« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月 アーカイブ

2010年08月01日

2010-07-31のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-30のtwitter: 1password でdropboxを介してwindowsPCと同期は出来ないようだ。高く無駄な買い物になったな… 00:03 via TweetDeck i... http://bit.ly/b1zLWi
  2. 今日は@flipflop_jp さんエリアから871さんエリアへ移動。と思うpostmap脳
  3. 福岡は多いんですが
  4. 山田屋。ソフトバンク電波入らず。エリア的にはWILLCOMと同レベル
  5. 別府なう

Powered by t2b

2010年08月02日

2010-08-01のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-31のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-30のtwitter: 1password でdropboxを介してwindowsPCと同期は出来ないようだ。高く無駄な... http://bit.ly/avgBKW
  2. 起きた。ホテル。次女が喉痛でエアコン切ったので暑い。妻と長女が見当たらない、温泉か?自分一人Wi-Fiエリアに移動。
  3. といううちに妻と長女が現れてまた去って行き
  4. 別府名物地獄めぐり。海地獄坊主地獄山地獄かまど地獄わに地獄白池地獄血の池地獄竜巻地獄八月の灼熱地獄運転させられ地獄
  5. 別府T。
  6. フォロー返しとは=剣術の技の一つ。秘伝とされている
  7. 死ぬくて暑そう
  8. 高崎山です

Powered by t2b

2010年08月03日

2010-08-02のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-01のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-31のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-30のtwitter: 1password でdrop... http://bit.ly/bMQHzc
  2. 一人目が醒め
  3. 独り目が醒め
  4. 露天風呂にでも
  5. 風呂にでも、行かない。
  6. 九州といえば、やっぱり
  7. 暑っつー
  8. 暑ッツ岬
  9. 暑ッツ星人
  10. 妻実家は、日本の秘境百選に入るけどSoftBankバリ4というか5というか。フル受信は予想外だった
  11. 狙ってない、素で実用品の妻実家の五右衛門風呂から上がる。見た目家庭風呂だけど踏み板がある
  12. 大分にある、小玉で甘くてものすごく赤い西瓜、関東では見かけないな

Powered by t2b

2010年08月04日

2010-08-03のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-01のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-31のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9z2O6T
  2. 起きた。
  3. 妻実家ノープラン3days初日。AMラジオ買いに行かねば。iPhoneにAM(RKB)聞ける機能無かったかな。
  4. 娘の勉強タイム。漢字ノートなど明らかに不足。妻には任せられないな。三年生で習う漢字を検索、手書きで書き取り問題作る
  5. 甥っ子(小5)と明日早朝十キロ一緒に走ると約束。いつかは息子とキャッチボールという夢は無理になったが、こういうのも良いかも。
  6. 甥っ子と走るのはプレッシャーもあり。十キロは初めてらしいけど中距離で県で七位とか。彼にはユックリ走ってもらう。
  7. wildsheep 非実在老人か。非実在青少年なんて問題にならないほどの大問題だな。
  8. 今日初めて、ラジオで彼の声を聞く。彼は高校で同級生、同じ部だった。Wikipediaではローカルタレントとなっていた。懐かしさと、一言に出来ない思いが去来、感慨

Powered by t2b

2010年08月05日

2010-08-04のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-01のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cNGSeV
  2. 起きた。走る準備中、iPodのバッテリーが枯れてることに気が付いて焦る。いろいろまずいね
  3. KidTak ドット絵製品は時々登場するけど、これは大物だな~ http://goo.gl/oWKg
  4. リバウンド、ってほどでもないのてすが少し戻ってきてるので絞り中。順調
  5. 甥っ子(小5)と十キロ走る。初めハンディに100m後方を走る甥っ子。一キロで50m後方?二キロで意地悪してピッチをあげた。で、振り返るとピッタリ背後に甥が!以後四キロ過ぎるまで煽られるようにピッタリ背後に
  6. しかし五キロ手前から甥っ子のペースが落ちてくる。300m以上開かないよう待ちながら走る。それでも歩かず走る甥。私もなんとか大人の面目を保ったか。そして9キロ。
  7. 最後の一キロ。後方の甥っ子の様子を気にしながら走っていたけど、ふとした瞬間に抜かれた!…これもまた大人の良い役割(笑)そして良い思い出。次回は勝負にもならないだろうし。次回があったとしても。
  8. ぁザーッス!みたいな?RT@syokucyo: 新しもの好きの経営者がとびつくでぇ。RT@oishi: 激しくワロタw RT@kotoba_bot: 「ZaaS(サービスとしての残業)」
  9. 走ったあとは朝風呂。観光でも温泉でもなく家庭の五右衛門風呂。義母の手間に感謝。
  10. そして今子供ら勉強タイム。自分は漢字書き取り問題作ったところ
  11. 明日は千葉に帰るのか。短かったな
  12. お坊さん来てお経よむ。般若心経っぼい。その後墓参。途中狸か猪の糞がある。そして今から海水浴へ
  13. そういえば墓参中に狐の嫁入り
  14. 熊野磨崖仏に行く
  15. 移動中はAM三昧
  16. 来年あたり会いに行くか。
  17. 適当に空腹。まだ花火イベントがあるのがキツイ
  18. 早朝十キロ走、海水浴、そして山寺参りで石段登って。というトライアスロンバケイション。最後は花火(手持ちの)で締め
  19. しょぼい花火セット一袋焚き終わり見上げると満点の星空。星がこんなにも見えるとは
  20. そういや別府血の池地獄。昔はもっと広かったとかもっと赤かったとか、皆でいろいろ言ったが、思い出効果なんではないかと

Powered by t2b

2010年08月06日

2010-08-05のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-02のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cJf0Z9
  2. 起きた。ここのところ五時起き。定着するかな
  3. 撤去されてたような気がしますが、車からちょつと見なのであまり自信無しです#postmap [com] http://postmap.org/i/map/282937#c43649
  4. 旅ヤセ少々
  5. 今年の香々地の海水浴は、例年より人が多い感じで
  6. やっぱりはいた次女@飛行機おり際
  7. エネループのUSBバッテリーチャージャー紛失の予感。宿泊した各ホテルに一応問い合わせでみようかな
  8. 空港からのリムジンバス、次女吐かないことをひたすら祈る。家に帰り着くまでが旅行。戒めではなく文字どおりの緊張感。
  9. onoholiday ねことあひるが力を合わせて破壊と絶望を縲鰀
  10. 一週カンブリア
  11. は 2010/8/4 at 5:27 AM に 5'50"/km のペースで 10.35 km を走りました http://go.nike.com/2vr5cs5
  12. PCを一週間ぶりに起動すると色々言われるな。アンチウィルス定義更新してないとかバックアップディスクドライブが無いとかなんとかかんとか
  13. バックアップ用ディスクは会社に持って行ってるので今は出来ない。
  14. 旅行中の写真、iPhone/ DVcam / デジカメ、と3つのデバイスで撮ったけどもデジカメが多く動画静止画合わせて800枚撮っていた。道理で電池の減りペースが早いと思った
  15. ダイエットは勢いに乗れば、あとは楽ですよね
  16. 俺が100歳を越えるようなら勝手に居なくなるから探さないで欲しいというのは明文化しておかないと周りに迷惑かかるなぁと、知らぬ未来をふと思い

Powered by t2b

2010年08月07日

2010-08-06のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-03のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9sU0Dy
  2. 久しぶりに出勤
  3. MisoSuzuki あれ?ゲゲゲを見ようとしたら、はだしのゲンになっている。
  4. 黙祷
  5. 暑いので涼しいタイミングにでもよろしくお願いします。 しっかり見ておけばよかったのですが、油断してました(^^;;#postmap [com] http://postmap.org/map/282937#c43677
  6. 昨日海水浴で見つけた生き物(生きてる状態)が何か?と子らに問われてヒトデと答えたが調べるとウニに近くタコノマクラだかヨツアナカシパンだか。海胆、蛸の枕、菓子パン。三題噺か
  7. 会社に携帯=定期 を忘れて取りに戻る。-30ダメージ HP 6/99
  8. 渋谷HMVにでかいネズミが入って行った

Powered by t2b

2010年08月08日

2010-08-07のtwitter

  1. あちこち旅行の見聞で、これは知られてないわりに凄くイイ!ってところはブログ書こうとか思ってたけど億劫で書かず。
  2. ネムネムの実の能力者
  3. [MetLog更新] 2010-08-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-04のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/dCrllD
  4. これは酷い記事。windowsとdropbox経由で同期できない。おかげで無駄金 1Password for iPhone/iPad Dropbox経由でのパスワード同期に対応 - コトハノオト → http://am6.jp/cbzN3C
  5. katoumannzu フォローしている41人のうち2人が2か月、2人が半年つぶやいてない。100歳以上じゃないだろな。
  6. 娘の勉強を見る。今は終わってDS中
  7. さてプリントする写真を選ばないと…900枚以上か…
  8. おすすめユーザーが話題なので見る→ラニングマガジン編集部だった→そういえば東京マラソン→エントリした
  9. 東京マラソン。19歳以上の部か。フ
  10. エントリシート書いたら、名前を書き直せと。ローマ字直せと。全角で書けと。んー。全角マストってどんな感覚?書き直せってのは。ていうか両方OKにしてチェックして内部的に変換すれば良いだけやん。簡単じゃろ?
  11. FMで何が
  12. テイウカ。テユーカ。ドイツの戦闘機みたいな
  13. 妻は美容院へ娘らは友達のウチに。自分部屋に一人ジャズとかジャックジョンソンとか。デジタルフォトフレームで今回の帰省のスライドショーとか。何もしない午後
  14. 麦茶でも沸かす
  15. 暇だな。誰かが反応するまで面白くないギャグを反復し続けるなどして鬱陶しがられたい
  16. iPhoneバンパー(無料)は11日到着らしい
  17. おすすめユーザーは不評&笑い、というTL風景だけど自分にはそんなに悪くない感じ
  18. かといってあんまりフォロー増えない感じではあるけども
  19. 写真アップ中。かかるなぁ。今77/175
  20. 写真152/175 まだか。
  21. 煮出した麦茶を冷やし始め
  22. アップロードした後でブラウザが飛ぶ。また最初から。今回digipriはいいや。snapfishで。12/175
  23. 今日は何もしたくないの日
  24. photoアップロードは155/175 もう飛ぶなよ
  25. 風呂か。
  26. 肝心なところでまたブラウザ飛ぶ。どうなんだろう。写真は注文できるのか?
  27. snapfishはアルバムは継続的に保存される形式っぽいので途中で飛んでもすぐ続けられるわけだな。digipriもガンバレ
  28. 小腹減り
  29. 遠く花火の音
  30. [MetLog更新] 若松、「海と大地」の若松食堂行ってみたよ: 若松で産地直送市場「海と大地」開業 | flipflopvision - 福岡・北九州・下関・山口の地域情報サイト を読んでちょっと気になったので帰省の折りに行... http://bit.ly/cWews8
  31. I uploaded a YouTube video -- グリーンパークのカンガルー広場 http://youtu.be/NRlPHTiZ4iQ?a
  32. カンガルー広場はスタッフが細かくいろんなことを教えてくれる。しかしシャイな次女は私に「カンガルーの足はなんで指が三つなの?」と聞くので「そうだね。良い質問だよ。自分で聞いてごらん?」と言ったら「どうして足の指3つなの?」とカンガルーに聞いてた
  33. [MetLog更新] グリーンパークのカンガルー広場: 若松にあるグリーンパークのカンガルー広場に行ってみました。 カンガルー広場 (ひびき動物ワールド) - グリーンパーク【響灘緑地】 グリーンパークには、正直あまり期待せ... http://bit.ly/cRW5yy
  34. [MetLog更新] 国東の山田屋が旨い: 国東の山田屋という店が旨くて、行ける機会があれば行くようにしています。 豊後高田市にあり、国東半島を時計に見立てると10時くらいの位置でしょうか。 気軽に食事/割烹料理 山田屋 -... http://bit.ly/9ERBsy

Powered by t2b

2010年08月09日

2010-08-08のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-07のtwitter: あちこち旅行の見聞で、これは知られてないわりに凄くイイ!ってところはブログ書こうとか思ってたけど億劫で書かず。 00:51 via TweetDeck ネムネ... http://bit.ly/dbxAoY
  2. ラー ラー ラー ララー ラー 疲ーれがー 抜けなーいー (小田和正の声で)
  3. …とか言っても爽やかに なれなーいー
  4. イオン障害者専用駐車場に確認ガードマンと記入帳が付くように。不心得者多かったからなぁ。
  5. 障害者専用駐車場利用者、「足を怪我してて」とガードマンに説明、ビッコを引いて、店内に入るやいなやスタスタ普通に歩くオバサンを妻が目撃。そこまでやるか。
  6. シェアウェア、1000円くらいでもいいんだけど年間1000円というとちょっとどうなんだろう?セキュリティソフトなら抵抗ないけど一般的なソフトとなると。しかも海外か…
  7. 渋滞は嫌だねぇ
  8. ディーラーも混んでる。明日から休みとのことで
  9. AppleからiPhone4のバンパーが届いた。無料のやつ
  10. AppleからのiPhone4用バンパー
  11. は 2010/8/8 at 5:14 PM に 5'50"/km のペースで 10.25 km を走りました http://go.nike.com/071tia0j
  12. 自分の走った10キロで4位ではなく3位なのだなぁと思ったりもうちっと走れてれば2位も圏内と思うと、役割は小さくないなと思ったり。という都市対抗
  13. ライカ欲しい。機構的に欲しい。触れる機械として、欲しい。けどなあ。さすがに金額的にちょっとなぁ
  14. 水と茶ばかり摂取
  15. 移動するか。2Fに。

Powered by t2b

2010年08月10日

2010-08-09のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-08のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-07のtwitter: あちこち旅行の見聞で、これは知られてないわりに凄くイイ!ってところはブログ書こうとか思ってたけど... http://bit.ly/b1XDP9
  2. 通勤
  3. 昨日マツダディーラーの混雑、エコ補助金制度終了に伴う駆け込み需要のため。
  4. 傘を電車に忘れる。一番高いヤツだったのに
  5. iPhone4を使ってるけど写真は結構メリハリのある味付けがなされてる感じ。ちょっと人工調味料的な?万人受けで旨いけど画一的な感じ?を受けたり
  6. 98歳以上の実データはあいまい、とはもともとそういう扱いだったのか… [N] 所在不明の高齢者が増えても平均年齢には影響なし http://bit.ly/c2JHrJ
  7. #nowplaying Zimbo Samba - Zimbo Trio http://j.mp/9wn9Rl
  8. 1password pro 、ウィンドウズPCとも正常に同期。アップグレードで改善された模様。感激。

Powered by t2b

2010年08月11日

2010-08-10のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-08のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-07のtwitter: あちこち旅行の見聞で、これは知... http://bit.ly/bys6v1
  2. 長女までも体調不良
  3. 次女と妻、今日は悪いながらも休まずだけど長女の件で妻半休かも。自分も明日休まねばかも
  4. snapfish,digipriに比べて遅い印象
  5. 蛍光ペンと逆の使い方をする、薄いグレーのペンが欲しいんだよね
  6. まぁ硬い鉛筆でもいいんだけど
  7. 長女おたふく風邪確定、明日は自分が有休取るってことで
  8. いい加減ボロくなったリュック買い換えるためロフトへ。結婚記念日プレゼントということでお金は妻持ちってコトで。
  9. 気分を変えるためにもリュック止めたい。が、となるとジップロック弁当がネックに。カバンでは無理
  10. 結局Porter買ってやった。弁当箱も。代金、妻よろしくー。
  11. でも以前、妻からの誕生日プレゼントが原付バイク、ただし購入権のみ、ということを今思い出した。
  12. 渋谷でふらりラーメン。隣席ギャルズの会話「…ハーフミラーで客が見えて、無理。と思ったら、知り合いだって言えば断れてあそこはいいシステム」とか。風俗勤務ッスカ。
  13. 隣席の会話が気になったのでゆっくり食べたけど食べに熱中し始めた頃に自分は出たけど
  14. 今まで背面くるむタイプのiPhone4カバーを外し、背面にもフィルム貼る。気泡が気になり貼り直すたび気泡が増える地獄。
  15. apple純正プロテクタは硬さもあり、さすがに本体にフィットする感じも良い。これまでのシリコンの包むタイプはちょっとヤワな手触りだったからなぁ。あと、本当にデザインもマッチしててスレート感が増す感じ

Powered by t2b

2010年08月12日

2010-08-11のtwitter

  1. ぼちぼちねむくなりけり
  2. [MetLog更新] 2010-08-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-08のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9Zf17D
  3. チョコバー食べたり
  4. チョコバー好きは「チョコバリ」食べない。名前と裏腹にバリッともパリッともしないでしんなりしてるから。あれは素人騙し。チョコバリ買うヤツはチョコバー素人。
  5. おもに表面つぶがシンナリ
  6. チェリオが手軽に美味しいのだけどもノーマルをあまり売ってない。抹茶とかホワイトとかアレンジが多くて。そっちはなぁ…和菓子のように残る甘さがくどすぎるから。
  7. 褒められないホメオパシー
  8. 吉田かばんラゲッジラベルのショルダー。買って翌朝思うがかばん自体が重い。シッカリしてそうだけども
  9. ieでもfirefoxでも字が崩れて読めないサイトってなんなんだろう?自分で見てないのかな。
  10. iPassword、同期できるようになったのはいいけどデータインポート/エクスポート出来ないwindows版は、メインではまだ使えないなぁ。
  11. onoholiday おもしろい http://htn.to/q9sbte
  12. 三食焼きそば食べたくなってきた。袋の日清焼きそば派なんだが
  13. 汗ばんできた。窓開放も限界。締めてエアコンか。エアコンも効かないけどなー
  14. 老けたな。「政界の暴れん坊」 過激な“履歴書” 浜田幸一容疑者 - MSN産経ニュース http://bit.ly/9VTiag
  15. Hagexx とうまそう→なぜか復縁できない http://bit.ly/dmzwW9
  16. FONに魅力を感じるなぁ。案外エリア広い。
  17. 眠いようなでも眠れなかったり。何もしたくないダルイ
  18. 画面が妙に暗いと思ったらノートPCのAC電源が入ってなかった
  19. mixiアクセス障害長いなぁ。mixiといいtwitterといい、でかいわりに安定した信用が出来ない感じ。まぁほどほどに
  20. 800mは移動、とするにはちょっと遠い気がします。 撤去&新規で良いのではないでしょうか。 ---- 実は私も地図を見ながら、再設置はなさそうだなとは思ってまし...#postmap [com] http://postmap.org/map/282937#c43823
  21. 次女は申年生まれで、家ではサル扱いされることしばしばだが、私はへび年でまさにへび扱いされる背中の皮が醜く剥ける今日
  22. 寝るぞなもし

Powered by t2b

2010年08月13日

2010-08-12のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-11のtwitter: ぼちぼちねむくなりけり 01:54 via TweetDeck [MetLog更新] 2010-08-10のtwitter: [MetLog更新] 201... http://bit.ly/ba1aL2
  2. 眠いインTHEトレイン
  3. 青バッテンかばん、案の定重いな
  4. 総武線平井、ドア点検で停止中
  5. 眠い、今日大丈夫かな?
  6. 着座でかばんは腿上に横向けは止む無しか。弁当縦向きキープしたいがなぁ。
  7. 私の叔父叔母から、私の娘らへの心遣い。使ってくれとの包み、母経由で受け取る。開けてないから、という封のしてある包みの字はどう見ても母の字。額を考えると、抜いてあることは間違いなく。そんな母が哀しい。母や叔父叔母には何も言うなよと、妻にも念押し。
  8. そこまで金に困ってるわけではないはずで。惜しくはないし、受け取ってもらえるお金なら渡したいくらいなんだが、それは哀しい。

Powered by t2b

2010年08月14日

2010-08-13のtwitter

  1. 起きてる理由もないから寝る。いいかげんに
  2. [MetLog更新] 2010-08-12のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-11のtwitter: ぼちぼちねむくなりけり 01:54 via TweetDeck [MetLog更新] 201... http://bit.ly/9TSdsv
  3. 通勤電車はガラガラです
  4. そうそう、本のタイトルが行動力力。行動しすぎだろ、と。頭悪そうな。突き抜けて何もしないほうがマシな事になりそう(読んでない
  5. ラジオニュース聞いてて「寄生虫の男性」え?
  6. ニュースで寄生虫の男性、て。寄生獣の男性。の聞き間違いだろう
  7. 寝不足今日もヤバイ
  8. 初代nano頃のiPodUSBコネクタ、爪リリースが必要なヤツ。今も使ってるけどApple標準iPhoneプロテクタ付けると干渉して使えず。昔のはサイズがちょっと大きいのね。
  9. 今日は仕事とは言えグロいテレビドラマシリーズ4話見て気持ち悪くなったよ
  10. 汗ばむ
  11. 今頃人目につかない静かな空で星が流れてる

Powered by t2b

2010年08月15日

2010-08-14のtwitter

  1. 平均株価だう!
  2. iPhoneの地図でコンパスを合わすために8の字に手を回すと「何してんの?」と妻に不思議がられた時の恥ずかしさよ。 参考> Official Site for 電子コンパス キャリブレーション http://bit.ly/cLG5fO
  3. 留守の隙に自室を勝手に整理整頓され。うーん
  4. [MetLog更新] 2010-08-13のtwitter: 起きてる理由もないから寝る。いいかげんに 01:43 via TweetDeck [MetLog更新] 2010-08-12のtwitter: [MetL... http://bit.ly/d4YMtO
  5. は 2010/8/14 at 4:56 PM に 5'51"/km のペースで 10.36 km を走りました http://go.nike.com/1n19la7
  6. さすがにこの時期うどんを打つと汗が流れでてイカンね
  7. うどん延ばしてるとき、長女に、もう切っていいのでは?と問われたので「まだあついかな?」と答えると次女がうどん生地に手を載せて「つめたいよ」と
  8. 事故のニュース、全国で三人が死亡、というのを次女が聞いて「え?天国で三人が?」

Powered by t2b

2010年08月16日

2010-08-15のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-14のtwitter: 平均株価だう! 00:29 via TweetDeck iPhoneの地図でコンパスを合わすために8の字に手を回すと「何してんの?」と妻に不思議がられた時の恥... http://bit.ly/aWSzQB
  2. 初代nano今も使用者、ということでアップルサポートに連絡。無償交換とのこと。条件がありバッテリ以外が正常ということと、返却時期未定になること。驚いたことに初代nanoに交換する模様。まだあるんだなぁと。てっきり現行機に交換かと思ってた
  3. アップルサポート電話連絡。日曜で混む時間帯、さぞ混雑と思いきや15分程度待ちとの予告で、ほぼそれくらいで繋がった。待ちはモニターにしておけばさほど気にならず
  4. nano 確かに今でも発熱は多い感じではあるよね。
  5. JALで携帯orバーコードで入場すると半券がマクドナルドのクーポンになるが、制約が多く注意が必要。朝マック時間帯のみ/ホットドッグは朝マック無し店舗ではチーズバーガーに/同時利用は三枚まで(今年から)それと複合印刷の解釈。
  6. JAL半券のMac、券面印刷がだいたい2種またぐ。商品画像、商品名またはセット名が確認できればどちらを選んでも良い。券面ほぼコーヒーだがビッグマック注文可という場合もあるので良く見直したほうが良いですよ。
  7. JAL半券のマック、最大の問題は店員がそういった内容を把握してない場合が多いこと。またいで目立たない方を注文する場合や朝マック実施しない店舗での利用の場合は、あらかじめコチラから説明できるようにしておけるよう心の準備をしておいたほうが良いかも
  8. まあキチンと把握して説明して注文して伝票まで確認したがビッグマックとポテト一組足りなかったがな(笑
  9. 関西でマクドナルドをマクドと略すのは機能的だと最近思う。マック=マッキントッシュ とマクド=マクドナルド、と意味を分けて使うことが出来るからねー。でも恥ずかしくて使えないマクド。関東でもマクドにしようよ。
  10. こんな感じのグレーのマーカーが欲しいです。写真はデザインマーカーなので滲むし裏写りする。事務用で欲しいな
  11. 泡? (@taguchi ライブ http://moi.st/5e76b )

Powered by t2b

2010年08月17日

2010-08-16のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-15のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-14のtwitter: 平均株価だう! 00:29 via TweetDeck iPhoneの地図でコンパスを合わす... http://bit.ly/96SdbI
  2. 今週の始まり先週の終わり
  3. 如何にして月曜日は始まったか
  4. 水泳着替え用のバスタオル。ゴムが入っててボタン留めするヤツ。ラップタオルと言うらしい。子供の頃無かったな。ある種の世代マーカー
  5. 駅暑い。汗が滴る
  6. 電車に乗ると涼しい空気
  7. ハゲタ力(りょく)
  8. バラキってイタリアンマフィアみたいな。あるいは強力な攻撃魔法みたいな。原木だと弱そう
  9. ゼブラのマイルドなラインマーカーMILDLINER 良いですよ、@rara_a さん!※緑は普通のマーカーです
  10. ねったイヤ!
  11. コメントありがとうございます。 先に撤去に変更しますが、ここは寄れそうですし、実際に見てこようと思います。#postmap [com] http://postmap.org/map/135756#c44083

Powered by t2b

2010年08月18日

2010-08-17のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-16のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-15のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-14のtwitter: 平均株価だう! 00:29 v... http://bit.ly/btdGtc
  2. 酷暑ーさゆり。とオヤジが夜中に呟くと体感温度二度上昇の罪で着ぐるみ出社の刑
  3. flipflop_jp これはつまり http://bit.ly/aN1YIb こういうことか。 http://bit.ly/alhOOy
  4. リスト(非公開)使えばいろいろ広がりがでるのに
  5. 昼を待たずして眠い
  6. ウトウトしてたら混んできた。秋葉原
  7. あちら側とこちら側を行ったり来たり
  8. ひどいというか凄いW > ぐるなび - もつ焼き処 赤坂もつ千 http://bit.ly/aV3aqJ
  9. GIMOTO_T ほぉw RT@ayaka_aqua: えーっw RT@yamamori1234: RT@tfplus: ちょw http://ヒウィッヒヒー.com/ でツイッターにアクセスできるなんて知らなかったw
  10. LOFTのくじのハズレの、レストラン割引クーポンを使った夕食終了。
  11. 戯れに福引してみると特賞。しかしレストランペアで渋谷で八月中とかね。さて
  12. 渋谷TSUTAYA、ズラリとあるトイ・ストーリー1のDVDが全て貸し出し中。自分も借りたいのだけど

Powered by t2b

2010年08月19日

2010-08-18のtwitter

  1. ダイニングプラザのお食事券(ペア)があたったのだが渋谷でだれか一緒に食べる? >美食しゃぶしゃぶ東風吹かば http://bit.ly/cOolEn
  2. [MetLog更新] 2010-08-17のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-16のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-15のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9TEb4d
  3. 睡眠不足で眠い
  4. 電車で寝たり起きたり
  5. ヘッドホン忘れて残念、電車の中はささくれたノイズ
  6. は 2010/8/18 at 9:08 PM に 5'42"/km のペースで 10.23 km を走りました http://go.nike.com/5842dl0
  7. 初代iPod nanoの引き取り、時間が合わずすぐ出せなかったけど今日出したよ。もどってくるの何時だろう?どんなふうに戻ってくるかな。
  8. 次女のチャレンジの作文見たら、別府の地獄巡りの話だった。山地獄(動物が飼ってある)でカバに餌を投げたら、鼻の穴にハマってみんなで笑ったこと。それ地獄巡りとあんまり関係ない…
  9. でもね他愛のないことがものすごく可笑しくて、笑い転げたことが一番大事な思い出になることも。そんなものかも。自分がそうだったし。
  10. 今からチャレンジ見る。今回は、子どもの解答を親がマークシートに記入して送る。いつものことだが、解答確認の基本は親が見てあげること。チャレンジ続かないという話はよく聞くが本当だろうか?親が続かないのでは?
  11. 膝の痛みらしいものも無くなり、体重もある程度抑えた。そろそろ20kmランに復帰してもいいだろう。
  12. 麦茶切れたのでレモン絞ってラカント入れた水を飲んだら案外イケタ

Powered by t2b

2010年08月20日

2010-08-19のtwitter

  1. GoogleGroup(メーリングリスト)の問題対応。無事解決できてると良いけどなぁ
  2. [MetLog更新] 2010-08-18のtwitter: ダイニングプラザのお食事券(ペア)があたったのだが渋谷でだれか一緒に食べる? >美食しゃぶしゃぶ東風吹かば http://bit.ly/cOolEn 00:59 ... http://bit.ly/bvXqMj
  3. 今日は過ごしやすいね
  4. FourSquare面白そうなんだがどうなんだろう?コロプラは面倒になって現在放置中な自分だが
  5. Google日本語、たかそう→で高相とでるのはなんとも…そろそろ「高そう」にしてください
  6. 今から帰り
  7. Twitterはより断片化され、流れや文脈から外れやすいメディアだから嫌味や皮肉、裏返した言い方は伝わりづらく誤解の元。と言いたい相手が三桁に

Powered by t2b

2010年08月21日

2010-08-20のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-19のtwitter: GoogleGroup(メーリングリスト)の問題対応。無事解決できてると良いけどなぁ 00:05 via TweetDeck [MetLog更新] 2010-... http://bit.ly/avr9CB
  2. 座れる期間も残り僅か
  3. 了解しました。現地確認出来ませんが、アイコン変更しておきます。#postmap [com] http://postmap.org/map/140788#c44332

Powered by t2b

2010年08月22日

2010-08-21のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-19のtwitter: GoogleGroup(メーリングリスト)の問題対応。無事解決できてると良いけどなぁ 00:05... http://bit.ly/djGvNs
  2. 起動。ごろごろ。
  3. 裏ではバックアップを取ってる頃だろう
  4. 午前は電車で市川方面へ出かけて娘のピアノ練習付き添い。午後はトイ・ストーリーを子供たちが見る。自分は帰省時の写真をスクラップブックへ
  5. 今夜は長女友人が我が家に泊まりに来るのだけども妻午睡中。いいのか片付けとか
  6. 明日はトイ・ストーリー3を観に行く予定なんだが2は見なくても…いいか(w

Powered by t2b

2010年08月23日

2010-08-22のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-19のtwitter: GoogleGroup(メーリ... http://bit.ly/9sRfrd
  2. トイ・ストーリー2鑑賞中。もうすぐ出発
  3. シネプレックス幕張 トイ・ストーリー3 XpanD
  4. トイ・ストーリー3でちょっと泣いてきた
  5. 長女、ルービックキューブ六面揃えるのは大変だったろうね(笑)でも、そう解き方は一通りじゃないさ

Powered by t2b

2010年08月24日

2010-08-23のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-22のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-20のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aiaXp0
  2. 新しい週。同じ週は無い

Powered by t2b

2010年08月25日

2010-08-24のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-22のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-21のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9nIab5
  2. 今日はVisualBasicでビクチャボックスを使うと、画像ファイルをロックする現象(仕様)を回避するなど
  3. 地頭(じあたま)ってつまり使用者で意味が変わるオレ様定義語だと理解。http://j.mp/972RXQ もしくは、素人観点で核心突いてやったぜとドヤ顏でご満悦役職者みたいな?
  4. 恵比寿アトレカードポイント溜まった。案外早い。結婚記念品が大きかったな(というか半分以上)
  5. 遡行完了しList→AllFriend Timeline
  6. ゆるっとした許しがたいチョコバーはチョコバリではなくてクランキーバーだったことを陳謝
  7. Macintosh生まれでiPod育ち iPhoneのヤツはだいたい友達
  8. 市場調査へ
  9. HMV渋谷閉店なのか。それは残念な
  10. 遅くなったなあ

Powered by t2b

2010年08月26日

2010-08-25のtwitter

  1. 滅多にないけど午前様
  2. 今「何様?」と問われたならノータイムで午前様
  3. ブーリ庵
  4. ブーリヤン(バーミヤンの書体で)
  5. 次で降りたらいい事あるかな。
  6. スガシカオのスカし顏
  7. で結局シックとジレットどっちがいいんだっけな
  8. カミソリは5枚刃の時代か
  9. [MetLog更新] 2010-08-24のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-22のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cMRTZS
  10. 久しぶりに座れず。子どもがいっぱいだ!出校日?
  11. 通話可能なスマートフォンと言われるものは日本ではW-ZERO3だけで、歴史を開いた。今いうスマートフォンにWZERO3は含まれていない。黒歴史なのか?
  12. 子どもたち、と言っても中学生たち、もとより落ち着きないからすぐ降りそうな挙動でなかなか降りない
  13. 昼休みに世界一難しい数独でも解くか。
  14. 数独、よほどでない限り補助数字など入れずに解くが今回はイキナリメモを入れながら解いてみる
  15. 流れを読まずに反射@
  16. は 2010/8/25 at 9:02 PM に 5'49"/km のペースで 10.2 km を走りました http://go.nike.com/02ujm5sp
  17. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【9月】」を作成しました http://go.nike.com/7sp35kp
  18. だいたい医療=だいたい、でもない
  19. 非科学生まれでエコロジ育ち、うすめたヤツはだいたい医療

Powered by t2b

2010年08月27日

2010-08-26のtwitter

  1. nike+のチャレンジ作ったけど招待は明日に。眠すぎ
  2. 寝る。
  3. [MetLog更新] 2010-08-25のtwitter: 滅多にないけど午前様 00:00 via TweetMe for iPhone 今「何様?」と問われたならノータイムで午前様 00:04 via TweetM... http://bit.ly/behc4i
  4. 角島に橋がかかったのか
  5. 角島でキャンプとか想像したが残念ながら現居住地からは猛烈に遠いんだな。と今更 角島 - Wikipedia http://bit.ly/cMEjbk
  6. アレオレ詐欺とは上手い言葉だな。とあるアレオレ詐欺男、あなたはむしろ最大の抵抗勢力(というか妨害者)でしたから…
  7. Togetter - 「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」 http://bit.ly/at4IVG
  8. 円盤で玉を転がすとズレるあれ? コリオリ詐欺
  9. 迷路なのに糸をたどって脱出する詐欺? アリアドネ詐欺
  10. モーツアルトよりも実力あると名乗る詐欺 サリエリ詐欺
  11. 真珠郎で… オツコツ詐欺 …いい加減遠くなってきた
  12. アレオレはべりいまそがり詐欺
  13. こんだけ言えば被って同じこと言うヤツがでるだろう、その時言うのさ「アレ、オレ先…」
  14. まずはトマトスープ
  15. 温野菜サラダ
  16. コラーゲン鍋、溶ける前。@muroyanb と。東風ふかば、渋谷
  17. 来た
  18. 雑炊
  19. てか@muroyanb 食べるの早すぎ。そんなんだから
  20. で、一体コラーゲンって何入れてるんだろう?
  21. アーチ~チー アーチ~

Powered by t2b

2010年08月28日

2010-08-27のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-26のtwitter: nike+のチャレンジ作ったけど招待は明日に。眠すぎ 00:01 via TweetDeck 寝る。 00:03 via TweetDeck [MetLo... http://bit.ly/adnMUY
  2. 長女の育てたオクラ、実ったので切らせたら茎を切って駄目にしてた。自業自得とはいえ忍びない。泣いてた
  3. 朝食で味噌ピーナツを食べた。千葉に住んで15年前後経つけど味噌ピーナツは初めて。
  4. 会社の研修先が二択。電車一本8分のAと、電車4回乗換90分のB。個人都合なんで強く主張できないけどなんとかAに。ホッとする。感謝
  5. ありおりはべりへそまがり (約 73 件)まぁ少ないほうかな
  6. flipflop_jp たぶん名前だけでも「サティ」は残しておいたほうが良いとおもうけど。 http://bit.ly/ceLrMe
  7. マリンピアはどうなるんだろう > イオンが主力スーパー3社合併 店舗ブランド統一へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://bit.ly/aQ777Z
  8. 今敏さんのメッセージ読んで思う。体に異常を感じたらまずちゃんと病院に行こうよ。病院が完璧でそれ以外の解はない、とは言えないけど、病院不信を持ってる人でもね。
  9. uesugitakashi ニセモノです。秘書に確認済み。 RT@inouekozodesu:@uesugitakashi 小沢一郎氏のアカウントでツイッターを始めた人物がいます。なりすましですよね?
  10. Hagexx 盗まれた弁当に仕掛けれた罠 http://bit.ly/9W4RsX
  11. そういうこともある社会もあるということだろうなぁ想像しにくいけど。自分の知らない/実感しにくい/常識が通じない世界のほうが遥かにデカイのかも。
  12. notice_bot 代替医療の「デトックス」は詐欺的。実際にデトックスで毒素を減らせることを示した例は一つもない。人体にはもともと、効率的に毒素を排出してくれる臓器がある。デトックスに何らかの効果があるとの根拠はなく、キレート療法や結腸洗浄を行えば有害になることもある。#holisticjp
  13. デトックスがうそ臭いことは否定しないが、要は「血液サラサラ」と同じレベルだと把握してた。血液サラサラだとまずいよ。
  14. そういうものより自分ベストランが見えるARグラスを期待 >Nike、「自動的に紐を結ぶスニーカー」特許を取得(動画) | WIRED VISION http://bit.ly/cX9QDj
  15. t_trace ホメオパシーを取り入れた漆喰とか凄まじい発想すぎて腰が砕けた http://j.mp/9PxfL4
  16. 分割して呟いて自ら纏めてる。ブログ(か何か)に書いてリンク貼ればいいのでは?断片だけ読まれてもそれはそれでマズそう >Togetter - 「中谷美紀さんの「ホメオパシーが効いた」経験を読んでの感想」 http://bit.ly/cO1NnB
  17. PocketInformantのiTunes版惹かれるなぁ…うーん さて
  18. もしドラを読むハメに。自腹じゃないとはいえ
  19. nike都市対抗9月、8月参加の方に招待メール送るが手動なので漏れとか重複発信してないかとか不安でもあり

Powered by t2b

2010年08月29日

2010-08-28のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-26のtwitter: nike+のチャレンジ作ったけど招待は明日に。眠すぎ 00:01 via TweetDeck ... http://bit.ly/bBKO6x

Powered by t2b

2010年08月30日

2010-08-29のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-26のtwitter: nike+のチャレンジ作ったけ... http://bit.ly/95q6NV
  2. 昨日は長女友人が市外より親子で来訪、プール、その後カードゲームなど。クク、6ニムトなど。あとババ抜きとか
  3. 丸一日PCもスマフォも触らない。というのは何年ぶり?というレベルかも
  4. は 2010/8/29 at 3:44 PM に 6'09"/km のペースで 21.13 km を走りました http://go.nike.com/01fk9smc
  5. は 2010/8/29 at 3:44 PM に 6'09"/km のペースで 21.13 km を走りました http://go.nike.com/01fk9smc
  6. よく考えたら自己ベストと走るARって音だけで表現するならわりとなんとか出来そうな機がする

Powered by t2b

2010年08月31日

2010-08-30のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-08-29のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-08-27のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9FssbY
  2. おはよう、昨日はよく寝ました
  3. 遡って見終わったところで降り駅。良い感じ
  4. nagao_memo8 ワンピース、4週休載だって。一体この一ヶ月何を楽しみに生きていけばいいのか。が、60巻もかけてようやくたどりついた第1部完という感じが、異様に続きに期待を持たせるのも確か。
  5. ワンピース休載はショック。
  6. シュガーレス飲料の健康性の是非を問う意見は、素人からは否定的な意見が多い。代わりに茶や水を飲むならそれも一理あるが、砂糖水系飲料と比べて「砂糖水系」を選ぶ愚か者が案外多い
  7. 砂糖水系は天然自然で体にいいということなんだろうか。カロリーもさることながら、問題は急速な血糖値上昇。健康な人でも血管にダメージあるよ。
  8. ちなみにコーラやポンジュースは45kcal/100g なので500ml飲むと225kcal。砂糖だと大さじ6杯半。それが急速に吸収される。
  9. アステルパーム大量摂取の害は、あるとか。しかし代わりに砂糖なら害なしという話では、決して無いからね。
  10. 高崎山と言えば猿、猿といえば高崎山。九州在住なら一度は行ったことのある観光名所だと思うけど、猿が襲う話も多く信じられている。が、それは間違いで今は襲う猿もない。心配なく快適で楽しいところです
  11. 高崎山の猿。ポケットの物を取るとかポケットに手を入れると何かあると思って襲ってくるとか。昔は、こっそり餌をやる人が多く、同日たまたま同じ色の服の人とかが、あとで被害にあったらしい。それも今は昔で、そういうことは無いとのこと。確かに、猿たちは人間に無関心だった
  12. 大盛りお代わり食べ放題が大好きで揚げ物と就寝前食事も好きな友人mbが「30分ウォーキングしたけど痩せたかな?」さて何から説明すべきか
  13. 誤×:アステルパームでした。正○:アスパルテーム 失礼! Twitter / metlog: アステルパーム大量摂取の害は、あるとか。しかし代わり ... http://bit.ly/cRuExA
  14. アステルパーム約 409,000 件 / アスパルテーム約 386,000 件 よく数が多いってことで正しさを示す人がいるけど、これはそうでないね。そうでないことも多そうです。
  15. アステルパーム(誤、多数派)が、上位に肯定的意見が多くアスパムテール(正、少数)に否定的意見が目立つのもちょっと面白い
  16. 会社を出た。あとでスタバ行ってニコ生見る予定。ジャンプ放送局。元の、社長出るかな(笑)
  17. ニコ生視聴できず。それにスタバはフレッツでない人は10分か。失敗した
  18. 恵比寿スタバはwifi10分切るとSoftBankが入らない。これは…
  19. アトレカード、入会無料で退会自由、ポイント1%で期限は交換してもしなくても入会から二年限定。ポイント貯まったら即交換、退会、入会がベスト?釈然としないが

Powered by t2b

About 2010年08月

2010年08月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年07月です。

次のアーカイブは2010年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。