« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月01日

2010-05-31のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-29のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-28のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aXGGTg
  2. 女性社員(素顔は美人)がクレオパトラ化していく件
  3. ジャンプ読んだ。ハンター来週から休載。むしろよく続いたとの意見多数。に違いない
  4. 高円寺のすごろくやに行ってスティッキー買って帰る
  5. Google日本語では浪漫は「ろまん」と打って出てこない。「ろうまん」らしい。これは納得いかない。浪漫(ロマン)主義というよりグレコローマンみたいな「ローマの」的な音感
  6. 最近フォロー増やしすぎたかなーという流れの速さ。でももっと早い人も山ほどいるんだよなー
  7. アリアハンと「ありえへん!」は似てない
  8. ロンダルキアの洞窟とリンダリンダに憧れてはぜんぜん違う

Powered by t2b

2010年06月02日

2010-06-01のtwitter

  1. mixiボードゲーム
  2. mixiボードゲームのQ&A読み出したらヤバイ。全部読みそうなのでてきとうにして寝る。
  3. [MetLog更新] 2010-05-31のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-29のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aD8QaS
  4. 衣類干し飯を食い髭を剃り歯を磨き着替え家を出
  5. バイクに乗り駅に着き電車に乗りヘッドホン挿し携帯を開く
  6. 誰は名医とか名医信仰はどうなんだと。いい加減捨てた方がいい。設備や最新の知見、看護師の質、層の厚さも大きい。医師の質は一要素。
  7. 飽食
  8. 座れども二区間
  9. 今日はスティッキーをプレイ。なんと次女の保育所にもあるとか。長女の行ってた保育所(次女とは別)にもあった。保育所所有率高い?
  10. PCがゆっくり起動するまでの間はコズミックエンカウンターのルールブックを眺める
  11. ファミレス減ったなぁ。近隣で一軒は消滅、一軒はマクドナルドに、一軒はローソンに。あと忘れた
  12. M:tGはルール変更や大量のカードがレギュレーションから外れたりで、ついていけず次第に離れて行きました。フェイジングあたりでもうなんだか
  13. コズミックエンカウンター、種族カードでかいなぁー。良。プレイしなくても楽しめそう

Powered by t2b

2010年06月03日

2010-06-02のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-01のtwitter: mixiボードゲーム 00:48 via TweetDeck mixiボードゲームのQ&A読み出したらヤバイ。全部読みそうなのでてきとうにして寝る。 00:4... http://bit.ly/bPy5I2
  2. これは思った。漫画はまだipadなどで読むには適さない。見開き問題。 > 誠 Biz.ID:電子書籍「自炊」完全マニュアル:書籍を「裁断→スキャン」して電子書籍端末で読むメリットとデメリット (1/2) http://bit.ly/90wW3i
  3. 鳩山首相が学んだ抑止力問題。多くの政治家も有権者も、今回学んだだろう。自分もそう。では瑞穂氏はわかった上で県外移設なんだろうか。台湾がなくなってもいいというスタンスか。
  4. スティーブ・ジョブズを見ると鈴木敏夫を思い出し
  5. ノー残業デーなんだがプチ残業して帰るの巻
  6. ランさぼる。ていうか膝痛が治るまではサボリ続けて、その間膝のばしをする。正座から上半身を後ろにぺたっと倒せるようになるのが目標。妻たちは楽勝。
  7. namatahara 僕は鳩山さんには小沢さんを辞めさせる度胸はないだろうと思っていた。最後に度胸を出した。
  8. YouTube - iPad magic http://bit.ly/bDv959

Powered by t2b

2010年06月04日

2010-06-03のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-01のtwitter: mixiボードゲーム 00:48 via TweetDeck mixiボードゲームのQ&A読... http://bit.ly/aHfTnN
  2. 座れず一時間立ちはつらい
  3. ケール
  4. 見えたタイムラインがツイッターのすべて。ただし追いたい人はリストにして、リストで閲覧。たいていのクライアントはそんな機能がありますね
  5. タルトコ氏。名前がいいな。アンドレイタルコフスキーみたいでもあり。タルト、コーヒーみたいでもあり。タルトコホールセールみたいでもあり

Powered by t2b

2010年06月05日

2010-06-04のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-01のtwitter: mixiボードゲーム 00:4... http://bit.ly/aiFvcS
  2. おはよう
  3. 微妙に眠くなる
  4. 一夜明けて政局話がとんと見えなくなる私のタイムライン
  5. まえに勤めてた会社は創立記念日休みがあって、しかも自分の誕生日だった。あれは良かったなー(自分にとって)
  6. iPad悩ましいなぁ。欲しいのは文庫サイズか、2つ折りでもっと大きいもの。中間くらいというのは良いところでもありそうでないところでもあり
  7. 何かtamusanに強烈に親しみを感じてます(笑 昭和四十年近辺生まれ、北九州市です。 小学校中・高学年? 秋芳洞・秋吉台(日帰り) 小学校修学旅行?は阿蘇・別...#postmap [com] http://postmap.org/blog/560910#c41548
  8. しこたま待っても電車が来ない
  9. 鳩山さん来年の今ごろロクロまわしてたり

Powered by t2b

2010年06月06日

2010-06-05のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-02のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9Q9sLB
  2. 朝食終了。食べるラー油減ってきた。また作ろう。また作ることを考えるといちいち火を使った調理での自作はおすすめしない
  3. 町内会のクリーンデイ。もうすぐみんなで草ひきなど
  4. サン牧ひさしぶりに人の牧場に行って虫など撒いたり
  5. IKEAに向かう
  6. 船橋はいつも混む。折り込み済みでもひどく疲れる。都内を走るほうが楽。
  7. 千葉市から外に出るには船橋という壁を越えねばならない
  8. コストコで会計中。少ない商品長い待ち時間。いいけど。腹減ってきた
  9. コストコでの重要な買い物の一つがiTunesカード。六千円分が四千八百円、確認すると一人一つでなくてもいいらしい。明日まで
  10. ikeaの家具組み立て非常につかれた
  11. IKEAって安い家具屋だと思ってる人は大間違い。家具のキットを買い、自分で持ち帰り自分で組み立てる。その分安くもあり、しかし非常に面倒なものが多い

Powered by t2b

2010年06月07日

2010-06-06のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-03のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cyW43z
  2. 必要な人はすでに手にしてて、不要な人は持っていてもしかたないもの。そんなネタがブックマークで人気になるのが不思議
  3. 娘がプールの準備を済ませてる。自分も準備しないと…
  4. プールに行ってきます。といっても自分はあまり泳げない監視担当になりそうですが;;
  5. プールから戻るとテーブルに蕎麦があり妻はすでに寝ており
  6. カードの永久不滅ポイントでiPod入手すればよかったのか。
  7. 永久不滅ポイントの点数と市場価値(現金換算値)の比率が分からない
  8. 永久不滅ポイント、本当に分かりにくいサイト構造。どうしても交換してほしくないんだなぁ
  9. つま先を伸ばすとふくら脛が割れてムキムキっとなる。走った成果?でも利き足だけなんだよなぁ…鍛え方足りないか。
  10. 走るの控えようと思ってたけど走るかな
  11. ポイント交換カタログを見ながら。ああオペラグラス欲しいなぁ
  12. number_bot @metlog さんの投稿数が710番目の素数5387に達しました
  13. そーっすか
  14. 分かった、永久不滅ポイントは約五倍で、円。かな。
  15. リサーチモニターで5000ポイントが永久不滅ポイント50ポイント、つまり250円相当か。なんたるデフレ設計。マネーロンダリング的な。で、入会1万名様に100リサーチポイント(=1永久不滅ポイント=2.5円)か(w
  16. ていうか永久不滅ポイントっていう名前が恥ずかしいのだが
  17. 恥ずかしいだけでなく長いのもどうなんだ。永久不滅ポイント。
  18. ランニング後入浴するとスネ毛一面に、痒みあり。なんだろう?草かな。何かの花とか種とか?走ってる人でそういう人他にいるかな?
  19. クリーニング取りに行くのを忘れ。今からいく
  20. あ、いまからご飯。唐揚げなど
  21. Nike公式十二支大シャッフル、参加する時はビリケツだったのに今みたらトップで驚いた。言うまでもなく私は微塵も貢献してないけども
  22. うーん、データがアップされてないなぁ

Powered by t2b

2010年06月08日

2010-06-07のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-04のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/b06075
  2. ブログエントリ内容を考える。膝痛について。思うのが、やっぱり考えたくないことは見えなくなるもんだなと。根幹原因は最後に気がつく。一番最初に知ってたくせに。
  3. ケアホームか。それもいい老後かも。PC、ランニングウェア一式、iPod。そして大量のボードゲームを持ち込んで。バイクも持ち込めるだろうか?老後も忙しそうだが、どれかは出来なくなってるんだろうな。

Powered by t2b

2010年06月09日

2010-06-08のtwitter

  1. 対馬行きたいなぁ。一人で。一週間くらいでいいや。自転車転がしながらぐるぐる。
  2. 長崎の女性は、自分の狭い観測範囲では美人のみしかいない。まちを歩くと普通なのに、知ってる人となると100%。あと長崎には良い思い出しか無い。
  3. 五島の海の透明度は今も昔のままなんだろうか
  4. [MetLog更新] 2010-06-07のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-05のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/csezgR
  5. おはよう。傘忘れた
  6. High Beng 第三欲求 危急期
  7. 途中下車で解決
  8. iPhone4G来たな。よしよし
  9. 恵比寿有隣堂町田康サイン会の人だかりに驚く

Powered by t2b

2010年06月10日

2010-06-09のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-08のtwitter: 対馬行きたいなぁ。一人で。一週間くらいでいいや。自転車転がしながらぐるぐる。 00:40 via TweetDeck 長崎の女性は、自分の狭い観測範囲では美人... http://bit.ly/cUBWuA
  2. 藁半紙のボール紙版を馬糞紙って呼んでましたね。こっちも死語ですかね(笑) 藁半紙のノート類は、delfonicsやロフトのようなコジャレた文具店ではわりと取り...#postmap [com] http://postmap.org/blog/560910#c41752
  3. は 2010/6/9 at 9:18 PM に 5'34"/km のペースで 10.54 km を走りました http://go.nike.com/6senqir

Powered by t2b

2010年06月11日

2010-06-10のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-08のtwitter: 対馬行きたいなぁ。一人で。一週間くらいでいいや。自転車転がしながらぐるぐる。 00:40 via... http://bit.ly/cokVpB
  2. 最やせ期に仕立てたスーツを着たらピチピチ
  3. 紙マスクはそれ自体がちょっと臭いのがイヤだよね
  4. マスクしてフリスク噛むと軽く泣ける
  5. 漢字書き順のおかしさを良く娘に注意される。己とか口とか弔のくねくねとか一筆書きで書くんだよね
  6. あと幾つかの漢字だけ草書体だったり。生、本、東、みたいな。
  7. あと略字。国も園も国構え(口)だけしか書かない。歴史の歴も雁垂れのみ。
  8. 俺漢字崩壊
  9. 正規書類では漢字はちゃんと書いてるつもりだけど「千」の上は払わずに左から右に横棒だったり
  10. 前は数字の7は線を入れてた。ヌ、みたいに。最近はやってない、やらないようにした。あとゼロに線をたまに。16進表現?
  11. Dには横線を入れるがZに斜線は、あまり入れないかも。
  12. Q&AサイトはQが上から目線でモノを教わるという構図で不愉快になることが多いのであまり見ないようにしたいが検索上位で良い内容も多く痛し痒し
  13. フリスク噛むとクシャミが出る。というのがフリスクのリスク
  14. 一段落ついた
  15. 電子書籍は軽量化も重要だなー。iPadで1Q84電車で読みやすくなるか、というと。微妙な気がするんですよね
  16. あ、自炊前提で
  17. バイクのタイヤ、滑る感じでパンクに気がつき。押して帰ったよ。土曜にまた自転車屋さんまで押すしか。

Powered by t2b

2010年06月12日

2010-06-11のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-08のtwitter: 対馬行きたいなぁ。一人で。一週... http://bit.ly/9LvTaf
  2. バス寸前で乗り遅れ、追いつこうと次のバス停まで走るももっと寸前で乗れない。汗かいた
  3. ソラニン読む
  4. ソラニン読んだ
  5. ハリネズミ飼いたい

Powered by t2b

2010年06月13日

2010-06-12のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-11のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-09のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bYqhDl
  2. 仕事のコアな話でもなく(ムダ話でもないんだが)何を誤解したか興奮してワーワー言って聞く耳を持たない同僚に不快になりいまだ引きずる
  3. バイクのパンク修理に自転車屋に行こう
  4. 自転車店にて修理をお願いし、作業中
  5. ヴォーグのタイヤパンクの原因は刺さりではなく疲弊っぽい。チューブ交換お願いできそうなのでお願いする
  6. 自転車店での修理、自分でやること考えると工賃安くて心配になる。大きなお世話化もだけど
  7. 誤 大きなお世話も 正 大きなお世話かも、だけど
  8. 前から信頼してたけどさらに頼りにしたく思った自転車店に午後また自転車を持っていく。今度はソフトパンクチャなんで往復ともに乗っていける
  9. 午後は自転車のパンク修理をお願いに自転車店まで。点検するもゴムに漏れは無くバルブから空気漏れ。
  10. スーパーマリオギャラクシー2を進める。たいして進まないけど長女と一緒にプレイするのが良いバランス。競うではなく協力というのも良い感じ。ただ次女はやることが無い。
  11. 夕飯の支度する。というか米の仕込み。人参と、赤貝缶詰、塩昆布あたりをテキトウに突っ込んでテキトウ炊き込みご飯にでもする予定
  12. 長女のチャレンジのチェック。チャレンジ(中・低学年)は親が見ないとなかなか難しいと思う。間違いチェックとか正解を見て自分で判断、というのは難しかろう。
  13. 子どもたちは片付け整理中。ママ睡眠中。私は、これからチャレンジチェック
  14. 夕飯:炊き込みご飯(赤貝、塩昆布、わかめ、鮭など)味噌汁(モヤシとほうれん草)じゃがバター醤油、刺身、奴、まぁそんな感じ。
  15. コントレックス買う人の心理分からないな。マズイ水でしょ。ダイエットとか言っても水の効果なんてたかが知てれるし。マズさからくる修行してる感がいいのかな
  16. サン牧ふと思ったが藁は小麦じゃないのか?
  17. 入浴する。今日は全員か
  18. サン牧、ともかく藁という農産物は無いよとか今さら思うのは、なんつーか、アンパンマン(ミッキーマウスでも良いけど)で可愛い子犬だけ子犬として出てきて、それ以前に喋るパンとかネズミとかそのままなの?みたいな違和感があって
  19. 風呂いきます
  20. などと軽口きいてしまうのは、コントレックスは私でも違いが分かる数少ない水だから。並べて飲み比べると結構分かるけどね。
  21. 風呂から洗濯機に湯を入れるポンプ、買い換えたらタイマーが無く失敗だったと思う
  22. 次女よピアノまだかイチゴリラとセットはいいのか
  23. SET!は序盤二連勝か三連勝、その後長女に勝ちを譲る。イチゴリラ振るわず、初戦次女勝利。真剣にやって次女が勝てるゲームというのは少ないからこれは良いゲーム。
  24. 怪物くん最終回見てる
  25. 美術室の壁のデッサンが妙に本格的なんだが >怪物くん
  26. 目の前のコーヒーサーバーがある。飲みたい。でも飲むとヤバイ=眠れなくなる ので耐えてる
  27. 誰の歌だっけ!きーおくのうみがー
  28. 記憶の中で~だった。Hello again だ
  29. iPhoneの予約の詳細の情報が出て無くてやきもきする
  30. Hello Again 名曲ですね@masa_h_postmap
  31. 怪物くん最終回で長女涙ぐみ。泣くツボが違う
  32. 今までは泣くのは圧倒的にパパが多かったが今回はパパでなく長女がグッときてるなー>怪物くん
  33. 終わった。娘ら寝る時間だよ。
  34. カミサン仕事の準備の時間だよ。

Powered by t2b

2010年06月14日

2010-06-13のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-12のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-11のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-10のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/c8UZa1
  2. 娘らと昼食中、一人寝てる妻(夜勤明け)が何か言うから寝言だねーと言ってたが、実は「地震」「地震」と言ってた。昼食中の娘らと自分は全く気づかない
  3. 昼はたこ焼き焼いて。後始末が大変。
  4. 頭痛が酷い
  5. 眠いので寝よう
  6. やっぱり体調が悪い。黄色い痰が出る+頭痛。熱がない。あとダルイ、やる気が無い。というのは気分的な起伏のみかもしれんが
  7. 総理は愚かでは務まらないことが発覚したわけだが、日本の歴史では愚かでも周りが支えてなんとかなる治世というのが理想だよなー。

Powered by t2b

2010年06月15日

2010-06-14のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-12のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-11のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bmkwaX
  2. 日曜より体調いいけど不調感はあるな
  3. 雨を気にせず合羽なしでバイク。折りたたみを開けるのが面倒なので小ばしりで駅まで。結果、結構濡れた
  4. 今日もiPhoneの予約方法について調べてみる
  5. iPhoneいつの間にか予約方法発表されてるなー。店舗か、ネットか。新規になる自分にはどっちも問題なさそう
  6. ソフトバンク恵比寿に寄るとiPhone4gについてはappleに問い合わせよ、とつれない張り紙
  7. 隣のじいさんが終始放屁(推測)してて臭くてつらかった
  8. iPhone4G予約は14日から。ってことは、ネットで予約は零時からやるのかな?

Powered by t2b

2010年06月16日

2010-06-15のtwitter

  1. ソフトバンクオンラインショップエラーで見れないな
  2. iPhone17:00からか。並ぶんだろうな。無理せず予約の方向で。なんとかなるだろう
  3. あんまりサッカー興味ないのでサッカーに関係のないつぶやきをする罪悪感
  4. 百日咳濃厚か。さて病院か。
  5. [MetLog更新] 2010-06-14のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-12のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/ahVqxe
  6. こんな日に限って残業。ソフトバンクショップは終了、アップルストアは最後尾まで走って打ち切り。無駄汗
  7. iPhone予約できず雨の中。絶望した。死にたい。悲しみのあまりLoftで文具見てたらかなり持ち直した
  8. 落ち込みつつLOFTでリングインデックス購入。これが便利のなんのって。リングノート愛用者には必須でしょう。Amazon リングインデックス http://amzn.to/9wImO9

Powered by t2b

2010年06月17日

2010-06-16のtwitter

  1. ん?回復ソフトバンク
  2. いいとこまで行くんだけどね。次だめなら寝る
  3. 結局次がダメでも寝ない。
  4. 数字は全て半角、ただし番地は全角でないと弾かれる仕様とな
  5. しかもPDFを強制的に開かせる仕様か。そりゃパンクもするわ…
  6. なんかもーどうでもいいやという気にもなり
  7. 何時まで待てばいいのか
  8. あまり良く読んでない。どうせ読んだことにしないと完了しないわけだし、というだけで進める。
  9. [MetLog更新] 2010-06-15のtwitter: ソフトバンクオンラインショップエラーで見れないな 00:02 via TweetDeck iPhone17:00からか。並ぶんだろうな。無理せず予約の方向で。... http://bit.ly/9sKIia
  10. 昨夜はソフトバンク繋がらないながら何度も注文に挑戦。でも買えず。朝一で接続しサクッと予約。タスク完了
  11. 恵比寿TSUTAYA、文具コーナー改装(縮小?)のため、Traveler'sノートなど3割引のワゴンセール中でしたよ
  12. は 2010/6/16 at 9:40 PM に 5'41"/km のペースで 10.16 km を走りました http://go.nike.com/8mntpgm
  13. 汗でベタベタだった

Powered by t2b

2010年06月18日

2010-06-17のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-16のtwitter: ん?回復ソフトバンク 00:17 via TweetDeck いいとこまで行くんだけどね。次だめなら寝る 01:12 via TweetDeck 結局次が... http://bit.ly/90SFrX

Powered by t2b

2010年06月19日

2010-06-18のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-17のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-16のtwitter: ん?回復ソフトバンク 00:17 via TweetDeck いいとこまで行くんだけどね。次... http://bit.ly/d6v5BM
  2. Adobe Air Update

Powered by t2b

2010年06月20日

2010-06-19のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-18のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-17のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-16のtwitter: ん?回復ソフトバンク 00:1... http://bit.ly/b1yLF5
  2. いろいろ終わってるな。付け焼刃では勝てまい。しかもWMとは。 > 発売日は24日、au初のスマートフォン iPhone4と激突 - MSN産経ニュース http://bit.ly/dyUoL3
  3. サイバー駐輪場@稲毛駅
  4. ぼちぼち授業参観に行く支度
  5. 沖縄行きたい。海に @tamotchi
  6. 一旦帰宅、昼食。午後また行かねば
  7. 長女、男の子を泣かす。蹴ったとかなんとか。好きな子をいじめる男の子というのは聞くが好きな子を泣かす女の子というのは。なんというか
  8. では行かねば
  9. は 2010/6/19 at 5:12 PM に 5'39"/km のペースで 10.39 km を走りました http://go.nike.com/844e101
  10. 夏期休暇のプラン、宿泊費がかさみ難航。さて
  11. 夏期休暇は土日>ホテルなど=高い、平日に実家=平日で兄弟の揃いが悪い、折り合いがつきにくい。という最悪の連携。でもそこしかないんだよね
  12. nike+のデータ更新
  13. るるぶとかまっぷるとかに記事として紹介してあるホテルや旅館はハズレ無し。だが、夏休みの土日となると値段もパネェ
  14. ねるす

Powered by t2b

2010年06月21日

2010-06-20のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-18のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-17のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/agS44g
  2. onmitu11 [RT:16563245872@beatitude33] うなづくしかないです。RT@390230 "カメラマンだろうとイラストレーターだろうとライターだろうとなんだろうと、マスコミの仕事でフリーになりたいという人に http://tumblr.com/xnibu18gb
  3. たしかに年金未納率が上がれば生活保護のサービス低下はやむなし、だろうなぁ。
  4. iPhone4、フィルムはつけたほうがいいよね?
  5. 九重と久住の違いは何だっけ?ぐぐるか
  6. 久住(竹田市)⇔くじゅう(連山総称)⇔九重(ここのえ) か?
  7. 山は久住山で連山は九重連山、北側が九重(くじゅう、またはここのえ)で南側が久住。でいいのかな。
  8. 小喜び?→ガッカリ→喜び な出来事。荷物届く(ありえないが届くものというとiPhone4?)→当然違う→母から佐藤錦
  9. hanyunew ねづっち、一般女性と同せいhttp://bit.ly/9gda4s   記事自体はどうでも良いですが、最近「同せい」みたいに「なんで?」という漢字もひらくのが非常にイライラします
  10. あと「結婚環境整いました」みたいなドヤ顔タイトルにイラっときたり。それほど上手くも無いから。J-WALKそのバンド名由来は…みたいなのも、そう思ったな。
  11. トンデモ履歴書に辟易した話はあるな。あと、印字ナンセンスとは思わないが手書き罵倒派はバランス感を失してる。世間知らずの子。 > とある国立大学医学部の学士編入試験に係るうちあけ話 http://bit.ly/btq7zW
  12. 今年の帰省予定は、別府・九重。新規ポストの発見はハナからムリめであり
  13. 7月末から8月頭の帰省兼家族旅行。移動手段と宿泊の予約を確定。目鼻をつけた。今年のテーマは「おばあちゃんと一緒」行き先は別府・九重。大人四人はかかるなぁ
  14. 明日は自分が有休を取り、長女が土曜授業参観の振替休日。次女も合わせてTDRに行く予定が次女体調が怪しい感じ。無理かも。
  15. パラグアイをバイアグラの空目
  16. 倍胡座
  17. 日本で特に信じられている俗信ベスト3というと、1.血液型2.黄金分割比3.サブリミナル効果 というところか
  18. すごい。しかしどこにツッコミいれるべきか > asahi.com:座礁船から1キロ遠泳→港へ徒歩 70歳船長の仰天体力 http://bit.ly/bBD5jC
  19. ねるよ

Powered by t2b

2010年06月22日

2010-06-21のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-18のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bwY5Ff
  2. 行けなくなったなぁ。DRのチケット大人1、子供2。6月30日まで。で、必要な方いますか?DMください。価格応相談。
  3. 病院予約10時半。ボンヤリしてたらネット予約素早く取れず。
  4. 次女、TVのキャプテン翼を見て「あっ!ひゃくてんツバサだ!」
  5. ヤフオク出品のチケット価格に悩む。得する気はないけどプレミアム入会金の分は赤字だな
  6. 一文字削れる現象で意味不明になったな。再送> TDRのチケット大人1、子供2。6月30日まで。で、必要な方いますか?DMください。
  7. 長女授業参観で思ったこと。小学校三年ともなるとクラスのメンバーが「ちびまる子ちゃん」のクラス並に個性的で面白い。ってこと
  8. 病院待ち中。予約時間を三十分以上押してる模様
  9. もうすぐ順番がくる予定
  10. kazunt ブログのコメント欄で議論されたら迷惑でござる。ブログオーナーがなんかいったら横から言うなと言われてるのをみたことがある。RT@sociologbook: 10年以上前から「掲示板は議論に向かない」「メーリングリストは議論に向かない」「ブログのコメント欄は議論に向かない」
  11. 診察終わった。処方中
  12. 永久不滅ポイントのリサーチ登録してみたが、毎回年齢や居住地や家族構成みたいな基本的な同じ質問を繰り返すのは本当に鬱陶しい。なんとかならないか。と思う
  13. 次女は眠り長女は友達と遊びに出かけ空は晴れ自分は暇に。かといって出かけるわけにもいかず。ブログでも書いてみたり
  14. 次女依然としてスヤスヤ。米仕込む。冷蔵庫確認。夜はしょうが焼きでいいだろう。
  15. [MetLog更新] トラベラーズノート: 今、文具界(?)で、複数のノートを組み合わせる、というのが流行ってる。インコマのような。 ナカバヤシ|[使い方自分流 インコマ ノートシリーズ、新発売] そういう流れもあって、トラ... http://bit.ly/ay3uba
  16. 双眼鏡欲しいがさて何にしたものか。オリンパスのがamazonでやたら安いが
  17. デジカメ付き双眼鏡とかあるなー。しかし何が買いたいのか分からなくなりそうなのでふつうのものを探そう
  18. なんかポチっとした
  19. さて何したものか暇
  20. 次女起きた
  21. 何もしなくても日は暮れていくね
  22. 年齢を三で割ると、人生を一日として今の時間が出る。夕暮れも近い
  23. 暇があると小人物は良くないことをする。というのは小人閑居して不善を為す、の誤用だそうだが用法は違っててても意味的にはまぁそうだなと思う暇な午後。だるいな
  24. iphone4で検索する日々
  25. ヤフオク出品、入札1で最低価格。マジ?うーん、なんとかもうちょっとさ、ええと

Powered by t2b

2010年06月23日

2010-06-22のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-19のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/c8iVpP
  2. SBM「本申し込みご依頼のご連絡」キタ
  3. 申込むのは夜だなー
  4. 結婚について、将来の妻は自分より収入が圧倒的に低いという前提であれこれ組み立てるのはどうかと思う。
  5. 結婚すると貧乏になる、ってのはどうか。ステロタイプだ。そんなことない。あとリーマンは歯車とか。そうか?自由業という名と裏腹に自由がなかったりということも。
  6. iPhone4ネットで契約。運転免許証の写真をアップロード。これだけは情報流出して欲しくない!(特に写真)
  7. iPhone4およそ3日程度で発送、らしい。
  8. アマゾンから双眼鏡届く。外は暗いし試してみるわけにも。不審だし。明日ガーデンプレイス最上階に持っていくか
  9. run netで確認。すでに秋の大会のエントリ始まる。が、出たい大会も無し…その前にフォーム改造なるか?

Powered by t2b

2010年06月24日

2010-06-23のtwitter

  1. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【7月】」を作成しました http://go.nike.com/03ntupo3
  2. ナイキのチャレンジ2度書き損じたので今日は作らないことにしよう
  3. [MetLog更新] 2010-06-22のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-20のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aHjDzo
  4. 次女体調不良悪化、明日また休み濃厚
  5. 朝である
  6. 落札後に「できれば○銀行、×銀行でお願いしたいのですが」などと、こちらが全く指定してない銀行を挙げてくる。落札後交渉ってどうなんだろう?事前に質問するのが筋ではないかと思う
  7. ひどいのになると落札後に発送手段を安いのにしろ、そして値段も安くしろみたいな手合いも。ヤフオクで出品して最もイヤになる瞬間。落札前に言えよと
  8. ヤフオク、最低限で利用するようにしてるのは、ストレスかかるからねー
  9. 有給申請、上司がすぐにはいと言わないのでなかなか取れない
  10. ヤバイ無印の4コマノート欲しくなってきた > 無印良品の4コマノートを漫画で埋め尽くしてみた | オモコロ特集 http://bit.ly/9kiJMZ
  11. え?終点津田沼?え?え?
  12. 共働きでも同じように仕事してもらいますから、とPTAの主婦。多忙であれば考慮する、と。小学校全学年中のどこかで必ず役員をやること、と。それを踏まえて、来年度以降仕事の都合で忙しくなるから今年役員をやらせて欲しいと申し出ると働くことを言い訳に我儘許さんと専業主婦
  13. 主婦は(と敢えて書くけど、followerさんは該当しないと思うので)感情で動く。足の引っ張り合い、私以上に楽する存在を許さない。そしてルサンチマン。参る
  14. あと、子どもを保育所やよそに預ける時間が長いことを指して「可哀想」というのが一番困る。かわいそうな人扱い。うーん、それは一長一短で善とも悪ともなんとも言えない事象、社会性身につくし、とかそういうのは通用しない。どっちにしても皆避けれない分岐を選択した結果なのに。一方的に「可哀想」
  15. 可哀想扱いすれば、可哀想な存在になる。可哀想な人にしてるのは、専業主婦さん。
  16. PTAや公園ソサエティの中心的な主婦ってだいたいそんな感じなんで、そういう人を見ると笑顔絶やさず敵でないよう友好的に立ち回り、しかし決して油断しないようにする。
  17. は 2010/6/23 at 9:18 PM に 5'47"/km のペースで 10.12 km を走りました http://go.nike.com/0a1qi9nj
  18. というわけで正直押し出しの強い感じの主婦の人は、怖い。と思ってる。気を付けたい

Powered by t2b

2010年06月25日

2010-06-24のtwitter

  1. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【7月】」を作成しました http://go.nike.com/3k6akte
  2. ねるねるねるねー
  3. [MetLog更新] 2010-06-23のtwitter: はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【7月】」を作成しました http://go.nike.com/03ntupo3 00:14 via Nike Ap... http://bit.ly/difjNN
  4. ご飯が早い。もう出来上がってる
  5. 出品物をポストに投函してきた
  6. 九州生まれ サイド7育ち 鉄ちゃんなヤツはだいたい友達
  7. 夕飯は餃子にわかめスープ、あと何にしようかな
  8. 何故か眠くなるのが早いので寝る

Powered by t2b

2010年06月26日

2010-06-25のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-24のtwitter: はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【7月】」を作成しました http://go.nike.com/3k6akte 00:15 via Nike App... http://bit.ly/auoIl2
  2. 寝て過ごしたという置いてけぼり感と罪悪感
  3. すごく先にいる知人を発見すると挨拶するタイミングに迷う。先に挨拶した方が良い相手の場合は特に
  4. 影かと思った(w 幟のデザイナーも上手いがカメラマンも上手い > 【参院選公示】第一声 蓮舫氏「次世代に誇れる政治を」   (6) - MSN産経ニュース http://bit.ly/9CioUZ
  5. しばらくは3台持ちか。慣れたら解約せねば。
  6. 佐川24h引き取りに行けたんじゃなかったっけ?タイムアウトでiPhone明日だorz
  7. クールビズ待ち遠しい。せめて夏至からにしてほしい
  8. 佐川再送付はユーザー登録かよー面倒くさい
  9. 佐川、結局携帯でチマチマ応答サービスに入力するのが一番早いという。あー
  10. SBショップでiPhone4用の保護シート物色。シートか、ケースか。シンプルにシートだけで良い派なんだけどついつい「両方ください」と言ってしまう浮かれっぷりだ
  11. 一旦離脱

Powered by t2b

2010年06月27日

2010-06-26のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-25のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-24のtwitter: はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【7月】」を作成しました http://go.nike.com/... http://bit.ly/bFpp0i
  2. 起きた。カミサン駅に送った
  3. outlookの連絡先をエクスポートすると住所が消える。使いものにならないソフトだなー
  4. outlookのデータが酷い。データ中の改行とタブが問題なのか?CSVに落として編集か…
  5. outlook本当に使えないのに使わざるを得ない現実を呪う。備考欄に改行が入るとアウト。使っちゃいけない欄だなー
  6. 住所録データからメアドが消えてる。消えてた。さて、復旧可能なのか?バックアップあるかな
  7. 届いた。佐川、午前中指定でまぁ午前中だが11:30は…そんなもの?
  8. 佐川があんなんだと、なんだか白けるねー。箱あけず
  9. 何時間かかっても住所録がどうにもならん。
  10. この、新品の到着したiPhoneをほったらかしてOutlookをなんとかしようとする作業は終わろう。データはマトモなんだが目だもうどうにもならん。Googleなら代替になるか。
  11. いきなりpinlockの開け方が分からん(w
  12. さてiPhone同期した。使えるようになったわけだが、どうしよたものか
  13. OutlookはウンザリだからGoogleコンタクトとか試してみよう
  14. 必死に住所録整理。データの持ち方はGoogleコンタクト(追加型)が自然だと思う。Outlookの膨大な項目をもつ方式はイロイロと良くないよね
  15. 妻がずんだ餅仙台から持ってきたところ

Powered by t2b

2010年06月28日

2010-06-27のtwitter

  1. 住所録結局Outlookベースに落ち着く。結構死んだ。丸一日か。
  2. 自慢どころではなく。何もやってない
  3. つぅか使い方よく分からんしネ(w
  4. これだけ休日パソコンの前に張り付いてしかも楽しくもない作業、なんて久しぶりだ。昔はそれが当たり前なところもあったけどね
  5. iPhoneのマップのスムースさに感動。というかさすがに今となってはwillcom03は… マッピングモチベーション上がる
  6. iPhone4のmacアドレスってどこで分かる?
  7. onmitu11 [RT:17103549431@taidaya5] ワロタwRT@TokyoWasshoi 真ん中の手が心霊写真騒ぎになって http://bit.ly/cm6F8X → あっという間に終息 http://bit.ly/d8e8oD#daihyo#2010wc
  8. [MetLog更新] 2010-06-26のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-25のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-24のtwitter: はチャレンジ「政令指定都市対抗... http://bit.ly/chYf8C
  9. どこかに「iPhoneのことならなんでも訊け!即答しよう」という人いませんかね
  10. ピアノレッスンと買い物、昼食。妻がまだ起きてるのでiPhoneいじれず。バレルとイカンからね(w
  11. ラピュタ見るようだ(次女)
  12. 間違って入れた特典ディスクを抜いて改めてラピュタを
  13. iPhoneでtwitterは何がいいんだろう?
  14. 娘ら+娘の友達、合わせて4人でボードゲーム。イチゴリラ、スティッキー、あと「深海に眠る宝」Die Scatztaocher これ、ガジェットが面白いんだよね。
  15. あとペンギンパーティ Pingu Party これはちょっと戦略もあるゲーム。他は、わりと子供向けですかね。
  16. 123並べは長女のウケも良い。プレイ時間が短いのが良いところでもあり良くないところでもあり。
  17. 三鷹駅のだかの学校は6パートに分かれ、それぞれ別のホームで流れるとか。すべてをつなぐと一曲になるそうな。一曲通しで流れる瞬間、ってあるのかな?
  18. 旅行に最適なゲームってなんだろう?パッケージがコンパクトで短くも長くも遊べて(?)飛行機のテーブルで遊べて細かいパーツが無いもの。がベストか
  19. は 2010/6/27 at 5:17 PM に 5'44"/km のペースで 10.38 km を走りました http://go.nike.com/0n8b5di
  20. タマシイレボリューションで走りだす。サッカーの話題には乗り切れない私だが
  21. 子どもらのボードゲーム、まだメタゲームには至らないなぁ、
  22. 例えば「トップを抑えることでチャンスを狙う戦略」を当然のこととして実行しにくい。とか。
  23. 長女にパソコンを教える。娘用にアカウントを用意した。指紋認証だからパスワードは入れなくていい。まずは電源の入れ方、切り方、コンセントの持ち方から。
  24. 長女、かつては最年少ブロガーとしてやじうまwatchに取り上げられたり取材に来られたりした過去は覚えてないだろうなーw あの頃はよくキーボードを壊されたりもしたなw
  25. アプリさがす
  26. iPhoneアプリはiOS4に対応してたりしてなかったり、という状況なのか。気をつけないと

Powered by t2b

2010年06月29日

2010-06-28のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-06-27のtwitter: 住所録結局Outlookベースに落ち着く。結構死んだ。丸一日か。 00:55 via TweetDeck 自慢どころではなく。何もやってない 00:57 vi... http://bit.ly/dgRqxY
  2. 妻にプリンタインクのお使いを頼まれ
  3. POSTMAP、iPhone+GPS での快適さは驚異的。これはアガるわ
  4. ジャンプ買った、読んだ、しまった。
  5. 帰ったよーん
  6. 蒸すねぇ
  7. たまらずエアコンを除湿から冷房に
  8. プリンタインクのリサイクル版を買うのは初めてかも。ていうかインク自体久しぶり。
  9. ちなみに妻がリクエストしたインクは家にストックがあったのだが

Powered by t2b

2010年06月30日

2010-06-29のtwitter

  1. ゲームアプリを探して積み猫を見て猫を飼いたくなって
  2. ゴキブリでた
  3. ゴキブリ追い回して行く先々で殺虫剤を振りまく。最終主戦場は外付けハードディスクの谷間。勝利するもハードディスクが殺虫剤まみれに。大丈夫か?
  4. たしかに黒光りするものが多い部屋ではあるがこの部屋で生体は初めてみた。ブービートラップの準備が必要だ
  5. [MetLog更新] 2010-06-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-06-27のtwitter: 住所録結局Outlookベースに落ち着く。結構死んだ。丸一日か。 00:55 via Tweet... http://bit.ly/b5wzWK
  6. 総武線各駅に遅れ。
  7. 新宿で湘南新宿ライン。ドアが開くと止めどなく降りる人。こんなに乗れないだろうってほどに。コントみたいな(笑)
  8. ゴキブリホイホイを買ってきてセット。週末に煙を充満させるやつを実行予定。
  9. iPhone用アプリの読売新聞素晴らしいわ。

Powered by t2b

About 2010年06月

2010年06月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年05月です。

次のアーカイブは2010年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。