« 2010年02月 | メイン | 2010年04月 »

2010年03月 アーカイブ

2010年03月01日

2010-02-28のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-02-27のTwitter: [MetLog更新] 2010-02-26のTwitter: ねる00:39 from TweetDeck [MetLog更新] 2010-02-25のT... http://bit.ly/dCPa2m
  2. 昨夜は妻友人来訪で賑わい子どもらも遅くまで起きて遊ぶ。なう、じゃないアゴー(c)伊集院
  3. 安全点検のためマツダへ車を預け散歩中。意外と寒い
  4. は 2010/2/28 at 3:20 PM に 35'17"/km のペースで 0.01 km を走りました http://go.nike.com/724jil7
  5. は 2010/2/28 at 3:28 PM に 5'32"/km のペースで 21.32 km を走りました http://go.nike.com/3d1fvpc
  6. そして全ての東京マラソンランナーに、お疲れ様。
  7. 海岸走ってたら途中で封鎖になったみたい。自分は走れたけど。津波警報?
  8. ランニングで手を振っても返事なく挨拶を止めて何ヶ月か。今日、対向のランナーを「速いな」と見てたらその人手を挙げて挨拶、私もそれに応えた。初めての挨拶。ちょい嬉しい。
  9. 20年前大学生の頃に付き合ってた彼女は雨の日に独特の匂いがした。アナログレコードの静電防止スプレーのような。今も分からず。そんなことを思い出す雨上がり。解けない謎溶けない過去。
  10. 固まった蜂蜜湯煎中だが眠いので寝る

Powered by t2b

2010年03月02日

2010-03-01のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-02-28のTwitter: [MetLog更新] 2010-02-27のTwitter: [MetLog更新] 2010-02-26のTwitter: ねる00:39 from Tw... http://bit.ly/cYugw3
  2. おはよう。千葉は曇、一日曇り?タイムライン行ったり来たり中
  3. ちば、川崎で梶原一騎がすっとでる世代は減ったろうなRT@ishikawajun: その分厚い3冊でも、ぜんぜん日本漫画を語り切れてない。日本漫画は層が厚いなあ。RT@wakegiorino: いしいひさいちさんをめぐる新聞漫画のこととか、ちば・川崎の違いとか、もうがつがつと読
  4. 暇人\(^o^)/速報 : アメリカのデブの多さにはびっくりした コーラのサイズと朝食の多さも異常 あいつらブタ - livedoor Blog(ブログ) http://bit.ly/da57AL
  5. これは素晴らしい。一日一本読みたいな>世界史講義録 http://bit.ly/czGaQc
  6. ゼロカロリールートビア飲みたい
  7. ノートPCはハードディスク2つ付けていつでもバックアップ便利。と思って一人満足してたが良く考えたら盗難されると無意味だorz
  8. バックアップは物理的に離れたドライブの方が良いか。しかしそれは面倒というかバックアップを常態化しづらい
  9. ちょっと驚いた。千葉市内の政治家数名を追加フォロー
  10. 恵比寿太龍軒。並盛にトッピング追加
  11. WILLCOM03会社に忘れた。まあ良いか
  12. 恵比寿太龍軒。入った時は客三割も入ってなかったが出る頃満席に。運が良かったかな
  13. 恵比寿太龍軒。なるほどこれが家系ですか。駅近くに美味しい店、長く続くと良いな。ついでに並ぶほど混まなければなお良し(笑)

Powered by t2b

2010年03月03日

2010-03-02のTwitter

  1. Google AdWords#postmap [blog] http://postmap.org/blog/557189
  2. [MetLog更新] 2010-03-01のTwitter: [MetLog更新] 2010-02-28のTwitter: [MetLog更新] 2010-02-27のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bw7kCx
  3. モバツイ新デザイン試し中。
  4. 勝手に広告でしたが、思った以上に効果がありますねぇ。 新しく目に触れて探してくれる人が増えると良いですね。#postmap [com] http://postmap.org/blog/557189#c37823
  5. 読んだ。今日の分。>人類の登場 http://bit.ly/cx5t34
  6. mention意味を知る。twitterの場合「(自身に)言及」という感じか
  7. google AdWords 無料券使った。無料といいつつ登録料1000円かかる/ワンクリックいくら払うという形態か/キーワード別にクリック数や表示回数等レポート細かく見れて面白い→印象:悪くないねぇ、面白い
  8. 12時間で13クリック、160円使ったことになる。一時間1クリック支払い12円/h
  9. やばいねむい。
  10. 恵比寿 天津飯店。がらがら。広東麺注文
  11. 総武線座れず立つ。さて
  12. 座れたという幸運。市ヶ谷の手前
  13. RT@mickey_blog: RT@heppoko: エロ画像が入っているフォルダ名が「エロ」ってのは情緒が無さすぎる。かといって「仕事」みたいな姑息な名前付けも男らしくない。なので「生きる意味」くらいにしておくのがよろしい。
  14. 写真を探すため死んだ父のパソコンを立ち上げた。いくつかのフォルダを探すと、ふと目についたフォルダ。「生きる意味」 生きる意味。僕はマウスカーソルを重ねた
  15. 恵比寿天津飯店客二人。食事中に、モップを持って食堂のまんなかを横切り階段の掃除を始める店員。自動ドア開きっぱなしマイペットシュッシュモップごしごし。寒風吹き込む。何も客がいるときにせんでも。
  16. 恵比寿天津飯店、汚い地下の店で広東麺。火傷するほど熱いがティッシュもナプキンもなし。店員がドア開けっぱなしにしたので妙に寒い。
  17. 恵比寿天津飯店、味のある店舗外観にふさわしく期待を裏切らない料理。ある評価軸において恵比寿ナンバーワンであることは間違い無い。
  18. 降り駅近づくと眠くなるの法則
  19. なるほど! 確かに「広告出さなくても検索一位だから意味ないなぁ」とは思ってました。 私は全くの初心者でおっかなびっくりなのでアドバイス助かります! 早速 「郵便...#postmap [com] http://postmap.org/blog/557189#c37841
  20. nemui
  21. 今日はやけに早く寝るの記念日。家族はみんな寝た。オレだけ記念日。
  22. 今二元代表制調べ直した。市長 @kumagai_chiba またちょっと見直した。
  23. 寝るといったら寝る。

Powered by t2b

2010年03月04日

2010-03-03のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-02のTwitter: Google AdWords#postmap [blog] http://postmap.org/blog/55718900:50 from postmap ... http://bit.ly/bFW8i7
  2. そうですね、複合も結構ありますよ!もちろん「ポスト 位置」も。と言っても メニューに沿って進めただけなのですが(笑 複合パターンももう少し試してみます。 #postmap [com] http://postmap.org/blog/557189#c37857
  3. おはよう。千葉曇り、道は濡れ車も濡れてたけど、午後から晴れる予報を信じて外に干す。総武緩行線通常運行。
  4. 眠い=両国あたり 微眠い四ッ谷 今ここ
  5. 総武線も山手線も空いてるなぁ。なんでだろ?
  6. 運転中はリアルにつぶやく。みんなそうでしょ?
  7. おくだなんとかさんの「さらしもの」が… > 覚え違いタイトル集|福井県立図書館 http://bit.ly/bjM6os
  8. 今更知った!西暦に0年は無いと。1年の前年が紀元前1年。いや、そういや習った気もしてきた。そうだ習ったな。 >文明の誕生 http://bit.ly/bPm4tb
  9. Rhodiaでミウラ折り
  10. 少し食べすぎて気持ち悪い。走れるかな。大会前のラストランかな
  11. evernoteの良さが全く分からん。重すぎる。クリック回数多め。というところで。いいbookmarkletとかあるのかな
  12. 気乗りせずランニングサボる
  13. 最近眠気が早いという。
  14. タイムラインの何%ぐらいが、twitter適当ジェネレータにハマってるか。は、その人の何かを表してるんだと思う。
  15. タイムラインの何%が適当ジェネレータにハマってるかを元に「あなたはこんな人」を出す適当ジェネレータがあれば試してみたい。

Powered by t2b

2010年03月05日

2010-03-04のTwitter

  1. [MetLog更新] パイレックスの計量カップ: 結婚前から妻が使っている計量カップが限界に。 樹脂製のごく普通のタイプで、特に特徴もなく不満もなかったけども、ここ何年か細かいヒビが目立ってきて、ついには滲み出すように水が... http://bit.ly/aTOdWa
  2. [MetLog更新] 2010-03-03のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-02のTwitter: Google AdWords#postmap [blog] http://postmap.org... http://bit.ly/9dyrbW
  3. おはよう。千葉曇り、少し寒いね。総武緩行線通常。快速は何かあったっぽい?
  4. 平井過ぎて眠くなり
  5. かなり眠い。が眠れず、というか寝るとヤバイか。市ヶ谷。代々木で乗り換え
  6. thinkpad のトラックポイント?病みつきになるという話を聞く半面あまり便利にも感じず。動作が重ったるいし。調整できるのかな。

Powered by t2b

2010年03月06日

2010-03-05のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-04のTwitter: [MetLog更新] パイレックスの計量カップ: 結婚前から妻が使っている計量カップが限界に。 樹脂製のごく普通のタイプで、特に特徴もなく不満もなかったけど... http://bit.ly/bbfKKG
  2. おはよう千葉は晴れ。昨日の予報が外れて良かった。総武線は通常っぽい。日が昇るの早くなったねー
  3. プチ寝坊したがまだ眠い
  4. ルフィ=softbank、白ひげ=au、海軍=docomo、エース=willcom てな感じ?
  5. 「ルフィ=iPhone、海軍=Wii、七武海=DS、バギー=PSP、エース=PS、クロコダイル=Xbox360 うーん、ちょっと違うか
  6. SBR昨日買ってない。かといってワンピース全部は読んでない
  7. ツタヤから受け取ったクイズ、どうすりゃいいのか。返信、じゃないよなぁ。かといって普通に呟くのもなぁ。
  8. 夕飯に悩む
  9. 走れれば走りたいが
  10. サントリーアヴァンティpodcast、聞けども追いつかず。まだ2年前。
  11. 子供のトラブル、課題はいかに子供社会に不介入で解決するか。というのがポイント。介入はかなり切羽詰まってから。すぐ介入するのはモンスター。さて愛子さま。どうなんだろう
  12. は 2010/3/5 at 9:19 PM に 5'14"/km のペースで 10.23 km を走りました http://go.nike.com/8drarv5

Powered by t2b

2010年03月07日

2010-03-06のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-05のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-04のTwitter: [MetLog更新] パイレックスの計量カップ: 結婚前から妻が使っている計量カップが限界に。 ... http://bit.ly/cPc3i1
  2. 吉野家の携帯入力の応募フォームがめちゃくちゃ面倒。死ぬかと思った。携帯の応募フォームってだいたいあんななんだろうか。
  3. どうせ外れるものに事細かに入力するのはねー
  4. [MetLog更新] ほぼ日2010 Spring: ほぼ日手帳2010年 Spring購入。4月始まり。 去年のものはほどほどの膨らみ。だいたい毎日何か記入して、結構貼り込むものもあったけど過ぎてみれば思ったよりも膨らんでな... http://bit.ly/c8NTxZ
  5. [MetLog更新] ロディアでミウラ折り: ミウラ折りという折り方をすると展開が早く丈夫で良いらしい。 人工衛星のパネル展開用に開発され、地図などで実用化されているとのこと。なるほど。 株式会社ミウラ折り公式サイトミウラ折... http://bit.ly/crc83d
  6. 午前中定期検診、昼豚ソテーと味噌汁作る、午後昼寝、先程娘とWiiマリオカート、そして今から娘らと風呂
  7. ツタヤさん今回は分かりませんでした…
  8. ツタヤのクイズ、ジェネレータだと思うけど、同名タイトル+2の処理もちゃんとやってるんだなぁ…上手いこと考えたなぁ。
  9. 妻がはんばぁぐを作ってゐる
  10. 香ってゐる
  11. たまに頭で再生される奇妙な音楽の正体が分かっった!GATSBYのCMでかかってる曲だ
  12. GATSBYの曲、オフィシャルから無料でダウンロード出来るのか。なるほど GATSBY:CM曲ダウンロード http://bit.ly/c3ncpm
  13. 小2の長女の漢字チェックを毎日してるが「汽車」には違和感。「汽」を小2は不要だろう。その分、別の基礎的漢字を、と思う。硬直した教育体制を感じる
  14. ワンピース全巻(最新刊除く、0巻含む)箱詰めにしたら、まぁ入る量だった。ほっとした。
  15. StyleFitの水性ボールペン、コレトより微妙に細いもののインクの出がイマイチ。コレトのほうが書きやすいな。
  16. 古いtweetは消えるわけではなく辿りにくくなってるだけ
  17. ブログの誤解。過去ログは読まれなくなり埋没する。twitterの誤解。つぶやきは流れて消える。twitterは思いのほか強固に残ることは時々思い出して良い
  18. さて明日の正午付近の品川。曇かも。雨でもひどくはなさそう。というのは救いか
  19. 寝る。早めに寝る。昼寝したのになー

Powered by t2b

2010年03月08日

2010-03-07のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-06のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-05のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-04のTwitter: [MetLog更新] パイレッ... http://bit.ly/cPUAXZ
  2. 起きた食べた娘のピアノ見た排便した準備を軽く始めた
  3. 小雨のようで上着に迷う。
  4. http://twitpic.com/172ame - 天王洲アイルあたり
  5. ミニマラソン大会10キロ完走!自己新(笑)ちょっとだけね
  6. 一緒に参加した友人は入賞。10位。もっと上位に行くと思ってた。意外と層が厚いな。自分はもちろん遥か圏外
  7. は 2010/3/7 at 12:31 PM に 4'52"/km のペースで 10.05 km を走りました http://go.nike.com/s8mng9
  8. ラン後友人と遅めの昼食、帰宅。
  9. ライヤーゲーム6読んだ。
  10. 蛍光灯の付け替え。スリム3本のうち大、中が切れてた。蛍光灯接続口付近の樹脂は熱劣化のせいか脆くなり触れるとボロボロに砕けた。次回は本体ごと交換か?

Powered by t2b

2010年03月09日

2010-03-08のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-07のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-06のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-05のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cwI04K
  2. おはよう。千葉は晴れ。今朝はちょっと冷えましたね
  3. これはすごい。撮影や食事を挟んでこのタイム、ということは、結構きちんとスタスタ走ってる > @nifty:デイリーポータルZ:終電逃して、フルマラソン http://bit.ly/bRxnPO
  4. 複雑化するのは「比べられない」ようにするため?ある面の家電価格値引き合戦のように B! 吉野家がソフトバンクだったら http://bit.ly/9Pn8Bk

Powered by t2b

2010年03月10日

2010-03-09のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-08のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-07のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-06のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/cOOt4n
  2. おはよう。千葉は曇。一本早い電車で。通常運行っぽいよ。ちょっと冷えてるかな。
  3. 天気確認しなかったが電車内は傘持参の人多し。そのうち雨なのか?!
  4. 走りやすい轍を作ってしまうと曲がるべき時に曲がりきれない。 > 日本企業の苦しみを25年前から味わっていたアメリカ企業 - My Life in MIT Sloan B! http://bit.ly/bAXB0Q

Powered by t2b

2010年03月11日

2010-03-10のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-09のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-08のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-07のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/a7Vd1f
  2. 11号でした。 こういうの作れるのって、すごいですね。 twitterではこういうジェネレータ人気だから、広がりそうです。#postmap [com] http://postmap.org/blog/560541#c38262

Powered by t2b

2010年03月12日

2010-03-11のTwitter

  1. 何度試してもはてなブックマークとtwitterがリンクしない。テスト B! http://twitter.com/
  2. クライアントからがダメなのか。どうなんだろう。はてブテスト2 B! http://bit.ly/9PsLWW
  3. [MetLog更新] 2010-03-10のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-09のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-08のTwitter: [MetLog更新] 201... http://bit.ly/cqkO0S
  4. おはよう。千葉は晴れ。寒くもなく。プチ寝坊で逆に少し早く家を出た。
  5. 昨日は部署のイベント後、お好み焼き食べ放題@新宿
  6. 娘らの週末のピアノ発表会に備えての練習を見るために定時上がり。なかなか仕上がらないが今日はどうか。
  7. 昨日ほぼ部署全員でお好み焼き。今日は皆がもんじゃ臭い、ロッカーがお好み焼き臭い、と言ってた。自分だけ感じず。鼻おかしいかな
  8. は 2010/3/11 at 9:23 PM に 5'52"/km のペースで 10.47 km を走りました http://go.nike.com/3ko7c1a

Powered by t2b

2010年03月13日

2010-03-12のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-11のTwitter: 何度試してもはてなブックマークとtwitterがリンクしない。テスト B! http://twitter.com/01:10 from web クライアント... http://bit.ly/bGqQcp
  2. 「数字に出ない性能には、おカネは払ってもらえないんです」:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/buR9x4 「二律背反」を乗り越えるのが、技術者っちゅうもんでしょう。:日経ビジネスオンライン http://bit.ly/9syRrh
  3. ゆれたよね
  4. 定時帰宅。明日娘らピアノ発表会。練習をみる予定。前日。何を言えばいいだろう
  5. ホワイトデー、妻と娘にチョコレート買う。本人たちの希望に沿った選択

Powered by t2b

2010年03月15日

2010-03-14のTwitter

  1. おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝
  2. ホワイトデーのチョコを渡した
  3. Google AdWords 終了しました。 期間は二週間。参考までにデータは以下のような感じ。多いのか少ないのか分かりません(笑 クリック数 767 表示回...#postmap [com] http://postmap.org/blog/557189#c38382
  4. ストリートビューで見えますね。13号?に見えます。#postmap [com] http://postmap.org/map/473421#c38385
  5. ウェブの素人衆がなんと言っても正直なところチーバくんは良いデザイン。
  6. バイクででかけるのは厳しかった一日。まだ早かった。バイクでは「死ねる」というレベルではないけどね。手がシビれた
  7. gpsユニット用ソフトを新しいPCに再度インストール。再起動
  8. sonyのGPS用ソフト、アップグレードしたくないので古いCDからインストール。win7対応と書いてないので最新版入れたいが、ソニーのソフトって信用ならないのでなるべく入れたくない
  9. >組長さん お詳しいですね。前回同様コメントありがとうございます。 いただいたアドバイスを生かせる次回があれば良いのですが…(苦笑 >flipflopさん そ...#postmap [com] http://postmap.org/blog/557189#c38405
  10. 正面からはエレベータホール奥の扉を越えた通路ですが、横の駐車場からは開放された通路なため24時間投函可能な環境に見えました。 ただ、写真にある通り「テナント以外...#postmap [com] http://postmap.org/map/512647#c38409
  11. 現地確認してきました。綺麗な1号角形でした。#postmap [com] http://postmap.org/map/555607#c38411
  12. 場所を確認してきました。GPS、建物の屋根の色や配置を照らし合わせても位置に間違いはありません。#postmap [com] http://postmap.org/map/496152#c38415
  13. 現地確認してきました。13号でした。#postmap [com] http://postmap.org/map/473421#c38416

Powered by t2b

2010年03月16日

2010-03-15のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-14のTwitter: おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝05:35 from TweetDeck ホワイトデーのチョコを渡した06:27 from TweetDec... http://bit.ly/9Ds1zV
  2. おはよう。千葉は曇。降るのかな?総武線は通常。寒くもなし暖かくもなし、な感じ
  3. 休日なのに何故鳴る?と目覚めた月曜の朝。まだ眠い
  4. 朝見るタイムライン=前夜深夜すぎ は漫画家さん濃度高いなぁ。
  5. >はんぶんさん ようこそ千葉へ!お仕事だったら、お疲れ様です。オフならごゆっくり~ ココは自分は何度か入って使ってて、知らないでは無かったのですが 未マッピン...#postmap [com] http://postmap.org/map/562139#c38427
  6. バカバカしいけどこういうのいいなぁ(笑 >風雲!コネタ城 カメラのレンズを高級に見せるライフハック - デイリーポータル Z:@nifty http://bit.ly/dr6kzN
  7. 昨日のバイクでお出かけがたたって風邪気味。
  8. 新しいモノやシステム、メディアには積極的に興味を持つが流行語やジャーゴン、業界用語には警戒心と嫌悪感を持ってしまう自分は、twitterで白けること多し
  9. 腹痛酷し
  10. 既婚だがまだ解らず。死ぬまでに判るだろうか>結婚したら判る
  11. 恵比寿ビル建てる時の条件(元地主?地域の?)が「古い巨木を残すこと」だった。社ビル脇の巨木は飾りではなく依頼。同様の条件が多いのか恵比寿界隈では樹木とビルの融合が目立つ

Powered by t2b

2010-03-15のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-14のTwitter: おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝05:35 from TweetDeck ホワイトデーのチョコを渡した06:27 from TweetDec... http://bit.ly/9Ds1zV
  2. おはよう。千葉は曇。降るのかな?総武線は通常。寒くもなし暖かくもなし、な感じ
  3. 休日なのに何故鳴る?と目覚めた月曜の朝。まだ眠い
  4. 朝見るタイムライン=前夜深夜すぎ は漫画家さん濃度高いなぁ。
  5. >はんぶんさん ようこそ千葉へ!お仕事だったら、お疲れ様です。オフならごゆっくり~ ココは自分は何度か入って使ってて、知らないでは無かったのですが 未マッピン...#postmap [com] http://postmap.org/map/562139#c38427
  6. バカバカしいけどこういうのいいなぁ(笑 >風雲!コネタ城 カメラのレンズを高級に見せるライフハック - デイリーポータル Z:@nifty http://bit.ly/dr6kzN
  7. 昨日のバイクでお出かけがたたって風邪気味。
  8. 新しいモノやシステム、メディアには積極的に興味を持つが流行語やジャーゴン、業界用語には警戒心と嫌悪感を持ってしまう自分は、twitterで白けること多し
  9. 腹痛酷し
  10. 既婚だがまだ解らず。死ぬまでに判るだろうか>結婚したら判る
  11. 恵比寿ビル建てる時の条件(元地主?地域の?)が「古い巨木を残すこと」だった。社ビル脇の巨木は飾りではなく依頼。同様の条件が多いのか恵比寿界隈では樹木とビルの融合が目立つ

Powered by t2b

2010-03-15のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-14のTwitter: おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝05:35 from TweetDeck ホワイトデーのチョコを渡した06:27 from TweetDec... http://bit.ly/9Ds1zV
  2. おはよう。千葉は曇。降るのかな?総武線は通常。寒くもなし暖かくもなし、な感じ
  3. 休日なのに何故鳴る?と目覚めた月曜の朝。まだ眠い
  4. 朝見るタイムライン=前夜深夜すぎ は漫画家さん濃度高いなぁ。
  5. >はんぶんさん ようこそ千葉へ!お仕事だったら、お疲れ様です。オフならごゆっくり~ ココは自分は何度か入って使ってて、知らないでは無かったのですが 未マッピン...#postmap [com] http://postmap.org/map/562139#c38427
  6. バカバカしいけどこういうのいいなぁ(笑 >風雲!コネタ城 カメラのレンズを高級に見せるライフハック - デイリーポータル Z:@nifty http://bit.ly/dr6kzN
  7. 昨日のバイクでお出かけがたたって風邪気味。
  8. 新しいモノやシステム、メディアには積極的に興味を持つが流行語やジャーゴン、業界用語には警戒心と嫌悪感を持ってしまう自分は、twitterで白けること多し
  9. 腹痛酷し
  10. 既婚だがまだ解らず。死ぬまでに判るだろうか>結婚したら判る
  11. 恵比寿ビル建てる時の条件(元地主?地域の?)が「古い巨木を残すこと」だった。社ビル脇の巨木は飾りではなく依頼。同様の条件が多いのか恵比寿界隈では樹木とビルの融合が目立つ

Powered by t2b

2010年03月17日

2010-03-16のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-15のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-14のTwitter: おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝05:35 from TweetDeck ... http://bit.ly/9PqSOR
  2. [MetLog更新] 2010-03-15のTwitter: [MetLog更新] 2010-03-14のTwitter: おはよう~ タイムラインの流れが緩やかな日曜の早朝05:35 from TweetDeck ... http://bit.ly/an33Tp
  3. おはよう。夜は降ったみたいで風も強かった模様。今朝には止んで朝は曇。生暖かい。
  4. さっき電車の隣の子がモバゲーのツイッターライクなのをやってた。初めてみた。twitterはわりと見かけるけど
  5. NO_NAME'sたまごかけご飯つくりました [ http://tinyurl.com/yghkncq ]
  6. mixiのモペッドカフェ部のオフ会、距離はいいけど参加に悩む。メンツが見えない。オッサン参加して浮かないか?みたいな
  7. あと単独参加で大丈夫か?というのも。ツルンでる中に単独はツライものが。

Powered by t2b

2010年03月19日

2010-03-18のTwitter

  1. おはよう。千葉は晴れ。総武線は通常。少し寒いかな
  2. 外したハーフコートのインナーを付け直して出た。昨日からまた少し寒いかな。一昨日が暖かすぎただけかも
  3. 昨日は部署のlお疲れ様会。帰宅は一時、就寝二時過ぎ。睡眠時間短い。じっくり寝る必要があるな
  4. 日本版も見てみたいなぁー> 「手タレ」さんの顔を見てみよう!Amazon Kindle編 : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/9aAd6E
  5. 早寝の予定が結局この時間まで
  6. 30分くらい前眠かったが通り過ぎた

Powered by t2b

2010年03月22日

2010-03-21のTwitter

  1. 睡眠不足の日が続いたので昨日は長時間睡眠。で今朝早起き。寝溜め
  2. 寝溜めカンタービレ
  3. 暴風雨?風煩く目覚める
  4. GPSロガー電池切れで終盤の位置情報が取れてない(-_-;;
  5. 現在撤去されているようでした。#postmap [com] http://postmap.org/map/86628#c38615
  6. 番号が飛んでるので、もしかしたら路地を入ったところにポストが一本ありそう、かも?#postmap [com] http://postmap.org/map/407286#c38616
  7. 高度に発達した春の低気圧は台風と見分けがつかない
  8. は 2010/3/21 at 2:56 PM に 5'38"/km のペースで 22.34 km を走りました http://go.nike.com/4r79ch4
  9. チリ震災後の津波警報時も見ることの無かった波しぶきを今日は浴びて走った稲毛海岸
  10. ラン後に顔がざらつくのは浜の砂か黄砂か
  11. 晩飯は鰯らしい。自分は手が出せず。妻はまだ取り掛からない。腹減った。
  12. 昼はスパゲティ。大蒜にベーコン、バジルをドバっと。唐辛子を入れられないのが残念
  13. 非実在中高年
  14. 断片的な話を分断してtwitterに上げてもなぁ。ブログに書いてリンク貼ればいいのに >Togetter - まとめ「佐藤竜雄監督「他人事だと思っていても、いつか自分の身に降りかかる」」 http://bit.ly/b4yMBB
  15. チャーシューの輪切りで読むの止まった。なんだそれ>タモリ流インスタントラーメンの美味しい作り方! 評論家も絶賛 - ガジェット通信 http://bit.ly/cBs74i
  16. すごい。笑えるのは距離があるからでかかわり合いになりたくは無い手合い。 > Togetter - まとめ「今日の「どの口でそれを言う」リスト・xxx編しょの1」 http://bit.ly/aJIrzn
  17. IKEAのKASSETT、進化してる。ネジ止めだったのが手回しネジに。便利になった、か?
  18. かなり前から閉店になっているようでした。#postmap [com] http://postmap.org/map/151121#c38637

Powered by t2b

2010年03月23日

2010-03-22のTwitter

  1. thinkpadって時々ネット接続を勝手に切ったりしない?ウチの2台ともそんな感じなんだが
  2. 明日の行動予定が決まってない。娘らは近所の友達と遊ぶ気満々なんだけどもそうすると自分は何しよう。ママはどうせ寝てるだろうが
  3. 最近100スキで焼き芋に近い感じで芋が焼けて喜んでいたが、わくわく広場の焼き芋なら買った方が安いかも。150円だったか。普通に芋一個の値段並で味は当たり外れなく旨いし
  4. DELLとかも持ち主ではなく対面者にロゴを見せる作りだが、それも相手に失礼だよな。どうなんだ。パーソナル用ではないな
  5. 人気の坂本龍馬は勝つプレイヤーではなく魅せるプレイヤーなんだろう。では勝つプレイヤーは、というと海舟か。勝だけに
  6. [MetLog更新] 2010-03-21のTwitter: 睡眠不足の日が続いたので昨日は長時間睡眠。で今朝早起き。寝溜め05:39 from TweetDeck 寝溜めカンタービレ05:39 from TweetDe... http://bit.ly/9yxpVh
  7. 起床腹減り
  8. うーん、evernoteはクライアントで使うものなのかな。オンラインじゃ重いし使いにくかったことだけは覚えてる。すぐクリップできないしイチイチ確認求めるし。
  9. evernoteまず会社では使えるのだろうかと思ったり
  10. 同じくどうもあのジェネレータ系のお遊びには乗れない自分はほっとするタイムライン
  11. 元サンクスの建物をマンションに建て替えられる旨の張り紙がありました。(2008年9月確認) ↓ 現在建て替ってマンション横になりました。地図にある寿司店もありま...#postmap [com] http://postmap.org/map/142169#c38656
  12. 9号F型をたくさんマッピングしている人#postmap [blog] http://postmap.org/blog/564838

Powered by t2b

2010年03月25日

2010-03-24のTwitter

  1. おはよう今日は天気悪いですね。曇り?小雨ぱらぱら?
  2. 先日、月曜だったか警察の人が聞き込みに来たよ。ひき逃げ捜査とかで○色の車ってことでカミサン号がヒットしたらしくシラミ潰しに当たってるということで
  3. 友人が、次期DSが裸眼3D液晶とか言ってた。本気か?ガセじゃないの?
  4. RT@ishikawakoji: おばさんがおばあさんに、おじさんがおじいさんになることは、あいがふえることだ。
  5. 眠気
  6. Nintendo 3DS 距離測定センサも含むだろうな。赤外線とか。もしくはカメラを利用するか。オートフォーカスを距離センサとするとか。でないと3Dゲーム機として生きまい
  7. 明日、家族都合で有休だが昼が暇。さてどうしよう。コストコ行くかな
  8. 今朝の妻のベーグル。全体にカスッカスに焼きあがって、堅いビスケット状というかなんというか。未知の食べ物だった
  9. ソースはここか。"神様は誰も隅っこに行かせないように地球を丸くしたんだ" > 第22回東洋大学「現代学生百人一首」入選作品100首および小学生の部10首発表 http://bit.ly/c9abBu
  10. アバターネトゲ廃人説>2010-01-20 - なんでかフラメンコ http://bit.ly/bktDsZ
  11. ほぼ日手帳4月始まり、まだ袋から出してない。そろそろ移行準備しないとかな
  12. また戻られると良いのですが… 今更ですがコメントを。 私も同じように「まずは千葉市内から写真無しポストを無くすゼ!」と思ってた事もありました。 未だに実現には至...#postmap [com] http://postmap.org/blog/564397#c38784
  13. coletoはインクの消耗速度が2倍だそうだ。そこがいい。使い切った満足感がある。ていうか普通のボールペンを使い切った記憶が無い(- - ;;
  14. 帰路。娘らを迎えに行かねばならない。駅にはバイクがあるがバイクで帰れるだろうか
  15. 早い時間帯は混むなぁ。今船橋
  16. 稲川淳二さん…
  17. 子どもの食事やピアノ練習、風呂、歯磨、洗い物。翌朝の仕込み。大変である。
  18. しかし操作になれないと言うもんだい
  19. 同期が止まらない(willcom03 > bluetooth > note)

Powered by t2b

2010年03月28日

2010-03-27のTwitter

  1. 個人情報として紐付きやすい誕生日は晒しても、なんでみんな年隠すかなー。いいじゃん別に。20代なのか40代なのか60代なのかくらいは明示してほしいのになー
  2. 朝食一人で作って食べた。ほうれん草のソテー、味噌汁、奴とキュウリ、ごはん。
  3. ほうれん草ソテーは完全に失敗。ベーコン焼いて、コーン、ほうれん草。仕上げにバター一欠け。美味いんだが、たぶんこれ箸でもスプーンでも食べづらい。料理としてイカンね
  4. 小田和正のカバーは子どもの喧嘩に大人が入ってきて全力で殴るような大人げなさがある >原曲を越えたカバー曲って存在するの?│ニュース2ちゃんねる http://bit.ly/cHLlud
  5. 毒ギョーザ事件逮捕。人命の最も軽い国中国では死刑なんだろうか。もしそうなれば国内の死刑反対派の人はどんな立場で見るのか
  6. は 2010/3/27 at 9:03 AM に 5'31"/km のペースで 21.76 km を走りました http://go.nike.com/03erd6mo
  7. Postmap,2号の人→9Fの人→郊外メイン?発言→傾向グラフ、という連鎖がすばらしいな。そこから発見があったり考察があったりという展開も。これぞまさにウェブナントカってヤツだな
  8. なかなか名前が出てこなかった。max headroom なつかしい @kanose
  9. 明らかな食べ過ぎ。夕食に豚汁、韓国土産のキムチ、餃子。キムチに桃ラーが絶品
  10. 最近は週末ランのみ。これでは常に足が痛い。中一日水曜あたりに走る日を入れないと
  11. 真央ちゃん
  12. willcom03でbluetoothでのactivesync同期は信用ならない、というか使えないな。でFA
  13. フェミも主張も関係ない。女性に暴力を振るう/暴力的を肯定する男どもというのは死んでいい。そんな爺共 > 女性専用車両に反対する会との遭遇 - さまざまなめりっと http://bit.ly/chtKWn
  14. この人すごいな。真似したいかは微妙> タコ丸ごと1匹で「巨大たこ焼き」を作る [石塚めぐみ]:バクスト:So-net blog http://bit.ly/acrQT4 鳥を丸ごと唐揚げにする:So-net blog http://bit.ly/bz7KNX
  15. Apple整備済みってどうやって説明するといいのかな。新古車みたいなものか?お買い得ですよね。 > [N] Apple Store「iPod nano(第5世代)」整備済製品に登場 http://bit.ly/9pyK1h
  16. オクターブ/ビオトープ/ビブラート 音楽に関係無いのは?(2秒以内で)

Powered by t2b

2010年03月29日

2010-03-28のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-03-27のTwitter: 個人情報として紐付きやすい誕生日は晒しても、なんでみんな年隠すかなー。いいじゃん別に。20代なのか40代なのか60代なのかくらいは明示してほしいのになー05:58... http://bit.ly/9LMEDd
  2. おはよう天気悪そうな日曜日。ご飯は味噌汁と豚汁残り、目玉焼。豚汁は汁気がほとんど無いのでおかず的に
  3. 出かける準備を。ピアノレッスンと買い物
  4. xperiaはdocomoか… auまだか
  5. au はnexus one ただし噂、か…
  6. 鱈腹食った
  7. 夕飯は久しぶりに揚げ物。男前豆腐。なにより美味しかったのが、菜の花のおひたし。
  8. 長女とオヤジギャグ対戦。止めて、風呂へ。
  9. ほうほう、首相はSH04Aをお使いですか。アクオスケータイ、というのはやはり受動メインな用途を考えると適切な気がします
  10. 脳科学者を名乗るモジャ頭の人の言説はカナリ胡散臭いと思うのだけども世間的にはどれくらい信頼を得ているんだろうか

Powered by t2b

2010年03月31日

2010-03-30のTwitter

  1. おきた
  2. podcast大竹まことゲストが小野リサ!彼女はトークもボサノバですよね
  3. 子どもたちの様子を書いた保育所だより、小冊子だが名前が全て「Aちゃん」「Bちゃん」等で臨場感親近感全く無し。何の話?という感じ。個人情報ウルサイのは分かるが…

Powered by t2b

About 2010年03月

2010年03月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2010年02月です。

次のアーカイブは2010年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。