« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月01日

2010-03-31のTwitter

  1. [MetLog更新] 任天堂の3Dゲーム機を予測する: 次期任天堂のハードは裸眼3Dらしい。 中央日報 - 「3Dの任天堂ゲーム、来年初めに発売」(1) が、ブルーレイの方向もあって最近のトレンドはグラスタイプが主流。先端機... http://bit.ly/bA7NHT
  2. [MetLog更新] 2010-03-30のTwitter: おきた06:08 from TweetDeck podcast大竹まことゲストが小野リサ!彼女はトークもボサノバですよね07:14 from moTweets... http://bit.ly/bFJgSm
  3. なんというかアレです。春ボー出て嬉しいです。
  4. 今年は自社ビルを増やさなかったから分配が社員に来たのかな
  5. 明日も早いから今日はランニングサボって早寝します。
  6. しかし春ボーの出た年だけカミサンに給料で勝てる…
  7. ハンコ買いたい。
  8. オリジナルスタンプキット、輸入雑貨で高そう、と思ってたけど案外安いので買ってもいいかなとか思い始めた
  9. 仕事外用の名刺にtwitterのアカウントをスタンプするとか
  10. あ、これこれ。欲しいなぁ。[shiny]プリンティングキットS-200 - 文房具と生活雑貨のお店「ジュドポム」 http://bit.ly/ajqVay
  11. ネルネル寝る。shutdown

Powered by t2b

2010年04月02日

2010-04-01のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-31のTwitter: [MetLog更新] 任天堂の3Dゲーム機を予測する: 次期任天堂のハードは裸眼3Dらしい。 中央日報 - 「3Dの任天堂ゲーム、来年初めに発売」(1) が、... http://bit.ly/cRIOSh
  2. お疲れ様です。 写真までありがとうございます。 撤去アイコンに変更しておきますね。#postmap [com] http://postmap.org/map/221708#c39065
  3. ダイエット用のおから豆乳クッキー、小さい一枚が22kcalというのはダイエットとして微妙な気がする。
  4. ダイエット食品で一番どうよ?と思ったのがダイエットピザ。ダイエットするならピザ食うなよ!
  5. タイムラインにエイプリルフールが云々、という話を散見。自分には4月一日は新年度初日イベントの日でしかなく。娘の起きぬけのたわいもないデマにどの程度のリアクションが適切か悩むくらい。今年はやや雑反応。反省
  6. RT@harunyan: MLとか、mixi とか、Yahoo知恵袋で質問してるひとは、回答者のことを便利屋としかみてませんよ
  7. MLでの回答者の居丈高なたしなめにもひるむが、はてな質問者の何様態度も違和感。ちょうどいいバランスに落ち着く仕掛けのメディアって無いよね
  8. つまらぬものを買ってしまった…
  9. 文具類衝動買い。かばん重くなったのでまっすぐ帰る
  10. 山手線外回り遅れてる模様
  11. 気まぐれに内回りで帰ってみる。初
  12. みなさんから良い@を頂いたので気を良くしてプリンティングキット購入
  13. 使うのは後日になりますがレポートしますね(w
  14. 友人が青銅婚式。ウチも10年になるから何婚式か調べたらアルミ婚式。安っぽい!
  15. アルミ婚式か錫婚式か、という程度でツマランプレゼント考えてたらスイートテンダイヤモンドとかいう商法に踊らされる世の中だった
  16. スイート=菓子のことでしょ テン=点(目が) ダイヤモンド=聞こえない

Powered by t2b

2010年04月04日

2010-04-03のTwitter

  1. [MetLog更新] shinyのプリンティングキットを買ってみた: 前から気になってたスタンプキット。高価だと思い込んでいたんだけど案外安いことに気がついて衝動買い。横においてあるのはほぼ日手帳。文庫本サイズの手帳です。 ... http://bit.ly/9EU8dp
  2. 悪夢で目覚めが早い今日
  3. 娘の問題集チェックする
  4. コーヒーに一滴たらすフレーバー。バニラエッセンスのような無糖の香料。ってのが昔売ってたんだけど今無いなぁ。ネットでも見つからない状況
  5. 花見に行く支度を
  6. 草むしって、プランター片付け。プランターには雑草か枯れ枝しか生えてない。
  7. 新たに深いプランター設置。土が足りないのでそれを買ってきたら種まきでもしようかと
  8. その間カミサンが弁当を作っていたのでこれから花見。子どもたちがご近所さんの犬の散歩に同行して行方不明。途中でピックアップか?
  9. http://twitpic.com/1cru8n - 花見。ちょっと寒いかな
  10. 猛烈に眠い
  11. スイートテン丼
  12. 今起きた
  13. 2時間強寝てた計算
  14. さてとホームセンターに土でも買いに行くか…
  15. 愚図愚図とネット検索。コーヒーフレーバー。無いなぁ。とか。
  16. twitterのパスワードをリセットしろ?というメールが来たけどフィッシィングじゃないよなぁ…
  17. ローズマリー剪定、花は生けた。娘らは菜の花や路傍の花を摘んでコップに。リビングのテーブルが春らしくhttp://twitpic.com/1cvl67
  18. パスワード変更メール、どういう経緯で届いたのか不明。私のサブアカなのかな。覚えてない。とりあえずそのサブアカ自体を削除しておいた。

Powered by t2b

2010年04月05日

2010-04-04のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-03のTwitter: [MetLog更新] shinyのプリンティングキットを買ってみた: 前から気になってたスタンプキット。高価だと思い込んでいたんだけど案外安いことに気がついて衝動... http://bit.ly/9C8j26
  2. やはり、勝手にPCの無線設定がオフになるなぁ。なんでだろ?
  3. auに2台目割引コースなんて出来ないですかね。どうせスマートフォンは2台目にするでしょうから
  4. 昨夜は久しぶりにケンタッキー。注文時に「ドラム抜きで!」というとちょっと幸せになるというのは@muroyanb から授かった知恵
  5. 案外ケンタッキーは子どもに人気が無かったのはスパイシーだからか骨があるからか?今日の昼は昨夜のケンタ肉を使ったケンタ丼。子どもにも好評だった
  6. ケンタ丼:玉ねぎ(無ければネギ)を小型のフライパンで出汁で煮、甘みが出る頃にほぐしたケンタ肉、軽くあげ玉投入、軽く崩した卵を落とししばし蒸らす。卵半生で。それをご飯によそう。
  7. itunes更新重い遅い。更新はiPad絡みなんで関係ないと言えば関係ないけど、どうせまた促されることを思うとついつい更新。
  8. 雨降るかな。走るかなどうするかな
  9. 降らないので走ることにしよう
  10. は 2010/4/4 at 3:06 PM に 5'28"/km のペースで 21.77 km を走りました http://go.nike.com/08ltkfm4
  11. iTunes週に一度の無料提供曲、タダでダウンロードした挙句損したふうな罵倒コメントを残す人のメンタリティーが分からない
  12. iTunes自動アップロードすると、64bit版から32bit版に勝手に変えられるねぇ
  13. iTunes 自動ダウンロードではなく自動ダウングレードだ
  14. 確かに。ツマランネタの氾濫に辟易。クリスマス中止系同様に。>エイプリルフールにギャグを言う奴はたいていつまらない奴なんじゃないか - Keep Crazy;shi3zの日記 http://bit.ly/a4Hqy3
  15. 似たような事例はすでに体験もしたしオチも予想できたが笑った。書き手が上手いってこともあるよね>[NS] amazonから嫌がらせを受けた http://bit.ly/cXfO9Q
  16. 素のゾロ目もカウントするのか。 @number_bot
  17. Google ストリートビューが3Dになってる!しかも古典的な…

Powered by t2b

2010年04月06日

2010-04-05のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-04のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-03のTwitter: [MetLog更新] shinyのプリンティングキットを買ってみた: 前から気になってたスタンプ... http://bit.ly/bZTTes
  2. Gmailで本文中に「添付」の文字があって、何も添付せずに送ろうとすると「ファイルを添付しましたか?」という確認のメッセージがでる!すごいな

Powered by t2b

2010年04月07日

2010-04-06のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-05のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-04のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-03のTwitter: [MetLog更新] shin... http://bit.ly/bxLlHE
  2. 思わず早起き。5時
  3. 宮台センセイtwitter始めてたのか。しかしよくこんなアカウント残ってたな。というよりアカウントだけ押さえてたのかな?@ miyadai
  4. 宮台センセイアカウントは去年の夏、か…
  5. 電車座れず2本パスするも座れず。あきらめる。そんな季節かー。早起きして早出するもいつもの電車
  6. おなかピンチ。まだ数駅以上あるが…
  7. 耐えろおれ
  8. コンビニに緊急避難。そしてイジェクト
  9. さいきょう線混む。遅れか
  10. これは素晴らしきかな >UTweet! http://bit.ly/dho2jC

Powered by t2b

2010年04月10日

2010-04-09のTwitter

  1. おはよう。今日も座れず
  2. 目の前で小学生が朝食?の総菜こぼす。隣の母親が始末中
  3. [創作]汚れた靴にはっとする妻の居ない朝
  4. のだめカンタービレ完結したと思ったが新刊?
  5. たちあがれ俺。日本も
  6. たちあがれ前の人
  7. 座れた本八幡
  8. 朝から桃ラー摂取。歯は磨いた、辛めのガム噛んだ。会社には糸楊枝と歯間ブラシ、フリスクがある。大丈夫だろう
  9. あしたは さくらで ちゅーりっぷ
  10. 佐倉チューリップ祭り、自家用車は危険か?距離が中途半端に近いだけに悩む
  11. コップ持たせて注ぐか、ストロー穴付きパックを使う、でどうか。じかは無いなー ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/cqarMv
  12. 帰宅中の電車。来月駅伝

Powered by t2b

2010年04月11日

2010-04-10のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-09のTwitter: おはよう。今日も座れず07:06 from moTweets 目の前で小学生が朝食?の総菜こぼす。隣の母親が始末中07:10 from moTweets ... http://bit.ly/d036Eq
  2. 早起きした
  3. ここだけは、ではないけど名所泉岳寺に行くならついでに薬王寺もいい。有名な「朝顔に つるべとられてもらい水」で、あさがおに取られたつるべがある >東京観光でここだけは行っとけっていう穴場―Thread Good Job http://bit.ly/c2pZvs
  4. 井戸はあるが釣瓶は使われておらず宙に浮いている。釣瓶自体当時のものではないがメタな意味で言うと釣瓶は今なお朝顔に取られたままそこにあり水はもらい続けている 薬王寺 高輪 - Google マップ http://bit.ly/d7Hrd5
  5. あと東京で観光というと平凡だが江戸城(皇居)。振袖火事(明暦の大火)の生々しい焼け跡の残る石垣とかね
  6. 振袖火事。振袖に袖を通した者は17で死に、質屋に戻っては何度も繰り返した。本妙寺で供養のため焼くと突風で飛んで延焼、江戸最大の火事に。という伝説
  7. 普通に泉岳寺をめぐるのも良い。四十七士がらみでは「殿中でござる!」と引き止めた人の墓は確か中野にあったはず
  8. やや眠くなり。
  9. 久しぶりにブログ更新してみたり
  10. [MetLog更新] 佐倉チューリップまつりに行ってきたよ: 毎年4月上旬に開かれる佐倉チューリップまつりに行ってきたよ。 第22回佐倉チューリップまつり開催概要 千葉県佐倉市 数年前、車で行ってあまりの渋滞に断念したことが... http://bit.ly/bEPsE6

Powered by t2b

2010年04月12日

2010-04-11のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-10のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-09のTwitter: おはよう。今日も座れず07:06 from moTweets 目の前で小学生が朝食?の総菜こ... http://bit.ly/cmz5kf
  2. 午前中はピアノと買い物。昼はスパゲティ、これから走ろう。
  3. pixcelPipe->twitpicへの連携が上手く行ってないの解決しないとなー
  4. http://twitpic.com/1es04v - 家族のアルバムなど
  5. 解決した。
  6. さて走る支度を(そこが長い)
  7. ThinkPad Bluetoothマウス電池交換。4ヶ月くらい?持ちは普通かな。電池交換が可愛いので苦にならず
  8. 走ってきたよ。
  9. 突風が吹くと桜色に霞む
  10. 車が桜煙を巻き上げて走っていったよ
  11. 今日花見の人たちもいたけどちょっと風が強かったかもね。でも今日が最後かなー
  12. というわけで入浴→長女のピアノ見るという流れで今に至る。ママ夕飯準備中。ご飯は自分が土鍋で。そろそろ蒸しあがる頃合い
  13. #nikeplus 今日走ったのにアップデートされてない気がするけどどうなんだろう?
  14. printkit、子どものドリル(学校のヤツじゃないもの)で満点をとった時に押すハンコに。たいへんよくできました(桜)ハンコ的な http://twitpic.com/1eu0tq
  15. ランデータ、週別とか月別には反映されてるのに全体データに反映されず。どういうことだろう?#nikeplus
  16. 海外だけの放映は勿体無い出来のホンダのCM -- Honda - The Cog http://youtu.be/_ve4M4UsJQo
  17. うっかりコーヒーを飲んで眠れない問題

Powered by t2b

2010年04月13日

2010-04-12のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-11のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-10のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-09のTwitter: おはよう。今日も座れず07:0... http://bit.ly/cu7qgM
  2. 天気悪い、筋肉痛の上膝痛い、眠い
  3. 角の丸みが良い雰囲気。2階のおでこの広さが気になる… 中はどうなってるんでしょうね?#postmap [com] http://postmap.org/map/77344#c39536
  4. ねるです

Powered by t2b

2010年04月14日

2010-04-13のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-12のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-11のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-10のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cD3odv
  2. おはよう。総武緩行線下りは遅れが出てるみたいですね。上りは通常運行、かな
  3. 朝日が朝っぽい、朝。
  4. 三鷹駅人身事故のため信濃町で停止
  5. またtwitkit アドオンだから楽ではあるけど
  6. hootsuiteインストールしてみたり
  7. Willcom03ではtwitterクライアントはさすがに厳しい。解約までカウントダウン。次は何だろう。auがアレ過ぎるならiPadかな
  8. 何か足りない感の残る瞬間。ワンピ休載のせいか
  9. iTunes「悪くないけど私にはイマイチ(←大体の曲はそうなんだってば)どこかで聞いた感じの曲(関心が薄いと余計感じることだってば)」無料の曲にここまで言うのはどうなのと
  10. つうかタダなのに「損した」くらいのコメントまであるからなぁ。正直不快。
  11. 多忙な仕事と均一な仕事が選べる。さて。
  12. 家族と相談しよう。
  13. 多忙な仕事に追われて疲れた毎日…なら迷わず平坦な仕事だが、たまには忙しいのもいいだろうと思うが
  14. 子どもたちもある程度大きくなってきたしなぁ

Powered by t2b

2010年04月15日

2010-04-14のTwitter

  1. おもしろいな>Togetter - まとめ「キン肉マンと吉牛」 http://bit.ly/aA76XY Togetter - まとめ「ゆでたまご氏が激白する「キン肉マンが吉野家ではなくすき家を選んだワケ」」 http://bit.ly/bIRnJD
  2. [MetLog更新] 2010-04-13のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-12のTwitter: [MetLog更新] 2010-04-11のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/9Gd0wm
  3. 市川、まだ座れず。ポジショニング失敗
  4. 今朝のiTunes無料曲、醜い罵倒はほとんど無く賛辞多し。ほっとする。幼稚で根拠無いネガコメには積極的に「参考にならなかった」ボタンを押さねば
  5. 錦糸町今だ座れず。がんばれ腰
  6. お茶の水座れず。久しぶりに一時間立ちか。失策。読み誤った
  7. ノー残業デーにつき
  8. ノー残業die(オージー訛りっぽく
  9. は 2010/4/14 at 8:48 PM に 5'40"/km のペースで 10.94 km を走りました http://go.nike.com/8j8vruk
  10. 走ったら前回アップロードされなかったランもアップロードされてて一安心。記録でモチベーション上がる分、記録がでないとモチベーション下がっちゃうんだよな…

Powered by t2b

2010年04月24日

2010-04-23のtwitter

  1. 第9地区、たしかに何の情報もなく行った方が良かったけど話を聞いたからこそ行かねばと思ったという矛盾。でも情報なく行ったほうがいい映画(サイコみたいに)かも
  2. 帰りにハガレンちょっと読んで、家で読了。
  3. 漫画もボチボチ置き場に困ってきたかも
  4. 娘に自慢するのも虚しい。ワンピース見てる娘「パパ全巻持ってるよ」ハンターハンターTVで見る娘に「全巻持ってるよ」のだめ「全巻」鋼「全巻」999「全巻」…
  5. 寝る
  6. 就寝雇用制 (どっかにないかね
  7. RT@metlog: はチャレンジ「政令指定都市対抗戦【5月】」を作成しました http://go.nike.com/9nfacok
  8. 「第九地区」宇宙人でない可能性とか。変身経緯とか考えると
  9. シール?でしょうか? 珍しいですね。#postmap [com] http://postmap.org/photo/576353#c39851
  10. 内装と外観がキャンペーン中だそうです。 店の外も中もヱヴァだらけ、箱根のローソンがヱヴァンゲリヲン仕様の「第3新東京市店」になって登場 - GIGAZINE ...#postmap [com] http://postmap.org/map/485606#c39855
  11. 歯の間に何かあるがどうしようもない。気になり続ける
  12. 気になる。歯間ブラシ常時持つようにしようか
  13. GIANT KILLING 読んでたら乗り過ごした!戻る

Powered by t2b

2010年04月25日

2010-04-24のtwitter

  1. 昨日GIANT KILLING最新刊14買ったけど次が5月21日て。早いな。なんでだろ。戦略的に?売る都合で?
  2. 満腹感
  3. 次女の補助輪外す。普通に乗る。何故?
  4. 自転車、普通に乗れてるけど乗り始めが大変みたい
  5. 走り始める時ね。
  6. papaman in 入浴
  7. 妻は学習意欲があるらしく「○○勉強法」なんて本を読んでるようだ。けど勉強法の本を読むより勉強したほうがいいんじゃないか?
  8. 夕飯はカレーとかスープとか。妻風呂上り待ち
  9. jinon暇人\(^o^)/速報 : ヨドバシ・ドット・コムでのアップル製品の販売終了。アップル社の要望でネットでの販売禁止に - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51474810.html
  10. うーん、そんなに安いのか?ヨドバシもビックも直に行けるけどApple storeで買った自分なんだが。/買い物は額面だけではないと思う派のせいかも
  11. [MetLog更新] Vogueのメインキー: Vogueというモペッド(自転車バイク)はイロイロ面白いのだけども、最初に「え?」と思ったのがこれ。 ハンドルの真ん中の鍵穴。 売り主「この鍵穴なんだけどね」 私「あ、メ... http://bit.ly/dfVdm6
  12. [MetLog更新] 2010-04-23のtwitter: 第9地区、たしかに何の情報もなく行った方が良かったけど話を聞いたからこそ行かねばと思ったという矛盾。でも情報なく行ったほうがいい映画(サイコみたいに)かも00:0... http://bit.ly/cF1gDE
  13. t2bブログに投稿されてないので、再確認。再設定。するとどういうわけか二重に投稿されるっぽい。何故に?
  14. twiter_newsfollowmeJPの公式アカウントはTwitter規約違反により永久凍結されました - さまざまなめりっと http://ff.im/-jkRUe
  15. フォローミーばかり言う人はリムーブしてたので正直ほっとしたり。つかフォローミーじゃなくてフォローすればいいのに。そしてフォローミー以外を呟けばいいのに。と思ってた。
  16. mickey_blogリストラなう!番外編3 父からの手紙 - たぬきちの「リストラなう」日記 http://bit.ly/98JDz1
  17. 思うけど、年寄り=IT弱い、若者=IT強いってのは違うから。線引きにもよるがネットで目立つ人は年がいってる人も多く若者は思うほどIT強くない人も多いから。PC持ってないとかもね
  18. どっちもキモイな > http://bit.ly/bh3OGy これも> Colour Swarm 窶骭€ Kirupa.com Contest Entry http://bit.ly/bKQiQs

Powered by t2b

2010年04月26日

2010-04-25のtwitter

  1. [MetLog更新] 次女自転車の補助輪を外す: 次女も6歳、来年は小学校。というわけで自転車の補助輪を外していい頃合かなとか。 長女の時は訳なく外せました。 MetLog:ソフトランディング・イニシエーション MetLo... http://bit.ly/9ZF5ia
  2. ハリウッド級かは?だけど制作費の内訳が逆に気になる > きよおと-KiYOTO:総製作費47万円だけど、完成度はハリウッド級のショート・ムービー http://bit.ly/avY0e9
  3. 初めて百字近いコメント記入。早速☆が。>はてなブックマーク - 【衝撃事件の核心】男はなぜ校庭にミカンの木を植えたのか 記者の直撃に「まさか逮捕されるとは…」 (1/5ページ) - MSN産経ニュース http://bit.ly/dxUYX2
  4. 寝る
  5. [MetLog更新] 2010-04-24のtwitter: 昨日GIANT KILLING最新刊14買ったけど次が5月21日て。早いな。なんでだろ。戦略的に?売る都合で?09:15 from TweetDeck 満腹感... http://bit.ly/cAUy9P
  6. 起きた
  7. 水道橋博士アカウント変更しちゃったのか
  8. アカウント名だけ変更でフォローはそのままなのかな。自分、フォローしてるな
  9. 水道橋博士(@s_hakase)のつぶやきをきっかけに「おこだでませんように」を読む。泣くような内容じゃないと思いつつカナリ泣く。子どもには、むしろなんともないのね。
  10. kmanaさんでない自分が会話に入ってみる: 1号の御影石?のポストって千葉でもいくつか見ました。 千葉の特定の業者が県内だけで売ってるのかと思ってましたが、全...#postmap [com] http://postmap.org/blog/568737#c39907
  11. 明日家庭訪問なので妻死ぬほど掃除中。窓から落ちるなよー
  12. 全てにリプライ、という使い方もアリとは思う。ただし自分はそういう人をフォローしないだろう、というよりフォローするきっかけが全くなさそう
  13. 今日はラン予定だけどもゆっくり走ろう。
  14. そろそろピアノと買い物に出る時間だ
  15. 昼は餃子。中華スープも作った。走ってて気持ち悪くならなければ良いけど。
  16. は 2010/4/25 at 2:15 PM に 5'49"/km のペースで 22.09 km を走りました http://go.nike.com/6vlboi8
  17. まめができた。靴ズレ?いやいつもの靴だしなぁ。走り方が悪かったかな?
  18. > winecolorさん いえいえお気になさらずに。 2号を買ったら自宅前に飾って、それをマッピングするのはアリかと思います(笑) > kmanaさん いえい...#postmap [com] http://postmap.org/blog/568737#c39929
  19. 今日の稲毛海岸、ウィンドサーフィン多かったなぁ。海を見てる人も多かった。
  20. 海岸を走って一番幸せそうな人を発見。堤防に座ってロールケーキのクリームをすくって食べてるお姉さん。を膝枕に寝てるお兄さん。
  21. 同じく見ないですが自分の理由は3番かな。薄いんだよね。役に立つ、気の利いた話は本当にごく一部 > 私が【2ちゃんねる】を見ない3つの理由:けんじろう と コラボろう!:ITmedia オルタナティブ・ブログ http://bit.ly/bdO2xE
  22. Nike+のチャレンジ、参加者数増えないからアレだけど外部にデータページを作成。というのをやってみた
  23. finalventアフロと軍曹。RT@mmasuda: 合言葉っていうのは相手も判らないと合言葉って言えないんと思うんだ(何.
  24. そうとも言えない。合言葉もある。
  25. 「合言葉を言え。web 2.0 と言えば?」で正解は「合言葉なんて決めてないよ」とかね。

Powered by t2b

2010年04月27日

2010-04-26のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-25のtwitter: [MetLog更新] 次女自転車の補助輪を外す: 次女も6歳、来年は小学校。というわけで自転車の補助輪を外していい頃合かなとか。 長女の時は訳なく外せました。 ... http://bit.ly/c6v5ED
  2. のだめ話終わって最新刊というのもいやな予感だが購入
  3. 午後半休で帰宅中
  4. 長女(小三)の家庭訪問終了。厳しい話が続いてマジ凹んだ
  5. とりあえず国土地理院の地図を買ってどこかに宝物を埋めて娘に探させるゲームでもするか
  6. 明日また会社に。今週末からゴールデンウィークか。実感ない。
  7. 寝るか。寝れるか?夕方にコーヒーのんだんだよね
  8. 酒にも弱い私。さてビールとコーヒーを飲めば眠くなるのか目が冴えるのか。実験する気は無いけど想像だけしてみよう。眠れなくなるか眠くなるか。
  9. メールチェック。そしてシャットダウンへ。

Powered by t2b

2010年04月28日

2010-04-27のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-26のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-25のtwitter: [MetLog更新] 次女自転車の補助輪を外す: 次女も6歳、来年は小学校。というわけで自転車の... http://bit.ly/bgaOtS
  2. 起きた食べた。iPod同期した。これから着替えて身だしなみチェックして出かける
  3. もう山手線大丈夫なんかな。
  4. 一万分の一の地図を新宿ジュンク堂で購入。ハンズで方位磁針、箱、宝など買う。ダイヤモンドカットのガラスとか
  5. 電車降りる。
  6. 種も仕掛けも無いマジックもどきの矢八購入。面白い。

Powered by t2b

2010年04月29日

2010-04-28のtwitter

  1. [MetLog更新] 2010-04-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-26のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-25のtwitter: [MetLog更新] 次女自転... http://bit.ly/btqJte
  2. 矢八、娘よりママが分からず。良く聞くと娘も分かってない。問題の答えは教えず。抽象的論理的な考えに慣らそう。
  3. 閉店かも。あとで自分(か他の誰か)が再確認したら撤去、かな?#postmap [com] http://postmap.org/map/12747#c40002
  4. 1万6000RT パワーの力を思い知る田舎者な自分。 Twitter /@kikko_no_blog :@showark たった400人にしかフォローされて ... http://bit.ly/ccrTwC
  5. しかと受け止めた Twitter / JP: 日本人へのお願い:「ディス」って15年か20年前のア ... http://bit.ly/bXydBn
  6. 先先週あたりに長女を温水プールに連れていくが、深いプールで25m泳いだ。が、浅いプールでは足をつけていただろう。学校評価はどんなもんか。聞いておけばよかった
  7. moTweetsバージョンアップしてリンク画像のサムネイル表示するようになったのはありがたいが、触れると開く。これはちょっと困った仕様
  8. これは驚いた!一回目二回目騙された。三回目チャレンジしようとして気がついた > 【騙される?】手品のお時間です。【騙されない?】:小鳥ピヨピヨ http://bit.ly/bkuTYx

Powered by t2b

2010年04月30日

2010-04-29のtwitter

  1. 「俺、iPhone G4でたら機種変するんだ…」
  2. 寝るです
  3. [MetLog更新] 2010-04-28のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-27のtwitter: [MetLog更新] 2010-04-26のtwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bqKwPM
  4. 次女、これまで嫌がってた自転車(補助輪なし)今日は綺麗に漕ぐ。止まっての一言「楽しい!」よかった。それ、すべての原動力だよね
  5. 自転車補助輪なしは、一番簡単なのが走ること、次に止まること。漕ぎ出しが一番難しかったみたい。次女の場合。
  6. 運転楽しそう。あとは車に注意とかかな。曲がり角できちんと止まることとか。
  7. は 2010/4/29 at 2:20 PM に 5'45"/km のペースで 21.69 km を走りました http://go.nike.com/2ljed2i
  8. Google_twHPが12億ドルでPalm買収=モバイルでApple、Googleに対抗【湯川】: Palmを買収することでHPは、携帯電話やタブレット型パソコンの領域に本格参入し、AppleやGoogleと正面から対抗していくことになりそう。... http://bit.ly/bJ56Hq
  9. Palm息を吹き返すと面白いな
  10. ラン中に気合を入れるのは妙か。迷惑かも。
  11. 柔道部では、ここ一番での気合(声出し)は大事で、一本-技あり / 技あり-有効を左右する。偶然ではない、意図的な技術であることを明示するため。
  12. 柔道部の気合でポピュラーなのは そりゃぁ!/えいやぁ!/ とりゃぁ!みたいな感じ?自分は「うりゃぁ!」派で
  13. ラン中にたまに「ハァッ!」とか気合を入れる。たぶん迷惑。ごめん。
  14. ところで毎度15kmあたりから膝が痛くなるわけだけどこれは対策が必要?もしかして
  15. スピード調整可能なオートスクロール機能のあるtwitterクライアントって無いかな。
  16. 麻薬Gメン番組見てる。最近厳しい。ミュージシャンとか再起不能だもんな。昔は再起してた。良くも悪くも
  17. LSDも葉っぱもなんでも十把ひとからげ。覚せい剤扱い。まぁ被害者いないわけだが、厳罰化は進んで社会の風向きが変わったなぁ。良くも悪くも。
  18. チュートリアル、漫才や番組だけじゃなくて旅番組?みたいなのでも上手いなぁー。感心。
  19. 妻の自称花粉症、発症タイミングがずれてたり症状がちょっと違う?という感じだったので「違うのでは?」と言ったが実は杉ではなく檜とかハンノキの花粉症だった
  20. これだ!先日海岸の堤防でお姉さんが食べてたの。今度買おう >セブンイレブンの「極上ロール」はうまい。 | flipflopvision - 福岡・北九州・下関・山口の地域情報サイト http://bit.ly/9sbi1F
  21. セブンイレブンの極上ロール2個買って家族で食べたら一瞬で無くなった
  22. Riko_Muraiきれいな人に限って私服がすごいんだから http://ow.ly/1EBAQ
  23. 沢尻エリカ私服、らしいといえばらしい趣味。上半身とウェストはともかく芸能人にしては足が太そうに、見えるだけ?
  24. 美術部か柔道部か(高校時代掛け持ち)迷ったけど柔道部選択。人数少なかったので正解。かな。 > Nike+ 公式バトルブカツ大RUN闘 http://bit.ly/anX1FH
  25. 走ってると高校の柔道部の先輩の顔を思い出す。「チンタラ走るなッ!」という怒声に背中押されて
  26. 月が綺麗だった。
  27. 今宵の月のように / 黄金の月 を必ず歌ったあの頃
  28. シカゴ行きたいな
  29. YouTube 動画を高く評価しました -- 黄金の月~スガシカオ http://youtu.be/hGuKoEAG5NQ?a
  30. YouTube 動画を高く評価しました -- 桑田佳祐 Keisuke Kuwata 弾き語り生歌 ザ・フォーク・クルセイダーズ - あの素晴らしい愛をもう一度 http://youtu.be/EBt01o-pnKM?a
  31. キャプテンEO再演するのか!懐かしいな。
  32. のだめカンタービレ新刊、番外編的なこじんまりしたストーリーと思いきや。まだ続くのか…
  33. 宝物埋めて地図で娘に探さすゲーム。ブツを直接埋めた(もちろん重ねて梱包したが)のは反省。誰かに先に取られる危惧と衛生上の問題を痛感。次回は引換券的なもの、か…
  34. ガガンボか!なるほど確かに!
  35. すばらしい読み。> 2010-03-16 - なんでかフラメンコ http://bit.ly/akPs42
  36. 寝る。ていうか寝てみる

Powered by t2b

About 2010年04月

2010年04月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年03月です。

次のアーカイブは2010年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。