« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月01日

2011-09-30のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/WU3i879w
  2. 山手線妙に空いてる
  3. 着いたところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/yILKejTt
  4. 「こうだくみ」で変換したつもりが江沢民って出た
  5. (今日もsoboroミート)
  6. タイムラインは朝10時。今日はあと14時間ある!
  7. ユッケを食べない一生だったなぁ
  8. これから何を食うか問題
  9. 蛭ズ
  10. 明日はもう9月31日か。
  11. 長女°のぞみ 次女=かなえ と名付けたあとで三人目を生むプレッシャー
  12. ふつ男という名前とかどうだろう
  13. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/DaCfyk1f

Powered by t2b

2011年10月02日

2011-10-01のtwitter

  1. ふと思ったがジェノベーゼと納豆は合うんじゃなかろうか
  2. ゆれてるよね?
  3. …気のせいか…
  4. タバコの煙というのは不快で、横で吸われると嫌なものだった。喫煙者の頃も。自分が吸うから言わなかっただけで
  5. 葉巻の香りというのは今でもいい香り。たまに吸う人に会うと少し嗅いで良い香りだなと思う。吸いたいとまでは思わないけど
  6. タバコとジュース(ノンシュガー除く)は同時にやめた。ジュースはたぶん今後飲まないだろうし煙草も吸わないだろうけど葉巻は、最期に吸いたいかも。習慣的には要らない。
  7. 若いころ、煙草を吸う人の大半は、吸い始めたのが未成年。今もそうなんだろうか
  8. 未成年で吸い始めるとやめれられない。成年後ならやめられる。という友人の言葉が説得力がありそう見えたので従ったが実際どうだろう
  9. firefoxアップデートうざい
  10. イエメンのイケメン
  11. 国産電化製品は10年後無責任に放置される印象。
  12. 電動シェーバーも二強の印象。携帯音楽プレーヤー的な業界再編具合なのかな?ここはブラウンか。
  13. 業界再編じゃないか。市場占有具合
  14. 大戸屋ってこんなに品のいい店だっけ?店内はほとんどが女性客だった
  15. ホコ天とか超久しぶり http://t.co/J9DOvqEx
  16. アナログエレベーター表示がイカす @ 奥野ビル http://t.co/ONpJ3m7m
  17. 伊研の360柳炭まだ売ってるんだな (@ 伊東屋 銀座本店 本館 (ITO-YA1) w/ 6 others) http://t.co/tnzEiU2e
  18. Air良いわぁ (@ アップルストア 銀座 (Apple Store) w/ 9 others) http://t.co/nqkNPCEr
  19. 銀ブラぁ 自己中心派
  20. 銀座はWi-Fiポイントめちゃくちゃ多いな
  21. 用件済んでヒマになったので今から銀座ホコ天オフ参加者募集中。伊東屋の前でジャグリングをやってないのが私です http://t.co/b29tvkrb
  22. 帰ろう
  23. 決め打ちで構内歩くとだいたい逆方向 (@ 東京駅 (Tokyo Sta.) w/ 13 others) http://t.co/KvotIe6H
  24. あいほん電池切れ
  25. 久々にガラケーでモバツイ開くとスムーズに入ってリストも見れて思いのほか使いやすくて驚いた
  26. 帰り着く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/Yg3Gex8N
  27. metroがもし妻と離婚したら、その原因は ペット そぼろ metroが無断でガジェット購入 のどれかだろうというのは診断メーカー使うまでもなく自明
  28. 実際はどっちか死別なんだろうがな

Powered by t2b

2011年10月03日

2011-10-02のtwitter

  1. 今日は髭剃りをどれにするかで悩む
  2. フィリップス=弱い肌用、ブラウン=パワフル、パナソニック=10年後は替刃売ってないし修理にも応じてくれない という印象。
  3. 国産家電は売ったらあとは知らん顔という印象がどうも抜けない。細かい工夫はあるが見た目が安っぽい。
  4. ガラケー=からくたケータイ、とは酷い。 しかしこうして上書きされる事実もあろうね
  5. これから地区の運動会。
  6. BS塚原卜伝見る
  7. 塚原卜伝の武者修行は大行列だったはず
  8. 昨日友人の展覧会で行った奥野ビルの階段下スペース面白い。自分が借りたらどう使うか…やはり作品より場所。狭いしなー
  9. どなたにも良き締日を
  10. 次女が長女の誕生日プレゼントの手紙を書いてる(4ヶ月先なんだが)
  11. 坂の上の田村麻呂
  12. わが子はオンリーワン、に見えてもたかだか保育所の運動会で紛れて見失う。浜辺の砂粒も同じ形のものはない程度の話
  13. 船橋某高校生によると、クラスのほとんどはスマホ所有。持ってないのは2,3人だけだとか。地域/学校のカテゴリによって差はありそうだとしても驚く
  14. Pogoplugをクラウドって言っていいのかな。と感じつつ。パーソナルな環境でのバックアップにはPogoplugがベストなんだろうか…
  15. あとはポチるだけ。今回はなかなかのお買い物だ…

Powered by t2b

2011年10月04日

2011-10-03のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/pKpvi4xf
  2. 着いたところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://t.co/OXNTmm3s
  3. 千葉市の高齢化率が最も若いのはブッチギリで緑区、というのは驚いた。土気(チバリーヒルズ)等新興住宅地の為かな
  4. 二叉三本の微妙なフォーク型 (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/TH2efFMm
  5. フォークを無視する人が現れストレート型に
  6. いろいろ言う割に結局パナソニックのラムダッシュにしてみた
  7. unknown ←→安穏
  8. 緑の党ってヨゼフ・ボイスのあれかナニなアレか?
  9. 明太子カルボナーラ(うどん) (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://t.co/o58ln7mA
  10. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/zxlDDQNU
  11. 風呂入るの忘れてたので慌てて入った

Powered by t2b

2011年10月05日

2011-10-04のtwitter

  1. では改めまして
  2. どなたかブラウンの自動洗浄タイプの髭剃り使ってらっしゃる方~
  3. 出るところ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/InWa2uzR
  4. 秋葉原のソッチ系(メイド何とかみたいな)の店はあまり見ない印象だけどどっかに固まってあるんだろうか
  5. レトルトをはるかに下回る妻のカレーに家族全員朝から苦しむ
  6. 着いたところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/qjLE13RK
  7. 長女「なんで朝からカレー?」妻「カレー急に食べたくなったから。昨日の夜」
  8. 朝カレー:(どんだけルー入れてんだ。ルーの味だけ…) (辛いというよりしょっぱい) (その割に野菜煮えてない) 私「濃すぎでは?」妻「水で薄めたら?」
  9. ロラン把瑠都
  10. 腹も減ったし帰ろう。
  11. ねむい (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/goiZSO4Q

Powered by t2b

2011年10月06日

2011-10-05のtwitter

  1. 相変わらずsaezuriはDMの受信をしない…
  2. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/0lKgsMW6
  3. どうやってみんなマックのクーポンをゲットしてるの?
  4. 妻「朝、カレーだけどパンで食べる?ライスにする?」私「それ以外は?」「そういう選択肢はありません」「昨日の?」「ちゃんと水いれたよ」誰か助けてください
  5. 妻、ブックマークを知らず。使った事ないと。何年パソコン使ってるんだと。まずieとsafariについての説明で長い道
  6. インターネットエクスプローラ =インターネットでしょ?…これを「はい」と言わないと話が先に進まない
  7. 「もしmetlogが離婚したら、その原因は?」の候補にカレーが急浮上
  8. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/t0CacJqX
  9. 電源を英訳してもPower 権力を英訳してもPower
  10. ミンティアのハニージンジャー、あれはナイわー
  11. 思いついた駄洒落を思い出してるところ
  12. iPhone 4 GJ!
  13. いや違う言いたかった駄洒落は
  14. iPhoneって3Gでも別に古い感じしないのがいいところだよね
  15. 降るたびに増える傘
  16. 先日の台風では傘を減らした
  17. facebookで「知り合いかも?」とか紹介されて実際知ってる人なんだけど互いにクリックしない気まずさ= 1fキマズ
  18. 電車で右隣席の男、左手に口の開いた缶をもったままウトウトしてるというサスペンスを久々に味わった昨日
  19. しこたま酔って視点がさだまらず吊革につかまってる人の目の前に座ってるサスペンスもアレだが
  20. 昨日、長女の書いた小説の冊子を読んだ。良く書けてる。しかしそんな課題出す小学校の先生もすごいな。近頃の小学校教育レベル高い。
  21. 虚構でも実話でも自由に、物語を。という課題だったらしい。いいね。面白い。
  22. 大ドヤッ!
  23. 長女は教科書の話を下敷きに作ったらしい。
  24. 長女の話:仲の良い姉妹が原っぱで眠くなり起きたらジャングルで傷ついたイルカを助けてお礼にブレスレットをもらう。ふと気がつくと元の原っぱ。夢?しかし手には…って話
  25. 案外知られてない?のか。
  26. 普通にムーとか読んでれば身につく常識
  27. あとフリーメー…おやこんな時間に
  28. 着いたけど雨…どないしょ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://t.co/1t8lzmDK
  29. 寝る支度など。

Powered by t2b

2011年10月07日

2011-10-06のtwitter

  1. 隣の人が寝て、強く弱く寄りかかるリズムは伝播して自分も眠くなる
  2. 冗談言う気になれない
  3. ジャージャー麺。あ、ここ統合しないと。 (@ 龍's食堂 恵比寿アトレ) http://t.co/dwraCeWm
  4. 新宿スワン28/きのう何食べた?1 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/SHVCzYje
  5. 今、生まれて初めて痴漢を見た! (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.)) http://t.co/I7ADOkZp
  6. 電車降りる間際に他人らしき女性の臀部を。最低だ。見た目普通の若者に見えた。呆気に取られるうち人に紛れた
  7. おとめ座をおつとめ座(ナニソレ に、空目
  8. フバライと書くとモンゴルの王か聖書の人物のような
  9. 漫画タイム
  10. #nowplaying 喝采 - Sate http://t.co/jbKTEsOk
  11. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/eFQrhVF8
  12. ラムダッシュ届いた。暴力的なヘッドは良い。細かいメンテ方法の書かれた取説にウンザリ。水タンクの栓はすぐに壊れそう。ブラウンは10年以上ノーメンテつけっぱなしで故障なしだったが…どうだろう
  13. 10年以上ノーメンテのブラウン髭剃り。故障したのは洗浄器のほうで本体は壊れてない。長いから買い替え、という感じに近い。国産がヤワならまたブラウンに戻るだろうなー
  14. ラムダッシュはタンクがコンパクトで良い。水交換式というのは楽なようで面倒。安く上がるけど故障しやすそうに見えるのだけどどうなんだろう?実際

Powered by t2b

2011年10月08日

2011-10-07のtwitter

  1. 側面に貼ってあって同じものがトップに…ですよね? バス乗客用かな(笑#postmap [com] http://t.co/MXv9laqP
  2. 今日からスティーブ・ジョブズのいない世界。ずっと。
  3. 私「あなたのiPadに有償アプリをあなたのお金でダウンロードするけど?○○円」に対して「毎月かかるの?」という妻返答は新鮮だった。月額課金が当たり前なガラケー文化は今でも私は馴染めない
  4. iPhone45ってどんだけ
  5. 実質仕事完了!
  6. お釣りを渡すとき手を添えてちょっと触れるサービスが広まれば、おサイフケータイ即刻辞める!
  7. まじかえる
  8. 釣り銭手を添えられ少し触れた…ただし兄さんorz
  9. 市場調査
  10. 市場調査完了
  11. アンジェラ秋も深まり
  12. アンジェラア紀
  13. 食べ過ぎてデボン紀
  14. カンブリ・アキ
  15. 春樹ゲニア
  16. 早くお風呂入りたい。最近ラーメン食べ過ぎで体が脂っこい気がする
  17. 市場調査で外したバッジをまたつける
  18. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/g5Q7mg4G

Powered by t2b

2011年10月09日

2011-10-08のtwitter

  1. いちかわさんが疲れて帰ってタイムラインを随分遡った挙句に目にするのが私の笑えない駄洒落未満だと思うと申し訳ないやら恥ずかしいやら
  2. とか言いながらさして気にしてない
  3. 三連休どうすごすか?決めてなかったけど今決めた。走る。本でも読む。積んどく消化。日、月は娘の友達が泊りにくるので一緒に遊ぶ。ゲームを一つ買っておいた。
  4. 女の子ばかり5人を相手にごきぶりポーカーというのもどうかと思ったけど…
  5. 触ったせいでMac欲しくなった
  6. 長々と起動を待って動くのはtwitterクライアントくらいというWindows7。なんで?って毎日思う
  7. で、みんなどうやってパソコンのバックアップ環境を作ってるの?
  8. UFO食うがどうだろう?これ東日本限定ソースって書いてある。不安に。東日本の食文化は貧しいからな…
  9. McAfee年間8000円弱、なら高くないな…
  10. 若干リムーブしてみた。結局コミュニケーションも接点もない感じの人とか有名人とか。見て追える実体に近づけてみたほうが良さそうだ
  11. クラウドバックアップメモ:マカフィー8k/y :Backblaze 5$/m あとPogoplugもあるけども…協力してくれる人が居れば、になるのかな
  12. Nike+ GPSをつけて、16.1 kmを1:38:28で今走り終えました。 #nikeplus
  13. 博多の酒蔵は惜しいな
  14. 神奈川の知事ってアレだな。前といい
  15. 可夢偉はDQNネームなの?
  16. DQNネーム隆盛以前は、時の有名人にあやかるのが主流だったわけだがそれもどうかと思うんだよね。あと尊敬する関係者から文字を貰うとか名付けて貰うとか
  17. Pogoplugいいなぁ。非関東で見てくれる人がいればありがたいが…相互に見ればベストだよねきっと
  18. 次女テレビを見て「あ、ぴょこたんだ!」
  19. ゆで卵食べ過ぎて気持ち悪い
  20. iPhoneのauとソフトバンクでどっちが安いから、という観点で選ぶ人ってあんまり居なそうだけど

Powered by t2b

2011年10月10日

2011-10-09のtwitter

  1. 疲れて早寝しすぎて目が覚めた
  2. 花火が鳴った。号砲?
  3. 正論> "「嫌なら見るな」というセリフは、そっくりそのまま返させて頂きます" 【鳥肌注意】最近のTwitterのハッシュタグが気持ち悪い件についてhttp://t.co/47im8b1D
  4. 履歴書の手書き/印刷、どうせ入社後に変えようとする人はいない
  5. 履歴書の手書き/印刷、どちらにするかというのは会社によって違うわけでそれぞれの都合もあるから、どちらにすべきという話ではないだろうに
  6. 履歴書の手書き/プリント。入社後の各種社内用申請書類の煩雑さに差があるかも。ありそうな気はする。業務上差はあるかないかは、おそらく無い
  7. 60年代とか90年代というと普通なのにゼロ年代というと急に胡散臭さが増すのはサブカル系評論家のせい
  8. 報告書類などを見て、内容でなく字や筆記具などから思うことはある。
  9. 軽いところだとジェットストリームや極細系ペンとかコダワリが見えると仲間な感じがしてちょっと嬉しい。
  10. 長女(小4)は10秒ほど考えて分かった。自分は考えずすぐ検索した Twitter /@usadog: 男子はこの4コマにおける女の子の心情に気づくことがで ... http://t.co/Zs82bqUT
  11. 秋の北海道…でっかいどう…行きたい…

Powered by t2b

2011年10月11日

2011-10-10のtwitter

  1. 赤ちゃん蛇捕まえたんだけど飼いたい人、いる?たぶんシマヘビなのかなーヤマガカシでもマムシでもないよ
  2. アオダイショウの赤ちゃん、に見える。検索するとそんなかんじ
  3. コーヒー缶の底。離れたところに逃がすことになりそうかな。多分。 http://t.co/EvI4OMNM
  4. バイク(振動の強いvespa)で移動。結んだようになった赤ちゃんアオダイショウ。とぐろを巻くというのはコレだな。緊張なので堅固。基本、人に害ないので殺さない。あとはなんとかしろ http://t.co/8ml4rEKV
  5. ドリームハウス見てみたい。あとで調べよ
  6. 娘たちとその友達も、パパに倣ってポテチなどの菓子を箸で食べるようになった
  7. 「けんこ」で何故か検索できない…堅固…けんご、って読むのが正解なのか。今知った。覚えた。しかし「けんこな…」って何度か以上口にしてたと思う
  8. Nike+ GPSをつけて、16.1 kmを1:38:01で今走り終えました。 #nikeplus
  9. 駅を降りてヘッドホンを外すまでが連休です(往生際悪くない
  10. で、行きたいのはルイーダの酒場なのかねダーマの神殿なのかね?
  11. 妻にいろいろ説明してたらブログ書けなくなった。頭痛い。dropbox設定してるのにパスワード忘れ切ってるし。にっちもさっちも

Powered by t2b

2011年10月12日

2011-10-11のtwitter

  1. 黒い羊のジョークなるほど
  2. 日本語通じない人と話した徒労感を久しぶりに味わい
  3. 柿ヨーグルト…謎
  4. ああ連休も最終日か
  5. 各駅停車上りは三分遅れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/3oZu6DBy
  6. 穏やかに一日を過ごしたい
  7. ええとサブジェクトが「東京マラソン2012抽選結果のお知らせ …静かに閉じるウィンドウ
  8. アオダイショウの赤ちゃんでも一応飼って良いか聞いてみたんだよ
  9. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/zHFfC4Ex

Powered by t2b

2011年10月13日

2011-10-12のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/Vy0R6G4q
  2. タイムラインが一向に今日に届かない
  3. 私はナイキのトレーニングクラブで ザ・ハートブレーカー のトレーニングを完了した。クラブに参加 http://t.co/xrCgcrUM
  4. ストロンチウムって強そうな名前
  5. しかし「山田ストロンチウム」とか言うとたけし軍団みたいな

Powered by t2b

2011年10月14日

2011-10-13のtwitter

  1. いまから (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo@kurokumaok) http://t.co/MQzTnjpS
  2. タイムラインで取りこぼしって結構あるのかな?
  3. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/0ocANmBd
  4. 矢口高雄氏の原画展。印刷なのに原画と言っても良いのかなー? (@ 恵比寿三越) http://t.co/a1Bkg3SQ
  5. 帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 17 others) http://t.co/9dOB84QH
  6. あ・ヘッドホン忘れた
  7. タイの洪水の被害を自分が受けるとは思わなかったな
  8. いタイ
  9. コンピュータ関連でハード絡むところは結構被害ありそうだけど…?
  10. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/8HmvgBwJ
  11. チーバくんをゆるキャラって言うな
  12. あら こんなところに ラジウムが♪
  13. ちょっと床下見てくる
  14. おや、なんだろうあの瓶…ぼんやり光ってる
  15. 道理で。最近ヤル気がでないとか眠くてたまらないとかだったから、何か変だと思ってたんだよねー
  16. 最北タン
  17. 床下の瓶のせいで…このままでは…避難しなければ…どこか…遠くへ…行きたい…知らない…まちを…
  18. ウチのiTunesはアップデートを言ってこないな…
  19. androidは劇的なOSアップデート、というのは難しいだろうな。激烈に速いハードにandroidを積んで新次元…という方向かな?

Powered by t2b

2011年10月15日

2011-10-14のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo@kurokumaok) http://t.co/fgogXlra
  2. (十和田湖は北海道にあると思ってた…会話に入らなくて良かった…
  3. 高校で先生と一緒に帰る、先生「お前ら待ってろ」と酒屋に入る、すぐ出る、「さ、行くぞ」…というのが角打ちのイメージ
  4. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/TKQFK0FY
  5. 緑区チェックしましょうかね…#postmap [com] http://t.co/CTuwP4o3
  6. タイプミスで「っ○○社○○様」ってネットスラングっぽく書いてしまったのを直したところ
  7. 九電は 濁った急転
  8. 帰った (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/Uq4v6ofB
  9. うきは市って平仮名になったのか…
  10. 鹿児島本線の駅名を繋げて「もうじき」「ここら」「このさき」「おりよう」みたいな言葉遊びを思い出して一生懸命検索しているところ
  11. ウチのインターホンはアップルにライセンス貸してるアイホンだよ(ドヤッ
  12. ウトウトしてると駅員さんの声。「もうじきーもうじきー」(門司「ここらーここらー」(小倉「止まった、止まった」(戸畑「やがてーやがてー」(←これは無理がある「このさきーこのさきー」(ちょい無理「おりよー降りよー」(折尾)で降りる、という
  13. 枝光は駅は古いがむかーしからスルーされ続けてるな。たぶんスルーされて一世紀になる
  14. au/softbank、気にするほどの差はないのか。しかし恵比寿は電波の悪いことで有名なのかやっぱり。結界があるなあそこには
  15. iTunesはiPhoneのOSについて特に何も言ってこないのでとりあえずほっとく
  16. 妻のiPad2は全く同期されてない様子

Powered by t2b

2011年10月16日

2011-10-15のtwitter

  1. あらGooglemapのkmlの形式が変わって、旧来OKだったものが読み込めませぬ…
  2. googlemap,kmlデータを読み込めない。Googlemap自身が吐き出したkmlを読み込めないからGoogle側の問題なんだろう
  3. auとソフトバンクの違いは些細な通信速度の差だけなのか?という疑問。ソフトバンクは中途半端なwifiポイントが多くてありがた迷惑な局面も多いけどauのwifi接続網ってどんなんだろね
  4. Googlemapがkml読み込めなければヤル気でない
  5. Q&Aサイトで、仕様絡みの未解決な問題を上げても「そういうアナウンス無いし初心者にありがちな問題、貴方のデータ(ややり方)がダメですね、例えば原因は●では?」みたいな糞生意気な自称ベテランがいの一番に答えるのがウザイ
  6. googlemapのkml読み込み出来た。一旦webにあげる→url指定で読み込む。要は、ローカルからアップ出来ない状況、ってことか…
  7. はやぶさ (@ シネプレックス幕張) http://t.co/wyYlGJID
  8. 子供たちとプリクラ、自分の目がキラキラすぎてキモイ (@ CLUB SEGA 幕張) http://t.co/bSxannR0
  9. お。いよいよ噂のiTunesアップデートのアラート出た。アップデートする。
  10. 千葉市内や隣の市原市は33~35くらいでしょうか。未発見ポストが10以上ある、ってことなら4ルートでまずまず帳尻が合うかな?(少なくみても5はあっておかしくない...#postmap [com] http://t.co/80gHQheU
  11. itunesアップデート途中で途絶えた。機会があれば、ご縁があればアップデートしましょ
  12. はやぶさ、竹内結子が凄かった。やや行き過ぎでコミカルだけど、オタクっぽい挙動がなかなか。元が美人だからな、ブスメイクというか、いや役作りか
  13. フリーメーソンの日本の組織はGoogle様に見ちゃダメって言われるので入会出来ない
  14. iTunesアップデート。ちと怖いんだが
  15. iOSへアップグレード、聞くほどのトラブルも遅さも無く順調
  16. お!?今アップルマークが新しい動きだった! (復元中
  17. ギターでも弾くか

Powered by t2b

2011年10月17日

2011-10-16のtwitter

  1. おはようー出かける準備など
  2. iOS5のiPhone操作。セキュリティ面強化されたな。ケーブルで同期する際パスコードロックを解除しなければいけないのは面倒。分かるけど…しかたないか
  3. リマインダー悪くないんじゃない?でも場所との紐付けはイマイチよく分からない…(乗り換えない
  4. ToDo - Toodledo - outlook をリンクして使用中。
  5. プログラマーやコンピュータ屋さん=理系、じゃないのに混同してる人は多いな
  6. 指の写ってる写真に自分の悲惨な腕前を知る
  7. ホームセンターの駐車場の真ん中に鉄塔…送電線でしょうか。ポストはホームセンター側ではなく鉄塔に寄り添ってあります。ちょっと変。#postmap [com] http://t.co/vOEysmL5
  8. ミニストップ→不動産店舗になりポストは無くなっていました#postmap [com] http://t.co/tMWVpY0z

Powered by t2b

2011年10月18日

2011-10-17のtwitter

  1. 店舗はなくなり、ポストも撤去になっていました。#postmap [com] http://t.co/fWqhIz5X
  2. 設置位置が奥まった場所(店舗入り口付近)に移動、店舗も変わった様子#postmap [com] http://t.co/H5C1fIE7
  3. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/UoSaj838
  4. iPhoneのiOS5、入力しやすくなったな。タップもしやすい
  5. SoichaでEvernote に保存、にしたらウィンドウ崩れてるな
  6. 調査フェイズ→情報整理フェイズ→作戦フェイズ→調査フェイズ…で、まだ情報整理フェイズ中。
  7. 昨日は半日ツーリング。走る為に半日で切り上げたのに暑さにあてられ気持ち悪くて走らず
  8. 「友達を探す」は待ち合わせの時に使うと良さそう。基本「一時的に」で時間制限付けるになるかな
  9. 帰る~ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 12 others) http://t.co/1Os5T5Uh
  10. 未読9時間を残してジャンプタイムに

Powered by t2b

2011年10月19日

2011-10-18のtwitter

  1. マッピング整理だいたい終わり。GPSも市内だと戻りが早い
  2. ジョブズ氏から学んだと称して説教じみた話を切り売りする人は何も学んでない人
  3. 昼のピークタイムに眠くなり深夜に稼働するなんという俺節電仕様
  4. シュッキーン (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://t.co/1L0PmgCS
  5. 秘密結社 Ponpon-pain
  6. 平成9年(1997年)~11年くらいの銘板を見ても、いわゆる「慣習的」な分類でしか書かれておらず、少なくとも納入業者と郵政公社とのやり取りでは「1~16号区分」...#postmap [com] http://t.co/8IuhmumP
  7. 8時間前のタイムライン見てる
  8. マップ見せたい…しかし途中だし
  9. 帰った (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/YmHdafhl

Powered by t2b

2011年10月20日

2011-10-19のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 2 others) http://t.co/sobH9Tfm
  2. 昨日頂いた眠気様を堪能してたところ
  3. iTunesのアップグレードで激重化。遷移に時間が。つらいな
  4. iPhoneのOSアップグレード(iOS5)で一番良かったのはGmail返信で文字化けする(Content-Typeがおかしい)が直ってること
  5. 友人ブログ「フェリーに乗って北海道に行こう」をフェラーリに乗って…に空目。ひときわ羨ましくなった
  6. 週末雨か…雨なら車かな。車は小回り利かないし時間がかかるなぁ
  7. 先日のチェックで、1つのルートで22~25が4ルート、かな?という感触でした。 まだ整理中ですがマップ。 http://t.co/noKDFUEy#postmap [com] http://t.co/ph5PF0fA
  8. ノー残業デーなのに。急いだのに、結構かかったなー。ムシャクシャするのでモレスキンとか買うことにしよう
  9. 自分の作ったマップ見てニヤニヤする
  10. フェラーリに乗って北海道に行ったら何分で警察に捕まることか…
  11. 午後一時まで追いついた。腹減ったし帰ろう
  12. 帰り着く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/7f6KF6qp

Powered by t2b

2011年10月21日

2011-10-20のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/lURYJTzk
  2. 「友達を探す」アプリをいれた人います?入れたものの動作確認できない…
  3. 着きました (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://t.co/IA41RZk8
  4. お昼のパレード @ 恵比寿ガーデンプレイスタワー http://t.co/ezQQFJSW
  5. 揺れた?誰か走った?
  6. 猫もスマフォも
  7. スタビロの水彩色鉛筆を昼に買った。ちょっと使ったら表現力の豊富さに感動。たまに箱をチラ見しては癒された
  8. 10時間前のタイムラインに追いついたところで帰る
  9. 夕飯はミニストップで食べたい
  10. 屋台でたこ焼き。お祭りらしい
  11. ローソンナチュラルはイートインコーナーがあるがUFOを売ってない
  12. ハロウィン仕様のコンビニ店員はどこにいますか?
  13. もーすぐ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/gRdORCvN

Powered by t2b

2011年10月22日

2011-10-21のtwitter

  1. 失くしたと思ったヴィクトリノクスを抽斗から見つけた。開いた。とじる時掌を切った
  2. スタビロの水性色鉛筆はやはり素晴らしい描き味。水で溶かすと色がかなり変わる。濡らしたほうが冴えた色に。徐々に覚えよう。
  3. 不倫中の教師と母親が保護者面談してるような(違
  4. わかばさんって誰だっけ?もしかしていつもいい匂いさせてる…?
  5. わかばさんって誰?もしかして今夜もギネスに挑戦中の?
  6. 日祭玄関施錠の病院内のポストや郵便局は見たことがありますが、入院設備のある、ある程度大きい病院は大抵通用口があって、日祭はそこから出入りするものだと思います。 ...#postmap [com] http://t.co/ppSe1du7
  7. ponponpeinきた
  8. あと二駅…
  9. iOS5のiPhoneで、時間やキャリアやバッテリ残量を表示してある上のエリアをプルダウンすると出てくるあの画面ナニ?(自分だけ?)
  10. iOS5の改善点を今更見てびっくりしてるところ
  11. 知りませんでした…なかなか便利ですね。とりあえず株価は外しましたヽ(^o^)丿
  12. 10時間前まで読んだ
  13. ボッチ帰る
  14. 何故か腰痛い (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://t.co/zcZ2Hcpd
  15. 隣のお姉さんがまつげをとってケースにしまったところ
  16. #nowplaying マカロニ - Perfume http://t.co/kGtVNLcw
  17. かぬれとゆべし
  18. #nowplaying Whitey Palmer - Jump With Joey http://t.co/5kFO3i9R
  19. こめかみ汗ばむ
  20. 甘味料と感無量
  21. 霧雨。バイクで帰る (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/3hkRKbUJ

Powered by t2b

2011年10月23日

2011-10-22のtwitter

  1. 風邪につき寝ろ命令が下る今日
  2. キーハントゥー
  3. ルマンドを開発した人は天才。今どうしてるんだろうね
  4. 東尋坊行きたい
  5. リビアと言えば巫女
  6. オリンパスの神々
  7. 風呂禁止命令が下る
  8. 荒野の東尋坊
  9. 明太子殿下
  10. 検見川クロスカントリー、神宮外苑駅伝(会社の友人と出る)と日程が被ってる
  11. 子どもの頃金大中という字面を見て(小は?)と思った
  12. 吾唯足知
  13. 震災後あれだけ節電と節電意識の話題になったのに、ずっと変わらずシリコンスチーマが人気なのがよく分からない。購買層を勘案しても
  14. 行方不明になったままのクク、もう失くしたってことにして買うか。と思ったらアマゾンで品切れ中

Powered by t2b

2011年10月24日

2011-10-23のtwitter

  1. 襟/ゆき の合うシャツがなかなか無い
  2. たまごかけご飯、納豆、しらす干し。朝飯カヨ…
  3. 妻のPCご飯食べ始め「シャットダウンしています」食べ終わり「シャットダウンしています」勿論今も。Vista捨てたい…
  4. あと15分シャットダウンして続けてるようなら強制終了しよう…
  5. Mac欲しい
  6. PL飲む
  7. 「シャットダウンしています」で小一時間。蕎麦屋の出前かVistaは
  8. 妻PCは再起動してiTunes起動したまま画面が固まってる
  9. なるほどなぁ > フロントホックブラの法則 http://t.co/vfvKSTf9
  10. (妻の)iPad2のアップグレード完了
  11. あんまり寝てないな
  12. 当時「Love psychedelicoの良いアルバム教えてよ出来ればあの曲が入ってるヤツ」と友人に聞いて薦められたGratest Hitsだったがベスト盤は要らないと買わなかった俺愚か
  13. 音楽教室フロアBGMで、当時買いそびれたLove Psychedelicoが欲しくなり。これはiTunesでもツタヤでもなくアマゾンだな
  14. 家でマウスの使い勝手が良ければアドビ製品自分で買ってもいいなぁー…モニタももちっとデカイといいなぁ
  15. weckに手製林檎ジャムを満たし密閉。空間が少なく、真空部分が少ないので圧着力弱いかもと思いつつなんとか密封出来てる感じ
  16. 読んで感心した > 【A面】犬にかぶらせろ!: 講談社現代新書のカバーの色のひみつ http://t.co/BbE01F9O
  17. これもすごいなー > DESIGN ARCHIVE - BLOG: 午前9時41分、Appleが止めた時間の謎。 http://t.co/etOqCDqH
  18. (芸術家、等が)技術を盗むのは、自分には盗めない核があると信じているからで、盗んだ部分は核になりえない補強、とも思ってるからで、とかうーん

Powered by t2b

2011年10月25日

2011-10-24のtwitter

  1. 二本遅れ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/sgqRi1BH
  2. 12時間前のtweetを追ってる
  3. excelである箇所をコピペすると落ちる。再度立ち上げてコピペして落ちるの繰り返し。何と戦ってるんだ俺は
  4. 過去ログ12時間を切った。ああそうだジャンプも忘れないようにしないと
  5. モバゲーはナイわ
  6. 富士通が買収してfmタウンズとかさ
  7. これから何を食うか問題
  8. 帰り支度を整えつつ
  9. 長女の次回演奏会で弾きたい曲1~3位のうち1位エリーゼのためには良いとして3位が剣の舞て
  10. 車内点検、酔って寝てる方は居ませんか?と (@ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) w/ 21 others) http://t.co/155nvG9s
  11. 東京には無い垢抜けた、洒落た、爽やかな、そんな横浜への憧れとリスペクトを根こそぎ吹き飛ばすモバゲー
  12. 4sqのレーダー機能がいまいちわからん
  13. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/j2zjTH6b

Powered by t2b

2011年10月26日

2011-10-25のtwitter

  1. モバベーゲイスターズ
  2. 「12時間前のtweetを追ってる」という5時間半前の自分の発言に追いついたところ
  3. nel
  4. フォグってる (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://t.co/QxZUmIVO
  5. スワーレン大佐
  6. スワルト=ネール博士
  7. ついた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/S1vsSQ7S
  8. たわらの淘汰
  9. いや、なんでも無いです
  10. 顔をあげるとまだ中ほど
  11. BluetoothキーボードからiPad2。なかなかいい感じ。エスケープキーが無いかも。いいのか。

Powered by t2b

2011年10月27日

2011-10-26のtwitter

  1. 一晩中焚き火に流木を足したい
  2. ツンデレとは何か、という質問を妻から受ける
  3. 千年に一度の災害は、一度来ると以後千年来ないという意味ではないよ。来年来ることもありうる
  4. 同様に、千年に一度が二年連続であったからと「千年に一度じゃない!」と言うのも間違い
  5. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/CvuA20fy
  6. クリスマスの準備でしょうか?(聞こえますか? @ 恵比寿ガーデンプレイス http://t.co/Yk7nmjEv
  7. 日本語とフランス語?べニュー統合希望 (@ ラ・クッチーナ・フェリーチェ恵比寿) http://t.co/A2WGj1YD
  8. 自宅を含む区に路上強盗というのはちょい珍しい
  9. 夕飯食べて帰る
  10. 一月ほど休出が続く?かも。という事態に目が砂の色になったが回避出来そうで徐々に人に戻ってるところ
  11. 帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 20 others) http://t.co/5rqWjwDY
  12. トルコは、日本抜きにしても助け合いの風土だったはず
  13. ストレス発散にキッチン小物を買うがそろそろ怒られるかも。いいかげんにしないと
  14. #nowplaying Last Smile (extension mix) - LOVE PSYCHEDELICO http://t.co/kIcotwlF
  15. ついた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/SkGtQUmP

Powered by t2b

2011年10月28日

2011-10-27のtwitter

  1. アルバムの最後の曲ってだいたいどーでもいいよね
  2. 雲一つない晴天 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/3659KzJV
  3. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/qVOXh5sS
  4. 雲一つないこんな日は公園に寄って @ 渋谷区立 恵比寿南一公園 http://t.co/YNG9PG6o
  5. 無印良品開いてる間に帰りたい
  6. 口内炎
  7. 大島優子って。昔プロ野球ニュースに出てた人でしょ?
  8. 寄った!弁当箱ベルトかった (@ 無印良品 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://t.co/IB47ukqL
  9. 昼休みに無印とかいったら負け(=負けなかった
  10. 着いた。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/M7jrbYdj

Powered by t2b

2011年10月29日

2011-10-28のtwitter

  1. 最近娘たちのために英語の絵本を作ってるけど早くもネタに詰まってきた
  2. おお、これが9wash前の発言表示問題か。敵スタンドの攻撃かと思った
  3. リロードすればちゃんと表示するから9washでは見る中心派としては致命的でもない
  4. iPhoneのwifi同期スゲェ
  5. 出た (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/TkYmpJee
  6. iPhoneのWiFi同期、ちゃんと同期してない…Podcastとか。使えねぇ…
  7. 着いた。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/eBDczY5E
  8. 今年のガーデンプレイスのクリスマスツリーの電飾は…なるほど @ 恵比寿ガーデンプレイス http://t.co/qBfLTZxJ
  9. サンマルクのチョコクロは旨すぎて「これはヤバイ」と思って避けるようになった
  10. 渋谷駅前の円筒形のビルが309でチョコクロの匂いを漂わせてるところを妄想中
  11. 会社のそばにミニストップがあれば… (UFOを食えるのに
  12. ジョブズ的無駄なことをしたい > ジョブズのベンツにナンバーがない本当の理由が今頃明らかに http://t.co/RVKzx2hc
  13. ラーメン店のWiFi設置率の高さは異様
  14. 津田沼行きをパスる
  15. 懐かしいな#nowplaying Smooth Operator - Sade
  16. だってiPadでGoogle earthを立ち上げるといつだって稲毛が真ん中ですもん。

Powered by t2b

2011年10月30日

2011-10-29のtwitter

  1. 風呂から上がって柿でも食べようかと
  2. 9wash の不具合は未解決なようです
  3. iPhoneでマクロ撮影のボケが増えたような気がする。OSで変わりないのかな
  4. 今日(11/29)見ましたが、ポストはありません。工事の様子もありませんでした。#postmap [com] http://t.co/Uxdltiea

Powered by t2b

2011年10月31日

2011-10-30のtwitter

  1. 魚は食べないほうがいいん?
  2. アクセス券(非売品)がない!
  3. 16Mオーバーだった。確認したら12M。…
  4. iPhoneの4sq アプリ、毎回ログインし直さないといけなくなった?超めんどくさい
  5. 309でラテs べニュー重複あり (@ Saint Marc Cafe | サンマルクカフェ) http://t.co/lDN9nCkw
  6. iPhone、iOS5で概ねいい感じだけど日本語変換が少しモッサリに?対策あるのかな?
  7. 今からプール(なりゆきであまり乗り気でない
  8. 娘友人の姉妹とそのパパ、ウチの姉妹、自分。これからみんなでアイスなど (@ こてはし温水プール) http://t.co/6zrUU6Ku
  9. 娘たち待ち。長い。
  10. 15分以上待ったパパ「遅い!」小2女子「男子は脱いではけばいいけど女子は大変なのよ!シャワー浴びたり!」と力説
  11. おお!9washの不具合解決してる!
  12. applog ≒ホリエモン的な「脱法は合法」思想 ←→ 脱獄なしでテザリング ユーザーが脱法に群がるの図 ≒「合法」ドラッグを「合法ですから!」とか無邪気に思っちゃう人 とかそういうものがぐるぐる
  13. 大網街道に面したフェンス外から建物のそばに移動#postmap [com] http://t.co/fdro5Qht

Powered by t2b

About 2011年10月

2011年10月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年09月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。