« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月 アーカイブ

2011年04月01日

2011-03-31のtwitter

  1. あけおめ!新年(度)
  2. フライングなど
  3. フライングKids
  4. 寝るね。(回文)
  5. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【4月】」を作成しました http://go.nike.com/f31qmj
  6. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【4月】」を作成しました http://go.nike.com/4t9gbjk
  7. ズームアウト朝
  8. 久しぶりにラーメンなど。 東京の水道水ベースのスープに産地不明のホウレンソウなど。完食。
  9. フーヒョー被害と書く
  10. 雰囲気違うと思ったら乗り過ごしてた(@ 西千葉駅) http://ow.ly/4qd6W
  11. ブラタモリ、かつての勤務地周辺。よく歩きまわったあたりだ
  12. 興味深い会話の末端を
  13. 和民とマック赤坂の政見放送は若干気になる
  14. 選挙公約というのはとにかくバンバン金を使う話をするのが分かりやすいという感じか
  15. 都知事選はいつもこうだな
  16. 泡沫の宴
  17. マック赤坂「ポスター貼るの手伝ってください」w

Powered by t2b

2011年04月02日

2011-04-01のtwitter

  1. 蓮舫議員良いこと言う
  2. 石原おじいちゃんは言ったことを決して変えないだろうけど、しかし説得力のある反論できるのかな。

Powered by t2b

2011年04月03日

2011-04-02のtwitter

  1. ETCすぐ付けられるかな。付けられるなら付けよう
  2. 石原「花見なんか浮かれやがって!」ってだいたいは送別会、歓迎会を兼ねてるんじゃね?他、イベント絡みとか。乱痴気騒ぎしたいだけで花見するなんてあんまりなさそうだと思うけど。
  3. とか言っても(酒の入るような)花見とか数年してないな。家族だけで近所で弁当持ってとかそんな感じだ
  4. 石原知事、花見禁止とか言うくらいなら酒売らなきゃいいんじゃね?
  5. [MetLog更新] 災害時の行動について思うところ: 都内の災害で会社を上がって早く帰宅、翌日は出社出来ずという事態は、妄想程度に想像したことはあります。北朝鮮からミサイルが飛んでくるとか。馬鹿馬鹿しいと笑うなかれ、今回の... http://bit.ly/eYXLw6
  6. ようこそここへ♪クックック…(福本調で)
  7. 「ようこそ」 (散々待った挙句のwindows ログイン画面で)
  8. 前:「今、地震あったよね」「大きかったよ(w」 後:「…」(不安気に目を合わす)

Powered by t2b

2011年04月04日

2011-04-03のtwitter

  1. 朝食終了。グラノーラ。
  2. グラノーラの備蓄が3袋程度はあったので震災時に保存食に関する焦りは無かった
  3. 肉系の缶詰というとウチではSPAM。数年コンビーフとか買ってないな。たまには…とか思ったけど売ってなさそうな予感。それ以前に買い控えるべき品物か。
  4. 都知事選が話題だけど各種地方選でも投票の時期。
  5. 広域暴力団の名刺をチラつかせ恐喝未遂で逮捕された人物が再度立候補とかちょっと信じられん
  6. 小梛輝信 http://bit.ly/gFkwIE#spysee
  7. 10:00から町内会。総会。
  8. Firefox4 なんだこりゃ?!
  9. Firefox4,起動するとたまに画面外で最小化とかいう症状は相変わらず。何が原因なんだろう?
  10. Firefox マウスジェスチャはFireGesturesがオススメ。4.0でも動作。一番薦めたいのは設定の保存、復元が可能なので別PCでもすぐに設定できること。
  11. Firefox4,シンプルになった。初見で慣れず驚いたけど使いやすいかも。
  12. firefox4のアドオン管理は良くなったな。こっちのほうが正答だと思う
  13. Firefox4でアドオンだいたい継承してる。セキュリティツール関連が未対応が多い感じ
  14. 一ノ宮9時着、根性だせばいけそうだが!(6時前に乗る)
  15. 高速バスという選択肢は頭になかったな
  16. アミー号…ダジャレか…
  17. 夜行バス8時間は有り得ん。ムリムリ
  18. 最近マッピングで貢献してませんがよろしくお願いします。#postmap [com] http://postmap.org/blog/684203#c52348
  19. sakuradaさんと同じく21:45尾張一宮で当日帰りも可能ではあるなと
  20. そうしようかな>当日帰り
  21. どっちにしてもなんにしても江頭2:50カッコイイな
  22. スポーツセンターに初めて行ったけどなかなか良い。器具を使わなくても薄いマットがあったりフロアあるし。空いてたのは震災後再オープンになって間もないため。普段は多いそうだ。2時間220円と安いのもいいね
  23. 器具もいいねと思ったり
  24. iPhoneのアプリでカウンター(=数取り)探して無料を中心にいくつか試したんだけど良アプリは韓国製が多い印象。何故か
  25. 都知事選スゴイナー。ババ52枚のババ抜きっつーか。選挙権ないけど
  26. サイトでサイズ見て大きすぎか?で、届いてやっぱり大きい。失敗か?と思ったが、中のスポーツウェアを着て普段着を詰めると良い詰まり具合。なるほどこれは必要な良い大きさ http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  27. 今日スポーツセンター行きで使ったけど、ストラップ使わずにもち手を肩に通して背負える感じ。量が少なめならそんな感じもアリかな http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  28. 今日の町内会でも輪番停電にならない理由が話題に
  29. 今、色々調べて見当がついた。(我々には影響ないのだが)ほど近くに酷く崩れた橋と液状化で通行止めになった道があるからではないか。つまり被災地扱いで。美浜区(液状化)や津波被害エリアは輪番停電対象にならないからね。
  30. 30キロスイマ

Powered by t2b

2011年04月05日

2011-04-04のtwitter

  1. 50ミリスイマまで減少
  2. 本日の読書:35ページメクレル
  3. オハヨウゴザイマス。本日もやる気さんは終日行われないとの発表です
  4. 茶魔語的ダジャレが全て許容される時代
  5. 木の芽吹く。さて何に使うかな http://instagr.am/p/Cz-bF/
  6. IAEAをIKEAと空目して困る
  7. 久しぶりに外食。オムライス (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://4sq.com/fKwTxN
  8. 独活鈴木
  9. 乳瓜木鈴木
  10. 知らぬうちに始まり知らぬうちに終わるサービスとは
  11. 来見勝
  12. INRI命令
  13. シャブテ「ひとりぼっち」いいな。本当に。
  14. あ、メール見ましたよーと
  15. 一宮悩ましい。泊まるか否か。再度迷う
  16. 食べ過ぎて気持ち悪い
  17. マイセン言われて煙草ではなく陶磁器のほうが

Powered by t2b

2011年04月06日

2011-04-05のtwitter

  1. 他も見比べてみましたが、三年前新品だったラベルが張替えられてなおこの痛み方。この地域は痛むスピード早いですね。雨と日差しの違いでしょう。#postmap [com] http://postmap.org/map/282718#c52452
  2. クレイジーイワンよく見たら足は接地してる…

Powered by t2b

2011年04月07日

2011-04-06のtwitter

  1. シモネタ以外の田中先生!
  2. 座る (@ 西船橋駅 (Nishi-funabashi Sta.)) http://4sq.com/fakV1Q
  3. トレーニングで筋肉痛にはならないが、たまにマシン使うとえらく筋肉痛。使ってない筋肉ってどんだけあるんだと思ったり
  4. 痛みはもう無いかな。そろそろ走ってもよさそうな感じがする。
  5. 新宿スワン26/続・星守る犬 (@ アトレ恵比寿 (atre Ebisu)) http://4sq.com/eVJXVf
  6. 第9地区思い出した > 【2ch】ニュー速:避難所の体育館…テントを… http://news4vip.livedoor.biz/archives/51772898.html
  7. 録画予約メンドクサイ。ケーブルテレビ縛りでガラケーでAUアプリ。メール予約とかさせてくれよん
  8. 初めて。ソーキそばを (@ 沖縄そば やんばる 渋谷店) http://4sq.com/gwwbra
  9. あと30帰路
  10. 皆それぞれ違ってて面白いですね。 http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  11. ゆらゆら

Powered by t2b

2011年04月08日

2011-04-07のtwitter

  1. 初めて長女が千円を越えるお金を使ったのは、義援金ということになる。おかげで彼女の全財産は2円(w
  2. ヨーグルトが買えないらしく冷蔵庫に無いので久しぶりにケフィア作る
  3. twitterクライアント変えてみた。Janetterというヤツ。ヨサゲ。
  4. 次女入学式なので有休など
  5. そういえば首都圏の大規模店舗、軒並み18:00以降も営業という形に戻ったが
  6. これから入学式 http://instagr.am/p/C5izx/
  7. Just posted a photo http://instagr.am/p/C5jnY/

Powered by t2b

2011年04月09日

2011-04-08のtwitter

  1. 座れたところ (@ 東船橋駅 (Higashi-Funabashi Sta.)) http://4sq.com/grkIEl
  2. どうなんだろう?>Metlogさんは2007/10/24に、世界で9,653,552人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は1262日目。合計9383ツイート、平均7ツイート/日です。http://t.co/fWEtPNU#itsukara
  3. ウィンドウが画面外に行った時の対処法。策1.アクティブにしてAlt+space →Mキー→方向キーで移動策2.画面解像度を変える/Win7なら全画面にしてタイトルバードラッグで
  4. 余興ではなく結構真面目に、ロボットによる「SASUKE」「筋肉番付」的コンクールが行われる日が来るような気もするよね
  5. 進撃の巨人 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/hRJrpc
  6. 書類入れ (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/eA4hH3
  7. ヤレヤレ峠を検索で調べた。たまらん坂とは違う感じ
  8. オレオレ峠
  9. ヤレヤレ詐欺
  10. オラオラ峠
  11. アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ アリアリアリアリアリアリアリーベデルチ峠
  12. 峠の向こうの化け物を想像してびびってるところ
  13. 選挙ポスターの撮影を恵比寿でやっとくの忘れた…すんません

Powered by t2b

2011年04月10日

2011-04-09のtwitter

  1. ケフィアいい具合に仕上がった。明日朝用
  2. ねるなり
  3. 「ずっと好きだった」はずっと好きだったんだぜー。替え歌にするなー、と言いたいけど本人なら致し方ない
  4. 簡単な曲のほうが簡単というわけでもないな
  5. 4sq→RSSをevernoteに送信(ノート振り分け)設定
  6. #senkyoposter
  7. 登録、っと (@ 稲毛小学校) http://4sq.com/gW8jer
  8. #senkyoposter (@ 稲毛小学校) http://ow.ly/1sq80P http://ow.ly/i/a7VK
  9. #senkyoposter (@ 稲毛小学校) http://ow.ly/4wwYD http://ow.ly/i/a7VS
  10. Nike+ GPSをつけて、10.3 kmを59:33で今走り終えました。 #nikeplus
  11. レゴさすがに洋物おもちゃだな。警官と対で泥棒付き、バールでATM壊すとか。
  12. ETC取り付け待機中 (@ 千葉マツダ長沼店) http://4sq.com/epUhVz
  13. マック赤坂30度のポスターをアップできずに残念。月曜まで運良く残ってればあるいは
  14. ギターでキセキ練習など。難しいところはゴニョゴニョ
  15. 薦められて二度目の風呂
  16. ファニチャー メイク フューチャー ですよ

Powered by t2b

2011年04月11日

2011-04-10のtwitter

  1. ドラえもんパンってたいてい平面的な顔を焼きあげてるものだろうけど3Dの立ちモデルっぽいパンは無理かな
  2. ゆれた
  3. 子どもらに寝る時話をせがまれ。最後の一葉、賢者の贈り物、蜘蛛の糸、杜子春。オリジナル版に近い三匹のこぶた。仁王とどっこい。アルゼンチン墜落事故の話。もうネタ尽きました
  4. 投票など (@ 千葉市立園生小学校) http://4sq.com/gdjWsv
  5. 買い物など (@ マリンピア (MARINPIA)) http://4sq.com/hBoX3l
  6. 貯金箱 (@ ザ・ダイソー ジャスコマリンピア店) http://4sq.com/eo45xg
  7. 牛乳が愛知県産、200円弱 (@ マリンピア (MARINPIA)) http://4sq.com/gvAAoJ
  8. シャボン玉HOLYDAY
  9. 免許更新手続きに (@ 幕張運転免許センター) http://4sq.com/gBCPpP
  10. 申請書を貰ってマル付けて証紙貼って、視力検査の列。
  11. 眼鏡で並んで「裸眼視力はいくつですか?」で「1.5ですたぶん」と答えて「?」となったがたぶん間違ってないと思うがどうなんだろうか
  12. 5/8で閉店とのこと (@ ヴィレッジヴァンガードアリオ蘇我店) http://4sq.com/hmHSwB
  13. 石原氏言ってることが日本語になってないのだが大丈夫か
  14. 東京は選挙権無いしあれこれ言うことでもないかもしれんが

Powered by t2b

2011年04月12日

2011-04-11のtwitter

  1. ゆれてる
  2. おはよう。 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok@panthermoderns) http://4sq.com/gbMspj
  3. #senkyoposter マック"30度"赤坂
  4. Hash://#senkyoposter マック"30度"赤坂再アップ(高解像度で) http://ow.ly/i/adxe
  5. 楽に行って帰るか、頑張って早起きして安く上げるか悩んでるところ
  6. 大人だからお金より楽な時間配分かな。数千円を惜しんで五時起きとかはちょっと
  7. 電車の予約ってどうすればいいのん?みどりの窓口かな。
  8. ゆれたね。TVオンでみんな集まってきた
  9. 乗車券特急券購入 (@ びゅうプラザ 恵比寿駅) http://4sq.com/hPCCvc
  10. 妻「これ何?名古屋?」(奪)なんでもないよ!」妻「今度名古屋まで行くの?」「行かないよそんな遠くに!」妻「どおりで帰りが翌日とか…」「行かないってば」…とバレるの巻。勿論行きます

Powered by t2b

2011年04月13日

2011-04-12のtwitter

  1. ねるなり
  2. おはようございます (@ 稲毛駅) http://4sq.com/hpNugj
  3. 電車内のあちこちで鳴る地震速報、停車で分かる揺れ
  4. スティーブン・セガールって副業が警官だったのか
  5. 読ま「さ」せていただく。か。
  6. 差し入れの「し」抜き表現かと
  7. iphone用スピーカ欲しいな。
  8. iPhone用スピーカでほどほどの、というのは案外costcoか。気に入らなければamazonかな。ケーズデンキにも寄るかな
  9. 無性にチキンラーメン食べたい
  10. 中学生の頃転校した友人言うに、学習院では昼休みに遊ぶことを「レクしようぜ」と言ってると聞いて衝撃を受けた記憶
  11. 34帰路(直線で)
  12. Nike+ GPSをつけて、10.6 kmを1:02:35で今走り終えました。 #nikeplus
  13. なにもケフィア作らなくても牛乳が買えればヨーグルトはつくれるじゃん。というか増やせるじゃん。ということで久しぶりにヨーグルト作った。
  14. 週末はコメダのシロノワール食べに行く
  15. 初シロノワ
  16. え?え?1,2,3,4?

Powered by t2b

2011年04月14日

2011-04-13のtwitter

  1. なかなか座れない
  2. 市の犯罪発生日報のメルマガを取るようになって驚く。日々犯罪があることに。
  3. 新人歓迎会 (@ BEER&PIZZA HANACONA) http://4sq.com/dIQj5l
  4. 帰る (@ 稲毛駅) http://4sq.com/eN1nOI

Powered by t2b

2011年04月15日

2011-04-14のtwitter

  1. 4sqのログを送れるというので使ってみたmailpiaは一回しか送信してくれないので苛立つ
  2. あとPCの重い動作にも苛立つ
  3. 何かの更新プログラムのアップだと…windowsか
  4. 運良く座れたところ (@ JR 新検見川駅) http://4sq.com/e9XYBk
  5. 長女用携帯(予定)は通話先とメール先が限定、ゲーム無しという仕様を知らせたら泣いてた。パパiPhoneずるいとかも
  6. ランチバイキング、生野菜メインで(@ エスパシオ (ESPACIO)) http://ow.ly/1sv1VL
  7. 昨日は食べすぎたからなー食べすぎると体重が一気に増えてショック
  8. GPS+セコム+機能限定通話とメールのマモリーノ、親から見てもデザインが子供っぽすぎるというかださいというか。というのが。自分でも泣きたくなる
  9. あと2帰路 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/gYq5Is

Powered by t2b

2011年04月16日

2011-04-15のtwitter

  1. アルバイトをこなした数は1バイト2バイトと数える
  2. お寺の掃除の簡単なお仕事=テラバイト
  3. mailpiaが言う事をきかないので4sqのRSS→Yahoo Pipes→Blogtrottr→Evernoteというのをやってみる
  4. ゴールデンウイーク急遽帰省することになった。新幹線安く買える方法無いかなー
  5. 俺は寝るぞ!ジョジョー!
  6. おはよう。 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/fxlbxU
  7. 「これ、なんて曲だっけ?紅白にも出てたよね」「あー、ええっと、ウンコの神様!」
  8. iフオン
  9. 寝過ごして乗り過ごして (@ JR東日本千葉駅) http://4sq.com/f6Wiwd
  10. 降りた電車にまた乗って。折り返し
  11. Nike+ GPSをつけて、10.7 kmを1:07:32で今走り終えました。 #nikeplus

Powered by t2b

2011年04月17日

2011-04-16のtwitter

  1. 4sqのRSSを取り込めん…
  2. 眠くなったから寝る
  3. さて起きてと
  4. 出ます (@ 稲毛駅) http://4sq.com/gHMrEB
  5. 新幹線長いな。自由席。自由。 (@ 東京駅 新幹線18・19番ホーム) http://4sq.com/hYvVCB
  6. 耳キントンネル
  7. 傘忘れた
  8. 眠気本格派
  9. #neruna_ore
  10. 混むね (@ JR京都駅 新幹線 12番ホーム) http://4sq.com/eV2d0c
  11. あとすこし (@ 名古屋駅 ( Nagoya Sta. ) w/ 10 others) http://4sq.com/gSh8x4
  12. シロノワール
  13. 移動 (@ ガスト 一宮大和店) http://4sq.com/gMAfuc
  14. 稲沢五号ポスト (@ 稲沢五号ポスト) [pic]: http://4sq.com/f0tEux
  15. チェックイン (@ 一宮駅前クラシックホテル) http://4sq.com/etpX43
  16. 第四部開始 (@ 魚民 尾張一宮東口駅前店) http://4sq.com/hoClDk

Powered by t2b

2011年04月18日

2011-04-17のtwitter

  1. OFF会終わります (@ 魚民 尾張一宮東口駅前店) http://4sq.com/eZu1FE
  2. 眠れず元気になってくるという (@ 一宮駅前クラシックホテル) http://4sq.com/f3C688
  3. ゆっくり本日のTwitterを見直す
  4. そして よるが あけた チャーら~ら~ら~らったったー (@ 一宮駅前クラシックホテル) http://4sq.com/hA7W9w
  5. 朝の冷たい空気が気持ちいい。仕事の朝とはえらい違いだ
  6. せっかくなのでホテルのモーニング断って再訪 (@ コメダ珈琲 一宮神山店) http://4sq.com/fN894N
  7. モーニング @ コメダ珈琲 一宮神山店 http://instagr.am/p/DOXQa/
  8. コメダ珈琲 一宮神山店の4sqメイヤーさんが美人。アイコンが。店員さんも美人だけど。
  9. これなんだか分かる? http://instagr.am/p/DOank/
  10. 見知らぬ土地の居心地の良さ http://instagr.am/p/DOd8A/
  11. 駅のエスカレーターが動いていることに少しハッとしたり (@ JR尾張一宮駅) http://4sq.com/e9rH5Q
  12. さすがのコメダもモーニングには豆がつかない。という豆
  13. お土産買わないと。でも右も左も分からない(^_^) (@ 名古屋駅 ( Nagoya Sta. ) w/ 2 others) http://4sq.com/fVZ8KR
  14. これは素晴らしいネーミング! http://instagr.am/p/DOk2j/
  15. 何度聴いても良い曲#nowplaying Don't Know Why - Norah Jones
  16. #nowplaying 愛のことば - スピッツ
  17. #nowplaying 月とラクダの夢を見た - 中山うり
  18. #nowplaying Higher - The Cardigans
  19. モロッコご飯 (@ タミルズTAMILS) http://4sq.com/ey4qYd
  20. 帰り着く (@ 稲毛駅) http://4sq.com/fs1EBJ
  21. 色々重いPC
  22. 長い長いアップデートが始まってiPhoneを外すことも何か操作することも出来ず暫く塩漬け
  23. Nike+ GPSをつけて、15.0 kmを1:23:21で今走り終えました。 #nikeplus

Powered by t2b

2011年04月19日

2011-04-18のtwitter

  1. 身体管理目標は、体重面は達成か…減らそうと思えば減らせるけどさて。維持のほうが大変だよねモチベーション的に。
  2. ダ異エッ戸(←ヘタ当て字)のことは身体管理と言い換えることに。カタカナで書くとスパマーが来るので。
  3. 筋力、柔軟性での希望はあるけど目標を可視化しづらい
  4. #postmap 丸ポストタグ、すでにありますね…36本ですが
  5. ポストに詳しい人からすると丸ポスト=差出箱1号、なわけですが、場所の問い合わせで最も多いのが*丸ポストの*場所なのだそうです。 差出箱1号とまるで重複してしまい...#postmap [com] http://postmap.org/tagbbs/521278#c52897
  6. 原発に安全神話ってあったの?
  7. 安全神話って自分としては新幹線くらいしか頭に浮かばない。
  8. コメントは薮蛇になる可能性もあったかなと思いつつ
  9. アナク=ツシター
  10. 今更原発安全神話って、自分が騙された純被害者って言いたいだけちゃう?危ないって前からみんな言ってなかった?とかね
  11. やるき君、どこ行ってもうたんや…
  12. #postmap そうは言っても達成率100%越えもチラホラなんだがなーとか
  13. みなさんお疲れ様です。 いちかわさん幹事お疲れさまでした。楽しかったです! 次回は関東ですか。関東ですね。また参加します。#postmap [com] http://postmap.org/blog/684203#c52903
  14. ドンと来い!/Don't来い!

Powered by t2b

2011年04月20日

2011-04-19のtwitter

  1. もうひと絞りは必要だなぁと
  2. 何度か出る議題に見えるけども参戦したくないので傍観メインで
  3. フォト蔵…うーん、写真ストレージサービス系に良い思い出ないんだよなぁ…
  4. たしかにちょっと揺れた
  5. そういやフリッカも最近開いてない
  6. 若干ダウン気分
  7. 止まない雨は無いと。明けない夜は無いと。そう言うけど、地震の揺れはどうなんよ。と思うことが
  8. 千葉は竜巻注意報か
  9. 茶化すわけではないが上手いタイトル付けたな→【NBO】食べるベクレル、浴びるシーベルト――日経ビジネスオンライン
  10. Googleマイマップ、同時に2マップ以上を表示出来なくなった?と思ったら右上「写真」プルダウンで出来た
  11. 「瓢箪の川流れ」って意味1と2でえらい違うのだが。実際に使ってるところも見たことないし自分で使えないなー
  12. 東電ガスタービンは千葉のどこなんだろうか
  13. 袖ヶ浦姉ヶ崎千葉の火力発電所はもともとある火力発電所だから増設という感じなのかな
  14. 次回オフは沼津だったり…?
  15. ペット飼いたい… 飼いたい…
  16. フェレット飼いたい
  17. フェネックでもいい
  18. 結局何か言うという
  19. まだなにか言うのはやめとこう。よく寝かせてあとで判断。で。
  20. ナンナーンスカ
  21. ツングースカ
  22. 帰路に
  23. モロッコご飯 (@ タミルズ(TAMEALS)) http://4sq.com/e289WG
  24. コーヒー豆入りチョコレート (@ SAZA coffee エキュート ecute品川店) http://4sq.com/fHxse3
  25. 今日はやけに混む
  26. yakeni.com
  27. 揺れデカイよ
  28. おさまったか…
  29. まだうっすら揺れてないか?気のせいか?

Powered by t2b

2011年04月21日

2011-04-20のtwitter

  1. ハツミチと
  2. もうすぐ誕生日なわけだけど妻は今年もプレゼント無さそう。買い物許可権のみか。
  3. そんな自分にご褒美
  4. マットが欲しいな
  5. おはようございます。 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/gDpaaQ
  6. FourSquare→feedMyInbox→Evernoteがいい感じだ!試した他のRSSメールは上手く動かず。
  7. HD二強時代って。独禁法的に二強はどうなのかとか
  8. ドウモ睡魔せん
  9. にわかミネラルウォーター/お茶買い族はぼちぼち力尽き果てた頃合いのようで助かる
  10. にわかミネラルウォーターの人はバナナダイエットの人に似てる。その前は寒天とか
  11. まっすぐ帰る (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/ejyEzq
  12. Nike+ GPSをつけて、15.8 kmを1:31:12で今走り終えました。 #nikeplus
  13. いろいろポチるか?
  14. gpsロガーからか。2つ買うか?買うのか?問題

Powered by t2b

2011年04月22日

2011-04-21のtwitter

  1. すこし揺れた
  2. ねるなり
  3. おはよう。 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/hFmJfV
  4. 代々木手前の橋の上で電車止まる
  5. 混んどるが乗っていく
  6. さてと。曇天 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@u337510) http://4sq.com/g4Ijnj
  7. 結局GPSロガー2個とスポーツマットをポチッた
  8. テキトウアイコンにそろそろ後悔の念。前のアイコンに戻すかなー
  9. iPhone TrackerのWindows版出ないかなー。
  10. 「入社して10年は泥のように働け」の発言主は先月自殺してたのか…
  11. 話題になった当時思ったのは「泥のように」は「眠る」だろってことでつまり
  12. カフンカフン >.<
  13. 帰宅 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 4 others) http://4sq.com/gaNSlA
  14. 帰ると娘らが喧嘩してたのでテンション下がってトレーニングは止め
  15. ゆれでかい
  16. またきたゆれ

Powered by t2b

2011年04月23日

2011-04-22のtwitter

  1. おはよう。 (@ 稲毛駅) http://4sq.com/eMsXpv
  2. 船橋過ぎて緊急停止、車両点検
  3. 駅間で長く止まるのは不安だ
  4. 急停車した後で「急停車します」とか言われましても
  5. 十分遅れでどっと混む
  6. やっと座る (@ JR 本八幡駅) http://4sq.com/dUsLXz
  7. やっとついた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/h1LpFk
  8. iPhone用twitterクライアントいろいろ試してみよう。今のところtwitterMe>hootsuite
  9. GWは市原穴埋めGPS追跡等を予定。状況次第で来月には答え合わせか?
  10. UMA【やるきさん】足跡発見があるが目撃例少なく蜃気楼誤認の疑い。
  11. 自分しか見えない場所、あるテーブルの下に糸でおもりを吊るしてる。揺れた気がしたらそれを見て確認。インセプション的な
  12. 今際の際しろう
  13. モルモットも良いな。ペットとしては最上だとコンラートローレンスも言ってた
  14. 誤×ローレンス 正○ローレンツ
  15. GPSロガー、厚さ10mm越えてるのか。惜しいな
  16. GPSは定形外で120~140円じゃなかろか。準備してから測ってみないとなんとも言えないけど
  17. 揺れない時に揺れを感じ揺れた地震を感じないという。多分体内は揺れてる側にシンクしてる
  18. ETC付けるやいなや高速割引取りやめだと…?(ってあんまり気にしてないけど)
  19. Amazon EC2、長時間ダウン—Reddit、Foursquare、Quora等軒並み巻き込まれる http://j.mp/hWnAIr
  20. Hootsuiteもアマゾン巻き添えとのこと
  21. 電池を長持ちさせる方法について「成程成程」と読んでいたが情報のソースが自分のサイトで驚いた
  22. 福島の件で、昔話の石臼から塩を出して止め方分からず海がしょっぱくなる話を思い出した
  23. 塩吹き臼、か
  24. GIANT KILLING19 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://4sq.com/fI823c
  25. mgmg (@ アンデルセン エキュート品川サウス店) http://4sq.com/eAByRp
  26. はらこつとむ(原子力)って何のキャラだったか
  27. 最近この時間になると揺れるので心の準備
  28. コンテクストのコンテンツのコンクール

Powered by t2b

2011年04月24日

2011-04-23のtwitter

  1. やはりゆれきた
  2. エブリディ ユラユラナイト
  3. 起きた
  4. クリーニングに出してこよう
  5. 過度に「パニックで必要もないのに殺到」って報道多かったからなー。事実はそうでなくても。
  6. さて今度はコストコ準備とか
  7. iTunes起動しない…
  8. iPhoneの位置情報履歴が見れるのは嬉しい派なんでwindows版iPhoneTracker切望
  9. 路面ギャップ増えたな
  10. コストコ右折渋滞。右折下手な車の数によってはかなり待つなと
  11. DSソフト、iPhone用スピーカーラジオ、日用品など (@ Costco 幕張倉庫店) http://4sq.com/gjPtJB
  12. 新規は長くて疲れる (@ auショップ 稲毛) http://4sq.com/eFMDls
  13. ちょい足しにさらに足してっていうのは既にちょい足しではないだろう
  14. 優しくない自分に後悔
  15. 代替骨
  16. だいたい骨
  17. 一ヶ月バックアップしてくれてない。と思ったら差分回数の設定がリミットに達していた…
  18. これは!ポスター凄い >実写 ルパン三世 念力珍作戦 ルパン三世 グッズ フィギュア プライズ DVD 本 - 【ルパンマニア】 http://bit.ly/fRy8SS
  19. 亀の糸
  20. 浦島太郎は生前に一匹の亀を助けたことがあって
  21. 浦島太郎は亀を一度助けた以外は色々と悪いことばかりしていた大泥坊という設定で
  22. 一時間くらい「あと14分」
  23. ああそろそろ地震が来る頃合いか
  24. まじかゆれた

Powered by t2b

2011年04月25日

2011-04-24のtwitter

  1. mornin
  2. コロプラPC、一時間あたりのアクセス回数制限つけたのか。前はこんなの無かったよね
  3. GPSロガーのGT120充電完了。USB充電式というのがややまどろっこしいな
  4. 今日は案外人少ない (@ マリンピア (MARINPIA)) http://4sq.com/dKue94
  5. テルマエ・ロマエⅢ (@ 未来屋書店 マリンピア店) http://4sq.com/eKj2GR
  6. これはダウトか。本文では子どもは静止して見えるらしいが小1、小4ともに動いてみえたと。>ストレス耐性がある人ほどゆっくり動いて見える不思議な画像 :教えて君.net http://bit.ly/f3mBJk
  7. Nike+ GPSをつけて、16.5 kmを1:33:20で今走り終えました。 #nikeplus
  8. なんと一口香って愛知にもあるのか。長崎と同じなんだろうか。でもなんで?
  9. ランニング後入浴、夕飯は麻婆茄子にお吸い物。ほどほど疲労感あり。早寝するか
  10. #postmap GPSロガー動作確認。なるほど小型でもなかなか。これなら番号のない千葉エリアでもコンプ目指せるかと妄想
  11. 今週末はチキンラーメン食べたかったな。ストック無かったんで来週に持ち越し。
  12. ラーメン店のラーメンって牛丼の2,3倍の価値は無いよね。インスタント麺の10倍の価値も無い。チキンラーメンの7倍の価値も無い。
  13. 明日飲みで遅くなるとか言ったら直前に言うなと娘からツッコミ。そっち?
  14. Cook-Doは偉大
  15. nel
  16. ぼちぼち千葉に地震がくる時間が迫ってきたけど寝る

Powered by t2b

2011年04月26日

2011-04-25のtwitter

  1. 止まったな (@ JR 津田沼駅 ( Tsudanuma Sta. ) w/ 3 others) http://4sq.com/huFPcq
  2. Echofonいいな。普通に使いやすく反応もいいし。画像サムネール出るし。DM会話がツリーに纏められて、分かってるなーという感じ。常用でもいいな
  3. Tweetlistは横断的にリスト見るのに特化した感じ?他も悪くないけどいろいろ微妙かも。ベストではない。
  4. twittelaterは書きやすい感じだけどリストを見るのが面倒っぽい。除外かな
  5. GWに予定がない
  6. asahi.comのCSSがガチャガチャなのはFirefoxだから?
  7. 旅館一覧表示で、飛び抜けて安いプランがあったので見てみたら被災者向けプランだった。なるほど
  8. enepo10万か。買うのはどんな層かな
  9. 渋谷HANACONAというのもあるが2週と開けずに行くことになる…
  10. 曲がったCPUの足をピンセットで必死に戻してなかった事にしてるところ
  11. シュタッ!
  12. やや持て余し気味に脱出
  13. EchoFon最高だが、ツイートをアップロードしてる時に他に何もアクション出来ない仕様さえどうにかなれば完璧
  14. 渋谷で思う東横駅ビル。駅なのにのれん街とは如何なものかと誰も突っ込まなかったのか
  15. プシュ(ウーロン茶) (@ うま魚 米家) http://4sq.com/hKfMvO

Powered by t2b

2011年04月27日

2011-04-26のtwitter

  1. 渋谷→帰宅→風呂。ちょう楽しかった!
  2. postmapのサイト開くのが何か嫌な予感…ゴクリ
  3. 議論見てそんなに熱くなるなよと間に入るつもりが自分が熱くなるという現象
  4. ついっぷるとechofon両方入れるとプッシュ通知が鬱陶しいことに
  5. はらいたいに3000点
  6. いろいろちゃんと動かない
  7. 天気いいなー この部屋に窓は無いけど
  8. プリン隊
  9. ラベンダーの香り…zzz
  10. セツコ、それやる気さんやない。眠気さんや。
  11. 放歌魔
  12. 合掌コンクール
  13. 担当者がいないので無為に過ごす
  14. テルマエ・ロマエⅢを買ったまま読んでないことを思い出した。家にある。帰る頃にその件忘れてる気がしないでもない
  15. 揺れてる
  16. 腹減ってきたな
  17. 仕事残ってるけど腹が減ったし帰る。関係者自分しかいなくなっちゃったし。
  18. 帰宅 (@ 恵比寿駅 ( Ebisu Sta. ) w/ 2 others) http://4sq.com/eZAIfz
  19. コドモオオトカゲ
  20. docomoオオトカゲ
  21. 担架で運ばれるおじいさん。酔っ払い? (@ 稲毛駅) http://4sq.com/dZxXSB

Powered by t2b

2011年04月28日

2011-04-27のtwitter

  1. 「オムライス食べられないですぅ」(と言いながら明太子ご飯を)
  2. ソニーのBTヘッドホン壊れるの早かったなー。保証書が見つからないので困る。
  3. JR夢の国NERUCA
  4. 次で座る予定?
  5. 座れてホッとしたところ (@ 西船橋駅 (Nishi-funabashi Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/fmcH5s
  6. 着いた (@ 恵比寿駅 ( Ebisu Sta. )) http://4sq.com/eUT6I5
  7. 少し揺れた気がするのだが
  8. 伊豆まで案外かかるんだな
  9. ケータイ着信気がつかないことが多い。着信をメールでお知らせしてくれんかな
  10. 次は眠気さんのターン!(そしてその次も!)
  11. ノー残業デーなのになー
  12. 今日も晩飯はコンビニバーガーか
  13. 帰るってばよ!
  14. 待った挙句座れず (@ 品川駅 (Shinagawa Station) w/@murasey) http://4sq.com/foNmbC
  15. GW宿予約金、まだ。陶芸教室、予約。
  16. 眠いが今寝るとやばい
  17. 案の定寝過ごした!
  18. まあ、名古屋から京都まで乗り過ごすおバカさんの真似などしなくて良かったなと
  19. トレーニング終了→入浴
  20. 少し揺れた?
  21. アイコンを変更する必要を強く感じる今日この頃
  22. ふっとん団

Powered by t2b

2011年04月29日

2011-04-28のtwitter

  1. いろいろやらないといけないことを思い出すころにはあんまりやりたくなくなるの法則
  2. 予約金振り込んだ
  3. ne
  4. nmi
  5. nel
  6. おはよう。曇天 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/jczwX0
  7. 目の前の女子高生、iPhoneとiPod touchの二台持ちか。なかなか…
  8. 子供の頃の掛け声がwikipediaにも載ってなかったので編集した。wi..のログイン久しぶり
  9. 九州では今でもあの掛け声なのだろうか
  10. だるまさんがころんだ=坊さんが屁をこいた(関西)=インド人のくろんぼ、って言ってたよね>九州の人
  11. #postmap の話題のアレはさすがに発言しておこう。
  12. iPhone位置情報、バグとして抹消されるのか。残念。残したかったな
  13. 現状動作を☆仕様とします♪
  14. 帰宅 (@ 恵比寿駅 ( Ebisu Sta. ) w/ 8 others) http://4sq.com/lzWPYG
  15. 明日まで仕事だと言うのにそわそわする
  16. パンなど (@ アンデルセン エキュート品川サウス店) http://4sq.com/lFAprm
  17. [MetLog更新] 風呂と誕生日: 「父さんが何故走ったりトレーニングしたりするか、知ってる?」 お風呂で娘たちに聞いてみました。 長女「わかんない」 私「早いよ!」 次女「カッコよくなりたいから」 私「もうカッコイイ... http://bit.ly/mAsbEN
  18. Nike+ GPSをつけて、15.1 kmを1:28:58で今走り終えました。 #nikeplus
  19. 何か書きこもうとしてたけどやっぱり悩む。
  20. 壊れたヘッドホンの保証書が出てきたけど手続き面倒そうでそれも気が重い

Powered by t2b

2011年04月30日

2011-04-29のtwitter

  1. 気が重いことは先送り。寝るか
  2. 俺もスリープパソコンもスリープ
  3. 今日は電車ちょう空いてるとのポアンカレ予想 (@ 稲毛駅) http://4sq.com/mRqtFs
  4. 予想通り
  5. SONY>サポート>製品カテゴリ>検索窓、とかバカじゃねーの?
  6. 山手線も座れるという (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.)) http://4sq.com/k8ZEUB
  7. 電車そのものが早い。早過ぎた (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/mOqi9A
  8. masa_hさんにちょこっと補足。 「JP以外」を選択するとさらに「調査依頼」ポストが黄色になります。ベテランマッパーさんでも案外忘れがちですが、たまには思い出...#postmap [com] http://postmap.org/blog/705651#c53181
  9. 聖隷沼津病院 1階ロビーhttp://postmap.org/map/663936 「の場合は」赤が適当に思います。もし病院側の要望として「関係者のみに使って欲...#postmap [com] http://postmap.org/blog/705651#c53183
  10. 自分は振替出勤、カミサンや子供たちはGW。あとやる気さんもすでに
  11. 娘の位置情報検索。昭和の森駐車場に本体を置いていったのか。(位置情報取得は本人了解済み)
  12. Echofon良いな。プッシュ通知も。リスト表示中画面から投稿出来れば完璧なんだが
  13. ソニー、修理に出したいけど面倒で複雑で分かりづらい。辿りつけない
  14. ソニー、ネットでの修理は持ち込み申し込みだけなんだろうか。ナビゲーションがとにかく不便。売るに尽くしてサポートはこの体か。
  15. ユーザーサポートこそ評価や印象に繋がるのにな。残念な会社という印象
  16. ソニー、我慢して電話で待って人間に繋がれば普通に良い対応だったけど
  17. カップのゼリーを開けるとき、撥ねた液体の犠牲になったシャツとネクタイ
  18. ソニーの修理は持ち込み修理をさせたいのだろう、そういう方向に誘導するけどやだよそんなの
  19. 娘の位置を調べる簡単な業務
  20. ん?駐車場出たのか?
  21. 車で移動しとる!面白い
  22. マッピングしないのは全く自由ですが
  23. #postmap 偉そうなこと言ってもマッピングしてない…明日ようやく!する。GPSデビューも
  24. アイコン変えます(予告)
  25. 議論は常に正直ではない。議論で1対その他になりそうにみえたら1に同調することも(場合による)
  26. そうです^-^ 見て誰か分かると思って。現行のアイコンバッジもあれば良いのですが。で、先代に戻したいなと。分かりやすいですし。
  27. クッション封筒、へうげもの2 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店 w/ 2 others) http://4sq.com/l5DvP6
  28. はらへ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/kWjCkQ
  29. トレーニング終了、入浴終了。あといくつかタスクがあるなー

Powered by t2b

About 2011年04月

2011年04月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年03月です。

次のアーカイブは2011年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。