« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月01日

2012-04-30のtwitter

  1. お湯を注いで30秒、のカレーポット試した。味はなかなか。悪くない at Home http://t.co/ZmCHCqp4#miil
  2. ミニバスで車の誘導 (@ 千葉市立 西小中台小学校) http://t.co/5LANwJgs
  3. 自分としては渋谷>東京>新宿>池袋kana / “難易度世界一「新宿駅を攻略する方法」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)” http://t.co/npFvuTTC
  4. 16.4 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'34"/kmでした。#nikeplus
  5. 昨日は久々に入浴中の地震だった。風呂場TVをつけたら既に速報が表示され、そこからまた揺れが続くという報道の早さ
  6. 金柑食 (TLでまだ見かけないうちに
  7. 近刊ショック
  8. 五島をノーヒントで当てていい気になったよ! / “町・丁目・字クイズ | kuwattel,” http://t.co/7ozRlXJg
  9. HDの無駄ファイル削除で高速化?何かというとデフラグかける人にはピピっとくるキャッチなんでしょうなぁ / “ハードディスクの不要ファイルを削除しWindowsパソコンを高速化するソフト「Wise Disk Cleaner」 | フリー…” http://t.co/rTtzTptM
  10. 午前から午後、団地横や住宅地を抜ける時に干してある洗濯物から香る柔軟剤の匂い。幸せに匂いがあるならこの香りだろうと思った
  11. 5分も立っていると足がしびれるヘルニア症状なんだが走る分には一時間でも平気という
  12. これはいいね / “10分で屋台風 タイラーメンを作る方法 | Last Day. jp” http://t.co/ehvHj8cl
  13. microsoftのツール類やらセキュリティ関連のあれこれやらバックアップやらいちいち重くて無駄にのろくてダサいな。どれを取っても

Powered by t2b

2012年05月02日

2012-05-01のtwitter

  1. 薄曇 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/ixb7WkWJ
  2. 電車空いてる!
  3. ヘルニア痛い
  4. 売れない芸人からの嫌われ具合がハンパない猫ひろし#nowplaying 【第226回“猫ひろしカンボジア人”論】 - tokyo-pod
  5. 「ならしの」と書くと花札の短冊みたい。
  6. 「みなしの」じゃないよみよしのだよ。「あのよろし」じゃないよあかよろしだよ

Powered by t2b

2012年05月03日

2012-05-02のtwitter

  1. ヘルニア悪化で休む。どうしようか迷ってたけどトイレで拭くのが困難でそれでふんぎりがついた(洒落でなく

Powered by t2b

2012年05月04日

2012-05-03のtwitter

  1. facebookに必ず出てる?眼鏡美人の写真(広告)をこっそりクリックしたら味の素のページでアニメ動画だけで写真は無かった詐欺
  2. Playing My Way by Def Tech#TweetMag1c
  3. I just unlocked the "Zoetrope" badge on@foursquare!#FilmBuff http://t.co/FGgskTQM
  4. ももへの手紙 (@ シネプレックス幕張) http://t.co/ZsqblAUX
  5. お昼 (@ ダイマル水産 千葉宮野木店) http://t.co/ObJOeMOL
  6. 今日になったばかりの深夜のTL見てると思ったら昨日のだった

Powered by t2b

2012年05月05日

2012-05-04のtwitter

  1. 飛んでる camilla_kittenさんの写真 http://t.co/9G3EVObQ
  2. 浮いてる gemadiさんの写真 http://t.co/LCEnSB7M
  3. 娘たちと三人で (@ こてはし温水プール) http://t.co/73Uba1uC
  4. 遊泳監視業務終了 (@ こてはし温水プール) http://t.co/nHEyoigI
  5. クックパッドってイマイチ信用できないんだよなぁ…味付け濃い目で妙にB級、正体不明の味付けが多いっていうか
  6. 料理はともかく種子がわりと簡単に発芽する話に驚いた。やってみようかな / “人生初アボカドなんだけど、アボカドの食べ方教えてくれ - ブラブラブラウジング” http://t.co/PwNt1Sq2
  7. ももへの手紙、自分の評価はイマイチ。前半と後半が繋がってないこと。邦画的な、冗漫感、説明過多感

Powered by t2b

2012年05月06日

2012-05-05のtwitter

  1. タイムラインに追いつける気が全くしない
  2. 渋滞
  3. もう食べごろ?スペアリブ http://t.co/afEUUUWx#miil
  4. 窯にいれる前 http://t.co/dgzxkI5S
  5. 焼いてる http://t.co/uMd6aSQR
  6. まとめ:5/2腰痛で悶絶休み、5/3は4人全員で映画、4日は午前中温水プールで午後ダラダラ、5日は鋸南のカンちゃん別荘訪問、これがまた素晴らしい。というところで明日はおそらく一日静養
  7. 背骨が露骨に曲がってることが自明なので来週有給でもう一回病院かも
  8. 未婚率の高さと理由を報道してた。1,2位が、ステロタイプというか。自分にはどちらも当たらないしなぁ。「自由がない」→結婚しても別に自由ですが何か?「金銭的に余裕がない」→結婚後のほうが金銭的に余裕がありますが?
  9. 「結婚したら自由がなくなる」って良くわからない。そうなの?自由を制限するものがあるとするなら結婚より職業じゃないだろうかね。結婚で制限されのならばそれは伴侶による。伴侶が決まってないのに制限されると決め付けるのはナンセンス
  10. 一人でいるより、普通に二人で働けばインカム増えそうなもんだけどね。それって例外的なことなんだろうか

Powered by t2b

2012年05月08日

2012-05-07のtwitter

  1. ワンピース66 ジャンプ (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/iJNcF4sd

Powered by t2b

2012年05月09日

2012-05-08のtwitter

  1. セカオワ良いな。iTunesで買える分は買った
  2. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/w7TNWhj7
  3. ゴーヤチャンプル、麦飯 at #エスパシオ_(ESPACIO) http://t.co/0IwHqODn#miil
  4. 共働きであると、大黒柱的な父権は無いが厳格かどうかはまた別の話だな
  5. 共働きは父権弱く作業分担が基本となるので、子どもに序列に従った行動の要求がより少なくなるが、一定の自立や作業分担をより要求する
  6. 帰るところ (@ 恵比寿スカイウォーク) http://t.co/y5DJ9bd4
  7. 「今年中にdocomoからiPhone出る!」という情報を今ゲットした(山手線で高校生の会話から
  8. 野菜カレーうどん、日高昆布おにぎり (@ どん兵衛 渋谷駅ナカ店) http://t.co/i6yqSguc
  9. なんとも言えないわびしい空気が好きなんだよね (@ どん兵衛 渋谷駅ナカ店) http://t.co/a5d9JMeT
  10. "テイクアウトも出来るよ" @ どん兵衛 渋谷駅ナカ店: http://t.co/PucjUiP9#4sqTip
  11. ハンズ遠いのでLOFTで済ます (@ LOFT 渋谷ロフト) http://t.co/u33mbmkG
  12. 耳に金魚鉢を提げた老人とすれ違った (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/@kra7ul) http://t.co/0Zqm0JBY
  13. 試合見てて肥満の指導者が怒鳴ってる姿をみると微妙な気持ちになる
  14. バスケって安西先生体型の監督って多い気がする
  15. #nowplaying Never Ending World - SEKAI NO OWARI http://t.co/4meVUyJQ
  16. シガ ソガ サガ!
  17. 千葉では撤退の多いビレバン。復活しないかなー。商品はピーナツだけでもいいから
  18. ハンズは雑貨屋のようなホムセンだがLOFTはホムセンのような雑貨屋

Powered by t2b

2012年05月10日

2012-05-09のtwitter

  1. 降りそうな曇天 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/Lvkgwu5s
  2. 今現在、原発全部止めていつもと変わりなく日本は回ってるんだよね
  3. 信号の消えた駅前、を関西も体験するのですかね…
  4. 帰りはバスかなバイクかな (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/KRTuMpIK
  5. 雨つよし、バスで帰る
  6. コンプガチャ全廃なのか。しかし法のボーダーを攻めつつやがて回復という道筋を予想
  7. Playing Never Ending World by SEKAI NO OWARI#TweetMag1c
  8. 完結編。ああ。 > おとうさん、おかね http://t.co/xPCz2fnY
  9. 真実の裏と表が入れ替わりながら親子さえも兄弟さえも曖昧になっていくというのは
  10. 眠くなってきた
  11. ねる

Powered by t2b

2012年05月11日

2012-05-10のtwitter

  1. 傷みで寝てられない
  2. 昆布ガチャはどこですか
  3. 曇り。駅まで送ってもらった (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/ON06zRPH
  4. 公園ランチ(ソロ (@ 恵比寿南二公園) http://t.co/DAva54jq
  5. 若者のMD離れ
  6. 梅コンブがチャ
  7. ナボリンS さすがに市販薬は高い (@ Tomod's 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/pm2Bp4Gw
  8. ワッパー アボカド at #バーガーキング_(BURGER_KING http://t.co/14ARZG31#miil
  9. いろいろ微妙なママの祭典のゲスト @ 恵比寿ガーデンプレース オフィス http://t.co/heaEBkds
  10. これは見た目通りの振り分けだとしての話、ね。コンピュータ介在したゲームで見た目通りとかあるのかな。そういう例は知らん。 / “コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について- - doryokujin's blog” http://t.co/hOABmTqN

Powered by t2b

2012年05月12日

2012-05-11のtwitter

  1. 腰痛で一回休み(そんなメイヤーはいやだ (@ 北千葉整形外科) http://t.co/TGYKFThS
  2. サンセイのハンタイはアルカリなのだ
  3. 自分は、ステロタイプなネタを本気にする人に対してちゃんとした情報を送りたい欲求があるかもね
  4. 昼飯の支度でも始めるかな
  5. スパゲティは茹でる湯にシッカリ塩が入っていれば勝ったも同然
  6. アボカドとベーコンのスパゲティできた
  7. セブンイレブンにコロンが無い。どのシリーズも。超定番の人気菓子の地位にもう無いんだろうか
  8. メタンガス→メカダンス に空目 カルネージ…
  9. 過食った
  10. 金字塔の金はピラミッドを横から見た絵なんじゃよ~遠山の金さんが金の字と呼ばれたこととは関係ないんじゃよ
  11. 弩級(ド級)、超ド級の弩級ってのはドレッドノート級のことだけど荒木飛呂彦フォントでドキューンって浮かんじゃうよね
  12. コンプガチャ関連で、確率とかそういうのは普通の人は知らんよなぁ、とやっぱりと再認識
  13. 六面体のサイコロで、1が当りとした時、6回ふったら当たる確率はどれくらい?って問題にちゃんと答えられる人って案外少ないんだよね。
  14. fastladder終了か…
  15. 娘二人とも(小2/小5)半年で3cmは身長伸びとる。草かよ。ってくらい成長するもんだな。感動と感慨
  16. 来週の水曜に半休取ってMRI初体験。ストレッチャでも酸素ボンベでも室内に持ち込んだら吸い込んちゃうくらい強力で、MRI専用のものを持ち込むとか。カードは一発でダメになるし金属はなんでも吸い寄せるほどらしい
  17. iTMSで曲を買うと歌詞カード無いんだよね。インクの匂いがして、良くわからない写真とともに刷られた歌詞を追いながら曲を聴く…なんて最近無いな

Powered by t2b

2012年05月13日

2012-05-12のtwitter

  1. 運動会のある会社っていいなぁ
  2. 次女の机に。小2も大変だな http://t.co/M1N71sit
  3. 人が不思議がるほどハゲとは縁遠く心配ないのに、人をハゲ呼ばわりするのを聞くとすごく不愉快なのはなんでかね

Powered by t2b

2012年05月14日

2012-05-13のtwitter

  1. ある系統の若い女の子のメイクとかそっち方面に需要のあるプリクラ写真とか、目がでかすぎて、目をつぶってまぶたに目を描いたように見える
  2. 量販店の店頭に放射線測定器が並んでた。五千円程度だったかな?どうなんだろうと思うけども、それでも去年の今頃10万円くらいで出回ってた中国製の測定器より精度が良いんだろうなーと漠然と思う
  3. 調べたら、五千円程度の放射線測定器「エアカウンターS」結構精度がよさそうで「やっぱり」と思ったところ
  4. 休日外に出ず身動き取れないと生活変わるなー
  5. 食卓 at Home http://t.co/Ux3eP5Mc#miil
  6. 山椒は自宅の。新芽。もうじきアゲハとの戦いだ at Home http://t.co/sMlHo9l6#miil
  7. 久しぶりに外に出ないでゲームなどしたり寝たりの引きこもりライフ
  8. dropboxこうすれば無料で増える、っていうのはどの話も結局面倒でやらないのであった… / “Dropboxの容量が『無料で 1GB 貰える』Dropquest2012 の答え | Tools 4 Hack” http://t.co/05JlxLHG

Powered by t2b

2012年05月15日

2012-05-14のtwitter

  1. わりと晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/zhnG6W80
  2. 食後にアルコールフリーを貰ったのだが (@ エスパシオ (ESPACIO)) [pic]: http://t.co/Jcxxmhvd
  3. クレジットカードで金額確認中に「ここにサインするんですよ」と指さされたり、電子マネーで端末が光ってないのに「ここにかざすんですよ」的な態度ほどイラっとするものはない
  4. ジャンプタイム
  5. #nowplaying yume - SEKAI NO OWARI http://t.co/HGfjzCXr

Powered by t2b

2012年05月16日

2012-05-15のtwitter

  1. 雨、小雨、降ったり止んだり (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/RcEuLsDW
  2. nikoliの数独、「たいへん 006」の13、苦戦した
  3. mixi身売り報道に株価操作の匂いを感じた(素人邪推
  4. ボールペン替芯 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/IWWtQvAH
  5. タイムラインにmixiと虚構が続いててややうんざり
  6. 折尾ールズ
  7. 折尾ん座
  8. 洗濯完了の電子音のフレーズが長い
  9. アーカイブ見るとピアノ・ソナタ ハ長調(第1楽章)すでに持ってるな…
  10. 洗濯機の終了音はアプリで解明できたけど「お風呂がわきました」の曲は解明できなかった
  11. 鼻歌検索の紹介ページで出てたサンプル画像では、AloneAgainと出ていた。なんか分かる

Powered by t2b

2012年05月17日

2012-05-16のtwitter

  1. 鼻歌検索で、口笛でthe Strangerが出てこなくて悔しくて何度も挑戦してるところ
  2. 本末転倒で夜が更ける
  3. そんな時は過ぎて 大人になり随分経つ
  4. 夢から夢といつも覚めぬまま僕らは未来の世界へ駆けてく 月が輝く夕べさ 突然ほんのちょっと誰かに会いたくなるのさ …懐かしい
  5. ボチボチ寝ないとまずい
  6. 強制睡眠モード!
  7. 雨上がり快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/IjW8t4CY
  8. アムウェイのテレビCM不思議な気持ちで見る
  9. 佐和子というと阿川か有吉、というおっさんですが何か?
  10. 今日は昼には上がってMRIだぜぇ?ワイルドだろう?
  11. 日経記者のRTですが真偽はともかく面白い
  12. 今帰るところ。山手線座る不思議
  13. スタイルフィット軸。割れたので (@ Annie 1941) http://t.co/8vE8sX1n
  14. 行ってきまーッス!
  15. 決められたとおり30分前に着いた (@ 北千葉整形外科美浜クリニック) http://t.co/bBVG59RQ
  16. 高齢者向けらくらくスマホって…そもそもタッチパネルて
  17. MRI体験。轟音。閉所。固定。振動。おおおおお!とか思ったけどほどなく寝てたのでまあなんというか
  18. 日本のウェブデザインは酷い!って2chやらまとめサイトやらで叫んでてカッコイイ / “日本のWEBデザイン糞すぎワロタwwwwなんで2003年ぽいんだよwww:キニ速” http://t.co/SXSItGPb
  19. 家に誰もいない。暇。飯の支度などしようかな
  20. 野菜切って麻婆茄子の準備だけした。あとスープの準備もした
  21. 音楽で「春夏秋冬」というと泉谷しげるでしょうと答えるオヤジですが何か
  22. スギちゃんのYoutube見て学んだ
  23. お笑いはいじりじゃなくてネタを見たい
  24. ロンブーはネタを見た記憶も印象もない
  25. さんま、ダウンタウン、ロンブー、とんねるず…TVに生き残るお笑い芸人というのは、実のところネタの面白さや芸風や切り返しでもボケでもなく、番組構成力を持っているかどうかだ

Powered by t2b

2012年05月18日

2012-05-17のtwitter

  1. 腰いたい。これが五月病というやつか
  2. つゆ焼きそば。青森名物らしい。期間限定 at #エスパシオ_(ESPACIO) http://t.co/XxPS9aAU#miil
  3. 阿蘇といえば燃える中岳噴火口。だったけど、今はどうなんだろう?燃えてない?それとも立ち入り禁止?
  4. 阿蘇の中岳、今水が溜まってるっぽいな
  5. 最近夜はここが多い (@ セブンイレブン 恵比寿アメリカ橋店) http://t.co/BxxbLfM7

Powered by t2b

2012年05月19日

2012-05-18のtwitter

  1. 雨上がりの晴れ間 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/Jcl5SI9a
  2. 野菜カレー (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/RsYPd1yU
  3. 急激な雨と雷鳴 (@ 恵比寿ガーデンプレイス w/ 2 others) http://t.co/aLviyIRu
  4. 電力は、価値に比べて値段安いよな、とは思う(ライフラインという側面は置いて)
  5. 自分も大学3年からだったかな?学費払ってない(授業料免除)んだよな…でもそんなに厳しい制限でもなかったような記憶
  6. 森がある
  7. ガガ断る!
  8. こしいたい(≠こいしたい) あしいたい(≠あいしたい)
  9. 菓子を物色 (@ マツモトキヨシ ペリエ稲毛店) http://t.co/C8VOhbys
  10. 成績が下がって奨学金打ち切りならネットで目立つことを考える前に勉強すればいいんじゃ?ネットで目立つことを評価するなら家入さんが雇えばいいのでは? / “「ただ困っている子を助けたかった」ー#Studygift は何が問題だったのか …” http://t.co/1CP8UfaW
  11. 日蝕グラス、どの書店も売り切れで売ってない。あそこなら?と思った店に行くとなんとか一つ売れ残っていて手に入れることができた。狙い目だったお店とは…アダルト系の書店。何故かちょこっと普通の雑誌等も売ってるんだよね
  12. アダルト系の書店って何故か普通の本も売ってる。形ばかりだけども。何か法的な制約があるっぽい気がするな。風適法対象を避けるためとかそんなんかな

Powered by t2b

2012年05月20日

2012-05-19のtwitter

  1. 完食間近になると鬼が弁当のおかずのそぼろを山盛りにするという賽の河原
  2. …ごく普通の二人は、ごく普通の恋をしてごく普通の結婚をしました。ただ一つ違っていたのは、奥様はお弁当のおかずにそぼろを入れるのです」
  3. それさえなきゃいい人なんだがなー
  4. 八百万人 (ヤオヨロズじん)
  5. MRI結果と診察 (@ 北千葉整形外科) http://t.co/ZEl39kHm
  6. 仙骨裂孔ブロッーーーク!(ジャンプ漫画的
  7. 冷蔵庫交換パーツ購入 (@ 三菱電機 千葉サービスステーション) http://t.co/SexIvNJF
  8. 明日は業務関連で終日都内、明後日月曜は金環食を見るため早く出るのを考えると、日曜の夜は都内のビジネスホテルを取るというのを考えている プチオフ会?チラッチラッ (無いだろうけど
  9. 明日は 休日出勤(割増賃金で給料割増加算で代休無し)か、振替出勤(振替休日の申請必須、給与の増減無し)かで迷ったけど休日出勤にした
  10. え?と思ってひと通り検索してもみたけど、やっぱり「世界的ブルースシンガー」という謳い文句はどうかと思った
  11. アヒルの市
  12. あの頃のコンビニは、星空のディスタンス、ミス・ブランニュー・デイ、ワインレッドの心 なんかがヘビーローテーションだった。特に「売れてる曲だから」ではなかった印象。イントロが特徴的な曲が多いように思う
  13. たまに浜省の「Money」や青春のリグレットが流れてた記憶
  14. じゃらんで宿を調べてたら各種ネットサービス(YoutubeだとかTwitpicだとか)の広告が一斉にじゃらんになった。じゃらんならいいか。
  15. 自分はいい年なのに奢ってもらうのは抵抗なくすんなり奢られる。しかし奢るのがヘタでバーンと「ここは自分が!」と言えない。割り勘で自分がちょい多め、みたいなことをしてしまう。下手。金銭的な問題ではなく、何度か遠慮されて失敗を重ねるうちにそうなってしまったように思う。後悔もある
  16. 自分が奢るオフを企画したい(まじで)(パンクしない規模で)

Powered by t2b

2012年05月21日

2012-05-20のtwitter

  1. 面白いところ引いたけど言わない
  2. 窓辺にゴーヤ植えたり扇風機引っ張りだしたり門灯を消して太陽電池型に変えたりその他もろもろ、家庭だけでなく公共機関、商業設備も節電に努めた去年。危機感がそばにあったからだろう。今年は大丈夫だろうか、ましてや関西では
  3. ラクな順 走る>座る>寝る>歩く 何か変だけど
  4. 無理したりなんとかすれば出来そうなんですが、駅から会社までの通勤を坂道コース(近い)から遠くても歩く歩道のラクチンコースに変更、とか、通勤で優先席を譲ってもらうこともお願いしました。これは結構抵抗あるね…見た目元気そうなだけに。
  5. 12~1時に寝て6時に起きる習慣(平日)なんですが、3時頃痛くて体の向きをあちこち変えたりそのまま眠れなくなったりです
  6. そろそろ寝ます
  7. 薄曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/VcQWmfeT
  8. 終わったー
  9. はらへ

Powered by t2b

2012年05月22日

2012-05-21のtwitter

  1. 雲の裂け目から晴れ間は見えるが、太陽が見える可能性はガチャコンプより難しそう
  2. 金環食見た!
  3. いや、まだ三日月状だけど
  4. いい具合に肉眼で見れる。グラスだと逆に見れない。というタイミングも
  5. 綺麗に見たよ。グラスは今ポケット。着く頃もまだ欠けてそう
  6. 週刊金環日

Powered by t2b

2012年05月23日

2012-05-22のtwitter

  1. 曇り、ちょっとパラパラ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/QyQ2XapR
  2. 昨日代々木駅構内でポリスマンが警棒持って立ってた理由がわかった
  3. 車両に、三人分の座席を占領して寝てるそこそこ若そうな男がいる。iPhoneの着信音が鳴り続けている。おばさんが揺り動かしてもシカト。昨日は乗客同士で刃物で刺す事件もあって犯人逃走中で、声をかけられない自分。
  4. 結局、座席で寝てた男は駅員が対応し、引き起こされ座らされた。電車のわずかな遅れは車両点検とアナウンスされた
  5. 乗客トラブルで刺された事件の犯人、捕まったのかな…
  6. 読んでる>僕と日本が震えた日(鈴木みそ) …チバリーヒルズって浦安じゃないんだけどなぁ…
  7. アンニュイシュタイン
  8. コンビニの焼きそばで気持ち悪くなってモタれてる気がしてる(二日目)
  9. 素晴らしすぎるな。ただ先生、モテない(自称)というようには見えない / “TV初「モテキ」漫画家・久保ミツロウが大暴れ!!” http://t.co/f00SS9QD

Powered by t2b

2012年05月24日

2012-05-23のtwitter

  1. 仕事やめて失業保険貰わないとなーと思いながらCD手で掴めるだけジャケ買いしたことを思い出した / “奨学金を止められて困ってる人がいるのに奨学金復活するノウハウを教えられる人はいない。 - コトリコ” http://t.co/JMnMPJes
  2. 二日前、傷みが激しく眠れない→おかげで昨日は熟睡→本日眠れず→(以下繰り返し)
  3. 行き当たりばったりの旅行より計画を練って進める旅行が好きになるように人は性格も嗜好も変わりうるのに一時の一側面で「血液型x型ですね!」って言うキミが変わる日はくるのかな
  4. 血液型性格判断信者は「人の性格嗜好は変わらない」前提なんだろうな
  5. 血液型はx型でしょうと聞かれたら違うと答えることにしているよ。ウソでもYESと言うと面倒だからね
  6. お前は(今)x型だ!というのが証明不能になりますね。シュレーディンガーの血液型
  7. 退学して復学する不名誉な有名人の居心地を思うと痛ましい
  8. 久々にノリスーゴシター (@ 西千葉駅 (Nishi-Chiba Sta.)) http://t.co/pQfhSZTm
  9. お薦めポッドキャストって無いですかね…

Powered by t2b

2012年05月25日

2012-05-24のtwitter

  1. 昔短髪が好きでワックスやジェルで立てようとしてたけど大抵は一日で飽きた。今は長くなりすぎないというだけのテキトウ。よく考えたら前もテキトウ
  2. 晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/vrkDjXoD
  3. つまりやがて、私がのってる車は、アルファロメオの前の型、って名乗ることになる(ざっくり
  4. マツダロメオとか言われるんだろうな
  5. 今日の~ 仕事は辛かった(まじで

Powered by t2b

2012年05月26日

2012-05-25のtwitter

  1. 足腰が戻ったら昼休みに無印に行くんだ…
  2. 弁当の重さを嫌って、弁当不要宣言してたけどそれはそれで外食に出るのがツラい。で、弁当復活という
  3. ノーパソ喫茶(スタバのこと
  4. の窓
  5. 寝るとき
  6. 節電は 無理をしないで 無駄省け
  7. キリ番 http://t.co/ggbGfMJF
  8. ニッチなG+で一時人気になった女子大生が学業不振で奨学金を打ち切られ、それを救うためだけの募金サービスが建てられた件はラノベ的セカイ系の結末。斜め上過ぎ
  9. スポンサー圧力かね
  10. 幽霊字、面白いな…
  11. スティックボム、レジャーシート用ペグ、ペグ用ハンマー (@ 東急ハンズ 渋谷店) http://t.co/fe2J9yu5
  12. ダツマヌ共和国
  13. よしながおじさん

Powered by t2b

2012年05月27日

2012-05-26のtwitter

  1. 椅子になるリュックがあるはずなのに家中探して無い。大きい家でもないのに。リュックはパイプが通ってて大きいのに。この謎は現代の科学でも解明されていない
  2. これはかんた…え? / “自宅で誰でもかんたんにグラタンを作る方法 | Last Day. jp” http://t.co/SsbYJg4i
  3. Ustしてる人に刺激を受けてポッドキャストでもやってみようかと思ってやり方などざっと見たけど傾聴に値するほどの何も語れそうにないのだった
  4. 明日は運動会の場所取りなのだった
  5. iTMS、日本での開始当初は一曲100円が衝撃的で一部150円だったけど、今は250円ってどーよ?ジャケなし歌詞カード無しの物質無し価格として。高くない?
  6. 7時から場所取りだと書いてあったから7時ちょっと前に来たらだいたいすでに埋まってる
  7. 一旦帰宅
  8. study giftの件で評価を上げたんじゃないだろうか家入氏は。どんなタネでもカネにできる/仕事が早い、理念がない→他の人が受けたがらない仕事でもやる 的な意味で
  9. Googleボトル http://t.co/LZZWtCAt
  10. 裏側がちょっといい http://t.co/UxNuinQH
  11. 貧しい層に渡るお金を潰したところで誰も豊かになりませんよ
  12. 暑いね
  13. 女子も騎馬戦やるんだなー 帽子取りだけど。九州じゃ(略
  14. まずいたこ焼きに長蛇の列
  15. 運動会のお弁当だというのに、今だ唐揚げがない(6年以上 http://t.co/3reBkOIq#miil
  16. 被災地の人と結婚は許しませんと言う国会議員はまだですか
  17. 串刺しにしたたこ焼きを水平に持ち上げるとぽとりと落ちる焼き方を禁じる食品品質基準を国はすみやかに制定すべき
  18. そもそも持ち上がらないたこ焼きというのは
  19. たこ焼きに自立を
  20. 自分のアイコンがたこ焼きに見えてくるなど

Powered by t2b

2012年05月28日

2012-05-27のtwitter

  1. 問題は糖質なんだが…食事と一緒でなければ脂質関係なくね? / “人間はカロリーゼロの人工甘味料にも反応して脂肪を蓄える” http://t.co/Dbyrcaif
  2. カロリーゼロ相変わらず嫌われてるな…お茶にシフトするなら良いけど、お茶>カロリーゼロ>>>砂糖入りドリンク、の並びを入れ替えて考えないようにね。
  3. 次女とランチ。ガーリックライス、チキン、味噌汁(温めなおし)妻は熟睡、長女はバスケ
  4. 昨日は運動会観戦だけで腰痛悪化したが昼にはだいぶ良くなった感じ
  5. 病院の薬や治療が効かない(すぐには治らないよ)というのとその後の市販薬が効く感じ(治る頃に取り始めるから)というのは良くわかるけど病院で処方する薬以上に効く薬が市販されてたらヤバイでしょ普通に考えて
  6. 結婚記念日付近にレストラン予約。7/7はさすがにすでに一杯で予約できなかった…7/8に予約。日曜
  7. 夕方 @ 島村楽器 ミュージックサロン稲毛海岸 http://t.co/sWeUxtZ7
  8. 生保はナマポと読めず生命保険の略だと浮かぶほどには健全
  9. 腹減ったが長女はバスケの試合遠征からピアノレッスンハシゴでもっと減ってるかもね
  10. 下衆な発言をする市議の血って欲しいですか?
  11. ふだんコンビニの食品には非常に肯定的なんだけどもコンビニ焼きそばに気持ち悪くなって2,3日苛まれた

Powered by t2b

2012年05月29日

2012-05-28のtwitter

  1. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/QxQUj06w
  2. コロプラ、エラー?
  3. 今朝はさくらんぼが食卓に at Home http://t.co/b7SvHs9V#miil
  4. 日曜は二度やってくる
  5. 娘らや近所の子供がにおいを嗅ぐことを「かむ」というのでどういうことかと思ったら房総の方言かも
  6. ジャンプ読んだ
  7. 正しいケメンに限る (って何
  8. 二馬力かよ / “【決死行】男はサハラ砂漠で車が動かなくなると、分解してバイクを作り上げた | ロケットニュース24” http://t.co/e35x19kB
  9. 正しいケメン… > ケメンの歴史http://t.co/s1PSRCgg
  10. K-20面白かったな。実は北九州・山口でのロケがふんだんに使われているってのは後で知った

Powered by t2b

2012年05月30日

2012-05-29のtwitter

  1. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/cNHCTOum
  2. iPhone版のGoogle(G+でない)が格段に使いやすくなってる。検索ページに飛んだあとの検索語句の検索が一発とか(分かりにくい表現失礼)
  3. iTUNESで一曲200円アルバム1500円を見てAmazonのアルバム(新品)980円をポチる。今ネットからCDに回帰する
  4. CDが売れないのは買い手の相場感を無視して値段が高過ぎたってのもある。自分はそれが大半
  5. 「インターネット界隈の方々は裏でみんな繋がってる」…(LANケーブルで
  6. 家入さんエイヤっと勢いで開発してデバッグしなそうな印象
  7. 原子力で動く超小型電話のある21世紀は来なかったが、ガイガーカウンター付き小型電話のある21世紀までは誰も予想しなかったろう。一勝一敗だ
  8. クイズ。死刑執行人は人を殺しても殺人罪には当たらない。それは何故?(正解は漢字四文字で)
  9. study 義父と

Powered by t2b

2012年05月31日

2012-05-30のtwitter

  1. 諸葛コウメ太夫 (賢いの?
  2. 自分もグビッと(麦茶
  3. ネヨウ
  4. 快晴 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/7TroQQ7C
  5. 送別会 (@ 肴や 恵比寿総本店) http://t.co/25siZJY4
  6. 稲毛駅 (Inage Sta.) にいます。 (千葉市, 千葉県) http://t.co/soSK3xHJ
  7. ピン @ 稲毛駅 (Inage Sta.) http://t.co/3qkoaQ5A
  8. まさちゅう摂津
  9. 備後カード

Powered by t2b

About 2012年05月

2012年05月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年04月です。

次のアーカイブは2012年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。