« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月01日

2010-04-30のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-29のtwitter: 「俺、iPhone G4でたら機種変するんだ…」00:46 from TweetDeck 寝るです00:46 from TweetDeck [MetLog... http://bit.ly/cve8gj
  2. おはよう。すぐ座れた。いい一日の始まり
  3. 空いてると喜んでたが連休の人も多いってことか。いいなあ。
  4. ふと思い出したがツタヤ1wレンタル1w以上経ってるのではないか

Powered by t2b

2010年05月02日

2010-05-01のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-29のtwitter: 「俺、iPhone G4でたら機種変するんだ…」00:46 from TweetDeck 寝... http://bit.ly/d0unuj
  2. おきました
  3. 電車に乗る。行き先はギロッポン方面。駅には急がず走らずでも待ち時間なしで乗車。無駄が無いけどなんとなく焦る
  4. 更新ダウンロードとかシステムチェックの自動実行とか。何もこんなタイミングで。という不都合なタイミングばかり! 都合がいい時はバックグラウンドで終わるからそう思うだけだと分かっててもね
  5. Podcast 大竹まこと、ゲスト鎌田實かー。パス。嫌いなんだよねー
  6. 出光美術館から
  7. むろやん@muroyanb と一緒に美術館巡り。特に最初の泉屋博古館と大倉集古館は素晴らしいコレクションに感動。どちらも小さい規模だけど充実。美術館は箱のサイズじゃないな。
  8. その後に智美術館と出光美術館。内容は良いがしかし日本の美術館は高い。展示品:入場料をメトロポリタンに比例させるとどこも入場料50円以下が妥当だろう
  9. 智美術館、高村光太郎の原稿。同棲同類。カマキリは物干し網に鎌を研ぐ、書き直す前は「干した猿またに」だったのね
  10. 出光美術館、お茶がテーマの展示。ちょっとテーマに沿わせすぎて無理矢理感あり。展示物は主張が強いものが多いからね。コレクションは良いがあんまり企画には感心せず。
  11. むろやん@muroyanb にiPhone触らせてもらった。以外に重いね。
  12. naoahiru"日本では「人に迷惑をかけたらいけません」って教えるけど、 インド人は子どもに「お前は人に迷惑をかけて生きているんだから、人のことも許してやりなさい」って教えるんだって。" http://tumblr.com/x8j9b4c3n
  13. キューポラって何か花の名前だと思ってた頃がありました
  14. 仮想ノマドワーカーという言い換えはどうか
  15. 徳永英明上手すぎだろう
  16. ユーミンベストに赤いスイートピーもまちぶせも入らないな。自分の中では
  17. ユーミンのベストには海を見ていた午後を入れたい
  18. 揺れを感じず。千葉。
  19. 結局ノープランなゴールデンウイーク、3日にどこかに行くことに。行き先未定。房総か?
  20. 風呂だ。風呂か。風呂へ。
  21. 【急募】日帰り千葉発家族旅行行き先

Powered by t2b

2010年05月03日

2010-05-02のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-01のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-30のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-29のtwitter: 「俺、iPhone G4でたら... http://bit.ly/cHgzk2
  2. iTunes 、タスクマネージャで確認したがやっぱり32bit版。前回の自動更新で64から32にされたようだ。やっぱり。しかしどっち版かはタスクマネージャで確認するほか無いのか。バージョン情報には無いみたい
  3. ん?しかし本体は32ビットなのか…
  4. iTunes、更新ガイドに従ってアップグレードしても良いものか。64bit版をインストールしようとしても32bit版のところに入れられる。ということは本体32bitか?
  5. itunes64bit インポート用などのドライバが64bitというだけで本体は32bit。自動更新でも動いてるということは64bit版が入ってる。どっちもx86フォルダへ保存する。でいいのかな。
  6. よーわからんが自動更新は止めてapple公式から64bit版をインストール。
  7. 千葉の地域情報誌でラーメン店の店名が「べほまずん」ってのを見つけた
  8. イタリアンメニューで「春ぼなーら」…
  9. あ、「春ぼなーら」は別の店ね。
  10. 「私が○○をやらない理由」を宣言する理由ってなんだろう?わざわざ
  11. iPhone4G6月発表説。いい頃合いかなー
  12. 改めて見て面白いな Togetter - まとめ「一万六千人にフォローされる有能な都会人のきっこさん」 http://bit.ly/cmqzgp
  13. しかし便所虫が気になる。カマドウマを思い浮かべたがWikipediaによると他にも候補が。ワラジムシ亜目/ ザトウムシ/ チョウバエ。うーむ、確かに。便所虫 - Wikipedia http://bit.ly/9EnWhN
  14. 急速に再度眠くなり
  15. 娘がハンドタオルにつけたガムを取る
  16. ハンカチについたガム、氷で固くして大雑把に取ったら、あとは溶剤や油類で取れるらしい。
  17. だいたい取れたけど、油類までは試してないです。ハンカチは貰い物?レベルなので、手間を考えると捨てるもアリかなと。ただし本人、好きなハンカチっぽいのでそうもいかず。
  18. ファンクションキーのキートップのアイコン、意味分からず。みんな把握してるのかな?
  19. 昼食の支度など
  20. ハンバーグなど温め直しなど。あとは味噌汁、焼き野菜。チーズ載せるか
  21. 20km走る場合、皆給水とかどうしてんのかな
  22. それは国会議員ではなく市民も一緒になって言ってるからなぁ… > 国会議員の数は増やした方がいいんだってば。 - サンプラザ中野くんの株式ロックンロール/マネックス証券 - ネット証券 http://bit.ly/d2NROV
  23. 荒川強啓さん番組で「役人減らしたいなら率先垂範で議員減らすべき」みたいな展開だったと記憶。うーん。糞味噌であるな
  24. は 2010/5/2 at 2:28 PM に 6'05"/km のペースで 21.57 km を走りました http://go.nike.com/vce9bm
  25. 次女発熱。明日の日帰り旅行の計画終了。そして今年のゴールデンウィークもまぁ終了。でも次女、パパもママもいる時に熱が出て良かったね。
  26. 実写ドラマ「怪物くん」鑑賞中
  27. 怪物くん結構面白いのでは?両津よりずっと
  28. 次女発熱だけでなく実は自分も具合が悪い。風邪っぽいが。微熱

Powered by t2b

2010年05月04日

2010-05-03のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-01のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-30のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cCdmWQ
  2. おはよッス
  3. モザイク派で!@kazunt ネスケ派って… RT@mino_: MacだもんでIE使えないから、FireFoxだよ。てか、ネスケってまだRT@katsukity:@mino_ あ、、巷ではIE派とネットスケープ派に分かれてるみたいだけど、ブラウザーはIEとネットスケープ
  4. 海外インタビューを見て、モザイクは「モゼェク」と発音するんだぜ、って知ったかして言おうと思ったら消えた
  5. 次女夜中ずっと咳き込んでたようだ。というわけで私と長女で出かける計画に。行き先は蓮沼海浜公園。
  6. 蓮沼海浜公園は九十九里にある大型のアトラクション。初めて行きます。
  7. 行ってきます。
  8. 横芝出口付近で暴走族を久しぶりに見たよ。十年以上見て無い。警察が厳重に監視してた
  9. 蓮沼海浜公園、賑わっていてそれなりに楽しめるけど、わざわざ遠出して行くところでもないかな。15キロ以内ならオススメです。
  10. 蓮沼海浜公園、懐かしい雰囲気。昔の遊園地っぽくていいね
  11. ピエロのショーを見たよ。1時間弱。終わって風船もらいに長女が並んでいる
  12. 長女風船状の遊具に入って遊んでいるところ。自分は暇ですな~
  13. ピエロさんショー終了後に子どもたちにバルーンプレゼント。長蛇の列でまだプレゼント中。大変そうです
  14. 道の駅オライはすぬまで長女と足湯
  15. 足湯で眠気。あと空腹感も
  16. 北区食事風呂。
  17. 今日は自分も近くまで行ってみましたが、ここは見てませんでした。 人も多かったですがポリスマンも多かった… 暴走族対策かな?というように見えました。#postmap [com] http://postmap.org/map/221708#c40164
  18. 未来予測。2035年アメリカ。アマゾンで売上一位が桃屋のラー油。米国人に衝撃。
  19. 未来予測。2020年。評論家言うには「韓国の成長は驚異。今後10年以内に日本を越える成長を遂げるだろう」
  20. 改装のようでした。連休明けには開店のようです。#postmap [com] http://postmap.org/map/12747#c40165
  21. どうやらランナーズニー?っぽいなぁ。大腿四頭筋のストレッチを明日は娘に手伝ってもらおう
  22. でもなるほど、adobeのアップグレード、上位になるわけですか。免許の更新で中型4トン付きになったような(ちょっと違うか)w
  23. これ、自分も思った!全くです。スマフォって言ってもiPhone以前と以後では市場は全く違うカタチですしね> 世間は「スマートフォン」を求めている訳ではない | しょせんぼくはこんなもの http://bit.ly/aBAewq
  24. ランナーズニー。とりあえずスクワットとストレッチと腹筋しておいた。当分ラン休むか。様子を見ながらだな。20kmはやめよう。
  25. ランナーズニー対策。ストレッチとヒンズースクワット。痛み出したら即ラン中止。

Powered by t2b

2010年05月05日

2010-05-04のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-02のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-01のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bVkKIv
  2. 起きた。朝食に迷う
  3. スルー禁ッ ってなんだ?って思ったらYahooブログのバトンか。納得
  4. snsで2大イラッとくるもの。1. バトン 2. 釣りタイトルで普通の日記
  5. 膝痛(走りは休んだ方がいい)体調不良で風邪気味(遠出はやめておいた方がいい感じ)で、GW詰んだ感
  6. タイトル「死亡事故」は酷いな。釣りタイトルは、自分の価値を下げるよ。
  7. ただの日記で釣りタイトル、怒ってマイミク外す、とか、マジギレするとか、そんなことなく笑って済ますけど、多くの人からまぁそんな人かと安く見られるようにはなるんじゃない?徐々に。雪が積もるようにゆっくり価値が下がるような
  8. windowsmobile同期の無限地獄
  9. windowsmobileの同期=つまりoutlook同期、本当に使いたくない。早いことスマフォ移行したいなぁ。
  10. Genius若干うざいな。オフに出来るのかな
  11. 鳩山首相、ラフな服装
  12. は 2010/5/4 at 11:19 AM に 5'07"/km のペースで 5.03 km を走りました http://go.nike.com/038ot3dn
  13. ラー油作りたい欲
  14. 走ったあとはストレッチとスクワット。スクワットは慣れてきてスピードアップと疲労感もアップ
  15. そしてコストコに向かう準備
  16. 普天間関連、マスコミからは避けて通るように「中台」および台湾のタの字も出ないな

Powered by t2b

2010年05月06日

2010-05-05のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-03のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-02のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/d5ZKH4
  2. 朝食に悩む
  3. 妻がセリを買ってきたらしいが調理法が分からないと
  4. 何事もなくゴールデンウィーク最終日
  5. 新聞の集金で起きる。新聞取らなければいいのに。ヤメロ。と言おう。
  6. 膝痛対策、腿はかなりマッサージした。ふくら脛固めなんだけどそっちは良いのか?
  7. は 2010/5/5 at 3:40 PM に 5'53"/km のペースで 5.55 km を走りました http://go.nike.com/53oscn5
  8. RHODIAメモパッド切らした。いつも使うのは12番。もっと小型のサイズを使う人が多いのかな?
  9. ゆとりから詰め込みへ、って、なんたる二択煽り
  10. ゆとり教育、小学校で台形面積で式を出さず「考えましょう」のみ。そっちのほうがハードル高いような
  11. セリご飯、セリのお吸い物。サラダ。プランターのルッコラがメインと言うほどでもなく。
  12. 計算できない→高密度化→もっともっと!→落ちこぼれ、学校があれる、ついていけない→ゆとりを の流れを年代別に歴史背景踏まえて解説>学べるニュース テレ朝かな
  13. 独立事業法人。だいたいわかった。
  14. 学べるニュース、良い番組!と思ってたけど長いなー。でも今日だけ3時間、か。
  15. うーん、残念。便利に使わせていただいてました。#postmap [com] http://postmap.org/story/587449#c40285
  16. 日産キューブのCMはiPhoneとタイアップ?
  17. 言いたいことは判るし根幹は自分も同じ思想をもつが、あれはちょっと違うんだよなということを文章化できないなぁ > 『テルマエ・ロマエ』のキケンな「トンデモ優越感」 | 考えるための書評集 http://bit.ly/9bJfJ7
  18. と思ったら、はてブで納得いく共感多数。テルマエ・ロマエのトンデモ評はどっちかというと…

Powered by t2b

2010年05月07日

2010-05-06のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-04のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-03のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aidC9N
  2. なるほど、代替手段で、自分は助かります。 ありがたく使わせていただきますm(__)m しかし重いということは、アクセス多いタイミングだと他の人に迷惑かけたりしま...#postmap [com] http://postmap.org/story/587449#c40363
  3. ナイキ原宿で足チェックとシューズ購入。ランニング時のビデオはショック。着地の足の姿勢悪いなー。フォーム変えたい。
  4. あと、これまで履いてたシューズを見てもらうとかかとから着地してない事も判明。フォーム本当に変えたい。
  5. シューズも合ってなかった。タイプは合ってる、サイズと幅は不適正。合った靴を履いてみると、フィットすると言うよりすごく気持ちいい。今までゴアテックスで重かったこともあるけど軽いのも良い。ちなみに今までと同じ名前の靴。すぐ購入。
  6. onmitu11[RT:13474472522@nasty_nassy] !! RT@jkun : そんなひどい RT@mickey_blog: !! RT@shi_guma: 恐ろしい現実を教えてやろう。昨日の祝日が終了した時点で、7月19日まで祝日はないぞ!!
  7. は 2010/5/6 at 9:25 PM に 5'08"/km のペースで 5.03 km を走りました http://go.nike.com/76q0ami
  8. はチャレンジ「NikeStructure triax+ 13」を作成しました http://go.nike.com/07mnm3o2

Powered by t2b

2010年05月08日

2010-05-07のtwitter

  1. 名称変更、@ITIKAWA さんの話他人事のようにニヤニヤして見てたけど同じ名称変更が自分にも来てた
  2. 自分のは閉局前ポストの名称変更なんで承認してなんら問題ないような気もしつつ、しばらく放置。拒否はしない、と。
  3. 空気嫁てない時は見から入る
  4. 嫁て。空気嫁とか今まで使った事ないのに。Google日本語さん。
  5. そろそろ寝に入る
  6. [MetLog更新] 2010-05-06のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-05のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-04のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9McsFi
  7. 了解です。お疲れ様です。#postmap [com] http://postmap.org/map/151154#c40463

Powered by t2b

2010年05月09日

2010-05-08のtwitter

  1. 起きたですよ
  2. [MetLog更新] 2010-05-07のtwitter: 名称変更、@ITIKAWA さんの話他人事のようにニヤニヤして見てたけど同じ名称変更が自分にも来てた00:58 from TweetDeck 自分のは閉局前ポ... http://bit.ly/9JDA6A
  3. タイトル名称変更申請ありがとうございました。郵便局移転のため、「幕張郵便局前」という名称は全く相応しくないものになってしまいました。 現地確認してみたところ、申...#postmap [com] http://postmap.org/map/7170#c40496
  4. 現地確認してきました。局前ポストはありませんでした。近くにあるからでしょうかね。 しばらくしたら念のためまた行ってみますかね。#postmap [com] http://postmap.org/map/588339#c40497
  5. 情報ありがとうございます。現地確認してきました。 元 でんわのでん助 都賀店(携帯電話ショップ) ↓ セブンイレブン千葉小倉町店前 となりました。#postmap [com] http://postmap.org/map/157860#c40498
  6. 元の設置場所はビルそのものが改装中のようでした。#postmap [com] http://postmap.org/map/157860#c40499
  7. 怪物くん、面白いよ。
  8. 長いスね@finalvent 賢者の忠告 - finalventの日記 http://bit.ly/ahwnrm
  9. 2chとかで「神!」「才能の無駄遣い!」って画像、下手な切り貼りでだいたいそれほどでもないよね。

Powered by t2b

2010年05月10日

2010-05-09のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-08のtwitter: 起きたですよ05:13 from TweetDeck [MetLog更新] 2010-05-07のtwitter: 名称変更、@ITIKAWA さんの話他... http://bit.ly/bOydz8
  2. おはようございます。
  3. 今日はEKIDENカーニバル2010 東東京大会 http://bit.ly/aB2gk7 に参加。会社から2チーム。ショートの部
  4. 一本早い電車で東京駅。まだ風邪気味、寒いような温いような微妙な温度
  5. 駅伝第一走終了。ダメね(笑)
  6. ラン後ヴァームや水が貰えるが水は都の水道水ベース。まずい
  7. ランナー見ていつも思うが美人が多い。若い人から結構な年代まで幅広く、どの年代も。健康や体型からの印象か。
  8. 駅伝後、会場でペットボトルを差せるウエストポーチを購入。
  9. は 2010/5/9 at 12:00 PM に 4'43"/km のペースで 4.96 km を走りました http://go.nike.com/6tna6nf
  10. 長女も次女も分離食べ。といっていいのか。食事もケーキも分解して食べる。スナックエンドウは鞘だけ先に食べるとかケーキはパーツに分けてパーツごとに食べるとかスコーンはレーズンむしるとか。結果残さないから良いのか?
  11. 体調悪くクシャミ連発。妻には8時間寝ろと命令され。という間に約束の、起床8時間前。なので、寝る。

Powered by t2b

2010年05月11日

2010-05-10のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-08のtwitter: 起きたですよ05:13 from TweetDeck [MetLog更新] 2010-05-... http://bit.ly/98DoYJ
  2. iPad でもtwitterできないんじゃ、ねぇ。
  3. iPad wifi+3Gモデルあるのか。うーん、さて
  4. 盛大にクシャミ連発。風邪。カミサンも風邪だったが「私みたいに一日じっくり寝てれば治るからそうしなさい」と説教。違うだろ。私に移したから治ったんじゃないか
  5. ipadでかいなぁやっぱり。値段も。うーん。うーん。
  6. 次に手入れするとき、ポストとツライチになるようにキッチリ刈り込んで投函口は埋まったまま… とならないことを祈るばかりです。#postmap [com] http://postmap.org/map/584352#c40636
  7. kanoseブログはとうとうやらなかった糸井重里氏(@itoi_shigesato)まで始めるTwitter恐るべし http://kanose.tumblr.com/post/586746879/bp

Powered by t2b

2010年05月12日

2010-05-11のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-09のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-08のtwitter: 起きたですよ05:13 fro... http://bit.ly/9kUt19
  2. fuhouフランク・フラゼッタ氏(アメリカ合衆国のイラストレーター)、2010年05月10日死去、享年82歳 http://fu-hou.com/3023
  3. フラゼッタさん亡くなられたか。画集どこに置いてたかな
  4. raurublock「気の利いた一言で相手を黙らせる」的な武勇伝が日本のネット界隈ではもてはやされてるけど、日本人にとってのかっこいい議論像ってのがそうなのかもしれんね。議論を通じて結論を導くんじゃあなくて、かっこいい一言で相手を黙らせたい。
  5. 「私言ってやったのよ、…てね。そしたら黙っちゃって…」は井戸端会議のテンプレだしなー。ネットに限らず。
  6. おはよう。風邪。podcastアップロード忘れてる。ああ
  7. 口蹄疫で駄洒落を思いついても言えない空気
  8. 今は子供も駄洒落を駄洒落と言わない。おやじギャグ、という。おやじギャグ、昔は「面白くない」に意味の軸足があり、延長線上に「空気読めない」があった。
  9. ふとデパ地下。試食を差し出されず負けた感。出されても断るけど
  10. でかいクシャミがビルに残響
  11. クシャミしても一人
  12. サ・ガール
  13. セ・ガール
  14. 特定個人に依り過ぎても見えるが面白い。RT 韓国映画が好きだと友人に話したら、非日本人に認定されました http://togetter.com/li/19619
  15. これは食べたいな > デイリーポータルZ:コンビーフ缶みたいなわらび餅缶がうまいのなんの "そぶくめ" http://bit.ly/cwyRpt
  16. 定時で会社を上がって社員バッジを外す。市場調査のため
  17. さて帰ったところ
  18. 若者の肉離れ
  19. 若者の乳離れ
  20. 若者の住む離れ
  21. 若者と聴くハナレグミ

Powered by t2b

2010年05月13日

2010-05-12のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-11のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-10のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-09のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/dcqgJ1
  2. 咳ひどく微熱、病院に行くことに。会社は休むか。半休とるくらいなら休もうか。
  3. 徹底的に自民を外すというのはどういうことなんだろう。子供っぽすぎないか?
  4. 耳鼻科予約5分前!ネット予約は7時から
  5. 入力負け。でも9時台前半で予約。
  6. 2chやブクマで「この人 生きてたんだ」発言にイラッと。その判定基準ならお前はそもそも生まれても無いし存在してないだろうに
  7. ぼちぼち病院に向かう
  8. 病院で薬をもらう。前回と同じ薬も多く含まれていたので前回のものから使おう。去年の11月だけど大丈夫だよねきっと
  9. 辞めたい、と、やりたくも無い仕事をしている人は不幸だな
  10. 子供の頃、帰り際に友の母から焼き菓子を渡されることがあった。店で売ってるような包装がしてあったが、手製だそうで、甘く香りよい上品なおいしさは子供心に衝撃的だった。マドレーヌ。食べると思い出す
  11. iPad検討の結果。やっぱり、 無いなぁ。山手線で出せないでしょう。満員電車で出せなそうだし、空席があっても立ってはちょっとかな、と思うと。
  12. 調理中。ご飯蒸らし鶏肉を焼く。クレソンを摘んで洗う。冷蔵庫を覗く。鳥レバーを夕食に。あとスープか。
  13. 無茶苦茶。という字も上に一本線が含まれてるように見える
  14. コンセプトモデルのデザインモックみたいな、言わば空想上の製品をどうしてすでに売られてるかのような記事にするかな。そんな記事多いよね。全般的に

Powered by t2b

2010年05月14日

2010-05-13のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-12のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-11のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-10のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9PsE6u
  2. Nike+ 政令指定都市対抗データ 更新。 http://bit.ly/aoPndc 風邪療養と膝痛休みで自分がイマイチなのが悔しいところ。
  3. ToshioOkada 「楽」と「楽しい」は違うからね。幸福とは「乗り越えるのにちょうどサイズの不幸を克服すること」だよRT@DENNY1701: 「幸福じゃないけど快適な人生」を目指したのが間違いだったのかなあ。RT:#otakingex
  4. なるほどなぁ。乗り越えるのにちょうどいいサイズの不幸。自分のはかなりちっちゃいよ

Powered by t2b

2010年05月15日

2010-05-14のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-12のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-11のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aDtUW5
  2. ラーメン大陸試す。
  3. 娘にチャレンジ(進研ゼミ)を検討
  4. 裁断機とスキャナで本のPDF化っtて流行ってるのか。漫画雑誌サイズでもできるのかな。
  5. 雑誌のカラーページや特集、イラスト、表紙も製本化?できるならすごい。検討か。いやいや。
  6. ラーメン大陸、多角的な意味で良くできてるな
  7. 去年駅前でもらったドラゴンフルーツ。事務の方に渡し皆で食べたが、その後彼女が調べるとそれはモニターとして配られていて、アンケートに答え当選し今年32個送られてきたとのこと。4個もらう。なんていうか育って実った感じ
  8. そういや昔、AKIRA連載当時、雑誌を切って合冊して製本して、単行本が出る前に単行本化してる人、いたなあ。後に出る単行本とコマ割りとか結構違ってたり。偶数ページが奇数ページになってたり。
  9. カラーページや、原寸大の迫力に価値のある漫画だと、単行本化で削ぎ落とされる内容は小さくない。
  10. 混雑した駅と電車は殺伐としている。ただそれだけのことなのに。不機嫌にわざとぶつかる人、声を荒らげる人。そういう人と接点を持つとコチラまで殺伐が伝染する。経由駅変えるか。
  11. 早くipod買ってpostdoko使いたい…
  12. 言い逃れを重ねることで嘘がバレて自ら詰む。RTというよりコミュニケーションの問題。 http://togetter.com/li/20489

Powered by t2b

2010年05月16日

2010-05-15のtwitter

  1. w-zero3を手にしてたときは先端に立っていたがwillcom03を持つ自分は今や最後尾
  2. 寝る
  3. [MetLog更新] 2010-05-14のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-13のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-12のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/d71c6g
  4. 起きた。ドラゴンフルーツ食べた
  5. 腹痛で悶絶→横になる→寝る→起きた
  6. プラグインを入れGoogleMapをアースモードで見る。我が家周辺は変わってない。
  7. あの腹痛はなんだったのか。
  8. ん?文字に出光美術館あるのか
  9. ベネッセのチャレンジ小学講座申し込み中
  10. 学校だけでは学習が定着しない。今までは漢字ノート見て課題を出してマルつけて、ってやってたけど流石に限界というものも感じつつ。ずっとやっていける自信ないんだよね
  11. コースで悩む。基礎か応用か、オプションはどうするか。本人自称結構デキるらしいので、じゃ、応用でというと嫌な顔をされたり
  12. 一応完了。さて。
  13. 裁断機とスキャナ、@karai_hip さんに見せてもらう。裁断機はスタイリッシュで最低限のコンパクトさで素晴らしい性能、スキャナとPDF化ソフトも高速。なるほど話題になるはずだ
  14. 保存利便性は、高いが、閲覧利便性はどうかというとPCでは、本という感じではないしスマフォでもどうだろう。やはりiPadか。でもサイズを考えると、もう一回り大きくて良いのかとも思えたり
  15. 合成にはアイテムが足りないことが判明。買いにいくか。近場であればいいが
  16. 収穫なし。明日か
  17. 明日走る。いい加減走らないとね。一週間休んだ。膝痛くならないといいけど。
  18. 漫画をキャプチャした場合、見開きが左→右になるなー。横書き洋書基準?設定なのかな。
  19. 寝る

Powered by t2b

2010年05月17日

2010-05-16のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-15のtwitter: w-zero3を手にしてたときは先端に立っていたがwillcom03を持つ自分は今や最後尾 00:14 via TweetDeck 寝る 00:14 via ... http://bit.ly/d4tX92
  2. スコーン焼き中。練ったり混ぜたり切ったりは長女。
  3. 褒め上げ詐欺か。> ほめられたら要注意…多額現金請求の悪徳商法 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/aANhZk
  4. Nike+ チャレンジ http://bit.ly/c1hzBx 参加で、チームの軽音楽部は現も元も少ないだろうなと思う(w 柔道部増えてちょっと嬉しい。ビリッケに近いけど
  5. 薬剤師「こっちが便が硬くなる傾向の薬、こっちは柔らかくなる傾向。両方あるから今回は整腸剤は入れませんよ」私「はい」→結果下痢と硬便を繰り返し:腹痛の原因はこれジャマイカ
  6. 仮面ライダーの変身アイテムがiPodくらいのサイズとデザインになっててちょっぴり時代を感じたり
  7. 怪物くん(録画)見てる
  8. 怪物くん、やっぱり最終回は帽子とるんだろうか
  9. 稲森いずみやっぱり美人だなー
  10. trick (録画)見てるところ
  11. すごい > ホンダ下関のカレンダーがスゴい - TERRAZINE http://bit.ly/b3dzkr
  12. 【急募】クレソンの虫の除去、無農薬で
  13. やっぱクレソンは虫を「防ぐ」のが大事なのかな。育つのは簡単だけど、これは栽培難しいな
  14. は 2010/5/16 at 4:50 PM に 5'17"/km のペースで 10.55 km を走りました http://go.nike.com/09jnlj4c
  15. 夕飯。生野菜の量がパねぇ
  16. [MetLog更新] Vespaクラッチワイヤー交換: 最後にクラッチワイヤーを交換して結構経つからそろそろなんじゃないかと思っていました。 前回の交換は、と。2008年9月。1年8ヶ月経ってますし、長すぎるくらい (MetL... http://bit.ly/dBM4Qo
  17. 桃ラー自作してみた。さて。明日食べてみよう
  18. Nike+ 政令指定都市対抗戦 履歴データ http://bit.ly/aoPndc 編集してて思うけど本当に面白い。トップ3都市の圧倒具合と、都市規模と比例しない争い具合。

Powered by t2b

2010年05月18日

2010-05-17のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-16のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-15のtwitter: w-zero3を手にしてたときは先端に立っていたがwillcom03を持つ自分は今や最後尾 00... http://bit.ly/deeUqy
  2. miyadai RT@kamematsu: 宮台「従来はアメリカに基地を提供する代わりに日本を守ってもらうという図式だった。しかし2005年の『2+2合意』でその図式は変わった。その後はアメリカの世界戦略の中に極東の基地が組み込まれるという構図。その認識をもたないといけない」
  3. 境界的には都内に入ったが気持ち的には微妙な両国。
  4. これは夜に光りますね(と妄想)#postmap [com] http://postmap.org/photo/593633#c40885
  5. 恵比寿光麺。ジャンプ。乗り換え。座れず一本遅らせ。

Powered by t2b

2010年05月19日

2010-05-18のtwitter

  1. ブログ書いてみたけど桃ラーって実はウチではなんとか供給できてたりはするんだけどね
  2. ブログ更新の自動投稿、遅いので手動投稿。書きました→MetLog:桃ラー自作。ただし火は使わない http://bit.ly/bkEF2j
  3. [MetLog更新] 桃ラー自作。ただし火は使わない: 辛そうで辛くないラー油、通称桃ラー。今だに品切れが続いているらしいです。 売り場にはこんなチラシが。S&Bがレシピを置いてました。結構作れそうですかね。 このチラシ... http://bit.ly/cLIEjq
  4. [MetLog更新] 2010-05-17のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-16のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-15のtwitter: w-zero3を手にしてたとき... http://bit.ly/aBx076
  5. 総武線遅れ。ルート変更してみた
  6. 総武線快速人圧が凄くて死にそうだった。車両中央では原子核が崩壊しはじめ引っ張られる感じで内側ほど時間ゆっくりに
  7. 遅延証明ゲット
  8. 長女にチャレンジ届く。テンコ盛りにビビる。できるのか。しかし見ると薄い。反復が無いが漢字とか大丈夫か?
  9. スマートフォンというのはそもそも携帯より高機能なプアなPCを積んだヤツで高性能なフリして重くて不便で良く止まる使いづらいものをさも便利なフリして強がってつかうものだった。iPhone以前。CE時代。
  10. 今年の夏の帰省旅行の行き先決定。別府。ただしウチの母とカミサンの母を連れて行くという初の試み。楽しみ。しかし男1女5なんだが

Powered by t2b

2010年05月20日

2010-05-19のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-18のtwitter: ブログ書いてみたけど桃ラーって実はウチではなんとか供給できてたりはするんだけどね 00:24 via TweetDeck ブログ更新の自動投稿、遅いので手動投... http://bit.ly/dAv31t
  2. KidTak 俺様王国だ
  3. 口蹄疫、なんでマスコミは報道しないんだろう?という結論は素でわかってませんでしたということだったとは
  4. は 2010/5/19 at 9:02 PM に 5'24"/km のペースで 5.04 km を走りました http://go.nike.com/5m4avei
  5. はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【6月】」を作成しました http://go.nike.com/a1ndauv

Powered by t2b

2010年05月21日

2010-05-20のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-18のtwitter: ブログ書いてみたけど桃ラーって実はウチではなんとか供給できてたりはするんだけどね 00:24 v... http://bit.ly/bHIPy3
  2. oremooremo TOEICの受験票が届いてた。今回も近所の大学が会場。ラッキー、歩いていけるぜ。
  3. 昨日は小雨だったので走るのは5kmに留めた
  4. FenrirFS試してみることにする
  5. それでもスシローはどうも。あんまり魅力を感じず

Powered by t2b

2010年05月22日

2010-05-21のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-19のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-18のtwitter: ブログ書いてみたけど桃ラーって... http://bit.ly/bxI69I
  2. mixiで友人が、アバターいい話!と書いていたのでえー?みたいなコメントを書いたが書かないほうがよかったかも。私から見えない友達の友達が感情的な過剰反応という図式も思い浮かべつつ
  3. 今日は座れず。浅草橋に緑吹くいい家が見える、機会があれば写真撮りたい
  4. サン牧バグかな?畑がいくつか耕せた
  5. 気がつくと今週朝ごはんでコメを食ってない
  6. ということで(コメを食ってないので)私と次女が不機嫌な朝
  7. 帰省時の車は大型でコラムシフトということに。実は6人乗り以上の車は初めてかもしれない
  8. mixiは
  9. mixiは相手ではなく取り巻き?擁護者が感情的になって厄介なことになることが多いような。自分の観測範囲では
  10. リンクシェアが地味に微妙な値段を振り込んでくる
  11. 明日休日出勤なので夜更かしできないなー
  12. rara_a 最近読んだ本に衝撃の事実が載ってた。ろう者は、我々聞こえる者との接点が少ないためか、我々とは違う文化を築いてたりするのだが、その中のひとつに「『朝ご飯』にはパン食は含まれない。『米飯=ご飯』だから」というのがあった。 RT@metlog 気がつくと今週朝ごはんでコメを食ってない
  13. ご飯でないメシはメシにしてメシにあらず!
  14. メシはコメのめしや!とメシアは仰った
  15. ケシポンなかなか簡単。なんか読まれる方法がありそうな気もして若干不安もあるけど大丈夫だろう
  16. 今年はスペースワールド行きますよ。アトラクション並ぶんかな。並ばずに遊べる?ちなみに7月末日近辺
  17. ケシポン批判も多いなぁ
  18. なるほどねー。確かに。無印のケシポンも漢字の組み合わせだった > 市販ケシポンの印影がなんか納得いかないので、自作ケシポンを作った、という話。: メメモモ http://bit.ly/dgidtE
  19. カミサン仕事に行った
  20. 起こしてくれる人もなく目覚ましもかけずに寝るという一人チキンレース勝負。
  21. 寝るdeath

Powered by t2b

2010年05月23日

2010-05-22のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-20のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-19のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9kZmgC
  2. 休日出勤、快速はやはり座れないのね
  3. おもむろにファミマで一つクジを買うとイキナリA賞火拳のエースが当たった!
  4. 火拳のエース、ヤフオクで1万とか?…転売するか…
  5. twitpicは見れないけどmovapicは見れる環境
  6. 当たったフィギュア火拳のエース、一等は嬉しいけど大きすぎるわ。やはりオークションしか
  7. PCの挙動がおかしい。あ、日本語変換は普通にもどった
  8. firefoxが起動しないな。と思ってつぶやくと起動する。さっきの日本語変換もそう、呟くと正常になった。ハッ、そこで聞いてるな!
  9. ヤフオクのインターフェイス変わったなぁ。入力箇所が解説文字で隠れて読ませてもらえないなんて斬新な!

Powered by t2b

2010年05月24日

2010-05-23のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-22のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-21のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-20のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/a3bvTx
  2. 長女の朗読を聞きながら
  3. バックアップ取った、ピアノレッスン+買い物へ
  4. 娘らと怪物くん(録画)見た
  5. [MetLog更新] クレソン壊滅: あれほど茂っていたクレソンが一週間ほどで壊滅状態。写真では緑に見えますがほとんどまともな葉がなく茎ばかりというものも。 犯人はコイツ。1センチほどの芋虫で、写真では雨にぬれてテカってま... http://bit.ly/cgg8AY
  6. vespaのクラッチワイヤー張り替えた。調節が微妙だと思ったがわりとスンナリとキマる。微妙というのは、張りが強すぎるとキックが掛からないし弱いとクラッチ効かない。一速でクラッチ引いても前進する、みたいな。
  7. 不安はあるけど大丈夫じゃないかな。あとグリスアップと雑巾がけ。合わせてVogueも雑巾がけ。
  8. vespaの整備、するだけして走らず車庫の奥に詰める、というのはちょっと寂しい
  9. 夏休み運転予定のアイシス見た。やっぱりデカイな。ひるむ。考えてみるとあんなに大きな車は友人の引越し手伝いくらいでしか運転したことがない。大丈夫かな。
  10. 大きな車買う人の気持ちが分かった。家族+じいちゃんばあちゃんor親戚、という利用があれば、必要になるってことか。六人乗り以上ってのは。
  11. トイレ行きたくなると「ウェンザナィ!」とスタンド・バイ・ミー歌いながら行く友人を思い出した。もちろん便意(BEN. E.)キングの洒落
  12. ボチボチ

Powered by t2b

2010年05月25日

2010-05-24のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-22のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-21のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/92erXm
  2. Goooooooooooooooooooooooooooooood morniiiiiin!
  3. eco&eco アザラク
  4. flipflop_jp このビオトープは一回見てみたい。自然の力、生命の力ってすごい。 RT@flipflopvision: [RKB NEWS] 北九州に日本最大の“ビオトープ” http://bit.ly/aCAsIA
  5. 確かに響灘といえば工業港だったわけで、なんとまぁ素晴らしい変化
  6. 5000円で出品して落札が7000円か。うーん。相場より安め。これは出品者にも落札者にも得な取引だと思おう

Powered by t2b

2010年05月26日

2010-05-25のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-24のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-23のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-22のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/aebnbV
  2. 大竹まことpodcast ゲスト京極夏彦。声初めて聞いた。良くしゃべる人だなー
  3. 京極夏彦氏、話し上手だ。活字離れ、とっくにだ=活字は使われてないし:ごもっとも
  4. 朝の電車、ポジショニングは読みと運
  5. 晴れたか。洗濯物出してない。残念
  6. チャレンジ一年生。提出とかはプリント一枚分だけなんだな。ほかはざっくり言うと問題集で親が見なければいけないし習慣化するまでは促し続けないといけない。基本はやっぱり親。結局そこだし、それが健全か。
  7. チャレンジ続かないのは親が続かないということも多そうだな。自戒
  8. チャレンジ、スケジュール設定が細かい。続かないのも分かる
  9. 山手線内回り遅れてるみたいです
  10. 新小岩についた。鬼怒川下りを思い出したり
  11. nike plusの、ipodに繋ぐ受信部をポケットに入れたまま洗濯したが無事だった。ほ
  12. ヤフオクの落札者から連絡が途絶えた
  13. [MetLog更新] コレトとスタイルフィットの合体: 以前エントリにも書きました(MetLog:多色ペン界隈。改造とか性能とか)が、ボールペンのコレトとスタイルフィット。結構使ってみましたが、どちらも一長一短で悩ましい感じ。 ... http://bit.ly/b5gPdI

Powered by t2b

2010年05月27日

2010-05-26のtwitter

  1. 魔改造終了。
  2. ひさびさのヤフオク。高く売れていいけど疲れるんだよねぇ。モンスター落札者とかに当たった日にゃね。今回は普通の方で良かったです(見込み)
  3. 腹も減ってきたので寝ます
  4. 床の間潰して良いものか?
  5. Okamotosの夢見そうな予感
  6. 寝るっテバヨー
  7. [MetLog更新] 2010-05-25のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-24のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-23のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/d90KPQ
  8. となりのリーマン、手にiPodちらと見えたディスプレイにsuperflyほう、オッサンなのに?と見るとオッサンでもなかった。自分の方がオッサンだ。
  9. ゲームマーケット場所確認。着は12:30になりそうだな
  10. 賭けに負けた人がバックれてる件。さてどうしたものか。
  11. 電車に最初に乗り込んでポジショニング。駅で自分の前の男のみ座っててその両側の乗客が降りていく。座れず。そんな敗北感と虚脱感
  12. 雨だ…
  13. 雨だし走らない。膝休め週間だとしておこう。
  14. 何度か行って店内を見て回ったんですが、無いようでした。 撤去されたのですかね。アイコン変更しておきます。#postmap [com] http://postmap.org/map/14489#c41242

Powered by t2b

2010年05月28日

2010-05-27のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-26のtwitter: 魔改造終了。 00:33 via TweetDeck ひさびさのヤフオク。高く売れていいけど疲れるんだよねぇ。モンスター落札者とかに当たった日にゃね。今回は普... http://bit.ly/dBgCGF
  2. 早く目が覚めちゃったよ。

Powered by t2b

2010年05月29日

2010-05-28のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-26のtwitter: 魔改造終了。 00:33 via TweetDeck ひさびさのヤフオク。高く売れていいけど... http://bit.ly/9yY1AL
  2. otsune 「iPad買うゼニがあるんなら、お掃除ロボのルンバを買ってよ」と鋭く言えば、旦那がしばらく床掃除をしてくれるTips
  3. たしかにiPad買うくらいならルンバという選択肢もアリだな。
  4. 費用対効果と、対費用効果。どっちも同じだが、どっちを使っても言い間違いだと指摘する人が出てきて鬱陶しい
  5. 亀戸
  6. 平井
  7. ヴァーチャルインサニティ最高
  8. 西船橋
  9. 幕張
  10. この郵便局はドライブスルーになっているのですが、いわゆるドライブスルーポストではなくドライブスルー窓口。窓口業務のドライブスルーというのはちょっと珍しいですね。#postmap [com] http://postmap.org/map/67322#c41311
  11. 中途半端に緑色に塗られ、鍵穴をよけて塗装してあるものの、鍵穴左下に南京錠でロックしってあります。取集時刻のラベルも無く、郵便では使われてないようですが、用途がち...#postmap [com] http://postmap.org/map/599799#c41312

Powered by t2b

2010年05月30日

2010-05-29のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-26のtwitter: 魔改造終了。 00:33 vi... http://bit.ly/cjab0e
  2. 小学校運動会、天気が怪しいことに。来年は長女次女ともに出るので朝並んで場所取りかな、なんて話を妻と
  3. 運動会の玉入れ、終了の号砲と同時に先生が籠に蓋をした!なかなか厳格だな(笑)
  4. 曇天の運動会
  5. 運動会のお弁当、よそを見て反省。唐揚げがあると良かったな。
  6. なかなか復旧に手間がかかる
  7. mainichijpedit ブラタモリが復活するそうです http://bit.ly/aqCDxO タモリさん、今度はどこをぶらぶらするんでしょうか。楽しみですね~
  8. やれやれなんとかPC復旧。
  9. スーマリギャラクシー2購入。プレイ。面白い。ウチの親子で遊ぶには調度良い難易度とテンポ。しかし自分の体力が続かず。30分でお腹いっぱい。昔は果てしなくゲームして飽きなかったのになぁ
  10. 自作ももラーレシピ微改良し再作成。火を使わないからものすごく簡単。ビンの煮沸だけがやや面倒か
  11. [MetLog更新] PCでネットが繋がらなくなる(ワイヤレス): 経過メモ。 今朝、ネットにつながらなくなりました。たまにあることです。ワイヤレス接続設定がオフになってたりしてないか?と確認。ハードウェアスイッチ... http://tinyurl.com/2wfzy8c

Powered by t2b

2010年05月31日

2010-05-30のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-05-29のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-05-27のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/azUXEC
  2. 毎度ながらYahooプレミアムの解約が分かりにくい。ソフトバンクってだから信用できないよね
  3. 「クリックひとつで解約できます!簡単ですよ!」って、どこだよーページ検索しても出てこない(泣
  4. 長大なアンケートに答えないと解約出来ないシステム。ひどい
  5. Yahooプレミアム、たぶん、検索ですぐでる解約方法で解決させないために、文字の場所や方法、流れを一定期間で変えてきてるっぽい感触。
  6. オークションよりYahooプレミアムの解約のほうが面倒くさい
  7. 娘ピアノ教室中
  8. 駅のホームでパンを食べ、京葉線に乗る。ゲームマーケットへ。浅草へ
  9. なんか学生多いな。
  10. kaibunbot 家電刑事 (かでんでか)
  11. 京葉線はノイズがひどい。iPodボリュームレベル上げた
  12. 乗り換え二度目。都営線人形町
  13. 浅草に着きました
  14. ゲームマーケットから帰る
  15. ゲームマーケットの帰り。荷物が重い。早くも看板代わりにiPadデモが目についた
  16. ボードゲームやりたくなり。昨日ギャラクシー買ったばかりなのに
  17. は 2010/5/30 at 4:57 PM に 5'21"/km のペースで 10.41 km を走りました http://go.nike.com/ihb4nm
  18. そういや千葉の亥鼻の保育所にはスティッキーがあった。絵合わせパズルもラベンスバーガーだったな。不思議とマニアック Zitternix - スティッキー http://bit.ly/9R0GUr
  19. スティッキー今回は買えず。沢山あるからあとでと思ってたら売り切れてて。天皇家御用達でもあったのかw
  20. 今日のランは、というか、何ヶ月かはフォーム見直しランとしよう。速度は二の次、フォーム改造へ。膝を開かない、足はもう少し開いて走るように。

Powered by t2b

About 2010年05月

2010年05月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年04月です。

次のアーカイブは2010年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。