« 2011-07-29のtwitter | メイン | 2011-07-31のtwitter »

2011-07-30のtwitter

  1. 写真のダンボール開けたら結構凄いものが出てきた。昔のパスポートとか「共通一次試験」の受験票とか(w あとちょっと妻には言えない写真とかw
  2. 院の、研究室旅行(八丈島)などスキャンしてみた。コストコで買ったスキャナ、まぁまぁかな。こんなもんだろう。悪くはない。
  3. ScanBit FS-511というスキャナ、値段は安く写真は手で動かしてスキャン。なので煩くなくていい。操作は静か。スライドはマウントを直に挿せればなお良かったが。
  4. 大学以来は安いコンパクトカメラにリバーサルフィルムで撮ってたな。ずっと。デジカメに移行するまで。投影して見る。
  5. スライドの投影は、ネガフィルムのプリントと違って色鮮やか。白が紙の白ではない、光の白だからね。紙より大きいし。リバーサルは撮影も、コントラスト強くなって逆光気味で人物とか真っ黒くなりがちだけど、概ねシャープで透明感のある写真になる。
  6. しかし安物の投影機は音も大きく引っかかりやすく、途中でランプが消えたり厄介でもあったな。マガジンで箱を保存、というのも場所を取るし
  7. トルコもアメリカもマガジンに収まってる。結婚式の写真も。社員旅行だとかなんとかかんとかも。今は逆に、それが手間なのですっかり見返すことも難しくなってる。オリジナルは取っておくとしてもスキャンは何時かやらないと…なんて思ってた
  8. macbook air 惹かれたけど「ことえり」がちらと目に入って少し冷めた
  9. 変化ないしもういいや、という気分なんだが (@ 北千葉整形外科) http://4sq.com/mULrSj
  10. 入店 (@ 魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉宮野木店) http://4sq.com/p6dJOg

Powered by t2b

About

2011年07月31日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2011-07-29のtwitter」です。

次の投稿は「2011-07-31のtwitter」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。