« 2011年11月 | メイン | 2012年01月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月01日

2011-11-30のtwitter

  1. 薄曇り、概ね晴れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/bOxKkV0Q
  2. ブックマークされて見直す約五年前の自分のエントリ。記憶にない(笑 でも何も変わってないな >心の平衡を保つために http://t.co/S7AdbS8O
  3. スライムは夜は遭遇しない (@ ファミリーマート 恵比寿銀座通り店) http://t.co/PmXAugLW
  4. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/vlNStL3H

Powered by t2b

2011年12月02日

2011-12-01のtwitter

  1. 寝坊 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 5 others) http://t.co/vFaL76Rb
  2. 寝坊だが遅刻かどうかは微妙。朝食食べてない
  3. Podcast更新してない
  4. 徳島中華そば 麺が細くて良い (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/Wv8AjP4d
  5. そもそも饅頭売ってない (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/HPMJLwL8
  6. 売り切れてしまうとは何事じゃ (@ ファミリーマート 恵比寿銀座通り店) http://t.co/rQI3v4Nj
  7. アドベントカレンダー 1 http://t.co/wb5sCNyb
  8. ひろと?だって?

Powered by t2b

2011年12月03日

2011-12-02のtwitter

  1. 千葉市の来年度駐輪場予約をネットで。原付のメーカーはプルダウン選択。ホンダ、ヤマハに混じってベスパ、って。ベスパはメーカー名じゃないですよ。しかしベスパはあってもアプリリアとかは無い。韓国メーカーも。
  2. 2012がアップを始めたようです
  3. I just unlocked the "School Night" badge on@foursquare! http://t.co/2mXPBaF5
  4. スライム完売、多分今日で終わり (@ ファミリーマート 恵比寿南一丁目店) http://t.co/AdnGqj8O
  5. スライムGET けいけんちが 6 あがった (@ ファミリーマート 恵比寿銀座通り店) http://t.co/4kDwjLAI
  6. 4sqたぶん全然関係無いものをアンロックしてる?
  7. 味は通常の肉まんより僅かにスパイシーな印象 http://t.co/6EIW7Q7z
  8. どうやらハズレに足を踏み入れ
  9. ハズレを予感させる長い待ち時間とヘビメタな店内BGM
  10. やつみくる
  11. イソジン オー ザ ピーポー
  12. 貸さんか!スイソスイ
  13. だいたいの人はバカとバカでないが重なり合った状態。どちらか?は観測による
  14. 過食の宴(今日も
  15. 子供の頃近所のおじさんに仕事を聞くと「綺麗サッパリ無職透明よ、わっはっは」と答えてたが本当はどうだったんだろう
  16. 来週からロングコートかな
  17. バスから降りたくない寒さ
  18. ステッキ http://t.co/OQLVa1ML

Powered by t2b

2011年12月04日

2011-12-03のtwitter

  1. Ponponpainで目が覚め篭る
  2. 結局それから眠れず目が覚めて起きることに。腹痛は恐らく昨夜の夕食…
  3. iPhone版アプリのコロプラ、トップのアイテム週間の地域が読めない…補色で横スクロールとか、そんな読みづらいことする意味が分からない
  4. 今朝の大きな地震、緊急地震速報は地震の後だった。それと、家で一斉に携帯が鳴ったからiPhoneが鳴ったのかどうかは判別出来なかった
  5. #4sq やはり昨日のアンロックは間違いだったとfoursquareからメール来た
  6. 体調悪いので桃缶あけた
  7. もしかしてみんなwikipediaの上のお誘いは敢えて消さなかったのではなくて…? うざいと思う人は、一回表示を消したら出なくなりますよ。たぶん当分の間…予想として3ヶ月くらい?クッキー保存期間次第?
  8. ラテアート世界チャンピオンの方のお店、一度行きたい… Check out STREAMER COFFEE COMPANY (渋谷1-20-28, 渋谷区) on foursquare: http://t.co/xydTvaI8
  9. 豆腐ぶっかけ丼を作って食べた。いかにも独身男性っぽい。旨い。妻はカレーの様子
  10. しかしwikipediaには散々世話になってるから寄付はしとこうかな。項目の追加や編集もしたことあるよ(w 10年以上前?に作ったアカウントが変わらず生きてるってのは凄い。
  11. 今でもフリーで「バックアップソフト」ってのは単純複製コピーなのかな…セキュリティ的に意味が無いよね
  12. しかしWindwos7のバックアップは肥大化しすぎだろ。倍近く容量食ってるのは
  13. バックアップは1.最低でも物理的に別ディスク 2.バックアップ側もオリジナルと同等のセキュリティが確保されてる そしてバックアップは空間的に300キロ以上離れてるとベスト、容量は200G程度、でなんとかしたいんだけどオススメの方法ってある?
  14. 8.32 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'27"/km、タイムは53:40でした。#nikeplus
  15. 朝から妻が寿司食べたいと言うので急遽寿司
  16. 長女(小4)が、サンタなどいない正体はパパ、と言うのはクリスマスが終わってから
  17. I just donated to#Wikipedia. Help keep it free! #keepitfree http://t.co/ocNjAgKB
  18. wikipediaもタダで運営出来てるわけではなかろうからね。今となっては…だけど、創設者の顔は寄付で消えたのだろうかね。
  19. Check out this List I found on foursquare: ちょっと気になるvenue http://t.co/huiRgtG4
  20. 気になる… Check out ゴルゴダの丘(通称) (横浜市) on foursquare: http://t.co/frgJZeYb
  21. ここは素直に行ってみたいところ Check out 夕やけだんだん (西日暮里3-14, 荒川区) on foursquare: http://t.co/HFw0Ey6W
  22. 【緩募】簡単でカッコいいギター曲
  23. 1203 http://t.co/mZknXidA
  24. BeatlesのYesterdayで、FからではなくGで始まるコードだとちょう簡単な上に雰囲気良い!
  25. レンズ付きフィルム(明らかにフィルム入りカメラ)/食玩=おまけ付き菓子(明らかに菓子付き玩具)/付録つき書籍(明らかに…) こういった商法に名前を付けたい
  26. ィッヵ ォャッ ヵヶョゥヵ
  27. ょぅっぅ
  28. ヵヮィィ ヶッ

Powered by t2b

2011年12月05日

2011-12-04のtwitter

  1. 町内会餅つき終了気配
  2. 午睡から目覚める。小4少女たちも皆いえに帰った模様。昼は餅たっぷり食べているので食欲が無い。妻は仕事に出て居ない。ぼんやりと途方に暮れる
  3. 体に焚き火の薫りが染みついている
  4. 風呂の湯沸し、娘2人とジャンケンで決めた。次女(小1)が負けて湯沸しさせた。湧いた。裸で風呂場に入ると浴槽に湯が全くない… 栓くらいしろよ…
  5. テレビのクリスマス的な番組を見てツリーを出してないのを思い出して急いで出して
  6. 確かIKEAではモミの木(生木)を2000円程度で販売。で、シーズン終わって持って行くと同額のIKEA商品券と交換してくれるシステムだったはず。実質無料、に近い。来年こそ利用したい
  7. 昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ

Powered by t2b

2011年12月06日

2011-12-05のtwitter

  1. 離脱
  2. 昨日、知人アライさんのご子息の名前が「てる」くんである事を知る、全くDQNネームから程遠いのにその名は、ああ!と内心
  3. モロッコご飯 (@ TAMEALS エキュート品川サウス店) http://t.co/22DpFHuZ
  4. 唐辛子チューブ、との事 http://t.co/JVpHw08W

Powered by t2b

2011年12月07日

2011-12-06のtwitter

  1. 休みの日は早く目が覚めるの法則。本日代休。予定は無いがタイムラインは追いつくだろう
  2. #postmap 「ある」ことは知っているがマッピングしていないポストが幾つかある
  3. 打出の小槌であり無駄遣いの源泉であるsuicaのオートチャージが効かなくなりみるみる残額が減っていった。原因はクレカ期限切れ。定期とクレカの期限切れ通知メールを申し込んだ
  4. 妻が今朝満タンにしていった車であてどなく出かける罪悪感とか
  5. 出るにしてももちょっと後だけど
  6. 寝技はまずかったな
  7. iPhoneに電話をするのは通話のためにするよりも、何処にあるかを探すためにする回数のほうが圧倒的に多い
  8. 何処にもいないが何処にでもいる彼を待ちわびて http://t.co/Dwyf2pRi

Powered by t2b

2011年12月08日

2011-12-07のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/bNGfPWC9
  2. メガネケエス (@ Smith スミス恵比寿(DELFONICS)) http://t.co/nITSLj9s
  3. 九段下ビルは20年くらい前からネットがかけてある印象。まだ取り壊してなかったのか
  4. ソー活で血の臭いを連想しない世代(自分も)
  5. 一番運転がヘタで横柄で危険なのは、非高級グレードのベンツやBMWなどのヤナセ号という印象(個人の印象です)
  6. 涼宮アヒルの憂鬱
  7. ノー残業デー、定時上がりでこれから市場調査。 (@ アトレ恵比寿の 長いエスカレーター) http://t.co/ZQX5Ao30
  8. インフォメーションにポイント後付けに。お姉さんが美人な上笑顔素晴らしく目が合うと照れる (@ アトレ恵比寿 (atre Ebisu)) http://t.co/xggaYRc1
  9. 社畜ではない、カンパニィ=ビーストだ
  10. 溜息山王
  11. TOKIOかける少女
  12. 「げつげ」で月月火水木金金を候補に上げるというのも…(GoogleIME/iPadともに)

Powered by t2b

2011年12月09日

2011-12-08のtwitter

  1. カルタゴ…ではないのか http://t.co/UbhY0Sfm
  2. 課長職以上からのメールは誤字脱字が酷い
  3. ヒト、モノ、カタチ。とか
  4. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo@area51jazz) http://t.co/aulOYq2i
  5. チョコバット当たった! (@ ファミリーマート 恵比寿南一丁目店) http://t.co/rTmBaUSi
  6. チョコバット当りは郵送だった (@ ファミリーマート 恵比寿南一丁目店) http://t.co/XViXVlH6
  7. Rhodiaでミウラ折りする暇があるくらいには仕事に余裕が出来てきた http://t.co/EX9eZdtL
  8. チョコバットのアタリは葉書に貼りつけて送る。年齢に困った。14歳って書いといた(w
  9. 毎日チョコバット食べてるわけじゃないよ。たまたま買って、たまたま当たった。そういうことわりとある

Powered by t2b

2011年12月10日

2011-12-09のtwitter

  1. 早寝したい。
  2. iTunesのフリーダウンロードの曲、いつもいい曲ばかりで感謝してるが今週は珍しく合わなかった
  3. 一線を越えて高価なカメラは素人向けの商品
  4. 恐ろしく寒いホーム (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.)) http://t.co/rf1AxdKd
  5. 恵比寿にはりそなが無い。と智恵子は言った。とか言わなかったとか
  6. 腹減った。今日も早く帰るつもりだったのに…もうすぐ帰る
  7. 進撃の巨人6 ラッキーボギー 泣いた赤鬼 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/h1bBtAtO
  8. 旨辛つけうどん (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://t.co/64NChEt3
  9. #4sq あからさまなメイヤー狙いで闇雲にチェックインを繰り返す人をbanしたいとダークサイドが
  10. カタチ、か… @ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) http://t.co/vXgQuEUW
  11. iPhoneの画面バキバキのお嬢さんが隣に居た
  12. iPhoneの画面バキバキの人ってお姉さんばかりだ(個人の印象です
  13. 突然電車混む。何があった?取り敢えず降りた。
  14. 小田切城
  15. #nowplaying Bossa Presso (FreeTEMPO mix) - FreeTEMPO http://t.co/dLHJHnLq
  16. 着いたか
  17. #nowplaying リニアモーターガール - Perfume http://t.co/upOuRxZC
  18. スマホ買って使い方分からずいちいち部下を呼んで聞くという馬鹿殿ゴッコはいつ終わるのでござるか

Powered by t2b

2011年12月11日

2011-12-10のtwitter

  1. 雪鍋 I'm at 華屋与兵衛 千葉末広店 (Chiba) [pic]: http://t.co/4UeB4ivC
  2. 月食見る前に寝そう
  3. 朝から何故かふと陽水の「東へ西へ」を弾きたくなってかき鳴らしたり。というのは記憶にないがそういう情報があったからかな。 満月 空に満月 月は流れて東へ西へ
  4. 怪奇!ゲッショーク!
  5. 月に立てば今日は地球食なんだろうか。
  6. 地球食と言うと普通の食品の事みたいな。零士漫画に出てきそう
  7. 月食の今日、太陽に立てば…たぶん焼け焦げる
  8. 日食の時に月に立てば地球食か
  9. (なんだかねぎらってくれる特急なんだろうか)
  10. 長女のチャレンジ付録の天体望遠鏡を三脚にセット。首痛い。ていうかコレで天体観測というのはかなり無理ゲー
  11. いつもと同じまるい月が白く光ってる
  12. 欠け始めた!
  13. ハッキリ今は満月でない。齧った煎餅
  14. 分からんねこれじゃ http://t.co/jFkgnG0H
  15. 子供たちに暖を取らすために戻ってる
  16. コンデジで http://t.co/KJ5VhUqZ
  17. すっかり光ってるところが少ない。撮影したものと印象が違うな
  18. 皆既になる瞬間を見たいな
  19. 雲が去った。赤い月が綺麗
  20. 次回皆既月食は晴れるかどうかも分からないし、次いつ見れるか分からない。それ以上に、娘たちと一緒に赤い月を見て感激する夜はもう一生ないのではないか。と。今夜に感謝する
  21. そそのかして夜更かしさせてしまった娘らはとうに寝ている
  22. 妻はずっと寝ているわけだが

Powered by t2b

2011年12月12日

2011-12-11のtwitter

  1. iPhoneにPathとFlipboardをインストールした。Pathはなかなか声をかけづらい…
  2. 9.92 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'15"/km、タイムは1:02:04でした。#nikeplus
  3. ゆれきた

Powered by t2b

2011年12月13日

2011-12-12のtwitter

  1. 霜が下りてるのを見た (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/16LxGiPl
  2. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/IGhAPakX
  3. 大丈夫です。カービィプレイしてませんし。いつもありがとう。
  4. ジャンプ読んだ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/ljxNH1op

Powered by t2b

2011年12月14日

2011-12-13のtwitter

  1. #postmap 昨日初めて知った…温泉番台さんとgrassrestさんが同一であると
  2. 赤い月も翌日にはいつもの月
  3. 家庭タスクが増大、溜まってきた
  4. 今朝の妻の食事が酷く家族が犠牲となった。地獄ご飯(長女命名
  5. 蕪の葉を刻んだもの(味付けなしの生)を混ぜたおにぎりで持ち上げると崩壊するほど握りがゆるい。苦く青臭くとてもまずい。そんな地獄ご飯。
  6. 地獄ご飯を一口食べて「白ご飯がこんなに美味しいと思った事はない」(長女談
  7. 12月二週から6週連続で週休三日以上だ

Powered by t2b

2011年12月15日

2011-12-14のtwitter

  1. 忘年会終了 (@ 渋谷駅前 スクランブル交差点) http://t.co/B3zEbtGQ
  2. 老婆は一日にしてならず者(インスパイア
  3. 金曜の代休消滅。さて代休をいつに設定しようか…
  4. 蜃気楼休暇
  5. さまよえるロプノール休暇
  6. ノー残業デーとかある会社はだいたいそんな会社。勤務時間を抑えるため。社員の為にノー残業デーを設定したりはしない。
  7. (面倒くさいな)

Powered by t2b

2011年12月16日

2011-12-15のtwitter

  1. この時間はさすがに座れるのかな。まだ暗い (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/uwM5awRx
  2. やっと座れるレベル。7時台と変わらない。早い時間はその分本数が少ないからねぇ
  3. メイヤー狙いで闇雲にチェックインする子、山手線駅や駅ビルのメイヤーになったのでむやみな拡散力はなくなったかな?よくしたものだ。
  4. 歪んだバイクで走り出す
  5. ジャーマンカレー (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/sxGmWHNA
  6. 二転三転し結局明日休みに。
  7. 明日早起きできるかな
  8. 私「明日休みになりました。一人旅に出ます。探さないでください」妻「行き先と時間を言わないと許可しません」
  9. 私「暗いうちに明日都内に。土曜、 日が暮れてから帰ります」
  10. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@otou) http://t.co/PTsJu2B8
  11. おや?この封筒は… http://t.co/pHlLWuJk
  12. うわwwwダッサーww これは無いわー チョコバットの当り景品w http://t.co/bwdfSpVh
  13. Super Premium Notebook ! :) http://t.co/XBb355Iu

Powered by t2b

2011年12月17日

2011-12-16のtwitter

  1. とないのトトロ
  2. 出発。 着いたらレンタカーかレンタル原付かいまだ迷ってる
  3. 微妙に腹減ってきた
  4. まあ、日帰りでも良かったんだけどね
  5. I'm at 羽田空港 第2旅客ターミナル (HND/RJTT) (羽田空港3丁目4-2, 大田区) w/ 14 others http://t.co/6QyUcX12
  6. さてフライトモードに
  7. とある都内の郵便探索 (@ 八丈島空港 (Hachijojima Airport)) http://t.co/68NCrG0Y
  8. 植物相が違うといろいろ実感
  9. トイレにダッシュ
  10. 沢庵かなー? http://t.co/bymAcVQ4
  11. I'm at 登龍峠 [pic]: http://t.co/Vat52yhf
  12. 離島を走る車がことごとく品川ナンバーというのは、わかっていても違和感
  13. 日帰りでも良かったなー
  14. 一体なんの記念碑? http://t.co/cluHpq4B
  15. くさやパン買う勇気はなかった… (@ ブーランジェリー) http://t.co/SVraXajo
  16. 島寿司など (@ 八丈ストア) http://t.co/6ufbIl28
  17. 九州を走る車が全部品川ナンバーでもよくね?
  18. 立って半畳寝て一畳 旅は八丈 魚が旨い

Powered by t2b

2011年12月18日

2011-12-17のtwitter

  1. むくり
  2. 外来種のヤンバルトサカヤスデが八丈島にも多い。でかくて異様。集団移動の時期らしく、今は特に目にしやすい。発生はここ数年。南九州のほか首都圏にもいるらしいけど見た事ある?
  3. 雹だよ。
  4. 四百年前のもので状態も良いが文字の目視判別は難しい。周辺には江戸時代の石塔が幾つか残存 (@ 宇喜多秀家の墓) http://t.co/XLbkWKZd
  5. 左脇の小さいのが秀家公の亡くなった時のもので罪人としてなので戒名もなし、真ん中が数代して戒名が許されてからの http://t.co/ncvKc6UF
  6. 八丈島 探索学習ガイドブック、という本が充実してて良いが非売品との事。八丈町発行
  7. 任務完了、これより帰投する (@ 八丈島空港 (Hachijojima Airport)) http://t.co/hdGX05jY
  8. 帰りは普通、地面を歩く事はないのね。距離長いけど (@ 羽田空港到着ロビー) http://t.co/ZvZPIZ4b
  9. #postmap 使えないポスト撤去せずに放置してある場合は白ポストで良かったっけ?
  10. 周辺にバス停は見当たりませんでした。バス停のコース自体、現在ここを通っていないようです。他に目印らしいものもないためタイトル変更申請で民家前としました。#postmap [com] http://t.co/DuBeL0ET
  11. わかりやすくなるようちょっとした工夫ですね。#postmap [com] http://t.co/q89A7JOW

Powered by t2b

2011年12月19日

2011-12-18のtwitter

  1. この時期の電車、端の席は必ずしも当りではない。端は寒いんだよねー
  2. 電車は端を避け、間に空席を作らないように座るべき
  3. 昨日はTHE MANZAI 漫才が始まる前にウンザリしてテレビ切った。冗長で冗漫すぎる。たけし待ちとかね、ちょっと
  4. 神宮外苑駅伝 (@ 国立競技場 (National Olympic Stadium) w/ 23 others) [pic]: http://t.co/eHWDstzX
  5. 4.91 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは5'19"/km、タイムは26:10でした。#nikeplus
  6. 神宮外苑駅伝終了、解散、帰途 (@ 千駄ヶ谷駅 (Sendagaya Sta.)) http://t.co/tCDItRvD
  7. くしゃみ頻発。風邪、ではなく鼻がむずかゆい感じ。なんだろう?花粉症?
  8. 腹減ってきた、昼なんにしよう。家でインスタントの何かかスパゲティあたりか
  9. クリスマスプレゼントを考えていたが出かけるのを断念。風邪か
  10. 八丈島に行ってきたよ#postmap [blog] http://t.co/utNniZ72
  11. [MetLog更新] 八丈島: 12/16の金曜(代休)と土曜を使って一人八丈島へ。主にポストマップ 写真撮影目的。その他色々。 飛行機で行ったが初めて乗った飛行機も八丈島行きだった。大学院の研究室旅行だったか。隣の7研(... http://t.co/LoHSAoMA
  12. スターフライヤーすごいな
  13. 風邪に引かれて
  14. どれだけクシャミをすれば 鼻がとまるの? どれだけ水分を取って寝れば回復するの? 答えは風邪の中にー
  15. なるほどなるほど。gpx形式で添付します(そもそも一定以上の情報提供になるなら…)#postmap [com] http://t.co/AGJgEkto

Powered by t2b

2011年12月20日

2011-12-19のtwitter

  1. 電車で隣のばあちゃんが、敵意を秘めてるタイプで面倒臭い。「ここは私のエリア入ってこないで」とばかりに肘鉄しても自分の反対側は太目さんが寝てるので困ります
  2. チェックインしたベニュー間違えた
  3. 兼集だったらGPSもあてになりませんね…兼集かどうかはある程度の長さでルートが取れていれば、判断つきそうですね。兼集であることが判れば、それはそれで一つの成果っ...#postmap [com] http://t.co/XqDANCVv
  4. 初めてのスマホで最新の「スマホ」を買ってしまい満足度が低い人が多い印象。多少前のモデルでも評価を見定めて買えばいいと思うんだけどね
  5. キャバクラの客引きあり。ああいう業種は酒とセットのようだし自分には無縁
  6. ジョジョリオン1 /嘘喰い23 /ジャンプ (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://t.co/IvvhGk5U
  7. 周回遅れでTwitter、からの、ジャンプ読む
  8. キリ番? (@ 藤野ストアー) [pic]: http://t.co/CvkVakkp
  9. 手製封筒で折り目が強かったせいだと思うけど初めてだな、こういうの http://t.co/N5TyoHwE
  10. 見事に兼集でしたw 明らかに自分が立ち寄って「無い」はずのところに立ち寄ってますからねぇ… しかし八丈島2のほうは運良く上手いこと郵便局から八丈島空港→羽田...#postmap [com] http://t.co/f8uDQkZ5

Powered by t2b

2011年12月21日

2011-12-20のtwitter

  1. メイヤー取られて嬉しい、自分が立てたベニューなら
  2. 仮に本当に軍事の天才だとして、それって一番要らない才能
  3. 元々歩道に無く、前から駐車場にあるものの、向きが180度変わったように見えますね…#postmap [com] http://t.co/67DRYyip
  4. 肉うどんとライス (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://t.co/E7pihEwJ
  5. スマートフォンの形をしたそれは本当にスマートフォンなの?
  6. 猛烈なブザー音と、駆け回る駅員さん。何があった? (@ JR品川駅 13・14番ホーム) http://t.co/Tmi5WWOj
  7. 品川で急病のお客さんのため非常停止ボタンとの事。救護のためと
  8. PathのIntroducting メールが来たけど英語わからんから

Powered by t2b

2011年12月22日

2011-12-21のtwitter

  1. YahooBoxのDMがしつこく来るからなんだとおもったらまた勝手にメルマガか…
  2. 次々にメルマガを新設してメールを送りつけてきてそれを拒否するためには毎回ログインして配信停止設定をしなければならないYahooビジネスは死ねと思う
  3. ゲンナリ瓢箪
  4. ノーパソだけが照らす部屋
  5. それも閉じよう
  6. そもそもオフ会が稀でないならリア充ではないか?と思うのだが
  7. 誰かを指してリア充だのなんだの言う人のだいたいは心配しなくてもリア充
  8. iPhone同期してない…
  9. 眠気と同期が完了しました
  10. 全部入りに釣られて実は基本機能がお粗末でとかく使いづらい、縁日の十徳ナイフのようなスマホを買って嬉しそうでも無い友人が不憫でならない
  11. 当時の冬至は杜氏と湯治に
  12. 時は来たれり
  13. 伊豆大島 ランゲルハンス島 礼文島

Powered by t2b

2011年12月23日

2011-12-22のtwitter

  1. 最近スマホ買った人って楽しく無さそう。今は、どの業界も通過する黎明期を過ぎての爆発的拡散期なんだろう。とするなら、今はニーズ以上に出回っててじきにスマホ市場縮小するのではないか。
  2. 事務の子に「卓上カレンダーないかな?」「無いです」(当人は二つ確保している)そして数時間後。「metroさん、ほらカレンダー!」と巨大な円筒を差し出され軽く殺意を覚える
  3. 総武線ひどい混み方。
  4. サタンが街にやってくる

Powered by t2b

2011年12月24日

2011-12-23のtwitter

  1. 忘れてはいないが準備もしてない http://t.co/doZhhcWf
  2. 閉店の音楽、蛍の光(別れのワルツ)や家路(新世界から)も定番だけど神田古書センターだったかな、ムーンライトセレナーデがセンス良い感じだった
  3. I liked a@YouTube video http://t.co/xgYd1nmy あの日にかえりたい by 小野リサ(Home-made Music Video)
  4. 腹痛い。トイレで解決しない
  5. 私のもう一つの顔、サンタとして買い出しである (@ ワンズモール) http://t.co/pFxYPlg3
  6. ココだが (@ トイザらス 千葉長沼店) http://t.co/gjbAmY38
  7. 一人スパゲティを家で
  8. 年賀状名簿確認。高島平の友人の住所を毎年間違えるのを今年は気をつけたい
  9. ペアの連弾(頭痛が痛い的な何か
  10. 家政婦のミタの最終回の録画を撮りそこねていたことに気がついて家族一同愕然
  11. iOS5で同期関連はグレードダウン。不便になった。という印象。ていうか住所録グチャグチャ…
  12. 年賀状住所調整完了

Powered by t2b

2011年12月25日

2011-12-24のtwitter

  1. 今年も筆まめオンラインで両面印刷。注文完了。PCで作って自分で印刷すらしないというズボラさなのに筆まめとは面映い
  2. ついついnetでFirekingを見入ったりしなければもう少し早く片付いたものを…ぼちぼちネナイト
  3. お約束。クリスマス用のパックは売り切れ、でも持ち帰り用はあった (@ ケンタッキーフライドチキン ダイエー長沼店) http://t.co/HoHXwdGi
  4. チーズケーキ系のラウンドの (@ シャトレーゼ工場直売店 宮野木店) http://t.co/DXP2dd3v
  5. 手帳に描いた絵を全体に公開にするかGoogle+にするかtwitterにアップするかinstergramにアップするかmixiにするかfacebookはどうするか
  6. 10.5 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'07"/km、タイムは1:04:17でした。#nikeplus
  7. ケンタッキーとコーンスープ、ガーリックトーストでお腹いっぱい。ケーキは結局明日にしてしまうことに
  8. 洗濯機壊れたっぽい。新年の大型買い物になりそう。まずは情報収集。今一番イイのは何か、とか。そこらへんから出発しよう
  9. iTunesカードビックカメラが安いのか。しかしコストコでセールの時が一番安いんだけど情報を掴み切れないんだよね…
  10. うどん旅いいなぁ
  11. 離島届け…
  12. 子供たちが寝るまでサンタになれないと思ってるところに次女が起きてきてどっかと腰を据えて借りぐらしのアリエッティを見始めたところ
  13. サガン→「悲しみよこんにちは」 サンガ→国破れてサンガあり とどっちもネガティヴな連想しか出来ない私だった
  14. 長女がゲームをサンタにお願い。次女はドールハウス。私はそれを持ってくるのがミニスカサンタでありますようにとお願いしたのですがまだですか
  15. 自分はアリエッティは劇場以来の二回目。ディテールが良いなぁ二度目には二度目の発見がある
  16. 子どものための英語ノート(非実用的)をGoogle+にアップしたよ。公開範囲は「あなたのサークル」としてみました。一般公開だと本名やら自分のアイコンやらが出るのかなーと思って避けてみた。
  17. 次女寝た。よっしゃプレゼント準備を
  18. 次女は誕生日が25日。で、サンタにはシルバニアを、誕生日はリカちゃんをと所望。寝る時に枕元にサンタさんに宛てた手紙を置き、内容は「リカちゃん欲しい」と。それ話が…さて。
  19. 次女枕元のサンタに宛てた手紙の内容は「好きな色は黄色と黄緑、とにかくリカちゃんなら何でもいいからあとは適当にサンタさんが決めてね」というなんというかある種のクライアントにも似た
  20. 明日にはクリスマスツリーを片付けるのかと思うと面倒くさい。そうだ子供たちにやってもらおう…
  21. Firekingのマグを3個ポチった

Powered by t2b

2011年12月26日

2011-12-25のtwitter

  1. うらわレッズ → 裏ワレズ で、そうとう悪の匂いがする
  2. ワレズって死語かな
  3. 午睡から覚めて
  4. みんなおはよー!
  5. もう幾つ寝ると お正月、というのはある意味禁句な大人の皆さん今日はいかがお過ごしでしたか
  6. (長女)バスケ部新人歓迎会クリスマス会二次会 (@ シダックス 千葉宮野木クラブ) http://t.co/1g6Y7JL0
  7. バスケのクリスマスカラオケ、子どもは子供たちだけで父兄は別の部屋で。監督を囲んでのカラオケ。空気読めないしヤダナーと思うも始まると乗ってしまい、次回も必ず来てくださいなどと言われる始末
  8. まあカラオケはお笑い(笑われ)担当ですからw
  9. 日向(ひなた)を「ひゅうが」と読んでもう一回読み返したところ
  10. こんにちはとかひなたとかは漢字で書かない派
  11. これは便利ですね。すごい。 地図上の探索→実際の探索、と行けそうです。#postmap [com] http://t.co/2bUuBsry

Powered by t2b

2011年12月27日

2011-12-26のtwitter

  1. カラオケで藤岡藤巻歌う人がいて爆笑。ポニョの印象しかなかったけどサラリーマンオヤジ哀歌的なのを歌ってるのね。
  2. 鬼瓦う
  3. ガンダムが、asimoが、現実に動くのだからそろそろ魔神バンダーくらいは作れるのではないか
  4. 明日ガジョー
  5. 乗り過ごしたよ
  6. 寝過ごして (@ JR 総武線 千葉駅) http://t.co/yFrggV2M
  7. 郵便追跡サービス(リアル

Powered by t2b

2011年12月28日

2011-12-27のtwitter

  1. ジャンプの無い月曜はいつまで続くのか
  2. ハリガネ=コシがある ハリがネェ=コシが無い
  3. 先週末の餃子は自分史上最高の出来栄え。見た目がだけど。円形に焼いて全部が繋がってる、ビールのCMに出るようなヤツ。出来るもんだなー
  4. フライパンに餃子を丸く敷き並べ、定量の水にスプーン一杯の小麦粉を溶かす。焼けたらフライパンを濡れ布巾に乗せ、ある程度冷まして剥げやすくする。全体を丁寧に剥ぐようにして分離させたら皿をフライパンに乗せ、ひっくり返す。
  5. あとバナナアイスが家族に好評だった。冷凍バナナに牛乳を少し、それにバニラエッセンスを。お好みで少し砂糖を入れたり入れなかったり。フードプロセッサで回せば出来上がり
  6. 年度区切りの影響から忙しいのは3月とか2月とかなんじゃないのと思うのだけどそうでもないのか
  7. TKG!
  8. おあよー (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/DddlNyvk
  9. 眠気には抗えぬ
  10. アラガエヌとアザナエル
  11. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/QzryQVyR
  12. 横を歩く集団から「だって明日休みでしょ?」って聞こえた。29…
  13. ゴタンダー01
  14. 今日は愛用のボールペンを失くしたのが痛い。これで戦闘力が一桁に
  15. 今日の最後の仕事は、乗り過ごさない事。
  16. コスパとかどうでもいいや。長く大事に使いたくなる満足感があれば多少値が張っても
  17. 電車が来るまで後10分。寒い

Powered by t2b

2011年12月29日

2011-12-28のtwitter

  1. なんたか とっても眠いんだ
  2. 耐えろ自分
  3. 帰ったらバタンキューを決めよう (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/HqfqTHGl
  4. サムイ伝 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/KFu6mBh6
  5. すでに眠い
  6. 体調悪くヒートテック上下着込んで会社に行ってたけど会社では暑すぎ。体調戻ったので今日は脱いで行ったら恐ろしく寒くて、もうナシでは行けない、と思った。一回着るとダメだねぇ
  7. 今着てるコートはバブル期に買ったコートなので肩にパッドが入ってる
  8. 最近そこそこのべニューでもメイヤーになれる気がしない
  9. 八ッ場ダムに続き消費税も。マニフェストはどこへ?と言いたくなる与党だが党是でありキャッチフレーズはブレないで済みそうだな。確か政権交代…
  10. 今宵もこのような時間に (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 8 others) http://t.co/4HViXvcn

Powered by t2b

2011年12月30日

2011-12-29のtwitter

  1. すでに仕事納めてのんびりしている皆さんおはようございます (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/Tf9U7eaP
  2. 流石に電車ガラガラ
  3. すいてる電車をすいとうよ
  4. 自分の中の別人が目覚めようとしている…
  5. ヵヮゥィ-
  6. 寒いッス (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/TowWvK9z
  7. さすがに注文可能な品目少ない。お客さんも少ない (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/1Mst9qfW
  8. ものすごいニアミスで気がつかなかったので損した感
  9. 懸案のキャストパズルをようやく解いた。手にして何年経ったことか…
  10. ペットボトルのお茶の類で一番美味しいと思うのはそば茶だけどなかなかない
  11. こんな報道があるようです。 「サンクス」脱退の120店、ローソンと契約交渉 :日本経済新聞 http://t.co/VWZTlwTF...#postmap [com] http://t.co/8jBHD536
  12. 清掃。じき、納められそう。定時は久しぶりかな
  13. 久しぶりの定時上がり、渋谷にでも寄ろうかなと (@ 恵比寿家) http://t.co/hJ0h8yso
  14. カワズ カエル ケロケロ (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://t.co/iGqnHKZn
  15. 雑貨屋で商品について質問しようと「あの、このマグカップいつも見てるんですが、」と言いかけたら「そうですね!」と思いきりな相槌打たれて恥ずかしかった
  16. この界隈のSoftBankの電波の悪さは聞きしに勝る (@ SHIBUYA Francfranc) http://t.co/g7jF9bN9
  17. とある同僚の毒気に当てられて思い出して気持ち悪くなってる
  18. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) https://t.co/D8tN8CRs

Powered by t2b

2011年12月31日

2011-12-30のtwitter

  1. 年賀状記入中
  2. キャストパズルのマーブル、解いた。戻せた。理解した。これはいいパズル。難易度は高くなく、組んだ形が美しく、外す←→戻すの動作が気持ちいい。キャスト(鋳造)金属の質感重量感、感触もよい。オススメ!
  3. 昨日解いたのは「ナットケース」これは難易度最高で解くのに時間もかかったけど、パズル構造としてあんまり美しくもないし感心もしない。 http://t.co/q4Fkevea
  4. 豚汁に間違えて牛肉を入れたところ
  5. 蟹の自然解凍待ち
  6. 妻が解凍を待ちきれず、シャリシャリの蟹を家族で食べたところ。もう一杯は待つ。特売だったらしい
  7. 家政婦のミタ最終回、撮れてないとおもってたけど撮れていたことが判明して今みんなで見てる(今更
  8. TL見て年賀状出さねばと思った。郵便局へ行こう
  9. クリスマスツリーまだ片付けてない
  10. 閏年ってちょいおかしい。正確には閏日のある年。うるう秒ってのもあるし。
  11. というわけで来年は閏年です。2012年は飛ばされて2013年を前倒しします(風説の
  12. 斉藤和義「やさしくなりたい」など弾いてみたがそろそろ止めろと妻に言われてシオシオになったところ。やさしくなってください>妻
  13. 何か弾こうと思ったら 楽曲名、歌手、「コード」で検索でだいたいなんとかなるいい時代

Powered by t2b

About 2011年12月

2011年12月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。