« 2011年01月 | メイン | 2011年03月 »

2011年02月 アーカイブ

2011年02月01日

2011-01-31のtwitter

  1. 寒いですねおはよう。
  2. #nowplaying What Am I To You? - Norah Jones

Powered by t2b

2011年02月02日

2011-02-01のtwitter

  1. 寒いねー (@ 稲毛駅) http://4sq.com/huEORN
  2. 帰路
  3. がんばらなくっちゃ~ がんばらなくっちゃ~

Powered by t2b

2011年02月03日

2011-02-02のtwitter

  1. さむいねー (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/ha6jUJ
  2. 長女の様子が微妙。インフルもあるか?
  3. 品川エキュートでは、インド料理店がインド風恵方巻きを出してた
  4. 帰るところ。無印しまっとる (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.)) http://4sq.com/fDta8k

Powered by t2b

2011年02月04日

2011-02-03のtwitter

  1. Nike+ GPSをつけて、10.0 kmを1:01:38で今走り終えました。 #nikeplus
  2. nel
  3. 休み。入学説明会。妻はつくばに。
  4. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【2月】」を作成しました http://go.nike.com/32dl5e0
  5. 眠い。これから説明会なのに
  6. こんにちは眠気さん
  7. 過去は振り返らない。流れたログは追わない
  8. 給食費自動引き落としの申し込みと、貯めた小銭の預入。いくらかな (@ みずほ銀行 稲毛支店) http://4sq.com/htVEVo
  9. 貯めた小銭は一万七千円強。思ったほどでもないな
  10. EPO巻
  11. ECHO巻
  12. 東方巻
  13. 東方券
  14. そういえば世間では平日なんだよなぁーでもゆっくりしてない感じな一日

Powered by t2b

2011年02月05日

2011-02-04のtwitter

  1. おはようございます。 (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/haOY10
  2. 昼。カロリー表示があるのが嬉しいです (@ エスパシオ (ESPACIO)) http://4sq.com/i02srL
  3. コンビ「二」とか伸ばす音が「―」とかはOCRでデータを取り込むとよくありますね。 ちょっと関係ないですが、長いことデルのキーボードの「カタカナ」キーが「カ夕カナ...#postmap [com] http://postmap.org/blog/687139#c50507
  4. 娘のなぞなぞ「ショートケーキの日っていつだか知ってる?」答は22日だって。理由が面白かった。何故だと思います?出典はジャンプだとか
  5. ジャンプ発ってわけじゃなくて普通にショートケーキの日ってことみたいだ。
  6. ハラー・ヘッター
  7. ハラヘタ

Powered by t2b

2011年02月06日

2011-02-05のtwitter

  1. 寒ブリや宮殿
  2. 家族で。 (@ くら寿司 千葉長沼店) http://4sq.com/eZHC9j
  3. いちご煮食べたい。食べたこと無いと思う
  4. 大地の神発言すごいな。今更知ったけど、いやスゴイとしか

Powered by t2b

2011年02月07日

2011-02-06のtwitter

  1. 10:00~走ろう
  2. [MetLog更新] 政局とか: 民主党を支持し、政権交代を主張し、自民党のウミを…とか言ってた人は今どんな思いで政局を見ているのだろうとは思う。 http://bit.ly/hEjmfj
  3. 初30キロ。ふくら脛?膝裏側の筋が痛くなった
  4. 伊豆大島一周のフルマラソンって魅力的だなー
  5. 30キロともなると、この時期でも給水は必要な感じだな
  6. 地元のランニングクラブとかあれば参加してみたい
  7. ミネストローネ作った。美味い!
  8. 一ヶ月たったの2.8ドル、とか言われてもな。毎月払いは気が引ける。読みづらいから。まとめて払えたらそのほうがいいんだけどな

Powered by t2b

2011年02月08日

2011-02-07のtwitter

  1. おはよう。寒さ和らいできたかな。 (@ 稲毛駅) http://4sq.com/eZ1iF7
  2. 4sqサーバ不安定?それともアップグレードしたappsに問題があったかな
  3. ジャンプ読も

Powered by t2b

2011年02月09日

2011-02-08のtwitter

  1. 帰り中。何も降らないといいけど

Powered by t2b

2011年02月10日

2011-02-09のtwitter

  1. nel
  2. 雨のため久々バスに
  3. ランチパックno
  4. ランチパックの焼きうどん、美味しいけど、あれ焼きうどんというよりお好み焼きの味だよね
  5. 東京駅ヨーステン口
  6. ノー残業デーだというのに。今帰り。
  7. 東京の地名は人名だらけ、なのに内藤さん…
  8. ほぼ毎日ハンバーガーをたべつつダイエット成功中
  9. そういえば、早ければwifi体重計は今日届くはず

Powered by t2b

2011年02月11日

2011-02-10のtwitter

  1. Nike+ GPSをつけて、12.9 kmを1:19:55で今走り終えました。 #nikeplus
  2. 今から帰る
  3. 電車がなかなか来ない。気がする
  4. Wifi体重計って家族で使えるんだろうか

Powered by t2b

2011年02月12日

2011-02-11のtwitter

  1. 降ってる
  2. wifi body scaleセッティングは簡単。楽チン。快適。ユーザー追加もできるから家族の体重を記録できるね。
  3. 食ったら眠気

Powered by t2b

2011年02月13日

2011-02-12のtwitter

  1. せっかく早起きしたので走ろうかな
  2. Nike+ GPSをつけて、31.5 kmを3:10:34で今走り終えました。 #nikeplus
  3. いい箱つくろう、だと?!
  4. 長いyoutubeは週末に見たりするんだけど,93がスゴイ笑った > 【閲覧注意】放送事故歴代ランキング 一位、豊田商事 二位、苗山さん 三位、泥ダイブ で異論ある? : あじゃじゃしたー http://bit.ly/fBoJAL
  5. 先週は、後半グダグダで走ってない=歩いてないレベルだったけど、今日は一応走れた。けど今歩くと足がちょっとつる。というラン後3時間経過
  6. 最近知って子どもから聞いて驚いたこと。囲碁でコミが五目半ではなく六目半になってたことと、恐竜図鑑からブロントサウルスが消えていたこと
  7. 子ども用の恐竜図鑑が見てて本当に面白い。
  8. 娘たちと妻がパン作り中。妻はひじき入れたらどうかと言い出して困った。料理センスなさ過ぎ(涙)
  9. 大川栄策は大川(福岡)出身
  10. 面倒くさい人の対応に苦慮。基本、褒めておだててから入らないといけないのが煩わしく性に合わないんだけどいつか切れるかも。切れないかも。
  11. 禁ラーメン中の身からすると
  12. どの区切りでラーメン食べるか決めてない
  13. 「ちょっとラーメン食べてくる」と言って、喜多方まで行って帰ってくるというのを予定したが結局実現しなかったことが悔やまれる

Powered by t2b

2011年02月14日

2011-02-13のtwitter

  1. ニョッキにチーズソースを調べると作り方が様々すぎて困惑
  2. 相棒って面白いのかな
  3. ニョッキ旨すぎるが結局余った。茹でる前重量が500グラム強かな。うどんならまぁなんとかな量だけど濃いソースもあって多かった。
  4. ニョッキにするとじゃがいもの甘みが増す感じ?食感も良いし。ソースはゴルゴンゾーラと生クリームで。
  5. あとミネストローネとサラダ。サラダはトマトとアボガドを交互に重ねたもの。味付け云々よりトマトが異様に旨くて驚いた。甘すぎる。フルーツトマトを間違えて買ったのかな
  6. 小麦粉入れすぎだったか
  7. こんだけ食べると(瞬間的にとはいえ)体重増えそう
  8. wifi body scale 面白い。家族の誰か(=娘たち)が体重計に乗るとその時間も値も分かるという。このことはとりあえず黙っておこう(w
  9. 筋肉質だと贅肉取ってもBMIが高い。けどそもそも筋肉質なほうが落としやすくコントロールしやすい。
  10. 土曜、レミーのおいしいレストランを見ながら「ホラホラこれパパのバイクと同じバイク!」で今日パプリカ見ながら「ホラホラこれパパのバイクと同じバイク!」というと色が違うでしょと冷静に返された
  11. とはいえレミーではキツめのデフォルメだし、パプリカではスモールじゃないやつなんだけどね
  12. パプリカ>インセプション

Powered by t2b

2011年02月15日

2011-02-14のtwitter

  1. 傘の柄が抜けたので傘買った。プチドヤがお
  2. #nowplaying ラクに行こう - 原田知世
  3. 酷い雪だ (@ 稲毛駅 w/ 2 others) http://4sq.com/hl6Vsa
  4. 酷い雪の夜に @ 稲毛駅 http://instagr.am/p/BmWk0/
  5. Just posted a photo http://instagr.am/p/BmXe7/
  6. #nowplaying Ragdoll - Maroon 5
  7. 傘を失くすでもなく用意し忘れでもなく買うのは久しぶりかも
  8. バス待ち。出たばっかりでフルに二十分近く待つ不運、列の先頭。
  9. バスに乗った。出発待ち
  10. 電車では隣がぽっちゃりさん。困ったこと=圧迫 良かった事=あったかい
  11. #nowplaying Future Child - Def Tech

Powered by t2b

2011年02月16日

2011-02-15のtwitter

  1. 下りは空いてていいなあ (@ 稲毛駅) http://4sq.com/eAcF1V
  2. 今駅、電車待ち。待ち時間パネェ

Powered by t2b

2011年02月17日

2011-02-16のtwitter

  1. もうすぐ帰りつく (@ 稲毛駅) http://4sq.com/epAqrv
  2. 晴れたけど寒い (@ 稲毛駅 w/@panthermoderns) http://4sq.com/fJ46qU
  3. 誕生日そばか
  4. 最近の夕飯はコンビニが多い。メニューはだいたいいつも同じ。バーガー一個とランチパック。ランチパックの一枚は捨てる。勿体無いけど

Powered by t2b

2011年02月18日

2011-02-17のtwitter

  1. Nike+ GPSをつけて、12.7 kmを1:13:11で今走り終えました。 #nikeplus
  2. 寒いスね (@ 稲毛駅) http://4sq.com/dVb8mp
  3. Nike+ GPSをつけて、6.41 kmを39:38で今走り終えました。 #nikeplus

Powered by t2b

2011年02月19日

2011-02-18のtwitter

  1. ガラガラの山手線に驚いたり (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.) w/ 2 others) http://4sq.com/fE0UoT
  2. 凄い寒いね! (@ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) w/@swaggerrrrr) http://4sq.com/hAzc6a

Powered by t2b

2011年02月20日

2011-02-19のtwitter

  1. 相談があるんだけど。知恵を貸して欲しい
  2. 「D」で連想する人物、「D」と結びつく人物、っている?
  3. 「A」からはエーの読みで、エーちゃん=矢沢永吉を連想。「B」は佐藤B作、「C」からはシーの読みから志位和夫を連想。「D」で連想出来る人物っているかな?
  4. …実は16進で暗記しなければならないことがありまして…Dのキーになる人物を探してました。ダライ・ラマ、デーモン閣下、ダイアナ妃…悩みます。結構大事なところなので助かりますデス!
  5. Dで思いつく人物って、無いよなぁ…って自分では結構考えたわりに出てこなかったけど、知恵を借りればいっぱいあるもんだったんですね。って気がついた
  6. 回答感謝です。暗記に戻ります。ではまた
  7. I'm at 鐘楼 水道橋店 (西神田2-1-8, 千代田区) http://4sq.com/etyuwz
  8. I'm at メビウスゲームス http://4sq.com/fow5vE
  9. ラビリンスとマジックラビリンス購入
  10. 九段下というより市ヶ谷寄りかな
  11. 神保町に行った主目的はrun designでインソールとシューズ購入。
  12. Nike+ GPSをつけて、15.8 kmを1:31:33で今走り終えました。 #nikeplus
  13. wifi body scale便利。乗るだけで計測というのは本当に便利だと実感。体重は点で捉えるのではなく、中長期の流れで変化を観測するほうが意味があるわけだし
  14. シューズ、次に走れば800km越えそう。賞味期限切れか。梅干しに例えるとタネだけ肉なし、しかも味がないというレベル
  15. 平均距離が15kmくらいなら、50回足を通したらダメになる計算か
  16. 腹が引っ込んできた。しかし5kg減程度では誰も気がつかない。10kgでも気づかない人は気づかない。
  17. しかし、かつて10kg減らした時に最初に気がついたのは自分ではなく妻でもなく会社の仲間。20kg減らすとさすがに皆気づく。そしてもうダイエットは止めろと皆言う。病気ですかとか

Powered by t2b

2011年02月21日

2011-02-20のtwitter

  1. 膝というか左足全体?外側の筋が痛むので今日はランニング中止。wii fitで筋トレなど
  2. 4sq日本語化され、文章がアレなのは致し方ないとしても「〇〇です。。。」みたいなYahooブログにありそうな書き方は止めてほしい
  3. 眠い星人
  4. 4月の土曜に飲み会に行くと言ったら問い詰められ
  5. 誰と=ポストの写真を撮る人とか:それはOK どこで=もしかしたら県外かも:不満顔 時間=翌日に帰るかも=まぁ不満顔 トータル=まずまずOKか
  6. ●炊き込みご飯(浅利佃煮・人参・牛蒡・蒟蒻)●白身魚西京焼き(焦がした)●焼き野菜(エリンギ・南瓜・馬鈴薯・アスパラ)●トマトとサニーレタスのサラダ●お吸い物(椎茸・麸・葱)
  7. 今日もパパごはんは好評
  8. 今度の金曜~日曜に母が来る。次女にランドセルを買ってあげるという名目。もっと居ればいいのに。いつまでと言わず
  9. ヘビースモーカー(カーの手前で改行)をベビースターと空目
  10. puchaさんのメニューを見るとさすがに違うなと脱帽
  11. [MetLog更新] 千葉マリンマラソン: ・1/23日、こんな感じの成績。 ・中間地点付近とゴール付近で高橋尚子さんとタッチ。 ・完走証は即時発行、プリントアウトと交換は地元小学生のボランティアかな。 ・午前中ス... http://bit.ly/eDGfz8
  12. ねる

Powered by t2b

2011年02月22日

2011-02-21のtwitter

  1. 最近ブログにブックマークさえ付くことも少ないのに古いエントリにコメントが続く昨今
  2. 最初は「ごもっともだと思います」から始まってだんだん感情的に、最後は罵倒で締めるというコメントを寄せられると疲れる。書くうちに熱くなるんだろうが
  3. コメントしても再訪しないんだろうなーと思いつつ回答など

Powered by t2b

2011年02月23日

2011-02-22のtwitter

  1. 社名から察するにカシュー塗装だったのかな。 ウレタン塗装は綺麗ですが、もろそうな気もしますね。#postmap [com] http://postmap.org/blog/692952#c51249

Powered by t2b

2011年02月24日

2011-02-23のtwitter

  1. 靴まだ届かないなー
  2. ストリートビューの解像度上がった?今気がついた
  3. ランニングシューズは10ヶ月の命か…短い。余生として普段履きになるけど

Powered by t2b

2011年02月25日

2011-02-24のtwitter

  1. Nike+ GPSをつけて、7.58 kmを45:43で今走り終えました。 #nikeplus
  2. おはよっす
  3. フライパン 極26cm (@ ラ・クッチーナ・フェリーチェ恵比寿) http://4sq.com/iiVBm6
  4. ウーロン茶など (@ ファミマ!! 恵比寿ガーデンプレイス店 w/ 3 others) http://4sq.com/ftec0D

Powered by t2b

2011年02月26日

2011-02-25のtwitter

  1. 眠い。今日は九州から母が来る (@ 稲毛駅) http://4sq.com/hILSGy
  2. ワイルド7が実写映画化だと?!うーん
  3. ワイルド7映画版:監督:判断保留としても飛葉ちゃん=瑛太はないわー。身軽マッチョでないと
  4. 飛葉ちゃんは若い頃の真田広之か。小柄身軽マッチョ。今なら誰だろう
  5. **@route507 nikeGPSが最強とか言ってみる。継続して続くサービスとしての信頼感が高い(自分主観)とか、iPhoneを手放しても、iPodを持っていればデータを継続出来るとか
  6. マラソン本購入 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/gngW0x

Powered by t2b

2011年02月28日

2011-02-27のtwitter

  1. 母来訪が金曜夜で、今朝九州に戻る予定。まぁいろいろ。ベストはウチの近所で誰か転居したらその家を購入のラインなのだがそう都合よくもいかない
  2. 聴いてる: あめふり くまのこ by 原田知世 + 鈴木慶一 #TweetMag1c#nowplaying
  3. 靴まだ届かないなーモチベーション上がらん
  4. 靴届いた!
  5. はチャレンジ「Nike Pegasus+27」を作成しました http://go.nike.com/0a52ji2q
  6. はチャレンジ「Nike Pegasus+27 with RunDesign」を作成しました http://go.nike.com/8gaa5ok
  7. Nike+ GPSをつけて、21.2 kmを2:11:53で今走り終えました。 #nikeplus
  8. 足の筋がつるようにして痛くなり、初リタイア。車止めに激突した時は別として。20km走ったけど
  9. わらしに憑かれた。どないひょ
  10. iTunesにGeniusはいらない子

Powered by t2b

About 2011年02月

2011年02月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2011年01月です。

次のアーカイブは2011年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。