« 2011年05月 | メイン | 2011年07月 »

2011年06月 アーカイブ

2011年06月01日

2011-05-31のtwitter

  1. START UP (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/lbLgYE
  2. 案外空いてる山手線
  3. 人気のエントリとかズラズラっと見ると、キミタチ痩せたいの太りたいの?って気分に
  4. PDA携帯、的な呼び方→スマートフォン→スマホ と呼称変化で浸透具合がより分かるな。関連:4字略語系
  5. ここ暫くは夏の計画を立てるのが楽しみ。今年は遅くなったなー
  6. サマータイム → 奇妙な果実 の流れ
  7. 飛行機代パネェ
  8. JALェ…
  9. サンジ「
  10. BTヘッドホン、ネックストラップタイプなので首にひっかけてバイクで走ってたら落とし、気がついて戻ったら車に踏まれて粉微塵になった後だったorz
  11. amazonでBTヘッドホンをポチる。モトローラ
  12. 目標は体重より体脂肪率にシフトすべきタイミングか
  13. 飛行機の日程について妻と相談せねば。それでOKなら行動予定と宿だが…イチイチ超高いな(涙
  14. パンなど (@ MOISAN(モワザン)アトレ恵比寿店) http://4sq.com/lOAoKp
  15. いいニュースと悪いニュースだ。明日からネクタイが要らない。しかし早速雨の予報、祭日も無いね…
  16. ピアノ見る、トレーニング(45min)風呂、洗い物、洗濯物畳む、洗濯機回す、米仕込む味噌汁仕込む、4sqスポット編集する、ネルカ
  17. どうやったら体脂肪率下がるんだろ
  18. まずはねる。PCもスリープ。ぐんない

Powered by t2b

2011年06月02日

2011-06-01のtwitter

  1. 生徒二人とかだと合唱で誤魔化し効かないな あと大変だなこれは#nowplaying 5月31日 夜10時NHKジャーナル - NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  2. お姉さんによっかかられ中。超美人メモリに値をセット、ただし確認はしないものとする
  3. それは誤用、正しくは、と思ったけど言わない距離感
  4. 何も難しく考える事はないな。脂肪分取らないようにしよう。焼き菓子はナイな
  5. 「コピー機壊れてるの聞いた?」事務子「聞いてないです」「こんな感じにおかしくて」事務子「で?」「メンテが必要」事務子「で?」…
  6. 今確かに時間がすっ飛んだよね
  7. おにぎり2 (@ エキッチン 恵比寿店) http://4sq.com/kFbRb4
  8. 心配停止状態(思いやり無しモード)
  9. 帰った (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/lhT6Ve
  10. 宿予約と飛行機の支払い手続き終了。あとレンタカー面倒なので先に風呂に入ってくる

Powered by t2b

2011年06月03日

2011-06-02のtwitter

  1. レンタカーも予約完了。多分この夏で自分の貯蓄(というか口座の幾らかの余裕)はゼロになるな
  2. そういや今日渋谷で谷垣総裁の街頭演説見たよ
  3. 「総理、あなたには無理」って(笑)具体策皆無な抽象的な話で押せるのか?菅が無理でなく、谷垣が無理ではないという話は一切なし
  4. ウトウト
  5. 着いた。やっと金曜日 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/m9m2Qm
  6. SMSの統合は今更というか遅すぎ
  7. Yahooのアバターは可愛くもなくかっこ良くもない、むしろキモイとしか見えないが世間的にはああいうのが良いんだろうか
  8. マイクロでないマイクロソフトの、エクセレントでないエクセル
  9. カンちゃんそりゃないでごじゃるよ~
  10. どんなに困難でー挫けそうでも信じることさ… かん 心配ないからねーと言われても
  11. やる気残量■□□□□□□□□□
  12. 蕎麦屋が飲みムードなので入れずあきらめた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 7 others) http://4sq.com/iLkezS
  13. バスを逃したところ (@ 稲毛駅 w/@sirocco_jp) http://4sq.com/iz6ZwO
  14. バス停で待つ http://instagr.am/p/FEegY/

Powered by t2b

2011年06月04日

2011-06-03のtwitter

  1. また総選挙やるかもだって?この前やったばっかりじゃん!え?AKBでなくて?
  2. 仲良し度…そんなの調べられないよ…「あなたが思ってるほどいません」とかでたらドースルノ?
  3. ブート中… (@ 稲毛駅) http://4sq.com/jFMrJz
  4. BTヘッドホン、ソニーとモトローラで装着感はえらく違う。音はモトローラの方が良いがデフォルトの低音ブーストは要らないな
  5. AKB特定メンバー不信任案投票。というと途端に陰惨な印象に。不信任案って後ろ向きだよね
  6. ヘッドホン耳痛い。パッド変えるべきだな
  7. さっきは驚いたなーこれはマジで既に過去すれ違ってる(驚
  8. 揺れた?揺れてない?
  9. ネットでしか知らない人とか暫く会ってない旧友、すっかり見た目の変わった同窓生などと実は気づかずすれ違っていることなんだろうな
  10. とはいえ子どもが小さいとそうもいかない。あと会員証は入れとかないと必要な時に無い事態多発なんだよね > 誠 Biz.ID:あなたの不安、見積もります:少し極端に考える http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1106/02/news017.html
  11. これいいな欲しい。今のは穴があき始めてるし検討 > 薄い財布 アブラサス 《公式サイト》 http://superclassic.jp/?pid=16355432
  12. トレイルほどでないが平坦ではないハーフの大会が明日なんだが若干不安
  13. モトローラのBTヘッドホンはイヤーチップが取れやすい
  14. ソッコーで金曜から飛び出す (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 9 others) http://4sq.com/mnmY1b
  15. SteelBallRun24 最終巻ですね (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/kWxKl9
  16. 今すれ違ったの岩崎夏海氏、だと思う(激似? (@ 東急ハンズ 渋谷店) http://4sq.com/inAmSs
  17. SteelBallRunのザ・ワールドは三部のより弱そう。絵的に
  18. 微妙にブラックスワンネタに刺激されやや見てみたい
  19. タイムライン遡行

Powered by t2b

2011年06月05日

2011-06-04のtwitter

  1. 着いたが早すぎた (@ 鋸南町役場) http://4sq.com/kT6afN
  2. 受付完了。マシュケナダかかっててつい口ずさむ (@ 勝山学園) http://4sq.com/lMF4KX
  3. こういうの、いろいろ思ってもうまく書けない、結局何も書けないんだよね
  4. アクアライン事故でそちらからの参加者が全く到着出来ずスタート遅らせるかも、との連絡
  5. 朝少し食べすぎてやや気持ち悪い
  6. 鋸南ヒルズマラソン、アクアライン事故でスタートは一時間遅らせるとの事
  7. 暇だなー。クサガメがいる。クサガメは草亀ではなく臭い亀でクサガメなんじゃよー
  8. Nike+ GPSをつけて、19.7 kmを2:03:04で今走り終えました。 #nikeplus
  9. トイレにつばめが巣を @ 君津PA(上り) http://instagr.am/p/FJ7VK/
  10. PAで座り込んでたら、腿に巨大な毛虫が這ってる事に気づいて絶叫したところ
  11. やはりカーブとアップダウンの多いコースではGPS計測は誤差大きくなる?それともコースの距離表示が雑?
  12. 走りながら被災地へのメッセージ考えた。けど終了後の慌しさに書き忘れるという愚を
  13. ちょっとゆれた?
  14. foursquareでカテゴリに困る
  15. 割引プランで別途面倒な契約縛りがあったり解約が異様に面倒だったり違約金を払わなければならなかったり分かりにくく複雑なもの全般に「面倒割」という呼称で統一してはどうか

Powered by t2b

2011年06月06日

2011-06-05のtwitter

  1. オハヨウゴザイマス!
  2. 肩やら首やら背面側の脇腹やら普段と違うところが痛い。足はまあまあ。
  3. [MetLog更新] その後の考え方を変えた化学用語: まだ若い頃、ゲーム仲間との会話の中で、その後の考え方を変える決定的な話があった。 それまでの話の流れは良く覚えてないが彼との会話はこう始まった。 「律速考えろよ律速... http://bit.ly/mHKgVj
  4. 足首の短い靴下が流行りなんかなー
  5. シューマイ作ったギョーザより簡単。しかしミンチ300g分で1/3余った。女の多い家庭では作りすぎ。明日の弁当のオカズ確定
  6. 跡二時間とか言うの禁止令
  7. イオン系列店で狩った500円くらいのソーラーガーデンライトが良く、いい買い物だったと思う。それほど明るくはないけど足元照らすには充分で今では常時門灯オフな生活に

Powered by t2b

2011年06月07日

2011-06-06のtwitter

  1. おはようー (@ 稲毛駅 w/@redpegasus31@kurokumaok) http://4sq.com/mTaqDe
  2. 月曜というには明けきれない日曜を引きずった日を明曜日(みんようび)と提唱
  3. アメリカからやって来た全く新しい概念明曜日(↑ミンヨゥビィ↓)
  4. ついてない。一時間立ってた。腰いたい。今日はハズレ
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/jGzUHD
  6. ここは一つかわいいコックさん派で
  7. 弁当がちょっと足りない。という時の補食には菓子ではなく魚肉ソーセージに変更
  8. Netlog招待が来たので登録したがこれってちょっとアレだったか…?退会したほうが良さそうか
  9. Netlogで誰かに迷惑かけてるかも知れん
  10. アーカーベーというとちょっとスパイっぽいか?
  11. auのアレは御世辞にもスマートと言えないスマートフォン
  12. もっさりフォンと呼ぶのが適切だろう
  13. メガネケースって言うの?
  14. willcomをヤメたのは機種の魅力でもカバーエリアでもなくスピードだったな。機種やWMのせいだった部分があったのかも知れないけど
  15. WindowsMobileは組み込みOSだからアップデート出来ない、けどそれはそれで諦めが付くというか
  16. メタルプラス…なるほど。しかし支出を抑えるためにダウングレードしたのと不自由を感じ無かったのとで、そこまではという感じかな
  17. ドメイン名のオークションか。日本ではドメイン名に海外ほどの価値が無いからなー。
  18. ジャンプ、コケはともだち (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://4sq.com/ljDdgA
  19. 納豆蕎麦 (@ 花旬庵 恵比寿店) http://4sq.com/j6LKNa
  20. 着いた (@ 稲毛駅) http://4sq.com/jInYrL
  21. 五百円くらいのソーラーガーデンランプがなかなか良い http://instagr.am/p/FSoEp/
  22. ポストが詰まったら苔マッパーになりたい。が、知識も何もまだ足りん。待っててて欲しい

Powered by t2b

2011年06月08日

2011-06-07のtwitter

  1. 昨日と同じように眠る。明日もそうだろう
  2. 今日はちょい早めです (@ 稲毛駅) http://4sq.com/lWj5Hy
  3. モトローラBTヘッドホンのパッドの外れやすさの凄いけど密閉性も無い。雑音に弱く駅のホームで聞き取れない。ランニング専用かな
  4. 今日財布が届くはず
  5. iPhoneアプリの今昔散歩、これは良いな
  6. MINTIA梅って既にミントじゃないし、ええと…いや美味しいよ
  7. 朝から失点 引きずる
  8. グラフィックデザインを学ぶ人が知っておくべきことは108式まであるぞ
  9. グラフィックデザインを学ぶ人が知るべきたった一つのこと:ネットでちょろいコツやら豆知識で知った気にならず基礎的な入門書をキチッと読め
  10. 資料のいけにえ
  11. 資料の盆踊り
  12. プチとマト
  13. 「サントリーって社名の由来知ってる?左に「さん」って漢数字で書いてみて。右に干支の「とり」ってかいて。なんて読む?」と言うのは正しい由来ではないつくり話だがよく出来ている
  14. 正常に動作して現状問題無いのだから、セキュリティパッチでもないのならOSアップグレードとかしたくないのだが
  15. iPhoneのバッテリーの減り具合が元に戻ってる…なんだったのか
  16. twitpicとかアレ系が下火になってやがて消えて山のようなデッドリンクだけが残ってそれもドメインハイエナにあさられるという光景も現実味を帯びてきたな
  17. 財布を買っても金がない
  18. とりあえず下ろして帰らねば
  19. 7notesすごいな。買いかな
  20. 夕飯 (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://4sq.com/k2i3hb

Powered by t2b

2011年06月09日

2011-06-08のtwitter

  1. 寒くて目が覚めた睡眠時間不足
  2. 濡れて走る
  3. ねもい
  4. ちょっと前倒しにしたいそんな気持ちの水曜日の瞬間を沐曜日と提唱
  5. はてなブックマーク - サンリオ | メルシス社(オランダ)と株式会社サンリオの係争和解合意について http://b.hatena.ne.jp/entry/www.sanrio.co.jp/corporate/release/detail/382
  6. 自分は各段階で年食ってて雑な新人扱いされたことがないので新人だからってコキ使うことも特にないよ(文化は従うが) はてブ- 気が利かない予測ができない仕事ができない http://bit.ly/inbTL0
  7. 文章や構成がさらりと上手いな > 約1億円の資金を調達した話題のアプリ「Zaarly」がデビュー « 今日の iPhone アプリ(仮) http://bit.ly/kUgz0Y
  8. 土曜の夕方はライブに出かけるのだ。と書くとバブリーな響き
  9. アクセスに様々な制約のある某ではurlの展開がNGだが圧縮はOKという解釈か?
  10. 眠くもならないし今日は頭もそれほど使わない作業中心なのになかなか終わらない
  11. あああノー残業デーが
  12. 渋谷放浪のはて探しもの成果なく帰路 (@ 渋谷駅前 スクランブル交差点 w/ 4 others) http://4sq.com/m5eGSr
  13. どうでも良いソフトのどうでもいい動作でPCが動かない腹立たしさ

Powered by t2b

2011年06月10日

2011-06-09のtwitter

  1. パソコンがマトモに動くのを待つうちに眠くなって何も出来ない
  2. クレタ人「おー!やっと金曜日だ!」
  3. 何度かフェードアウト。うとうとトレイン
  4. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/jk2mDA
  5. すいまちゃん
  6. 乳歯入れなるものがあってamazonでも売ってることに驚き(ウチはアルミケースで保管)
  7. ポチッたわけで
  8. 今の時代もそういう習慣もあるでしょう。ただ選択肢は増えたのでは
  9. ジャケ買いで後悔など当たり前のこと。ダブって買った後悔に比べれば(同じジャケで)
  10. アマゾンではダウンロード購入したことないです
  11. 午後になると鉢曜日です(一本微妙に多い)
  12. 今日はGoogle様公認ロックの日だと思った人ノシ (正:レスポールの日)
  13. 休憩にあきたら合間に仕事など(夢想
  14. 椅子も机もキーボードもメーカーはテンピュールにしてもらっていい
  15. 低反発社員
  16. 今日は走れる、かな? (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 6 others) http://4sq.com/igNhDh
  17. Nike+ GPSをつけて、15.4 kmを1:32:19で今走り終えました。 #nikeplus
  18. 一部で人気のevernote、もう随分使ってるけど快適さからは程遠い。糞重い。たるい。ださい。これがいいサービスなのかぁ?

Powered by t2b

2011年06月11日

2011-06-10のtwitter

  1. 千葉には市川市と市原市がトマト的な
  2. 関東なら北関東オフとかが行きやすい?のでは?アクセスしやすさからなら浦和とか?(もっと北?)
  3. [MetLog更新] 財布購入:abrAsus 薄い財布: 財布を新調した。アブラサスの「薄い財布」というもの。店舗売りは無くネット専売のような感じです。 薄い財布 abrAsus アブラサス 《公式サイト》| 財布(メン... http://bit.ly/ki3EyL
  4. おはよう。曇りですね (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/mw8IAG
  5. 腹痛
  6. オフの知り合いに会うとその瞬間オフになって休日がプチ増えた感じ(笑)しかしもう驚愕はしないな
  7. 着々とやる気が蓄積されていく感じ(明日以降に向けて)
  8. 蓄やる気
  9. 真っ黒いエネループって。
  10. 今から帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@hihitton) http://4sq.com/mqJAG2
  11. 総選挙でトップを勝ち取った人はその座を離れたくなかろう(AKB
  12. 酷く眠い
  13. ねだめカンタービレ

Powered by t2b

2011年06月12日

2011-06-11のtwitter

  1. 4sq編集依頼など
  2. お出かけ (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/lBGyq9
  3. 戸倉ぐり
  4. 原因不明の腰痛に悩む。もしや伝説のぎっくり腰とかいう病の疑い
  5. 座って衣類を畳めない
  6. 履き物大変つらいです
  7. スマホガール?…
  8. 電車で綺麗なお姉さんのiPhone、画面バキバキに割れててちょっと引いた
  9. こしいたい(定期ポスト化疑い)
  10. ゆっくり歩く事しかできない
  11. 着いたが早い。さて (@ 東京国際フォーラム (TOKYO INTERNATIONAL FORUM)) http://4sq.com/jBJWnQ
  12. 立てば座れず座れば立てず
  13. 腰いたい。おじいちゃん歩きで移動中
  14. I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1 / 丸の内1-6-5, 千代田区) w/ 8 others http://4sq.com/lwyCFt
  15. アド街博多、自分が泊まったホテルじゃないか
  16. ビジネスマンというとやはり営業っぽいよね。あと企画系で出来る人が颯爽と交渉に当たってる図とか
  17. 白い歯で外人と握手とか
  18. JNBトークン切り替えらしい。いつ来るかは未定ながら

Powered by t2b

2011年06月13日

2011-06-12のtwitter

  1. やはりぎっくり腰っぽい。昨日よりはマシな状況。明日休んで病院に行く予定
  2. 寄付先団体がアレってのもアレなのできちんと日本赤十字に寄付する。したい。
  3. というわけでそちらで寄付する意思がないのでユニリーバに飛ばされても困るのでリンクは明示的にしてほしい
  4. よし。昨日ほど腰痛くない(定期ポスト化希望)
  5. ずいぶん腰楽になってきた!(気がしてきた!)
  6. さて出かけるか
  7. 着くのが早すぎて開店待ち (@ ビビットスクエア) http://4sq.com/lxYylt
  8. 豆乳「で」作るという代用感が。美味しいから豆乳で是非って感じの無い弱さ。

Powered by t2b

2011年06月14日

2011-06-13のtwitter

  1. 腰痛で休んで病院に行くことにしました
  2. 月曜日の人を横目に日曜日延長申請
  3. 今日も日曜!とか言っても歩いたり座ったりに不自由する身にすると負け惜しみなんだけどね(笑
  4. さて病院行く準備など
  5. 穿きものがつらい
  6. 待合室で世間話を展開し始めるおばさん達はさほど悪くないように見えるが
  7. 特に何という診断なし。体硬いとある事とか。無理せずなるべく安静にと。つまり大した事なさそう。
  8. ボタボタ音がして何処か水漏れか?と捜し回ると玄関先のソーラー首振りミッキー&エルモだったり
  9. アマゾンから「本日発送しました」メールが。昨日既に受け取ってる品だ
  10. さてアイス食いながらジャンプ読むタイムにでも
  11. 長女「最近ジャンプつまんない」と同僚「ワンピ黒枠(回想シーン突入)は読まないパスする期間」というのは同じ意味。今週は休みだ
  12. GPSが届く頃なんだが
  13. 郵便やさん まだかいな あ、来たっぽい
  14. 昼は折角なので普段食べないもの、且つちょっと食べたかったものを食べる=カップ焼きそば
  15. 座りっぱなしも辛くなる。寝てるしかないか…それはそうと米でも研ぐか
  16. 実山椒取ってみても佃煮にするほどない。スプーン2,3杯程度か…
  17. #postmap GPS探査による推定ポストは6~8だろう。うち2個のみストリートビューで確認、追加と。
  18. #postmap こうしてバーチャルに発見したポストが増えていってなかなか実地で見にいけない…

Powered by t2b

2011年06月15日

2011-06-14のtwitter

  1. こしいたい。死にそう
  2. 通勤=立っても座っても痛い、仕事=問題なし、階段=問題なし、歩いて立ち止まってATM待ったり=痛い
  3. 痛みで無意識に背中を曲げてるせいか、足が痛くなってきた
  4. かえるなり
  5. アボガド生醤油 (@ さぬきうどん NRE&めりけん屋 恵比寿店) http://4sq.com/mysvUc

Powered by t2b

2011年06月16日

2011-06-15のtwitter

  1. 駅だ。さて (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/mLyeEu
  2. いつもより早く着くも、鞄変えたため社員証忘れ。取りに帰って無駄往復、しかし問題なしの範囲 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@kurokumaok) http://4sq.com/mx4Jj0
  3. ケータイ(ガラケー)でうっかりマナーモードでドライブモードにしてしまい戻すのに小一時間悩んだ
  4. 千葉県民の日らしい。水曜日。もちろん会社は休みでない。東京だし
  5. あしいたい ←☆new!
  6. now readin > たそがれ未来のモノレール | WIRED VISION http://bit.ly/d760cZ
  7. タイ風グリーンカレーと小松菜のおひたし。ここのいいところはメニューにカロリー表示があるところ (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://4sq.com/jSNUde
  8. 野菜のカロリーは気にしないが、カロリーゼロのキノコ類のカロリーは気にする。油脂類吸いやすいしね
  9. 食器返却の流れは毎回戸惑う (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://4sq.com/lXBLrP
  10. 茶など。レジがフォーク並びでない。何並びと呼ぶべきか名前が必要だと思う (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://4sq.com/kZd5A9
  11. #postmap 妻から建物内のポストの報告と写真撮影したのだから感謝するようにと言われお礼を述べたが調べると既にマッピング済みだったことは言わないことにしよう
  12. 大満足ゼリー カロリー0 のコーラ味を食べるとコーラというよりニッキ味だった件
  13. ペット用ゼリーを兎が食べてる写真見て妙な気持ちに。ゼリーと言っても海藻由来なんだろうけど
  14. バーコードカノジョ、面白そうだけどいろいろ調べてやらないことにする
  15. [N] もやしの美味しい食べ方 http://bit.ly/knOVoM 読んだけど感心する項目は無し。だいたい自分の作り方で良いということの再認識にしかならなかった .
  16.  日本一周したい。ピカチュウvespaで。
  17. なんだかんだでバーコードカノジョインストール。ロディア(誰かのカノジョ)と友達に(w
  18. 胡麻豆腐の冷やし中華 (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/iirPDM
  19. ソッコーカエル
  20. ネイル は、ネイルと消しゴム ヒメ から生成されました。 http://bit.ly/jxvAQx#barcodekanojo
  21. バーコードカノジョ、自動生成画像なのに3Dか。角度を変えることで空間的な表現までもするとは。凝ってるなぁ
  22. 山椒の実を塩ゆで。スプーン一杯にも満たないのでちりめん山椒は無理。干し椎茸と昆布の佃煮に混ぜると良さそうな予感。
  23. ほぼ実効性はないが、やった感があるボランティアに対して名前が付いてもいい頃
  24. 節電、という意味では炊飯器を減らしてガスで炊くことを増やすのは大いに実効性があるけど値段的には不利そう。エネルギー効率的(有限資源の消費量)にははどうなんだろうか。
  25. evernoteは一回タグを入力すると一分くらいは帰ってこない。こんなもの?
  26. クライアントデータベースの更新中だった。全ファイルかきかえてるんだろうなこの時間の掛かり方は。うーん。マイクロソフト並にベタで利口でないデータ操作してるのかな。
  27. evernoteのクライアントが真っ白だからevernoteのwebにアクセスしたらやっぱり帰ってこない。なんだろう?タグが多すぎなのか?データ量は大したことないと思うんだけども#evernote
  28. トレーぺ は、Geister Treppe から生成されました。 http://bit.ly/igJQLF#barcodekanojo
  29. ばん子 は、Vabanque から生成されました。 http://bit.ly/mgFt0F#barcodekanojo
  30. ナミ は、Buccaneer から生成されました。 http://bit.ly/iIhyTs#barcodekanojo

Powered by t2b

2011年06月17日

2011-06-16のtwitter

  1. いくです http://4sq.com/kTAcZT
  2. こしおもい
  3. バリそば。山口県の名物とか? http://4sq.com/mhBU04
  4. お茶と柿の種 http://4sq.com/ltjyMZ
  5. アンサイクロペディアなんでそこはワザとなんでしょうなーとかなんとか
  6. パラグアイラウンド軟化
  7. いつからか、というか一ヶ月くらい?iPhoneのGPSの測位法が変わって多分wifiも参照するようになった。建物内でも綺麗に測定、精度自体も格段に上がった反面、たまにとんでもない場所を指すことがあるな…
  8. 西武線 - 総武線 - 東武線 - 南武線 北が無い。兵法に云う北門を開けるという戦術である
  9. 帰ろうと思ったら山手線がヤバ気。まずは飯を食ってから考えよう。
  10. しかも1mm未満の雨マークか…微妙
  11. XO醤焼太麺 http://4sq.com/l8UYBG
  12. ジョルダンライブによると山手線再開らしい。本屋に寄るかな
  13. 覿面に太った!我慢できん今週末は走る
  14. フェイスブックに大学の同級生からお声が。連鎖してコチラかも何人かにアクション。死にアカウントだったフェイスブックは息を吹き返す、のか?
  15. SNSごとに綺麗に棲み分けて使うことになってしまったな
  16. ビット は、Esbit から生成されました。 http://bit.ly/jHIvyU#barcodekanojo

Powered by t2b

2011年06月18日

2011-06-17のtwitter

  1. 腰痛時乗るべき電車の最善解見つかる
  2. 面白いと評判→参加→SNSなので友達になってくれる人を友達に→さして面白くない→飽きて放置→知り合いから声をかけられる→面白い、というtwitterと同じ流れがfacebookに来そうな昨日
  3. とすると千葉はChibarか
  4. そこまでしてまではちょっと > お父さんはロシアのROMを焼く(第167回):塩田紳二「モバイルトレンド」 http://nkbp.jp/msd3nt
  5. 抽選にHitしてMy_Haraフラグが立って高速回転モードに突入
  6. 嘘食い21/PeaceMaker 7 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/kPuhGm
  7. 着いた (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/mrF0qD

Powered by t2b

2011年06月19日

2011-06-18のtwitter

  1. 夏期休暇は3日固定、2日任意。それにより旅行はキャンセルで飛行機代だけでキャンセル料が7万越えてるとかなんたる
  2. 消しゴムで判など作ったり。他の人があまり見ないところ用なのでこれでいいやと
  3. タイムライン見てヒロシくんのことを思い出した
  4. ヒロシ君、校門前の色とりどりのヒヨコを買って。それを大切に育てて大きくなって、当然ニワトリになる。ある日家に帰ったヒロシ君、鶏が居ないことに気がつく。いくら探しても居ない。母親に聞いたところ…
  5. あれは聞いた自分でもショックだったな。本人はトラウマだろう
  6. googleのマイマップがマイプレイスになってることに今気がついた
  7. 子どもたちの給食給仕、衛生的に大丈夫か?とか思いながら見てたけど酒家えびすより衛生的
  8. 一旦帰って食事。博多持ち帰りのうまかっちゃん(2個目)など
  9. むかしから変わらないなぁ「うまかっちゃん」 書いてある通りの分量で湯を沸かして作ると水っぽくなるところとか
  10. 授業参観。いつも思うが教え方の工夫も質的な深さも昔より格段に良くなっている。突然の事ではなく徐々に積み重ねた歴史だろう。ゆとりで学力低下というのがなんなのか今だに良くわからない
  11. 参観後半へ、学校へ。一緒に帰るので歩いて行く
  12. 降りそうだな。傘持たなかった。やばいかも
  13. ととのいました
  14. 再度学校へ。あるき。帰りは娘と一緒
  15. 今日の帰りと掛けまして、赤字の銀行と解きます。
  16. RT@meflog 今日の帰りと掛けまして、赤字の銀行と解きます。心は、かさなくて困ります
  17. 案の定パラパラ降り始めた帰り道
  18. 先生=ニッキョーソでキョーサントーでちょっとナニ、という変な先生が居ないのは地域的な問題か時代的な問題かたまたまなのか
  19. 謎掛けのオチを読まれて嬉し悔しい
  20. ので次は頑張る
  21. ゆれてる
  22. 妻と長女寝た。眠れぬ次女とラビリンスなど
  23. 子供の頃、選挙前に先生が家庭訪問してたなぁ。つうか活動
  24. ラビリンスは私が勝利、イチゴリラ一勝一敗。小学一年生相手でもゲームでは手を抜かないのだが…
  25. 次女は福笑いを希望したのでやらせる
  26. 宇宙人は喉の下を叩きながらしゃべるとごく普通なしゃべりになる

Powered by t2b

2011年06月20日

2011-06-19のtwitter

  1. ここまで父の日の話題なし
  2. 早く目が覚めてひとり
  3. 店舗は閉店ながら建物は元のままです#postmap [com] http://postmap.org/map/7579#c54976
  4. すごく混んでる (@ ジョイフル本田) http://4sq.com/lvoW30
  5. 昼にケーキ。父の日。次女からはおめでとうと言われハッピーバースデー歌われる。イミフ
  6. ゴーヤ植える。網を張った棒を窓に立てかける。結構命がけだ
  7. 私はナイキのトレーニングクラブで ファイアドリル のトレーニングを完了した。クラブに参加 http://go.nike.com/ntc-app
  8. しかしロイホは味が濃くて独特だからな。アッサリデニーズも好きだよ
  9. vespaで南北アメリカ一周とかカッコイイな。行きたい
  10. サンフランシスコのベスパクラブとかケタ違いだな楽しそう

Powered by t2b

2011年06月21日

2011-06-20のtwitter

  1. おはよう。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/jtdqNT
  2. お茶とか (@ サンクス 恵比寿南一丁目店) http://4sq.com/ij9Jz1
  3. 総武各駅止まっとるね。さて。まず飯食べつつ作戦など。って店はイヤだなーコンビニバーガー立ち食いくらいでいいんだけど
  4. ゆっくり帰れば通常運行になってるだろう、という戦略で
  5. ガーリック塩つけ麺 (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/mAQ5ix
  6. 腰痛の痛み止めで口内炎だった。口の中が惨事
  7. ほどほどの過食
  8. 座れると良いなー
  9. 普通に座る。ここから長いんだろうけど

Powered by t2b

2011年06月22日

2011-06-21のtwitter

  1. おはよう。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/iFmctv
  2. friskquiz解答公開済みのようだけど自力で分かった
  3. 空腹感通り過ぎた
  4. ゆれた?
  5. 好カ

Powered by t2b

2011年06月23日

2011-06-22のtwitter

  1. 「iPhoneで半角カナ入力が!しかも無料」とか、逆にそこ有料ベースなの?という軽い衝撃とか
  2. 年に一度も使わないので無理してまでは
  3. オハヨウゴザイマス、ゲシゲシ
  4. カルワザ、iTunesカードの割引目当てで入会しようとして面倒臭さに断念した記憶が複数回ある
  5. そういやまだ4sqアプリ最新版ためしてない。高速化したらしいが
  6. 夏将軍は四天王でいうとどのくらいなのか
  7. 今日からシャツ半袖
  8. 昔、夏の神保町あたりで愛国党の「反ソデー」というビラを見てはつまりそのなんだ
  9. 晩飯何にしようかなー。サンクスのバーガーにしようかファミマのバーガーにしようか
  10. 昨日に続いてファミマのバーガー。マズイ。ケチャップ味とか無いわー
  11. Nike+ GPSをつけて、14.6 kmを1:29:11で今走り終えました。 #nikeplus
  12. 夜の海岸火薬の匂い、少年少女の歓声、自転車、自転車。花火大会。
  13. 急激に体重減ったから体重計の野郎に未知のユーザー呼ばわりされた
  14. (というか急速に太った=戻った、のをまた元に戻したという感じか)
  15. 定時で帰っても8時。妻はまだ。子供たちだけで窓をしめてエアコンも付けず暑い部屋に留守番。明日は説教だ。妻に。

Powered by t2b

2011年06月24日

2011-06-23のtwitter

  1. 安めぐみと結婚したい。あとへぎそば食べたい。暑いのでどっちも諦めて寝る。
  2. 喉がかわいてお茶も飽きたがカロリーゼロ炭酸もないので仕方なく林檎食べた
  3. 寝るのでオヤスミまた明日
  4. 暑くて眠れず早起き(4時台)
  5. ハンター×ハンター出るのか!単行本が!薄そうだなー
  6. バーコードカノジョ、CDからスキャンすると楽勝だな。輸入でほどほど古いとあんまりスキャンされてない
  7. さて行くか
  8. モーターパラグライダーって言うのか
  9. ギンギンに空調効いた喫茶店でゴリゴリに氷の詰まったコーラを10杯飲みたいと思った部活のランニング。鋸南マラソンは久しぶりにその気分が復活した
  10. そもそも不特定多数のフォロワーを増やしたいかというとそうでもないからなー 知らない人でも縁が出来れば嬉しいけど数は、別に。 > 普通の人がtwitterでフォロワーを増やすのが難しい件。 : ひろゆき@オープンSNS http://bit.ly/jk0tHi
  11. 緩やかに強い眠気
  12. やっぱ足痛い (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7@kurokumaok) http://4sq.com/jQFsDx

Powered by t2b

2011年06月25日

2011-06-24のtwitter

  1. おはようー (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/mBIpc5
  2. 昨夜はバタンキュー(死語
  3. 7miniを試し中。評判の割に微妙な印象
  4. 最近はコロパズがメインで合間にコロプラやってる感じ
  5. 着いた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/mKfLGu
  6. 三点リーダが出ない7mini
  7. フリスクのストラップが揃わない
  8. Blt/ハムチーズエッグ (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://4sq.com/k3rxHV
  9. 風強い
  10. 高校の美術の先生と一緒に帰ると「お前たちちょっと待ってろ」→先生一人酒屋に入る→一分後出る→「待たせたな」という展開があった
  11.  フリスクのストラップ、あと一つ
  12. 「○さんがフレンドになりたいといっていますよ。」4sqェ…
  13. もんじゅと厨子王
  14. もんじゅとスパ王
  15. スパ王…二位じゃダメなスパコンの王
  16. 装飾宝飾ろ
  17. ジェノバとん塩+餃子。今日は餃子半額とのことで勧められ (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/irvphU
  18. 会社で半径2mの範囲で昨日今日のうちに三人がスマホ買ってた
  19. 国産のはデカイな。概ね
  20. うち一人は会社でフィルム貼ってた。貼るなら裸で風呂場だろ常考
  21. フリスクストラップ、コンプ! (@ ミニストップ 稲毛駅東口店) http://4sq.com/lLfbIM
  22. ジャパンネット銀行から新しいトークン届いた

Powered by t2b

2011年06月26日

2011-06-25のtwitter

  1. おはようー今日は土曜だが予定はあやふや
  2. 予約時間が決まってる分平日より空いてる (@ 北千葉整形外科) http://4sq.com/j7GHZl
  3. そう言えばgpsの充電具合が不十分なのでは無いかと不安になる
  4. 次女と (@ こてはし温水プール) http://4sq.com/jzrHQf
  5. プールから帰って午睡から目覚めた。次女はまだ寝てる。起きたら妻と長女が一緒に夕飯作ってる
  6. サラダ、春巻
  7. 嬉しさも 中くらいなり 病院でmayer

Powered by t2b

2011年06月27日

2011-06-26のtwitter

  1. #postmap 1時間ほどの行動予定にそわそわ。行くか。行くか。
  2. #postmap 投函した後で日曜は朝便がない事に気がつき
  3. Nike+ GPSをつけて、10.3 kmを1:03:20で今走り終えました。 #nikeplus
  4. Canon ピクサスのCMってAppleっぽい。音楽の選択と使い方かな。
  5. どっと受ける笑い声効果音を出せる機械欲しい
  6. 「万札崩してください」「今ねー無いのよほら(レジ開く)(たっぷりとした千円札、慌てて戻す)みんな両替するから細かいの無くて一万円札ばっかりなのよほら(トレイを上げて万札見せる)(2枚しかない)ごめんなさいねー」というコインランドリー店舗のおかみの会話に黒い気持ちがこみ上げる
  7. いつもなら予備の隠し千円などもあって困ることもないのだが訳あって小額紙幣以下を本当に全て切らした
  8. 世界の終わり(バンド)なかなか良さげ
  9. つぅかいいな世界の終わり
  10. 2ちゃんまとめとかでしばしば料理ネタ(簡単/安い/美味い等)が注目を集めるが大抵は見た目汚く安っぽい味なんだよなー

Powered by t2b

2011年06月28日

2011-06-27のtwitter

  1. オハヨー (@ 稲毛駅 (Inage Sta.)) http://4sq.com/lMu6Tc
  2. 自分のタイムラインは「アンサイクロペディア発でのデマが流れてるが…」という話題だけでデマそのものが流れないのでほっとする。震災時にアレな人は沢山リムーブしたからなー
  3. げんしりょく(←なぜか転換できない)
  4. 会社でスマホ新規購入者を巻いての話題。デコメの使い勝手がどうこう、とか。デコメ使いたい層がスマホ欲しがるのか
  5. スマホで完全防水がどうこうとか。今までそんなの使ってたのか?必要なのか?必要だったか?とか。色々横から聞いて面白い
  6. サンドイッチ、ジャンプ (@ ニューデイズ恵比寿店) http://4sq.com/kbozKF
  7. 帰った (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/jK3upl
  8. 初めて見るアイコン。実は仕組みがよくわかってない。自分も一回やってみようかな…
  9. 事情は察する

Powered by t2b

2011年06月29日

2011-06-28のtwitter

  1. PC不安定。こんどは何だ?
  2. 4sqサーバエラーか
  3. ヴァルハラとアルハラ:天国と地獄
  4. 眠気など
  5. スマホ新モデル「全部入りの」「このモデルはブラウザの閲覧などには不向きなんですが」などに違和感#nowplaying 第196回「決戦!夏のスマートフォン」 - Nikkei Business Publications
  6. 「あんまり使わなそう」「何に使うの?」と自分で言う層が欲しがる時代だからなー
  7. ボンネットでシューマイ蒸せそうな蒸し暑さ
  8. 外で数十メートル歩くだけで首筋に汗が
  9. ノーパソをノーパンに空目
  10. ノーパソ喫茶(カタカタカタカタ
  11. 近頃の紳士用ベルトは切るなどして大雑把な長さ調節出来ないのか?三越周辺諸店舗には無かった。長さ固定のものばかり(穴はあるよ)
  12. 帰る。暴力的な何かを食べたい
  13. 並、半ライス (@ 大龍軒) http://4sq.com/itZJQq
  14. フリスクストラップコンプ。さて
  15. 中を開けると仕切りの配置が逆、に見える。何故か?それはストラップフリスクに実際にフリスクを入れられるように出来ているから。4粒だけど。芸コマ
  16. #nowplaying バカンス - 原田知世
  17. 駅前ツタヤに衝動的にふらっと入ってウロウロしてたら、停めてたバイクの駐車料金が衝撃的なことに。ツタヤだけにポストで支払いという訳にも行かず最寄りの警察署までとのこと

Powered by t2b

2011年06月30日

2011-06-29のtwitter

  1. 辞めろって言われてるのに「辞めて欲しかったら…」って交換条件出す意味が分からない。紳士ではなくテロリストに近い
  2. 帰りに寄ってみる (@ アトレ恵比寿 (atre Ebisu)) http://4sq.com/j4bHIe
  3. コールドスナップとswing coolerという同じような機能のタオル購入 (@ PLAZA アトレ恵比寿店) http://4sq.com/mx0WEX
  4. 帰る。 (@ 稲毛駅 (Inage Sta.) w/@b_7) http://4sq.com/lC19on

Powered by t2b

About 2011年06月

2011年06月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年05月です。

次のアーカイブは2011年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。