« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月 アーカイブ

2011年09月01日

2011-08-31のtwitter

  1. アーサー (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/q4nmZ4B
  2. ねむいさむい
  3. バーチャルさぼって屋根に登って雲を見る
  4. 高校の夏休みか…夏合宿、部活、部活仲間と出かけた夏祭りとか旅行とか。特牛。求菩提山
  5. 柔道部で先輩がシゴキに来るとか。上級生がエロ本を大量に部活に持込み「持ってけー!」と。その後じわじわ減る本。最後に残るのは、ちょっとね
  6. 高2からか?高3になると、さすがに受験勉強(自分はそれがデッサンなわけだが)のために高校に行った。蝉の声。空席の多い教室に、それでもたいていの教室で何人か勉強をしてた。自分は美術室へ。
  7. 全てが時効
  8. いや記憶違い。降りたのが特牛で行ったのは角島だ
  9. でかいね
  10. ベンガルカレー (@ PUKU PUKU) http://t.co/kZHNPdz
  11. 八月が法案通過を盾に粘ってます
  12. ソフバンのメールおかしくない?自分だけ?
  13. ワット?!ボルトがアンペ(フェ)ア?!
  14. いつになったらブラウザ立ち上がるんかなー
  15. iPadにtwitterクライアント入れたい

Powered by t2b

2011年09月02日

2011-09-01のtwitter

  1. saezuriもtweetdeckもリスト抽出がうまくいってない…
  2. 今度はサッカー??
  3. ついた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/hdn8j1K
  4. FFFTP終了。個人でのサービス提供の限界というものについて再度考える。結論の変わらない再認識。
  5. バーチャル仕事サボって鉄橋から電車みてる
  6. 全員野球もアレだがミッドフィルダーもどうなんだろう。そのうちピンそばとかバンカーショットとか言い出しそうな
  7. モレスキン本のノウハウ、テクニックって別にモレスキンでなくてもよさそうな事しか書いてなくね?
  8. ポンポンペインってわりと流通してる語だったのか(ネットで)
  9. ガーリック塩つけ麺な氣分で (@ よってこや 恵比寿本店) http://t.co/DrrVacv
  10. はたらいたが3000円
  11. 貨幣単位が「ポッキリ」の国が何処かにあると
  12. ないでしょうけど
  13. 残業革命 (嬉しくない
  14. 走ってる人は結構いるのに自分みたいにビショビショになってる人はいないのは何故
  15. 久しぶりに聴く#nowplaying Europa(Earth's Cry Heaven's Smile) - Santana http://t.co/yLO8bI5

Powered by t2b

2011年09月03日

2011-09-02のtwitter

  1. 蒸すね。 もう蒸す。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo@kurokumaok) http://t.co/xg6GgD6
  2. 急速な睡魔
  3. 総武線停止で乗り換え。このままメビウス行きたい (@ 水道橋駅 (Suidōbashi Sta.) w/ 2 others) http://t.co/DdULk1I
  4. 水道橋から一駅戻って御茶ノ水、快速で新宿。JRの指示通りで。
  5. 隣の美人さんが鼻かみはじめた
  6. 新宿駅では人が無限に降りてくる感じ
  7. そろそろバイク買う。明日買うか。
  8. 例年、家族旅行の宿泊費等は妻持ち。今年はカード振込だったので宿泊費は自分が出した。金寄越せと妻に言うと「生活費10万ほど下ろしてきて頂戴」を1、2回免除にすると。それで手を打った
  9. バイク購入。妻からは「もう外国製は禁止」とのお達しが出たので国産ですよ。あと免許不許可なので50。
  10. vespa、まぁちょくちょく切れるワイヤーがあるにはあるが
  11. お惣菜臭い。シューマイっぽい。電車内

Powered by t2b

2011年09月04日

2011-09-03のtwitter

  1. カミサンの職場の加藤智大的な存在についてGoogle+に書いてみたので読んで欲しいなー
  2. Gの話題は得意だよ!
  3. メガネの集い見たかったけど眠気にタイムアウト。おやすみー
  4. 妻「職場に困った人がいて」私「どこの職場にも困った人はいるから上手くやって」…妻の職場の困った人は逮捕されるレベルだったとは
  5. グレートタイフーン
  6. さよならVogue @ YAMAHA YOU SHOP http://t.co/AmJYtga
  7. 子供達と (@ 宮野木ボウル) http://t.co/lfmpijM
  8. かっとまち
  9. saezuriは単独では使い物にならんなーDMとかちゃんと取得できてないし
  10. 今日のまとめ。早朝5時に長女+友とランニング、午前はクリーニング店に、あとバイク店で購入手続きなど。午後娘ら+娘友とボーリング。散髪。
  11. saezuriはリストもDMも抜けだらけで全く信用にならないので乗り換えたい
  12. TVで誤字が気になってしょうがない。誘拐事件で「娘を帰して」→返して、だろう。あと「土地鑑のある人物」の土地鑑も微妙だと思う
  13. ゴミ箱みたら9.76GB
  14. F5ではなくて何かありましたっけ…
  15. ああ芸祭だったか。雨の記憶しかない。ていうか今日のような天気。

Powered by t2b

2011年09月05日

2011-09-04のtwitter

  1. 揺れて目が覚めた
  2. ヘッドライト切れてる#vespa
  3. Nike+ GPSをつけて、15.7 kmを1:38:09で今走り終えました。 #nikeplus
  4. Google+はfacebookほど人気がないのがちょっと気に入ってるところ
  5. 今日は自分以外にも水泳ランナー居たな。どこ泳いできたの?的な
  6. picaasaの起動が面倒くさいWindows7
  7. 妻実家の古い墓所。本家なら割とどこでもあんなんじゃない?と妻の話。国東恐るべし
  8. Google日本語の第一候補が”年棒”でしたよ!
  9. つか「ねんぼう」で変換するから「年棒」であってちゃんと「ねんぽう」で変換すれば「年俸」って出るから、ねんぼうって言ってる人が「年棒」って書いちゃうんだろうな
  10. [MetLog更新] vespaキリ番等。Vogueお別れ: 8/17 頃 vespaミッションオイル交換。 8/25 vespaツーリング。キリ番到達。 ツーリングでは珍しく自分以外の黄色いベスパを発見。(これには... http://t.co/MmpBQCs
  11. 今日のランニングで、水泳ランナーは自分だけではない、って話は書いたよね。そうそう、若い女性のランナーさんで水泳ランナーという人も見かけた
  12. 美人ランナーさんは追いぬいても決して顔を見ない。見ようとしない。そこから先は自分で育てる。まず美人であるのは確定。それ以上に性格もよく気がつく上にやさしい。に違いない。まず間違いなく
  13. ありゃ半ボットか。気持ち悪いなー触れないようにしよう
  14. さーて来週のサザエさんは?「スマホにしたらメールが届かなくなったの巻」

Powered by t2b

2011年09月06日

2011-09-05のtwitter

  1. もう座れないのが普通
  2. 細野晴臣に空目
  3. 諒解と了解は本来意味が違う。キミの指示に従うよ/私は理解した
  4. Googleデスクトップはサポート停止は残念、ctrl二回連打で立ち上がるランチャとして使ってて、今後も使うけども
  5. 金曜のミンティアものすごく湿気ってた
  6. #4sq 恵比寿ファミマのtipsが的確すぎワロタ
  7. すずらんの平打ち麺食べたい
  8. サザンで一番の名曲。#nowplaying 希望の轍 - Southern All Stars http://t.co/C5RHy4P
  9. 着いたよ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/8P787TL
  10. 叫び http://t.co/zBTuH9U

Powered by t2b

2011年09月07日

2011-09-06のtwitter

  1. さてそろそろ夢から醒めて4,5時間現実に戻ろう。
  2. iTunes、デバイスを右クリックが事実上出来なくなったのは残念。(超重い、遅いため)
  3. 今朝家を出るとき「来週には新しいバイク」とか思いながら出たら自転車なのにヘルメット被ってた
  4. 子供の頃、死神博士を見たという噂が立ったが子供心に都市伝説的な「嘘」だと思った。実は天本英世氏の故郷であったと知るのは随分経ってから
  5. まだ家は遠い
  6. #nowplaying 翳りゆく部屋 - 荒井由実 http://t.co/CZ0ATei
  7. 九月か十月に鋸南に行きたい
  8. 外は暗い街
  9. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/uPUH8Ol
  10. #nowplaying いつか見上げた空に - Original Love http://t.co/5doXw2w

Powered by t2b

2011年09月08日

2011-09-07のtwitter

  1. PCがまともに動くまで暇してる
  2. リソース食ってるのはevernoteか。毎度毎度。
  3. アリランラーメン、分かりにくければGPSで行けばいいじゃない?
  4. どんな秘境かと思えば千葉だった
  5. 平蔵か。あのへんは確かに…
  6. お弁当のおかずにそぼろっぽいのはナイわ、箸でつまめるのにしてよと言うとムッとされお弁当無しになった
  7. 今話題の?iPhoneのホームボタンの調子がイマイチになってきた。気がする
  8. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/U18TESm
  9. Googleから紙の封筒が来ると驚くね(中身はアドワーズのチケットだったか
  10. 黄色いフリスク(Lemon Mint)なかなか、良い味
  11. 致し方なく外食等。
  12. バイキング (@ ビヤステーション 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/j7A9pBl
  13. 武蔵濃すぎ
  14. 武蔵、子がねぇ
  15. 武蔵、裏は?
  16. 帰るところ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 9 others) http://t.co/cdg8XCb
  17. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok@b_7) http://t.co/u8G5Ih0
  18. 私「弁当のオカズにそぼろっぽいのはナイよ、ってみんな言ってるよ」妻「分かったそぼろっぽいオカズの日はお弁当無し」 平行線
  19. Nike+ GPSをつけて、15.4 kmを1:34:47で今走り終えました。 #nikeplus
  20. お弁当が無ければケーキを食べればいいじゃない?!
  21. 調理する時具材の大きさは揃えろよと。粒状のものは餡のようにまとめるか、卵でとじるとか工夫しろよと。ガツンと言ってやる。今から。遠くで。小さく。

Powered by t2b

2011年09月09日

2011-09-08のtwitter

  1. 妙に空いてる都内
  2. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/UM4VEjE
  3. 今日は弁当であるヽ(^o^)丿
  4. 肉と野菜の炒め物にパイナップルが入ってやがる!何かの意趣返しなのか?
  5. 完食。パイナップルとか別にいいですよ。何も言いません
  6. 入った 出た (@ pacific furniture service parts center) http://t.co/8ERA3p5
  7. 入った出た (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/93kxEEm
  8. 気分的に (@ 光麺 恵比寿店) http://t.co/T2nsYks
  9. し58
  10. 納車の準備ができたとの連絡が
  11. 真・小岩
  12. 乗務員の交代の手配、待ち。
  13. 先日ツーリングでポティロンの森に行ったときガイガーカウンター持ってきてる人が居てちょっと値が高かったらしい。都内0.2が0.3だった。って。

Powered by t2b

2011年09月10日

2011-09-09のtwitter

  1. なんとか家に帰れてよかった。よかった。総武線。
  2. どこかで旅人の募集はないですか。給料はあまり細かいことは言いません
  3. 私のiTunesライブラリをある順にソートすると一位の曲のタイトルが「愛の松林(ハベーラス)」というあまり聴いたことないけどなにやらモヤモヤする名前だったりで
  4. 今週のチャンピオンのブラックジャック良いね!
  5. 若干腹痛傾向
  6. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/3V9AcUd
  7. 印刷する、などの windowsの一般的な操作でなんちゃらウィザードの開始…とかいうウィンドウが出たらイラッとくると同時にやる気を失くす
  8. ぶどう、山ぶどう、海ぶどう。結局どれも食べられる
  9. ソッコーカエル
  10. モレスキン人生を入れる61の使い方/モレスキン ルールド (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://t.co/qKzrkE0
  11. GSだ! http://t.co/UfC0hjP
  12. マツコブロッコリー
  13. では今からオフ会を開催しますので総武線各駅千葉方面の三両目にお集まりください(現在一名)
  14. オフ会締め切りました(参加一名)これから起きたら解散です
  15. 何時間前のタイムライン見てんのかって話やね…
  16. モレスキンに貼るシール一枚作るのにどんだけ時間がかかってるのか…(しかもたいしたことない)
  17. モレスキンとほぼ日手帳の違いが分かった。ほぼ日手帳は楽しさを後押ししてくれる。モレスキンは助走をつけてぶつかることで面白さが出てくる
  18. #postmap 変更申請をダッシュで承認。特に参加して間もない頃はテキトウな名付けが多くてスンマセン
  19. タイムラインにザ・インタビューズって時々流れるけど見たこと無い。リンク先には行かない。セキュリティに問題があるって?(←そういうことだけは聞きかじってて)

Powered by t2b

2011年09月11日

2011-09-10のtwitter

  1. 苦渋の日(9-10)
  2. #vespa ヘッドライトの球交換
  3. お座敷列車で通勤したい
  4. 定期検査で病院、結果特に問題はないが担当医が「僕今日で辞めますんで」にエッ!となったところ
  5. 久々の新車で国産 (@ YAMAHA YOU SHOP) http://t.co/KgQSfTS
  6. 次女と。まだまだ多そう (@ こてはし温水プール) http://t.co/VLwvPIC
  7. YAMAHA YOU SHOPは展開しているチャンネル名に過ぎないので
  8. 子供たち(女、小4と小1)に聞くとプリキュアの評判が悪くて意外。そういう空気っぽい。1年~高学年まで同様。絵も話も嫌いだと。地域差なのかなんなのか。
  9. 小学校ではフェアリーテイルが人気があるんだと。私は嫌いなんで話を合わせられずにすまん
  10. [MetLog更新] EC-03 とvespa: YAMAHA EC-03納車。久々の国産で新車。 メーターは0km、これは初めてのキリ番だと思ったけどデジタルでパディング無しなのでキリ番に見えないね。 納車の前にv... http://t.co/yffNghF
  11. 二刀流というと新免武蔵だが両刀遣いというと意味合いが
  12. バイクで出かけたいが行き先思いつかず。まぁいいか

Powered by t2b

2011年09月12日

2011-09-11のtwitter

  1. 「いやいや、俺が普通でしょ?」とか「普通誰だってそう考えるでしょ」という自分が世界を代表する普通だという考え方にすでに名前があるはず
  2. 筥崎宮の額「敵国降伏」太平洋戦争時のもの?とか思ったら敵国=元寇で驚いたものだった
  3. 防護服をこすりつけられて大臣の傲岸不遜が移ってしまったようだ / 「説明しろって言ってんだよ!」「お前はどこの記者だ!」鉢呂氏の辞任会見が大荒れに - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/fS1JrvW
  4. 舌禍大臣にはエンガチョしといたほうがいいね
  5. 昼はどうしてもカップ焼きそばを食べたいと言ったが買い置きがなく仕方なく蒸し麺の焼きそば。あれさえなければ完璧な休日だったのに
  6. 揺れたけど震源は千葉か。

Powered by t2b

2011年09月13日

2011-09-12のtwitter

  1. おはよう~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/61EHbed
  2. 昨日は8時台に就寝で睡眠たっぷり。
  3. 昨日は床下収納の半月型回転ハンドルの交換と敷居滑りテープの交換、洗濯用品買い出しなど。洗濯機裏用のマジックハンドが子らに受けた
  4. iPad、一番使ってるのが子供たち。YouTubeでアニメ?見てるっぽい。持ち主である妻が一番使えてない
  5. 神の加護があったという事だろう
  6. 家に「折れない心のナントカ」って本があると妻の心が折れているのかと心配になるのでやめて欲しいです
  7. 信号待ち。日陰に退避
  8. 欠点を無視出来るほどの有能さが期待できる人物でない限り、業務に対する緊張感も持てないような大臣は辞めてしかるべきじゃないかな。どんな職業でも、向きあう業務への真摯さは持っているべき。
  9. 今週末は三連休のどこかで焼きそばUFOを食べたい
  10. 今日は渋谷よって帰るかな (@ よってこや 恵比寿本店) http://t.co/BHTrF6f
  11. 結局新宿には行かず (@ アトレ恵比寿 (atre Ebisu)) http://t.co/Hk2TZnd
  12. 寄り道済んで帰り着く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/SStfDEF
  13. 電動スクーターのエコな乗り方が分かった。空走=自転車で漕がずに走る感じ、を増やすことだな。その間全くモーターは全く駆動しない。全体に速度は落ちるけど、スロットル回しっぱなしとは大きく違ってくるだろうね
  14. 吾唯満ちるを知る
  15. マンディ満ちる
  16. 黄金の月でGeniusかけたらなかなかいい感じのリスト
  17. 今食べたいのはカップやきそばUFO。週末食べるぞと。とりあえず宣言して食事プランの邪魔をしないようにしておく
  18. 日常はテキトウで。自分で弁当作ってた頃はマジで同じものを毎日食べてたし…
  19. なるほどなGeniusリストでJ-Popが並ぶけど最後がSteely Danというのがまた謎だけど良い
  20. Playingなう♪ 月とラクダの夢を見た by 中山うり#TweetMag1c

Powered by t2b

2011年09月14日

2011-09-13のtwitter

  1. Playing マリンスノウ by スキマスイッチ#TweetMag1c
  2. Playing Calling Me by EGO-WRAPPIN’#TweetMag1c
  3. おはよう。カッコウ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/CM8wmB1
  4. 今朝の食卓、四枚切りパンのサンドイッチ。あり得ん。しかも他に何も無し。
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://t.co/Z8Nx1my
  6. 天童セツ
  7. 特に有能であるとか特別な能力があるなら別だが、職務に真摯さもない奴に大臣やらす理由ないだろ。そこ踏まえた上で辞任受理では。鉢呂大臣辞任はマスコミの揚げ足だ辞任に値しない、って人は鉢呂氏を買ってたのかな?大臣をやってもらいたかったのかな?てのは聞きたい
  8. スマンこれあんまり上手くないよね。…言うのも野暮だけども > 20歳の青年が鉛筆とスケッチブックで描く凄まじいクオリティの立体画の世界 - GIGAZINE http://t.co/nbN5dUI
  9. 「みたいもん」の画像が見える。Flickrでないおかげだ…
  10. ゆらゆらきてない?気のせい?
  11. thinkpadはコーヒーがキーボードにこぼれても壊れない(はず)だがドレッシングはどうなんだろう
  12. 打ちのめされて立て直せない気分
  13. ああ反対側の電車に乗ったのか。六本木が遠い (@ 中目黒駅 (Naka-meguro Sta.) w/ 5 others) http://t.co/6p0iUV9
  14. ギロッポン (@ 六本木駅 (Roppongi Sta.) w/ 2 others) http://t.co/XEQY1BE
  15. キーボード画面で両手で入力する打ち方なんていうんだっけ?
  16. 新しい打ち方を開発して流派を開きたい
  17. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/e74gMbI

Powered by t2b

2011年09月15日

2011-09-14のtwitter

  1. やばい既出った。
  2. 後から来て話を聞かずに同ネタを言って場を白けさせる私が来ました。皆さんこんばんわ。
  3. 今夜は交差点で女子高生?の自転車二台が飛び出してフルブレーキング。危ないので止めて欲しいと思うが本音的にはタイヤにフラットスポットが出来るから止めて(調べたら出来ないらしかった
  4. 総武線、都心部で寒い
  5. の り す ご し た (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 28 others) http://t.co/f6ef49Z
  6. お題として難しいよね>遅刻の言い訳 実際に言った話でも作りでも微妙
  7. カレー (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/0Ki9CAQ
  8. いろいろ微妙過ぎてなんとも言えなすぎる。私の大臣辞任系のtweetは全部撤回したい
  9. 帰りんグ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/gnzXYwV
  10. メヱラア駝右衛門
  11. オバケのQ太郎=オバQの語源が小田急である事は案外知られていない
  12. 品川駅はアンテナいっぱい立ってるが通信が重い
  13. #nowplaying 俺たちの明日 - エレファントカシマシ http://t.co/G5iBQlV
  14. 昨日は前の会社の友人と食事。嬉しいね
  15. 昔の友人と会うのはこの上なく楽しい。たとえ当時そんなに親しくなくても、仲良くなかったとしても。いわんや。
  16. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/t6mP2O7

Powered by t2b

2011年09月16日

2011-09-15のtwitter

  1. きょうは午後からゲームショウです。今日になりました
  2. 来週は母手術で北九州に帰るのでした
  3. 着きました。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/XKppLkzu
  4. 予備があるときはミスがないが予備が無いとミスがあるの法則
  5. 食べたし (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@myo_fujiko) http://t.co/tvi5ALci
  6. 11分待ち (@ 新木場駅 (Shinkiba Sta.)) http://t.co/3yTCI6oJ
  7. #nowplaying edge (⊿-mix) - Perfume http://t.co/AVk6n7ao
  8. 4sq繋がらない。Twitterが使えないより困る
  9. このべニュー場所じゃなくてイベントなんだが、いいのか? (@ 東京ゲームショウ / Tokyo Game Show 2011 w/ 57 others) http://t.co/wdn8L3Bm
  10. Tgs http://t.co/uku0Lt85
  11. さてなんと報告したものか
  12. あっつー。バスに乗ったところ (@ 海浜幕張駅 (Kaihinmakuhari Sta.) w/ 11 others) http://t.co/VeSlCNLs
  13. 米を研ぐよう長女に指示したところ
  14. タイムラインに「地震だ」「揺れた」とか並ぶ中に、影響のない地域の人ののどかなtweetに和んだ
  15. 沖縄で頂いてから二千円札と出会わない
  16. あれ2000円で売れるものを2000円で買う感じ
  17. 金麦畑でつかまえて (下戸だが
  18. 金麦そんなに美味いのか。一杯くらいなら飲めるから飲んでみるかな…
  19. 夏に買った防水デジカメのGPS、まるで使い物にならなかったな…

Powered by t2b

2011年09月17日

2011-09-16のtwitter

  1. いい天気 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/lMllUNz0
  2. 動物園都市…
  3. どうせ千葉なんだから千ベイでいいじゃない
  4. そりゃないぜセニョリータ
  5. ハンバーガーというよりつくねパン
  6. 嘘喰い22 レジに長蛇の列 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 4 others) http://t.co/1aE8ab8V
  7. 何となくクラシタイ
  8. 何となくラクシタイ
  9. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/aTMniHtK

Powered by t2b

2011年09月18日

2011-09-17のtwitter

  1. ゲリラ晴天(ラオウ状態)というスポット晴れも存在するよね
  2. 非接触充電とBluetoothで完全防水のつるっとしたスマホが出てもいい頃合い
  3. 何故か速く目覚めた
  4. ああそうか!妻のiPadからtwitterするなら9wash使えば良かったんだ。クライアントアプリにばかり目がいってた
  5. ああこれはいいかも。
  6. たまに「free」=自由、って意味に捉えてる人がいるけど、自由というよりタダとかゼロっていうほうが語意的に近い
  7. 軽い空腹 何か食うか…
  8. ゲームショウで新潟の専門学校うのブースでもらったコシヒカリ(1合)を炊こう。1合…100スキで炊いてみるかな
  9. さすがに100スキでは1合でも無理めだったので一番小さい土鍋で炊いた
  10. (自分のアカウントだけどね
  11. #9wash リスト追加の方法が分かりません
  12. 試乗提供中 (@ セブンイレブン 千葉宮野木店) http://t.co/hAd5mNXD
  13. 震災の影響もあり移転 (@ 宮野木ボウル) http://t.co/64dJrDVi
  14. トイレにiPadを持ち込もうとしたら猛然と持ち主の人に取り上げられたので耐えながら使ってるところ
  15. JALのサイトが解りにくくて死にそう
  16. 週末に食べたかった焼きそばUFO。昼は寿司になりどうしようと思ったら家族全員で夕食は焼きそばUFOの流れに

Powered by t2b

2011年09月19日

2011-09-18のtwitter

  1. [MetLog更新] 奇妙な夕飯 UFO編: 袋入り焼きそばというものはどう作っても美味い食い物にはならない。マズイ。蒸し麺をカリッと焼くでもなくベタなソースに絡めてテキトウな野菜と炒めてさて美味いかというとそうはならない。... http://t.co/Tm96Wo3q
  2. LED照明の小型のものが恐ろしく高くて驚いた
  3. Nike+ GPSをつけて、14.6 kmを1:34:52で今走り終えました。 #nikeplus
  4. I liked a@YouTube video http://t.co/UfnOwQnF ハナレグミ&忌野清志郎 サヨナラCOLOR
  5. さてJRのこのプラチナカードを使う時が来たか…neruca

Powered by t2b

2011年09月20日

2011-09-19のtwitter

  1. セルフレジは略さないほうがよさそう…
  2. 景色かな。羽田-九州方面なら多くの場合左手に富士山が見える(往復とも)ANAにはこんな良い情報も。JALmo http://t.co/a6Xry7Ay / “飛行機で「どこの座席に座ると得をするか」わかるサイト – ロケットニュース2…” http://t.co/5dzPMIWA
  3. [MetLog更新] twitter募金の行方: ツイッターのタイムラインを見ると、日々「ツイッターで呟いて募金…(リンク)」というのが毎日流れてきます。そう、私の友人は情に厚い心優しい友人が多いのです。 私は普段からよく... http://t.co/NhnSqjvb
  4. 素敵が素数にしか読めない。慣れない。空目どころか
  5. 総武線、家族で移動中
  6. ピアノコンクール会場 (@ 行徳文化ホールI&I) http://t.co/AQtTsfDZ
  7. もうすぐ出番
  8. 降りそう (@ 行徳駅 (T20)) http://t.co/dSX4FFNF
  9. コバラヘル
  10. コバラHE'LL
  11. 降りそで 降らない たそがれ時は
  12. 降りそで詐欺
  13. 星新一を長女に。あとジャンプ (@ くまざわ書店 稲毛店) http://t.co/PVYNV1s5
  14. ドフラミンゴ、何かを思い出すと思ってたがクリーンヘッドギムラだ!
  15. ハッシュタグお題に答える大喜利tweetをフィルタリングするクライアントはまだですか
  16. 「だったらアンフォローすればいいじゃん」と言えてしまうのはどうでもいい他人しかフォローしてない人間なんだろう
  17. ブログ用のエントリ書いていたらすでに2年ほど前に書いた内容だったのでお蔵入りにするところ
  18. 液晶は画面がどうあれバックライトは一定照射。だが画面を解析して暗い部分のバックライト光量を落とす液晶、というのが2,3年前の展示であったはず。あれ、今製品にしたらウリになるだろうになー製品化してないのかな?
  19. エアコンと扇風機併用でかなり節約+涼しさは確保できる。
  20. 家庭内でもっとも無駄で、消費も大きいと分かったのが炊飯器の保温と、ウォシュレットの温水、温熱。

Powered by t2b

2011年09月21日

2011-09-20のtwitter

  1. クールビズ中は夏です=まだ夏
  2. neruca
  3. 日航大丈夫か?明日?
  4. どんだけ今年は日航にお布施をすれば…
  5. 日航に聞かずして欠航と言うなかれ
  6. 欠航/運行情報の備考欄に「JAL嵐JETで運行」とあり、嵐に強い機体?と思ったらジャニーズ機体だった。そんな情報要らんから
  7. 子供の頃近所の子が「惜しい」のことを「ほしい」って言ってたけどあれって方言?「ふいんき」のようなあるあるな言い間違い?
  8. 列長い。何なのかねぇ? (@ びゅうプラザ 恵比寿駅) http://t.co/fmc5YTvN
  9. 会社でコーヒー淹れることができるといいなぁ
  10. 手かざしをしてもVistaが速くなりません
  11. 再度並ぶ (@ びゅうプラザ 恵比寿駅) http://t.co/fES3LvmR
  12. 飛行機キャンセルして新幹線の切符買った。
  13. 蛙が蛙 (かえるが、かわず)
  14. 駅ポスターが手書きだ @ 稲毛駅 http://t.co/YGQ1Ic4L

Powered by t2b

2011年09月22日

2011-09-21のtwitter

  1. 京都 大原 三千人 恋につかれた 女が ひとりー という京都大原無双
  2. 官位欲しいなー 従五位下とか。何とかの守でも。
  3. ととのいました
  4. 整ってない、ほんとは
  5. 今日の移動とかけまして、露出の少ないカメラと解きます。 #謎かけ
  6. 今日の移動とかけまして、露出の少ないカメラと解きます。心は、ロウキーに悩まされます #謎かけ
  7. この夏の教訓。原発なくてもどうにかなりそうたよ。
  8. 電気は安くて便利だけど原発作ってまで欲しくないよ。
  9. 原発ないと確かに電力足りない感じかもね。でもゆっくり増やしたり使わないで済むようにすればいいよ。日本人だもの、工夫や発明で、この苦労を資産にするさ。
  10. ロウキーってバキの父ちゃんが自転車で移動してるイメージ。浪鬼。と書くとライダーっぽいか。
  11. 明太子オムライス (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://t.co/EzFhjenX
  12. 明太子オムライスはまあまあ。味が濃かったり薄かったり。案外中間なく
  13. 列長し (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://t.co/csnFo0LN
  14. 雨足強くなってきた。 (@ 恵比寿ガーデンプレイスタワー) http://t.co/2HLdJL5h
  15. 子らは暴風警報で昼に帰るはず
  16. ボー フー ウー
  17. アルファなんとかの人は「SNSは誰でも彼でもメンバーを増やすと楽しい」的な広め方をするのは止めるといいのに。SNSは普通に使うといいよ。
  18. 気圧のせいでいろいろやる気が出ない
  19. イエデンワ面白いな
  20. 今日は傘を前に向けてさすという
  21. DQN名、すごいのあるなぁ
  22. 本来「悪」の字は強いの意味もあったわけで名づけに絶対に不可とは思わない、が… 悪源太義平とか。
  23. 総武線止まるとかヤバイなー 京葉線は四天王で最弱だから良いとして
  24. てか京葉線は関東最弱だろう
  25. 九州どころか千葉の自宅に帰れない可能性
  26. 一本前の新幹線までが運休という崖っぷち。まさに、一縷の「のぞみ」
  27. 外見てないけどすごそうだな。うーん…どうなるのか
  28. 地下鉄で品川行くとかどうしたものか
  29. 高輪台、か?
  30. 生殺し状態
  31. 新幹線も止まれば方策も立つが妙に停止アナウンスが無い
  32. 外に出て十秒で傘が壊れた。けどみんな大騒ぎし過ぎ。九州なら例年並み以下のそよ風レベルです
  33. 暇なので今からオフ会、恵比寿に集合してください
  34. レストラン街はどこもいっぱい。予約が取れなかったのでオフ会中止のお知らせとなります (@ アトレ恵比寿 (atre Ebisu)) http://t.co/iheeXEIY
  35. 晩御飯など。なに?山手線動いたと?それが何か? (@ 博多長浜ラーメン たいちゃん) http://t.co/JHA2c5Jp
  36. 全く都内の電車は弱いな。九州なら通常運行レベル
  37. 子供の頃、台風の日にポリ袋を投げて、舞い上がったまま落ちずに飛ぶのを点になるまで見てたことがある。
  38. 実家近くの墓地の桜は皆松のように低く傾いてた。台風で倒されるのだ。倒れる年はまちまち。
  39. カプセルホテルだ! (@ ビジネス&カプセルホテル Siesta) [pic]: http://t.co/QkGMaXOo
  40. 揺れてる?
  41. 電池無駄にしないよう本でも読みつつ寝るか。

Powered by t2b

2011年09月23日

2011-09-22のtwitter

  1. 今更auからiPhone出ても微妙。SoftBankから無料でアクセス出来るWi-Fiポイント充実してるからなー
  2. iPhoneチャージしつつ(減ってないけど (@ Starbucks Coffee 恵比寿ユニオンビル店) http://t.co/1EUpbbmP
  3. 微妙な暇具合です
  4. 暇だ
  5. 時間難民
  6. ものを買う時に考えるのは多少の値段差より、その店を応援したいかどうかだ
  7. 移動してもいい頃
  8. 前に20キロ落とした時感じたのは、椅子痛い/寒い/ドア重い/皮余る などだった
  9. 最も負けていてもチャンピオンという名を持つものを応援した
  10. 無線LANは新大阪まで、との事だが…? (@ JR新大阪駅 22番ホーム (新幹線下り)) http://t.co/boOZeZGz
  11. アナウンス通りインターネットには繋がらない。が、変わらずWi-Fiにはアクセスできてしまうのは…非常に迷惑。
  12. ヒローシマ (@ JR 広島駅 (Hiroshima Sta.) w/ 2 others) http://t.co/YAFbWpHE
  13. 新幹線のネット接続サービスはJR東海までで西日本はナシ、と。トンネルの多い山陽こそ欲しいのだけど。
  14. やっと改札きた
  15. 検札か
  16. 焼きカレー (@ カフェ エスタシオン小倉) http://t.co/7fB6YGlO
  17. 門司名物焼きカレー。見た目は小ぶり?に見えても食べるとずしっとくるね。
  18. あれ?新中原は? (@ 九州工大前駅 (Kyūshūkōdaimae Sta.)) http://t.co/ji1kaPYB
  19. おっと。来た目的を忘れるところだった。ブラックモンブラン @ セブンイレブン 八幡春の町店 http://t.co/MJovxk6a
  20. 母は元気そうで経過も良さそう。
  21. 360現役か!や、車検切れてるか http://t.co/G8Ft4diM
  22. とりあえず終わってこれから暇に。途中でウトウトしても許してくれるオフ会の場所はどこですか
  23. 涼しくて良い風
  24. 流石にバッテリー減ってきた。予備バッテリーの出番か?
  25. 提灯にスペイン http://t.co/YybyW26Q
  26. 臭いラーメンでも食べに行くか。
  27. 朝のバイキングは酷いが夜のバイキングはそれほどでも。焼きそば唐揚みたいな縁日メニューだけど。たこ焼きは冷めてる (@ ビュッフェレストラン SHIDAKA) http://t.co/kQlQYDsl
  28. フリックするとお経が回転し、フリックしただけお経を唱えたことになるマニ車アプリがヒットして初めてキャズムを越えたと言える
  29. でもフェレット飼うなら春がいいですよ

Powered by t2b

2011年09月24日

2011-09-23のtwitter

  1. 当時ペットを飼い中で部屋の中ボロボロの自分と結婚しておきながらペット禁止とかどゆこと? おやこんな時間に
  2. 大江戸線はリニアモーターカーだよと言うと大抵の人は驚く。案外知られてないのか?
  3. 蚊にくわれた
  4. 眠いと眠れないの渚
  5. シャワった。飯など
  6. 朝のバイキングが猛烈に酷い (@ ビュッフェレストラン SHIDAKA) http://t.co/ayQXtzRX
  7. パンはあるがトースト無いベーコン無い目玉焼き無い。味噌汁のワカメは緑と茶の二色。継ぎ足して作ってるのだろう
  8. ソーセージとか普通に買って焼くだけなのに、まずい。家庭用にも買わない低ランク品か?
  9. 青山アパート的なたたずまい http://t.co/7ViNaOyA
  10. セブンの募金箱は台風12号の義捐金になってた
  11. 団栗 http://t.co/LrV7SZ76
  12. 電電公社か。懐かしい http://t.co/TWfLwZWc
  13. 天気いい。名残惜しい。何食うか。
  14. まっすぐでもかしいだ (@ 香椎駅 (Kashii Sta.)) http://t.co/fcv7Eb0t
  15. 替え玉前提 (@ 長浜屋台ラーメン ナンバーワン デイトス店) http://t.co/lN5eEvJp
  16. 九州に 美人が多い。…は、事実。
  17. 隣席の風景。女の子は男の子に半分敬語で話しかけ、応答はタメ口っぽく。かわいいなあ。結婚前は、ああだった
  18. 10分遅れか?JAL福岡羽田
  19. 飛び乗る (@ 羽田空港第1ターミナル バス乗り場) http://t.co/pNVLeH1X
  20. あまり乗らない四街道方面行きのリムジンバス、Wi-Fiも装備されてて最高だ!
  21. そういやスポーツ観戦の習慣がウチには無い。これもかみさんペース。私もそれほど強い執着も無いけど
  22. #9wash でDMがきた時の挙動がいい。コロ助的な
  23. 去年一回がくーんと安くなったような(記憶違い?) こういう意図しない情報って案外、後になって重要になったりするんですよね…#postmap [com] http://t.co/KTLIjf2H
  24. 原付に関してブログ書こうと思ったらすでに書こうとしていたことを書いていたことに気がついた…危ない危ない
  25. 松本零士の最高傑作は戦場まんがシリーズ(=ザ・コクピット)

Powered by t2b

2011年09月25日

2011-09-24のtwitter

  1. 最期の言葉パクられた!言おうと思ってたのに
  2. twitterはコミュニケーションだけどfoursquareはライフログ。公開しててもしてなくても
  3. この時間は長いtweetする人居ないからtweetdeckでいいかな
  4. tweetdeckは約92文字(全角)までしか表示しない。越えた部分を見るのがちと面倒
  5. 10分で電池を使い切るスマホを先に開発してそうだが > スマホ充電、10分で完了 ドコモ、超高速バッテリー開発 - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/czKyIkWX
  6. 科学忍者隊チャッカマン
  7. タイムラインを遡行。以下読むが追いつかず。眠いため寝る

Powered by t2b

2011年09月26日

2011-09-25のtwitter

  1. 三大がっかりの三番目は2説あるらしいがオランダ坂も守礼之門もガッカリではないなー。後者は首里城復元前の話らしい
  2. メモ:コペンハーゲンの人魚姫のモデルは 岡田真澄の叔母
  3. ラス-プーチン
  4. 漁師テレポーテーション
  5. やっと今タイムライン遡行完了
  6. auはダメ会社一直線だな…auに戻るというより別の足場を守ったほうが良いか
  7. マリオが叫んでいる「焼きおにぎりー」はGet me out of Here!らしい。てことは閉じ込められて出して欲しい時は「焼きおにぎりー!」って言えばいいんじゃないか
  8. Nike+ GPSをつけて、21.5 kmを2:19:12で今走り終えました。 #nikeplus
  9. 涼しくなったのでいつもより長く走った。5km増し。厚さ寒さは彼岸までってよく言ったものだ。
  10. 体重も増えた…天高く馬肥ゆる…
  11. 今日は気合入れて走った。幕張から千葉みなとまでの海岸では光速を越えたね!
  12. 冲方丁はさすがに当て字か、そういう姓は無いんだろうかな

Powered by t2b

2011年09月27日

2011-09-26のtwitter

  1. 原子力最中か。今や原子力さいちゅうだよなぁ…
  2. 90年前の手帳など @ アンティーク雑貨 mu・mu http://t.co/dRAG9P2H
  3. 買った手帳の刻印National Union Bankは現存しないかも。製造はBrooklyn のwashington ST これも見つからない
  4. いや、あるな。washingtonST
  5. 100年カレンダー http://t.co/2UUbypEk
  6. 1921年の手帳、日付と曜日が今年と一致。しかし今から使うのは勿体無い。次回一致するのは2022年。遠いなー…そもそも使うべきかとも
  7. 塚原卜伝はロクなエピソードなくガッカリであり真実味があるのだけどあんな颯爽とした体のドラマで大丈夫なのか?
  8. 妖怪人間ベノム(あんまり変化ない)
  9. 「コード書かずにアプリ作れる」は「食べて痩せれる」「働かずに大儲け」に似てるweb的な何か
  10. チャモロそば
  11. さて帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 7 others) http://t.co/GkqC09tz
  12. いつまで経っても五時間以上前のtweetみてる
  13. どこのキャリアが繋がらないとか遅いとか文句言うのは昨日今日スマホ始めましたってヤツの言うセリフだ自宅のように行くとでも?
  14. しんケミ

Powered by t2b

2011年09月28日

2011-09-27のtwitter

  1. 弁当の煮カボチャにそぼろ、ご飯は具だくさんの炊き込み飯、黙々とついばむ
  2. auに乗り換えたいかというとそうでもないかな。sbはwifiポイントが多いし。sb回線は確かに切れやすい、という印象もあるがauと比べてなんとも言えない。移動中ちょい切れるとかは特に動作上問題ないし。
  3. windowsPhoneってまたあの同期センターで同期すんのかな
  4. デュアルコアとかカタログデータ比べていろいろ競う声が…付近で。あんまり意味ないように思う
  5. タッチパネル性能とかGPS性能とかなかなか出てこないからなぁ
  6. ニューヨークとかニューオリンズみたいな元イタリア領の…?>ニュートリノ
  7. ダンスホール「ニュートリノ」
  8. w-zero3やwillcom03から乗り換えてみればどこのスマホも天国だよねー .
  9. そろそろ学んだこと。価格.comの人気商品、売れ筋商品は必ずしも良い品でもない。価格.comの人気・売れ筋で判断するのはやめよう
  10. 今日も7時間遅れのタイムライン
  11. リニューアル (@ らーめん香月 恵比寿本店) http://t.co/E6dAF70Z
  12. 香月リニューアルでメニュー減って店員総入れ替えでラーメンは普通。
  13. 「あなたは歯医者さんですか?」 http://t.co/40GzzHW0
  14. タイムラインに追いついて駅に着く
  15. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/SZ4clV6s
  16. ソヴォロと書くと南欧の名曲っぽい
  17. ラリー・コリエルだった>ボレロ
  18. さすがに10年以上使ってるので電動シェーバーは故障=寿命ということで買い替える計画。故障したのは本体でなく洗浄器のほうだけどね
  19. 最近は電動シェーバー使ってない。T字多い

Powered by t2b

2011年09月29日

2011-09-28のtwitter

  1. 良い時間の電車、 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.))
  2. 三千本膠生産終了?うーん…日本画困るだろ。画材が文化じゃないよ派とはいえこれはちょっと
  3. 眠いので寝る。今日もタイムライン追いつけず
  4. あんまり眠れない。寒い。乗り換え
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/Nwitzzdb
  6. ipad支給、で、何に使うの?だったけど家族全員がよく使う。一応ゲームは入れないけど子供たちには無意味。ブラウザゲームをしてる様子。あとyoutubeでアニメ見てたり。
  7. カミサンはiPadをキッチンでcookpadというのは定番か
  8. 「安全性の検証もせず原発を止める方向の長期ビジョンを決めるのはどうか」というのは明らかに話が逆
  9. 尾根がしいますではなくお願いしますと書く簡単なお仕事
  10. ノー残業デーの残業
  11. 妻?長女?次女?電話の声で区別つかない
  12. 電動スクーターに乗るのが帰りの楽しみ。
  13. 原付で法定速度を守ってるのは滅多にないし、守るのは苦痛なのも良く分かる。電動スクーターだとエコランのためにむしろスピードを落としたくなる。
  14. 電動スクーターは自転車より早く原付より遅い。漕がなくていい自転車という乗り味
  15. ついたとさ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/hAnOyugl
  16. amazonから届いた。どこかで見覚えのあるジャケ。なんとなく、ずっと欲しかった一枚だと感じた
  17. Playing Minuano by Pat Metheny#TweetMag1c
  18. “not Haruki - 私たちの知っているウェブの終わり” http://t.co/uxSf9khS

Powered by t2b

2011年09月30日

2011-09-29のtwitter

  1. タイムラインではまだ22:00くらいだが寝る支度など
  2. シェーバーはブラウンよりパナの方が評判良いらしいがどうなんだ?
  3. ポットさんはどのキーワードに反応してフォローしてきたのか見当がつかないことがある
  4. オハヨーゴザイマス (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/RTfqZepI
  5. 電車で起きてられないかも
  6. 今29日の2時とかのタイムライン。10月はまだまだ先だなー
  7. 帰り中 (@ ファミリーマート 恵比寿南一丁目店) http://t.co/dHnl4SOK
  8. EC-03、呼ぶなら電チャリという言葉が相応しいが電動アシスト自転車と間違えそう
  9. 通信キャリアであーだこーだ言うのがよく分からんけどそんなに違うのかな。
  10. 鬱陶しいからそろそろ外すか
  11. ゆれくるきたけどゆれこなかった
  12. 期待してたけどブラックジャックはイマイチ
  13. 着いたところ
  14. 夜は静かに過ごしたい
  15. 秘密の滞在先の地図を作る
  16. 今日もPCは重い

Powered by t2b

About 2011年09月

2011年09月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年08月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。