« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月 アーカイブ

2011年08月01日

2011-07-31のtwitter

  1. 政治家が経済や民意を汲むなら臨機応変は必要。ぶれないとか一貫性とかは逆に癒着を疑う。信念のふりだ
  2. 昨日今日のはてぶ、古いネタが多い気が
  3. 節子、それスマホやない。でかいガラケーや…
  4. 妻子図書館からの戻り待ち
  5. オレオオレオ詐欺
  6. 関東(ていうか東京近郊)って基本的に食は貧しい。東京の名物とか言って戦時中の代用食とか何かの代用食みたいなものが紹介されることが多かったり。旨くないものを。
  7. 戻ったようなので食事の準備に。離脱
  8. アフリカの民話2本 - so http://bit.ly/nRJiEg
  9. 金麦を金妻に空目するくらいにはオッサン
  10. 女の子5人がマリオしてる(一人は見てるだけ)ので端っこでタイムラインたどってる。昨日の夜に差し掛かった
  11. 昨夜は夜半に複数の携帯でけたたましいアラートに叩き起される。しばらくして地震。いつもは自室で寝てるので気がつかなかったけどあれは凄い音量。驚いた
  12. アラートで全員起きたが結局すぐ全員寝た。昨夜。
  13. TweetMag1c MusicEdition first using at 15:36 http://bit.ly/eq6WOX#TweetMag1c
  14. [MetLog更新] vespaタイヤローテーション: タイヤに異音を感じてふと見るとリアがツルツル。昨日はタイヤをローテーションしました。リアタイアはスペアに。 ちなみにフロントはこんな感じ。ほどほどに減ってるものの... http://bit.ly/pVoK6W
  15. ノートPCのディスプレイポートからHDMIでTVに出力するもさすがにカクつきが生じる。映画はやめておいた。ラプンツェルはVODで見た。
  16. 有料appが無料になったからって最低評価を付けるってのはいい加減止めないかな
  17. 15.4 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは6'02"/km、タイムは1:33:32でした。 #nikeplus 安田美沙子。ok!
  18. そう言えばvespaのミッションオイル暫く変えてない。そういうスケジュール管理すべきだな。距離や時間を見て予定を立てないとね。→GoogleDocsスプレッドシートでとりあえず管理
  19. 今日のウチゴハンに出てた笠原料理長って見た目が昔の自分そっくりで驚いた
  20. 塔の上のラプンツェル(2回目)
  21. 当農園のラプンツェル
  22. 最近のCGアニメは本当に綺麗だよねぇ
  23. レンタル開始になった塔の上のラプンツェル、オススメですよ!
  24. コメントありがとうございます。#postmap [com] http://postmap.org/map/144548#c56074

Powered by t2b

2011年08月02日

2011-08-01のtwitter

  1. 今から~。薄曇り (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://4sq.com/rhtfOG
  2. 遠慮なく眠気に従う
  3. Dragon Dictation使えますか…?!
  4. あいほんのカバー(Appleから無償のヤツ)のゴムの部分がベロンベロンに剥がれてきた。限界か。
  5. インターネットバイキング

Powered by t2b

2011年08月03日

2011-08-02のtwitter

  1. 昔美容師さんが言ってた「5分でやる気でる本(自己啓発本)って読んだら本当にやる気でてきて、ガンバロウ!って気になるのよねーでも5分で消えるのよねー
  2. おはよう。晴天 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://4sq.com/retz8h
  3. 結構長い
  4. TITANとか持ってればサイコロは山のように持ってるよね(ほぼ遊んでないけど)
  5. 帰る。前にー。はらへ
  6. ラーメンとライス (@ 太龍軒) http://4sq.com/nuTU7F
  7. どれだけ進んだかなと思ったらまだ山手線内で愕然
  8. 腹が
  9. 人しれずハライタと戦う俺カッコイイ
  10. マック・ハーリー

Powered by t2b

2011年08月04日

2011-08-03のtwitter

  1. 子供用に航空券作った。何が忙しくてもこういうヒマだけはある(w Google+にアップした(w
  2. あったあった
  3. こいつらは…6がないけどね
  4. もう一枚
  5. じんわり汗ばむ感じ。眠い。寝るかも
  6. 起きて乗り換え。まだ眠い感じ
  7. 待ち長い。山手線こみ具合は、なりにほどほど
  8. 高岡っていうと高岡早紀しか
  9. ベルゼバブ氏に空目
  10. 送別会その他 (@ 新宿駅 (Shinjuku Sta.) w/ 39 others) http://4sq.com/q6gTs6

Powered by t2b

2011年08月05日

2011-08-04のtwitter

  1. あちーあちー むしあつい
  2. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/oyzr10
  3. こんなん売ってた。PLAZA
  4. iPhoneのプロテクターのゴム部がべろべろになってきたので昔のを使おうとしたら溶けたようにベタベタになっていたので断念した
  5. で、新しいiPhoneケース買ったがカバータイプの為か、重くデカイ印象。右上のパワーボタンも押しにくい
  6. 帰る。 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@hihitton) http://4sq.com/nMh09T
  7. #nowplaying さよならの夏~コクリコ坂から~ - 手嶌 葵
  8. #nowplaying My Way - アトリエ・ボッサ・コンシャス

Powered by t2b

2011年08月06日

2011-08-05のtwitter

  1. イースの人が入ってなくてビックリした
  2. 進化した手紙は電話になるのか
  3. 蒸し暑い (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://4sq.com/pvhwix
  4. 何駅か寝てた
  5. 起きて乗り換え
  6. ここは知らなかったな。一年くらい前からあったらしい。良い店 (@ アンティーク雑貨mu・mu) http://4sq.com/r2hDFd
  7. いまねるとやばい
  8. 帰り着く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/nO4ouD

Powered by t2b

2011年08月07日

2011-08-06のtwitter

  1. 今日雑貨屋で丁度欲しかった色のファイアーキング見つけて買おうと思ったら売約済みで購入意欲に火がついた
  2. firekingネットだと高い…いいのない
  3. 特に何もやる気ない土曜日
  4. 原付の保険を付け替えるには有休が必要。で、8月は夏期休暇と有休強制使用があるので追加で休みにくい空気。なので買い替えは9月。さて
  5. 混んでるんだろうな (@ 海浜公園プール臨時駐車場) http://4sq.com/oRhlsL
  6. さまざまなたわわ (@ 稲毛海浜公園プール w/@shin8962) http://4sq.com/qQIGdV

Powered by t2b

2011年08月08日

2011-08-07のtwitter

  1. 寝て起きたらまだ土曜で得した気分になったもののさていつ寝るか
  2. もうすぐ夏休みでそわそわ。自分だけでなく家族も
  3. 東京マラソン抽選に申し込んだ。来年はどうだろう(過去当選なし)
  4. 待機中 (@ 千葉市稲毛図書館) http://4sq.com/ngb7uw
  5. 新宿スワン (@ TADAYA5 稲毛海岸駅前店 (書店)) http://4sq.com/qbcXlv
  6. TADAYA5さん…売ったら本のビニールパックは開けて渡してくださいよ…
  7. Xp30 (@ カメラのきむら) http://4sq.com/pWLrNe
  8. アイアンマン VOD / ハリポタ(アズガバンの囚人) TV録画再生
  9. 昨日は麻婆茄子作った。今日はグラタンを。
  10. パパが作ってもマ・マーのグラタン
  11. コンデジ衝動買い。防水。海やプールで潜って撮ること考えてワクワクしてる
  12. プエルと理子
  13. 「有るか?」とラズ
  14. 助とウダラ

Powered by t2b

2011年08月09日

2011-08-08のtwitter

  1. そわそわの月曜日 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok@hyroyo) http://4sq.com/pj7Bp1
  2. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/pTyUxx
  3. FireKingを扱ってる恵比寿の雑貨店が閉店してた。残念。応援したい/なくなって欲しくない店はもっと通うべきだった…
  4. ジャンプ (@ NEWDAYS 恵比寿西口改札内) http://4sq.com/nWZfcf
  5. 今日は恵比寿までジャンプとファイアーキング買いに。時間かかったわ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/qZfvkc

Powered by t2b

2011年08月10日

2011-08-09のtwitter

  1. 今の自分と28年前の自分。(自称)あんま変わってない(w をGoogle+にアップ。怖いもの知らずの人はメアドをDMで
  2. 今から~ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok@hyroyo) http://4sq.com/nGHbBA
  3. 早退したい
  4. 日本の数学者って胡散臭いヤツ多すぎね?
  5. 失くした扇子が出てこないので扇子買うが丸いヤツ。閉じて不揃いになるやつ。イマイチ気に入らないが
  6. 忘れ物ないかチェックなど
  7. 書き出すと準備漏れに気がつくな(携行品)
  8. 旅行にキャンプなどに本気でオススメしたい。デジカメよりも重要で、うんと安い。双眼鏡。千円くらいのでも是非。
  9. 扇子は閉じるとピシッと揃って片手で開くと「バッ!」と音がして片手で閉まるものがいい
  10. 「カクに」ってなんで変換するんだろう?とか
  11. ガーリック塩つけ麺 (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/qbAYue
  12. 開放された七日間のはじまり
  13. 進撃の巨人5/星を継ぐもの01 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/qNNXB5
  14. #nowplaying 世界を止めて - THE COLLECTORS

Powered by t2b

2011年08月11日

2011-08-10のtwitter

  1. ビックリハウス #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  2. 東京おとなクラブ #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  3. ポンプ(雑誌) #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  4. 生垣の広葉樹の新しい茎を抜いて刀を作る #今の小学生は知らない
  5. とっくに起きてる
  6. safariのiPhoneブックマークレットに挫折する。限りなく面倒。ヤメヤメ
  7. 朝だけど冷やし中華など自宅にて
  8. 出発
  9. タクシーで駅のバスターミナルへ
  10. 高速バス待ち (@ 羽田空港・成田空港バス乗場) http://4sq.com/nMLCcY
  11. 稲毛海岸→羽田空港高速バス、渋滞のため高速を降りて一般道に迂回。初めてだこんな事 http://maps.google.com/maps?q=35.658957,140.032529
  12. ディズニーランド過ぎた。トンネル越えた。高速より速かったっぽい一般道。迂回は、細かい情報や指示があったからなんだろうな
  13. ぎりぎり。余裕あり過ぎてゆっくりし過ぎ (@ 羽田空港 第2ターミナル (HND/RJTT) w/ 19 others) http://4sq.com/qcLzlB
  14. 腹減った (@ 那覇空港 (Naha Airport) (OKA/ROAH) w/ 7 others) http://4sq.com/qbQHsX
  15. 雨降ってきた(>_<)
  16. パイナップル店チラシ見るも口内炎だったのを思い出した (@ トヨタレンタカー 那覇空港店) http://4sq.com/qNqmL7
  17. ミニタコセット、豆腐よう (@ 首里杜館(首里城公園レストセンター)) http://4sq.com/nsoZhh
  18. Just posted a photo http://instagr.am/p/J1ncr/
  19. 自販機全然違う @ 首里城 (Shuri Castle) http://instagr.am/p/J1tjm/
  20. 着いた。子供らはこれから泳ぐ気満々だが? (@ 沖縄残波岬ロイヤルホテル) http://4sq.com/mSAzPC
  21. いろいろ疲れた
  22. 縄残波岬…イヤルホテ @ 沖縄残波岬ロイヤルホテル http://instagr.am/p/J2YdH/

Powered by t2b

2011年08月12日

2011-08-11のtwitter

  1. 美ら海水族館。館内なので位置取得出来ず http://instagr.am/p/J5mxh/
  2. 自販機にルートビア http://instagr.am/p/J57Zc/
  3. じんべさん @ 沖縄美ら海水族館 http://instagr.am/p/J58EE/
  4. 来年読める気がしない @ 今帰仁城跡 http://instagr.am/p/J6qix/

Powered by t2b

2011年08月13日

2011-08-12のtwitter

  1. ゆれくるの着信で目が覚めた。沖縄なので揺れはないが体感のない地域で見るニュースは想像するしかないので逆に空恐ろしい印象が強まる、と知る
  2. iPhoneアプリは反応したが、皆のケータイの地震速報は、三個どれも反応がない。特に設定はしてない。GPS測位情報を定期的に返しているのか。そういやそんな話聞いたような。
  3. 沖縄で、節電が無いねと妻。確かに。原発無いし送電網も繋がってないし。微妙な心持ち。
  4. 長女と妻が風呂に。次女ぐっすり。自分暇
  5. 腹が減らないので昼に困る家族
  6. ホテルにメモを残して一人岬へ散歩。日没は見れそうにないが。家族はそろそろ風呂から上がる頃か
  7. もはやオーパーツ @ 残波岬公園 http://instagr.am/p/KBJwy/

Powered by t2b

2011年08月14日

2011-08-13のtwitter

  1. ヘーゲルナッツ
  2. Bye-bye Okinawa (@ 那覇空港 (Naha Airport) (OKA/ROAH) w/ 2 others) http://t.co/SksgIc4
  3. 那覇空港、Wi-Fiは制限有り無し共に無いみたいです
  4. たっぷり余裕を持って待機して、いざ搭乗開始のタイミングで「おしっこ」いつもだけどなんで
  5. 晴れ (@ 福岡空港 (Fukuoka Airport) (FUK/RJFF) w/ 4 others) http://t.co/O6iMpoW
  6. 九州自動車道渋滞を避けて下道、補給等 (@ ファミリーマート宗像徳重…) http://t.co/gj4AVx9
  7. これから同窓会、明日の午後まで家族と別行動。ソロミッション (@ 大谷会館) http://t.co/gVWElHK
  8. 二次会 (@ 同窓会) http://t.co/gCIoMyZ

Powered by t2b

2011年08月15日

2011-08-14のtwitter

  1. 美人に挨拶されても誰だかわからない。くやしい #同窓会
  2. クラス一かわいいと言われてたコが、圧倒的美人になっていた件。40台後半でも美人は美人。若作りではなく。 #同窓会
  3. 男は一割、二割ほど誰だか分からない。女は二、三割ほどしか分からない #同窓会
  4. 生徒会長が最も傾いてた件 #同窓会
  5. 過去恥をほじくり返され #同窓会
  6. 二次会のカラオケが見事に80年代名曲、ヒット曲濃度100% #同窓会
  7. カラオケに行くと以降ボヘミアンとして記憶される男
  8. なんちゃってシールやマイルール、俺解釈で安全を図るのではなく、普通に自動車の安全運転についての本など読んではどうだろう?と常々思う
  9. 車の仕組みや挙動、安全な交通と技術についてきちんと知ろうとする人で、ジョークシールが良いっていう人はいるのかな?聞いた事無いな
  10. 28年ぶりの同窓会でも案外皆変わらない #同窓会
  11. 最も危険なのはルームミラーにお守りぶらぶら。お守りどころかね、死を招くよ。しおまねきんぐ
  12. とか言って最近安全運転に関する本とか読んでないなー 昔ロードスターのML入ってた頃いろいろ考えさせられた。クローズドコースで非常時の挙動の体験、解説とか参加したなー。多くの普通の人も一緒に考えて欲しいと願った
  13. 車のフロントガラスはモニターだと思うといいよ。モニターの「中」にきちんと集中できる事。出来れば周辺も含めて余分な情報が入らない事。動く物は…流石に
  14. バイキングと呼ぶには選択肢なさ過ぎ (@ 亀の井ホテル 北九州 八幡店) http://t.co/uYylvMS
  15. レスキュー向けに表示するなら「赤ちゃんが乗ってます」とか全然ダメ。最低でも全員の氏名/性別/生年月日/血液型を書かないと。赤ちゃんて何だよ。
  16. 「最大積載量:積めるだけ」ステッカーの本当の意味は、冗談のように見せかけてブラックな雇用主を告発し訴えているもので… とかなんとか。思いついた
  17. 運転してて、子供の命を何だと思ってるんだ?という運転風景はしばしば目にする。昨日は軽自動車に箱乗りしてる小学生を見たよ。親がさせてるんだろうけど、ヨソの子とはいえあれは
  18. チェックアウトしたものの時間をつぶせそうな場所が無い
  19. I'm at 八幡駅 [pic]: http://t.co/f6Prrq6
  20. 日豊本線懐かしい地名や知らない駅名が
  21. トランジット (@ JR中津駅) http://t.co/HjLmGie
  22. 他家とウチではシートベルトの認識に関して温度差がある、何も言わんけど。実社会はいろいろと
  23. 妻(たち?)は既に着駅に着いて待ってるらしい
  24. iPhone、動画でもCMOS歪みは起こるのか。当然か
  25. 着いた (@ 宇佐駅 (Usa Sta,)) http://t.co/SAho7Pb
  26. Suicaで入ったがSuicaで出られず面倒な事に (@ 宇佐駅 (Usa Sta,) w/ 2 others) http://t.co/ZV8u4fJ
  27. #nowplaying さよならの夏~コクリコ坂から~ - 手嶌 葵 http://t.co/yyoScmc
  28. うまかっちゃんバリエーション豊富なんだな http://t.co/CW2rJU3
  29. コッチであと一回ブラックモンブラン食べようかな
  30. コンビニで買ったブラックモンブランだったけどあたり付きだったので驚いた。アリなのか。それともハズレのみ販売とか?(それは無いか)

Powered by t2b

2011年08月16日

2011-08-15のtwitter

  1. 9.12 kmのランを走り終えました。Nike+ GPSによるペースは5'35"/km、タイムは50:53でした。 #nikeplus
  2. 去年は私が時々待ってた甥っ子とのランニング。彼は今年県で中距離一位になったそうだ。今日は圧倒的に引き離された。嬉しい。
  3. 爪切りたい
  4. これから墓参
  5. 墓参で山に入る。先頭は甥が火の点いた線香を持ち導き、私は水を。振り向いてはいけない。まずは例年の墓参、今年はさらに上に登る
  6. 例年の墓参は明治以降の先祖。更に登り三十余の墓碑全てに水、米、線香をあげる。墓碑には安永、宝暦の文字もちらと見えた
  7. 墓参、先頭の線香で魂を導き、振り返ると戻るからだめだ、との事
  8. 昼食準備、切り出した竹から、樋 http://t.co/nqFCtSx
  9. http://t.co/jymuFUA
  10. Just posted a photo http://t.co/zmREaXL
  11. http://t.co/nq7q2mX
  12. 箸2 http://t.co/pCCENl5
  13. 子供らは甥っ子兄弟の家に遊びに行き外は雨で暇する午後。コクリコ坂聴く#nowplaying 春の風 - 手嶌 葵 http://t.co/b5JeLNm
  14. かつやん検索/画像検索したけどなんだか分からなかったの
  15. 山田屋でばあちゃんと夕食、食べきれなかった分は持ち帰り。ヒラメの骨も。
  16. 夜は花火。次女は、最高の一日との評価。沖縄以上か。うーん(w
  17. テレビ嫌なら見なければ良い、って言って良いのは、構わずフリチンになったり放送禁止やNG発言を遠慮なくやる芸人だけ
  18. ととのいました
  19. 今年の西瓜と掛けまして
  20. 今年の西瓜と掛けまして、取りにくい干し柿と解きます
  21. (あんまりいい謎解きでは無いな)
  22. 眠いので回答は明日

Powered by t2b

2011年08月17日

2011-08-16のtwitter

  1. 早く寝たので早く目が覚めた。思い出す昨日の墓参り。もっとよく見ておけばよかった。次回。
  2. ああ、謎解き。
  3. 今年の西瓜と掛けまして、取りにくい干し柿と解きます。こころは、高くて、かわない
  4. 言いたいこと思うことが大体含まれていた。都市伝説でFA> RT@otsune: ぜろだまBlog: 「こどもが乗っています」サインと都市伝説 http://t.co/KqjdTTy
  5. さんぽマスター
  6. ぶらぶら (@ 大分空港 (Oita Airport) (OIT/RJFO) w/ 5 others) http://t.co/QBKnGWw
  7. ついた (@ 羽田空港 第2ターミナル (HND/RJTT) w/ 15 others) http://t.co/CowAsEU
  8. バス45分待ちとか。ありえん (@ 羽田空港第1ターミナル北ウィング) http://t.co/98dZZrW
  9. 空港からのバスは長い待ち、乗ってすぐ次女嘔吐、帰宅、ザックリ片付け、ご飯炊いてカレー(その間に妻は買い出し)疲労困憊。PC重いなー何やってんだか。バックアップか更新か
  10. PCのOSもWindows時代が終わって欲しい
  11. スルー力を試されるツイートに悶絶中。言いませんよ何も
  12. 見てきましたが、ポスト跡も無くまっさらでした。ていうか舗装も新しくかなり手を入れたようで。 インフォメーションで聞いてみたところ、以前あった階段、その陰のポス...#postmap [com] http://t.co/byhB13L
  13. Google+にゲームが入ったのか…若干なえる
  14. [MetLog更新] 防水コンデジが楽しい!: 防水タイプのコンデジが楽しい。デジカメ持ってズカズカとビーチに入る爽快さ。これまでは水と砂である種デジカメの入れない場所だったところに簡単に入れます。 防水コンデジも一万円台... http://t.co/OXL9rMt
  15. 同窓会でその後進んだ大学とか勤務先社名の説明は楽だが業務内容は説明しづらい。ふと気づく社会の歯車。しかもニッチな #同窓会

Powered by t2b

2011年08月18日

2011-08-17のtwitter

  1. 背中かゆい孫の手欲しい。とりあえず30cm定規持ってきた
  2. イヤ黄金比とかデザインの基礎とは関係ないから
  3. 数学的なマジックナンバーを見て「美しいのはどおりで!」って皆納得してんのかな
  4. ずばりの写真は撮れてないのですが目視確認しました#postmap [com] http://t.co/PfKkxac
  5. 写真は撮れてませんが確認しました。#postmap [com] http://t.co/kVFIYMn
  6. ボイスメモで目視記録を保存(写真は無いですスミマセン)#postmap [com] http://t.co/HQXCLIU
  7. 日常へ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/E8qiI5z
  8. 紅芋タルト持って出勤。
  9. 自分が休んでる間に休出してる人も多い。空気読めないなー
  10. しばしば目にする「3個x4セット」を「4セットx3個」と書くのは誤答扱いになるんだろうかね。娘に聞いてみよう
  11. 沖縄でゲットした二千円札、さてどうしようかと思ったら長女がものすごく欲しがったので彼女の貯金箱から両替してあげた
  12. 扇子失くして三本目。傘並みにひどい。骨のあるやつには嫌われてるな (@ クロスイー (xe)) http://t.co/RAwDNt4
  13. 今から帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/qqJorl4
  14. 後になってもっともらしいこと言ってもなー

Powered by t2b

2011年08月19日

2011-08-18のtwitter

  1. 自転車パンクでバス
  2. 「河合そら」って書くと印象変わる
  3. 食べたい気分 (@ 太龍軒) http://t.co/QeozSWP
  4. 眠い地獄電車編。結構寝た
  5. 郵便ポストの上に本が置いてあったので何だ?と思ってみたら文鮮明自叙伝…
  6. 実は昨夜自転車で蛇を轢いて絶叫した。記憶の限りでも動物轢いたことなかったのによりによって。物凄くドキドキした。

Powered by t2b

2011年08月20日

2011-08-19のtwitter

  1. ストリートビューでは跡形もないのですが、どうもここにはあるような気がします。 GPS追跡で、信号待ちというにはちょっと不自然な止まり方?かなという印象がありま...#postmap [com] http://t.co/MYuBn11
  2. GPS追跡の結果、ここに存在しそうです#postmap [com] http://t.co/TVP2d4D
  3. え?地震?
  4. 隣席の姉さんが寝てて自分に寄りかかって膝枕状態。構わんけど
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://t.co/ZwvlSor
  6. シャトレーゼ思ったより展開規模でかいな
  7. ゆるく長い地震。昨日のとは対照的だな
  8. 今日はサクっと帰るつもりが。ああ
  9. ヤコペッティがつい昨日まで生きていたことの方が驚き

Powered by t2b

2011年08月21日

2011-08-20のtwitter

  1. 現地確認しました#postmap [com] http://t.co/DiGJPwY
  2. 現在ここにポストは無いようです。写真の場所が違うんじゃないでしょうか? 最初、かなり古い写真を貼られたのかな?とも思ったんですが 周囲の建物や道路の状態があ...#postmap [com] http://t.co/evFT2EP
  3. #postmap 沖縄いい感じの未登録数と登録数。いい感じに楽しかったなマッピングも
  4. オイル交換中#vespa
  5. ミッションオイル交換完了 http://t.co/vSIvkKG
  6. 4sq自分が立てたvenueの調整はしやすくなったかな…そんな気がする
  7. 今日はオイル交換/自転車パンク修理してもらいに自転車屋に行ったらどうもパンクしてないっぽい、終了/昼飯/昼寝 という流れでここまで
  8. 一人でお買い物 (@ Costco 幕張倉庫店 w/ 3 others) http://t.co/mvfXHvJ
  9. 自動車は何十年も前のモデルが走ってるのにイマドキの冷蔵庫はキッチリ10年で壊れその後のメーカーのフォローも無いんだよな
  10. Firefoxアップグレードしすぎ。気がつけば6とか。死屍累々たるアドオンの山
  11. 幕張を通るとビレッジバンガードを思い出す。千葉からみるみる撤退していったな。なんとなくフラッと寄るのは好きだったけど
  12. あのサブカル臭さが。ベタすぎてサブカル君には逆に嫌われそう
  13. 里親って養子とはどこがどう違うか調べ中
  14. ある親類で、養子の話が出たことがあったけど身近に里親って話は無かったな。
  15. 親権とか財産絡みの話が全くなく、単に(ボランティア的に?)家族として独り立ちするまで育てるのが里親・里子という理解でいいのだろうか
  16. Ustreamの「メガネの集い」にチェックイン! http://t.co/gu0hcZz
  17. 車で気持よさそう (live at http://t.co/gu0hcZz)
  18. 138タワー、検索候補一位でしたよ (live at http://t.co/gu0hcZz)

Powered by t2b

2011年08月22日

2011-08-21のtwitter

  1. 限界原発
  2. 恵比寿をゑびす・ヱビスと表記するならYEBISUではなくWEBISUだろう(wikiにあるような経緯は知った上でも
  3. ケースなど (@ ザ・ダイソー) http://t.co/3shReQU
  4. もしドラッカーが「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読んだら どんな顔したろうね
  5. 私はナイキのトレーニングクラブで ファイアドリル のトレーニングを完了した。クラブに参加 http://t.co/qTVohJO
  6. 4sqで稲沢五号ポストにまだメイヤーが居ない件。@kyokuzuki くん…
  7. 結婚以来初めてではないかと思うTVのチャンネル権強制。24時間TVの視聴は禁止宣言。しかし家族からは別に抵抗は無し。「パパって本当に嫌いなんだね」とコメントされるに留まる
  8. Googlemapのマイマップ(マイプレイス)のリンクが格段に短くなってる。いいことだ
  9. 自宅に5号/6号ポストを置いた場合、もれなくオフ会の会場に指定されます#postmap [com] http://t.co/Eh3Smc1
  10. ねるえ

Powered by t2b

2011年08月23日

2011-08-22のtwitter

  1. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@u337510) http://t.co/xVHFsU1
  2. 盆を過ぎてジャンプの発売で夏の終わりを感じたり
  3. ちょうど昨日妻とそんな話をしてた。美人っぽい後ろ姿の人を見かけたら全力で顔を見ないように努める。当然。
  4. 20代にしておきたいことが17もあると大変だな
  5. 20代でしておきたいことは海外旅行。名所名蹟見物ではなくそこの生活を感じれる、予定のはっきりしない旅行を、一ヶ月以上かけて。マジオススメ
  6. 気分的に (@ 日高屋 恵比寿南店) http://t.co/4cts0Jy
  7. ア i アミ @ 日高屋 恵比寿南店 http://t.co/HBSeuuQ

Powered by t2b

2011年08月24日

2011-08-23のtwitter

  1. 静かな夜
  2. 寝なきゃと思いながら
  3. ダジャレでも考えながら寝るか。さてと
  4. 雨。夏が終わる。ああ。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/akIHL59
  5. ポンポンペイン (c)@tamotchi
  6. I'm at 目黒三田郵便局 (三田2丁目4-7, 目黒区) [pic]: http://t.co/rzP3sOB
  7. サブウェイをハサウェイと空目。ハサウェイと言えばダニー・ハサウェイだよね
  8. あぶない乗り過ごすところだった
  9. 妻は仕事場支給でiPadもらえるらしい。悔しいのでWi-Fiのつなげ方教えないでおこう

Powered by t2b

2011年08月25日

2011-08-24のtwitter

  1. 指差して娘らに説明した。ごらんあれが世界を支える三匹の象のうちの一匹なのだと。ガン無視された万座毛の思い出。 http://t.co/mlUNSMH
  2. ちょっと早かったかな (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/hiQbqmX
  3. じめじめする暑さ
  4. ポンポンペイン@総武線
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://t.co/jvrdADC
  6. 危機的状況は回避した
  7. 島田なにがしさんには関心無くTV見ないがこういうエントリを読むのは好き > 島田なんとかって人の記者会見すごかった - G.A.W. http://t.co/uF40bYC
  8. 米穀では洗ったらまず30分は水につける。そんなことは常識になっているわけですよ
  9. ノーザン (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 5 others) http://t.co/4UdTu7B
  10. 今日は一日眠い
  11. キャバクラと音の似た語のカマクラ、それはオカマさんだけで構成されたキャバクラであって…
  12. ふろる
  13. ふろってない
  14. 同窓会のコミュにアップされた写真見てた
  15. 真:ふろる
  16. ととのいました
  17. 島田紳助さんと掛けまして、ネットで買ったミンチと解く
  18. 島田紳助さんと掛けまして、ネットで買ったミンチと解く、その心は メールが元で、みをひきました
  19. (ドヤ!)(行列の出来る法律相談所で上手いこと言った司会者の顔で)
  20. ねるなり
  21. 扇子はやっぱり右きき用なんだなぁ…右で練習するか。(私は、ええと両利き)

Powered by t2b

2011年08月26日

2011-08-25のtwitter

  1. 最近雨の日多いね (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@hyroyo) http://t.co/tR9B563
  2. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://t.co/cGiEwWd
  3. 芸能人突然の引退、次は大企業で突然の辞任か…あれ?何か辞めるとか言ってた偉い人があと一人居なかったっけ?(気のせいか
  4. 深イイ関係
  5. ある同級生の名前がGoogle日本語で予測候補として出た!さすが有名人
  6. そして彼のブログに自分が顔出しで出とる(笑
  7. なかなか帰りつかない。
  8. 遠い我が家
  9. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/YBFMbbV

Powered by t2b

2011年08月27日

2011-08-26のtwitter

  1. Ustreamの「メガネの集い」にチェックイン! http://t.co/rSz4VTb
  2. でかい花飾りのついたカバンを持った今風の感じの女子高生が、分厚い洋書の数学の本を持ってる(山手線
  3. SNSでアルファギークを追加するのってどうなの?楽しい?
  4. 帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://t.co/r4iv9Ue
  5. 断捨離とか片付け本。流行ってるけど、その本自身は捨てる本だよね
  6. 着いたら雨 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://t.co/OEqZDdI

Powered by t2b

2011年08月28日

2011-08-27のtwitter

  1. Gmail関連で文字化けで読めないということがこれで今年2回目。よくわからず
  2. 民主党は鳩山-管-前原-岡田 の4交代リレーだと思ってたけど…
  3. 管も鳩山も前原岡田もなんらかの責任を取って辞任してからまた就任してるなー 責任取って退任しても結局…
  4. wikipediaの歴代代表を見ると、友達少ない人のタイムラインみたいだ > 民主党代表 - Wikipedia http://t.co/3TIWhXg
  5. 妻のメール移行(プロバイダ→Google)とか登録の移行とか
  6. 妻のiPodのセッティングやらappsインストールやらなんやら
  7. iPad重い。たぶんコレは1だな。で、docomoか…
  8. iPadはusb充電出来んのか。ふーん
  9. まぁ自分のじゃないし(僻
  10. Googleとそら案内、あとi文庫HD入れたった
  11. 次女は目玉焼の白身部分とゆで卵(白身・黄身両方)がダメらしい。おえっとなる。って。分かる気がする
  12. ウチは好き嫌いは2,3であれば認める方針
  13. Nike+ GPSをつけて、16.0 kmを1:40:42で今走り終えました。 #nikeplus
  14. なるべく早く芸能界に復帰してください:日経ビジネスオンライン http://t.co/tPY5oZ9

Powered by t2b

2011年08月29日

2011-08-28のtwitter

  1. キリ番 @ 薬日本堂 http://t.co/n2ATCBF
  2. 待ち合わせ待機中。コーヒー飲んでも微妙に眠い (@ マクドナルド 6号新松戸店 (McDonald's)) http://t.co/xfarsmi
  3. 到着 @ ポティロンの森 http://t.co/PMOu8xW
  4. 明日食べるソーセージを作って帰るところ (@ ポティロンの森) [pic]: http://t.co/borshJx

Powered by t2b

2011年08月30日

2011-08-29のtwitter

  1. カッコウが鳴く (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://t.co/Kh1KCCp
  2. 昨日また「結婚したら自由な時間がなくなる、そういえばココに来る時はどう言ったのですか」的質問を受ける。結婚したら自由がなくなる?それ誤解。だいたいみんなの父母はそんなに縛られてた?ゴルフとか釣りとかパチンコとか何でもいいけど出なかった?無趣味だったのかな
  3. ジャンプ、ボールペンの芯 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://t.co/ZLiENhe
  4. 花咲一休打ち切りか。好きだったんだがなー

Powered by t2b

2011年08月31日

2011-08-30のtwitter

  1. つまり結局野田さんて誰
  2. ipadにgoogle earth入れていじってたら気持ち悪くなってきたので寝る
  3. おはよッス (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://t.co/7rNCYZK
  4. 寝てた。起きた。乗り換え
  5. ついた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://t.co/7BegpgO
  6. 妻:野田聖子の旦那さん?→違います
  7. 午後のみ取集めとか早朝便?のようなものもあるようですね#postmap [com] http://t.co/9YsSDOA
  8. そういや車検後のシールが仮のままでまだ貼り替えてない。笑えない>免許更新忘れの芸能人
  9. 読んだ>とあるブロガーと紳介引退 - 情報の海の漂流者 http://t.co/uYYWWl1

Powered by t2b

About 2011年08月

2011年08月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年07月です。

次のアーカイブは2011年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。