてる感じがしてどうもね
  9. 髭が伸びてきてチョイ悪というかワイルドな感じになったが元がイケメンなので特に問題ない

Powered by t2b

2012年08月20日

2012-08-19のtwitter

  1. 夜中三時の着信バイブに起こされてそのまま寝れない
  2. 24時間前のタイムライン見てる
  3. チェックアウト待ちの列
  4. 車を妻が回して来るの待ち
  5. I'm at 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) (那覇市, 沖縄県) w/ 5 others http://t.co/pkH7vyhd
  6. 妻、荷物預け待ち。暇 @ 那覇空港 (Naha Airport - OKA/ROAH) http://t.co/N2iwf7EE
  7. "生のわさびは残りを持ち帰れる" @ 那覇空港 信州そば処そじ坊: http://t.co/g49GHdAC#foursquare
  8. 飛行機モードに。
  9. 着いた (@ 東京国際空港 / 羽田空港 (Tokyo-Haneda International Airport - HND/RJTT) w/ 8 others) http://t.co/TmJn4Wlv
  10. 家族全員が疲れきって帰宅
  11. 移動の多い家族旅行、大小の旅行鞄は妻と長女が運び上げ下げも運ぶのも自分はノータッチ、車もほぼ妻が運転。感謝もするが何とかなるもんだなと驚いた今年の夏休み
  12. 妻がカーナビを操作できるようになり、(概ね)カーナビに従って運転できるようになったのも驚いた

Powered by t2b

2012年08月21日

2012-08-20のtwitter

  1. Instagramへの投稿 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/IRj8QINB
  2. 晴れ、今日から平常運行
  3. オフ会羨ましいな~
  4. 自国領で自国の国旗を振る事におかしさ、批判もあるが必要な行動ではないか。案の定かの国からアレなコメント。それにつけても国会議員が仕事してない感がまたしても。
  5. 早寝早起きにシフトしてしまってたが自宅に戻るとなんなくいつもの生活時間になった
  6. 電車で目の前に超美人が座ったらすぐさま目の前に赤ら顔のおっさんが立って前が見えなくなるの法則
  7. 杖はそれなりに良いのを買ったが、足の悪い先輩である母によると杖は一番安いのを買えと。傘と同じくすぐ失くすから、と。ごもっとも。失敗した

Powered by t2b

2012年08月22日

2012-08-21のtwitter

  1. アルバムの最後に、なが~い無音の後でくだらないおふざけ会話を入れたボーナストラックを付けるって最初にやった人は今からグラウンド100周
  2. 夏期休暇後に一日出てまた明日休みだよ\(^o^)/ まぁ通院だけどね
  3. 次回オリンピックから金・銀とパールのメダルになると聞きました
  4. 火事場の馬鹿力、って、分かるわ。弱ったばあちゃんが火事でタンス担ぐとかね。今の自分がそれ。よたよたと人より遅く杖で歩く。足が痛いから。でも何かとなるとダッシュもできるしたいていのことはできる。だって痛いだけで足は悪くないから。こういう状態での行動を、健康な人がみたらそう思うよね
  5. 毛糸ぶっしゅ
  6. 百人ぶっしゅ
  7. 次女の夏休みの自由研究に悩む
  8. 次女絵を描いてるところ、長女はバスケに。自分は暇してる(休み)
  9. 長女の時は化石発掘と標本だったけど、傾斜面を登るので自分がそこまで動けず無理だしなぁ
  10. #4sq 病院マスター的なバッジかあったりするんだろうかね?あまり欲しくないけど
  11. 待合室エアコン効いてて眠くなる
  12. 終わったが先は長い話に
  13. 写真はマーキング用写真(見た確認で写真を撮ったが映ってない)で位置情報もココではありませんが、別のGPSロガーと写真のタイムスタンプを照合してココを目視確認した...#postmap [com] http://t.co/dVIq48Zs
  14. 写真はマーキング用で撮影、ポスト映らず隣の仲里商店の写真ですが目視確認しました#postmap [com] http://t.co/84zIKHMK
  15. 次女に葉の説明で、クワの葉を教えようとして葉の形に困った。多様なんだと知らなかった
  16. 娘に自由研究を教えるつもりが自分が学ぶ
  17. 旅行先での車椅子、妻が押したり、娘らが面白がって押したりしたけど正直もうすこし自分で漕いでみたかった

Powered by t2b

2012年08月23日

2012-08-22のtwitter

  1. Instagramへの投稿 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/kzpjC99t
  2. 今度処方された薬は強くなったが頭が痛くなるな。そして眠い
  3. ソース缶を食らう
  4. 眠い。iPhone落としそうになる。今朝の電車では、落とした
  5. レディが蛾
  6. 乗り過ごした(予定調和
  7. 乗り過ごすと折り返しての電車はなかなか来ないの法則
  8. というか、乗り過ごした電車と同じ方向の電車が先に来る。家では妻が帰らず子供達が待ってるというのに

Powered by t2b

2012年08月24日

2012-08-23のtwitter

  1. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/wk1k2G3R
  2. 車にスペアタイヤ積まずにパンク修理キットっていざって時にかえって面倒でないの?
  3. なるほど。スペース拡大だろうなとは思ってたけどパンクしにくいからなのね…燃費UPとは軽量化のためなのかな
  4. ネットで5千円相当の買い物をクレジット払いで購入したら着払いの600円でものが届いた。どういう事だ?
  5. 子供の頃。夏休みに九州から東京の友人に会いに行った。帰りにおみやげ何にしようか、と駅地下でうろうろ。友人の妹が「これどう?」って指さしたのがひよこでえ?ってなった
  6. もう反対側に…となりの山田くんのことも時々でいいから思い出してください
  7. 千葉で壊滅的な撤退をしたヴィレッジヴァンガードの復活を望む
  8. 2ちゃんまとめを読む理由。注目サイトの上位に上がるから。2chはノイズがひどく量が多く読む気が起こらないから

Powered by t2b

2012年08月25日

2012-08-24のtwitter

  1. 「川越達也プロデュース」と謳った食品に美味しそうな印象がないと妻が言ったが私も同じ。ちょい足しとかで味を濁らせ正体不明にした安い系統の味しか想像出来ないので
  2. 快晴。暑い @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/vUthbW6k
  3. 眠い(痛み止めの副作用で
  4. ハナキン・スカイウォーカー
  5. 「家入」って姓は九州か。なかなかレアな姓だけど母音の連続も珍しいのではないかな
  6. 靉嘔全部母音だ
  7. あ、あれ本名じゃないか

Powered by t2b

2012年08月26日

2012-08-25のtwitter

  1. いまさらだけど緊急会見をyoutubeで確認
  2. 質疑の記者も良い質問
  3. 政府側からきちんとした会見があるのは良いことだな
  4. 崖の上から放尿
  5. イエローカードですね
  6. これまでに無いものを作れというのも無責任な無茶振りだな
  7. 朝はクリーニングにシャツを出しに行ってきてたのです
  8. グルコサミンのCMって関東ローカル?
  9. 世田谷自然食品、やっぱり地名からか。2001年設立で全国規模で資本金1千万であのCM攻勢…すごいなぁ。けど
  10. 世田谷生まれのグルコサ民
  11. 死に体(しにたい)を「しにてい」と読んでた。変換でも出るし
  12. 二回から目 グッスリ
  13. 意味は各自で解釈すること
  14. YOUグレ時
  15. 伊東ス四朗
  16. 眞鍋かをりさん、また一段と顔が変わったな
  17. 眞鍋かをりさんはショートヘアで素朴な顔立ちだった頃からファン
  18. くら・かっぱ・スシローで一番美味しいのはスシローらしいようですね / “回転寿司チェーン店(1/2) | アンケートのQ&A【OKWave】” http://t.co/lsgQHFjH
  19. 三大回転寿司チェーンで味ではかっぱ寿司は3位か。やはりカッパ(銅)だけに

Powered by t2b

2012年08月27日

2012-08-26のtwitter

  1. くら寿司のびっくらポンはゲームシステムの不出来にイライラする。ハズレ確定からの無駄な長さとか演出のまずさ全般
  2. 少女ファイト、売り切れで買えず (@ 未来屋書店 マリンピア店) http://t.co/wqzs3ood
  3. やらなくていい偽善より普通の善
  4. 24時間TVへの批判、揶揄、皮肉というをTLで散見。自分はそういうのとは無縁なので良くわからない。見ないからね
  5. どうせ方向のわかりきっている番組で、それが好きでないことも見えているなら見なきゃいいのにとは思う
  6. 薬の副作用っぽいな、眠気と頭痛がダブルでやってきた

Powered by t2b

2012年08月28日

2012-08-27のtwitter

  1. 雲一つなく快晴 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/w875KzaG
  2. 総武各駅停車、上下線とも遅れ、経路変更
  3. かなり辛く、優先席で誰も譲る気配なく、しばらく乗っていたが厳しいものがあり致し方なく譲ってもらえないか頼むが断られた。初。「俺も膝痛いんで!」逆の立場を経験してると嘘臭くもあるが
  4. アートだ!とか言ってる人もいるけど修復ではない
  5. ジョークが出るようなのがいいよね
  6. 上から塗り重ねた感じなら最修復もいけそうな感じには見える
  7. フレスコは修復難しいんだよねー しかし南欧ならそうとうなノウハウがありそうだけども
  8. フレスコは壁が乾かぬうちに絵の具を染みこませる技法、絵の具を塗るのではなく壁そのものが絵画になる
  9. 自宅で停電になったら娘らとボードゲームタイムなんだろうな
  10. 計画停電以外で停電になった記憶があまりない。同じ千葉でも外房はわりと聞くけど
  11. ブルー スクリーン!
  12. 未保存でブルースクリーンになってから復旧して、かなり自動保存してくれて助かったよexcel。でもブルースクリーンの原因もまたexcelというマッチポンプ
  13. 偽善ではなく悪でFA / “日テレ24時間テレビ:義足の少女が屋久島の縄文杉を目指すプログラムで立ち入り禁止の場所にスタッフ用キャンプ村が作られている事を屋久島ガイドが暴露:ハムスター速報” http://t.co/wSrM0Q9s
  14. シモネタという病
  15. 今週のラッキーポイントは平行線の交点です
  16. エアコンでお部屋が冷えない

Powered by t2b

2012年08月29日

2012-08-28のtwitter

  1. 休みのヒスキー粒子
  2. 数年前、大分の妻の実家付近にうようよ居たのはジムグリだな。高値で取引されてるのか…
  3. アオダイショウの幼体、そのまま飼うという方向性もあったかなと妄想
  4. カメレオンもいいなぁ…しかしやっぱりなつくのがいいよなぁ
  5. モルモット、温度管理が難しそうだ。部屋で隠れて飼うには厳しいな
  6. カナヘビでも良いか
  7. 古いアカウント宛にDMが届いて、見に行くとパスワード忘れてログイン出来ない。パスワード忘れ対応でもどうにもならない。たぶん生年月日を嘘書いてた頃(日付ね)…個人情報保護を信用できず日付ずらしてた。でもそれを忘れた
  8. 旅行中のデジカメ写真。各自好き放題写真を撮るというのはリソースとしては良いけれどプリントに出すのを選ぶのはメンドイ
  9. アメリカに居るのが駐米大使、日本にいるのが駐日大使。なら中国は駐中大使か
  10. 駐中トレイン
  11. 中国に滞在中の日本人の皆様どうかお気をつけて
  12. たった眉につばをつけるだけ!ダイエット
  13. ダイエットを失敗しないたった65535の大事なこと
  14. さてそろそろ飯の支度でも
  15. 任期切れ間際の政治パフォーマンス。あれ?違った? / “ひろみつ先生 しっかりしてください : 武雄市長物語” http://t.co/UqkFvedD
  16. 手術決まったYO! \(^o^)/
  17. 昔九州の友人宅で、関東ローカルCMのパロディをお笑いバラエティ番組でやってて、それをそこそこ笑いながら見る彼を見て不思議な気がしてた。元ネタ知らないとかなりシュール
  18. よく考えたら、アートはその元ネタがドロップした形で日本に紹介される。唐突な、戸惑いをかんじてあたりまえ。
  19. 手術で一段落つきそうだと思うとほっとする。明日の仕事は身が入りなそうで心配ではある
  20. 入院するわけだけど見舞いは歓迎だよ。メロンとか好きですよ

Powered by t2b

2012年08月30日

2012-08-29のtwitter

  1. イナバの物置ってローカルだったかな?かなり安いつくりだけど。作りの安さはどうだろうね。あと菓子メーカーとかは地方でも力が入っててローカルとは思わなかったな。ひよこ、チロルあたりは会社の方が全国区になっていったくらい
  2. 社長とか出るCMだとローカルっぽい気はする
  3. 落ち着いてくださいて、武雄市長か。
  4. 興奮してテンパってる相手から「落ち着いて!」とか言われるとそれなりにイラっとくる。高木先生もそんな気分ではないかな
  5. 晴れ、薄い雲 @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/E0Txmfmx
  6. インスタントラーメンの「うまかっちゃん」はローカルCM、って思わなかったなーそもそも他の地域で売ってないとか思わなかったから
  7. そもそも製品がローカルエリア販売って知ってればすぐにローカルCMって分かるし、すぐさま分かると「ちゃちな作りですぐ分かるな」って感覚と取り違えやすいんじゃなかろうかね
  8. 病室でiPhoneできればいいのに
  9. Facebookに「入院決まりました」と書いて「いいね!」とか言われなくてほっとしてるところ
  10. 明日から第二夏休みか( ´ ▽ ` )ノ
  11. キリ番 @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://t.co/tbDi0FxE
  12. (カワウソ)「さて、我々は社会的に存在しない存在になったわけだが…
  13. 家に帰ったら鞄と入院準備がほぼほぼ出来てた。さすが。ただし浴衣とかはまだ買ってない
  14. 9wash、RTの配色変わってる。今の青が見やすいです
  15. 浦安は東京とか言ってるけど説明するまでもなくネズミに支配されて…おや こn
  16. “Tokyo Fuku-blog: 行方不明者の捜索、不明者が捜索隊の中にいたことが分かって打ち切り” http://t.co/bhx6wrEN
  17. 治ったらやりたいこと、が溜まってきたので入院中は書きだしてみよう
  18. 入院中、誰も花など持ってこないだろうなと思う 会社の机に花など置くなよと思う
  19. 9wash、自分のノーパソで良い具合の色なので、iPadで見たら濃いのだろうか
  20. 昨日は「好きなものでも食べて」なんて言われたが今日もコンビニバーガー(歩くのきついので途中で買う

Powered by t2b

2012年08月31日

2012-08-30のtwitter

  1. 荷物は持ってもらう人のことを考えて最小限にするものだ余計なものは持っていくなと釘を刺された。さて
  2. 「放っておいても別に死ぬ病気じゃないから。ガマン出来なければ手術するけど。無理に嫌ならやらないけど」「御願いします」「都合の悪い日とかは?」「ありません」「予定調べてみるから → …じゃ、明後日入院で」「え?」←イマココ
  3. 麻酔マシマシで
  4. レイ主水
  5. iPadは貸してもらえなかった。だいたい支度整った。杖にダイモ貼っとくか
  6. #9wash iPadでも見ましたがRT時の色は丁度良いのではないかと感じました。むしろ新着とか薄すぎに思いました。ThinkPadではかなり他と区別がつかなかったので、ノートPCなどの液晶の性能などによっては区別がつかないかもです。
  7. ざっくり説明聞いて相部屋。
  8. 妻がテレビカードとお茶を買いに行ってる
  9. 八宝菜、焼売、中華スープ、マンゴープリン。常食 at #千葉市立青葉病院 http://t.co/7iFcbOKj#miil
  10. ものすごく見晴らしのいい部屋でありがたい。ラッキー
  11. 食堂に本棚があるのはいいな。辻仁成の隣に文鮮明自伝がある
  12. 暇すぎで快適
  13. 昼の風呂場の鏡を見て情けない思い
  14. 風呂場の浴槽は使用禁止でシャワーのみで狭いが、使いやすい。置かれた小さい椅子などがいちいち便利でよくできている。一人で着替えも楽
  15. 昼飯少なかったな~夕飯待ち遠しい
  16. 「治ったらやりたい事、やる事」を100個くらい書き出そうと思ったけど20もいかずに苦しい
  17. ガム噛んで凌ごう
  18. 鶏ねぎ味噌焼き、中華風和え物、炒り煮、西瓜 at #千葉市立青葉病院 http://t.co/qZQm1ilY#miil
  19. 昼寝した。飯食った。暇すぎてダジャレも出ない夕暮れ
  20. 治ったらやりたい事に、鎌倉シャツを買いに行く、と無印良品ぶらぶら見るを足したがまだ20行かない
  21. 質素な夕食後、明日の朝は検査で朝食が無いと聞かされた
  22. 消灯

Powered by t2b

About 2012年08月

2012年08月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。