« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月01日

2012-05-31のtwitter

  1. 猿飛リスケ
  2. 晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/nFRHKkb1
  3. 木から尻 @ 恵比寿南二公園 http://t.co/T1MnBlnt
  4. 木から尻、反対に回るといっそうエグかった

Powered by t2b

2012年06月02日

2012-06-01のtwitter

  1. 曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/l1Ai0Xj5
  2. 昨夜のタイムライン追いながら五年前のバナナマン聞く
  3. 山椒がかなりアゲハの幼虫にやられてた…
  4. 1ユーロビート
  5. 一般公開の話→制限公開での話、内輪での話の先に、たとえ聞く人がいなくても言っちゃいけない事ってあるね。倫理的な事でなく、口にすると自分がダメになったり歯止めが効かなくなるような
  6. マック&ハリー
  7. あー、地震のあった頃ね。タイムラインを追っててふと時間差を意識する瞬間
  8. 「サラリーマンはイヤだ」とフリーランスの仕事を志向するのは危険だよ。フリーランスのほうが自由は少ない
  9. 或るゴリずむ

Powered by t2b

2012年06月03日

2012-06-02のtwitter

  1. ただの白い軽に限って入念なコースで洗車をする (@ 出光 (葛飾石油)小中台給油所) http://t.co/sLuSFNIn
  2. ロードスターだと少し室内に水が入る
  3. 風邪引いたっぽい
  4. 自分がフォローしている人が「フォロワー足りない」ってしょっちゅう言ってると悲しくなるね。自分のフォローではない誰かのフォローを一杯集めてください
  5. 「フォローが足りないもっと欲しい」という人は即刻リムーブする祭り開始
  6. ねるとする。風邪治ってくれあと腰も

Powered by t2b

2012年06月04日

2012-06-03のtwitter

  1. ブルーちょりーっす
  2. 高嶋夫妻裁判のニュース見てる…
  3. Google日本語、「みうぉ」で候補に「美元」出るねすごい
  4. TV切る瞬間に「今臨時ニュースが…」再度TV付けて映る頃には話が終わってるという。CATVメンドクサイ
  5. さてバスケの総会に行かねば
  6. 長女が学校用のノートに何か書いてると覗きこんだら「時間制ぎょシステムを作る」って書いてた。どんなSF書いてるの?って聞いたら「制」の字を使った文ならなんでもいい、ってことらしい
  7. 長女が珍しく、というか初めて小遣いをせがむ。ママから貰ってる分にプラスして100円欲しいとか。不審に思って買いたいものとか欲しいものでもあるの?って聞いたら、それだけはパパには言えない。って苦笑いしてた。ああ。そうか。もう6月なんだな
  8. 鈍器放って
  9. アイコン16歳

Powered by t2b

2012年06月05日

2012-06-04のtwitter

  1. 快晴、少し冷える (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/tJfi2RZR
  2. クールビズで風邪をひく
  3. 菊池 約 96,600,000 件 菊地 約 19,000,000 件 (Google)
  4. 菊池より菊地が多い。菊地96位(19.5万人)菊池107位(17.9万人)。別のサイトでも数字は違っても順は同じだった。 名字検索No.1/名字由来net http://t.co/WbogrG6W
  5. Googleヒット数から必ずしも趨勢を導き出せないということだな
  6. 離脱 (@ 恵比寿スカイウォーク) http://t.co/xekxUdCP
  7. ジャンプタイム
  8. ジャンプ読んだ
  9. マイナーな音楽が好き、ってのは誰もが知ってるほど有名でないがプロとしてリリースのあるミュージシャン某の曲が好き、の意か。あんまり音楽詳しくなさそうな言い方だな
  10. マイナーコードの曲は、気に入った曲の中にも多い

Powered by t2b

2012年06月06日

2012-06-05のtwitter

  1. ケネン材料
  2. ケネンを作る材料
  3. ケネン工場というのがあって
  4. 金星の太陽面通過が明日。グラス忘れないように
  5. こんな時間から酒臭い親父さんたち
  6. 明日は六時間かけて太陽面を眠気が通過します
  7. 日蝕の時に太陽にかざすのはスマホではなく日蝕グラス。下手な写真で記録するよりじかに見て記憶を。運動会でかざすのはスマホやコンデジでなくオペラグラス。小さい画像で見失うより探しやすく詳細が見えるし
  8. ブックマーカーの皆さんのコメントが秀逸すぎる / “はてなブックマーク - なぜ、ノマドワーカーは自宅で働かないのか?” http://t.co/gTXdUgps

Powered by t2b

2012年06月07日

2012-06-06のtwitter

  1. 雨。厚い雲、太陽は拝めそうにない (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/vekGAsKA
  2. オウムの教義ではなく、昨今の報道から因果とか業とか無常とか感じる
  3. 新宿スワン32 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) [pic]: http://t.co/T2KRGTdl
  4. Playing Tom's Diner by Suzanne Vega#TweetMag1c
  5. 自分もこれで怒れるのがすごいと思う / “私の名前は、キラキラネームです。 - Yahoo!知恵袋” http://t.co/QFYRQdO4

Powered by t2b

2012年06月08日

2012-06-07のtwitter

  1. ハービー・ハン国
  2. ねる
  3. 雲の多い中に晴れ間 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/tay0w4uu
  4. 今日はAKB総選挙についてTweetしたかったが語れる何も持ち合わせてなかった
  5. アンジェラー紀
  6. RT@karai_hip: エー |  ブラッドベリ氏は、紙が燃え始める温度を題名にした「華氏451度」や、火星探検をテーマにした「火星年代記」といった長編SF小説で世界的に知られ、 http://t.co/vRlvoHD8
  7. これ題名から連想しただけだろ >紙が燃え始める温度を題名にした「華氏451度」や、火星探検をテーマにした「火星年代記」といった長編SF
  8. 行き過ぎたキラキラネームはどうかと思うが昔は昔でだいたいちゃんと考えられてないものがほとんどだった。自分の父母世代の話とか聞くと
  9. 自分の名は、父母が数個考え占い師に鑑定してもらい、良い物を選んだとのこと。自分も候補の鑑定結果を見せてもらった記憶がある
  10. 自分の子らの名前は、私が数個考えそれを妻が選択。
  11. 名前決定の要因は 1.苗字に対する名前の音感=おもに文字数、というか長さ 2.漢字の意味の良いもの、あとバランスの難しい文字は避ける …というところから。こうしてみると自分の名前の嫌なところを嫌った名付けだ
  12. ブラッドベリは訳文でしか読んだことないがそれでも美しい文章だった。いつか原文を読みたいと思ってたな
  13. ラテ @ エクセルシオールカフェ ペリエ稲毛店 http://t.co/uu9AfCCC
  14. また黄金比厨
  15. 画面がカバラの秘数の比率で分割されてるから道理で神秘的で未来を予見しているサイトだと思った!
  16. 画面の縦横比が円周率だから、道理で丸く見えると思った
  17. 車内でメイクは、少なくとも他の項目のように迷惑かけるようなものでも無いと思うが。 / “絶対にやめて!電車内で周囲に嫌がられる「NG行動」7つ - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース” http://t.co/0KoVbYVX
  18. 車内でメイクは感心はしないが迷惑でもない
  19. 車内で飲食、特に口の空いた飲料を持ったままとなりでウツラウツラとか正面でフラフラとか、ヒッチコック的サスペンスで通勤時間を満たす行為は止めて欲しい

Powered by t2b

2012年06月09日

2012-06-08のtwitter

  1. 今時の朝のワイドショーは海外ゴシップ映像なのか…他にあるだろう、と思いつつ
  2. AKBのCDはチョコエッグ
  3. 痛み止め (@ マリーン薬局) http://t.co/6uOgqjpQ
  4. ロールブリュレ (@ シャトレーゼ工場直売店 宮野木店) http://t.co/AmterLpy
  5. 家ラーメン。中華麺の乾麺で at Home http://t.co/3cs4L6lY#miil
  6. ラーメン作る。スープ:水300ccに鶏ガラスープの素、酒醤油適当、塩ぱらぱら最後にごま油ちょいと。麺は乾麺、チャーシュー、ネギ、炒め野菜
  7. スギちゃんってネタあんまり無くない?
  8. 都内の駅の改札にはカナリ小さい駅でも警官が立っているね
  9. 夏の飛行機予約したがでかいな…
  10. 容疑者の懸賞金1000万円スゲェ!って思ったけど現在の高橋容疑者追跡費用を考えると軽く1000万は越えてそう
  11. 中華麺の乾麺を使ったらこれはマルタイラーメンの味だ
  12. 三時にやること無く
  13. ANAのサイトは右クリック禁止のせいでマウスゼスチャが使えず面倒くさい
  14. ANAのサイトで右クリック出来ない>レンタカーのサイトだった(ANAの)
  15. エイサー祭り、今年は9月なのか… ああ
  16. 高橋容疑者の鞄、青くて目立つなぁ…さてはダミーな気がする

Powered by t2b

2012年06月10日

2012-06-09のtwitter

  1. それにしても残波岬のホテルは良かったなぁ。そこではなく同程度のお値段で同程度の内容をとなるとなかなか無い
  2. 航空券予約→購入で失敗したかもしれない。取り消し不可のヤツだ…困った。少し
  3. よく調べてみたら、航空会社のセットのホテルって安くもないね。同じホテルでも別に取ったほうが安くなる場合も。あれは値段ではなく手間なくラクでしょってことなのかな
  4. 長女がとめけん決めてドヤ顔
  5. 夏季休暇、航空券と宿とレンタカーの手配、母と親族宅に連絡済み。全部済んだかな
  6. 長女(小5)サラダ。ほぼ自分では初めてかな at Home http://t.co/r4g4luMr#miil
  7. 優先席を利用する日がこんなに早く来るとはね
  8. 整形外科の受付のリーダー?の主任の方が女性で40代後半だろうか、若くみえるというわけでもないが非常に美しい。歳を経て美しいというのは何なんだろう?神に選ばれた幸運かそれまでの人生か
  9. 最近よく見る「NEVERまとめ」って決してまとめてないよって意味なんだろうか

Powered by t2b

2012年06月11日

2012-06-10のtwitter

  1. フェイスブックに古い友人を見つけて「友達になる」したら返信が来て「原発についてどう思いますか」って書かれてた。それ聞いてどうするつもりなんだろう?
  2. 後半に出てくるお金の*くだらない*使い方の例に笑った。何もないとそれはそれで寂しいね。お金に限らず(他人から見て)くだらないことって大事だよね / “そんなくだらないことにお金使って、と簡単に言いますけど - インターネットもぐもぐ” http://t.co/PLKCAYMy
  3. 理解までに苦労した難解な理屈は忘れるのも早かった。波動方程式とか
  4. 微分のことは微分でやれ。って先生に習ったが意味は忘れて思い出せない
  5. 新しいfoursquareのインターフェース変わったなー 日本語訳文はまともになった
  6. シオミトール(ロボット)
  7. 来福、帰福とは言うけど来千、帰千ってあんまり聞いたことが無い気がする。帰仙はありそう
  8. 来福、帰福は縁起がいい感じ
  9. 帰福/来福は福岡だけでなく福島/福山/福井といったところでも使われてるんだろうか
  10. ノーパソを一階 - 二階と動かすのが重い…
  11. ネオナチをネオチと空目

Powered by t2b

2012年06月12日

2012-06-11のtwitter

  1. 映画の「リング」今更見たよ。二次的に見聞きしてたリングネタの全てが分かった
  2. iPhoneカバーはハードタイプで半分覆うようなタイプが主流かな
  3. 電車寒い
  4. 和風プリンで有名なモノノフ
  5. ジャンプタイム
  6. 明日は直行直帰。地元、というか近所というか。嬉しくもあり嬉しくも無し

Powered by t2b

2012年06月13日

2012-06-12のtwitter

  1. あいほんのカレンダーアプリのアイコンが変わる瞬間を初めて見た気がする
  2. Playing Tom's Diner by Suzanne Vega#TweetMag1c
  3. 直行直帰で出るのは遅いって言ってたのにいつも通り6時に起こされた
  4. ネットで目立つことすると、初出でも「二番煎じ」と貶める連中が多いからあまり気にしないでほしい / “Twitterで目撃多数 「大塩平八郎のLAN」の真相 - ねとらぼ” http://t.co/Exn9w41k
  5. 今の西武の監督って誰なの?って調べたらもしかっして久信…太り過ぎでは
  6. 西武ユニフォームちょっとださい
  7. 今日はそれなりに降るな…車で出るか
  8. “完全禁煙の飛行機でトイレに灰皿がある理由 - [モ]Modern Syntax” http://t.co/hu9EKnEs
  9. 1.車を出すには2台のバイクと娘の自転車を車庫から出し、車をこすらないようギリギリの角度で注意深く出庫しなければならず、帰りは逆の手順が待っている。2.バイクで雨合羽は簡便だが夜降ると滑りやすく視界も悪く危険。さて
  10. softbankの年限の契約期日が迫る。iPhoneの次期はどうなるのかが気になりつつ、とりあえず不満もないので仮に新しいのが出てもこのままかも。しかしあと2年使う、かなぁ?
  11. 今回の潜入調査はマジ厄介
  12. この微妙なスキマ時間に何をしたものか
  13. ホンニ疲れた
  14. ここもそうですが、16号沿いの交差点付近は、実際のところ周辺住人にとってアクセスのいい場所でもないようなポイントが多い気がしてます…#postmap [com] http://t.co/97736guG
  15. ベルトより長くて革靴より短いものなーんだ
  16. 私が過去在籍したA社は出戻り社員が多いと聞く。その前にいた会社にも居たなぁ。今の会社はそういうのは認めないらしく、皆無。漠然と出戻り社員のいる会社のほうが良いような気がしてるがどうなんだろう
  17. 無限プール
  18. 眠いので寝る

Powered by t2b

2012年06月14日

2012-06-13のtwitter

  1. 脱法ハーブで交通事故多発とかどんだけゆとり
  2. 脱北ハーブ
  3. 脱法ハープ♬
  4. 電車寒い
  5. イエスマン、と言うのもバカにした感じがするので敬意を込めてイエス様と呼ぶようにしよう
  6. 会議ではイエス様ばかりだ
  7. 略してイエズス会
  8. クールビズだと寒くない?寒いよね。クールビズ風邪二人目が現れる予感
  9. 社会ノマド
  10. 今日は足腰の具合が良い
  11. 駒ヶ根ソースカツ丼 (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/yOKgjKpv
  12. 新バージョンのレポートを一刻も早くするのが仕事、という人以外はアップデートは一拍遅れくらいがちょうどいいよ
  13. おてんばジャンクション
  14. 若者の、ズボンをずり下げて履く履き方の呼び方が分からず調べた(答:腰パン)が、20代の人と話すとそんなの常識でしょという回答でジェネレーションギャップを感じるなど
  15. 腰パンは、ボンタン、長ランなどのファッション→袴などの和服…と低重心アピール美意識の伝統を感じなくもない
  16. スカイツリーのランチパック @代々木 at#JR_山手線_代々木駅 http://t.co/Yf2JCXrS#miil
  17. タイムラインにマルチの話題が目立つけど鬱陶しいリプライ飛んでこないの?
  18. 畑中純亡くなられたのか。大学教授してたというのも驚いた
  19. 生レバーを食べた記憶がないが特に食べたくもない。ので、話題スルー

Powered by t2b

2012年06月15日

2012-06-14のtwitter

  1. 南四国…
  2. 字に書いて「間際らしい」と書く人、別件で声に出して「まぎわらしい」と言ってる人を確認。わりとポピュラーな誤認なんだろうか
  3. オッス! メッス! キッス!
  4. エッチ! スケッチ! ワンタッチ!とかもですね(W
  5. ゴッホの絵を加工してなんか凄い!とか、意味あんのかな?
  6. 絵画技法を学べば、ゴッホほどロジカルに絵画を構築してる人はいないと思えるのだけど、いまだに「気の狂った人が描いた鬼気迫る絵」という理解が一般的なのかな
  7. さくら臀部
  8. Mac & Harry
  9. がんま1/2
  10. ぐんま1/2
  11. 眠すぎて死にそう
  12. 寝てみる。5分以内に再度tweetが無ければそれは寝たということ
  13. 寝なかった。しばらく起きてることにする。少し体を動かしてみるか…
  14. ハナキン というとスターウォーズに出てきそうな気がしなくもない
  15. 言えなくもないと言い切れない
  16. 一億円がすぐに貯まる人が教えるたった一つの勉強法の7つのコツを行うために私がやってる20の習慣

Powered by t2b

2012年06月16日

2012-06-15のtwitter

  1. 隣のサラリーマンのおじいちゃんが大股開きが迷惑。痛い。
  2. タイムラインで高橋克也容疑者逮捕までたどり着いてない
  3. 東京おもちショー
  4. そろそろやる気さんが帰ってくる頃
  5. バハマとハバナがごっちゃになる
  6. セブン-レイヴン
  7. ヒデとローザンヌ
  8. 電車の中でうとうとうとうと
  9. 廊下のダウンライトが切れてて、買ってあったLED灯を付けたらメッチャ明るくて困惑。家族はどう評価するだろうか

Powered by t2b

2012年06月17日

2012-06-16のtwitter

  1. Windows7の「リサイクル中」に違和感。消えたファイルは何に生まれ変わるの?
  2. 昼カレー。妻カレー。お約束のルーの塊。これがおふくろの味となる娘が不憫
  3. のり弁の土砂が崩れ…?
  4. 本日はkarai_hip一家にお越しいただきボードゲーム三昧。街コロ面白かった
  5. 街コロ、2-4人用だけど人数でゲームの様相が変わりそう。3人だとどうなんだろう?あとヒキは大きいな
  6. 原発賛成とか反対とか簡単には言えないし、両方の話は聞きたい、たとえどっちかに寄った感覚を持っていても逆側を簡単に否定したくない。のでなかなか意思表示出来ないのよ。だからといって無関心だと決めつけられても困るよ

Powered by t2b

2012年06月18日

2012-06-17のtwitter

  1. ああ、いなごだ… / “サクランボ園:食べ放題、食べ尽くす 3日で臨時閉園 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/WbyOXlHP
  2. ぱみゅーきゃりきゃり。 …だったらみんな噛まなくて済むと思うんだ…
  3. ナタリーポートマンの無駄遣い(ファントム・メナス)
  4. TV鑑定団再放送見てる。中国で切手ブームで高騰してるらしい。しかしコレクション全般で言えるけどやがて暴落して二束三文だよなぁ…と
  5. 娘に、左手三連符右手八分音符の練習に、いろんなリズムの曲をyoutubeで聞かせていたところ。リズムはドラムレッスン系がよく出てくるけどドラムは面白いしカッコイイな
  6. 三連符の手本イメージにAll My Lovingを再生するもiPadでは各パートの聞き分けが出来にくかった
  7. All My Lovingは4ビート、8ビート、三連符、六連符と皆バラバラなのにそれが一体になって曲になる。究極の、チームワークかくあるべきというイメージだがビートルズを引いてチームワークもなかろうけどね
  8. ギターとか、ピアノでもアルペジオだったら三連符とかフツーにフツーの感じだな
  9. よく分かる。「フォローする」ということは「タイムラインをデザインする」ということ。デザインを壊す要素は排除される / “ツイッターでフォローをやめようと思う理由 「ツイートが多すぎ」 沢山つぶやくのは逆効果だった。 : オレ的ゲーム速…” http://t.co/WdV24A7Z
  10. 今日は何もないかと思った。本当に何もなさそうだった。が、夕飯前に次女から感謝の挨拶。長女から小さい菓子一袋と雑な手紙を一通。ママとは扱いが違うように感じる…

Powered by t2b

2012年06月19日

2012-06-18のtwitter

  1. あ。自己紹介文に「○○の人絡んで」という文言をみて反射的にブロックしてもーた。ま、いいか
  2. 寝ますカネ
  3. 寒すぎる車内(総武線
  4. ダンテの代表作は神曲

Powered by t2b

2012年06月20日

2012-06-19のtwitter

  1. 曇天、嵐の前 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/7XiVx9GI
  2. イクジイとかもあるのか
  3. I'm at セブンイレブン 恵比寿アメリカ橋店 (渋谷区, 東京都) http://t.co/2StN0Mz6
  4. いかにもぐしょ濡れになりそうな台風の名前
  5. 清洲区というのはありそうでない (@ そば・うどん 味彩) http://t.co/ZGdY0xgI
  6. 定時あがりの台風の日
  7. I'm at 稲毛駅 (Inage Sta.) (千葉市, 千葉県) http://t.co/5ZV0Cedc
  8. 折りたたみ傘のカバーを取ったら、中の傘にカバーがついてた。驚いたけど、芯までカバーじゃなくて良かった
  9. 駅からのバイクで雨合羽も下半身は無防備。ズボンは明日は新しいやつだ
  10. 梅雨時はズボンのローテーション間隔が短い
  11. 「グチョルはわれわれ四天王の中で最弱…
  12. 強風Hello! 注意報だと思ってたことは黙っといてやる
  13. PRINT "Hello, 注意報"
  14. 眠気が呼んでいる
  15. さて寝る。5分以上経過して起きていたらまたtweetする

Powered by t2b

2012年06月21日

2012-06-20のtwitter

  1. 晴れ、強風 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://t.co/oAFO4fw2
  2. 総武線各停は平常運行のようです
  3. 昨夜は風で家が揺れることも。寝つけなかった
  4. 山手線は混んでそう。待ちの列がこんもり
  5. ゆびはら?さしはら?しはら?分からなかったけどさしはららしい
  6. 最前列で並んでたのに自分がやっと乗れるレベルの山手線
  7. 無事降りた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/te7co4FN
  8. 豆腐ハンバーグのロコモコ丼 (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/PZxt6FR5
  9. ロコモコ丼の定義がわからない
  10. エビデンスをエビスと略すという誰の同意も得られないものを思いつく
  11. ものすごい強風。恵比寿ガーデンプレイスの外のベンチで食事をする人がえらい事に
  12. 台風一過ではないね。過ぎてない
  13. ロコモコ丼を検索してみたけど、サラダが周囲に盛ってあることとハンバーグが載ってること(ただし豆腐ハンバーグだった)以外にロコモコ丼らしさは無かったように思う。目玉焼きも無かった
  14. そういえばファミレスでジャンバラヤを頼んだら、どう考えてもカレーチャーハンでしかないものが供されたことを思い出した
  15. ジャンバラヤの味は、具体的によく覚えてないけども、少なくともカレー味ではなかったよ。ニューオリンズに行った時に食べたことあるけど
  16. ジャンバラヤをWikipediaで調べたら写真にネギが振ってあって違和感。あれがネギでないとしても違和感。アメリカンな食品に「赤、緑、黄色を散らして色合いがいい、赤みだけでは美味しそうでない」という美意識があんまり無いからねー
  17. カギカッコをiPhoneのキーに割り振るのはなるほど。しかし「かあた」なのか。「たあか」と書くような気もする。普通どうなんだろう
  18. もうすぐ結婚記念日のお祝い。自分のほうが楽しみにしている

Powered by t2b

2012年06月22日

2012-06-21のtwitter

  1. 曇り、ぬるい (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/H1ayeWZJ

Powered by t2b

2012年06月23日

2012-06-22のtwitter

  1. あまりに地元事情や地元要望を聞き過ぎる市議と国政やイデオロギーばかりを語る市議…
  2. 豪雨、車で送ってもらった (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/P5KxZzFH
  3. 豪雨で、窪地の路面はくるぶしほど水が溜まり側溝から水が噴き上がってた。#千葉市
  4. 埼京線人身事故で運転見合わせか
  5. 雨は小ぶりに (@ セブンイレブン 恵比寿アメリカ橋店) http://t.co/F0uXpCol
  6. 嘘喰い25 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://t.co/CUxaeRbk

Powered by t2b

2012年06月24日

2012-06-23のtwitter

  1. やれやれ (@ 北千葉整形外科) http://t.co/oHCnQifq
  2. I'm at マリーン薬局 (Chiba, Chiba Prefecture) http://t.co/w7u72UKy
  3. 授業参観
  4. 「ツイッターこんなにたくさん呟いてすごくハマってるぜ」というのはワナビーに過ぎない。使い込んでる人はたくさん呟くよりよく読んでる。さらに目立つほどの人はリツイートが上手い(再)
  5. ものすごく久しぶりにワナビーという語を使った短文を作成
  6. 「ここから1パーセク(距離)」とは一光年なんかな
  7. 1パーセクというのは3.26光年か。どういうアレなんだろう?/sec (パー セック)という意味とは違うのか
  8. パーセクは毎秒(per sec)ではなく、parallax(視差) ・秒(角度の)で、年周視差が一秒角 …なるほど
  9. コピペしかやってきてなくてろくなコードの書けないエンジニアが大手を振って役職者に迎えられてた前社の某氏を思い出した。役員皆エンジニアだったのに… / “面接で優れたエンジニアを見抜くためには? - UEI/ARC shi3zの日記” http://t.co/C3LzgtJi
  10. 永作博美を見て「妻と結婚しなければこの人と結婚してたかも、だよなぁ」と言うと「知世ちゃんは?」とか「なんでもっと高めの真ん中(=米倉涼子とか)を言わないの?」と妻に批判される。そこ?
  11. TVでイケメンの若いタレントが出ると「あ、パパの若い頃にそっくりだな」とか言うが誰にも相手にされずスルー
  12. 今日も整形。ブロック厨。と略すことにしよう
  13. 誰か私をソラマチに連れてって
  14. あ、ドバイでもいいよ(アゴアシ付きで)
  15. 元祖天才バーボン。 一杯、あちらの方にさし上げて。
  16. 今日はグーグルの絵を見ただけで何の日か一発で分かったよ
  17. なぜそれをリツイートするのか意味がわからん。時になんといって良いものか(リツイートされるのは概ね嬉しいことだけども)
  18. 急にツイートが増えた理由は、決して友達を連れてきた娘にリビングから追い出されたわけではないからね!
  19. 各家庭にクーラー→エアコンが普及した後に扇風機が売れるという21世紀という未来
  20. 羽のない扇風機というのは未来的なのか。レトロフューチャーっぽくもある
  21. 千葉市で、駅や派生物は「西千葉」のように先頭に方位が付き、警察署や学校、税務署などは「千葉西」と末尾に付く。インターは「千葉北」で末尾。もちろん千葉中央は一つで中央千葉という言い方は存在しない。他の地域はどうなんだろう?
  22. 北千葉道路とかの用法がイマイチわからない。千葉北インターとごっちゃになるのを避けたんだろうか
  23. ウチは結婚、互いに遅かったからな…
  24. (結婚を視野に)交際→結婚を前提に交際→結婚を前提に同居。婚約のイベント、プレゼント、その後の生活プラン、ライフモデルの話し合いや摺り合わせも。ここで私は「結婚するんだな」と思ってたが妻は違ってた→婚前旅行後に入籍。後で聞いたら婚前旅行が最終テストだったらしい
  25. 自分も選択誤ったかもな。結婚前にテスト、観察すべきだった。弁当にそぼろを入るかどうか / “嫁の選択を間違えて死にたい:ハムスター速報” http://t.co/kJ9E93f7

Powered by t2b

2012年06月25日

2012-06-24のtwitter

  1. ツイッター有名人に1.誰かが失礼な事を言う(私は読めない、知らない)2.ツイッター有名人がRTやRT無しでそれに反論。この後者だけが私にガンガン流れる。ということがままある。彼を尊敬し私は何も言ってなくても彼から一方的に罵倒され続ける。そういう場合は残念ながらフォローを外す時
  2. 本に関して言えば売れてるものが良いものとは言いがたく平積み本ほど質が低かったりするしなぁ…図書館も流行ってれば良いというものでもないな / “liliputさんによる「中之島図書館とはどういう図書館か」について - Togetter” http://t.co/3cOu4Qx9
  3. 結婚後豹変したりするのもよく聞く話。結婚前は酒飲まないって聞いてたのに結婚後から酒瓶が並び始めて…とか
  4. 多分今後制限されそうな家庭ルールは「普通車2シーター車」っぽいんだよね。軽ならOK的な管理基準が示された
  5. I just reached Level 3 of the "Baker’s Dozen" badge on@foursquare. I’ve checked in at 10 different bakeries! http://t.co/fMaVeTi8
  6. コーヒーとイチゴバナナスムージーを次女と at #サンマルクカフェ_イオンマリンピア稲毛海 http://t.co/7sGWuqQO#miil

Powered by t2b

2012年06月26日

2012-06-25のtwitter

  1. どんより (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/iXfT3TEi
  2. I'm at 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) (渋谷区, 東京都) http://t.co/F6Z70nnm
  3. 帰ってきた暴君ハバネロ、たいしたことはない
  4. 遡ってタイムライン読み始める
  5. データは雲散霧消…クラウドだけに
  6. 「ギロッポンでチャンネーが」「シースーゴリオー」「シースーのターネー」タネは元に戻ってる
  7. 麦はともかく脱穀はなかなか使わない言葉だからなー
  8. 投稿テスト

Powered by t2b

2012年06月27日

2012-06-26のtwitter

  1. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/deMqOAQq
  2. 力夕口二ア語(ちから ゆうくち2 ア語)
  3. 八力夕弁(8リキユウ)
  4. 電車寒い
  5. 総武線も山手線も冷房きつすぎる
  6. 髭剃り忘れであごのザラつきが気になる
  7. コンビニ出る時に、イカツイ強面な男が入ってこようとした。ちょいとドアを開けてキープしてあげたら、すれ違いざま小さい声で「アリガトウゴザイマス」って言われた
  8. 今年も節電の夏になった。蛍光灯は間引き空調温度は上げる、空調完備のハイテクビルに扇風機が立つ。団扇扇子は必須
  9. テスト用マシンはA系統B系統で同時に稼働させないとかも
  10. 「輪番停電は個人レベルではいいけど企業が死活問題!」「夏は輪番ではなく節電でいい」とか言ってる人から個人レベルの節電だけで企業の節電についての話が出ない件
  11. アメリカのセブンイレブンに気軽に入って「ん?」と思ったのはおにぎりがない、カップでサーバから入れるジュースが巨大で飲みきれん、あと烏龍茶とかお茶系が無い。紅茶系無糖ならあったかな

Powered by t2b

2012年06月28日

2012-06-27のtwitter

  1. ローソン→ナチュラルローソン、ファミリーマート→ファミマ!!の路線なんだろうかGooz(スリーエフ系) 会社から歩いて5分のところにあって欲しい。Gooz
  2. 美味しいオニギリは健康的で楽しい、伝統的な寿司に代わるもの…なるほど
  3. ほんの少し前…10年もしないくらい前までコンビニで高菜は無かった。九州のコンビニにはあった
  4. 晴れ、肌寒い (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/Hf092afb
  5. 落語通人気取りが鼻につく彼も鬼籍か
  6. I'm at あずみ 代々木店 (渋谷区, 東京都) http://t.co/AKrsW1qL
  7. あのニジマス
  8. I'm at 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo http://t.co/1kDCTzvB
  9. タイムラインをグイグイ遡れるtwitterクライアント(PC)で良いのがなかなか無い。と思ってたけど、ブラウザFirefoxと別にChoromeを起動して9washにすればいいだけの話だった。解決
  10. タイムラインに追いついたのでギター弾くことにする
  11. デリコの曲は声が出ないのだったよ

Powered by t2b

2012年06月29日

2012-06-28のtwitter

  1. いい天気 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/3zEKDbvT
  2. ボードゲームの街コロ、どうせ買うならグランディングのサイトかな
  3. 未確認生物TVがちょっと気になる…
  4. #postmap 名称変更申請、ちょっと迷ったけど申請主さんに理由を聞くメール出した
  5. 恵比寿香月は終わったんかな
  6. オワ婚 (怖
  7. ウルトラマンレオみたいなバンを久しぶりにみた
  8. キリ番 http://t.co/e3hNoIXE

Powered by t2b

2012年06月30日

2012-06-29のtwitter

  1. 福岡は国家だからな
  2. 曇り、一瞬小雨 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/SWczt2tE
  3. もんなか、っていう略し方は10年経っても馴染めない
  4. 牛タンオムライス (@ チャモロ) http://t.co/KjR1w50n
  5. 味噌汁の椀の底が濡れて音もなくすっとひとりで滑る
  6. 腹は痛くはないが具合が悪い
  7. スターどっきりマル秘報告、あったなぁ…ご冥福を
  8. 時すでにお寿司 @ ダイマル水産 千葉宮野木店 http://t.co/AEfWFCzC
  9. 脱原発疲れ か
  10. タイムラインで見かけた「あずきバー食べたい」に影響されて食べたくなって買ったあずきバー。冷凍室に入れておいたらやけに固くなってた。それを食べてる
  11. かつて学生運動や平和運動をするのと大麻を吸うのはリンクしたヒッピーカルチャーだったが彼らは平和運動に疲れて大麻を吸ってたわけでは無いんだよな
  12. おえべっさんとか夏祭りの露天でアノニマスのお面が売られてたら即、大人買いする自信ある
  13. アノニ マスク
  14. 7/2のいいともゲスト3人を誰も知らず検索して画像見たら「また2丁目系タレント?」とか思ったが宝塚のスターさんだった。超失礼ゴメンナサイ
  15. アノニマス面でArt of noise 思い出した
  16. (季節的既出ネタだったな)
  17. 大学のビデオの授業でBGMにアート・オブ・ノイズを使ってて、最初はそれはズルいと思ったけど、曲に縛られちゃってそれを越えづらくなるんだよね
  18. Art of Noise のLegsはマリックさんのおかげで有名なのにCD化されてないのか

Powered by t2b

About 2012年06月

2012年06月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年05月です。

次のアーカイブは2012年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。