« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月 アーカイブ

2010年12月01日

2010-11-30のtwitter

  1. 豚しゃぶ味噌らあめん (@ 旭川らあめん うえだ) http://4sq.com/9hhiSD
  2. 家の妻から都内の自分に電話。三十分後のテレビ録画予約依頼。で、私はメール予約。テレビはあなたの目の前でしょうに。ちょっとの無駄を感じつつ、次期録画機もネット接続必須を実感
  3. ヤマトのキャラって実は個性らしい個性はないんだよね。真田さんは個性というより役割だしなー
  4. iPad買ったらすごい安かった!五千円でお釣りが来たね

Powered by t2b

2010年12月02日

2010-12-01のtwitter

  1. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【12月】」を作成しました http://go.nike.com/02gj5ng3
  2. [MetLog更新] あたりの旦那: 先日機会あって大学の同級生20人以上と会う機会があって、ほとんどは卒業以来で二十年以上会ってない。同窓会のようなことも一度もなかったし。 積もる話に花も咲くけど、皆オヤジになった。禿げ... http://bit.ly/hKyAhZ
  3. PC重くなったのはなんでだろう?タイミング的にEvernoteのせいか?うーん?外してみるか。

Powered by t2b

2010年12月04日

2010-12-03のtwitter

  1. お疲れ様です、ありがとうございました。#postmap [com] http://postmap.org/map/55677#c48690
  2. 大学の同級生の展覧会を見に新宿ゴールデン街へ。ゴールデン街に足を踏み入れるのは初めて。
  3. エビカレーなど (@ PUKU PUKU) http://4sq.com/ajUEHl
  4. 少しも美味くなく臭いだけの海老の乗ったカレーを完食。店を非難する気はない。ただ己の不明を恥じる
  5. Just posted a photo @ 新宿三越 アルコット http://instagr.am/p/cRTh/
  6. 道間違えた
  7. 四季の道、かつて軌道だったらしい http://instagr.am/p/cSH4/
  8. Just posted a photo @ 新宿ゴールデン街 http://instagr.am/p/cSLt/

Powered by t2b

2010年12月05日

2010-12-04のtwitter

  1. 年賀状の案が思いつかない

Powered by t2b

2010年12月06日

2010-12-05のtwitter

  1. Just posted a photo @ マリンピア (MARINPIA) http://instagr.am/p/derh/
  2. 久々10km~ http://instagr.am/p/dsyL/
  3. 年賀状に悩み続ける
  4. 最近のおお仕事は地デジ化と年賀状
  5. 地デジ化はある程度固まった。というか固まらざるを得ない、残念なケーブルテレビ事情
  6. ケーブルだとダブ録出来るのがリース品に限定。さらにTVをリンクさせようとするとビエラ一択。という囲い込み戦略にハメられて洗濯の余地無しという
  7. ちょっと見ない間に太った俺
  8. 私腹を肥やす(物理的な意味で)
  9. 今年も筆まめオンラインかな

Powered by t2b

2010年12月07日

2010-12-06のtwitter

  1. 読む> http://togetter.com/li/75109
  2. 自分は自慢は自慢ではっきり言う(という認識)ので、自虐風自慢はあまりないと思うけど、どうなのか
  3. アイコンの意味がイマイチわからない http://instagr.am/p/eUZq/
  4. しかし男でこういうのいたなと今思い出した >Togetter - 「「自己卑下のような自己賛美に終始するオンナノコ」を模倣する  ネタpostまとめ続き」 http://bit.ly/efmoPn
  5. そんな自分を褒めてやりたい。という内容はなくても自分へのご褒美は欠かさない

Powered by t2b

2010年12月08日

2010-12-07のtwitter

  1. 総武線各駅停止。市川?でお客様同士のトラブルで警察処理中とか。勘弁して欲しい理由
  2. どことなくシュールな @ 恵比寿駅 (Ebisu Sta.) http://instagr.am/p/fHSb/
  3. 乗り過ごした! (@ JR 千葉駅 w/ 2 others) http://4sq.com/5ps19t
  4. 終点で折り返す電車にそのまま乗って待つ虚しさについて
  5. スマフォに3Dとか、機能にすがる日本的誤進化。学んでない

Powered by t2b

2010年12月09日

2010-12-08のtwitter

  1. まさかの代々木駅メイヤー
  2. Y!JapanからDM。登録解除してもしても来る。また登録解除しよう
  3. 重いパソコンに悩む。買ったときは早かったのになぁ。windows3.1レベル
  4. 電源投入からブラウザ起動まで10分以上かかる
  5. セキュリティ関係に異常があるというのは困るなぁ。ヘルプデスクに相談するか…

Powered by t2b

2010年12月10日

2010-12-09のtwitter

  1. これか!http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52407860.html
  2. 無印のキャンディングアーモンドが旨すぎヤバイ。止まらない。
  3. ランチ @ エスパシオ (ESPACIO) http://instagr.am/p/gF1a/
  4. iphoneのカメラは隅についているので垂直水平中心を狙うのが難しいね
  5. 気がつけば日がくれていて。

Powered by t2b

2010年12月11日

2010-12-10のtwitter

  1. ボーナスなど
  2. TV(&レコーダ)の購入計画はイマイチ進まずに
  3. 年賀状のデザイン確定
  4. 海老蔵りハイジャンプ
  5. それなんて魔宮? >@metlog 海老蔵りハイジャンプ <(などと一人ボケツッコミなど)
  6. コロプラ、好景気の優しさLv10は良アイテムではなかろうか。

Powered by t2b

2010年12月13日

2010-12-12のtwitter

  1. 良く寝た
  2. 長女(小3)に電気について説明。骨が折れる。プラスを男の子、マイナスを家で待機する女の子に例えたら受けた。が、世界は男の性欲で動いているという結論に危うく向かうところだったりして
  3. 今見てるけど(汗 (@kowizu live at http://ustre.am/8UEZ)
  4. 飛行機か。家人に何と言うか(汗

Powered by t2b

2010年12月14日

2010-12-13のtwitter

  1. コロプラアイテム隕石次のターン待ち
  2. 倉敷、翌日は千葉マリンマラソンにハーフで出場なので日帰り確定なのが…
  3. どっちにしても日帰りになるか…
  4. ああ、なるほど。車椅子でも入れられる高さというのは定められてそうですね。多少の上下でも使用者の許容範囲内ならそれで良いんでしょうね。 そういえば確かに、高さは概...#postmap [com] http://postmap.org/map/672209#c49022
  5. アイテム隕石→ワンコロニー→売却
  6. 東京マラソン10(笑)万(笑)円(笑)とかいうメールが届いたが、
  7. パラレルワールドのほうで倉敷に集まるらしい。
  8. 石原慎太郎さん、そんなに高尚なもの書いてたか?とは思ってたな確かに
  9. ビエラ液晶売り切れで買えず。プラズマとか無いわーあの映り込みは昼にTVゲーム出来ないレベル。発熱も消費電力もちょっとね

Powered by t2b

2010年12月16日

2010-12-15のtwitter

  1. 今日あたり印刷依頼した年賀状が届くはず
  2. すんません表明していながら諸事情によりちょっと無理です。時間とか計算してみたりしてみたのですが。 信州上田城にて足止めを喰らい参戦できずということで。#postmap [com] http://postmap.org/blog/670203#c49070
  3. キャンセルポリシーさて
  4. 市川駅停車長い。なんかあったかな?

Powered by t2b

2010年12月17日

2010-12-16のtwitter

  1. 当時、冬至に東寺で杜氏と湯治に
  2. 最近静電気に縁遠い。ドアノブに緊張しなくて良い幸せ。しかし帯電してては業務上シャレにならん場面もあるから良いこと。
  3. 屁とエアう○こは別物か否か
  4. 民主党になってからマトモな?かどうかは別として、経済論議が無くなった気がする。与党内でも割れるような議論が。
  5. 帰りの電車

Powered by t2b

2010年12月18日

2010-12-17のtwitter

  1. ネットで病院予約希望の時間に取れた。ミッション達成
  2. とある現代美術に、浮世絵のパクリとの言いがかり。いやいやいやいや。その浮世絵はアルチンボルドのパクリだから
  3. 今日またYahoo!からDM。丁寧に配信停止。フィルタするならどういう設定にすべきだろうか
  4. 予防注射待機中
  5. Yahoo!宅配とかいうどう考えても何も触れてないサービスからメルマガが来て、それを「登録解除」しないといけない、というのはおかしい。Yahooは規模にみ合わないスパマー紛いのモラルなき商売をいつまで続けるのか

Powered by t2b

2010年12月19日

2010-12-18のtwitter

  1. いまからボードゲーム会に行く。ドミニオン
  2. ドミニオン面白い。バランスが良く取れてる。分かりにくいようで案外分かりやすいルール。ただし勝利への道筋をスッと見つけられない。そこはある程度やり込みが必要そう
  3. 一回一位になったきりとんとダメな戦績だったけどもね
  4. エコポイント無視してて正解だったのね。しかし今はおかげでモノが手に入らないんですよ
  5. 明日は神宮外伝駅伝に行ってきます。去年も走った。
  6. 進撃の巨人、一巻ラストでかなり驚いた。ネタバレ避けるため書かないけど、自分同様に驚いた人は多いのではないか。しかしこれ凄いな

Powered by t2b

2010年12月20日

2010-12-19のtwitter

  1. お茶フイタ←吹いてない (笑)←笑ってない ちょっと●●買ってくる←買わない 後で読む←読まない
  2. 神宮外苑、そろそろ出る準備
  3. 新小岩で「12時のシンデレラ」という名前のラブホ発見。違和感あった。その名前って、ボロいってこと?とか
  4. 日曜だというのに総武線混んでる
  5. 駅伝終了解散帰宅中
  6. 次だ!いいところで目が覚めた。
  7. 進撃の巨人2/3 &さよならも言わずに(上野顕太郎) 購入 (@ くまざわ書店 稲毛店) http://4sq.com/g9jgWN
  8. レースのあとは風邪気配。定番。体冷やすからねー
  9. クシャミがひどい。家に総合感冒薬が無いので、去年風邪で処方してもらった薬の残りを引っ張り出して飲む
  10. は! 夢、か。駅伝に行って薄着して風邪引いて帰ったところまで見た

Powered by t2b

2010年12月21日

2010-12-20のtwitter

  1. うーん > http://bit.ly/gG1SX6
  2. 日本兵は決死で玉砕や自害をよくしたがひとたび捕まると機密情報をペラペラ喋ったとも言うしなぁ

Powered by t2b

2010年12月22日

2010-12-21のtwitter

  1. 4sqグレードアップ。写真は共有しないのかな?
  2. きびだんごミッションが壁
  3. 今度は熱いお茶が怖い
  4. 謝意
  5. 山手線この時間でえらく混むなあ
  6. 体重増加は無視できるものとする

Powered by t2b

2010年12月23日

2010-12-22のtwitter

  1. コロプラのテーマを投稿してみた。
  2. 民主党は野党では、政策論争をさして「コップの中の嵐だ!」って言ってたよね…
  3. やっときびだんご達成
  4. アニメフェア、メッセでやればいいのに
  5. 昨日は恋はいつも三角形という話題で盛り上がった
  6. どんと祭、と言われると祭りをやってはいけないように聞こえてしまうからか

Powered by t2b

2010年12月24日

2010-12-23のtwitter

  1. IKEA船橋、開店待ち
  2. IKEA買い物二巡目。レジ待ち中
  3. IKEAでランチ @ IKEA 船橋店 http://instagr.am/p/qU_Z/
  4. クリスマス前は遠慮なく喜んでもらえそうなものを買っていい日 @ PLAZA (プラザ) http://instagr.am/p/qbUo/
  5. 列長い @ 東急ハンズ (TOKYU HANDS) http://instagr.am/p/qcyH/
  6. 急がば回るとやっぱり遠回り
  7. 一輪車など (@ サイクルベースあさひ) http://4sq.com/hnsVYa
  8. あと一つ http://instagr.am/p/qlr3/

Powered by t2b

2010年12月25日

2010-12-24のtwitter

  1. ソニプラで包んでもらった、長女用と次女用のクリスマスプレゼント。あとで気がついたが、こん包後はどっちがどっちか見分けつかず
  2. 妻用など (@ Wine Market Party 恵比寿店) http://4sq.com/hynl0L
  3. ずんだ餅食べたい
  4. ダンスがずんだ
  5. バブルの頃はイブイブと言ってだな(死語

Powered by t2b

2010年12月27日

2010-12-26のtwitter

  1. Googlemapや取集時刻ラベルでは商店ですが、現地ではどう見ても一般住宅で何かを販売しているように見えなかったので、名称変更をお願いしました。#postmap [com] http://postmap.org/map/496139#c49335
  2. ウチ全体では150枚くらいかな。5割5分ほどが自分で既に出してあり、カミサンはまだ手付かず…急かしても動きなしです。 社内関係、前配属部署、前在籍社、大学友人...#postmap [com] http://postmap.org/blog/675869#c49338
  3. [MetLog更新] vespaからクリスマスプレゼント: ㈱ベスパから粋なプレゼントが届きました。 クリスマスプレゼントに応募したのですが、いくつかあるプレゼントのどれが届くかわかりません。 で、届いたのはコレです。ナン... http://bit.ly/fiPANh
  4. 強風に堤防走れず
  5. ガラケーは世界に通用しないけど世界的にも先進の技術、とか、誰が言ってたんだろう。昔から使いづらいよね。気がつかないうちに押してるボタンとか勝手に何か微妙に違うモードになってるとか。昔から最低だと思ってたよ
  6. 向かい風キツカッタナー
  7. m1中か。いいや。

Powered by t2b

2010年12月28日

2010-12-27のtwitter

  1. 学生減って座りやすいはずなんだけど変わらない感触
  2. おはよう~ (@ 代々木駅 (Yoyogi Sta.) w/@macmac_@swaggerrrrr) http://4sq.com/hwS4fh
  3. そのまんま、東へ
  4. そのまんま東 京都知事選出馬とか
  5. 診察待ちが異様に長い
  6. 終わった。一時間以上待ってつらかったけど看護師さんが一番かわいいこだったので別にいい
  7. 皆さんお綺麗ですけどね(^_^;)
  8. しかし会計待ちも長い
  9. こんな小春日和の 穏やかな日は あなたの優しさが シュミテクト
  10. ガーリックしおつけ麺 (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/i0pIZa
  11. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【1月】」を作成しました http://go.nike.com/6ub80nd

Powered by t2b

2010年12月29日

2010-12-28のtwitter

  1. おはよっす
  2. 今マリンタワーを建設したら東京ベイタワーって名前になったろうね
  3. 平仮名はともかく、改称は良いのでは。最も知名度のあるランドマークに駅名を合わせるのは利用者にも有益。郷愁だけで批判するのはなんとも
  4. 総武線や山手線でGoogleの車内吊り広告に感慨
  5. 電車内、向かいは聖教新聞読んでる。ああ信濃町を過ぎたのだな
  6. おゆみ野=元の字分からないのはどうもなぁ…(生実)あきる野=平仮名のほうが印象良くないのでは?(飽きる、みたいで)
  7. 電子マネーシールfor iPhone4って厚そうだな
  8. まさに徳大寺。批判するのは知らない人だな。昔からこんな人だったよ >痛いニュース(ノ∀`) : 自動車評論家・徳大寺有恒氏「女にモテる車を作れば若者の車離れは止まる」
  9. 東あずまは漢字で表記すべき
  10. 東東じゃないよ
  11. 忘年会終了
  12. 納まらない派
  13. 仕事納まった人を羨む簡単なお仕事
  14. 明日の電車はガラガラだワーイ( ´ ▽ ` )ノ むなしい
  15. エア仕事納めなど
  16. 三月切り替え派なのに無性に手帳を買いたい
  17. 着いた @ 稲毛駅 http://instagr.am/p/v0S_/

Powered by t2b

2010年12月30日

2010-12-29のtwitter

  1. 風呂から上がって
  2. アマゾンに発注したDVDが5枚届いた。2枚はTVが来るまで取っとく
  3. エアコンが送風になってた
  4. 小手先に飛びつくのやめようぜ。こういうの>はてなブックマーク - らばQ:知っておきたい写真が劇的に上手になる25のテクニック http://bit.ly/dOOXPm
  5. 上野顕太郎「さよならも言わずに」自分としては高評価にはならず
  6. やっぱり恐ろしく空いてる電車
  7. 納めてくる
  8. それでもさすがに埋まる電車。津田沼では空席なし。
  9. 山手線も空いてますね。
  10. 荒井注と石原裕次郎。あるいはアインシュタインとフレディ・マーキュリー
  11. 仙石さん口調を申し上げているのですから真似しないで頂きたい。
  12. 以前から慇懃無礼であると申し上げております。ご理解頂きたい
  13. 仙谷時代
  14. 仙谷無双
  15. amazonが何を売ってるか10年前の自分に教えてやりたい http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004COUE88/
  16. 大掃除など
  17. myminicityいつ終わったんだろう?そういう話題も出てこないな。当時はそれなりに流行ったが
  18. myminicity、寂れながらも去年まではあったと思うけど…二年一昔
  19. 納会という名の罰ゲーム終了。パワハラ、アルハラ、セクハラの三位一体パーティ。営業ではないよ

Powered by t2b

2010年12月31日

2010-12-30のtwitter

  1. よくよく調べたら我が千葉県の給食費は非常に高額だと知った
  2. 長女友人家族とスケート (@ アクアリンク千葉) http://4sq.com/flO12D
  3. 終わったところ (@ アクアリンク千葉) http://4sq.com/f4z0uT
  4. 冬の連休は6日しかない。神をしてもやっと世界の目鼻をつけた段階。いわんや
  5. 長女の友人とアイススケート。次女は初めて。2枚刃の靴で滑る。昼に寿司を取り午後はゲームや雑談など。シフォン。アイス。別れ。風呂。夕となりまた朝となった。第一日である

Powered by t2b

About 2010年12月

2010年12月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年11月です。

次のアーカイブは2011年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。