« 2009年12月 | メイン | 2010年02月 »

2010年01月 アーカイブ

2010年01月01日

2009-12-31のTwitter

  1. RT@ishikawajun: こんな常軌を逸した医者に子供を預けなくちゃいけない青森県民は大変だが、福音館もなあ。RT@nzm: ちなみに騒動の発端はここ。 http://bit.ly/4R6qO2
  2. 文化と歴史の破壊者であるこの小児科医にかからない運動をしても、問題ではない訳だな
  3. ハードディスクレコーダ壊れた。ショック。どうしよう
  4. マジコン疑惑→プロアクションリプレイでチート 斜め上行く展開に驚いた
  5. ハードディスクレコーダ、書き込みはもちろん読み込みもできず。やむなく初期化で回復。直ってよかったとも、失くして残念とも
  6. まあいいか。
  7. いい加減に寝ろ俺
  8. [MetLog更新] 2009-12-30のTwitter: twiikeが更新されてないな。なんでだろう?良く解らんけど。00:37 from TweetDeck [MetLog更新.. http://bit.ly/797U9w
  9. 大晦日。おはようございます
  10. 寝オチと夢オチ、言葉は近いようで意味が遠いようで実は繋がってるような
  11. 寒いので走るかそろそろ
  12. さて走るか。と言ってから走り出すまでが案外、長い
  13. 着替えてセッティング完了。本当に走る。
  14. nikeplus 毎回パスワード入れないといけないっつーのは面倒な仕様になったなー
  15. ran 10.78 km @ a 04:53/km pace with Nike+ on 12/31/2009 (run time: 52:47) http://bit.ly/6t3n8W#nikeplus
  16. 朝茹でた塩豚は出来上がってるはず。蕎麦に乗せる予定
  17. 大晦日に昼寝する主婦=ウチのことかー!(笑
  18. ふとポイント入れてないことを思い出して、Wiiマリオのポイントを入力。
  19. 大晦日の夜はすき焼き(風の何か)らしい。そして蕎麦も準備しないとな。さて。
  20. twiike正常動作。理由は、nike plusサイトリニューアルしたタイミングで、共有設定が変わってたため。なんかクリックしたかな
  21. スーザンボイルと枢斬暗屯子について考える
  22. 夕飯を食べ過ぎた。蕎麦とすき焼き
  23. ばふゅーむみたい
  24. エグザイル浜崎はビッグネームだと思うけどほかは関心うすいですごめんなさい。
  25. エグザイルのバックダンサーは何故オッサンぽいのが多いの?と素で聞くカミサン。全部エグザイルです
  26. エグザイル→AKB。さて出場したのは何人?そのうち歌ったのは何人ん?
  27. 決戦かよw
  28. 紅白歌決戦
  29. たぶんNHKホールの観客席にいる全てがエグザイルとAKB48
  30. 明治神宮も近い代々木に妖怪集う夜
  31. また数多いな
  32. 働くあての無い人集めて練習させてステージに上げればいいのに。紅白派遣村。
  33. 一瞬ブラックアウトしたな
  34. 1+14+72+4+7+3 ?
  35. 本当は清志郎が出るはずだった
  36. 北島三郎の1/50にも及ばないという評価か
  37. バルーンアートを作りながら紅白、海雪
  38. チューリップひねり失敗して割れた
  39. ポルノグラフィティが終わって天童よしみに入る前に妻は飽きて寝た
  40. 分割してtwitterに載せる人の気持ちがわからない。ブログに書いて短縮url載せればいいのに
  41. 美川憲一。vs小林幸子じゃないんだ。
  42. 妻カツマーを指して「誰?」
  43. 演歌歌手とか津軽三味線好きだよなー志村けんとかも舞台ではやってたな
  44. 大塚愛のステージで思い出したカールじいさん
  45. カールじいさんの杖で叩いて裁判というシークエンス、34丁目の奇跡からか?
  46. 粉雪で次女「このひとたち うるさい」…子どもたちは風船リングを頭につけて走りまわり
  47. ジジババ向け歌手を要所要所に挿入し
  48. 森進一の熱唱ぶりに苦笑「真似されるよね」
  49. アン・サリー出るのか!ファンなんですよね
  50. 久石譲の長男が音楽家で、とか言い出す妻。誰と勘違いしてるんだろう?
  51. のっちかわいい
  52. 枢斬暗屯、もとい
  53. 妻注目しはじめた。
  54. テーブルでSET(カードゲーム)することに。昨日は久しぶりに長女に勝てたが。さて
  55. ときお=かっこいい>嵐=かっこよくない、という価値観らしい
  56. perfume見た。あとはどうでもいいかな
  57. perfume家族には評判悪い
  58. set勝者ママ。次長女、ビリ自分。集中すれば長女だと思うけど
  59. カエラだと言ってもカエルさん?という次女
  60. アラカン世代の方、って呼びかけてたけど一般的呼称になったのか?
  61. チンペイの弾けるように外れる歌が懐かしい
  62. 小林幸子3トン衣装。仏壇のような感じ
  63. 顔、仏壇、衣装、チマチョゴリ、完全体=巨大化。邪悪な何かを感じる
  64. ていうか神。シヴァか何か?
  65. 皆手を合わせてるし
  66. 来年は小林幸子の全身像で。そのためなら増税しても良い。
  67. 長崎の雪は絵になるな
  68. 倖田姉妹ソックリというほどでもないな
  69. ジャニーズ系の揃わないユニゾンは好きになれないな
  70. 嵐って曲は好きなんだけど声が子どもっぽいな
  71. 時間よ止まれで来たか
  72. →コバルトの空 こっちのほうが
  73. コブクロ好きさ
  74. ジジババ向け対象タイム
  75. さて。撤収。部屋移動しよう
  76. でも小林幸子、歌いながら手に幸子ミニチュア持ってれば完璧だった。伏線として先にそれ見せるとか
  77. 絢香の節回し、というか半音の使い方が嫌いなんだよね

Powered by t2b

2010年01月02日

2010-01-01のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-31のTwitter: RT@ishikawajun: こんな常軌を逸した医者に子供を預けなくちゃいけない青森県民は大変だが、福音館もなあ。RT@nz.. http://bit.ly/7tYwE8
  2. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
  3. 起きる、おせち食べる、餅焼く食べる、近場で初詣、帰りに卵と菓子買う、干し芋食べながらコーヒー今
  4. 年明けてからまだTVのスイッチを入れてない
  5. 夕方にくら寿司予約
  6. 妻がどうでもいい番組を、TVをつけた
  7. さて。千葉の空は雲ひとつない青空。空気が澄んでいる。だが寝る
  8. 鳩山首相フォロー。現状10000人以上からフォローされ1000人弱をフォローしている、と表示されてます。1000人弱は多いなぁ。自分が今265、快適に流れてそれぞれ把握出来てる感じ。
  9. でもまだ増やしていっても大丈夫そうな余裕も感じつつ
  10. 昼飯ということで寝てるところをたたき起こされる。子どもたちは遊び中だったけど強制ご飯タイム。作った本人は寝た
  11. クリスマス浮かれアイコンほど年賀アイコンは目立たず
  12. 風邪薬も服用し午睡へ。比喩ではない寝正月
  13. 餅は100スキで綺麗に焼ける。しかもカケラを散らかさず汚さないからそこもいいな
  14. 昼寝したらこれで風邪完治した体感
  15. 小林幸子はスタンド使いというよりヴァンパイアハンターに出てきそう
  16. 小林幸子結局歌の印象が無い
  17. 今録画再生中。本当はブラタモリの時間帯だったから撮れてるという
  18. ヒルズと「~丘」という地名をダブらせるのはどうだろう?一般的「ヒルズ」以前から「~丘」という地名はあったと思うが
  19. 「たくさんのふしぎ」回収の件について良く調べてみた。まず、月刊誌ということ、絶版や廃刊になった訳ではないこと、該当は2010年2月号であること。
  20. [
  21. 「たくさんのふしぎ」あとは現物見てみたいが図書館にあるかな

Powered by t2b

2010年01月03日

2010-01-02のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-01のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-31のTwitter: RT@ishikawajun: こんな常軌を逸した医者に子.. http://bit.ly/7gUg8P
  2. 朝餅を焼きお雑煮など
  3. twitter見てごろごろなど
  4. 土曜だな。四日も休んだ気がしない
  5. 食っちゃ寝正月
  6. RT@hatoyamayukio: たくさんのフォローありがとうございます。「本当に本人が書いてるの?」というコメントを読ませていただきました。スタッフの意見も聞きつつ、基本的に私が書いています。それをメールで秘書官付に送り、ツイッターへの送信はその人がやってくれています。
  7. ということは@hatoyamayukio で本人は「書く」「読む」でフォローは付けてないとみた
  8. なんと首相、順にフォローしていくのか。なるほど
  9. さて準備を
  10. 走らない時の厚着と走るときの薄着、落差がすごい
  11. 汗抜けのいいシャツと耳あて、それぞれもう一つ欲しいな
  12. 走り初めしてきます。
  13. 走ってきた
  14. は 2010/1/2 at 10:41 AM に 4'48"/km のペースで 10.82 km を走りました http://bit.ly/5wWaKE
  15. ran 10.82 km @ a 04:48/km pace with Nike+ on 01/02/2010 (run time: 51:56) http://bit.ly/6nTZl9#nikeplus
  16. センサーの10kmがどんどん短くなってくる。そろそろアジャストしなおしが必要だな
  17. 交通事故死者数が57年ぶり五千人下回る。警察は警察努力の成果だと我田引水。自動車人口減少のせいでは?と言おうと思ったら案外交通人口って減ってないのね。
  18. 自動車二台持ちでフル稼働率低いというウチのような家も増えてきていると思うけど
  19. もうすぐ義理の弟一家が遊びにくるはず。車の音。キタ
  20. もうすぐ義理の弟一家が遊びにくるはず。車の音。キタ
  21. 義理弟一家帰宅。おもてなし終了。楽しんでくれてるとよいけども
  22. 九州某地方(たしか佐賀とか福岡の一部)では、つきたての餅をさらに柔らかくし、それを長くし噛まずに飲む。例年死者がでるのはそのせいだと思うが他の地域で餅で死ぬわけが分からない。無理するな。九州はいい。特区だからな
  23. 佐賀:啜り餅っていうのか。言い方は初めて知った。アレを見たとき、こりゃ死ぬわな、と思った
  24. なかなか良い内容だと思うけど!ランナー寄りかな#TLLB
  25. そういえばiPod nano (5th) FM機能とか歩数計とか見てない試してない。動画のみテスト。あとはnikeplus用に。水滴というか汗がよくつくけど耐水性高いと思っていいんだよねきっと

Powered by t2b

2010年01月04日

2010-01-03のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-02のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-01のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-31のTwitter.. http://bit.ly/7JKO34
  2. 今朝は焼きおにぎり。wiiマリオで次女が「焼きおにぎりー」というので聞くと確かに「焼きおにぎりー」と言ってるように聞こえてきた。今じゃそれ以外に聞こえない
  3. wiiマリオ「焼きおにぎりー」と言ってる元は、結局なんだろう?教えてください
  4. 昆布巻き食べる。普通の。ところで佐賀の郷土料理で「ふなんこぐい」という、鮒まるごと巻いた昆布巻きがあってそれが旨い。独特の苦味?風味があって
  5. 「ふなんこぐい」は釜に大根を敷き並べ鮒の昆布巻きを入れ醤油ベースで長時間煮込む。骨が多いが全て柔らかくなっており、もりもり食べる。頭から尻尾まで。食べたくなってきたな
  6. RT@shigerukajiwara:#next1 Now★Playing ボーイズ・オン・ザ・ラン/馬場俊英 http://j.mp/4CVttx
  7. ボーイズ・オン・ザ・ラン 昨日走りながら聴いたな
  8. いろいろよく分かる RT@kengo: "電車に乗って窓の外の景色を眺めながら音楽を聴いていると、たいていの悩み事はどうでも良くなった。" http://bit.ly/6w6PzF
  9. 音楽をかけて見た風景は、プロモーションビデオのようにスローモーションになって空気が変わった。twitterにそれはない。@kengo さんには申し訳ないがテンプレ化してtwitterに流用する気にはなれないな
  10. は 2010/1/3 at 4:57 PM に 5'53"/km のペースで 3.44 km を走りました http://nikerunning.nike.com/n/r/ja_JP/672305929/612057120/?sitesrc=twit_ab_plus
  11. アウトレットでランニングシャツを購入したら中からうっすら加齢臭。試着か。面倒なのでそのまま着て走ったがアウトレットで購入後はまず洗濯しないとだな
  12. 首相、またフォローを1000件近く増やしてるけど( @hatoyamayukio )フォローした人が写真なしアイコンの人が多く鳩の群れに見えるのはわざとか
  13. ran 3.44 km @ a 05:53/km pace with Nike+ on 01/03/2010 (run time: 20:18) http://bit.ly/8JqiVa#nikeplus
  14. お前はすでにしんねんを迎えている!と娘たち
  15. 神父は素数を数えるのではなく、素敵を数えればよかったと思う。きっと皆幸せに#jojo
  16. こういうのは自分のタイムラインを把握してないのか、概念を理解してないのか RT@shillyxkotobuki: RT@MakeItFunky: 80代の方いますかー RT@fumeee: 70代は居そう。80代の方でいらっしゃいますかね?RT@MakeItFunky
  17. 全く同意出来ない。ソースは大前研一か。なるほど RT@nokiba: (略) “人間が変わる方法は3つしかない。1番目は、時間配分を変える。2番目は、住む場所を変える。3番目は、付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない http://bit.ly/6SuMCt
  18. はてブと同じく自己啓発系のネタはツイッターでも人気あるのか。 そっち系の人は自分のタイムラインは少ないほうだとは思うけど
  19. 叱ったわけではないんですが… RT@kemunpath: 叱られるようなことじゃないと思いますが… RT@MakeItFunky: あちゃー叱られたー RT@metlog こういうのは自分のタイムラインを把握してないのか、概念を理解し RT@MakeItFunky:
  20. つぶやき、にいちいち「叱られた」みたいな反応をされるとね。特にフォローの多い人から。ある種悪意か? RT@kemunpath: 叱られるようなことじゃないと思いますが… RT@MakeItFunky: あちゃー叱られた RT@metlog RT@MakeItFunky:
  21. 娘らピアノレッスン終了
  22. twitterはそのものがモブストライクだと思うことがある
  23. あの時代劇人気あるなぁ。
  24. これ本当かな?tsutayaだけでもそれ以上買ってそうだけど 小島よしおの単独ライブDVDが223枚しか売れていない - お笑い芸人のちょっとヒヒ話http://bit.ly/7wFOWu
  25. 麻雀牌の隠語、輪切り(イーピン)というのを聴いたのは雑餉(博多)の叔母だったな。他の地方ではあまり聞いたことがない
  26. 輪切り(イーピン)実際輪切り形状を見たことがあるのかと
  27. 明日久々に髭を剃る。ことになる。剃り残しを作らないよう気を付けないと
  28. 伸びた髭を剃ると連休の終わり。いちご白書をもう一度。
  29. 髭剃る日の風呂。入浴剤で濁った浴槽の底にT字カミソリと鏡を投下、シェービングクリームを浴槽に浮かべる。全て温まった頃に鏡を立てかけ洗面器を浮かべ浴槽内で剃る。
  30. 鏡=冷えてると曇る シェービングクリーム=中身が少ないと冷えてるとガス圧低く出が悪い カミソリ=冷えてると冷たい 
  31. EXILEは新メンバーを二人以上入れないといけない。新メンバーは先輩(二世代前まで)に入会金の支払いが必要。というビジネスモデルを妄想 EXILE、ボーカルオーディション実施へ(サンケイスポーツ) - goo ニュースhttp://bit.ly/8qa4E4
  32. 洗濯ローテーションの都合で耳あて追加購入。nikeのアウトレット品のダサさに泣いて隣のモンベルに行くと高いねーモンベル。アウトレット品(旧モデル)は若干安かったので買ったけど。大きめのユニクロが近場にあれば…
  33. 正月は誰も皆体重微増期
  34. 自室に篭るか

Powered by t2b

2010年01月05日

2010-01-04のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-03のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-02のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-01のTwitter.. http://bit.ly/4ASbQN
  2. おはよう自分はラスト冬休みです。あすから仕事だ
  3. 年末のすべらない話の兵動さん、安定して面白いと感心してたが年始に漫才師として出てたときの印象は普通。
  4. 「すべらない話」という芸で力を発揮する人か。ピン芸。
  5. 今夜の創作?ご飯は久々の名作。鮭の炊き込みご飯。
  6. 焼き鮭細切れと人参みじん切り、大根葉、米。出汁と酒醤油を加え土鍋で炊き込み、炊きあがったらシラスと塩昆布をざっくり混ぜる。死ぬほど旨くてヤバイ。
  7. 鮭細切れを、コンロに付いた魚焼きグリルで焼いていたが網が粗いのでコンロで焼いたら煙で火災報知器を鳴らした。家庭用報知器の動作確認が出来たということで。
  8. アバター見る気無し。アメリカ映画の異星人というのはどれも毎度異邦人であり異人種であり先住民。という構図がわかり易すぎるメタファーで。
  9. アメリカ映画の異星人はだいたいアメリカンネイティブに置換可能。どうかすると「異邦人」もアメリカンネイティブ。ブラックレインの日本人との友情とか
  10. 飯が旨すぎたせいで過食気味。さて。走るのは控えめにするか。頑張りすぎず流す感じで。
  11. タイムラインに追いつたら走る。ちなみに今、18:20頃を読んでます
  12. お雑煮は流儀が細かいらしいがウチは雑。餅が入ってればあとはなんでもいい感じ。そんな我家でも味噌味は、無いな
  13. コーヒー飲む。走る前のコーヒーは燃焼効率が良いらしい。
  14. RT@shokodei: イヤならリムーブすればいいぢゃないなう: Twitter の話。 「連続してツイートするから、TL が貴方のツイートで埋まるぢゃない。少し遠慮してよ」 に対して、 「フォローしたのは貴方でしょ。嫌ならリムーブす http://bit.ly/5vNTK3
  15. タイムライン、というかフォローしてる人に妙な人が居ない幸せ。というか選択的なわけだけどもね。
  16. 自分がリムーブするのは「botっぽい人」同じような事しか言わないとか、3回に一回は読んだことのある広告を流す人とか。だな
  17. nike plusサイトがアレだ。
  18. nike plusのセンサー調整。調整走行の最大の2kmでアジャストするも誤差は出るだろう。と思ったら10kmでほぼピタリだったのでちょっと感動した

Powered by t2b

2010年01月06日

2010-01-05のTwitter

  1. 走っていると、脇道から車が突っ込んできて横断歩道上(自分の正面)に停止という局面に立腹。脳内で北九州弁で「貴様ン!」となる。以来そういうコースを走らないようにした
  2. [MetLog更新] 2010-01-04のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-03のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-02のTwitter.. http://bit.ly/5r90Wu
  3. ran 10.04 km @ a 05:27/km pace with Nike+ on 01/04/2010 (run time: 54:52) http://bit.ly/8zE6Lx#nikeplus
  4. おはよう総武緩行線上り、まあまあ空いてる。ガラガラって程ではないかな。晴れ。
  5. イエメン当局をイケメン当局と空目
  6. 雑煮に関して>日本の島雑煮文化まとめ:アルファルファモザイク http://bit.ly/5GwJG0
  7. イメージとしては丸餅焼いてすまし汁に投入系が印象に近いのは正統北九州の味でいいのか。それにしても市原の飛び地理由を知りたい
  8. 全部読む必要もないしそんな文化ではないのでは?RT@hatoyamayukio: 私がみなさんをフォローしていることについて「本当に読んでいるのか」「そんなにフォローできませんよね」などご指摘を頂きました。確かに全てのコメントは読めませんが、執務室のモニターにみなさんのコメント
  9. 言葉のドッジボール RT@makoto24mako: それもまたひとつのコミュニケーションw RT@fudan10u: ドッジボールになってしまっていることがしばしば(>_<) QT@makoto24mako:会話もコミュニケーションもキャッチボール。お互いにお互いを理解し
  10. さて仕事に戻る
  11. 平沢進=平沢唯じゃない以来のw RT@Eguchinn: え縲怩ニ。ワタシは江川達也ではありません。→@takoyaki_ : こんにちは。えっと、日露戦争物語は、、、、完結するのですか?させて下さい。日清戦争で終わる日露戦争物語って、、冗談キツすぎませんか?
  12. 恵比寿あふり初めて入れた。旨いが上品、あとメニューが細分化されマニアックで何頼めばいいか分からず。通には評判の店というのも納得
  13. 三日連続で10km走るとさすがに足が痛くなった。今日明日は足休めで週末のマラソン大会(10kmで出場)にむけて調整をしよう

Powered by t2b

2010年01月07日

2010-01-06のTwitter

  1. 通勤ルートで途中下車可能なので、近日中に見てきますね。 …忘れなければ。途中で寝なければ(笑#postmap [com] http://postmap.org/map/11562#c35541
  2. [MetLog更新] 2010-01-05のTwitter: 走っていると、脇道から車が突っ込んできて横断歩道上(自分の正面)に停止という局面に立腹。脳内で北九州弁で「貴様ン!」となる。以.. http://bit.ly/76DlOX
  3. 読み中:「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ、その1 - Hinemosu http://bit.ly/6lI0VA
  4. 富士急ハイランドで流しそうめん食べたい
  5. おてまみ という言い方を知ってる人は RT@ishikawajun: "なぜヘソなんだろう……。RT@Shimatorax: なるへそー、というのは昭和四十年以前生まれか。RT@sasakioh@beeaauなるほどね。なにがなるほどなんだ。"
  6. どうだろう?大切にしてるものは高価なものとは限らない。RT@yh01: "タダで手に入れたものにはあまり注意を払わないから、大切にしないのだ。#b002yh01"
  7. 草食系男子→草系男子→土壌系男子(発酵堆積物系)→化石系男子→無機物男子
  8. 肉食系男子→高度雑食系男子→仮面の男→範馬勇次郎→考えるのをやめた

Powered by t2b

2010年01月08日

2010-01-07のTwitter

  1. 本日行ってまいりました。 megadbさんの仰る通り、やはり工事中でした。 そして、よくよく見ましたが、ありませんでした。 megadbさんの、自信のないと...#postmap [com] http://postmap.org/map/11562#c35564
  2. [MetLog更新] 2010-01-06のTwitter: 通勤ルートで途中下車可能なので、近日中に見てきますね。 …忘れなければ。途中で寝なければ(笑#postmap [com] h.. http://bit.ly/8J0MVD
  3. おはよう、今日も寒いね。飯田橋なう
  4. さっきまで電車で隣にいた人の読んでた漫画、なんだろう?Hなシーンの多い時代劇で絵が上手めで瑠璃丸様とか言ってた
  5. 懐かしい。古典ネタ RT@hoxai: 何かの冗談だって言って!RT@ksorano: かかりたくないよ>< RT@taaaaaaakun: ホントだっ!!!! 病院とは思えないすっげーサイケなトップページ、もうトッポいよアナタ! http://bit.ly/PFTYB
  6. は 2010/1/4 at 8:26 PM に 5'27"/km のペースで 10.04 km を走りました http://bit.ly/7Ldto4
  7. は 2010/1/7 at 8:52 PM に 5'18"/km のペースで 10.19 km を走りました http://bit.ly/7frI2r
  8. ran 10.19 km @ a 05:18/km pace with Nike+ on 01/07/2010 (run time: 54:03) http://bit.ly/7GVKma#nikeplus
  9. さすがにラーメンガッツリ食って走ると気持ち悪い。その上体重も減るどころか増えとるがな。タイムも悪い。
  10. そういやロト6の抽選日であった

Powered by t2b

2010年01月09日

2010-01-08のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-07のTwitter: 本日行ってまいりました。 megadbさんの仰る通り、やはり工事中でした。 そして、よくよく見ましたが、ありませんでした。 .. http://bit.ly/6tgr0u
  2. おはよう、今日はそれほど寒くないね(千葉)
  3. 知ってるよ。高額セミナーを飛び出し参加者を募るも逆洗脳され逆にセミナーと戦う映画だろ?「アバター」SF(サイエントロジー・ファクト)だよね Wikipedia http://bit.ly/7UZIZu
  4. 総武緩行線下り、次錦糸町。でなく新小岩。ほどほどの混み具合
  5. HUNTER×HUNTER毎号買ってるのに新刊.net の登録から漏れてた。忘れてた。というか間隔あきすぎ。

Powered by t2b

2010年01月10日

2010-01-09のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-08のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-07のTwitter: 本日行ってまいりました。 megadbさんの仰る通り、や.. http://bit.ly/4yDeBu

Powered by t2b

2010年01月11日

2010-01-10のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-09のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-08のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-07のTwitter.. http://bit.ly/4xEafJ
  2. は 2010/1/9 at 10:00 AM に 4'56"/km のペースで 10.1 km を走りました http://bit.ly/7iyLWB
  3. ran 10.10 km @ a 04:56/km pace with Nike+ on 01/09/2010 (run time: 49:51) http://bit.ly/81ifN3#nikeplus
  4. 昨日は高滝湖マラソン大会(10km)後大多喜方面へ遊んで帰ってバタンキュー
  5. マラソン大会、タイムは最高記録ながら満足のいくタイムでも無し
  6. マラソン大会用にモチベーションの上がる曲を集めたプレイリスト作るも本番ではいつものランニング用プレイリストをうっかりかけるorz
  7. セブンイレブンが建て替わって14号に変わりました。 駅寄りに後退(幹線道路から見て)したようで、駐車場が広く停めやすくなってました。#postmap [com] http://postmap.org/map/151009#c35768
  8. 娘ピアノ後ダイソー
  9. ワンピース0巻Get。映画は封切一週間後に見たんだけど交換は昨日からだったんで
  10. コストコのティラミスとコーヒーなう
  11. 明日から20キロに挑戦しようかな
  12. ikea行ってきた。ソファでくつろいでたりあれこれ見繕っているように見えて、レジで大荷物の人は少ないという
  13. あとikeaで、寸法を書いたメモを片手に見てる人は自分以外で見なかったな。衝動買いがメイン客層か。「測ってくればよかった」とこぼす客1名そばにいたくらい。(結構混んでた)
  14. 一時ikea(船橋)ガラガラで、首都圏各所に展開したのとオープン祭り終了のせいかと思ってたけど今日は混んでた。三連休中日ということもあるだろうけど
  15. そして収納家具を組み立て終わり収納し終わった。なう
  16. 名言とは、自分の思ってた事を短く言ってくれる共感・再確認の言葉。もしくは自らが動く頃にはすでに消える程度のやる気を引き起こしてくれる言葉。
  17. RT@nzm: 木場から帰宅。レイトン映画版は謎が3個しかなかった。なんかカリ城っぽい話。
  18. レイトン教授は、TV放映待ちかな
  19. 午後に食べすぎたティラミス(コストコの)がもたれて終日腹が減らず。夕飯食べたけど

Powered by t2b

2010年01月12日

2010-01-11のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-10のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-09のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-08のTwitter.. http://bit.ly/6ZDuEi
  2. というか「日本人の起源はアフリカ」まで言うなら「日本人の起源は地球」というのと同レベルだよな
  3. さてランニングだが…さて、うーん
  4. 今日のPC。電源入れてもブートせず。一回切ってノートPCを手で振って再起動。動く。昭和PCと呼びたい
  5. 走ろうかと。
  6. 初20km走った。初5km/初10kmとは疲れ方が格段に違うね。
  7. 昼食妻の肉うどん、味付けが九州風なのが嬉しい。息苦しさや筋肉疲労感が抜けないので寝ようかとか。twiikeのレポート遅いな今日は。
  8. はゴールを設定しました。4 週間で 120 km 走破を目指します http://nikerunning.nike.com/n/g/ja_JP/872726800/672305929/?sitesrc=twit_ab_plus
  9. ran 20.25 km @ a 05:21/km pace with Nike+ on 01/11/2010 (run time: 1:48:39) http://bit.ly/6DcVdj#nikeplus
  10. twiike今頃か。遅い
  11. 読んだ>揺れ動く「善意」のプルタブ回収 協会は引き取りを拒否 (1/2ページ) - MSN産経ニュースhttp://bit.ly/55kzmC
  12. 多くの会社でははてなフォトとか見れないと思うんだが(ストレージ規制で)どうなんですかね。結構困るよね。という人も多いでしょ?
  13. RT@rapupo: 知りませんでした。QT@kazunt 名前の漢字を変えるのは家庭裁判所の許可が必要で、かなり大変だけど、読みを変えるのは住民票を置いている役所への届けだけで自由にできる。案外知らない人おおいよね。
  14. RT@shokodei: [B!] アルミ缶 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E7%BC%B6
  15. 単なる連休明けなのに冬休み明けのような感覚と虚脱感
  16. ブラインドタッチ→タッチタイプ という風に移行してはいない? RT@sentan: どうしても身につかなかった【ブラインドタッチ】を身に付ける方法 | nanapi[ナナピ] http://bit.ly/73F8A7
  17. あー、なるほど。名前の読みのない記録しかなければ読みは自由に変更可、と。確かにそうならばそうなりますか。

Powered by t2b

2010年01月13日

2010-01-12のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-11のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-10のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-09のTwitter.. http://bit.ly/6xPKpB
  2. おはよう総武緩行線上りは通常。千葉曇り、ちょっと寒い。
  3. 加齢現象なりたくない順 加齢臭>(壁)>皺と肌>老眼>禿>白髪 だな/メタボ体型は改善可能なので除外
  4. RT@shokodei: そういう意味では、消費税も、「何かのついでに誰かを救える」っていう手法で、なんとかイメージアップするとかなんとか。
  5. RT@shokodei: あなたの消費税で車椅子を贈ろう!
  6. あなたの消費税の一部が派遣村に使われています
  7. あなたの消費税の×%があなたの年金になります
  8. というか一般人向け金撒き政策がこうも多いと「減税でいいじゃん?」と思う訳だが
  9. RT@sohsai: かねがね感じていたアクロスへの違和感を「ヤバ植」と言うことですっきりできた。 RT 同意です。これもヤバ植だと思う http://bit.ly/5BBO3v RT@hachim088 階段状の植栽も「ヤバ植」だよねhttp://bit.ly/8uEEzX
  10. アクロス福岡行きたくなった。僕が居た頃は無かったなぁ。元なんだったっけな。 http://bit.ly/4EU5GX
  11. 福岡マチュピチュ化
  12. サクラチル RT@masa7600: "まじすか! QT@buzztter さくらや閉店 http://buzztter.com/ja/k/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%84%E9%96%89%E5%BA%97"

Powered by t2b

2010年01月14日

2010-01-13のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-12のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-11のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-10のTwitter.. http://bit.ly/5DDepF
  2. おはよう総武緩行線上り通常運転、混み具合も通常。千葉は曇、寒い。
  3. ノートPC、さすがに調子悪く新規購入の許可降りる(←妻から)不調はビデオボード周りで不調は不連続的、頻発するも再現性低い。再現性低いと修理費が高額になるし
  4. ノートPC壊れやすさの印象=ハードディスク>ハードウェア(ヒンジなど)>メモリ>CPU 別枠:液晶(初期不良として) という感じ。ビデオカードは考えて無かったな
  5. PC選択基準。サポート、保障の厚さ>高性能低価格>堅牢設計 ブランドイメージもある程度以上は見るなぁ
  6. RT@radiowada: そんな怖いアイコンで喧嘩せんとって下さいよ。RT@xxkae_uchixx:@seishirooo 言葉は荒いが、君は黙っていろ。
  7. 会社の部署の一部でプチ新年会に。うーん
  8. 旨いが飽きやすい味 RT@ATsZRA: コストコのクラムチャウダーは本当にばかでかい。クラムチャウダーだけで十分おなかいっぱいになる。銚子丸のランチあら汁かこれかってくらいのもの。

Powered by t2b

2010年01月15日

2010-01-14のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-13のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-12のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-11のTwitter.. http://bit.ly/8AY7sJ
  2. おはよう。千葉快晴。ほどほど混んだ電車内で携帯持つ指先かじかむ
  3. 寒くて電車で寝られないほど。隣席の人は寝てるけどね
  4. RT@andhyphen: "asahi.com(朝日新聞社):「クールビズ、ノータイ推奨やめて」ネクタイ卸業界陳情 - 社会: ウォームビズで巻き返せば良いのに。 http://bit.ly/8UhtSg"
  5. クールビズ用ネクタイとか作ればいいのに。後ろ向き発想は未来を殺すよ RT@andhyphen: "asahi.com(朝日新聞社):「クールビズ、ノータイ推奨やめて」ネクタイ卸業界陳情 - 社会: ウォームビズで巻き返せば良いのに。 http://bit.ly/8UhtSg"
  6. 文学歴史の50!
  7. ノートPCでwuxga(1920x1200)というラインナップは減ったなぁー。低価格化の影響が高スペックモデルにも影響してるのかな?
  8.  「Windows7搭載の、なんかいいネットブックがあったら買ってもいいかな、なんて思ってるんですけど・・・」と買ってしまう @muroyanb に目から鱗。そういうノリもありか。悩みが軽くなった
  9. やっぱりthinkpadになりそうな感じ。win7+wuxga+信頼性、てな感じ?
  10. ノートPC、オプションのブルートゥースは入れとくと便利?
  11. ブルー「トゥース!」と言いたくなる誘惑に耐えろ
  12. は 2010/1/14 at 9:11 PM に 5'38"/km のペースで 10.41 km を走りました http://bit.ly/4CMslj
  13. ran 10.41 km @ a 05:38/km pace with Nike+ on 01/14/2010 (run time: 58:41) http://bit.ly/7PPYB7#nikeplus

Powered by t2b

2010年01月16日

2010-01-15のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-14のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-13のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-12のTwitter: [MetLog更新] 20... http://bit.ly/8bNXWu
  2. おはよう。千葉快晴。寒い。原付きで駅まで2km強で手がシビレタ。軍手してたけど
  3. 来年度組織変更に伴う身辺変化が鬱展開で気が塞ぐ
  4. ノートPCの自分的トピック。win7/64ビットか32ビットか/Core2Duo?/wuxgaはむしろ消えつつある、低解像度化へ?
  5. RT@nek_12: "フォローする人数って人によって最適解が異なると思うけど、自分的には100縲鰀200くらいが心地良いかな。500人以上になるとTL追うのがキツイし誰が誰か見分けつかなくなる。逆に20人以下とかだと窮屈に感じてしまう。サブアカで試した実感。"
  6. TLが500以上の人の面白みは想像つくけど少なすぎるTLの楽しみは想像つきにくいかも

Powered by t2b

2010年01月17日

2010-01-16のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-15のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-14のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-13のTwitter: [MetLog更新] 201... http://bit.ly/563zeX
  2. あまりの寒さに走るかどうか逡巡
  3. 最近のPC市場、プリインストールのお試しセキュリティソフトはマカフィーが主流になったのか
  4. firefoxの更新に応じたことを猛烈に後悔。tabmixplus無効に
  5. 母は料理上手で鰻でも何でも捌いた。トラフグの薄造りも作ってたが免許は持ってなかった思い出がある。数年後確認したがそうだった。知らないところで命懸けてた少年時代
  6. PC不調で新しいのポチっとしたら調子が良くなるの法則
  7. 走るなら午後だが…どうしたものか
  8. 長芋摺ってとろろ作る
  9. ノウイング面白そうか
  10. 眉毛書いた女の子が何か良く分からないです。よくゲスト審査員してる人って認識
  11. 腹が膨れて走れない
  12. 星新一ショートショートのアニメ録画視聴中。古びないどころか時代にマッチしすぎてて驚いた
  13. おうし座。だるい。やる気起きず。運勢は20点(100点満点で)って朝書いてあった占いがあれば、それ正解

Powered by t2b

2010年01月18日

2010-01-17のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-16のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-15のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-14のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/6MgdHt
  2. タイムキーパー、良いんじゃないでしょうか。 実は自分は入力は消極的で、ランキングも他と比べると低めです。 流れからすると、入力重要?と思い直してこれからは入力を...#postmap [com] http://postmap.org/blog/538446#c36286
  3. ラン用の手袋、バイク用の手袋にしようと思ったけど流石にひかえよう。2枚がさねで
  4. 前回のpodcastで週刊朝日編集長が小沢氏を異様に庇っててむしろ不審だった。小沢氏周りに言及する人、ねえ小沢氏が自民党だったとしたら同じように庇った?同じように叩いた?
  5. は 2010/1/17 at 2:01 PM に 5'14"/km のペースで 21.96 km を走りました http://bit.ly/8Z5d8m
  6. みうちネタ内輪ウケってのはあんまり好きじゃないけどついつい見る替え歌選手権
  7. ハーフ走ったよ
  8. ran 21.96 km @ a 05:14/km pace with Nike+ on 01/17/2010 (run time: 1:55:13) http://bit.ly/8BZruD#nikeplus
  9. 入浴後。足痛いなぁー
  10. [MetLog更新] ハーフマラソンを走るようになった: 先週からハーフマラソンの距離を走ってます。 去年(2009)8月、1キロずつ5回走った。 まもなく5kmを走るようになって、10月には神宮外苑EKIDEN20K(5k... http://bit.ly/7rNVup

Powered by t2b

2010年01月19日

2010-01-18のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-17のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-16のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-15のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/5qDMLh
  2. 千葉は一日晴れらしい。朝方たくさんあった雲もだいぶ晴れた気がする。いつも通り寒い。
  3. 中国vsGoogle帝国。大きいのはどっちだ?(自分にとって)
  4. 海苔ツッコミ(ごはんに)
  5. RT@kengo: 放置国家
  6. 辛いとか辛くないとかいうラー油恵比寿松坂屋で入手。千葉の大型店で売り切れだったので。
  7. レノボPC出荷メール来た
  8. レノボの発注ステータス「生産中」とか「生産指示済み」とかシミュレーションゲームの進行みたいな
  9. 犬を飼う気がしない。飼う気に到底なれない。近所で始末の悪い飼い主を大量に見るので。川辺の歩道は糞だらけだ
  10. RT@himanainu_kawai: Foresqureがツイッターの次に来るらしいのではじめてみた
  11. 次に来るは次に来ない。の法則
  12. RT@kotono8: きっこのブログが「信憑性があるブログ」と書いているが、皮肉なのかな? RT@tw_news_jp: 『きっこのブログ』が『Twitter』で「近いうちに有名芸能人が麻薬でパクられます」: ロケットニュース24 http://bit.ly/58ZLha
  13. ここ笑うところだろう>非常に信憑性の高い芸能ニュースをどこよりも早く掲載する事で有名な『きっこのブログ』http://bit.ly/6iTJyD
  14. しかし「近いうちに有名芸能人が麻薬でパクられます」は当たり易い予言。何故こういう予言をしないのか>某有名占い師、怪しい霊感師、教祖各位

Powered by t2b

2010年01月20日

2010-01-19のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-18のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-17のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-16のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/5779hP
  2. iPod忘れた、ものすごく落ち着かない。千葉は晴れ、総武緩行線通常運行
  3. 桃屋の辛くないラー油、旨い。新しい味、という感じはしないけど。妻は朝は口にせず、あとカロリー的に。油だし。
  4. レノボthinkpad 製造、準備、発送を細かくメールしてくれてありがたいがまだ海外(シンガポール?中国?)から送られたばかりで到着は先。なのにサポート延長登録処理完了のお知らせが!それは早すぎ
  5. favorite文字通りお気に入りに使う人が多くて感心、ふぁぼられて恐縮。でも僕のfavorite のほとんどは「後で読む」として機能
  6. iPod家に忘れたと思ってたら鞄の奥にあった!偉い俺!いや俺のバカ!
  7. 山手線事故っぽかったのでルート変更。そして総武線
  8. RT@HikaruIjuin 爆笑!RT@shakase 久々子供とワードバスケット。「く」ではじまり「い」で終わる言葉に「くりひろい」を決められ「い」で始まり「こ」で終わる言葉、「いりおもてやまねこ」と押され、「く」ではじまり「す」で終わるに思わず「く@@@@す」と言いかた
  9. 博士もワードバスケットやるのか!
  10. ボキャブラリと回転の良さのある芸人さんには向いたゲームだと思うけど小2だとまだ苦しいなー
  11. RT@mizuge10: RT 綾戸智恵さんの番組最後の言葉。(お母さんの介護について)『神様の書いた小説の結末は変えられないかもしれないけど、シナリオはアレンジしたい、だってジャズシンガーやから』 @rodechin
  12. ちょっと前のデジカメとかiPodのquicktimeはどこか8mmビデオの空気がある

Powered by t2b

2010年01月21日

2010-01-20のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-19のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-18のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-17のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/6mSelZ
  2. デコポン食べ方問題 RT@yukiyukiro: "外見もアレですが、問題はむいた内側。ボコンとした部分の内側にね、ちっさいミカンみたいなのあるでしょ?あすこを人前でどうしたらいいのか分からないんです。RT@ishikawajun: 恥ずかしい……!? 名前はまだユーモラ"
  3. おはよう。千葉快晴、総武緩行線通常。寒さほどほど
  4. 駅を降りるころ、タイムラインに追いつくという。いいタイミング!
  5. は 2010/1/20 at 9:28 PM に 5'32"/km のペースで 10.21 km を走りました http://bit.ly/7MHZQG
  6. ran 10.21 km @ a 05:32/km pace with Nike+ on 01/20/2010 (run time: 56:31) http://bit.ly/4F9mkY#nikeplus

Powered by t2b

2010年01月22日

2010-01-21のTwitter

  1. wiiのランプが青い。nintendoからメール?なんだろうけど無視。
  2. [MetLog更新] 2010-01-20のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-19のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-18のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/5ASxXX
  3. RT@hawelka: 徳川マイ雑巾。

Powered by t2b

2010年01月23日

2010-01-22のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-21のTwitter: wiiのランプが青い。nintendoからメール?なんだろうけど無視。00:16 from TweetDeck [MetLog更新] 2010-01-20のT... http://bit.ly/4NVI33
  2. 今日は会社を休んで、主夫。起きた。仕事せずパソコン見たりするなど
  3. Think Pad の延長保証来た。書類で来た。本体はまだ。シリアルナンバ等記入して投函するみたいなので、保証期間は登録完了から始まるのだろう
  4. 主夫:洗い物片付け、味噌汁(大根、じゃがいも、葱、そうめん)納豆、漬物準備。ベーコンエッグはこれから
  5. 主夫:食事終わり長女を送り出し次女を送りゴミを出す。帰宅。外は寒く、ハーフ走ろうと思ったけどどうしたものか?
  6. 名刺交換というと不動産屋のシツコイ直電が来るというイメージ。身元が明らかでもDMがゴリゴリ来る。 - 名刺交換の復権(2010年1月)http://bit.ly/8ife0d
  7. 第一声は上手いな。:あのマイクロソフト創業者「ビル・ゲイツ」本人がついにTwitterを開始、第一声は「Hello World.」 - GIGAZINEhttp://bit.ly/7aK7T9
  8. Thinkpad 海外生産拠点からだから時間がかかると思ってたら今届いた!さてどうしよう
  9. さてiPod更新してから旧PCを再起動する
  10. とかいいつつ旧PCデスクトップ整理など
  11. openofficeのcalcをエクセル形式で保存。観念してoffice買ったので
  12. こんなタイミングでアップロードを要求するacrobat readerアップロードするけどね
  13. 開梱。本体が箱から出せない。ひっくり返して出そうとしたらバッテリーがゴトリと床に落ちた
  14. さて電源OFF
  15. 旧PCバックアップ中。新PC起動中。「初めてコンピューターを使用するための準備をしています」
  16. NISは嫌い。と思っていたけど速度面で設計を向上したので動作が遅くなることは無い、と。Lenovoも薦めているので30日版をインストールしてみることに
  17. 指紋登録中。これの便利さは意外と知られていない
  18. http://twitpic.com/z577p - 電池蓋を開けるとテントウムシのようなマウス
  19. windows7 vistaっぽいけど少しスマートになった印象。いきなりガジェットとか出さないし。でもタスクバー太いな
  20. macアドレスの出し方分からずネットに繋げられず。
  21. macアドレス2個あって一瞬戸惑った。繋いだところ。ThinkVantage更新モードに
  22. さてとネットにも繋がった、一通り自動更新系の動作も終わった、何しようかな?
  23. ブルートゥースのつなぎ方がワカラン(w
  24. 飯にしよう
  25. キリ番?なのか? RT@number_bot:@metlog さんの投稿数が30番目のアキレス数3456に達しました
  26. PC、やる気失せてきた。ソフトインストールめんどくさいな
  27. バジリコ食った
  28. Windows7でIEで入力候補が出るんだけど、firefoxと入力すると何も出ず(笑 相変わらず了見狭い。スモールゴールデンボールである。
  29. firefox入れた。なんとかゼスチャも入れよう。
  30. パスワード管理ソフト インストール
  31. iTunesは64bit版が用意されててかなり嬉しいが上手くライブラリ移動できるのだろうか。今入れてるのがZドライブなんだよね
  32. コピー一時間か。そこを何とか一時間と言いつつ30分くらいでやってくれないか。と言ってみるだけのなんちゃってクライアント
  33. win「1時間かかります!」俺「と言いつつ40分で出来てくれたり?というのを期待してます」win「…」(実は1時間も怪しい、もっとかかる)というクライアントと製作者の関係を実感するファイルコピー
  34. 無事、iTunes移行完了。保存ドライブ違うし、大丈夫か?と思ってたけど綺麗に移行。ほっとした。新PCでiTunesさすがに速い!でもディスクコピーの時間はそれほどでもないのは分かってたとはいえ。
  35. 外付けハードディスク整理中。当面250Gにバックアップか(新ノートは500G)
  36. 春日って誰だっけ?に「オィーッス!の人だよ」と長さんの真似でウッカリ間違ってしまう60年代生まれ
  37. tweetdeck使用中だけど、tweetdeckよりコレがいい!って乗り換えた人いますか?アドバイス欲しいです
  38. 新PC、あと大物は、写真の移動。それにバックアップ体制も考えないとなぁ。

Powered by t2b

2010年01月24日

2010-01-23のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-22のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-21のTwitter: wiiのランプが青い。nintendoからメール?なんだろうけど無視。00:16 from Tw... http://bit.ly/6kU8Ch
  2. なまじっか旧PCが動くだけに移行が遅遅として進まないと言い訳してみる
  3. tweetdeck は32bit版のみか
  4. デジカメデータ移動完了。整理されてないなぁ。picasaインストール中。
  5. Windows7,Alt+Tab の切り替え機能、格段に向上したなぁ。Vistaはどうだったかな?妻しか使ってないから試してないや
  6. picasaも64bit版はまだか。当面32bit版かな
  7. 昨夜「曲がれない女」録画みました。最近面白いドラマが無いと思ってたウチで高評価。菅野美穂の怪演が光ってます。オススメですよ
  8. 移行で最も厄介なのはやっぱりOUTLOOK。乗り換えたい。
  9. windows7 シャットダウンのショートカットまた無しか。左右キーはショートカットと言わんのだよ…
  10. ベストアンサーが… orz Windows7でシャットダウンのショートカットキーはありますか? - Yahoo!知恵袋: http://bit.ly/6GCXvu
  11. ブログ書いたけどtwitterに反映されてないみたい。まぁいいや。PC移行は概ね終了。あ、日本語変換の辞書の移動をしてないな…
  12. 眠い
  13. [MetLog更新] Windows7 でシャットダウンのショートカット: シャットダウンのショートカットはwindows XP では[win] + [U] → [U] でした。 Vistaでは[win] → [→] [→] ... http://bit.ly/74qkU3

Powered by t2b

2010年01月25日

2010-01-24のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-23のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-22のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-21のTwitter: wiiのランプが青い。nint... http://bit.ly/7Rkqpj
  2. 空腹。妻調理中。娘らDS対戦中。
  3. windows標準?バックアップ中。初回はともかく、差分バックアップとかしてくれるんだろうか。使えるのかどうか心配だけど試し中。
  4. 春巻きのようなものが出てきた。
  5. アメリカでは春巻きはspring-rollとして屋台(バンの)で売られてることがあるが、ジャムをつける。というのが受け入れがたかった
  6. ブラタモリ録画を見てるところ
  7. ブラタモリに妻がハマるとは思わなかったな
  8. 次回ブラタモリ神田!楽しみすぎる
  9. バックアップ25%程度完了。さて走る準備でも
  10. 走りから戻る。バックアップは38%。いつ終わるんだ?
  11. windowsバックアップよりべたにコピーのほうが速そう
  12. は 2010/1/24 at 2:43 PM に 5'20"/km のペースで 21.76 km を走りました http://bit.ly/8p14c3
  13. ran 21.76 km @ a 05:20/km pace with Nike+ on 01/24/2010 (run time: 1:56:25) http://bit.ly/7ffxmz#nikeplus
  14. ハーフ走ったあとでフリースの耳あてを指に引っ掛け軽く回すと汗が飛び散る。妻にかけたら怒られた(w
  15. バックアップ43%に。いやちょっとこれは何なの?何時間かかるんだろう?6時間は経過してるが。
  16. 一晩中点けっ放しコースか。こんなんじゃ普通の人はバックアップ取らなくなるよ。やっぱり標準のシステムではダメなのか
  17. なんと!リストアでダメとなるとwindows backupダメじゃん!
  18. 何故130Gしか使ってないディスクのバックアップで250Gが一杯になる(T-T) ←最近この顔文字見ないな
  19. なんかいいバックアップソフト無いかと検索中。有料でもいいけど失敗した時のダメージを考えると試供版のあるやつがいいな。複雑すぎると後で困るのでインターフェースの良いヤツが良いけど
  20. そうだPCの容量に合ったハードディスクも買わないと
  21. 結局ハードディスクアダプタと内蔵HDを購入。HDはLenovoではなく。
  22. バックアップソフトはゆっくり考えるとして。
  23. 腹減ってきたし寝る。その前に移動。

Powered by t2b

2010年01月26日

2010-01-25のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-24のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-23のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-22のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/6fzjZx
  2. おはよう。千葉快晴、温度暖かめ。今日も小春日和でしょうか。暖かい日が続きますね。
  3. ノートPCのウルトラベイ用アダプターとアダプターに挿すべきハードディスクの値段がさして変わらない件
  4. Google 日本語入力 「ばーじょん」と入力/変換でバージョン番号が表示。に驚いた!
  5. willcom03のクライアントをmotweetsに変えてみた。快適。表示名がidでなく名前なのが新鮮。いい。
  6. ジャイアントキリング13とジャンプ購入、ジャンプ読み中。ワンピースいい展開
  7. まぁそういうこともあるのでは。ふとした風や光で人生って変わることもあるし変わってしまったことに気がつかないだけだったり
  8. グダグダすぎだろ。

Powered by t2b

2010年01月27日

2010-01-26のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-25のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-24のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-23のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/4Z1Pfd
  2. おはよう。千葉快晴、それほど寒くもなく。総武線は通常、座れず。
  3. 自分の前に座ってる人以外の4人ほどが一斉に立って降りた。で、座れないという情けなさとプチ悔しさ
  4. Willcom03でMOtweetsいいな。PockeTwitには戻らないだろうなー。操作感、軽さが十分、そして十分カッコイイデザイン。
  5. twitterクライアントで読み書き派だけどデザインかっこいいのは重要。国産はださいのばかりで残念
  6. moTweets (WindowsMobile)のリンク、フリー版と有料版。ダウンロード先:Panoramic moTweets for Windows Mobile - Panoramic Software Inc. http://bit.ly/oXEcP
  7. これ読んでから>前原国交相、自民・町村氏に逆ギレ「さっきから聞いていたが…」 - MSN産経ニュース http://bit.ly/6s3CK1 こっち読んだ>はてなブックマーク - 前原国交相-産経ニュース http://bit.ly/5KfiUt
  8. Windows7から「コンピューター」「フォルダー」等の表記になってて違和感
  9. たった一枚の紙から切り抜いて作られたペーパークラフトがハイクオリティすぎる|デジタルマガジン http://bit.ly/7btDTJ
  10. だいたい当てはまるな > 個人サイトを穏やかに10年続ける方法 - blog.yuco.net http://bit.ly/7mG2Wn
  11. ちょうど10年くらいか。1.HTML直書きサイト>2.無料サーバーに自作ツール、やがてブログ>3.ドメイン取得し移転。たぶん最終地点。ただしブログはほとんどtwitterログ置き場に
  12. ブログ運営のためのブログ運営  2ちゃんねるが過疎っている? http://bit.ly/7oJxp5
  13. 全ては過疎りすたれる。何故なら広がるから
  14. 車も趣味もスポーツも
  15. 恵比寿で食べたのは阿夫利、瞠、一風堂、光麺、三田製麺所、よってこや、ちゃぶとん。行ったことないところに行くか。
  16. 恵比寿の旭川らあめん うえだにて。普通っぽくて好き。安くはない
  17. 駅についたら丁度読み終わったGIANT KILLING 13

Powered by t2b

2010年01月28日

2010-01-27のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-26のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-25のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-24のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bRlzR8
  2. おはよう。千葉快晴。駐綸場から駅まで指先が冷えました。ちょっと寒め?電車通常運行。
  3. ちょい眠くなり
  4. 電車でお腹痛いかも。ピンチ!
  5. 鈴木敏夫ジブリ汗まみれ/Google辻野氏、元?はてな川崎さん
  6. アバター見て無いが評価としては、見るならimaxシアター=川崎で、話は面白くない。といったところか
  7. moTweets 公式RTは対応してないっぽい。設定あるのかな?
  8. 4Gamer.net ― ちょっとご無沙汰だった不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」は,最近注目のウィザードリィをテーマに,ゲームで「やられること」を考える http://bit.ly/7bw1G7
  9. 恵比寿 龍's食堂で麺セット注文。
  10. 逆チョコというなら嫌いな人にあげるべき
  11. 恵比寿龍's食堂、いかにも駅ビルの上品な中華料理店の見た目通りの味。酒もあってテーブルも多いが一人客、一人女性客多し。女性でも安心な店、か
  12. iPod nanoセンター長押しで高速再生やスロー再生できるのか。podcast早く聞くのにいいな。スローは英語の勉強に使ってる人には便利なのかな
  13. 明日は久しぶりに雨っぽいな。残念だが頃合かな

Powered by t2b

2010年01月29日

2010-01-28のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-27のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-26のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-25のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bb60hE
  2. おはよう。千葉は曇。降ってないね。総武線は通常。
  3. タイムラインがiPadでいっぱい。自分はまだニュース見てないけど。
  4. iPad知らずにまとめると、でかいiTouchでシングルタスク、Kindle対抗でも重い。
  5. iPad デジタルフォトフレームみたいだな(ファーストインプレッション)
  6. iPad Keyboard Dock はBluetoothじゃないっぽいな。スマートでないな
  7. iPadでお腹いっぱいになった。ごちそうさまでした。
  8. PCのメインのパスワード、ランダム文字列に変えた。自分も覚えてない(=管理ソフトに保存)で、大丈夫だろうか
  9. iPad ボディの 裏パネルにー さなえちゃんを書いたの(カメラ付いてないから)
  10. 昭和の謎語より面白いな ITmedia +D PC USER:セイオン【せいおん】 http://bit.ly/acvVZz

Powered by t2b

2010年01月30日

2010-01-29のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-28のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-27のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-26のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/dCFieB
  2. おはよう。千葉は。東側雲が多いけど西は晴天。晴れか。気温体感で高めかな。総武線通常運行
  3. t2bとtwitterfeedでハウリング起こしたような自分のtweet見ると、ブログ書かなきゃと思うけど思うだけ
  4. 電車で正面に立ってる人がPSPプレイ中。丸目の背面が、カメラを向けられてるようで微不快。同心円を嫌うカラスの心理?
  5. PSPカラス避けに使えるのでは?
  6. 新製品発表で前に出てくるのは夢見がちな楽観主義者と投げやりな悲観論、皮肉屋。たぶん現実はどちらでもなく
  7. 恵比寿南一丁目交差点付近の雑貨店StudioClip閉店してた。残念。
  8. 言い方悪いがお洒落雑貨店は閉店率高い。閉店直前の投げ売りは要チェックなので雑貨店は定期的に見て回ったほうが良いのだけど。
  9. フォロワー数だけ割引というのは、上手いこと考えたな。フォロワー数がメチャクチャ多い人が行って割り引いて貰った挙句twitterで言及せず、ということは無さそうだしね
  10. [MetLog更新] 恵比寿のVESPA 100s: ナンバーありで良いヤレ加減 http://bit.ly/dbKkK5
  11. 読んで一番気になったのは「がくぜんとした」漢字表記はNGなんだろうか >>中身はただのダウジング…偽爆弾検知機を英社が輸出 イラクやアフガンに数百億円分 - MSN産経ニュース http://bit.ly/7AE7YE
  12. 「がくぜんとした」って平仮名で書かれると小学生が喋ってるようで、専門家の発言が頭悪そうに見えてくる
  13. 今から徹マンに出る

Powered by t2b

2010年01月31日

2010-01-30のTwitter

  1. [MetLog更新] 2010-01-29のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-28のTwitter: [MetLog更新] 2010-01-27のTwitter: [MetLog更新] 2010... http://bit.ly/bYxySP
  2. 徹マン終了惨澹たる結果

Powered by t2b

About 2010年01月

2010年01月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年12月です。

次のアーカイブは2010年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。