« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月 アーカイブ

2011年11月01日

2011-10-31のtwitter

  1. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/5krK6vQh
  2. とくれせん多忙日
  3. さぼる時間がない…
  4. 「旅行、いいねぇ。でも行く時間が無くてぇー」って言う人はたいてい時間があっても旅行に行かない
  5. 好きなんだけど、やる時間がない。というのはたいていそれほど好きでもないこと
  6. 久しぶりに (@ 吉野家恵比寿駅前店) http://t.co/EdgpKdA3
  7. 帰ろう (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/LgAf1E38
  8. ピストの話題を散見。他人事ではないな。ベスパは整備しててもブレーキめちゃくちゃ効きが悪いしなー
  9. 私のこのハロウィン使用のアイコン、そろそろ替え時?

Powered by t2b

2011年11月02日

2011-11-01のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/eB0F5tgL
  2. ハロウィンにはゆず湯に入るのか。過ぎたけど
  3. 読売新聞って関東ローカルなんでしょ、って思ってた
  4. ベスト電器は全国に広く展開してると思ってた
  5. 異能・忠敬
  6. 着いたところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/MK12zJML
  7. 成田は東京と言わないだろう普通 > 980円で東京~北海道間が移動可能に、スカイマークの新路線が就航 - GIGAZINE http://t.co/D0SEr5rZ
  8. 亡くなったから言いにくいだけで小渕氏って大した総理でもなかったよね
  9. 葬式は死ぬ自分のためのものじゃないですよ。残る生者のためのものですよ
  10. 自分の死後ダイヤモンド葬みたいなくだらないことしてくれたら爽快な気がするがそれは妄想に留めとけ
  11. ホームベーカリーはブームだが、小麦を植えるところからパンを作るとは…窯も手作り。お相伴に預かりたい
  12. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/hLh0EQXB

Powered by t2b

2011年11月03日

2011-11-02のtwitter

  1. やきそばUFOは匂いをかぐと「俺も食う!」と思うが食べるとそれほどでもない。けどやっぱりウマイ
  2. 縁日の屋台のベビーカステラは匂いに比して対して美味くもない
  3. 昔デパートの軽食コーナーにあったジュース、ガラスの中で噴水のように回ってて非常に飲みたかったが飲んだことはないが味は分かる。普通で特に美味しくもないはず
  4. 噴水型ジュース自販機はオアシスという名前らしい。今調べてる
  5. 噴水型ジュース自販機、上部の封入された噴水部分はギミックで、それを飲むわけではないらしい。騙された!(40年間)
  6. 幹部利や宮殿
  7. 暮れ無理ん宮殿
  8. iTunesの無料曲に(いい曲なので)「久しぶりにダウンロード」とかコメント入れるヤツって何なの
  9. 合理的、という言葉に違和感。個人の美意識に基づいて、ではないか
  10. 宮殿→九電 の駄洒落のつもりだったのにorz
  11. 種別やs/n, IDのナンバリングのソートして付け直しはまず悪手
  12. 紙で眺めるだけの偉い人は、実際の運用を無視してその悪手を打ちたがる
  13. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/HC8Wiuf9
  14. 鳥インフルエンザはあるけど豚ペストは無い
  15. チャンピオン日 (@ サンクス 恵比寿南一丁目店) http://t.co/zGpwp8fa
  16. 明日が休出となり砂のような気持ちになってるところ
  17. 仕事終えて送別会へ。皆はもう向かった後 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 10 others) http://t.co/tjt9tN0I
  18. 桂アサンジ
  19. 既に帰りたい (@ 渋谷駅前 スクランブル交差点) http://t.co/0r5nqUgZ
  20. 帰りです。皆さん二次会とかゲーセンとか、翌日休みだとそんな感じで良いですね(棒 (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 47 others) http://t.co/1Oso6Iig
  21. インスタグラム重くなって嫌だねぇ
  22. 終わってみればいつもより早い帰り
  23. 休日出勤は実は嫌いではない。静かだし落ち着く。虚礼も邪魔も少ない
  24. 残業規制もあって、明日は振替出勤なのでどこか平日休まねばならない。それはちょっとした楽しみで、どうするか決めてない。まず妻に言うか、言わないかというところから(笑
  25. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/yw1AqcSD
  26. いろいろ他部署から仕事の上乗せされた。ROM交換だけは遠慮しといた(w
  27. したことないことを休日誰もいない間にできません。てか、んなこと頼むな。と思った。バカめ。

Powered by t2b

2011年11月04日

2011-11-03のtwitter

  1. ライブドアが遮断され見れない、はてなはフォトが見れない(ストレージ的な意味で)ていうか名指しでどこ、ではなく独自ドメインくらいは / “店舗や会社のブログをアメブロやFC2でやってはいけない3つの理由 | More Access,Mo…” http://t.co/1ElxVKhk
  2. さて行く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/Tck05p0P
  3. 座っていく山手線
  4. 早く着きすぎた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/fvDOlkpF
  5. エクセルで =A1 みたいな引き方で日付を引っ張ってくるとシリアル値になって面倒です><
  6. year(a1)&"/"&month(a1)&"/"&day(a1)みたいな面倒くさいことしないとダメなの?
  7. .@karai_hip@tamotchi@ITIKAWA "期間 2001/1/1 - 2001/1/2 "みたいな出力を得ようと = "期間 "& a1&"- 2001..."みたいなことやっててうまくいかないなーなんて
  8. ワッパー飯 (@ バーガーキング (BURGER KING) 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/JxVa2NJP
  9. 薄い財布あり (@ Smith エキュート品川) http://t.co/JZvRfOPb
  10. 電車待ち疲れた
  11. 昼にもしもドラッカーを読んだら =昼ドラ
  12. 皿にもしも饅頭とどら焼きがあったら =サラマンドラ
  13. もしも表示牌の下が一つ若い牌なら…=裏ドラ
  14. ガーデンプレイス、オーケストラが来てて何かと思ったら点灯式。気仙沼の中学生が来て合唱してたとか
  15. kerocoさんにプレッシャーかけられてる気がする…早くいかねば。今日行けなかったのは残念
  16. Ustreamの「メガネの反省会」にチェックイン! http://t.co/1P9UPNZ3
  17. いきなり反省会から?
  18. 見れなかった…orz
  19. Macromind directorをもじって、Micromind director(心のちっちゃいディレクター)というあだ名の人がいた思い出
  20. ディレクターと言えばリン語
  21. あの頃は「アップル」より「マック」で通ってたあの会社。クアドラ憧れた頃
  22. 「昔はインターネットとか無くてな…」「あー、またおじいちゃんの『昔は』が始まったよ」 という未来もすぐそこ

Powered by t2b

2011年11月05日

2011-11-04のtwitter

  1. 今から (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/3XCHwasI
  2. 帰るナリ
  3. #nowplaying Last Smile (extension mix) - LOVE PSYCHEDELICO http://t.co/VJoIc9YE
  4. あ、ちょっと酷い事言いすぎた。削除しとこ
  5. #nowplaying Last Smile (extension mix) - LOVE PSYCHEDELICO 帰路で二周目か http://t.co/P0wPiYhG
  6. 起業祭の季節だったか…
  7. ワンピまだ買ってない

Powered by t2b

2011年11月06日

2011-11-05のtwitter

  1. Windowsは本当にイヤだなーMac欲しい。一体いつまで何やってんだか
  2. (妻のiPadから書くというスリル)
  3. (見られたりするンすか)
  4. (それはひどいです)
  5. 結婚した前後くらいの頃、PCを後ろから除きこまれ「めとろー」(ニヤニヤ) って言われたことある
  6. ねます
  7. 起きたよーん
  8. 盗んだバイクと走り出す(←盗まれた側
  9. 買ったバイクで走りだす。ぼちぼち
  10. この辺じゃ珍しい (@ ポプラ 土気工業団地店) http://t.co/Wv7wnZVa
  11. パソコンさん一体何やってんスカ状態が続いています
  12. ヘッドホンを忘れるという深刻な事態
  13. 鈴木一夫展 (@ 井上画廊) [pic]: http://t.co/mIxjowAN
  14. MacBook Pro見てる (@ アップルストア 銀座 (Apple Store, Ginza) w/ 12 others) http://t.co/lHOy2SO9
  15. 8時間前のツイート見てます
  16. 故人が引き寄せる縁、とは坊さんの決まり文句だが、友人葬儀で二十数年ぶりに会った友人からの個展の招待状、行かねば、と行ってきた。縁とは何か、分からなくとも。
  17. 画廊に行くと帰りにアップルストアに吸い寄せられて非常に危険
  18. 乗り過ごした (@ 千葉駅 (Chiba Sta.) w/ 5 others) http://t.co/RG3sA1Gu
  19. ONE PIECE64 /新宿スワン29 (@ くまざわ書店 稲毛店) http://t.co/Uyh7d53u
  20. 向かって左側側面に取集時刻が貼ってあり、利用者に便利とは言えません#postmap [com] http://t.co/HTi1Vcg7
  21. バス停に設置しているにもかかわらず、取集時刻は車道側に貼ってあります#postmap [com] http://t.co/QDug0HcZ
  22. 「乗り過ごしたろう」と書こうとして「乗り過ごし太郎」と変換された。自分のことか。やかましいわ
  23. グリーンベルトを挟んで歩道があるのに、車道側に差出口が向いてるというのに最初ぎょっとしたけど、車を停めての利用がほとんどなのかな?#postmap [com] http://t.co/AIfBPPmU
  24. ただし期間限定で時価総額が半額に! / “http://t.co/cwl2WMIs(朝日新聞社):グルーポン、米株式市場に上場 時価総額1兆3千億円に - ビジネス・経済” http://t.co/UaQqVb7a

Powered by t2b

2011年11月07日

2011-11-06のtwitter

  1. 6.68 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは5'54"/km、タイムは39:29でした。#nikeplus
  2. perfumeが新幹線の歌を歌ってたよね→当然、記憶違い→リニアモーターガール
  3. 新幹線の歌 → ビュワーンビュワーン走るー って誰が歌ってたんだっけ?
  4. 昨夜は結局いろいろ気がかりで眠れず、今日は早寝しよう

Powered by t2b

2011年11月08日

2011-11-07のtwitter

  1. 4時起き、洗濯物干したりバイク片付けたり
  2. 「何様のつもりだっ!」とは言われないが確実に午前様
  3. 問題は寝過ごさないこと
  4. 山手線を逆方向に七回り半乗ってると時間が一日戻るらしいですね
  5. とりあえずモチベーションだけは一杯で過ごした月曜日。だけは。
  6. 電車こない
  7. まさかの都内で午前様

Powered by t2b

2011年11月09日

2011-11-08のtwitter

  1. iOS5で、プレイリストを触ると吹き出しで詳細情報が出るよね?そのまま左右にドラッグすると吹き出しのトンガリが移動する!意味ないけど面白い(w
  2. 静か午前
  3. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/pB20aeps
  4. ONTV JAPAN サービス終了のお知らせ http://t.co/EAOvZMLd
  5. 今からです (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/pUpLGYSe
  6. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/Eu2cz0Ii
  7. タライ・マワ氏
  8. さて帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/Ekcb4qa7
  9. 今日も忙しくても仕事は楽しいから苦にならないよ。苦になる瞬間は対人ストレスを感じる瞬間。そういう時は楽でもキツイ

Powered by t2b

2011年11月10日

2011-11-09のtwitter

  1. 目が覚めた。奇跡的 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://t.co/5QQTRD7B
  2. 脳のリミッターを外したいんだろうか。リミッターは必要だから付いている。外すとどこかに無理な負担がきたり寿命を縮めたりするわけだ
  3. 連絡待ちで暇してる夜
  4. 早く帰りたい。その上、暇。困る。
  5. 「俺、修羅場を過ぎたら振替休日使って旅に出るんだ…
  6. 帰るところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@u337510) http://t.co/Zunmfone
  7. 座れなくてつらい

Powered by t2b

2011年11月11日

2011-11-10のtwitter

  1. いい加減降りろよと誰にともなく思うとか
  2. やっと座れる二つ前。虚しい
  3. たった一駅で落ちそうに
  4. ちゃんと降りたよ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/mVRKoLjf
  5. 飛び込み自殺で電車を止める人とかものすごい量の恨みや怨嗟を浴びてるんじゃないかと思う。たぶんタタリや怨念に怯えるのはあの世の彼のほうだろう
  6. スプーンは測りにくいよね。計量に向かない形状
  7. 前の会社で賞与の目減り転落感はハンパなかった。実質減給だった
  8. 春ボーナスと社員旅行ハワイ→春ボー無し→年棒制→毎年ボーナス減る、実質減給→ボーナスが給料とほぼ同額→(このへんで辞める)→10万前後に→給料不払い …
  9. 今、ケータイ二つ持ちの利点を生かした!…会社に忘れたケータイを持ってきてもらうよう電話したところ
  10. タンタンの冒険って面白いの?
  11. バカチン市国
  12. 10時間ほど前のタイムラインを読む私が、イトカワからの通信のごとく遅い返信をする可能性あり
  13. 振休をどう過ごすか心に決めた
  14. 明日はファイルのバージョン確認が面倒くさい日としか思えない悲しい状況
  15. 海辺のカブカ
  16. 上向いて寝てたら唾液?が気管支に入ってむせて死にそう

Powered by t2b

2011年11月12日

2011-11-11のtwitter

  1. 一人で一泊の外出くらい良いだろう。ダメなら日帰りでも
  2. 小雨 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/vAW5naNy
  3. 月末、家族と相談、一泊の外泊を取り付けた。一泊あればどこでも行けるが行き先は都内と言った。嘘ではないがやや騙し的
  4. 別にどこでもいいが
  5. バーガーキングの列をみてここに。カレー (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/hcu2z7Qx
  6. ちょいはや (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 13 others) http://t.co/yaAdXqDv

Powered by t2b

2011年11月13日

2011-11-12のtwitter

  1. evernoteのfirefoxアドオン、今のでやっとマトモ版だと思う
  2. 授業参観へ行く日

Powered by t2b

2011年11月14日

2011-11-13のtwitter

  1. Mmm...carbs. I just unlocked the "Baker's Dozen" badge on@foursquare! http://t.co/7mKUbZud
  2. iOSアップデートした。バッテリー消費改善とか?メジャーアップデート後のバグフィックス版かな
  3. 電源オン!(に空目 http://t.co/o81Wn1WC
  4. (あの意見はちょっと疑問)夢を諦めるって、まず諦める前にどれだけの事をやったかによる。場合によっては、夢を持っていたかのような嘘の記憶。
  5. 月末の振替休日は休日と繋がらず日帰り旅行かも
  6. ソフトバンクはカバーするエリアが狭いのではなく遮蔽物に弱いという印象
  7. 都内への旅行は来週の土日にやることにした
  8. 国産ガラケーはやはりウンザリする。不便な作り。機能の割に複雑で、使いたい機能にたどり着けない。 まず開くと、何かが勝手に開いてて「取り消し」しないと全く何も出来ない。馬鹿が作ったんだろうか。ガラケーに限らないが
  9. ソフトとハードを高いレベルで融合させた製品って国産であるかな?頑張ったハードにお手盛りの使いづらいソフトってのが関の山。というよりソフトウェア弱い。
  10. LastSmile 練習。J-Total Musicが簡単でそれっぽいコード
  11. 稲毛灯籠まつり http://t.co/71CngTwG
  12. 14.9 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'09"/km、タイムは1:31:40でした。#nikeplus
  13. (週末の計画のオチを見破れた気がする)
  14. ネタバラシ禁止
  15. サングリア とシャングリラとサイゼリアとサンゲリア
  16. 夕飯は汁物のみ妻、他は自分が。栗ご飯、豚汁、豚西京漬け
  17. 勝手に起動するサブメニューを消す機能が無い模様(ガラケー様)
  18. サブメニューを消すにはどうしたらいいか、の質問に、使ったことのない皆様が上から目線で適当なことを言ってるQ&Aサイト群にウンザリ
  19. KDDIの旧機種の取説DLリンクに進むと全然違う新機種に誘導され辿りつけない。auはどうせ新機種でパッとしないんだから旧機種のサポートくらいマトモにやってほしい
  20. LovePsychedelico ビートルズ系の類似は感じてたけどシェリル・クロウは成程。シェリルのほうがコッテリしてて自分にはチョイ合わない

Powered by t2b

2011年11月15日

2011-11-14のtwitter

  1. 晴れ、秋らしい雲模様 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/GqiH8TIx
  2. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@u337510) http://t.co/BqdC8F3G
  3. 小雨ですかね (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 10 others) http://t.co/JRSFsyCX
  4. ジャンプタイム
  5. NARUTO…水平チョップといいながらそれ垂直…
  6. iPhone勝手にoutlookとの同期切ってるよ…勝手なことするなよ…
  7. 週末旅行に行く気でいたがよく考えたら仕事が最大の山場だった

Powered by t2b

2011年11月16日

2011-11-15のtwitter

  1. 来月の自分は気の抜けた風船(前向きな予想)
  2. ランニング用の曲を探して「テンションの上がる曲は…」という話題を読んでも結局ピンとこない。ピッチの速い曲も演奏の激しい曲もイマイチだったりする。テンション上がるのは結局自分の好きな曲。ピッチ速くなくとも激しくもなくとも
  3. 薄曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/3sSDUeT8
  4. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/p3g0DBUv
  5. TTP 約 76,800,000 件 TPP 約 25,900,000 件
  6. 切手など (@ 目黒三田郵便局) http://t.co/vRnLI7Zk
  7. I just unlocked the "Monkey Bars" badge on@foursquare! 1-2-3 not it! http://t.co/GIdW273o
  8. ネトウヨフィルターのないTPPの話を知りたい
  9. 自分がうまくいった方法で、人がうまくいくとは限らないどころか、同じようにまた自分がうまく行くかも疑問。成功ノウハウ本は芸能人ダイエット本に等しい
  10. 新しいべニュー立てられない
  11. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/ABq5dBhs

Powered by t2b

2011年11月17日

2011-11-16のtwitter

  1. 出発 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/93YA48dg
  2. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/QZY6skx5
  3. ポンポンペイン
  4. 臨界近し
  5. 帰るナリ
  6. ラーメン店、元気良すぎる店員による挨拶が怒鳴り系。当分来ないようにしよう
  7. ついた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/DDDUtFBm

Powered by t2b

2011年11月18日

2011-11-17のtwitter

  1. 帰るところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 8 others) http://t.co/CtVbs87T
  2. 土曜が休日出勤になった
  3. 電車で寝て起きてなお遠い
  4. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 4 others) http://t.co/kaePnY9M

Powered by t2b

2011年11月19日

2011-11-18のtwitter

  1. 火災臨界公園(洒落にならない変換)
  2. プリウスのタクシーも珍しくなくなったな (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 13 others) http://t.co/aVgxKaUd
  3. 店で酔って大声で語るオヤジのしらふの日常はどんなだろう?

Powered by t2b

2011年11月20日

2011-11-19のtwitter

  1. ORE46
  2. cookpadと楽天ナントカの比較は、チョイ違和感がある。そんなに単純ではないだろうとか、言いたいことに上手いこと事象を貼りつけただけ、とか、もろもろ
  3. オク万長者
  4. 眠れない夜
  5. 緊張したり興奮したり何かあって、では無く、ただ不思議と眠れず困ってる
  6. それだけ苦情がくるのに事前に問題を見つけられない開発体勢とは?デバッグしてないのか >http://t.co/cwl2WMIs:ドコモのスマホ、発売初日に販売中止 不具合で苦情多数 http://t.co/AETf7tuG
  7. 調理過程にオーブンが出てくると作る気半減
  8. 子どもを幸せにするのは簡単なんだよ。パパとママが仲良くしてれば良いのさ。それは、大丈夫だろ?(今年結婚した同僚へ昨日)
  9. さて仕事に行くよ
  10. 雨。送ってもらった (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/J5D1oxJJ
  11. 昨日のツイートに@を返してもーた
  12. 自分がパッと思うのはY軸が上、Xが左右、Z軸が前後。
  13. Y軸が下、記述はy,xというのも割と。画像処理はこんなんかな。v,hというのが悩まなくていいか
  14. 私「前の総理覚えてる?」妻「…」「じゃ、菅総理の前は?」「…」「鳩山総理の前は?」「… 総理変わりすぎ!覚えられない!」←違うと思う
  15. REGZAフォン、立て直さないと負のブランドイメージ定着するぞ…先ずは時間をかけて良いものを。後発を嫌わない。急がば回れ(他人事ではない
  16. 仕事でZ80使う業界。今も需要も生産も結構あるのだからマイコンキットが今もあって良さそうだが
  17. 同じ時間同じルートで、平日より十分以上早く着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/fUt83Hyf
  18. ponponpainの呪いが解けた
  19. ponponpainと言ってもまぁ近いだけ
  20. 彼氏彼女結婚相手は、条件を元に探すものではなく縁を大事に育てるものですよ。始点にある程度作為があっても
  21. 八ッ場ダム…笑うなぁ、いや当事者の方々ではなく政府をね
  22. フリスクの懸賞応募葉書ペラペラで心もとない
  23. I just unlocked the "Fresh Brew" badge on@foursquare! Coffeecoffeecoffeecoffee. http://t.co/Z8bWEO27
  24. 帰りマッスル
  25. 寄っただけ (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/NCSUCjBJ
  26. 見ただけ (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://t.co/mYMySEkb
  27. 入ってみたかったんだよねー あ、三件べニュー重複 (@ どん兵衛渋谷エキナカ店) http://t.co/FVN1896K
  28. 砂時計で待つ。ストラップ付き、200円 (@ どん兵衛渋谷エキナカ店) [pic]: http://t.co/FVN1896K
  29. 砂時計で待つ。ストラップ付き、200円 (@ どん兵衛渋谷エキナカ店) [pic]: http://t.co/FVN1896K
  30. どん兵衛、北海道版の天ぷらそば。目を閉じるとポプラ並木
  31. うまかった。また来る
  32. (正直、渋谷の◯◯そばより上等に思う)
  33. ※ 個人差があります
  34. 今朝。駅まで車で送ってくれたが帰りに迎えは?と聞くと「無理ですぅ~自分で帰ってきて」と。朝から飲む気満々だったな…
  35. パソコン動かんタイム。誰が支配してるの?
  36. 今度はiTunes様か…何時になったら時分が操作していいん?
  37. リンゴジャム作るよ!って瓶を用意して鍋に水を張って火にかけて(煮沸消毒用ね)ってところで飽きた。リンゴは触ってもいない。でも明日作る
  38. 明日は日曜か。と思うと不思議な気分。でも正直、今日は仕事に出ておいて良かったな

Powered by t2b

2011年11月21日

2011-11-20のtwitter

  1. 特に揺れを感じた人はいなかったよ(家族で)
  2. 4iPhoneでまたsqパスワード要求面倒くさい
  3. I just unlocked the Level 2 "Fresh Brew" badge on@foursquare! In it to win it! http://t.co/UDT7BbH6
  4. #4sq coffee shopで解錠できるバッジFresh Brewにはレベルがあるのか…詳細不明。
  5. #4sq Fresh Brewのバッジは、異なる5箇所チェックインでレベル2、10カ所チェックインでレベル3の模様
  6. リンゴジャム作成中。
  7. リンゴジャムできた。左から二番目にシナモン入り http://t.co/zFQ21h2z
  8. [MetLog更新] ランドセル修理でイオンの素晴らしい対応: ・状況 小4長女のランドセルが壊れる。ベルトの上の付け根の樹脂部分が折れて取れるというもの。 ランドセルの作りに問題があったわけではなく、長女の扱いが悪かっ... http://t.co/502gxN9J
  9. 16.2 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'16"/km、タイムは1:41:41でした。#nikeplus
  10. 妻に夕飯の予定を聞くとしゃぶしゃぶとみぞれ鍋がごっちゃになった謎料理を作る予定だった。というわけで今日も妻の魔界鍋を阻止し世界を守った
  11. いろいろ便利な面もあって良かったのだけども終わりかな > Tween の新版で 広告が問題になってるので調べてみたよ - Windows 2000 Blog http://t.co/KwpcFNCs
  12. ブログに海外から意味不明の罵倒?コメントがポツポツ。自動書き込みではない模様。手で普通に記入してるっぽいので、2,3日コメント記入欄を閉じて様子見
  13. 既存のジャム瓶などで密封は出来ないこともないけどチョイ面倒。weckは加熱殺菌密封が楽で確実。しかしおすそ分け用するならそれなりなお値段なのでためらうものがあろうね
  14. 夕食は家でしゃぶしゃぶ。締めにラーメン玉投入し、作ったスープで。さらに締めの締めにおじや
  15. タイムラインに三国志で涼州出身の武将っぽい名前とかタイヤメーカーのような名前が出てくるが何のことやら
  16. 2ちゃんの人々は偏った、あるいは誤りを含むソースを是として延々と語り続ける印象
  17. こんな夜中に一人死んだとかあと二人とか不穏な
  18. じきに何か大変なこと(悪くはないこととして)が起こる予感
  19. 猫津って誰だろう眼鏡買い換えたい

Powered by t2b

2011年11月22日

2011-11-21のtwitter

  1. 帰るところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 7 others) http://t.co/h5UtjWN4
  2. キリ番、過ぎた @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://t.co/W5XHa4lp
  3. 次女のちゃれんじを採点
  4. 少しずつフォロー減らすことにしよう。まずはあまりファンでもない芸能人とかから。
  5. スパマー?とかロボとかにフォローされてるのはどうしよう。これまで通りほっとくか…

Powered by t2b

2011年11月23日

2011-11-22のtwitter

  1. 「わかりやすいものを作りましょう」的な標語がわかりにくい場所に貼ってある件
  2. 眠い
  3. 電話怖い
  4. カメラ女子軍団(アラフォー)と遭遇
  5. 苦しいです、ユースケ・サンタマリア
  6. 久々の早い上がり
  7. 電波が入らないのが唯一の欠点 (@ 恵比寿家) http://t.co/y54JOO0y
  8. 市場調査
  9. ジャンプ買った
  10. 電車も駅も人多い。この時間がボリュームゾーン?
  11. ジャンプ読み終えTwitter。みんなのおはようを読んでるところ
  12. 検見川クロスカントリー終わってたなぁ…
  13. 気がつけば色々レースのエントリー忘れてる。で、定員になって無理という
  14. 千葉マリンマラソンも一杯か。あと何を走れば。

Powered by t2b

2011年11月24日

2011-11-23のtwitter

  1. 一人起きたが公道の予定ない
  2. ThinkPadからの提供ツールでのバックアップをやめて、Windows7標準機能のバックアップを使ってみる。どっちもスケジュール設定に週一と毎日の中間が無いのが不満
  3. Google+ページというのが出来てるけどよく分からない。結構機能が追加されてる感じ?
  4. 午前中は歌って過ごす
  5. 手持ち無沙汰
  6. てもちぶたさ
  7. 手持ちぶたさん
  8. 今年、鳥インフルエンザに始まって震災、原発、そしてTPPと農業は大変な年になったな…(と、ここで止めたい)
  9. 妻が「カーネーション」という番組を見たいと。輪廻に関する番組だろうか
  10. カーネーションはアップルではない林檎ちゃんだった
  11. フェイスブックに「知り合いかも?」ってモロ知り合いが表示され「友達になる」を押さない関係。見せられても気まずい
  12. 本屋に地図でも見に行くか。
  13. クラッチワイヤー交換、今回は切れる寸前でもない。 http://t.co/T3MvoVkI
  14. canonのコピー機の子役の子には悪いがイラッとする
  15. [MetLog更新] クラッチワイヤー交換: 一速でクラッチを思いっきり引いても吹かすと前進する。ワイヤーが伸びてきている。交換時期。 鋼線をより合わせたワイヤーが伸びる、というのは麺が伸びるようなことではなく、切れかかっ... http://t.co/Nw4GvB1t
  16. ところでWindows君に一つ聞きたいのだが、200GBのバックアップをするのに400GBでもまだまだ足りないとはどういうわけだ?巷には馬鹿呼ばわりしている者もいるくらいだがそうではないんだろう?
  17. BBCで、二回原爆で被爆した人を笑いにしたことが問題になったことを思い出して
  18. 長女(小4)がバスケをやりたい。ということでチームに所属し、やる方向に。近いうちピアノやめることになるかも。もっと好きなものを見つけたんだったらしょうがない
  19. 今や中学生からバスケ部に入っても、小学生からやってた子に押されてレギュラー取れずじまい、なんてことがあるのだとか。バスケ人気なのか。
  20. 円形に並べて焼く餃子って見た目いいけどくっつかないのかな?

Powered by t2b

2011年11月25日

2011-11-24のtwitter

  1. I just unlocked the “Mall Rat” badge on@foursquare! Time for a fancy pretzel. http://t.co/ngpB28cz
  2. I just unlocked the "Bento" badge on@foursquare! Irasshaimase! http://t.co/kDZt70MX
  3. #4sq バッジ取りやすくなった?
  4. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/lsrwP9Wd

Powered by t2b

2011年11月26日

2011-11-25のtwitter

  1. 鎌倉シャツデビュー
  2. iPhoneのWiFi同期って全く便利な気がしない。しかも無線で認識したらあとが厄介
  3. みんなの午前のツイート見てる。ちょい前でも面白さは変わらないがうっかり返信すると怪訝に思われそう
  4. 喪中はがきの届く季節
  5. 非営業系勤め人の人はどれくらいの靴やシャツやネクタイをローテーションさせているの?
  6. 自分は靴四足ネクタイ15、シャツは今減って10着もない。スーツは毎日ローテーションしない。靴下はなぜか少ない、10未満。ただしカジュアル除く
  7. おしゃれでないおっさんにしては多いのでは?というよりおしゃれなおっさん目指そう…
  8. 訃報botがエライことに。談志師匠以外はあんまり知ってる人いないけど
  9. 氷よりヒトデの動きに驚いた / “海中に伸びる死の氷柱、南極で観測された自然現象 Brinicle” http://t.co/lyl3ZLAB
  10. はてなが今、「はてなSNSを作る理由」 (2015年の記事より)
  11. はてなが今「はてったー」を今更作る理由(2025年の記事)

Powered by t2b

2011年11月27日

2011-11-26のtwitter

  1. 疲れているのでゆっくり寝たいが遅く起きるというのがなかなか出来ない。ので、早寝するか昼寝するかになる
  2. 眼圧高い
  3. バイクのクラッチが固くて懐かしい感触。シフト決めやすいけど長時間で手首が辛くなるんだよね
  4. ベスパに「バイク買取、動かないバイク修理します」のチラシを付けられてた。修理出来るスキルあるのか?買取だけだろうな
  5. スパゲッティにコストコで買ったオリーブの実を入れたら娘たちには不評
  6. 昼寝終了したら仕事の電話で眠気も飛んだ。ていうより寝てたごめん。電話対応終了
  7. 蜜柑など

Powered by t2b

2011年11月28日

2011-11-27のtwitter

  1. オリンパスはかつて「解像度が高い方が良い」競争の頃、暴走して赤字でそうとうヤバイという話だったが、そういえばいつの間にか黒字に転換したもののそれに見合う活躍、ってなかった印象。ウッドフォード氏にはゴーンさんの役を演じてもらいたかったのかな
  2. ママが若干キレ気味
  3. 駐車場待ち、やや大変 (@ 三井アウトレットパーク 幕張 w/ 2 others) http://t.co/CI36JHAz
  4. SKBなら見に覚えが
  5. ギター用の電子式チューナーの便利さと安さに感動して購入。あんまり弾くわけでもないのに…
  6. love psychedelicoはギターを弾いても歌は歌えない。声域が合わず途中で一オクターブ下げるという例のカッコ悪い歌い方
  7. あんだけ朝日新聞をバカにし信頼出来ないと言ってる皆様がこんなときはこぞって引用してあれこれ言うのに違和感

Powered by t2b

2011年11月29日

2011-11-28のtwitter

  1. マクド赤坂
  2. 久しぶりにアドベントカレンダーでも買うかな
  3. 早寝で夜中に目が覚めて眠れず
  4. 羊を数える簡単なお仕事
  5. 実際は羊を数えたことは無い。海の底に沈んでいくイメージとか。長い話をゆっくり思い出すとか
  6. 小中台交差点で車対車のわりと大きな事故、怪我人なさそう
  7. 西船で座れた…!
  8. 2ちゃんねるスラング駆使の人もなんだかな。特に「糞」とか「カス」とか混じる汚い罵倒造語は耐え難いものがある
  9. iPhoneアプリのコロプラ、今週のアイテム地方が読みづら過ぎるよ…
  10. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/dksGrglu
  11. カメラ女子たち(若い)に遭遇
  12. 今帰るところ
  13. ジャンプタイム
  14. やはりハンターハンターの面白さは別格

Powered by t2b

2011年11月30日

2011-11-29のtwitter

  1. Fakebook (偽書
  2. 出発 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/Wxf5K0aJ
  3. フォロワー付きTwitterアカウントを買って使い始めた途端にごそっとフォロワー減ったりしてね
  4. 逆に言う必要はない
  5. アメリカの金融商品並みに分かりにくい携帯の料金プラン
  6. 面倒臭い恋人
  7. 今、ここにある危機(pontoon pain
  8. 勝手に変換された…設定変えるべきか
  9. ケン-ラッセルそんな歳だったのか
  10. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/WcyHV67w
  11. 振替休日が先延びに。さまよえる勤労感謝の日
  12. さまよえる文化の日
  13. アドベントカレンダー (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://t.co/e0lMZpi2
  14. I just unlocked the Level 2 "Baker's Dozen" badge on@foursquare! In it to win it! http://t.co/HFS1rg31
  15. 開店ばかりのパチンコ店、閉店セールの紳士服
  16. 地元にファミマが思い浮かばない
  17. どれだけ徳を積めばセクハラしても訴えられないジジイになれるのだろうか
  18. もし生まれ変わるのなら 次はAKB48でセンター取る
  19. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/xGbt8wPf
  20. そのような商品はございませんね (@ ファミリーマート稲毛駅西口店) http://t.co/BDYIJnrX
  21. セクハラ、というかスケベさは亀仙人くらいあれば

Powered by t2b

About 2011年11月

2011年11月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2011年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。