« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月 アーカイブ

2010年11月01日

2010-10-31のtwitter

  1. コストコ幕張渋滞中。
  2. 渋滞中に尿意
  3. コストコ、店まで列、駐車場で列、トイレも列!会計も列だろうな
  4. [MetLog更新] Niki+ GPSがスゴイ!: iPhoneアプリのNike+ GPSがすごかったのでレポート。これまではiPod で行ってたんですが、乗り換えました。 iPodのメリット、デメリット iPhoneより... http://bit.ly/aaNMQ9

Powered by t2b

2010年11月02日

2010-11-01のtwitter

  1. ガーリック塩つけ麺+ゆで味噌餃子 (@ よってこや 恵比寿本店) http://4sq.com/9KMqhf
  2. evernoteのwindowsソフトウェア版が教科書書体(だっけ?)で参った

Powered by t2b

2010年11月03日

2010-11-02のtwitter

  1. おはよう。天気も良くて暖かい朝は気持ちいいですね。
  2. [MetLog更新] インターネット10年: ここ10年ほどを振り返って思うところなど。なんてまとめようと思ってたんですが、思うようにまとまらないのでbubbl.usとか使ってみたりしてみました。どうでもいいこと込みであれこれ書... http://bit.ly/9nCojf
  3. コロプラPCから可能なのか。これは…なかなか!
  4. metlogが2010年で一番つぶやいた文字は「新」。518文字つぶやいてます。 そんなあなたの2011年は、時は金なりです。ダラダラ過ごすと運が逃げちゃうので気をつけて。http://bit.ly/ynhito#nenga2011
  5. 明日は休みなのに外出できず残念 #nowplaying You Can Get It - Mr. President http://j.mp/aQbKVu
  6. 冒険していつもと違う色を買ったユニクロのスウェット上下、失敗だった。緑なんだが、どう見てもまりもっこり

Powered by t2b

2010年11月04日

2010-11-03のtwitter

  1. 体育館で娘たちがフリスビー。さて昼どうしようかな (@ Qiball(きぼーる)) http://4sq.com/bwLk6D
  2. 一種類しか売ってないフリーマーケット。つまり、のみの市
  3. ハリーポッターと賢者の石を。きぼーる子ども交流館AVブースにて
  4. [MetLog更新] ネット10年:ジオシティーズとディレクトリ: 2000年前夜。「インターネット」を見て徹夜し、やがて恐る恐るそこで見る以上のことに手を出し始めたぼくらは、ジオシティーズにホームページを作った。 ジオシティ... http://bit.ly/c91AAs
  5. 池上彰なう
  6. [MetLog更新] ネット10年:メーリングリスト: 昔、メーリングリストというのがあってね。(今もありますよ!) サーバが、メールを受け取る。 すると、受け取ったメールを会員に撒く。 メールを受け取った人は、サーバ宛に... http://bit.ly/bIxM2G

Powered by t2b

2010年11月05日

2010-11-04のtwitter

  1. おはようございます。今日から上着着用で。 (@ 稲毛駅) http://4sq.com/4xfBvq
  2. さて。電車ではワンピースから読むか、スティールボールランから読むか。

Powered by t2b

2010年11月06日

2010-11-05のtwitter

  1. 明日何しようかな#nowplaying まあるい日々。 - イノトモ

Powered by t2b

2010年11月07日

2010-11-06のtwitter

  1. [MetLog更新] ネット10年:ミクシィに花束を: 2004年2月 みくしぃ。にっきおこうかいした。なつには、かれんだーもつけたいな。 2004年9月 モバイルに対応した。SNSは日本でこれから伸びていくことだろう... http://bit.ly/bkfBh2
  2. 誤用にいちいち引っかかる自分。「敷居が高い」で「ん?」となって思考が止まっちゃうんだよね。誤用であることも、言いたい内容も分かるのに。
  3. 成田のハーフ明日なんだが棄権で残念。走れないのも残念だけど風呂にゆっくり入れないほうがもっと残念かも。まだ髭剃れないのでいつも電動。
  4. instagram面白そうだな。登録してみるかな
  5. 間違えてLinkedinをDL
  6. 聴いてる: Summertime by Sarah Vaughan #TweetMag1c#nowplaying
  7. Beenthere donethat 手帳 http://instagr.am/p/Kvr-/
  8. おーなるほど!twitterと4sqの連携は楽しそうなinstagram

Powered by t2b

2010年11月08日

2010-11-07のtwitter

  1. 自分の彼女を「彼女さん」は見たことないが確かにどうかと
  2. 旦那or彼氏を「相方」と呼ぶ女性には相容れないものを感じる
  3. 327 :東習志野五丁目~4丁目まで見て回ってもある気がしないです… (6)(7) 317,318: おっしゃる通り、工業団地内の敷地内、っていうところでしょ...#postmap [com] http://postmap.org/blog/653172#c47729
  4. いいなと思った写真に「きれいー」とかコメントついてると途端に安っぽくなったような気がしてくる
  5. あとで読む予定のサイトは読み切れない量になっている

Powered by t2b

2010年11月09日

2010-11-08のtwitter

  1. おはようございます (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/4xfBvq
  2. 太龍軒 @ 太龍軒 http://instagr.am/p/MGbc/
  3. 品川駅はシャッター街 @ 品川駅 (Shinagawa Sta.) http://instagr.am/p/MHZK/

Powered by t2b

2010年11月10日

2010-11-09のtwitter

  1. おはようございます (@ 稲毛駅 w/@kurokumaok) http://4sq.com/4xfBvq
  2. 腹痛、頑張れ自分
  3. 腹痛により (@ JR 市ヶ谷駅) http://4sq.com/aejKwU
  4. 新宿スワン24 (@ 有隣堂 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/6FtGjA
  5. シューキーパー、ブラシ、クリームなど (@ REGAL SHOES 新宿三越アルコット店) http://4sq.com/bek7Ca

Powered by t2b

2010年11月11日

2010-11-10のtwitter

  1. instagramはまる。いいなあれ
  2. しかし猫とか夕暮れの写真は食傷気味ではあったり
  3. やっぱり「きれいー」という褒めにはイラッとする
  4. あと、たとえ有名ブロガーの人でも、写真の上手くない人の食べ物写真は気持ち悪くて困る。
  5. 電車内で珍しくカミさんからの電話。大学の友人から電話があったとのこと。一瞬喜ぶが内容は同期の訃報。
  6. 丁度先日思い出してたがもう会えない
  7. うーん。> バーベキューという名の格差:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/cbSeH7
  8. Just posted a photo @ 稲毛駅 http://instagr.am/p/M_L5/
  9. Oについて。背が高くシャイで嫌味で繊細だった。絵に「才能」「生まれ持っての」などというものを持ち込まない主義だが、彼の絵は練習して描けるタイプでなく、黒が青く沈み白が美しく引き立つバランスは、器用な自分でもどうやっても真似できないものだった
  10. バイクが好きだったな。北海道を思い出す
  11. 午後はFPD(フラットパネルディスプレイ)展に行く
  12. Just posted a photo @ 海浜幕張駅 http://instagr.am/p/NK_Z/
  13. Just posted a photo @ 幕張メッセ http://instagr.am/p/NLOV/
  14. [MetLog更新] twitterの次に来るものは、無いよ: ホームページ→個人サイト→ブログ→ミクシイ→twitterときて次は何? というのでfacebookというのが有力らしいという話もあったりもりあがったりしたの... http://bit.ly/aKtGsQ

Powered by t2b

2010年11月12日

2010-11-11のtwitter

  1. セットしためざましが4時半だったのでそのまま起きた

Powered by t2b

2010年11月13日

2010-11-12のtwitter

  1. Just posted a photo @ 恵比寿スカイウォーク http://instagr.am/p/OTdm/
  2. #nowplaying 笑う月 - 中山うり
  3. Just posted a photo @ 渋谷駅 (Shibuya Sta.) http://instagr.am/p/Og0q/

Powered by t2b

2010年11月14日

2010-11-13のtwitter

  1. ポストマップのとある区域のデータをkml化してgooglemapに流しこんでみた。うーん、どうなんだろ?
  2. 他にkml 化してる人とか、いませんかねぇ~
  3. 子供たちが水を張った水槽に一円玉を落とし底のお猪口に入れることができたら賞品を渡す簡単なお仕事をしに学校へ出かける
  4. Just posted a photo http://instagr.am/p/PAbo/
  5. kml でピンの色変えるの上手くいかないなとか、丸のままマイマップに保存できないものかとか、いろいろ思いつつ
  6. インポートでいいじゃん… orz
  7. 取集時刻の左下に小さくある番号ですが、1区28のように見えます。あってますか? もしお手元に、アップロードした写真がおありでしたら、教えていただければありがたい...#postmap [com] http://postmap.org/map/504832#c47896
  8. dropboxのおすすめリンク。I like Turtles. And Dropbox! http://db.tt/S301KtP
  9. 足の穴が塞がってきた感じ。そろそろ走ってもいいか?問題は汗関係だけかな。ラン後にすぐ流せる体制で走ろう。
  10. マイマップからkmlを取り出す方法は知らないですかanyone

Powered by t2b

2010年11月15日

2010-11-14のtwitter

  1. マイマップでピンの色分けしてからkml化するとピンの色分けの書き方が分かりました。どうもです
  2. ちなみに、foursquare のKML取得はHistory からRSSマーククリックした先にあります#4sq
  3. 昨日、久しぶりにT字カミソリで風呂髭剃り。足だけ浴槽から出してなんとか。やっぱりいいなT字。
  4. 誰が予想しただろう、21世紀の髭剃り事情。誤×=T字絶滅電動主流 / 正○=依然として電動派とT字派、T字は5枚刃で電動(乾電池)とかありで
  5. 洗濯用に、浴槽の組み上げポンプ。電気代かかるから節約になるのかと思って調べたら思いの外節約になってて驚いた
  6. 冷蔵庫の修理がなかなか来ない。
  7. 一時に、みたいな話が、一時から三時の間で必ず、となると、二時半になってもまず来ないというのは常套手段か
  8. kml関連でいいことに気がついた。kmlデータをどこかにアップして、そのurlをiPhoneのGooglemapアプリの検索窓に入れると、たくさんのピンを立てたデータを見ることが出来るね。
  9. iPhoneでマイマップ閲覧化計画。あと一息で、iPhoneでマイマップ見れそうな気がしてきた。
  10. I'm at 九州筑豊ラーメン山小屋 清澄白河店 (江東区白河1-6-1, Tokyo). http://4sq.com/bB0Y9i
  11. 一応、iphoneのgooglemapへマイマップを表示させることに成功。ただし位置だけ。カスタマイズしたアイコンは表示できなかったです。
  12. 午後:ドアの戻りスピード調整とかブーツ手入れ、3時前冷蔵庫修理。ららぽーとに向かう途中でvespaのシフトワイヤーが切れる。ららぽーとでTDRチケット購入後、東京:日本橋浜町まで3速のみ(ニュートラルにも入らず)で行く
  13. 装備の悪さと寒さに参って、浦安ユニクロでヒートテックを買いその場で着て帰る

Powered by t2b

2010年11月16日

2010-11-15のtwitter

  1. 日曜が終わったので日曜日(Bゾーン)略して日(B)が始まる
  2. 渋滞中。夢の国遥か。既に到着予定時間超過 http://instagr.am/p/QXvk/
  3. TDR
  4. だいたい一時間以上の待ち。バズはファストパス、BTM 1h 待機中、そして切り札
  5. 切り札。これね
  6. 暇なり http://instagr.am/p/QZsl/
  7. Just posted a photo @ スプラッシュ・マウンテン http://instagr.am/p/QchO/

Powered by t2b

2010年11月17日

2010-11-16のtwitter

  1. 温め直した甘口カレーを皆で食べた
  2. LEDデスクライトなど (@ 無印良品 アトレ恵比寿店) http://4sq.com/9wBkKZ
  3. [MetLog更新] Googlemap のmy mapをiPhoneで見るには: 結論から言うとアプリを使うのが一番速くて良いということでしょうか。 My Maps Editorというアプリが非常に良く出来ているので、オ... http://bit.ly/cmeKxZ

Powered by t2b

2010年11月18日

2010-11-17のtwitter

  1. 密室 http://instagr.am/p/Rjc3/
  2. あんなに早かったパソコンもずいぶん重くなったな
  3. 裏でいろいろやり過ぎ

Powered by t2b

2010年11月19日

2010-11-18のtwitter

  1. おはよう。 @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://instagr.am/p/SEEC/
  2. ほう > 海に臨むエコスタジアム J2北九州新本拠地発表 / 西日本新聞 http://bit.ly/cGiBZ1
  3. ビートルズよりサザンや陽水を
  4. instagramでポーランドとかギリシャの人にカタカナコメントつける人ってなんなんだろう?
  5. Yahooが送りつけるダイレクトメールは108式まであるぞ!
  6. 登録解除よりフィルタリングか。
  7. 裁判は、専門家に丸投げして良いことではない。政治を政治家に丸投げしないように。
  8. Instagram電車では厳しいのが問題だなーアップロード良く失敗する

Powered by t2b

2010年11月20日

2010-11-19のtwitter

  1. おはようございます @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://instagr.am/p/SoTX/
  2. 恵比寿とか品川とか重くて画像アップできないソフバン。ある面ウィルコム以下だからなー
  3. 画像アップ⇒failed⇒画像アップ⇒failed⇒で、一時間の通勤が終わるという。アップできなくても通信量のうちなんだろうけど、帯域制限に引っかかりそうだ…
  4. 画像アップ⇒失敗で恵比寿から千葉。まだできない
  5. Peace Maker6 (@ くまざわ書店 稲毛店) http://4sq.com/dyEjNI

Powered by t2b

2010年11月21日

2010-11-20のtwitter

  1. いろいろ嫌になる
  2. 今日はYahoo! Japanからのおすすめ情報メールの配信解除。止めても止めてもDMが来るからまだ来るんだろうけど一体いくつあるんだろう?
  3. 弱音はく
  4. おはようございます
  5. 女性専用車両が最前方、または最後尾というのは、よく考えたら意味があるな。特に最後尾は痴漢が多いのだとか。袋小路で逃げ場なく運転士からも遠いからでしょう。
  6. 久しぶりに走る。走らねば。今月初
  7. 取集時刻19時以降、ですか…以降… なんて書けばいいんですかね。とりあえず19:00と書いておきましたが#postmap [com] http://postmap.org/map/26590#c48151
  8. 周りには早いと言われましたが http://instagr.am/p/Tscp/

Powered by t2b

2010年11月22日

2010-11-21のtwitter

  1. コメントありがとうございました。 >はんぶん さん メモ欄記入は分かりやすくスマートですね。記入例そのままに、コピペさせていただきました(笑#postmap [com] http://postmap.org/map/26590#c48182
  2. Lunch @ 石窯パン工房 http://instagr.am/p/UKUL/

Powered by t2b

2010年11月23日

2010-11-22のtwitter

  1. [MetLog更新] ディズニーランド記録。instagramとfoursquareで振り返る: 11/15日ディズニーランドに行った日の記録など。instagram投稿写真とfoursquare見ながら振り返ってみた。 ... http://bit.ly/dvM3s3
  2. wikiで調べた。裁判員の違憲性。あった。18条。奴隷的拘束=裁判員、というのは、ちょっと無理があるのではないか。あまり説得力を感じない
  3. 足の経過順調 (@ 恵比寿クリニック) http://4sq.com/aenfyS
  4. Perfume、ノラジョーンズ、カサンドラウィルソンなど (@ Tea for Two Records 恵比寿) http://4sq.com/cv79lh
  5. 服を全部脱いで風呂の扉を開けると水が一滴もなかったでござる
  6. アルバムだと思って買ったCDがシングルだった件
  7. いろいろついてない日。
  8. 明日は手術付き添いの為九州へ
  9. おお!それはすごい>mobileme

Powered by t2b

2010年11月24日

2010-11-23のtwitter

  1. 試しに映画SD版をダウンロード。2時間とか10分とか良く解らん残り時間。30分くらいか?
  2. ダウンロードが長いのは間違いなく。
  3. レスラー字幕版を。iphoneで読めるのかな
  4. ダウンロード終わった。映画ダウンロードは朝は無理だろうな。さてiphoneでどうなんだろう?
  5. しかしPCからiphoneへの映画の移動は時間がメチャクチャかかるな。単なる転送ではないっぽい。もしやiTMSからダウンロードのし直しなのか?
  6. 映画の転送無理だな。間に合わない。暇なときに挑戦か。飛行機に間に合わないとか意味ない。時間かかりすぎ
  7. Just posted a photo @ 東京国際空港 第一旅客ターミナルビル http://instagr.am/p/VaHG/
  8. 搭乗。福岡へ
  9. I'm at 福岡空港 Fukuoka Airport (FUK/RJFF) (大字下臼井767-1, 博多区) w/ 2 others. http://4sq.com/51J2tZ
  10. レスラー、内容的にみてて辛いわ。まだ30分くらい。あと、iPhoneでも字幕読みづらいということはないね。なかなか快適。
  11. 筑豊本線 @ 折尾駅 http://instagr.am/p/Vis-/
  12. のぼうの城、うっかり二組買ってしまうなど
  13. 久々に話したり (@ 市立若松病院) http://4sq.com/cgWv2l
  14. Just posted a photo @ 若戸大橋 http://instagr.am/p/VpvC/
  15. Just posted a photo http://instagr.am/p/VqwD/
  16. よくみんなで食べに行ったなー試合の後とか (@ お好み焼き なにわ 若松店) http://4sq.com/fArHtq
  17. 一人でゴックス。なにわ、東京にあれば流行りそうだけどね。土地効率が悪いから見合わないかな
  18. 先輩や仲間を思い出す。皆、なりたい自分になっている。根拠はないが間違っていない

Powered by t2b

2010年11月25日

2010-11-24のtwitter

  1. きな臭すぎる世間の動向に驚く。が、なにより母の手術。
  2. 変わらないもの、藪そば、とらや、エル・エヴァンス。書店系は壊滅。郊外型大型店とスーパー併設型に両極化
  3. [MetLog更新] 母の手術: 今から。今日一日詰めて待機。-- iPhoneから送信 http://bit.ly/gOCtbH
  4. 「いいね」(強く念を押す感じで)
  5. 風呂上がりに http://instagr.am/p/WS0Z/
  6. ふらり一見で床屋。切った分切りましょう、というので短かめにお願いします、と。あがりは全然元と違う髪型に。あと二、三回通うとたぶんカオスな髪型になるだろう。ちなみに全然短くもなく

Powered by t2b

2010年11月26日

2010-11-25のtwitter

  1. 映画Mishima良作だが遺族の反対で日本で未公開は残念。いまだに見れないんだろうか。もうokか?
  2. 術後の無事を確認し、帰路 (@ 若松駅) http://4sq.com/9KTCbZ
  3. Just posted a photo @ 大濠公園 http://instagr.am/p/Wvdb/
  4. 前からこんなに長かった?死にそう (@ 天神地下街) http://4sq.com/aZALEw
  5. 空港では毎回外さなければならないベルト http://instagr.am/p/Wx58/

Powered by t2b

2010年11月27日

2010-11-26のtwitter

  1. 宇宙戦艦ヤマトかな、航海士が「四時の方向に」なんて言ってて真似したかったが使う機会なし。ところが友人がナビ席で十時の方向に左折とか使ってて、これが案外分かりやすかった
  2. 携帯忘れて切符かった。でも改札機でついSuicaセンサーに押し付けたよ
  3. インスタグラムまだUP出来ない四回目、渋谷ロフト前。
  4. おやすみ、みんなの明日が良い一日でありますように @ 稲毛駅 第1自転車駐車場 http://instagr.am/p/Xqr-/

Powered by t2b

2010年11月28日

2010-11-27のtwitter

  1. 友人の御霊前の額に悩む
  2. mobileMeに感動。面白い。あやうくワイプ押しかけたけど
  3. [MetLog更新] それでもmixiを止めないッ!: mixi終わったなとか「これからはfacebook!」なんて鼻ふくらませて言ってるのは、自分のタイムラインだけを見て「twitterではみんな○○だって言ってるよ!」な... http://bit.ly/gkoF2V
  4. 眠れなかった
  5. 白鳥漆器は閉店になり、コンビニ前になりました。確かファミマだったと思うんだけども…#postmap [com] http://postmap.org/map/149874#c48471
  6. お別れ会から帰る。食べる。風呂。そのことをmixiに書くことにする。

Powered by t2b

2010年11月29日

2010-11-28のtwitter

  1. 名刺整理など
  2. これはすごい。というか感謝 iOS4.2で1Password Proが落ちるようになった場合の復旧方法 | ひとぅブログ http://bit.ly/fnEg3Y
  3. ん?ぐぐれない?
  4. どういうことだろう、いくつかのサイトに繋がらない。自サイトやgoogleなど。自分だけだから何かローカルな問題。一方、twitterやgmailは繋がるなぁ。さて
  5. 本当にどうしたことかな。断続的な接続、ハードによらないからウイルスとか端末の問題ではない。skypeや一部ネット利用ソフトは繋がる。繋がっても重いけど。一部はまったく不通。
  6. ケーブルテレビ局の問題な気がする。障害発生かな

Powered by t2b

2010年11月30日

2010-11-29のtwitter

  1. パンタグラフ畳むとか。点検で電気を消して暗くなる山手線内。渋谷
  2. いつもありがとうございます。#postmap [com] http://postmap.org/map/136181#c48560
  3. 先日参列中、背後の同年代女性たちの雑談が聞こえた。いまだムーバを使ってると。驚いたがよく考えたら珍しくもないのかな。どうなんだろう
  4. 帰り道 http://instagr.am/p/Z2hU/
  5. Just posted a photo @ らーめん香月 恵比寿本店 http://instagr.am/p/Z2vt/
  6. friendfeedで登録したfeed(rss)は読み込むだけで自動で更新してくれないように見える
  7. あーだめだ分からんfriendfeed使えない
  8. 諦めた。次に生まれ変わったら挑戦する

Powered by t2b

About 2010年11月

2010年11月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。