« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月01日

2012-06-30のtwitter

  1. miilで投稿失敗?twitterには投稿失敗してる
  2. miil全体で死んでる?
  3. 節電は 1.ピーク電力を抑える 2.電力消費量を抑える 3.無駄なものを削る の観点があると思うけど3は労多くしてほぼ意味がないことがあるので注意
  4. こまめにスイッチを切る、というのは概ね有効だけど待機電力を切るのは不便になるばかりで効果は微々たるもの。みたいな
  5. Who are you?とか泥棒と出くわした時くらいしか使わないよ、とは言うがWhere is here?は割と使う (地図を見せながら)
  6. Who are you?は間違い電話で使いそうだな
  7. SPAMは保存食っぽい臭みもあってそんなに美味いものでもないような気がするけどたまに無性に食べたくなる
  8. 良いエントリ。「なりたい自分になる」系のドリーマーは100回読んで良い。「好きを貫く」を勘違いしてる人とかも / “『未来より今』『計画は捨てる』『他人の夢は追わない』天職を見つける20の方法 | IRORIO(イロリオ) - 海外ニ…” http://t.co/s68OWLba
  9. こんな無責任で薄い情報しかないのに検索トップ / “Evernote の高度な検索方法 - nanapi Web” http://t.co/6oCzy6ZN
  10. evernoteは便利便利ってよく聞くけど重い遅いだけでなく検索も面倒。created:20120101 で複数語のアンド検索(any:)ってどーやるの?
  11. ほうれん草チャンプルー at Home http://t.co/ayLjAg0K#miil
  12. miil復活してるな
  13. ゆれたね
  14. I just unlocked the "Fixer Upper" badge on@foursquare for checking in at hardware stores! Tool Time! http://t.co/h2DML6kJ
  15. プレーリードッグ!懐かしい!
  16. 箱でコロニー作ってあげるとかいいな

Powered by t2b

2012年07月02日

2012-07-01のtwitter

  1. 金縛り→怖そげな体験、ってしたことがない
  2. こむら返りの30秒前に目が覚めて、来る、と思ってそれを防ぐように足を曲げ伸ばししたりしてみたり筋肉を揉んだりしても結局こむら返りになって悶絶した事とかはある
  3. 反対して離脱した人は、解決能力無くどこへ行っても反対し続けるだけで、残る人は単に自民党に入りたくて入れなかったというだけの人なんだろうという思いしか
  4. 一人になったが特にすることがない。腰の具合さえよければ…
  5. 今、一秒だけ日曜日が伸びたね。ちょっとトクした
  6. (ちょっと過ぎだろう…)
  7. うるう週を日曜日に挿入してくれても良いんだが
  8. ベトナム珈琲、瀬戸内レモネード (@ サンマルクカフェ イオンマリンピア稲毛海岸店) http://t.co/HDQmNvYl
  9. ボーナスは盆の家族旅行費として半分以上が溶ける
  10. Playing Legs by The Art Of Noise#TweetMag1c
  11. アノニマスの仮面→Art of Noiseの仮面を連想→マリックさんで有名なLegsはCD化されてない?→されてる→ポチる→今日届いたよ
  12. 「歩く歩道」という表現はおかしいと分かっていてもなかなか抜け出せない
  13. ちょい前に買った1TのポータブルHDが小型で静かで非常に良かったので同じものをもう一つ買ったところ、同じではなく、さらに小さくなって改良が施されていた。ちょっと感心した
  14. NERUCA (夢の手線定期券)

Powered by t2b

2012年07月03日

2012-07-02のtwitter

  1. ポーク挽肉カレー (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/nhhbQckt
  2. I'm at ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店 (渋谷区, 東京都) http://t.co/5VYK854e
  3. 8周年記念のプチどら焼きが配られてた (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/C29pRcjr
  4. 靴をくっつけてくるオッサン、そんなに混んでないですよ
  5. パソコン固まって復旧待ち。待つ意味ないかも
  6. ブチ切り、リブート
  7. 無駄に時がすぎる
  8. アノニマスのサーバ攻撃のせいで腰の痛みが引かない
  9. 一見デスクトップを表示してるように見えて操作可能になるまでまだまだかかる
  10. ようやくデバイスを認識しはじめる僕のパソコン

Powered by t2b

2012年07月04日

2012-07-03のtwitter

  1. ガイ・フォークスマスクはアマゾンで900円か…お手頃だ
  2. 「今待ち合わせ場所に着きましたよ。目印ですか?特に目立ったものはないかも。あ、ガイ・フォークスのマスクを付けてる人は他に居ないようですから…
  3. そもそもどういうつもりで離党届を預けたのか / “「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/83rfdB7a
  4. 曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/4AwXtljf
  5. ゆれたね
  6. つけナポリタン (@ 恵比寿パンダ) http://t.co/zWZTru8l
  7. 次の選挙で「原発やめます、税金あげません」という政党が現れて何一つ実現できず、より酷い愚策で諸外国にまで迷惑をかける、というループが続く夢を見た
  8. リバーフェニックスみたいだ
  9. これは失敗、ゆっくりくつろぐ店らしい。なかなかこない。やっと来た。
  10. つけナポリタン。富士市吉原ご当地グルメ、とのこと。 at #恵比寿パンダ http://t.co/RoHMhZMh#miil
  11. 座れず電車見送る
  12. いろいろおもしろい。でも妻に家事や片付けの能力って必要なんかなー?自分と同程度に最低限持ってればいいよ派 / “【重要】女が教える「結婚すると後悔する女」” http://t.co/cAaSWSEA

Powered by t2b

2012年07月05日

2012-07-04のtwitter

  1. ロックされてないトイレのドアを開けたら人が座ってて慌てて閉める (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/ax8wOtJW
  2. ぶぶ漬け薦められたい午後
  3. タイムラインに随分追いついた!と思ったらまだ朝の3時あたりだった
  4. 南蛮冷やし中華 (@ よってこや 恵比寿本店) http://t.co/ewoRZRnC
  5. ネカマ線 (女性専用車両)
  6. ケンタッキーの看板は「群馬県」と書いてあると想像しながら歩こう
  7. 日経と東スポはどこが違うんだろう?カラーが多い方が東スポかな

Powered by t2b

2012年07月06日

2012-07-05のtwitter

  1. iPhoneでゲームを起動したまま寝て、朝起きたら電池枯れてた。久々に予備バッテリーの活躍
  2. 盛岡冷麺 at #エスパシオ_(ESPACIO) http://t.co/ojRHBV9K#miil
  3. ケンタッキーの列だけは見たかったな
  4. そもそもファストフードを並ぶという発想がない (他に代替手段が無い限り)
  5. 確かに、太ったという自覚がある。ああ走れれば(言い訳)
  6. ランチ後にエクレア食べて女子力高めた!
  7. タワー盛り、写真ほどでもない感じ (@ あずみ 代々木店) http://t.co/X7QEtESo

Powered by t2b

2012年07月07日

2012-07-06のtwitter

  1. 雨上がり曇り空たまにポツポツ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/JynCS3Lz

Powered by t2b

2012年07月08日

2012-07-07のtwitter

  1. 蜂の巣をつついたような騒ぎ / “隣の家の蜂の巣は誰が駆除すべきか? 〜千葉市長と市民の討論〜 - Togetter” http://t.co/SZChoxKB
  2. Google+アプリはiPadに対応してないのか…
  3. ふ。正解だったよ
  4. 2000年にトルコに行った際の写真をデジタル化中。今400枚くらい,マウントしたポジからスキャン、非常に面倒。
  5. デジカメになる直前はポジで撮影、マウントして映写機のマガジンに収めて保管していた。手間も金も掛かるし場所も取る。しかしカメラは安物のコンパクトカメラを使ってた
  6. ポジは焼いても鮮やかだが、ビュワーや映写機で見るとまた格別。プリントで出る白は紙の白でしかないがビュワーや映写機だと光の白になる。一度使い始めるともう戻れなかった
  7. 写真というものは原版を大切に管理保管すべきで、紙焼きはコピーに過ぎない。必要に応じてコピーすれば良いのであって原版を管理できれば良いのだ。と、当時はあまり紙焼きしなかった気もする
  8. ポジフィルムはコントラストが強くなりがちな難しさがあったが、一旦ネガにする工程にあまりメリットを感じなったというのもある。ポジに慣れるとネガから焼いたものは霞がかった、ぼんやりしたものに見えた
  9. 写真と管理に関するそんな思いは、その後デジカメの時代になってぴったりマッチして思えた。不遜な言い方をすれば(思想として)時代が追いついたなとさえ。そして私は相変わらず安物のカメラを使う
  10. さてスキャン作業に戻る。安物のスキャナなので色が飛ぶことがあって参る。この場合、デジタルが「劣化したコピー」ということになるな
  11. 結婚式の準備で妻がドレス試着してる写真が出てきた…あの頃は(遠い目)
  12. 長女発熱溶連菌
  13. ヨーレンヨーレンヨーレン(ローハイドの曲で)
  14. トルコに行った時に見たベリーダンスのショーで、博多ぶらぶら的なものがあった
  15. 妻のiPadで写真を見るために写真共有でGoogle+を使うつもりなんだけど、どうなんだろう?写真共有で快適性で有効なのはなんだろう?
  16. dropboxという手もあるな。evernoteはないわな
  17. フォト蔵日本最大だって言ってもどうにもイマイチ気乗りしない
  18. そういやiPadなら写真共有アプリあったな。Pathか?
  19. ハドリアヌス神殿から羽鳥アナを思い浮かべたら負け

Powered by t2b

2012年07月09日

2012-07-08のtwitter

  1. 頑張って数百枚フィルムスキャンしたうち間のマガジン一本分(40枚くらい)まるまるスキャンしわすれてることに気がついた。忘れよう…
  2. フィルム投写機用のマガジンで保管しているけど投影機は壊れたまま。以前ヤフオクで買おうと思ったままなんだよね…
  3. Sugarsync良さげ。アルバムをオフラインで使えるようにしておけば快適閲覧。これだ
  4. ツインリンク モテキというと背徳的な香りが混じる
  5. 本格的mac欲しい。画面サイズだけなんとか御願いします神様
  6. 中川しゃう子=シャコタン
  7. 今、気配的に座布団持っていかれた
  8. またYahoo!から公式スパムメール。新たにメールのジャンルを作って勝手に配信して毎回登録解除。どうにかならないのか。
  9. Yahooの設定情報確認したら見に覚えのない、自分で入れるはずのないメールが設定されてた。Yahooお見合いとか。不動産とか。金融とか。あと「オススメメール」の種類も膨大だった。
  10. まだなんとか「Yahooはちゃんとした会社」扱いだけど、どこかで改める時期が近いかも。Yahooは信頼出来ない会社として扱い、利用はそのつもりでやる、くらいの
  11. 大津のいじめ事件、いまさら掘り返して読んでるけどこれはいじめではないのでは?単なる犯罪というか。「いじめ」ってもっと首謀者不在でじんわりとした全体圧力を指してた語だと思う。それか過剰に首謀者に責任を押し付けてるということか?
  12. いじめの悲惨な結末の一因には閉鎖しきった人間関係であることは間違いなかろう。社会人でも閉鎖していれば問題があり、しばしば対応に迫られる。ある程度の規模であれば配属替えもありえ、それ以上となれば退職が可能。中学校でもその程度の流動性が持てればいいのだけどもね
  13. 曇り、妻と一緒 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/du8P7p3b
  14. 降りる(妻と (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/xaFaFt9K
  15. I'm at 恵比寿スカイウォーク (渋谷区, 東京都) http://t.co/WOhuCvPz
  16. I'm at Joël Robuchon Restaurant (ガストロノミー ジョエル・ロブション) (目黒区, 東京都) http://t.co/ra2ZpsfJ
  17. 結婚記念日のお祝いとして at #ガストロノミー「ジョエル・ロブション」 http://t.co/v30c377L#miil
  18. 粘るでもなく飲み続けるでもなく昼食三時間半とかなかなか無い経験をした

Powered by t2b

2012年07月10日

2012-07-09のtwitter

  1. 薄曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/ozz4QiAN
  2. 星に願いをかける前に爆睡
  3. 昨日「一生に一度は行ってみたい」を達成。満足感:妻が良い思いをしたし共有できたので満足。自分一人だったならどうだったろう?
  4. 民主党政権、尖閣国有化してそのまま外国にただで差し上げそうで怖いです
  5. 健康診断の一切合切を忘れてきた。水曜に改めて他の拠点に移動し受診することに
  6. ジャンプ以外は、同級生の作品を読んだり見たりのために (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 4 others) [pic]: http://t.co/0KNZ9wj6
  7. デスクトレイ (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://t.co/Y5GioXGe
  8. I'm at アトレ恵比寿 (渋谷区, 東京都) http://t.co/Zi98cB8d
  9. 昨日のランチ、三時間半。料理も素晴らしかったが今思うとそれ以上に話した。子供達のことこれまでのこと、これからのこと。笑って話した時間こそが贈り物だったのかもしれない。今朝、少しだけ妻の機嫌が良かった
  10. すばるに連載か。すごいな
  11. とりあえずジャンプ読んだ
  12. #nowplaying The Holy Egoism Of Genius - The Art Of Noise http://t.co/5FQAK7Nw

Powered by t2b

2012年07月11日

2012-07-10のtwitter

  1. 晴天 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/0eOaI5Jt
  2. 副大臣「現代科学の粋を集めた上に原発がある、それがクラゲごときに惑わされるとか、あってはいけない」何だろうこのイラっとくる発言
  3. 松下奈緒、という語を見て松下由樹が浮かぶ
  4. キックオフの三時間後には終了になるという椿事
  5. プロジェクト潰えても社員はまだマシ、関係会社に迷惑かけたり契約流れたり死屍累々
  6. 腰痛男子
  7. 残業男子
  8. 月曜男子
  9. 相対評価にヘコむ
  10. タイムラインで蒙古タンメンが気になって調査中
  11. 蒙古タンメン把握
  12. ショーヨ デタヨ \(^o^)/
  13. ひときわ腰が痛い。寝れるかどうか心配なレベル

Powered by t2b

2012年07月12日

2012-07-11のtwitter

  1. 千葉は晴れてます
  2. 猿かに合戦とブレーメンの音楽隊の類似と相違について、いじめや復讐について
  3. ジャン=バラヤ
  4. セブンイレブンで何故か恵方巻き売ってた
  5. 明日に向かってmgmg
  6. 千葉県警によると美浜区の高層住宅で夜間忍び込み窃盗が多発とのこと。寝入ってる間に開いた窓から侵入という手口らしい。暑くなり節電の折り、開放的に過ごしてる方はご注意を。
  7. まさかの即答 / “トランセンド公式アカウントの正直な回答 - Togetter” http://t.co/LIE0jvrj
  8. Chromeのプログレスバー、というか読込中のリングが虫みたいで気持ち悪い

Powered by t2b

2012年07月13日

2012-07-12のtwitter

  1. 降りだしそうな曇り空 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/YKpSxHn5
  2. 西千葉ホーム @ 西千葉駅 (Nishi-Chiba Sta.) http://t.co/z7MZhaIk
  3. シャツもらう。うちわも (@ 恵比寿南橋 (アメリカ橋) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/h5xAaAiq
  4. 小雨がすこしパラパラ
  5. ジェノバとん塩麺 (@ よってこや 恵比寿本店) http://t.co/nezYQ9mI
  6. I'm at ファミリーマート 恵比寿銀座通り店 (渋谷区, Tokyo) http://t.co/ld3WzY5L
  7. 消費税増税が「国民の生活が第一」でないとは限らない。党名をdisりに使うとは新しいがすぐ変える気なんだろうか

Powered by t2b

2012年07月14日

2012-07-13のtwitter

  1. 教師と言っても、10のうち10が教育のために働いている訳もなく生活のために働いている。それが10でもないだろうけど
  2. 太った…!痩せねば。走ってれば太ることとは無縁だったのにな。運動なしで体重落とせるかな。運動なしはモチベーションが上がらん…
  3. 電車でiPhoneのデフォルト着信音を聞くことは珍しくない
  4. excelでヘルプ参照しろってどこにヘルプがあるのかは教えてはくれない。ヘルプどこ?
  5. ヘルプってウェブで検索かよ…で、MSのQAサイト。回答分かりにくい。「追記ですが」みたいな回答ばかりでどこ読んでいいんだか。
  6. MSのヘルプは役にたたない。ググるのがベストか…
  7. 休みは映画かな
  8. バットマン レギンス
  9. 10日ほどスカパーが無料で見れるので予定が一杯。契約するほど見ないけど見れるとなると見たいの多い
  10. #nowplaying A Time For Fear (JJ's 12" Remix) - The Art Of Noise この曲がスーファミのドラッケンで巨人が現れる時の曲に似てる。よね? http://t.co/PxntXpLH
  11. とある国民生活の政権叛乱(クーデター)
  12. 映画のプロモ説。とはいえ面白い / “衝撃の展開! ニューヨークのある男からもらった “謎の暗号” が凄すぎて現在海外のネットで話題沸騰中!! | ロケットニュース24” http://t.co/rV1Mcbwj
  13. カップ焼きそばのアラビヤンが気になる。というか食べたい。買う予定
  14. 猫飼ってるのいいなぁ
  15. 本棚の間に挟まったティシュボックスが不審に動き、見れば箱の中に数匹のハムスター。そうだ。飼ってたのを思い出した。餌を忘れてた。ああなんて可愛い。という夢を昨夜見たばかり

Powered by t2b

2012年07月15日

2012-07-14のtwitter

  1. 長女と友達たちが浴衣に着替え中で部屋を追い出されたところ
  2. 送った (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/c9NU09xt

Powered by t2b

2012年07月16日

2012-07-15のtwitter

  1. 無料視聴期間はWOWWOWだった。見ると、やっぱりいいな。話題作とか気になってるのとかレアなのとかあるし
  2. スノーホワイトチケット予約完了
  3. シネプレックス幕張、設備が良くてホール内も綺麗で駐車場もまずまずで、なにより安心して見に行けるネット予約制が良い。あんまり混まない印象なのが嬉しくもあり心配でもある
  4. 今からダイエット開始。3月以降、5kg増えとる(w 目標5kg減
  5. ベン・ハー戦車戦、動画で見た。久しぶりにみて「昔だし」「色あせてる」とか思ってたのが吹っ飛んだ。今でも凄いな
  6. スノーホワイト (@ シネプレックス幕張) http://t.co/GjhvaILY
  7. 子供たちの希望により (@ 前勝軒) http://t.co/lXOKD0VO
  8. スノーホワイト思ったよりキモかった
  9. スノーホワイト、目玉付きキノコも地味にキモかった。あともののけ姫的な、シシガミサマ的な何か
  10. 3!0!9! (@ サンマルクカフェ イオンマリンピア稲毛海岸店) http://t.co/N9P6F9W1
  11. 「走れば体重はすぐ落ちるし太らない」という認識があるだけに体重を落とすのにガードが甘くなっていかんね
  12. 難読 / “赤ちゃん命名辞典” http://t.co/imkVoEiH
  13. 永久恋愛(エクレア)…今度見かけたらいろいろと思うかも。思わないかも
  14. キラキラネーム順もアレだ。加藤一二三(かとうどれみ) / “読めない命名ランキング” http://t.co/XSlSxJyY

Powered by t2b

2012年07月17日

2012-07-16のtwitter

  1. こてはし温水プール2時間待ちで断念、稲毛海岸プールへ。海岸の大きな駐車場は満車で臨時駐車場へ
  2. I'm at 稲毛海浜公園プール (千葉市, 千葉県) w/ 2 others [pic]: http://t.co/jjz35NLQ
  3. 稲毛海岸プールの臨時駐車場として (@ 千葉市中央卸売市場) http://t.co/zobYGPAS
  4. 日焼けで皮膚が痛い
  5. 腰痛が痛い
  6. シロノワールこんなに大きいとは知らなかった→「一人で食べるんですか」と質問を受ける→イヤイヤ皆さん食べてくださいよというオトナの対応→しかし後で考えるとアレを一人で食べるのも面白いと思う。また挑戦したい
  7. Twitraqか。自分は知らんかったが有名みたいだ / “【驚愕事実】排便中に「うんこなう」とつぶやく人は「宮城県」「秋田県」に多いことが判明! | ロケットニュース24” http://t.co/4YZ0WWSR
  8. 夏は沖縄より暑いのは群馬ですか熊谷ですか
  9. 昔Windwos黎明期。「Windowsが出てもやはりMS-DOSは残る」ということでDOS開発チームがあり、そのメンバーがマイクロソフトのカンファレンスに行った際に配られたTシャツにでかでかと「DOS IS DEAD」と書かれてた。そのシャツをいまだに持ってる
  10. 日本の三大ハーブと言えばネギ、しそ、ゆず。次点が山椒。次点の理由は季節的なレンジが狭い為(全俺評価委員会)
  11. twitterのログを追ってるが、やっと16時台
  12. 今日は次女とプール、そのあと次女の楽譜のコピーを取って左手パートの音符を修正テープで消去、ボールペンで五線譜を補正、再度コピーを取るという作業(先生が譜面に変更を加える為)、そして散髪に行ったよ
  13. 散髪したらオデコの上部(前髪のかかってたあたり)だけ日焼けがなくてみっともない顔になった

Powered by t2b

2012年07月18日

2012-07-17のtwitter

  1. 晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/vjNnS4Bq
  2. 主に素人談義では「日本は何とかだ」的な語りをする人は日本以外をよく知らない人
  3. カムラ原子(はらこ)
  4. マクシム・ゴーリキーあやめ
  5. タイムラインで見かける「ナンバープレートをゲットしました」的な何かは面白いんだろうか?都内+首都圏ではわりとコンプ早そうな気がする

Powered by t2b

2012年07月19日

2012-07-18のtwitter

  1. 消防署の方からねむけさんが来ました
  2. えっ、ガラスマってバラエティー番組じゃないの?
  3. ガラスマの仮面
  4. 国産スマートフォンって賢くないからただのフォンでよくね?
  5. 流行っとるな
  6. あの人が始めたら自分もやろう
  7. 古いPodcast聴いてて懐かし単語が楽しい。バカの壁はともかくオグシオは死語か

Powered by t2b

2012年07月20日

2012-07-19のtwitter

  1. 電源も大事だけど節電に関する議論がもっとあっていい。輪番停電に耐え得る社会とか。停電したら何が起きるか分からない状況は避けたい
  2. 「停電したら会社が危機です!」的なノープランの言い訳はそろそろナシだろう
  3. 重大発表とアナウンスがある時は重大発表ではない
  4. 生中という略語がよく分からない。生ビールは生なのか。加熱してないのか。チュウは酒類では酎が浮かぶがこの場合は中ジョッキの事らしいのが納得いかない。中ジョッキという分量の選択もよく分からない
  5. オールLED照明 (@ セブンイレブン 恵比寿アメリカ橋店) [pic]: http://t.co/z99FBwrj
  6. 話を誤読する人に絡まれるなど
  7. 短文では真意が伝わらない、というより書いてない事から勝手に話を作ったり全然関係のない話を持ち出したりする人は長文でもダメだと思うよ
  8. よく読まないで批判、揶揄ですよね→":-p" RT@tsukasa_twit: ま、こんな単文のやり取りで真意のやり取りができるとも思いませんが、どうやら勝手に絡んだことにされてるみたいなので、もういいや。輪番停電なんて異常な事態だよねって言っただけなのに。
  9. ナンバープレートコレクションはiPhone用は出てないのか
  10. ナンバーコレクション、いろいろ考えてたのと違ってた
  11. ◯◯すると◯◯発症のリスクが何倍、とかいう医療系のデマ飛ばしエントリも聞き飽きてきたな
  12. 優香ショーケン
  13. セブンイレブンのビーフチリソースバーガーが美味い
  14. 東京スイカツリー
  15. 一気にシモに持っていく技術
  16. 窓際 島耕作
  17. 斜陽 島耕作
  18. カレクック
  19. 冬の匝瑳は寒みぃ匝瑳
  20. まだ津田沼

Powered by t2b

2012年07月21日

2012-07-20のtwitter

  1. どんより (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/3sqako4g
  2. 皮が剥けてきてみっともない
  3. 朝になってイエローカードはリセットされた
  4. 子供たちも大変だなと思った今朝聞いた友人関係。わがままな子とそれにまつわる変化
  5. 夏バテのせいで急速に眠くなってきた
  6. 総武線冷房強過ぎて寒い
  7. I'm at 恵比寿スカイウォーク (渋谷区, 東京都) [pic]: http://t.co/5myVLjBq
  8. 九州豪雨義援金。したよ (@ サンクス 恵比寿南1丁目店) [pic]: http://t.co/WK2uTsuF
  9. メンチ切る=肉屋のおかみさんが働いてる様子 カツアゲ=肉屋のご主人が働いてる様子
  10. 911も311も素数か
  11. PeaceMaker9 / 田中慎弥の掌劇場 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/BJfDuX2h
  12. 世界一おいしいチェリオ (@ NEWDAYS代々木駅西口店) [pic]: http://t.co/4Bk1BMEn
  13. 簡単だな

Powered by t2b

2012年07月22日

2012-07-21のtwitter

  1. 目が覚めてしまいました
  2. 遠くへ行きたい
  3. iTunes凍った
  4. あとで名称変更申請 (@ 出光 (葛飾石油)小中台給油所) http://t.co/WSIUWS7D
  5. ギズモードにアクセスしようとすると飛ぶFirefoxは自分だけですか
  6. 鼻周辺の皮が剥けた。あと、やたらと背中がかゆい
  7. ナンバープレートコレクション、原付バージョン出たら本気出す
  8. 孫の手欲しい
  9. 孫の手も借りたい
  10. 定規
  11. コンビニの募金箱が「24時間TV」とか書いてあるとスルーだな。「九州災害…」とかならすぐ入れるが
  12. デアデビル見た
  13. 都内と地元で試してみよう / “この夏はiPhoneを携えてソフトバンクのプラチナバンドの電波を探しに行こう! : ギズモード・ジャパン” http://t.co/YcJKxE2t
  14. 震災後~夏過ぎまで首都圏は節電・節エネルギーという動向があり高価なLED照明交換なども多く見かけたが不思議とシリコンスチーマの類が売れていた、しかもエコとか意識しそうな層に向けたターゲットだと思うのに。反してシャトルシェフが注目されることも無かったのが不思議
  15. シリコンスチーマとか時期も時期だし無駄に電力を食うばかりでさして美味くもなく応用も効かなそうなものはすぐに廃れると思ってたら長く売られ続けてて驚いた去年の今ごろ
  16. そんなに辛いのか http://t.co/Vh9N1CR4
  17. 京都土産の辛いというカレー、味見がてら使い終わったヘラに残ったカレーを舐めたらすでに汗が流れてきた
  18. facebookが良くわからない。自分が投稿したものは他の人(友人)に見えてるんだろうか?なんだか複雑だね。
  19. カメルーン・マキ
  20. AKB見てビジュアルとダンスは良いけど歌がどうも印象希薄。上手いとか下手とかではなくて、なんだろう?曲がイマイチなんだろうか?
  21. 日本一辛い黄金一味仕込みのカレー(ルウ) ぱねぇ! at Home http://t.co/CdtC8mB3#miil
  22. 江頭2:50見ても、純粋に笑うより先に、福島まで救援物資を自ら運んだ人だよなぁ…という思いでどうしても見てしまう
  23. 話の主役が相談者にも話題にも関係のない第三者で、なんとなく説教の役にたってるかのような荒業。ある意味、逆自慢話 / “内定を取ったらバカにされて惨めです。もっと良い会社を来年受けるべきでしょうか (中川淳一郎) - 夕刊アメーバニュース” http://t.co/vLBkKEJT
  24. そう。@ITIKAWA が旅立ってからどれくらい経ったろう。見なくてちょっとさびしい。
  25. 今日、追加で処方された足腰の痛み止めの薬が今まで以上に強力らしく、副作用として頭痛になるらしい。で、頭痛止めの薬も合わせて処方。妻によるとこの頭痛止めの薬は抗がん剤処方の時にも出るらしく、そうとう強力な薬なのではないかという気がする

Powered by t2b

2012年07月23日

2012-07-22のtwitter

  1. ラジオの番組を録音してあとで聞く、というのが今は選択肢狭くハードルあがてって困る。パソコンなら…という手もあるけど、ノーパソでつけっぱなしとか電力的にも放熱的にもあまりやりたくないところなんだよね
  2. それよりまともなコロプラをiOS用に出してくれ / “<iPhoneアプリ>コロプラ、Kuma the Bear初の弾幕シューティングゲーム『B.B.クマ!』 | iOS / android アプリ - 財経新聞” http://t.co/xWTbXcxF
  3. 近日妻の誕生日なんだが本人忘れてる。特にプレゼントらしいものは必要ないか、とも思い始める
  4. 自分が妻から貰った誕生日プレゼントで最悪なものは「バイク買っても良い権」買うのは自分でね
  5. 青春18きっぷ一回だけ利用した記憶があるがいつだったか忘れた。受験で上京、だったような気がするけど寝台使ったから違う気もする
  6. もういくつ寝ると夏期休暇
  7. 何か致命的な予約漏れとかしてそうで怖い。無くても当日近辺で予定変更、予定崩壊、高額なキャンセル料の悪夢再びとか
  8. 録画再生を否定され、年に一度のロングラン番組。見ると面白いんだろうな。でも面白くない時間に耐え切れず見れないんだよなぁ
  9. コストコのピザとチリビンズ(缶詰に挽肉玉ねぎ) at Home http://t.co/4tHHbzSh#miil
  10. グリーン・ランタン見終わった
  11. スラングぽく言うと”いろんな意味で残念な元総理”かな。「さまざまな意味で残念だ」 / “時事ドットコム:鳩山元首相のデモ参加に不快感=岡田副総理” http://t.co/tIaDMsKe
  12. 妻がバラエティを見てたのを「もういいだろう?」って見かけてた録画映画を見終わったら次女がもののけ姫を見たいと主張。彼女に譲った
  13. “このIRがすごい!上場企業2012 (4-6月号) : 市況かぶ全力2階建” http://t.co/ZIGY2S1P
  14. バスケ迎え (@ 千葉市立 西小中台小学校) http://t.co/V7Qgh5xh
  15. I just unlocked the “Flame Broiled” badge on@foursquare for checking in to burger joints! Cheeseburgers all around! http://t.co/MzZEdWQU
  16. ぺりぺりめくれる皮膚を剥がして遊んでるよ
  17. 下着を上げ下げするとバラバラと皮膚が落ちるよ。キタネーって妻に言われた
  18. 4sqで「Flame Broiled」(バーガースポット)で皆さんのレベルの高さに驚いた。自分はやっとLV1ですよ… 獲得ページで友人のレベルが一覧されるのは良いなぁ
  19. ぼろぼろ肌が向ける。家族はウロコとか脱皮とかいう。そうかこれから一皮むけてまだまだ大きく成長するということか。と言ったら次女が「太るのか?!」というツッコミ(たぶん正解)
  20. ここ何年か見たこともない数値を体重計が
  21. 賛否あろうが自分は共感。「原発再稼働するな足りないは電力会社の嘘、無くても足りる」を喚く人ってどうなんだろうねと思う / “さよなら電力足りる論 - ryoko174の混沌日記” http://t.co/ihOljiBr

Powered by t2b

2012年07月24日

2012-07-23のtwitter

  1. 孫の手ポチった
  2. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/icvsVhsW
  3. 子供たちは夏休み突入。電車座れる率アップのシーズン到来
  4. 次女、学校指導の夏の指針は「すいか」らしい。「す」進んで手伝い「い」命を大事に「か」体を動かそう。ドラクエコマンドのような「命を大事に」はもちろん自分の命のこと
  5. ムーアの法則を上回る速度で重くなるMSソフトって何なの
  6. GIANT KILLING24 / ジャンプ (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/aGxbfTx0
  7. ミニカレーと肉そば (@ あずみ 代々木店) http://t.co/7ztzb44M
  8. 寝過ごして乗り過ごし
  9. 折り返しての電車がこない 一駅が長い
  10. ぺりえろ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 4 others) [pic]: http://t.co/4oYZtrFp
  11. 夏なのにオスプレイの話題か。オリンピックと言っても冬季ではないのにな
  12. “漢(オトコ)のコンピュータ道: 最高の土管が欲しい” http://t.co/VGiBjdEE
  13. 今日は@miz0001さんにやられた日だと記憶しよう
  14. タイムラインに追いついて今日が終わる

Powered by t2b

2012年07月25日

2012-07-24のtwitter

  1. 少し雲あり (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) [pic]: http://t.co/5XgMq3Ki
  2. うどんそば好きなあの人を駅ナカどん兵衛に連れて行ったら怒るかな。それでも私は真顔で美味いと言うかもしれない
  3. コスプレイ
  4. フィボナッチとモホロビチッチ
  5. 娘が連れてきた結婚相手がモホロビチッチさんだったら三回くらい名前を聞き直す。三回目はわざとです
  6. キラキラネームの男との結婚は許さん
  7. 今日もあと2分を残してタイムラインに追いついた

Powered by t2b

2012年07月26日

2012-07-25のtwitter

  1. とはいえ、タイムライン読んでない時間帯があるけどね
  2. 受信トイレ
  3. 妻の衣類整理、ファースト・インラストアウトで、つまりいつも同じパンツを履くハメになる。そして履かない下着はいつも底にある
  4. 長年、妻の下着保管のFILOに悩まされていたが、この度解決策を見つけた。別途スタック領域を設けて並び順を反転させ、そこから取っていくようにした。靴下やパンツなど、正常なローテーションが行われているような気がする
  5. 晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/SZqg2J7v
  6. プラチナバンドでちょいちょい繋がりの悪かったところが改善されるのか。身近で緊急度高そうでそういうところは思いつかないな
  7. ステッドラーの孫の手を使うなど
  8. ノリスーゴシター (@ 秋葉原駅 (Akihabara Sta.) w/@hadsn) http://t.co/d9NBVqsE
  9. 拙い青臭さから抜けられない30代には説教食らわせたいが青臭さもない若者には絶望感しか湧いてこない
  10. 本日孫の手が家に届くも受取人なく引き取られた模様
  11. あと一駅、その瞬間猛烈な眠気

Powered by t2b

2012年07月27日

2012-07-26のtwitter

  1. ルートビアは昔割と好きだった
  2. ツタヤのレンタル、2枚組アルバムは2枚扱いなんだけど、どういうわけかつボイノリオのベスト盤2枚組だけは1枚扱いの選択しか出来ない。借りてみたら、2枚組がちゃんと届いた。値段や扱いもこれだけ一枚分扱いっぽい
  3. 今やスポーツの時だけ左利きなんでとりあえず影響は無かった / “右利きに知ってほしい、左利きが苦労している17のこと:らばQ” http://t.co/fkqG1EzO
  4. 酷いと思っても、まずは3ヶ月だけ定期購読してみて:日本経済新聞 / “社内いじめ、まずは3カ月だけガマンして  :日本経済新聞” http://t.co/gHWXQK2y
  5. 日焼けの皮がフラクタル図の様相
  6. 寝入るサロン
  7. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/7dKLqWjS
  8. 山手線すごい混雑だった
  9. 帰ったらリビングのエアコン壊れてて地獄絵図
  10. やはり僅かに頭痛がする。足腰の痛み止めの薬の副作用で頭痛がするので頭痛を止める薬を合わせて飲む、というのはなんだかアレだと思う
  11. 私「アマゾンから荷物届くから」次女「わかった!ママに誕生日プレゼントでしょ?!」私「さぁねぇ~(適当)」 …アマゾンから届いたのが孫の手。妻が何故か激怒中
  12. 添付スタッフ
  13. 孫の手気持ちE~

Powered by t2b

2012年07月28日

2012-07-27のtwitter

  1. 晴れ @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/Kt2GOQEs
  2. 子どものスポーツクラブで難しい問題が持ち上がっている
  3. ナンバープレートに難波(なんば)ナンバーを作らなかったところに、駄洒落は笑いやない!という大阪の心意気を感じる
  4. 富士六区
  5. 子どもスポーツクラブで、特定の子が中心になっていじめがあり、ターゲットの子が辞めた。それが問題になり、いじめの中心となっていた子も辞めることになった
  6. いじめた側の子の性格もあるだろうが、その子の親がコーチとトラブルがあり最近子供達の前で大げんかした矢先。親が指導者に敬意を持ってないと子も敬意を払わなくなるのは当然
  7. 明日、その話でスポーツクラブから報告会があるのでいく予定
  8. エアコン買い替え代は妻の財布から\(^o^)/
  9. 古部九郎
  10. 子供の頃、よく佐世保と久留米を混同した
  11. 佐世保と久留米は九州。佐久間と久留里は千葉

Powered by t2b

2012年07月29日

2012-07-28のtwitter

  1. 百満ボルト、ネットではエアコン工事即日とかみかけたが千葉の家電店比べても最遅レベルだった。2週間。この時期でも一週間以上という店は案外少ない
  2. オリンピックの話題が多いな。安売りやってるの?
  3. ずうとるびは再結成しないのですか。山田くん。
  4. 夏祭りに (@ 稲毛スカイタウン) http://t.co/q80I2l9A
  5. エアコン工事部は来週の日曜。。子供たちは妻の部屋に退避してもらおう。私の部屋は出入り禁止なので
  6. カンバスにバカンス
  7. “グーグルストリートビューで見つけた興味深い場面:ハムスター速報” http://t.co/vKLj7kSD

Powered by t2b

2012年07月30日

2012-07-29のtwitter

  1. 自分の知人範囲ではmixiの流量は減って、今は主にtwitterのコピーが流れてる感じ。逆に、ここ数カ月でfacebookの流量が激しい。Google+は忘れ去られた感。twitterは濃い交友関係(現会社や同級生など、ほぼほぼ毎日顔を合わせる、合わせてた人)が少ない
  2. バグっぽい。そもそも未読メールを貯めこみ読まずに既読にするってライフハック的にどーなの? / “iPhoneに溜まった大量のメールを一瞬で既読にする方法 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/zPBzTLJs
  3. オスプレイ問題で輸送機の安全性を理由に反対する人は、極東は平和であると思ってるのかな
  4. おおかみこどもの雨と雪 次女と (@ シネプレックス幕張) http://t.co/cDsEJiTU
  5. おおかみこどもの雨と雪、他の映画と比べて多い客の入り。今まで見た中でも最上級の入り
  6. プロメテウスがやたら面白そうなんだが。リドリースコットだし
  7. おおかみこどもの雪と雨、本当にオススメ。良かったよ!
  8. おおかみこどもの雪と雨、上映後3分で良い映画だと確信。しかしその瞬間隣のオバサンがイビキかき始めて本当に参った!

Powered by t2b

2012年07月31日

2012-07-30のtwitter

  1. 腰痛のため、本日は休んで家で静養
  2. 眠くて時々かくっと気を失うのに眠れない病
  3. 総じて低めか。ほどほどとも / “IT系上場企業の平均給与を業種別にみてみた 2012年版 ~ ネットベンチャー、ソーシャル、モバイル、ゲーム編 - Publickey” http://t.co/EYGhjVC1
  4. 平均年収を見て注意することは「平均社員以上にデキてベテランな○○さん(自分、でもいいけど)は、そんなに給料を貰ってない」ということ。だいたいどこの会社でも突出して貰ってる層があるので、経常利益を読むようにいろいろ踏まえないと意味ない。給料比べにはならない
  5. IEを正と見間違える程度に字が小さい
  6. タイムラインを見てて実は開会式と閉会式と取り違えることが何度かあったが大した問題はない
  7. マリオ2ダウンロード。時間かかるねやっぱり

Powered by t2b

About 2012年07月

2012年07月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。