« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月01日

2010-06-30のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-29のtwitter: ゲームアプリを探して積み猫を見て猫を飼いたくなって 00:08 via TweetDeck ゴキブリでた 00:29 via TweetDeck ゴキブリ... http://bit.ly/aLcCJ7
  2. ツライチですね#postmap [com] http://postmap.org/map/613665#c42609
  3. 長女が課題図書読書感想文で選ばれて「どこかに持って行かれた」そうだ。凄い。自分が同じ頃感想文なぞ全く書けなかったからね。あらすじ書くのが精一杯だったと思う小学校中学年
  4. 日差し強すぎず、風もほどほどな心地良い昼休みもやがて終わり
  5. postmapでタグ削除依頼来た。が、それ見ても妙な緊張感は無い。良いことだと単純にも言えず
  6. 今から帰り。ノー残業デーなのです
  7. 気がつけば最近勝手にマカフィーがインストールされる。マカフィー。おまえがウィルス
  8. 子どもの頃、大人の政治の話に混じって「父さんは何党なの?」と聞くと「サトウだ」と応えた。砂糖、の洒落?と当時は思ったが勿論左党のことで酒好きの意。甘いもの好きは甘党。

Powered by t2b

2010年07月02日

2010-07-01のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-29のtwitter: ゲームアプリを探して積み猫を見て猫を飼いたくなって 00:08 via TweetDeck ... http://bit.ly/9mJ06b
  2. iPhone、iPodとしても進化してる。Podcastの連続再生が可能で映像のあるものも見やすい。ただ「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」だけ聴けなくなった…
  3. 何人かの友人から、iPhoneはキーボード入力じゃないから嫌という意見を受けたけどフリック入力の方が03のキーボードより携帯より入れやすいよ
  4. 「ここに」とべたに入力する場合、キーボードだと「kokoni」iPhoneだと「↓↓←」携帯なら「かきくけこ→かきくけこなに」
  5. でもiPhoneカーソル移動が不便だな。何かうまいやり方あるのかな?
  6. 絹谷先生産経新聞のトップに書いてるなー驚いた
  7. 総武線冷房寒い
  8. 顔認識中の映像みて既視感。なんだっけ?と思ったら名盤トーキングヘッズのremain in lightだった

Powered by t2b

2010年07月03日

2010-07-02のtwitter

  1. 帰宅、入浴、PC起動
  2. もう寝ます。
  3. 遅いしね。
  4. [MetLog更新] 2010-07-01のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-29のtwitter: ゲームアプリを探して積み猫を見... http://bit.ly/91tQiG
  5. HootSuiteよりTweetMeの方が使いやすい感じ
  6. 小腹すいた。が健康診断のため無しです。下剤の効きが悪ければ昼も抜きかも。
  7. 頭痛が痛い。
  8. まだ出ないという不安と焦燥。バリウム
  9. よしきた!
  10. バリウム=バリ産む
  11. 今から恵比寿の有隣堂にスティールボールランを買いに行きます。
  12. ハナワの店でたちどまってたら呼び込みに声をかけられ、見るとハナワ本人で驚いた!恵比寿の何とかいう店
  13. というわけでラーメンを食べて今から有隣堂です。
  14. どうしようもなく一日中眠い。
  15. 帰りました。暑いです

Powered by t2b

2010年07月04日

2010-07-03のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-02のtwitter: 帰宅、入浴、PC起動 00:31 via TweetDeck もう寝ます。 01:53 via TweetMe for iPhone 遅いしね。 01:5... http://bit.ly/aQKS6r
  2. 起きた。
  3. 妻のPCの遅さは可哀想になるが、たまにしか起動しないから毎回自動アップデートやらなんやらが必ずかかるため。うーん。
  4. 一点豪華主義、ってなんか貧乏臭い。
  5. 「金が無くても食はこだわる」系もなんか貧乏臭い。
  6. 一見豪華主義=ラスベガス
  7. iPhone持ってマッピングしてくる
  8. バス停横交差点近く、ということで案外利用者がいたりするのかもしれません。 ポストは健在でしたよ。 草ぼうぼうは相変わらずで、ベンチは座ることを拒絶する椅子といっ...#postmap [com] http://postmap.org/map/156481#c42658
  9. 撤去確認しました。ご推察通りです。#postmap [com] http://postmap.org/map/158255#c42659
  10. 寝ようと思ったら郵便局の人が来たので何かと思ったら、佐藤錦。今日は叔母から。
  11. 眠いけど寝る時間なくなりました。
  12. iPhoneで撮った動画をPCに取り込むにはフリーソフトとか使うほかないのか。フリーソフトか。
  13. iPhoneで撮った写真をPCで見る。というのに標準的なソフトでも通常のOS操作でも見れずにフリーソフト利用しないといけないというのはどういうことか。悪いことなのか?なんか抵抗がある。
  14. 本日、南西の郵便局前 幕張郵便局の前 | http://postmap.org/map/604388 の撮影をしてきました。 このポストの写真(特に取集時刻。テ...#postmap [com] http://postmap.org/map/50026#c42673
  15. なんかdigipriのアンケートフォーム3回ほど同内容で送った気がする…恥ずかしいな。でもラジオボタン以外は感謝コメントだけだから気を害されることもなかろう
  16. ねるです

Powered by t2b

2010年07月05日

2010-07-04のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-02のtwitter: 帰宅、入浴、PC起動 00:31 via TweetDeck もう寝ます。 01:53 vi... http://bit.ly/cs0O5m
  2. そうですね。一番よい解決だと思います。 せめてお店に、店名がバーンとでてればありがたかったのですが(笑#postmap [com] http://postmap.org/map/504905#c42704
  3. 眠いです。薬のせいでしょう。少し寝ます
  4. 起きた。
  5. 走りたいけどここは我慢だな
  6. お土産のグラスが割れた。前の会社の社員旅行のプラネットハリウッドのグラス。ハワイかな?10年以上前だから仕方ないかな
  7. 長女の鉛筆。短すぎ。ていうかどうやって削った竅隍€
  8. [MetLog更新] iPhone購入。スマフォとスマートフォンの違い: iPhone4を購入。au携帯はそのまま継続、willcom03の代替として。willcomは解約方向で。 かなり感動。いろいろ感じた点など。おもにwi... http://bit.ly/cJKJtv
  9. 自分のせっかくのマッピングが減る、とかそんな風には思いませんがせっかくの蓄積されたデータを捨てろというのはどうにも勿体無いと思います。 よほど問題になれば、ある...#postmap [com] http://postmap.org/blog/613659#c42734

Powered by t2b

2010年07月06日

2010-07-05のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-02のtwitter: 帰宅、入浴、PC起動 00:3... http://bit.ly/c2PI6D
  2. 局前ポスト、建った(というか移設された)ようです。 LOPPEさんが2010年6月8日に登録してくださってますから、その頃に移設されたのだと思います。#postmap [com] http://postmap.org/map/588339#c42742
  3. きかんしゃトーマス http://bit.ly/bOMdEo

Powered by t2b

2010年07月07日

2010-07-06のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-03のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9dsf8Y
  2. 眠い。最近睡眠量増やしたのに体調はイマイチ。
  3. 千駄ヶ谷代々木間で総武線停止。カーブの途中で傾いたまま
  4. 動きだした
  5. 補足じゃなくて捕捉だろうと思うけどこれはわざと?スラング?
  6. 恵比寿TODAY
  7. 長いこと待ったわりに座れずどこまでも立つ自分。走る前に疲れ果てそう
  8. は 2010/7/6 at 8:26 PM に 5'47"/km のペースで 10.48 km を走りました http://go.nike.com/03gt6e9
  9. いま改めて見たらウチの前もストリートビュー範囲になってる!

Powered by t2b

2010年07月08日

2010-07-07のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-04のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cgbx2n
  2. 止んでた雨がまたつよくなって
  3. 目の前の学生は次降りる(確定)だが、周囲はもっと先に降りまくってて妙に負け感
  4. アメリカザリガニってアニメ詳しいの?
  5. 妻から電話、妻「会議中?」私「そんな感じ」妻「宅配便が届いたんだけど、チョコ。開けて食べて良いよね」ガチャン、ツーツー私「えっ?」
  6. ガソリン税は二重課税じゃないのかな?
  7. ダイエット思い立って、まずまず良いスタートが切れた一日目。帰ったら体重計って目標設定をしよう
  8. 「借金作ったのは自民」という民主の言い分はツッコミどころ多いけど、突っ込む以前に醜くて不快
  9. 有元利夫、今も人気あるのかな?二流絵描きにフォロワー多いんだよね。本人も、ん、まぁ

Powered by t2b

2010年07月09日

2010-07-08のtwitter

  1. 体重計に乗る。! これはマズイねぇ
  2. エアコン切って寝る→暑さに目覚めエアコン入れて寝る→寒さに目覚めエアコン切って寝る→以下ループ 今日もまたそんな夜か
  3. [MetLog更新] 2010-07-07のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-05のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/alCfU5
  4. tweetme、音声認識性能いいけどアップデートしてから音声入力すると、飛ぶ。解決法あるかな竅陟€
  5. TL遡行中
  6. 膝にはかまぼこが良いらしい!竹輪でも可
  7. Twitterのリスト機能、調子悪い?
  8. 佐藤錦届いたの統合前で本当に良かった
  9. 腹゜具合が
  10. コンビニポスト削除派はたぶん感情的問題
  11. 店舗、自販機はついついチェック。マッピング済みでもチェックしてしまいます(笑) 逆に無さそう、と思うのが商店のない住宅地。 だけどもそういうところで見つけて以...#postmap [com] http://postmap.org/blog/614602#c42828
  12. vesselの柄が木のドライバー購入。去年のものよりグリップの窪みが浅い。丸棒に近い感じに。低質化してる。コストダウンか。
  13. ゑびすむすびで夕食 http://maps.google.com/maps?q=35.645970,139.707630
  14. なんかlistが壊れてる感じだけど自分だけだろうかな

Powered by t2b

2010年07月10日

2010-07-09のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-08のtwitter: 体重計に乗る。! これはマズイねぇ 00:53 via TweetDeck エアコン切って寝る→暑さに目覚めエアコン入れて寝る→寒さに目覚めエアコン切って寝る... http://bit.ly/c35o2e
  2. 隣の人が体格良いと少しだけ運が悪いと思う
  3. 前の人が新聞バサバサ。当たるのも迷惑だが当たらなくても音が何か威圧的なんだよね。バシーッと鳴らして立てたり。本はともかく新聞はやめて欲しい。
  4. 最近長女のチャレンジ採点時に、四コママンガを描いて付けてるのが微妙に好評。無印の四コマメモ帳を使ってますが使い切るまで続くかな?
  5. ホームに入る電車の最前車両は空いてるので行ってみると女性専用車両だった。最前通常車両はそれほど空いてなく
  6. ヘッドホン忘れた。けど以前ほどガッカリ感無し
  7. 今どき手渡しのボーナスをいただき、それを銀行に振り込んできた。
  8. とうもろこしご飯か。やってみる
  9. 恵比寿雨
  10. 三田製麺所、その後理容室で順番待ち。19時予定
  11. 食べすぎたか
  12. TL遡行終了
  13. プログラムだとかマクロとかやらないと忘れちゃうんだよね。後になって自分で分からなくなったり

Powered by t2b

2010年07月11日

2010-07-10のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-08のtwitter: 体重計に乗る。! これはマズイねぇ 00:53 via TweetDeck エアコン切って寝... http://bit.ly/d1Kvwn
  2. 起きた。というか無駄に早く目が覚めた。
  3. ちょっと長くなりますがまとめとか私の意見とか。 ■そもそも撤去ポストができた経緯■ かつて撤去になったポストは全て削除されていました。撤去ポストアイコンは、いち...#postmap [com] http://postmap.org/blog/613659#c42926
  4. 紅の豚(録画)視聴。その後プールに。次女は「耳をすませば」(録画)視聴。その後、池上ニュース先週分を自分が視聴。
  5. 長文コメント。書き直したり。長文コメントはドン引きされるような気もしつつ
  6. iPhoneアプリはmacでないと出来ないと知りややなんとなく気が削がれ
  7. あと勝手に作ったアプリって自分だけで使うのもアレとかいうのが残念
  8. ひりひりする。長女と市民プールに行ったせいだろう日焼けした
  9. TV脱出ゲーム面白い!参加したい。
  10. 山椒にアゲハが付き始めた。厄介。弾き落としたけど落としたら奴ら山椒に帰れないよね?
  11. 泡風呂にして親子で体中泡だらけにして遊ぶ。サンタになったり頭に泡乗せたり
  12. ドコモ岳
  13. auシカはどうなったのかと
  14. 公式ブログは2008年6月を最後に絶筆。最後は同7月にブログ再開を誓う内容。twitterは無し。 auシカ!ブログ http://bit.ly/bn6wOl
  15. あとしまクリ三兄妹とか。なんかやらしい感じもしないでもないでもない
  16. ら抜き言葉を非難する人は「全然OK」という言い方を批判する人と同じカテゴリかな

Powered by t2b

2010年07月12日

2010-07-11のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-08のtwitter: 体重計に乗る。! これはマズイ... http://bit.ly/9hCz7j
  2. うーん、投票日。当日投票派だけど新情報・新材料というものも無し。
  3. いつも選挙前になると「(自分はンポリだが)民主に入れるべき」と主張してたあの人はどんなことを言ってるのだろうかと気にならんでもない。怖いもの見たさ
  4. 舛添氏は面識ないが高校の先輩にあたるので応援するが投票はまた別の話として
  5. 消費税増税する党には入れないとか増税しない人に入れるとか公言してる人ってなんなの?とは思う
  6. つうか候補者単位でなく政党単位でまだ悩む
  7. どれ終盤情勢調査を見て…と。ちょっとしたカンニング
  8. ピアノ教室チームと買い物チーム2マンセルで。帰宅後は編成を変えて投票チームと家で遊びチームに別れて行動。大人チームは投票完了。今は妻料理準備、私iPhone本購入パラ見、残りは折り紙など
  9. 昼食は蕎麦、鶏軟骨、自分だけライスも?そして西瓜
  10. 整いました。本日のお昼とかけまして、朝のパパと解く。その心は「スイカを忘れないよう注意します」…ウケはイマイチ
  11. なんか違うっぽい上に言わなければよかったような
  12. ifの入れ子はネスト数の制限が低いのでなるべく注意ですしねー失礼しました
  13. ねるです
  14. appleのPCが安ければ買ってもいいかな。買って開発しないとうのはちょっとアレだが
  15. コーンご飯、失敗したらゴメンな>家族 ていうかしょっぱなから昆布ない
  16. 結局寝ないまま夕飯のしたくだけしました。呆然とエクセルの流れを眺め
  17. 良回答の @tamotchi に☆☆☆☆☆
  18. は 2010/7/11 at 4:43 PM に 5'37"/km のペースで 10.33 km を走りました http://go.nike.com/7t72foc
  19. 小雨の中走る。大雨も覚悟したが小雨で済んだ。仮に大雨でも、初冬の手先の痺れを思うとどうということはないけどもね
  20. 撮ってないですすんませんとか
  21. 同級生が当時岡部まりと結婚したいとか言ってたが歳をとったということか
  22. 小雨の中橋の下でマジックザギャザリング(以下M:tG)をプレイしてる高校生くらいの子たちを見た。M:tGに関しては笑えない。人の事言えないな
  23. 千葉です。あんまり面白味はないかも
  24. 次女ピアノ練習長引き今TV入れた
  25. どのチャンネルがいいのだろう?取りあえずいろいろ回してNHKにしてみたけど
  26. 麻木久仁子さんふと、いや、多少ふっくらとなったか
  27. 今は池上解説のチャンネルに
  28. 千葉の得票率グラフは私の予想とは若干違ったなー。まぁ一位はそうだと思ってたが残りが思いのほかね
  29. 管首相、選挙前に消費税言及は男らしすぎる。という意味で漢首相
  30. 選挙速報でチャンネル変えてると途中でショップチャンネルのブラジャーにギョッとしたり
  31. ここ見ると番号はゼロ発進か?あと25番(最後)が飛んでますね 選挙ポスター掲示板 - アンディのひとり言 http://bit.ly/9YJBIf
  32. microsoftのactivesyncは実用性のない同期速度だよなぁ…どう考えても
  33. やわらちゃんどこ行くのかな
  34. うどんのダシは鳥栖駅のかしわうどんを支持。若松駅でもいいけど
  35. 白戸次郎の当確CMは軽くイラッとする
  36. 小西頭一つ、三人横並び、追う民主道、というのが事前調査結果だったが…
  37. あ、こんな時間。とりあえず移動しよう
  38. あとTV切る

Powered by t2b

2010年07月13日

2010-07-12のtwitter

  1. 住宅地内で、公明党候補者のパネルを掲示している家というのがところどころに。今回は恥も外聞もなく全力体制というところか
  2. 学会の方からの電話、前回キッパリ「公明党に入れない」と言ってやった相手からはさすがに今回電話はこんかった
  3. ウチの母は、孫が出来た際におばあちゃんと呼ばれることを拒否、「○子さん」と名前にサン付け呼びを希望。以来今に至るまで、娘らも父方祖母を名前さん付け呼び。母方は普通におばあちゃん。
  4. mSecure導入。PC側にはmBackupをインストール。CSV構造もわりと明快なんではないか。やりやすいな。よさげな
  5. 管氏の派閥は確か小さな政府派だったはず。大きな政府派とは手を切るといいだろうし党を分裂させて、真の再編、なんて見てみたいがタダの弱小政党になるだけだろうなぁ
  6. 逆に政教分離ってどうなの?なんで別なの?キリスト教政党とか外国にはあるよね?とは思うが、当事者が分離してると言い張り実態は違うというのがいかにも創価っぽい。外部には嘘ついてもいいんだよね(仏教用語で方便、と言ってね…)
  7. 貧困層から票を集め貧困層に厳しい政策とかね
  8. [MetLog更新] 2010-07-11のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-09のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/dcCfGM
  9. 学会は人は病気や不幸につけ入り、望みの答えが出ないと口汚く罵り呪いの言葉を吐くのがデフォだしなぁ。いやな思いは何度もした
  10. 自民党時代のツケが!という論法で言うと、今回民主の敗退は前首相のツケが大きいよね
  11. ツケを払わされている気になって、思わぬツケを作り続けるという事に無自覚というのは
  12. 元首相級になると、認証済みアカウントでないとすんなりと本人だと信じられないなぁ
  13. plants vs zombies 面白いタマラン
  14. スーマリギャラクシーのサントラ届いた
  15. タレントとはそもそも重さで、金銀の重さからお金に転じ、それが才能、才能ある人に転じて。タレント議員というのはある種回帰か。で、その先のお金に重みはあるのか
  16. 金メダルからぎ(い)んバッジへ

Powered by t2b

2010年07月14日

2010-07-13のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-12のtwitter: 住宅地内で、公明党候補者のパネルを掲示している家というのがところどころに。今回は恥も外聞もなく全力体制というところか 01:09 via TweetDeck ... http://bit.ly/aPBZWN
  2. タレント議員を馬鹿にするからには当然比例代表では政党名ではなく、タレントでない議員名を書いたんでしょうね?政党名はタレント議員支持と同じですよ。という理屈もあるな。私はそこまで言わないけど
  3. 投票しないのはけしからん→白票ダメだよ→タレント議員ダメだよ→悪い政治、何故そんな政党に入れた?など言い出すとキリがなく→投票したがらなくなる。という悪循環もあり。とりあえず投票したら褒めてあげる、で良いじゃない
  4. 渡辺喜美代表の表って何?裏もあるの?
  5. イワさんまんまかよ… >わいせつ図画陳列:「ワンピース」声優を容疑で逮捕--警視庁 - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/9M4y7P
  6. metっちです。整いました
  7. 今回の選挙とかけまして、当たらない占い師と解く。
  8. 今回の選挙とかけまして、当たらない占い師と解く。その心は、どちらもカンが冴えませんでした
  9. 整いました。マヨネーズをかけまして、
  10. え?
  11. matsunoki “@copy_writter: 日本で山積みの問題は、本屋で平積みにされている。  (ブックファースト/2007/西尾ヒロユキ)”
  12. そうかな?平積み本ってどうなん?本ってさ、売れるものほど信頼出来ないよね
  13. 離脱
  14. 雨か
  15. いや離脱してないな自分。こんどこそ離脱

Powered by t2b

2010年07月15日

2010-07-14のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-12のtwitter: 住宅地内で、公明党候補者のパネルを掲示している家というのがところどころに。今回は恥も外聞もなく全... http://bit.ly/aFKBDx
  2. 朝ごはんは味噌汁、卵とじ、あと英語でいうところのクール・ガイ
  3. クール・ガイ withソイソース and バイオレット リジェネレーション
  4. 駅で思う。人の波とは比喩ではないという感覚。人は波である。同時に粒子である、と。ちなみに私は並の人である
  5. ジョブズ餅
  6. ドスドスと体当たりで人を押しのけかき分けする人って何なの?と思う。スミマセンなり失礼!なり言えないのかな
  7. 電車待ち時間が異様に長い
  8. エディプス・コントレックス
  9. 着いた。
  10. は 2010/7/14 at 8:56 PM に 5'47"/km のペースで 10.64 km を走りました http://go.nike.com/05ajh9m8
  11. 走れば祭りの人ごみ
  12. metっちです。整いました
  13. 夜のランニングとかけまして、ベテラン刑事と解きます。
  14. 夜のランニングとかけまして、ベテラン刑事と解きます。…その心は、どちらもホシを追い続けます
  15. 小腹減り。耐えろ自分。てか寝て解決なんだが
  16. 今日も食生活はいい感じ。0カロリーゼリーが友達
  17. iPhoneの開発はちょっと難しいな。objective-Cという聞きなれない言語、そしてmac購入。そこまで踏み切れないし自信ないし
  18. iPhoneで開発したい。ってのは一山当てたい副業したいってことじゃないよ。遊びたいだけなんだよ。プロでなくても高いカメラで写真を撮るのと、何らかわりなく
  19. IT系の開発、というと何かチャンスをうかがって一山あてよう、って思われるのかね。

Powered by t2b

2010年07月16日

2010-07-15のtwitter

  1. 高いカメラで写しても、そんな写真じゃ売れないよ。なんて言う馬鹿はいないけど、どうしてこう
  2. [MetLog更新] 2010-07-14のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-12のtwitter: 住宅地内で、公明党候補者のパネ... http://bit.ly/8XJExx
  3. 今朝は車庫から自転車を出さねばならなくて。 娘自転車、Vogue,VESPA,そして車を出して自転車出し、逆順で元に戻して。めんどい
  4. 昨夜母から明太子届いたので今朝はそれで
  5. 納豆、明太子、春巻き。味噌汁はあったかな?cool guyは、無し(←気に入っている)
  6. RT@rikuo: 劦纃・項繻後顕繻梶F下の段を読むと「価格.com(かかくどっとこむ)」
  7. rikuo 劦㌔繻戟A纃斐件、繻セ纃偵厳纃・玄、㌻纃薙懸、㍉纃・倦㌘:ドラゴンボール関係コネタ。下の段を読むと「カカロット」「ブルマ」「トランクス」「ジース」「リクーム」クリリンは有名なので除外。
  8. 微眠い
  9. パウルの動く城
  10. ボロくなってきたのでリュック買いたいなー。鞄もいいなあ
  11. EC02的な面白みが感じられず。買わない。次期電動スクータに期待。それまではVogueガンバレ > EC-03製品情報 http://bit.ly/djadpx
  12. 夕飯。その後市場調査予定
  13. 撤収。恵比寿アトレへ
  14. 祭りで駅が混んでるらしい
  15. 夫マン
  16. 夫星
  17. 私が母に会うと言葉が変わるという娘の指摘。何故喋り方変えるの?と。変えるんじゃなくて戻るんだというのは説明が難しく

Powered by t2b

2010年07月17日

2010-07-16のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-15のtwitter: 高いカメラで写しても、そんな写真じゃ売れないよ。なんて言う馬鹿はいないけど、どうしてこう 00:08 via TweetDeck [MetLog更新] 201... http://bit.ly/9Y1twu
  2. 寝坊して急いで出ました、朝食は恵比寿かな
  3. さぶアカウント。というと若干意味が違ってくるような
  4. パウル予想1/256だというが、勝つほうを選ぶか負ける方を選ぶか明示的でなければ1/128
  5. ランチ@恵比寿、亭屋。こじんまりして隠れ家っぽい感じ。初めて入るけど良さげ。
  6. コロプラiPhone4非対応みたい?やってみたいんだけどなぁー
  7. コロプラとりあえず携帯で参加。4に対応になった際iPhoneに移住できるんだろうか?
  8. 好きな服は、チョッキです。すぐにでも
  9. 安い旨い、ではないコジャレた店で出る味噌汁が茶色(=緑が無い)というのがわからない。都内だと茶色味噌汁を多数体験
  10. 味噌汁に緑の彩りは添えないのか?小ネギ、みつば、具としてほうれん草とか。何でもいいけど。そのほうが鮮やかで美味しそうに見えるから。自分はそう。プロはそうでもない。
  11. ほうれん草やワカメなど緑を活かすなら、味噌汁で煮ないこと。おひたしに味噌汁を注ぐ感じで。というのは、案外店で見ない
  12. 食後市場調査。ちょっと嬉しい結果
  13. 新宿ジュンク堂で地図と本を
  14. ハウル予約忘れた。でもDVD買ってたような気もするけど
  15. 閉店になっていました。#postmap [com] http://postmap.org/map/242872#c43098
  16. 状況がよく飲み込めてなくて、自分が勘違いしてるのかもしれませんが、 ここが旧郵便局から移転した先の、現役で運営中の郵便局前ですよね? タイトルは旧無しの「佐原関...#postmap [com] http://postmap.org/map/3444#c43099

Powered by t2b

2010年07月18日

2010-07-17のtwitter

  1. id:shiinaneko (@shiinaneko): さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこの記録 http://htn.to/uUAmoU
  2. ねる
  3. [MetLog更新] 2010-07-16のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-15のtwitter: 高いカメラで写しても、そんな写真じゃ売れないよ。なんて言う馬鹿はいないけど、どうしてこう 00:... http://bit.ly/94GGqp
  4. iTunesでpupaみて驚いた!即ポチ。知らなかったよ > pupa Official Web Site http://bit.ly/drRrVe
  5. iPhoneのToDoというソフトがOutlookの「仕事」と同期可能らしいが…別ソフトの導入が必要なのか。面倒だなぁ
  6. apigioの同期ソフトいれたら盛大に日本語壊れた(w Doodledoにしよう
  7. Toodledoなら日本語壊れない。なるほど、それで皆Toodledoの方を勧めるのか
  8. Outlookの「仕事」と住所録。継承して使えて安心。住所録は何年も使ってるし年賀状にも使ってるし、なくすと大変なんだよね
  9. なくすは「失くす」と書きたいが変換出ないな。無くす、って違う感じがするんだよね。
  10. チーバくん各種グッズ。ちょっと欲しかったり
  11. iPhone勢力が馬鹿にならなくなればwebサイトからフラッシュ減るんじゃないかと期待
  12. パパっちです。整いました。
  13. おばあちゃんから届いた明太子とかけまして、ドラゴンボールのトランクスと解きます。
  14. 政治家、主に民主党の我田引水な「民意」解釈はどうにかならないか。「否、選ばれた私のやることが即ち民意!」てな感じで
  15. どの政党であれ、大きな政府、郵政官業化は民意ではないだろう。かつて激しく民主支持してた友人さえ郵政民営化は「民主党でも政権とればやること!」言ってたしなぁ
  16. 大事なことを忘れてるような…あ、そうそう
  17. おばあちゃんから届いた明太子とかけまして、ドラゴンボールのトランクスと解きます。 その心は、よくゴハンにあいます
  18. メダカの水の手入れサボってたら激減
  19. 金魚の水を変えたあと、金魚が暴れて水槽から出て玄関に横たわってた。急いで水に戻すと元気に泳いでたけど、長くないかもしれん
  20. 今日初めてゲゲゲの女房見た
  21. 早寝しよう

Powered by t2b

2010年07月19日

2010-07-18のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-17のtwitter: id:shiinaneko (@shiinaneko): さあ、iDishのある生活をはじめよう。 - しーなねこの記録 http://htn.to/uUAmo... http://bit.ly/aMZgSV
  2. 目が覚めた
  3. KidTak 炸裂する実在ドット絵 作成時間1500時間のレゴストップモーションだそうです http://bit.ly/SdvWq
  4. さて本格的に準備するか
  5. 写真整理中
  6. だめだ限界だ。寝よう

Powered by t2b

2010年07月20日

2010-07-19のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-18のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-17のtwitter: id:shiinaneko (@shiinaneko): さあ、iDishのある生活をはじめよう... http://bit.ly/cvAOTP
  2. 起きた早朝
  3. 車から見ると、写真の印象以上に見つけづらいことになってます。#postmap [com] http://postmap.org/map/618663#c43146
  4. しかしどうも、NHK連ドラの匂いは好きになれない。偽善的、というと意味が違うが、わざとらしい善きこと演技というか。
  5. あとNHK連ドラのニセ方言というか。方言は美徳文化、と言いたい作為を感じるけども加工された方言で地元民からすればニセ。かといって本当の方言を流せば意味が分からないしね。ここに根深いものを感じつつ
  6. NHK連ドラで方言は美徳だという風に見せて全国的な文化の拡散の中ではソレは無理だと証明しているような。滅亡をノスタルジックなギミックで美化してるというか
  7. というわけでNHK連ドラは標準語が当たり前な地域から見た地方のイメージ、って感じで地方出身者からするとどこか不快なものがあるんだよね。気持ち悪さというか。
  8. 設置場所自体は一般住宅の塀。見事な置いてある感#postmap [com] http://postmap.org/map/618776#c43160
  9. すでに「たぬきの置物」というタグがあってしかも18番目だとは(笑) ざっと見ましたがどれも面白いですね #postmap [com] http://postmap.org/photo/618520#c43162
  10. postmap.orgが重い。話には聞いてたけど編集が厳しい…何時からなんですかね?
  11. 現地確認してきました。場所に間違いはありませんでしたよ。#postmap [com] http://postmap.org/map/55898#c43164
  12. は 2010/7/19 at 5:37 PM に 5'49"/km のペースで 10.72 km を走りました http://go.nike.com/02m7d8j8
  13. metっちです。整いました
  14. 授業参観とかけまして、ランニングで、上がった息が落ち着く頃と解きます
  15. なんたる考えオチ!というかなんというか…そういうのもアリなのか(笑 関係ない話ですが、同僚で同姓(同漢字)の人がいます。四月一日と書く人もいるとか? そちらの...#postmap [com] http://postmap.org/photo/618520#c43168
  16. 授業参観とかけまして、ランニングで、上がった息が落ち着く頃と解きます。その心は「ハイ」になる人が増えるでしょう
  17. プールで焼けて火照る
  18. Vogueのウインカーが片方点かないので球を買って付け替えたら直った。よかったタダの球切れで。

Powered by t2b

2010年07月21日

2010-07-20のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-18のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-17のtwitter: id:shiinaneko (... http://bit.ly/bXHmxK
  2. そういえば結婚記念日、何事も無いかのように忘れたまま過ぎた。お互いに。十周年だったはず。今思い出した。しかしじきに妻誕生日。どうしたものかと。
  3. モレスキン、高い割りには言うほど使いやすくもなさそうでイマイチ購入に踏み切れない。が、質感、色、形、どれもがiPhoneに合う。ちょっとそこは惹かれる
  4. 短い一週間の始まりの朝は逆に気だるく
  5. 山手線に乗り換えたところ。ボチボチ一回りすいてきた?
  6. 帰宅。部署は立て込んで帰る人が無い中一人定時。体裁悪い。呼びつけた妻をやや恨みつつ
  7. 夕飯はパン三個。ホームで。一方その頃妻は暑気払いという格差社会
  8. 一向に連絡なく怒りメールを送る。妻に
  9. postmap晴海の祭り、参加したかったけど帰省後には全て解決してそうで残念ではあるなぁ。行ける範囲なだけに

Powered by t2b

2010年07月22日

2010-07-21のtwitter

  1. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【8月】」を作成しました http://go.nike.com/06j02uoq
  2. [MetLog更新] 2010-07-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-18のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9ewDkl
  3. エアコン入れっぱなしでなお暑く寝付けず
  4. 駅に呼びつけた挙句メールにも通話にも出ず終わるまで連絡無い妻に怒る。今年一年妻の飲み会禁止にしました。
  5. 早く起きたのでシャワー浴びても余裕でいつもより早く出れた
  6. 食事ほどほどに気を付けランニングも予定通りで体重も予定通りに現象傾向。よしよし。でも目標まではまだまだ
  7. 渋谷
  8. 夕飯はわかめ月見うどんネギ抜き。という走る前メニュー
  9. flipflop_jp アプリじゃなくてiPhone用のサイトですけど。 RT@flipflop_jp: http://bit.ly/9kl3tk がありますよ。 RT@ksorano: 近くの郵便ポストがわかるアプリとかないかな 無料で
  10. 働けど(略) むっと汗ばむ
  11. むっと汗ばむ。ぐっと汗ばむ
  12. 今日はiPhoneバッテリーが半分以下。初めてかも
  13. Plants and Zombies 一周目終了
  14. そろそろ走る準備を
  15. は 2010/7/21 at 9:54 PM に 5'53"/km のペースで 10.27 km を走りました http://go.nike.com/0150v2h
  16. 走って風呂に入ってサウナ風呂のような自分の部屋に戻ってエアコンを入れました
  17. ジャングルアドべえ
  18. しかも今日中にとか
  19. 心頭滅却すれば火もまた涼し
  20. エアエアコン

Powered by t2b

2010年07月23日

2010-07-22のtwitter

  1. 眠れないと
  2. エア
  3. 送ったorz
  4. 空調を夢想し暑さを避ける技。エア・エアコン。エアエアコン。略してエコ
  5. クイズ。この漢字、読める?で、意味分かる?その1。御御御付
  6. その2。御飯事
  7. では寝ます
  8. エアフォーン4
  9. goodnight
  10. [MetLog更新] 2010-07-21のtwitter: はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【8月】」を作成しました http://go.nike.com/06j02uoq 00:16 via Nike Ap... http://bit.ly/bqrj55
  11. 電車に妙に人が多い。学生いないのに
  12. 三十度越えか
  13. 猛暑で消耗
  14. 都内の暑さは異常。皆が室内を冷やすから外が暑くなる、エゴの皺寄せを被る、多くの人には自業自得か?みたいなことを妄想。いろいろソースなし
  15. クールビズ無力
  16. 体重、揺れがあるから単純には言えないけど、三キロ減ってた。あと二キロは減らしたい
  17. 千葉香取の大根(おおね)三叉路の標識。One 3 cross ワンスリークロスになっとる…英文にもいろいろ問題ありだが。3 crossってどうよ。通じるのか?tri-crossかY-crossのほうが通じそうだけど
  18. 誤解を避けるためにOhne tri-cross あたりが無難な表記か。
  19. スイートテンは無理
  20. 逆に、猛暑を利用して体重を落とすといいよ
  21. これすごいな > 役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか-Master of IP Network会議室 http://bit.ly/8ZTxIH
  22. なるほど。あと、マナーを言うのは実は後発くんだと思うなー > 勝手にマナーを提唱する行為を「杏マナー」とでも呼べばいいんじゃないかな - 最終防衛ライン2 http://bit.ly/aQETtN
  23. 暑いね。@ガーデンプレイス 盆踊り?
  24. 腹減った
  25. 初バッテリーのレッドゾーン
  26. 成田POPラン申し込んだ。ハーフマラソン。11月だけどね

Powered by t2b

2010年07月24日

2010-07-23のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-22のtwitter: 眠れないと 02:20 via TweetDeck エア 02:22 via TweetDeck 送ったorz 02:23 via TweetDeck ... http://bit.ly/dzp1kw
  2. ネックレスとゴディバを娘たちが妻に。誕生日として。私は小さいながらもダイヤの入ったネックレスを結婚記念日(10年)として渡し。記念日は随分遅れたけど。務めは果たした(笑)
  3. 長女(8)チャレンジ付録がフィルムカメラ、朝セットしてあげた。久しぶりのフィルムカメラ、ちょっとドキドキした。リアル・トイカメラ。フォーカスなし、露出補正等も無し。シャッター音が良い音。
  4. 長女はフィルムカメラをデジカメのように遠慮なく撮影。朝セットして朝食前の室内で20枚弱使ってた。おいおい現像代…
  5. チャレンジのカメラ、距離固定のマクロ以外に、6月号付録のマイクロスコープをセットして顕微鏡写真?も撮れる。なかなか面白そう
  6. チャレンジのカメラ、長女早く飽きないかな(笑)
  7. 座れる電車(8月末まで期間限定)
  8. iPhone4、電車でもたまに見かけるようになってきた
  9. 成田POPラン(11月)は今調べたら高低差のある難コースらしい。大丈夫かな…
  10. 成田POPラン、アップダウンだけでなくコースも大変そうだ。本当に大丈夫か?大丈夫だ、大丈夫だ。
  11. NGワード:「暑い」 …罰金取り放題
  12. 横峯父とか亀田父とか。親子鷹(親のほう)とかステージママ(パパ)とかどうにも受け入れがたいメンタリティを感じる。たとえ成功者であっても。努力した子は偉いと思うけどもね
  13. 産地のふえるわかめ
  14. 中国産混じってもわかンめエ
  15. 某所(ビル内)で轟音。騒然となりいろいろ中断
  16. ワケギの至り
  17. ワケギと博多万能ネギの違いを調べたら全然違ってた
  18. ワケギ、関東で言うワケギは関西のワケギとは別物。みたい。
  19. 少女ファイト特装版恵比寿アトレで売り切れ
  20. kana39 RT RT *****: トトロに正式名称があったのか・・・大→ミミンズ 1302歳 中→ズク 679歳 小→ミン109歳   正直歳にも驚いたwww
  21. 眠いので寝る

Powered by t2b

2010年07月25日

2010-07-24のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-22のtwitter: 眠れないと 02:20 via TweetDeck エア 02:22 via TweetDe... http://bit.ly/b05Up4
  2. 刺殺か。衝撃的な。しかしまた
  3. 今日は町内会の夏祭り。真っ昼間にチョコバナナ当番の刑
  4. フィルム現像、高いなぁ当然といえば当然だろうけど
  5. 何故MS Officeのような屑製品が標準になったのか。正当な競争原理が必要なことがよくわかる。身に沁みて
  6. エアコンの室内に一人。
  7. iTunesアップグレードしてから何かと調子悪い。まずOS。つぎに、iTunesが何故か英語化
  8. iTunes英語化、みると言語は日本語になっとる。ナンデヤ
  9. iPhone4のバンパー、無償提供を試しに受けてみる(すでに着けてるけど)勿論アップル謹製を選択。 > アップル - iPhone 4 - ケースプログラム http://bit.ly/bs89e3
  10. picasaの顔識別に驚愕中。家族の顔を拾い出してはグループ化。未識別の顔群の中に、看板の「間」という字が混じってるのがおかs良い
  11. 夏祭り。義務を果たす程度にこなす。あと、長女面談の話を受けて、厳しく対応。漢字のとめはねとか。雑な感想文とか。
  12. 長女にかなり厳しく漢字見て直して算数見て直させみたいなことで。自分のほうが欝な気分に。走りにもいけず。でも、勉強嫌いにならないで欲しいのだけども。どう持っていけばと

Powered by t2b

2010年07月26日

2010-07-25のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-24のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-22のtwitter: 眠れないと 02:20 via... http://bit.ly/bAKFfQ
  2. ハーブガーデン
  3. 今日は走らない。今週末は走らないということに。頭痛がちょっと酷いか
  4. 頭痛が止まない
  5. 娘用にメモ帳用意してやる。で、ラベルも用意してやって、何でも好きなもの書いていいよと言ったのに二人にクッパとルイージを描くように頼まれて、鉛筆書き→マジック→色鉛筆とやるうちに娘ら寝てるし。何を頑張ってるんだ自分
  6. 娘にクッパとルイージを

Powered by t2b

2010年07月27日

2010-07-26のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-25のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-24のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-23のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/adFR2O
  2. 頭痛止まず。さてどうしたものか
  3. コレ欲しいな > 新聞を読み終わったら作る「四万十新聞バッグ」の今(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース http://bit.ly/a8H0Wn
  4. ヤハウェ様縲怩ィ元気ですか縲鰀
  5. 電車待つ間に汗をかき
  6. チャレンジ付録の、リアル・トイカメラ。ちゃんと撮るとなかなかいい味。昔はこんなんだったなぁ。娘が一回途中で蓋を開けて何枚分か駄目にし、私が一回開けて何枚分か駄目にし。
  7. 2mは離れる。室内は、基本フラッシュで。なるべく明るいところで。そういえば、昔はそんなことも気にして撮ってたと思う。今のデジカメ、安いものでもえらく高性能だ。
  8. 離脱。

Powered by t2b

2010年07月28日

2010-07-27のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-26のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-25のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-24のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9Uhu16
  2. 一応座れたが… いろいろ厳しい。いわゆる恵まれない席
  3. 帰省時にスペースワールドに行こうと思っていたけど中止。同日、お祭りの日である事が判明のため。偶然。嬉しい。
  4. #nowplaying 第148回「コンビニ弁当の逆襲」 - Nikkei Business Publications, Inc. http://j.mp/agonDK
  5. 鰻か。そういう季節感生活に無いなー。あんまり食べようとも。実は健康診断の結果、尿酸値上がってきてた^^;
  6. dankogai 世襲って江戸時代じゃん。「大江戸線」って布石だったんか?<@louis8917: 石原さんの任期っていつまで?次は良純さん?RT@dankogai: 都知事とパンダをバーター。パンダは障子破りにちなみバリバリと命名<@Keitakamikita
  7. yukatan WOW... RT@ots_min なんと、おっぱい募金ですと! http://www.paradisetv.info/24/
  8. おっぱい募金、嬉しいより恥ずかしいのでは?と思うチキン
  9. ゆとりロ
  10. 娘のトイカメラの写真がなかなかいい
  11. 牛乳かん作った。けど具を入れなかった。甘味料ラカントにしたから低カロリーなはず。
  12. クックパッドにダイエット牛乳かん(パルスイート使用)というのを見た。寒天にローカロリー甘味料。でも練乳かけたりきなこかけたり。それって…
  13. 昔「ダイエットピザ」をだしてたのはピザーラだったか?あれもなぁ。ダイエットするならピザ食うなよと
  14. 蜂蜜売り場で、コムハニー(蜜蝋の巣入り)の説明。単体で食べると口に残る蜜蝋をパンに乗せると普通に食べれる、と。蝋が熱で溶けてバターの変わりになってその分低カロリーになります。って。ねぇ。そんなこと言われてもね
  15. なかなかマッピングできずに間があいたり、すっかり途切れてしまったりしたことも多々ありますが、 気持ちが途切れず継続していけてる理由のひとつに、メール配信を見てる...#postmap [com] http://postmap.org/blog/620989#c43437
  16. 離脱

Powered by t2b

2010年07月29日

2010-07-28のtwitter

  1. Masa's "Edge of Life"プント&セニック乗りの日常:クルマ馬鹿の戯言 http://bit.ly/bHsVYQ
  2. いい加減寝ないと
  3. 原田知世さん。今もiTunesのトップに出てる。当時のアイドルの何人が今も歌ってるだろう?誰が彼女こそ30年後も歌ってると予想できたろう?
  4. TVの原田知世さんを指して「ねえねえ知ってる?この人ママとX歳しか違わないんだよ?」と娘に言っても妻は怒らない。むしろ誇らしげに、若いよね、と
  5. [MetLog更新] 2010-07-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-26のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-25のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aErD0W
  6. 一本見送りました。今日は座れるかな?
  7. パスワード管理ソフトの定番、keepassは暗号化アルゴリズム輸出入問題でiPhoneで買えない=使えないらしい
  8. iPhoneで定評のある?mSecureというのを使ってみたけど、やはり同期できないものはどうなんだろうかという感じで。
  9. Macで評判のいいらしい1passwordというのがwin版も出てて、それが同期できるらしい。乗り換えてみようかな
  10. 残念なTwitterのアイコンhttp://j.mp/altyz6とは。鳥アイコン=設定せず に尽きるでしょう。
  11. 行ってみる予定にしました。 @flipflop_jp Please post here like the comment. http://bit.ly/acP5zC
  12. 私「ネギ抜きで」に対し、はい!と答えた本人が一分以内にネギを盛ってる件
  13. は 2010/7/28 at 9:30 PM に 6'01"/km のペースで 10.8 km を走りました http://go.nike.com/6r1rrvh
  14. nike plus の画面が青に!ブルーレベル。1000km達成。
  15. nike plus、ランニング中に、自分のベストランのゴーストが前を走るARゴーグル、マダー?
  16. バックアップが始まらない。
  17. セッティングして一時間走ってまだシステムがうんちゃらとか。
  18. 娘の写真、12枚撮りフィルム、ついに一枚のプリントもなし。全て露出不足。さすがに。これは。現像代フィルム代が全く無駄に。当面、パパのいないところでの無断撮影は禁止にすることに。カメラに習熟するまでは。
  19. 露出不足は、光量を判断しない安易な室内撮影と、分身やきらめき強調などの効果フィルタのせいでさらに暗くなったせい。ちょっと子どもには難しい判断。
  20. ていうか、小三の付録のトイカメラ、これ、ハードル高くないか?デジカメに慣れた親子にはなかなか厳しい
  21. 無駄にしたフィルム代現像代で安いトイデジなら買える額にはとっくに達してる。付録のカメラは安くてもランニングコストがパネェっす
  22. しかしバックアップ。中断もできない。本当に困ることに。

Powered by t2b

2010年07月30日

2010-07-29のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-07-28のtwitter: Masa's "Edge of Life"プント&セニック乗りの日常:クルマ馬鹿の戯言 http://bit.ly/bHsVYQ 01:34 via bitly ... http://bit.ly/bRY1UZ
  2. メガネ忘れた^^;
  3. メガネないのにずり上げる仕草など
  4. エアゲンドウ
  5. 一転しての死刑執行には驚いた
  6. 扇風機もいいな。マイクロから砲金製糸ドライブ扇風機とか出ないかな
  7. 私は異論もあるけど良記事だと思います > もはやこの国に死刑を執行する資格などありはしないだろう - Consideration of the history http://bit.ly/acMSZH
  8. タイムカードを切ったこの瞬間からサマーバケイション。
  9. 千葉は小雨、明日現地は20%か
  10. 混んでる中座れて申し訳ないが、長距離故譲れないです
  11. 電車待ちで先頭に割り込む婆さん、百歩譲ってそれはいい。が、ドアが開いたら乗るのが遅くて後ろが困る。そんなものだが
  12. 車でも見切り発車する人ほどスタートが遅かったり
  13. sasakitoshinao Twitterの取材に来た初対面のNHKクローズアップ現代ディレクター。「日本人の情報発信欲求にTwitterがはまったのでは」というと「はあ? 日本のブログってコピペばっかりで質低いのに?」。何を答えても全部「はあ?」で返され、徒労感がいっぱいに。私の本一冊も読んでないし。

Powered by t2b

2010年07月31日

2010-07-30のtwitter

  1. 1password でdropboxを介してwindowsPCと同期は出来ないようだ。高く無駄な買い物になったな…
  2. iphoneからPCで読めるがPCからiPhoneに同期できないとか意味ねぇ
  3. ネミー ネミー ネミーデイビスジュニア
  4. [MetLog更新] 2010-07-29のtwitter: [MetLog更新] 2010-07-28のtwitter: Masa's "Edge of Life"プント&セニック乗りの日常:クルマ馬鹿の戯言 http... http://bit.ly/bLZTiz
  5. 高速バスで一路羽田へ
  6. 雨ですな
  7. 受信状態はいまいちでもWiFiの快適さは圧倒的だな
  8. 風呂から上がって、もう何もできない。遊び疲れ果てた。
  9. 若松のグリーンパークのカンガルーはすご過ぎ
  10. 数も凄いけど触れるってのがまた
  11. マイ母と次女と打ち上げ花火を見て連休初日は終了。長女は終わる前にダウン、妻はそれをフォロー。結構ハード。
  12. 昼は若松食堂でしたよ。安くて美味しくいただきました。

Powered by t2b

About 2010年07月

2010年07月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年06月です。

次のアーカイブは2010年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。