« 2011年02月 | メイン | 2011年04月 »

2011年03月 アーカイブ

2011年03月01日

2011-02-28のtwitter

  1. 朝から眠い
  2. カレーなど (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://4sq.com/hwYbSf
  3. レジに長蛇の列。ウーロン茶とかフリスクとかを (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店) http://4sq.com/f0QayJ
  4. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【3月】」を作成しました http://go.nike.com/075qvfc

Powered by t2b

2011年03月02日

2011-03-01のtwitter

  1. 富里スイカロードレース、今朝から募集でずっと待機になっていてやっとエントリ画面に到達したら募集締切り後

Powered by t2b

2011年03月03日

2011-03-02のtwitter

  1. 正月以来の体重減が6キロ台に突入
  2. 風呂上りは体脂肪値が高く測定されるような気がする
  3. 体脂肪値とかもはやどうでもいいけど
  4. 風呂上りは体脂肪は、市販の電気抵抗測定式だと低くなる傾向にあるとか。筋肉質=水分多く電気通す、脂肪=電気通さない、ってことらしい
  5. そろそろどれくらいでダイエット止めて体重を止めるかという問題も。なんにしろ筋肉質なのでBMIは低くないのが悲しいところだけど
  6. 東京マラソンも落選、富里スイカロードレースも間に合わず。さて
  7. NAHA走りたいなー
  8. 電気を消したら一分以内に寝る自信がある
  9. ではおやすみなさい
  10. 品川駅中モール、ぼちぼち開店してる店が増えてきた (@ MINIPLA品川駅) http://4sq.com/ed8sDB
  11. 今日はちょっと早く帰ったけど皆寝ててとりたてて早く帰ったという違いは無かった

Powered by t2b

2011年03月04日

2011-03-03のtwitter

  1. 腹痛い。笑ってない
  2. 「入試ネットでカンニング事件は合格目的でなく警鐘をならす警告目的では」と言うマスコミ多数。どんだけ左翼脳
  3. 一生あだ名が知恵袋だったりするのか
  4. 逮捕されない方法は知恵袋で聞かなかったのか
  5. ならぬカンニングするがカンニング
  6. カンニン(グ)袋=知恵袋 既出な予感

Powered by t2b

2011年03月05日

2011-03-04のtwitter

  1. カンニング事件、携帯のOCR機能を使って…とかNHKがまた知ったかぶって珍説披露。無理ですよ。
  2. ダイヤモンド葬とかあるのか
  3. コロプラ4000個中3999個目のプレゼントです!!って言われた

Powered by t2b

2011年03月06日

2011-03-05のtwitter

  1. 足を痛めて今週走ってないので焦っていたけど体重は順調に減少
  2. 体脂肪、もっと少ないと思ってたんだけどなぁ…20%を越えることのほうが多い
  3. 3ds購入。長女誕生日プレゼント。遅れたけど (@ マリンピア (MARINPIA)) http://4sq.com/e3835d
  4. 恵比寿の書店ではお姉さんがたがクシャミなど散見。どうしても花粉症アピールに見える。とりあえずマスクしろよと思う
  5. 嫁姑の拳が面白すぎる
  6. ケーズデンキでティファール買った
  7. これからNTC試す
  8. NTC道具いるじゃん!ダンベルかー
  9. メディシンボールというのも、自分が持ってる小型のバランスボールとは違うみたい。堅く重いボールみたい。
  10. なわとび、あったはずだけど…探そう
  11. その前に道具を使わないトレーニングからはじめてみよう
  12. NTC(Nike Training Club)が女性用だというレビューは、NikeWomanで管理するからだろうけど、男なら楽というわけでなく、とんでもなくハード。誰だ男には楽だとか男用を希望とか書いてるレビューは。
  13. 足の痛みがまだ引かないので当分NTCをやってみよう。
  14. シューズ買ったばかりだけど今のは地味なのでこういう派手目なのがテンション上がって良いんだよね http://bit.ly/gbUxCo#rbsrr
  15. nikeのタイツ類はカッコイイんだけども、ロゴとか選んで入れるのもいいよね http://bit.ly/gIwOCo#rbsrr
  16. 大会に出るとき用の着替えその他を入れるバッグに良さそう。モニター当たるといいな http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  17. カンニング事件、捕まった子は「ネットで匿名ならばれない、わかるまい」と考えてる層で、方や報道側は「警察が調べればなんだってバレる」という意識が染み付いてる意見が目立つ。「ばれるのわかってるのに」的な。自分はどっちも違うと思う
  18. こんだけ体重落として筋肉つけて体脂肪あがるのか!という。
  19. ケーズデンキで各種体脂肪測定機能つき体重計試したら見事バラバラで笑った
  20. 次回買い物でササミを買うよう要求
  21. タジン鍋とシリコンスチーマは大流行だが美味いと想像できん。美味いのか?
  22. タジン鍋もシリコンスチーマも、焼き系の味や香りの良さはない(はず)。しかもじっくり系という感じでもない。ル・クルーゼだとかシャトルシェフや土鍋に勝る気もしない
  23. ル・クルーゼ持ってないけどさ。欲しいけどさ。あの暴力的な重さは妻が嫌がるだろうし。ダッチオーブンも同様。と言っても妻は100スキですら使わないけど。

Powered by t2b

2011年03月07日

2011-03-06のtwitter

  1. NikeTraningClubはNikeWomenに登録するよう促すけど、ログとか残ったりはしないみたいな。
  2. 待機中 (@ 千葉市稲毛図書館) http://4sq.com/ii6Nh2
  3. コロプラのイベント残り1キロで届かずだと?!
  4. iTMSのレビューで誤解が酷いので自分で書いてあげよう。効果あるなしは分からないけど。
  5. 足痛を忘れるくらいいろんなところが痛い
  6. 目がしばしばする。けど寝れない。コーヒー飲んだから。
  7. コーヒー飲むと眠れない症候群

Powered by t2b

2011年03月08日

2011-03-07のtwitter

  1. 食べたので支度。PCシャットダウン

Powered by t2b

2011年03月09日

2011-03-08のtwitter

  1. 各種器具がアマゾンから届いた。メディシンボールってこんなに重いのか!ってボールに5kgって書いてあるな
  2. つまり砂の詰まったボールか。よく映画や漫画なんかでボクサーがお腹に落としてるヤツか
  3. 仕事場へ (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/goJvOC
  4. コロプラ飛行機のヤツ、グルーポン的な

Powered by t2b

2011年03月10日

2011-03-09のtwitter

  1. 熊本の事件は都市伝説そのものなのが強いインパクトになっていると思う
  2. Q:これは脇差ですか? 京都人A:ドスどす
  3. Q:Windowsの前身となるOSは? 京都人:…
  4. 亜馬孫の蔵人
  5. 仕事術とかナントカハックとか小手先感があってセコい印象。ちゃんと勉強する気は無い。みたいな
  6. 当たったよ。応募しておいてアレだけど驚いた http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  7. せっかくなので大会に出ようかとチェック。6月あたりかな http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  8. 腹減ってきた。
  9. 筋トレっぽいのもいいけどランニングが一番体重落とせると思う
  10. Nike iDのサイトで色の組み合わせをシミュレート。どう組み合わせてもそれなりにカッコよく、適当でも外さないんじゃないかな http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  11. 寝るとしよう

Powered by t2b

2011年03月11日

2011-03-10のtwitter

  1. 記憶にないfavが幾つかある
  2. とりあえず昨夜申し込んだ。クーポン?が届いてNike iDでカスタマイズして注文、の流れかな? http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  3. 今日も目が痛い。くしゃみも。花粉症デビューかも。嬉しくない…
  4. カンニング事件、大学は応用力を試す出題を!だってさ。どんな問題ですかね。#nowplaying 「デイキャッチ!ランキング」2011年3月9日(水) - TBS RADIO 954kHz
  5. 8人待ち (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/fjWXS4

Powered by t2b

2011年03月12日

2011-03-11のtwitter

  1. 今日も目が痛い
  2. 手帳を見ると、体重目標が「正月-4kg」だった。とっくに通過した。正月は増えすぎだったから減らしやすかったのかな
  3. NTC「スリムチャンス」ではバイシクル→トータッチの流れが地獄。というかトータッチ時間いっぱい出来ない
  4. ロシアンツイストもボール無しの素手なのにキツクて時間いっぱいは無理。
  5. でも毎日やってると筋肉痛には鳴らなくなるね
  6. 死ぬほど眼が痛い。粉撒くのを誰かやめさせて
  7. 建って2年の会社のビルにヒビが入ってた
  8. エレベータ停止とのこと。
  9. また揺れ始めた
  10. 会社の一階に全員避難
  11. 早く帰りたいが電車が止まってるので身動き取れない。自転車買って帰るか
  12. 細かい揺れが続く。家のガス漏れとか火災とかが心配
  13. 早く帰ることになっても帰るに帰れん
  14. 帰れません (@ 都営地下鉄浅草線 東日本橋駅) http://4sq.com/hlT43u
  15. 家族の無事と、火事やガス管破裂などがなかったこと、買ったばかりの42in TVが無事で一安心。棚上の石膏像が落下するも割れてないとか?伝聞情報。
  16. さて本八幡まで行ったら朝までどうしよう?

Powered by t2b

2011年03月13日

2011-03-12のtwitter

  1. JR動かず道路も渋滞。深夜に歩くのもどうかと。漫喫、ホテルも入れなければ行き場ないな
  2. 日付変わってこの体たらくとは
  3. 電車来るも乗れず。満員っぷりに笑うしかない
  4. 電話は繋がりやすくなってきたよ
  5. どんだけ待つのよ http://maps.google.com/maps?q=35.692315,139.782576
  6. 腰いたい
  7. おかげでBomb Chainsクリア。そしてバッテリも減ってきた
  8. 眠い。 漫喫順番待ち中、のフリして休もう
  9. 最も高速な移動手段である徒歩により移動
  10. 妻は仕事場に子供達を連れて行くという話。家に辿り着いても娘らに会えない可能性大、という
  11. #nowplaying 夜空ノムコウ - 川村結花
  12. 西船橋過ぎて、徒歩より車がやや早い、か?
  13. 帰れないー #nowplaying 帰れない二人 - 井上陽水
  14. 船橋通過。にっちもサッチモ #nowplaying Moon River - Louis Armstrong
  15. 京成線に乗ることにした#nowplaying Shape Of My Heart - Sting
  16. 電車が違う方向に! 乗り換えが必要だったらしく
  17. 待ち時間がとてつもなく長い#nowplaying 夜空ノムコウ - スガシカオ
  18. iPhoneの予備バッテリー(汎用USB)がこんなに役に立った日はないな。iPhone元気でもBTヘッドホンのバッテリが切れたけど
  19. クリーニング某店で急ぎ仕上げが無理との事。工場が(357号/14号より)海側のため、地震で地盤が液状化し、機械が倒れたため、とのこと。千葉は広範囲の海岸エリアで埋立地が多く、液状化しやすい。火災になった市原海岸部ものはず
  20. 穴川よりの幹線道で歩道陥没。埋立地ではないがそこも川が近い。元が沼とか田んぼとかも地盤が弱そうではある
  21. 津波が最大の事故であることは間違いないが、地震の被害も沿岸部は受けやすいのではないか(地盤的に)
  22. 同じ部署の通称「ゆとり」から原発に関するチェーンメールが届いた。善意でも無責任な情報を流すのは
  23. 災害の凄さには驚き被災地の方々にはなんとか…と思うところはあるけれどウェットな感情を放射するのもどうかと思うんだよね。自分限定で。
  24. 今すぐボランティアで行って何か手伝う、なんてことは出来ないけど、助けになるようなことが出来ないかとは思う

Powered by t2b

2011年03月14日

2011-03-13のtwitter

  1. YouTube 動画を高く評価しました -- Where the Hell is Matt? (2008) http://youtu.be/zlfKdbWwruY?a
  2. 「いま いちばん早く届く支援物資は、電気です。」というのが一番明快で良いメッセージだな。と思った#setsudencopyhttp://bit.ly/hPFwRi
  3. カミサンからも節電命令。カミサンの意外な意識に軽く驚いた。へぇ
  4. Nike iDクーポン届いた。こんな時も宅配、郵便頑張ってるんですね http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  5. 昨日は仕事に行った妻。聞いたら震度5以上で集合らしい。救援に何人か行ったらしい。妻は行ってないけどね。子供たちまだちっちゃいし。
  6. 考えてみたら身近に地震の関係者がいたんだなぁ(救援側だけど)
  7. 2文字IDで"oo"と入れたらパーソナライズ・ポリシーがどうたらで入力出来なかった。なんで? http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  8. 土曜夜に「拡散希望」とか付けていろいろ言ってた連中をまとめてunfollowしようと思ってたけど面倒なのでとりあえずほっとく
  9. 地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき http://bit.ly/f82M9R
  10. メシの炊き方。容器は何でも良い:カップで米を計り洗う。水はその倍入れる。20分ほど水を染み込ます。蓋して沸かす、沸いたら吹きこぼさぬよう弱火で5~7分。表面に水気が見えなければ火を消し蓋して20分。終わり。
  11. 自分はだいたいジャー使わずにゴハン作る派だからなー間違いないよ。可能なら土鍋のように保温性が高いとより良いよ
  12. 明日は半休取る。我慢ならん目痛。とりあえず病院行く。
  13. 思ったけど昨日までは感じた足の痛みが無い。軽く走るべきか。もうちょい待つか。
  14. 散々悩んだのが2文字のID。で結局普通にイニシアルに。今やっと注文。 http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  15. 他の当選者の配色とかも気になるなぁ http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  16. 輪番停電、渋谷区新宿区はさすがに除外か
  17. そうだPC動いてもルータが動かないんじゃ…チャージャー付かないかな?
  18. 2011年度はベビーブームになるか
  19. 輪番停電改訂版が出たらしいがどこで見れる?

Powered by t2b

2011年03月15日

2011-03-14のtwitter

  1. 有休だな。仕事場に行きようがないし、病院も結構怪しいことに。停電中は休診とのこと。
  2. どうしても来いというならバイクで行けないこともない。大っぴらに許可されればそれが一番ストレスも無いんだけどね。
  3. オフィシャルに本日自宅待機。
  4. 家族で、非常時に何を持ち出すべきか。を話し合った際自分がノートPCと答えたら妻は否定的見解。いや間違ってないと思うけどなー
  5. 今日のタスク。8時に病院の様子を見に行く。列が厳しければ並ぶ。そうでなければ8:30頃に並ぶ。診察時間がおおよそ確定したら、うーん、走ろうかな。距離は膝と相談。
  6. 原発の状況を見るに人型ロボットについて考えたりする
  7. 病院、約一時間前に並び15人待ち。しかし時間前に開業し9:12には診察と採血完了。早い。
  8. 結局善意のもと「拡散希望」という無責任発言をする人はremove。自分には多すぎたフォロワー減ったかな。
  9. 千葉もたいがいだな
  10. マンホール付近はだいたいびどい
  11. 地面もひどい http://instagr.am/p/CO0BF/
  12. Nike+ GPSをつけて、12.1 kmを1:15:22で今走り終えました。 #nikeplus
  13. 今はまだ走れない膝の状態だと分かった
  14. 明日も計画停電か…会社行けるのか?
  15. ウチに来たチェーンメールも原発の恐怖を煽る内容だったけど内容は幼稚だったなぁ。
  16. アルコールだけでなくカフェイン、医薬品も効きやすい自分。花粉症の薬は効果テキメンで感激していたが二回目の点眼の効果はイマイチ
  17. 眠い。薬の効果か?

Powered by t2b

2011年03月16日

2011-03-15のtwitter

  1. さて出勤になるな。実際電車どうなんだろうね
  2. さて出るか。いつもより一時間弱早め。これで出るのが遅いとは言わせない範囲だろう
  3. 割と平常運転っぽい総武各駅。三割ましの混み具合で座れないけど。
  4. 新小岩。混んできたがこの辺はいつもか。非常ボタンが押されたとのこと
  5. 見慣れた江戸川河川敷が不穏な空気をはらんだ恐ろしい風景に見える
  6. 総武各駅はほどほど。これから山手線 (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.) w/@swaggerrrrr) http://4sq.com/hyRCsc
  7. 山手線、次が遅れと混雑とか。 停止長い
  8. 早すぎたがいたしかたない (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/ 3 others) http://4sq.com/gifTrE
  9. 寝ないで頑張るのを誉めそやす価値観はそろそろ捨てないか?今夜で全て終わると限ったわけではないし。きちんと寝て体調を管理し、しかし交代体制を作るべきだろう。
  10. アロマポット用のロウソク(使ってない)が陽の目を見るかも今夜。
  11. あとクリスマスキャンドルとか浮かれたローソクしかないのだが(w
  12. 定時上がりの巻「の巻!」 (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@hihitton) http://4sq.com/fvDVIf
  13. こんなに暗い渋谷駅前も衝撃的 @ 渋谷駅前 スクランブル交差点 http://instagr.am/p/CQWUJ/
  14. 渋谷ロフトを始め多くの店舗が6時閉店。渋谷で降りた意味なかった
  15. 満員電車で水のペットボトル3つほど抱えているお姉さんがいる。うーん
  16. どうやら外は停電の街
  17. 揺れたね
  18. 今の揺れちょっとおかしい。どこかで大きいヤツか?
  19. 余震続いてる
  20. 明日また電車、どうなるんだろう。

Powered by t2b

2011年03月17日

2011-03-16のtwitter

  1. おはよう。駅も暗いね。 (@ 稲毛駅) http://4sq.com/eA1FmR
  2. まだどっちのグループかわからなくてムズムズ
  3. 秋葉まで座れず、腰いたい
  4. ウチには単2の電池が無い。でも4つエネループのスペーサーがあるので大丈夫。現状ほかのストックはあるが単1もスペーサー常備でよかったような気がする
  5. 「天罰」を持ち出す人は、因果関係がないものを結びつけて説明、説得しようとする人。「火のないところに煙は立たず」とデマや偏見に振り回される人と同一。トップとしては危険な人材
  6. おたふく風邪で一人留守番中の長女。一人留守番は初めて。昼には電話しよう。
  7. 某友人が買った非常食に「サクマの缶入りドロップ」というのがあって
  8. ブラウザを起動すると見えないくらい極小とか画面外とかいにしえの現象を見る昨今
  9. 匿名の発言でも筋が通ってれば傾聴する派
  10. iTunesの寄付は米国赤十字経由で被災地へ?なんか遠回りだな。とりあえず分散したほうが良さそうだからここにもちょこっと
  11. 単純に、アドセンス無しというのなら条件付きで賛成。代わりに私を含む何人かが寄付援助を継続して行ってサポートする、という仕組みなら。
  12. 千葉も津波被害を受けてるんだよなぁ…
  13. さて始めるか。
  14. ランニングは体重を落としやすいのでその点でも嬉しいんだけども。とか出来ないことを言っても仕方ないけど
  15. 入浴中の地震。怖いね。
  16. 妻は制止も聞かず明日ガソリン入れに並ぶと言う
  17. あーやっぱり寄付するなら日本赤十字だよなー、何やってんだ俺
  18. blackbirdは少し練習すればイケそうな気がしてきた
  19. 急にはできないけどね。指先ヤワヤワだし。最近触ってないし
  20. また少し揺れたよね
  21. T-siteで募金した。が、これっぽっちじゃぁなぁ。もともとのポイントが少ない。

Powered by t2b

2011年03月18日

2011-03-17のtwitter

  1. 基本コメント欄だとか掲示板は、匿名発言への反論であっても、その反論は匿名に向けてるとも限らない。
  2. 見てる人全体に向けてるわけだから。
  3. .@kuwatter さんのコメントは必要十分で分かりやすいものだと思いますが、ならなおのことカトる必要なかろうと思ったり。文脈分かりやすくなるし。これ以上のアオリ・荒らしで発動すればよかったのでは。と思った。自分は。難しいところかもですが#postmap
  4. とかなんとか呟きつつ発言せず静観に終わったわけですが
  5. 妻、ガソリン買えたらしい。それほど待たなかったようで。しきりに止めた自分にドヤ顔ってのが目に浮かぶ
  6. 不快なら排除というソサエティには馴染めない。異を唱えるどころか、何か提案しようとしても「イヤなら来るな」的なリアクションとか
  7. 弁当の中身が質素になってきた
  8. 妻、買い物に行ったらしいが、やや困ったのが牛乳一人一本制限くらいか
  9. 昼休みダッシュでロフトに行き手帳購入
  10. ほぼ日の吉田カバンporterとコラボのカバー、カバーというよりバッグ。第一候補で欲しいと目星を付けてたけども、いくらなんでもデカすぎ。バッグとして収容内容を考えてもちょっと。断念。
  11. ほぼ日手帳、2年使って全く傷むところのないカバーだけど新しいカバーともども購入。今度は黒
  12. オール電化の家とか大変なんじゃないかと
  13. FUELがゼロになっても平気で乗ってる派(まだゼロ)とFUELがゼロになる前には給油する派(もうすぐゼロ)の違いか
  14. 車が生活に密着してるとガソリン不足は深刻。運送業者の特権ではないよ
  15. ところで、交叉点付近だろうと禁止区域だろうと車を止めていい特権を持ってると思ってる運送業者多くないか?
  16. ティッシュ買い占めの列と給油の列は同等とは思えない。業者じゃなくても毎日レベルで給油が必要な人は結構いるよ。三日おきに必要という人も少なくない印象(千葉では)
  17. 運送業者が特別なら、運送業者が専属の給油設備を作っておくべき
  18. 運送業者って自分たち以外の車は物見遊山で車使ってると思ってるの?
  19. トイレットペーパーをスーパーに持ってく車が、10キロ病院まで医者が通うことよりはるかに大事って思ってる?
  20. 一般の車に乗る人の多くもまた社会的役割を負ってるのですよ。優劣は無いでしょう
  21. こまったちゃん言われてもね
  22. 退勤命令出ないなー
  23. また帰宅難民かな
  24. いろいろ言いすぎたと思った
  25. 無事帰れる見込み
  26. 津田沼止りだった (@ JR 津田沼駅 w/ 4 others) http://4sq.com/gQ0VOc
  27. 電車内カレー臭。誤字ではなく
  28. 稲毛絵周辺停電中 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok@b_7) http://4sq.com/gMsqsi
  29. シリアル結構あるのに牛乳が無いとなると
  30. グラノーラなのでそのままでもなかなかいいけど
  31. 風呂あがる。外が妙に明るいので出ると月明かりだった。心なしか夜空が綺麗なような
  32. 秋月のマイコンボードって何するもんだろう?LED点いたり消えたり?
  33. 今週は一層の早寝早起き、早出早帰り。てなわけで既に眠い

Powered by t2b

2011年03月19日

2011-03-18のtwitter

  1. わらし、ダメージだけだったな
  2. もしかしてオイルショックのトイレットペーパー買い占めは、デマや何かではない普遍的なパニック反応だったのでは?とか
  3. ウチはエリアの境界なんだろうか、それとも第6グループか
  4. コーヒー分かる。牛乳ないからウチも紅茶に切り替えた>買い占められてなかったもの - NAVER まとめ http://bit.ly/i5EeRU
  5. 節電で動いてない @ 恵比寿スカイウォーク http://instagr.am/p/CUbQk/
  6. LEDの常夜灯は家族にとても評判が悪いので私の部屋の常夜灯になった経緯がある
  7. 炊飯器、土日は止めさせよう。私が食事を作る日くらいは。
  8. 手帳買い換え記念に、見直して一年を振り返る
  9. 放水の技術には自信がある。
  10. しかしよく的を外すとか
  11. 大規模なパニックになるとトイレットペーパーを買い込むという国民性。火事で枕抱えて逃げるみたいな?
  12. 全ての危機から全て目を逸らした先にあるのがトイレットペーパーとか?
  13. テンペってどんな味なんだろう?ていうか売ってるの見たことないしな
  14. 木村カエル
  15. いろんな騒動もあってまだホワイトデーの贈り物を変えない状況
  16. 塩漬け三連休
  17. 三連休空撃ち
  18. ほくはりまんごう
  19. せめてチョコ買いたい
  20. ドヤ顔にあったフレーズとは?
  21. 違うんだなこれが(ドヤ顔)
  22. まあ普通はそう考えるわな(ドヤ顔)

Powered by t2b

2011年03月20日

2011-03-19のtwitter

  1. デマ拡散と保存食の話題から連想してSPAMの缶を開けた。自分や子供たちは割と好きなんだが
  2. 家からも近いケーキ屋、営業変りなく。震災後もわりと影響なく営業してた模様。やはりパンが無ければ、
  3. チョコ渡したよ。
  4. と思ったけど、千葉県ではないか。千葉市か?
  5. とりあえず、2つ前のtweetは間違ってるかもしれないので削除
  6. 提供できるものは、だいたい無いなぁ。トイレットペーlパー供出すると言ったら反対されそうな気もする。ウチも余裕があるほどあるわけではないからね。コストコにあれば買ってきて渡すのも良い手だが…
  7. だったらお金でいいということになるのかなぁ。とりあえず募金した(←誤)寄付した(正)
  8. 24時間テレビ、夏のレギュラー番組ではなく今やるべきではないか?今日にでも
  9. 芸能人はマラソンじゃなくて猫もって手伝うとか
  10. 億劫がって放置していたiTunes英語化バグ。プログラムの追加と削除から[修復]で回復。
  11. 「りゅうき」の第一変換候補が「龍騎」とか。いやその単語使ったことないですから>Google日本語様
  12. エコポイントの図書券届いた!届かないんじゃないかと思いかけてたけど
  13. vespaのガソリンがボチボチ尽きる。しかしなぁたった4Lぽっち給油で並ぶというのも。自分の車から抜くか?(それもどーやって?)
  14. さて始めるNTC(
  15. [MetLog更新] 東日本震災からの一週間、備忘: ■3/11 午後地震。 「今日のは大きいねぇ」 と笑えない程度に長く大きく揺れ、恐怖を感じた。 机の下に潜る準備をした。収まってみると建って一年ほどしか経たない社... http://bit.ly/gYJAFO
  16. 隠蔽は良くない
  17. 隠しておくのが良いことだというのは随分と国民を馬鹿にした話。完璧な上から目線
  18. neruca

Powered by t2b

2011年03月21日

2011-03-20のtwitter

  1. 紛らわしい輪番停電の区分け、1と2両方に記載があったが市の公式サイトで明確に。市のサイト頼りになる
  2. 「いただきマンモス」が完全に駆逐された。
  3. 「いただきマンモス」って言うと「違うよ」と子どもに否定される
  4. ともだちんこは?
  5. おはヨーグルトも忘れないで
  6. 供給やや安定してきた感じも (@ マリンピア (MARINPIA)) http://4sq.com/eM5DwT
  7. 幹線道路が空いてた。みんな出歩かないようにしてるんだな
  8. 震災直後の帰宅難民の通り道コンビニで品物尽きた棚にサラダだけあったり。サラダや野菜は残るんだよね。皆野菜食べなよと
  9. 出歩かない土日の長いこと長いこと
  10. ロードスターバッテリー上がり。あれだけロードスターから先に乗れるだけ乗れと言ってたのに。無駄出費
  11. vodでプレシャス視聴
  12. トイレットペーパーに殺到する理由が分かった。まさに女が多数派世帯なのに今更だけども
  13. 見ながらいろいろ後悔したり
  14. .@ITIKAWA 貴重な史料は概ね当事者には「何の役に立つのこれが?」というもので、だからこそ貴重な史料だったりする場合もあるわけで、という場合もあり
  15. 妻と険悪に
  16. 宮野木スポーツセンター、震災で体育館天井に穴が空いて当分使用できないと。そういうことはスポーツセンターのサイトに書いといてくれ。親団体の「スポーツ振興財団」にしか書いてないとか、なんとも縦割りのお役所仕事。
  17. おかげで良いサイクリング
  18. 明日一日の過ごし方を考えるとやや鬱々となる
  19. 長文が読めない
  20. コストコ多摩境での事故、今知った

Powered by t2b

2011年03月22日

2011-03-21のtwitter

  1. 指摘のとおり鉄骨が無いのが不思議。怖い建築。> You Look Too Cool » コストコ多摩境倉庫店のスロープが崩壊 http://bit.ly/e3I9VH
  2. podcastをpcで聞くと違和感。いつも倍速で聞いてるからなぁーPCで倍速で聞きたいんだが
  3. 単一電池がある!(買わないけど) (@ Costco 幕張倉庫店) http://4sq.com/fHzFgX
  4. [MetLog更新] ほぼ日手帳 TSブラック購入: ほぼ日手帳TSブラック購入。右が2年通して使っていたもの。 TSブラックは色違いというだけでなく、若干革が柔らかく薄い。手触りも良い感じ。厚さは中身がやがて膨らんでくる... http://bit.ly/eDL0Il
  5. NTC終了。娘たちが真似してた。危なくない範囲だから良いか。風呂

Powered by t2b

2011年03月23日

2011-03-22のtwitter

  1. コストコでは何でも買い占め感
  2. コストコのレジで義援金いれたけど、義援金してる場合か?事故の補償金はどうなの?とかチラと思った
  3. PianoStyle - AC 広告 ポポポポ~ン 挨拶の魔法 コード進行 http://pianostyle.net/modules/myalbum/photo.php?lid=138&cid=16
  4. 挨拶の魔法、拍がやや変則的なのか。
  5. 炊飯器はやはり消費電力多い。ウイークデー中も一回は自分が鍋で炊飯しておこう。
  6. 結局、実感として思うのは買い占めってそんなにしてるか?そういう人をピックアップしたマスコミの印象操作じゃないの?ってこと
  7. 実際に需要が増えたものと供給が追いつかないものがほとんどでは?どこかの誰かが買い占めなくても欲しい物が手に入らないのは。
  8. 「買い占める人」が居るのも分かるけどね。そういう人が大多数なのかな?とは思う
  9. iphoneが接続時に異常。復元中
  10. 懐中電灯が切れたら、スペアの古い電池を使うチャンスだったが使わずじまい。ちぐはぐな三個。地震の騒動が収束したら処分しよう。
  11. たびたび思うこと。この地震騒ぎが収まったら…ってね。これってナンチャラフラグのようでもあり
  12. 案外appsのインストール時間が長い
  13. あいさつの魔法、弾き語りやってみた。コレ見て> ChordWiki : コード譜共有サイト http://bit.ly/grmFCi
  14. iphone復活!さて

Powered by t2b

2011年03月24日

2011-03-23のtwitter

  1. 総武各駅/快速ともに昨日に引き続き通常運転。
  2. 速報のTV映像、街の風景じゃなくて揺れてるのはカメラだろう
  3. 吊り下がったひもを映すとか、木や電柱が揺れてるとか、何が揺れてるものを映してはどうか
  4. ウチの節電法。炊飯器で保温を使わないで冷凍。可能なら炊飯もガスで。というのは効果大きいよ。オススメ。
  5. 家族に置いていかれた(~_~;)
  6. 追いついた
  7. 次女修了式 (@ 小中台保育所) http://4sq.com/hazq6N
  8. ヒックとドラゴンを次女と
  9. ヒックとドラゴン観るのは3,4回目か
  10. そろそろ長女を迎えに
  11. ガソリンの列が消滅、供給復旧。ただ千葉市内でも、列などあるGSもあり、ばらつきがある模様
  12. 病院へ。花粉症の検査結果出た。杉のみ。
  13. vespa給油。列のある時は入れにくかったけど、カナリ減ってたからね。とはいえリザーバまではいってないので4Lも入れなかったけど
  14. 副都知事になってからの猪瀬はどうなんだろうと思ってたけどtwitterではやはりシッカリと良識あるジャーナリストしてるなと思う。
  15. ランニングを止めてサーキットトレーニングに移行してから体重減は止まったけど筋肉付いてきたんじゃないかなとか
  16. 妻に「いつものズボン履きなさいよ」と言われる。「もしかしてダボダボ?」妻「そう」私「いつものズボンだけど」…これはダイエット成功だろう。勝利。
  17. 敗北なのか…
  18. 水と野菜がダメでもOK!油と砂糖があれば!…という声が聞こえたよ
  19. 水が心配なら話しかけると良いのではないか。「ありがとう」とか「幸せに」とか綺麗な言葉をかけると綺麗な水に

Powered by t2b

2011年03月25日

2011-03-24のtwitter

  1. 起きるか布団かウダウダしてたが大きな揺れで、起きることを決めた
  2. おはよう。平常運転 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/hfhSxm
  3. いつも買うウーロン茶を買えない予感
  4. コロプラ、ブラウザ→iPhoneアプリへ移行完了
  5. ダイエットは揚げ物断ちから
  6. 温水便座は見直し対象だな
  7. 少しずつ戻る日常と戻り遅れる日常、そのうち幾つかは戻る事無く姿を変える日常
  8. artdink公式twitterアカウントあったのか
  9. mb●シューズ、私のMovableTypeでもフィルタリングしてもしてもシツコクやってくるスパムプログラムだが、ついにpostmapにも…
  10. 消費電力東京ドーム×個分
  11. 消費電力はレタス3個分です!
  12. 消費電力…プライスレス
  13. 支援物資項目にトランプとか入ってると「やや」ほっとする
  14. 未開封のトランプはあったと思うけどな
  15. 缶詰は結構出せるハズだけど、コーンはともかくオリーブでも良いだろうか。SP
  16. 自分の母の為に用意する家はオール電化を考えてたんだよね。安全面から。しかしね
  17. 降下物が目に見えるスギ花粉とか…それはそれで嫌だ。あ、スギ花粉陽性でした
  18. 転バイヤー…売るのか買うのか。→両方だからこれでいいや

Powered by t2b

2011年03月26日

2011-03-25のtwitter

  1. おはよう。寒いね。息が白い (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/fST6ow
  2. はらいたい In the train
  3. 朝6時半から10回地震があったということか。「ゆれくる」によると
  4. 案の定腹具合悪い
  5. Dimoのテープって案外剥げてくる
  6. ダイヤモンド1月号、フェイス/ブック と、そこで改行するとちょっと変な感じ
  7. 部署の引越し作業も終えて暇。四時には上がる予定。
  8. 午後だけで五回とか。揺れ過ぎ
  9. そのうち「今日は地震がありませんでした」という事がニュースになりそう
  10. ソッコーカエル
  11. おやつコロッケはマジヤバイ
  12. 焼くだけの唐揚げ粉を肉にまぶした。寝かせた。あとは子供たちとママを待つだけ。遅いなー
  13. 腹減った
  14. Nike iD バッグ届いた! http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  15. 自分は散々迷って結局地味な配色。グレー系。今のウェアに合わすとこうなるよ  http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  16. 側面には自分の名前を. http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  17. 大きさは充分。ペタリとなっていたので厚手のトレーナー2組とバスタオルを入れてみたけどまだ余裕。見た目以上に中に入る感じ。 http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  18. グレーってナイキらしい色だと思うんだよね。 http://bit.ly/f2HB7y#rbsrr
  19. 懸賞当選者としての広報義務は果たせたかな?製品の感想とかは正直に書くし苦にならないけど誘導的リンクが心苦しい。

Powered by t2b

2011年03月27日

2011-03-26のtwitter

  1. 偏った比較。批判はともかくこういう数値操作に安易に乗せられる人も多そう >痛いテレビ : カンタン!電力不足を解消する方法 http://bit.ly/i7rcPA
  2. 今朝の弾き語り:卒業写真(ヘタ)、どれみれげえ、北の国から。ヘタなのはギターであって歌はどれも下手
  3. 昼は肉じゃがにするかな
  4. 近所の子どもが馴れ馴れしくじゃれついてきて鬱陶しい。クチの聞き方も出来てないしな
  5. 同じ本を読んでも同じ理解、同じ感想は持たないよね
  6. 肉じゃがのつもりがすき焼きみたいな感じに
  7. iPhone/iPodの標準接続ケーブルは、根元で断線しやすい印象。何本か切れかかってる。先日のトラブルも原因は断線しかけたケーブルだった
  8. 近所の鬱陶しい子ども、飽きてどこか行ったかな。まあ春だしなぁ。
  9. [MetLog更新] Nike Training Clubが素晴らしすぎる: iPhoneアプリのNike Training Clubが素晴らしすぎる。しかも無料。サイズが大きいので余裕の無い人は注意が必要です。 Nike... http://bit.ly/hrcUMz
  10. テスターってイマドキ言わないんだっけ
  11. マルチメーターって言うのか。
  12. マルチメーター点けっ放しだったらしくバッテリー切れ。電池の切れ具合を測るためのマルチメーターが電池切れとか
  13. 電池が特殊で12V。ケーズデンキまで行ってきた
  14. 茨城県産のわさび菜たんまり食べた。出荷制限前のヤツだけどね。妻は少ししか食べず。
  15. パスタがもたれるのでトレーニング出来ない。風呂に入ってからはトレーニングはしない。で、消化待ちなんだけどもすぐには落ち着かない。今日はトレーニングやめとくか…
  16. ウチもともと電力消費量多くないんだよな…何故か
  17. 今日も節電。風呂の暖房/乾燥は使わないことになりました
  18. 市役所への供出、ウチにある缶詰、ラップ等に関して。妻が難色。被災者は他人ではない明日の自分たちという可能性を考えてのことだろうな。
  19. 自宅の壁にヒビ、とまで行かない影響と、とりあえず影響ないが家から400mも無い橋が損傷し通行止めになっていたりするからナノレベルの被災者と言えなくもないのかもしれんし。そういう判断もアリかな
  20. 今Google map(Firefox)で「現在地を表示」ボタンを押したらかなり正確に現在地情報が出てびっくりした。GPS付いてないのに?調べると無線LANアクセスポイントとIPアドレスから割り出してるらしい

Powered by t2b

2011年03月28日

2011-03-27のtwitter

  1. 空腹感
  2. 2階に上がって何しに上がったか忘れて戻ってきた。用件思い出した
  3. 電気代の支払いはカード経由。ネットで2ヶ月前まで見れるがそれ以前の明細は処分済み。で、カード会社に再送付できるか問い合わせたら去年くらいまでなら大丈夫とのこと。再送付してもらうことに。
  4. 休日出勤準備など
  5. ウォシュレット冷たいとビックリする
  6. 昼食など。早く着き過ぎた (@ Starbucks Coffee 恵比寿ユニオンビル店) http://4sq.com/ika0VK
  7. 駐輪場の古強者 @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://instagr.am/p/ClWR6/
  8. 電気料金三段階の仕組み理解

Powered by t2b

2011年03月29日

2011-03-28のtwitter

  1. コンビニの緑茶烏龍茶ジャスミン茶どこも売り切れ。乳児関係ないと思うけど
  2. 千葉の放医研が収容先として話題になってるが、チーム・バチスタの著者海堂尊はその放医研勤務らしい。
  3. たぶん次の著作はそういった関連ではなかろうかと
  4. サーキットトレーニングするか。ウチでは「ドタドタ」と呼ばれてる
  5. 用例:「パパ今日もドタドタするの?」
  6. スゲーカッコワルイ命名。珍走団以下だろう。呼び方変えて欲しい
  7. もんじゅ の ちえ とは。
  8. もんじゅは蓮の中から人の智慧を問う
  9. もんじゅうこわい
  10. 最後に一杯 水道水が怖い
  11. もんじゅ焼き…
  12. なんじゃもんじゅの木

Powered by t2b

2011年03月30日

2011-03-29のtwitter

  1. やる気さんスイッチ輪番停電中(6時まで)
  2. アマゾンでワットチェッカー購入。今洗濯機の消費電力を調査中
  3. 睡眠具クラブ
  4. 寝る。では。あっち側でまた

Powered by t2b

2011年03月31日

2011-03-30のtwitter

  1. 送別会など (@ BEER&PIZZA HANACONA) http://4sq.com/fds6wW

Powered by t2b

About 2011年03月

2011年03月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年02月です。

次のアーカイブは2011年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。