« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月 アーカイブ

2009年12月01日

2009-11-30のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-11-29のTwitter: [MetLog更新] 2009-11-28のTwitter: 帰宅入浴、おちついた00:39 from TweetDec.. http://bit.ly/64JRPS
  2. おはよう。月曜の朝。雨。スパムすらない静かな朝
  3. iPodを持ってヘッドホンを忘れ
  4. コンビニに駆け込んでヘッドホンを買う。開け方が分かりにくい。やっと開けたら左右が分からない。表示ないんじゃ?ポッドキャストなので関係ないけど
  5. そういや昨日GoogleのCM見て驚いた。初めてみたかも。前からあったのかな。
  6. goooooogleとgreeeeeenって似てる
  7. 浅草キッドとライムスター宇多丸podcastを追加
  8. ズームイン朝!組まだ見たことない。
  9. 代々木山手線、ほどほど混みいつもと変わらず、雨は降りそうで止んでる感じ
  10. 昨日走ったので裏腿やや筋肉痛風味
  11. RTに加えてQTを作ろう、という動きはどうだろう。判りにくい新機能を増やすのは良いやり方ではない。RTにはRTとQTの機能がある、というシステムにすれば良いだけでは?
  12. 共感。:「Twitterのコメント付き RT は QT と呼ぼう」 について - KandaNewsNetwork http://bit.ly/7GgaZn
  13. [MetLog更新] 曇り空の恵比寿: また歩数計を洗濯したような気がする http://bit.ly/5ylr3v
  14. 仕事終わって帰宅中。これからしばらく少し忙しくなりそう。
  15. 亀田はダメか?【回文】
  16. 読んだら娘に回すジャンプを買ったが読むのはタイムラインを消化してから
  17. タイムライン読んだ!(モバイルなので少ない)さてジャンプ読みます
  18. 津田沼。中休み。
  19. ジャンプ、ワンピース祭り。0話は何か言ってるようで何もなく残念だが本編佳境
  20. バスに乗る。まだあってよかった。朝無理してもバイクで行くべきだったか
  21. 5日前にsuica定期切れてた。JRの警告は分かりづらい。わざとか
  22. ルノーに乗る【回文】

Powered by t2b

2009年12月02日

2009-12-01のTwitter

  1. suica定期、切れると使えなくなるように設定できるけど、それはそれでどうなのか。なかなか踏み切れない
  2. 碌な1日ではなかった。就業証明書、出来るのに一週間以上かかって蓋を開ければ総務が紛失でカミサン激怒とか
  3. まぁ怒るわな
  4. お疲れ様です。変更ありがとうございます。#postmap [com] http://postmap.org/map/169627#c34027
  5. すっかりサッパリしましたねぇ。 最近は寒くなったり時間が取れなかったりでなかなか出れないので、近況の写真を見るだけでもちょっと嬉しいです。#postmap [com] http://postmap.org/map/248666#c34029
  6. ポストマップ見たりメールチェックしたり
  7. 怪談レストラン買うかな。amazonで
  8. 年賀状全く書いてない
  9. むさぼるように本を読むことは良いことで、そういう気持ちを失わずテンポ良く読んで欲しいけどちょっとペースが早い。財布に厳しい。
  10. クレイジードッグスいいな。
  11. じゃーねる
  12. [MetLog更新] 2009-11-30のTwitter: [MetLog更新] 2009-11-29のTwitter: [MetLog更新] 2009-11-28のTwitter.. http://bit.ly/6hUDzl
  13. おはよう起きて食べて干してゴミ出して着替えた
  14. tweetdeckアップデートか。でもリストが使えるようになるくらいならこのままでいいや。
  15. 総武線いつも通り。仕事もいつも通り。大変ではないが遅め。次女のピアノちょっとめげそう
  16. 眠くなってきた。軽く寝ておくかー
  17. 次降りないと
  18. 仕事終えて帰宅中の山手線
  19. ジェネレータのンタ帽アイコン目立つが戻すときの白々しさと面倒さを思うと乗れず。酒の勢いで裸になって盛り上がることより後で服を着る居心地の悪さのほうを気にするタイプ
  20. 総武線津田沼行きを見送り千葉行きを待つ
  21. 駐車場になく車庫はある。環七には無いが環八はある。これなーんだ?
  22. 黄色は無いけど紫はあり
  23. 871xxxxさんの登場以来気になってる名前の由来。おそらく郵便番号に違いなく、しかし名字でもあったりして。だとすれば出来すぎだ
  24. ということで871xxxxさんは心の中では名字として音読。
  25. この年になって偏差値でへこむ羽目になるとは T@onmitu11: "私の身長偏差値は43.94でした http://k2ko.com/misc/height.cgi"

Powered by t2b

2009年12月03日

2009-12-02のTwitter

  1. 帰宅、入浴、洗濯機を回す。
  2. 案外タイムライン流れてる
  3. 寝る。皇帝ネル
  4. [MetLog更新] 2009-12-01のTwitter: suica定期、切れると使えなくなるように設定できるけど、それはそれでどうなのか。なかなか踏み切れない00:12 from T.. http://bit.ly/65mGZ0
  5. 明日また雨なんだって?千葉 @otenki_bot
  6. 通勤開始。駅までバイクは早くて快適。
  7. 総武線緩行線登りは通常運行、晴れ。
  8. ちらっと見たらiTunes MusicStoreの12月ヘビーローテーションというプレイリストがよさげ。帰ったら買うかな。かぶってる曲がないか軽く見てから
  9. 音感似てても意味が真逆。好色系男子。
  10. 両国。総武線混んできた。タイムライン追いついたら、手帳にメモを書き写す
  11. 総武緩行線のピーク、秋葉原御茶ノ水を過ぎた
  12. モバイルのPockeTwitタイムラインの取りこぼしがあるような?気がする
  13. 次駅で降りるので朝の通勤twitおしまい。書く量減ります
  14. ポッドキャスト伊集院 ジョイフル本田千葉ニュータウン なう
  15. 花と言えば桜。クッキーと言えばオレオ
  16. 柔軟剤と言えばダウニー。充電池と言えばエネループ。
  17. 家の充電池20本以上あるけど、偽物が10本ほど混じってる
  18. 日本画家の平山郁夫さん死去 http://bit.ly/7LcauL 自分が学生の時の学長だったのでいろいろ思うなぁ。卒業証書?とか修了証書とか、あの方のサインだったな。
  19. ラーメン食べて山手線。渋谷過ぎて原宿。えらい混みよう。何かあったかな
  20. 津田沼行きだったので見送って千葉行き待ち。二日連続は珍しい
  21. 総武緩行線下り。いつもより混んでるかなー。座れず。前の人が降りてくれるのを期待
  22. ストリートビューでは自分のvespaはまだバイク店の奥に見える。それはそれでちょっと嬉しい。
  23. 前の人秋葉原で降車したので座れました。正直ありがたい。隣の人は寝てよっかかってますが、ン分後の自分も同じかもね
  24. 次降り駅だ。twitterやってると早いなー。ではバイクで帰宅して娘のピアノレッスンとか
  25. 帰宅後ピアノレッスン。次女難しい時期ながらも、居ない間もよくやってた感じ。褒めた
  26. 娘にお年玉9億円やるか。
  27. そうか月が綺麗なのか。どうしようかな。
  28. 走りに行きたいけどラーメンがまだもたれてて気持ち悪くなりそう。食べるんじゃなかった。
  29. タイム気にせず走るかな。
  30. 母さんから9億円貰ったら本気出す
  31. 俺、この選挙が終わったら母さんから9億円貰うんだ…
  32. フォローしてくれた人を見たら自分だけをフォローしてた。フォロワーなし。どうしよう。あ、知人かな?
  33. まぁいいや。走りに行くか
  34. ran 10.32 km @ a 05:13/km pace with Nike+ on 12/02/2009 (run time: 53:58) http://bit.ly/5ckzXO#nikeplus
  35. 走ってきたよ。朧月。
  36. 店のおじさんと喧嘩してメニューに逃げ込んだのさ RT@tamotchi: ちがうでしょうどう見ても http://movapic.com/pic/200912022233134b166c99a6ac6
  37. 30分くらい前のtwittに返してる自分。とんちんかんなものも多かろうなあ

Powered by t2b

2009年12月04日

2009-12-03のTwitter

  1. 今日読んで面白かったwikipedia -故郷の空 - Wikipediahttp://bit.ly/6BTRpw
  2. 明日の支度やら。ごそごそと。復帰するかどうかは微妙。寝るかも。戻るかも。
  3. [MetLog更新] 2009-12-02のTwitter: 帰宅、入浴、洗濯機を回す。00:16 from TweetDeck 案外タイムライン流れてる00:18 from TweetD.. http://bit.ly/6TMNHP
  4. おはようございます。千葉小雨ぱらぱら、総武緩行線上り通常運行。傘は持ってもささない人多し
  5. podcast.大竹まことx笑福亭笑瓶 結石でる話 聞いてるだけで痛い 
  6. 寝てた。起きた。四ッ谷。千葉より降ってる。
  7. 森高千里、TVで見て思う。あなたはおばさんになってない。
  8. 私がオバマさんになっても
  9. Google日本語入力、タブキーに慣れないと。なのか?
  10. Google日本語入力、ATOKと比べると微妙な局面もあるけどIMEとは比べるまでもなく、だな。分かりやすいというのもいい。
  11. 近いと行きます、むしろ場所の目算が初めから立つ分嬉しいです。 遠いなら、ついでに行きます。場所がわかればコースに組みます。 けどもそれを目当てに遠出の予定を立て...#postmap [com] http://postmap.org/blog/525520#c34092
  12. RT@shokodei: 高校授業料無償化に所得制限検討 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): 「一律に支給すれ... http://bit.ly/66CxxL
  13. RT@shokodei: 貧乏な人ほど、得をするようにしなければ、救済ではないという勘違い。
  14. 貧乏な人のためだけの制度、ということにすると該当者にはそれはそれで健全でもないような気がするがどうなんだろう
  15. モビルスーツ。今風に「モバイルスーツ」というととたんにチャチなものに。
  16. モバイルスーツとはノートPCを入れるケースのことを指すようだ
  17. モバイルスーツ - Google 検索 http://bit.ly/6lGQkl
  18. Wiiマリオ購入したかったがTime Outでできず。明日買おう。
  19. 夕飯は出前でカツ屋一択。困った。カツサンドを頼みカツの皮を剥いて食べた。面倒すぎるので一つはそのまま捨てた
  20. 数日前の「twitter有料化」の具体的なデマ。あれは「アメーバなう」の中の人が顧客獲得のために広めた!という陰謀論はまだ無さそう
  21. もうすぐ帰る
  22. 自分も訳あって左最前列はありがたい場所だけどもね
  23. 帰宅中。総武緩行線下り、代々木からの直通便は最終付近。今日もまた津田沼行きをやり過ごして千葉行きを待ってるところ
  24. 雨は小雨、傘がなくても我慢できるレベル。千葉でもこの程度なら良いけど
  25. Google日本語変換、mobileも出ないかなー
  26. 船橋。総武緩行線正常運行
  27. お。次降り駅。滑りこみで今日帰宅。
  28. オフに呼ばれてる。気がする。だけか RT@ch1248: "イケメンオフて。 RT@Yoi: イケメンオフなんてのがあるのか"

Powered by t2b

2009年12月05日

2009-12-04のTwitter

  1. ノートPCにもGoogle日本語入力をインストール。よし完璧
  2. 最近夜更かしが酷い
  3. [MetLog更新] 2009-12-03のTwitter: 今日読んで面白かったwikipedia -故郷の空 - Wikipediahttp://bit.ly/6BTRpw00:22 .. http://bit.ly/5Mcqo5
  4. http://twitpic.com/s0juj - 今年もしっかり頼むよ、トナカイ君
  5. http://twitpic.com/s0n9q - 総武緩行線船橋。雲あるが晴れか。通常運行
  6. 犯罪者になりはて古畑任三郎に目をつけられネチネチ追い詰められる、という非常に重い夢を見た
  7. 今日はゴミだし日。10月からかな?ゴミ削減の一環としてゴミ出し日が週3から週2に。段ボールは長女が、袋は自分。収集場所まで二人でダッシュ
  8. 次降り駅。より晴れてきた
  9. wiiマリオ購入失敗。明日か
  10. 最近カロリーゼロのゼリーをよく食べることもあって、同じノリでコンニャク畑を買ったところ、あれって普通にキッチリとカロリーが乗ってるんですよね。低くない
  11. RT@akihito: 新人研修で名詞交換してます!とかいう男につきまとわれた。
  12. 帰路に
  13. http://twitpic.com/s3dm6 - 渋谷TSUTAYAでwiiマリオとコントローラー(青)購入。
  14. 総武線に乗る。ギリギリ直通が残っててちょっとうれしい。タイムライン読んだらワンピース読むかな
  15. なんと四ッ谷で停車。乗客が電車に接触?
  16. ワンピース読も
  17. ワンピース読んだ。またタイムラインを追う。津田沼
  18. 誤操作で自分のtweet一つ消した。まあいいか
  19. 次降りる

Powered by t2b

2009年12月06日

2009-12-05のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-04のTwitter: ノートPCにもGoogle日本語入力をインストール。よし完璧01:01 from TweetDeck 最近夜更かしが酷い01:.. http://bit.ly/5mmvGW
  2.  別アカウントのメアド、アメブロ登録用にしたら大量にスパムが届くようになった
  3. スパムはランダムで投げてくる、という主張をたまにみるけどどうかな?シンプルなメアドでも使ってないとスパムはほとんど来ないし。
  4. Wiiマリオ準備完了。しかし娘らは靴の洗濯や掃除中。待つ
  5. Wiiの間初めて開いた。洋風の洒落た部屋にちゃぶ台
  6. ブラタモリ
  7. カールじいさんの空飛ぶ家、調べる。幕張の映画館予約、座席指定してチケット購入。娘二人と自分の三人。
  8. このタグの説明: ひとまずポストの価値は置いといて、これは良い写真だよね、とか、面白い写真!とかそういった写真にマークしたのが始まりです。 構図や風景、素晴らし...#postmap [com] http://postmap.org/tagbbs/521923#c34160
  9. このタグの説明: 基本は、田んぼの映った写真につけています。 田んぼがなくても「田園風景だなぁ」と思えば付けるというのもアリでしょう。 「田んぼの中にあるポスト...#postmap [com] http://postmap.org/tagbbs/521906#c34161
  10. Wiiの間。来客が来る。石坂浩二さん。カメラ修理の職人技を見る。Wiiの間良いわ。
  11. RT@hatebu: 自民党、ツイッターで巻き返し? 全国会議員へ利用呼びかけへ (1/2ページ) - MSN産経ニュース (58 users) http://bit.ly/5zfCwp
  12. 議員のtwitterって諸刃の刃なんだと思うけどな。扱いが難しい。まず自らを傷つけてから扱いを覚える。まで続けるかどうか
  13. さて映画館に行ってきます
  14. 若干眠い自分。映画寝ないで見れるかなぁ
  15. #postmap 日光市に近い今市市のポストに「日光?」というタグを付ける。タグ掲示板のチェックで気がついた人が「いまいちかも」に入れる。利用法を発見したが実行しない。
  16. 映画館。着席。皆トイレ済ませた
  17. カールじいさん:良い映画だ。でも次女(4歳)怖がる。たぶん何見てもそういう気がする
  18. クッキーモンスターペアレンツならちょっとバタくさい RT@kengo: "モンスターペアレンツだとあれだけど、ポケットモンスターペアレンツなら少し可愛いのかも"
  19. > metroさんの感覚 いえいえ、最初はひそかに増やそうとしてたんですが、何の説明もなく足してくださる方がいて、とっくに私の手を離れてます(笑 それでも何の説...#postmap [com] http://postmap.org/tagbbs/521923#c34175
  20. 著作権の期限が無限になれば、権利者(受益者)も無限に増えていくのではないか?
  21. 走ろうと思ったけど雨なので止める
  22. 最近skypeにスパムが来る。面倒だから常駐しないようにしよう
  23. RT@shokodei: 政治家の人達がTwitterしてるけど、やっぱリプライとか、スゲー大量に来るんだろうか。
  24. 政治家の人への返信は140字びっちりで、しかも(続く)とか多そう。140字で済むならそっちがまだ楽だったりして。文字ビッチリメールとかも貰ってそうなきがする。想像だけど
  25. 眠いといいつつ寝ない予感
  26. 8 Coolest Coffee Mugs and Cups - Oddee.comhttp://bit.ly/fyqOP
  27. 明日は休日出勤。それはいいんだけど休日出勤後の月曜朝がダルな感じ
  28. 画像情報は、本人も意図しないたくさんの情報を含んでますしね。意味が云々は、自分以外の人が見つけてくれることも多いですし(熱弁)
  29. でも銘板撮影派は劣勢というか、ベテラン重鎮勢の「いらねーじゃん?」圧力を感じてます。概ねそうなのかもですが
  30. 今まで撮り続けて来てるから引っ込みつかなくなってるというだけかも
  31. 銘板を撮る理由。1:示す情報が他にあまり無い2:ポストマップ始めて間もない頃、タグを付けられて、てっきり定番の必要情報なんだと思った
  32. ノートPCのモニタ異常再発。一回同様の症状でメーカーに出した事があり、再現せず原因特定できず。同様の症状なので修理は難しそう。買い替え時か。
  33. windows7ってどうなんだろう?vistaより早い?安心して使える?使ってる人が周りにあまりいないような気がする
  34. 雨止んてるか?微妙に降ってる?走る、走らない、走る。外を見たら、今日はやめておこう。が70%で勝った。
  35. RT@muroyanb:@metlog 東芝ダイナブックです。Windows7搭載。Vistaとあまり変わらない印象が・・・。
  36. そうなのか。あまり変わらないのか?windows7。
  37. tweetdeckで新しいRT(without editing)にするとprobrem update (つまりエラー)になるのは自分だけ?原因わかる人いる?#tweetdeck
  38. tweetdeckのRTトラブル、検索すると同様事例あり。ただし解決策は見当たらず。mixiにtweetdeckコミュ無し。さて
  39. 「metlogさん、そういえばDVD焼くのは何のソフト使うんでしたっけ?」「あ、そのPC焼けるデバイス無いから。読むだけ」って答えたことあったな

Powered by t2b

2009年12月07日

2009-12-06のTwitter

  1. 預けてない、かけるだけだ @mickey_blog RT@taguchi RT@kskmeuk: お金を銀行に預けるな、人生をグーグルに預けるな、時間をtwitter に預けるな
  2. 9号Fは、千葉では珍しくないけども代わりに二号が無いんですよね。実働二号は県内で二基だけですし
  3. [MetLog更新] 2009-12-05のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-04のTwitter: ノートPCにもGoogle日本語入力をインストール。よし完.. http://bit.ly/5Bj6hO
  4. おはよう。今日は休日出勤でいつも通り電車。ホームに人は結構いるけど電車はガラガラ。
  5. 微妙に眠く。寝るか。着くまで
  6. 寝て乗り過ごした!
  7. はん流解説 RT@Kitsch_Matsuo: 名前の最後の文字がイ段、ウ段、ンの場合は「さん」です。「いとはん」はあっても「こいはん」にはなりません。「いえもんはん」も間違いです RT@r34: 敬称の「はん」と「さん」ってどんな基準で使い分けるんですか?
  8. 仕事の谷間
  9. 休日勤務終了、恵比寿有燐堂で妖怪レストラン15購入、KIHACHIで菓子折、これは妻からの依頼。その後散髪待ち中
  10. ラーメン三田製麺所がやや並んでたので、某まずいラーメン店へ。塩辛いつけ麺でやっぱりまずいを再確認。その後理容店で待ち。
  11. 髪切る。いつもの感じ。ソフトモヒカンっぽい感じで
  12. 総武緩行線下り、飯田橋。空席がポツポツ。通常運行。
  13. タイムライン読んだ。だが秋葉原だ
  14. 3UT炎上 というブログネームを思いついた
  15. 回文部以下。 【回文】
  16. 家に帰ったら走るか?
  17. 電池切れアラートも出てるので寝るか。眠い
  18. 携帯チャージャー、要るなぁ。帰ったら検討する
  19. ん。降り駅。忘れてなければガソリン入れとこう

Powered by t2b

2009年12月08日

2009-12-07のTwitter

  1. 妖怪レストラン、今50巻まであるわけだけども、揃えようと思うと書店じゃ手にはいらんね
  2. さすがに今日はランニング無しだな
  3. 休日出勤の翌月曜は一層いやな感じ。ディープブルーマンデー
  4. ブルマン
  5. [MetLog更新] 2009-12-06のTwitter: 預けてない、かけるだけだ @mickey_blog RT@taguchi RT@kskmeuk: お金を銀行に預けるな、人生を.. http://bit.ly/5tGUXq
  6. おはようございます。総武緩行線上り通常運行、晴天。タイムラインは3時間ほど前をウロウロ中
  7. タイムラインにおねがい(木村カエラの声で)
  8. 朝起きると髪型失敗した感
  9. しばらく繋がらなくなりましたね。もう大丈夫みたい
  10. ブルーマンディ
  11. ブルー マン・レイ
  12. ブルーマンデイ満ちる
  13. timeLineでは寒いという言葉を目にするけど自分は暖かいと感じてます。夜も。走っても大丈夫だし。結構暖かくない?
  14. あのタグについて何かコメントしなければいけないような気がしつつ気乗りしない部分もあったりで
  15. 休憩。小休止
  16. 帰路。ジャンプ購入。
  17. podcast池袋なう 聴きながら千葉行きを待つ
  18. 22:35 頃、千葉に行く直行便が尽き御茶ノ水で乗り換えなければならなくなる。ので、少し不安な気持ちで待ちながら無事乗れるとほっとするのです。
  19. ん。もうすぐ降り駅。
  20. 今日もモペットでトコトコ帰る12月の夜

Powered by t2b

2009年12月09日

2009-12-08のTwitter

  1. 帰宅、PC起動、メールチェック。とかなんとか
  2. 坂道ファンのタモさんも興奮した銀座の路地をエスカレーターファンの私がゆく - 東京エスカレーターhttp://bit.ly/5jB3JP
  3. [MetLog更新] 2009-12-07のTwitter: 妖怪レストラン、今50巻まであるわけだけども、揃えようと思うと書店じゃ手にはいらんね00:28 from TweetDeck .. http://bit.ly/6SHNxw
  4. おはよう。今朝はちょっと早い。総武緩行線上り、座る。快晴です。
  5. トップグループにすでに平凡さが無いなー どんだけ裾野広いんだろう RT@renho_sha: "09年に生まれた赤ちゃんの名前、男の子の三位が「蓮」。男の子の名前なんだー。ちなみに一位は大翔(ひろと)。女の子の一位は凛。"
  6. バリエーションが多いのは良いことだろうとは思うけど、度を越えた難読名が多いと損失も多くなりそう
  7. 次女がやや読みづらい名前だが、辞書には例として上がっていた読みなので正規の読み方。辞書は基準にしたなー。みんな名付けの基準は、何にしてるんだろう?
  8. 久しぶりにmixiへモバイルで
  9. 降り駅
  10. RT@condotti: これ http://tinyurl.com/mhpbyr と、これ http://tinyurl.com/yzbcenj ヒドすぎ
  11. 大予言、大予測。アオリ度合いと信頼性は反比例
  12. Google日本語入力、「すでに変換後の単語を選択して[変換]キーで再変換」という処理が入ってないな。微妙にあると便利な機能なんだが
  13. クイズ:この店で売ってる弾丸の数は? らばQ:「こんなのアメリカだけだろう」…そりゃそうだと思う1枚の写真 http://bit.ly/7b0kbT
  14. 訳あって定時帰宅。
  15. 一路秋葉原へ。と言っても通勤経路。
  16. 総武緩行線、早い時間は混んでると思ってたけど空いてる。秋葉原で降りるなんて、ちょっと残念。
  17. 同じタイムラインの人は居ない。というのは忘れがちな事実。たとえば人が集まっても同じ映像を見てる人は居ないというのも事実、というようなことか。
  18. 所用はさっさと済ませて離脱予定。その前に軽く食事をして、と。
  19. 視察終了。帰る。秋葉原で乗るとさすがにすごい混み方だ
  20. 秋葉原から錦糸町で総武快速に乗り換え市川で着座
  21. 駅到着。早い
  22. 帰宅後10キロラン。風呂。そしていま
  23. かつてないテンションで最高速ペースでラン。本当だったら10kmを50分切ってるはず。なのにiPodバッテリー切れ。orz 悔しい
  24. iPodの電池切れは、通勤とランニングの連続使用のため。willcom03も、寄り道するとバッテリ切れそう。対策としてエネループモバイルブースターを購入。
  25. これだ。今日届いた。明日から使う。でも今日使いたかったorz SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2AShttp://bit.ly/7pGmnJ
  26. ran 9.16 km @ a 04:57/km pace with Nike+ on 12/08/2009 (run time: 45:23) http://bit.ly/5m45fM#nikeplus
  27. 思ったほど速くない(笑 でもバッテリー切れる瞬間までデータ取ってるなぁ。
  28. 初代nanoよく頑張ってるとは思うけど、限界も感じつつあったり。引退して新nano買うにも、ちょっと気がひける。まだ頑張ってくれてるし、いろいろ気に入ってるんだよね。初代くん。

Powered by t2b

2009年12月10日

2009-12-09のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-08のTwitter: 帰宅、PC起動、メールチェック。とかなんとか00:04 from TweetDeck 坂道ファンのタモさんも興奮した銀座の路地.. http://bit.ly/6ytme9
  2. おはよう。総武緩行線通常運行。曇り。運良く目の前の人が降りたので幕張本郷で着席。寒いというほどでも。
  3. フォロー/被フォローやtwit数がちょうど何千、みたいなキリ番付近の人の発言は薄っぺらになり。ああはなりたくない
  4. podcast ジブリ汗まみれ 鈴木敏夫x 尾田栄一郎 これは必聴。 #asemamire
  5. 鈴木 ワンピースは七人の侍だね 尾田そう。落語、講談好き 次郎長三国志の話 #asemamire
  6. 尾田 国定忠治の浪曲は封印中。キャラが混じりそうだから #asemamire
  7. 座頭一 一作目のあらすじを語る鈴木敏夫 #asemamire
  8. ワンピースはヤクザ映画。任侠ものだね #asemamire
  9. 鈴木x尾田 出会いはドリカムのコンサート。 など #asemamire
  10. 原宿駅。ダイソーが見える。竹下通り入口モールのデコレーションがダイソーっぽい。というより竹下通りそのものがダイソーっぽい
  11. NHK的 RT@noguchinobuyuki: ぜったい、こうなると思ってた →NHK一転、茂木健一郎さんの番組打ち切りへhttp://bit.ly/6DFszU
  12. クリスマスプレゼント、娘上7歳下5歳なんだけども何かオススメありますか?このくらいの子に何あげました?
  13. 元上司のフォロワー数が1280
  14. 去年までのウチのクリスマスプレゼントは、小物や菓子やちょっとしたオモチャやそんな詰め合わせ。クリスマスプレゼントっぽく。でもこれが不評
  15. 詰め合わせ系は瞬間受けてもそれぞれはすぐに飽きるようなものだったり。菓子に絞るというのでも良いような気がしてきた
  16. ノー残業デーなので今日は定時上がりで帰る。駅へ
  17. 総武線混み具合にひるむ。一本スルー
  18. さて今日は走るか否か。可能なら走ろう。
  19. アマゾンを持ってくるカトーレックが酷い。佐川どころじゃないんだが、全国的にカトーレックなんだろうかね。違うよねたぶん。ババ引いたのは千葉県民だけか?
  20. 普通におひたしで大量に食える自分。余れば冷凍でラーメンの具などに RT@Outliner_jp: "常夜鍋かな、嘘っていうぐらいほうれん草食べられます。豚肉と日本酒・卵があればOK RT@maname: 【募集】ほうれん草が大量にあるんだけど、何作ったら良いかな?"
  21. あそこ人手も少ないよね RT@plie5296: "@metlog http://shortText.com/ltxu3eouv2
  22. ランニングですれ違うランナーには「Hey!」と声かけて手を挙げて挨拶。もちろん返事をもらったことは無い。返事をもらうまでは止めない予定
  23. iPodチャージ開始。今日は10km耐えてね。
  24. なにそれこわい RT@ogawa: "RT@KIASMA: 中央線、京成線、京葉線、都営浅草線、田園都市線、総武線が全部人身事故って。。。"
  25. 降り駅。娘らのレッスン+ラン かな
  26. buraua nokidouga
  27. buraua nokidouga iyouniosoi .
  28. ブラウザの起動が異様に遅い。
  29. 変換藻遅い重い。PC換え時をヒシヒシと。
  30. さてPCが通常どうさ suruyouninattanode
  31. さてPCが通常動作するようになったので、行ってくるかな。
  32. ランから戻る。入浴。さっきPCが重かったのは裏でWindowsUpdateが動いてたからみたい。今再起動を命じられる。面倒。
  33. ランニングのペースは並かなー。昨日ほどではないな。十分充電したはずのnanoやっぱりピンチに。買い替えがよぎる。さて。
  34. 二日連続で走ると体重も落ちるなぁ。でも走ったあとは参考記録。

Powered by t2b

2009年12月11日

2009-12-10のTwitter

  1. nike plusのサイト新しくなったな
  2. twitterにデータ転送しないのはそのせいか
  3. ran 10.37 km @ a 05:01/km pace with Nike+ on 12/09/2009 (run time: 52:09) http://bit.ly/63W68v#nikeplus
  4. [MetLog更新] 2009-12-09のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-08のTwitter: 帰宅、PC起動、メールチェック。とかなんとか00:04 f.. http://bit.ly/8cKQ2I
  5. おはよう。総武緩行線津田沼通過。通常運行かな。停車長いな。いつもよりちょい遅め。天気は晴れ?薄曇りかな。
  6. アマゾン=カトーレックが酷い。遅いと思ってみたら配達済みになってる。届いてない。伝票もない
  7. 四ッ谷時間調整。総武線遅れがあるらしい。気にならなかったけど
  8. 手帳タイムに移行
  9. そういや今日ボーナス日だ!
  10. RT@kengo: Twitter はいろいろなユーザーをフォローしていくと面白さが増すんですが、最初誰をフォローしていいかわからないと思うので、右側のサイドバーにある検索フォームから自分が好きな言葉を検索してみましょう
  11. [MetLog更新] ドラゴンフルーツ: 恵比寿で歩いてたらドラゴンフルーツを配っていたので戴きました。 http://bit.ly/6HYw3x
  12. 小沢幹事長への陳情の列ってどんだけゴッドファーザー。中韓訪問の大名行列といい、首相を越える宰相っぷり。本領発揮というか。
  13. 仕事終わって帰宅中。夕飯はこれから
  14. どうも山手線遅れがあったらしい。いまは平常運行かな
  15. アメーバなうが話題。いくつかメールアドレス持ってるけど、アメーバ登録用アドレスは膨大なスパムが届くようになった覚えが。しかもGmailのスパムフィルタを抜けてくるヤツ。新たにアカウント取るなら専用捨てメアド作るといいと思うよ
  16. 錦糸町はいつも通りの、なかなかの混み具合。総武線は通常運行。
  17. 自分が後ろ向きな時はもう一回後ろを向けば前に向かうのだ。
  18. もうすぐ降り駅。今日も電車でtwitter。僕がフォローしてるすべての人に感謝をつぶやいてから降りよう

Powered by t2b

2009年12月12日

2009-12-11のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-10のTwitter: nike plusのサイト新しくなったな00:59 from TweetDeck twitterにデータ転送しないのはそのせい.. http://bit.ly/4vzeF6
  2. 名曲! RT@kowizu: "#lastfm#love 美しく燃える森 by 東京スカパラダイスオーケストラ feat. 奥田民生 http://bit.ly/4YuS4A"
  3. 総武緩行線上り、ガラガラなんだが何かあったのかな
  4. 技術立国日本の、とっくにアメリカを越えた技術を見せつける「なう」というサービスが今話題。twitterより凄いらしい。プロジェクトXになるとかならないとか。まだ見たことないけど
  5. そういやプロジェクトXってどれもブラックだよね。パッケージの色が
  6. 昨日はwillcom03の同期が上手く行かずてこずった上、結局解決せず。諦めた
  7. 総武線やっぱり事故で遅れてる?のか。何事もないように、いつもより人も少ないってのは逆に事故の影響だったりして
  8. 山手線へ。普通かな。
  9. 次降り駅。みんなと同じく、今日一日頑張るよ。
  10. 仕事終わって帰宅中。ただし新宿に寄ってから
  11. 市場調査を終え帰宅中。両国
  12. 津田沼までくるとあと少し。あと少しだと眠くなり。
  13. 今家についたよー(ついたー!)←たま風に
  14. 今日 人類が初めて 木星にtwitterよー (TWITTER!)

Powered by t2b

2009年12月13日

2009-12-12のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-11のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-10のTwitter: nike plusのサイト新しくなったな00:59 fro.. http://bit.ly/65S6TY
  2. 起きた
  3. かしゆかが欲情したTシャツ - はてなでテレビの土踏まずhttp://bit.ly/73zJqB
  4. PCスキャン中。重いなー
  5. 同じく夜っぽいです(笑
  6. 部屋移動。腹減ってきたな
  7. 年賀状準備中。今年も筆まめオンラインで両面印刷予定
  8. 筆まめonlineで両面印刷予定。いろいろ面倒くさい…
  9. サンシャイン牧場有料化の件。紙芝居屋さん的ビジネスモデルを連想。「ハイここから先は飴を買った人だけね、買わない子は帰った帰った」みたいな。そんな紙芝居屋さん知らないのだけども
  10. 家の前の空き地で餅つき終了後、一部の方々が酒盛り。走りに行きにくい。
  11. ran 10.50 km @ a 04:57/km pace with Nike+ on 12/12/2009 (run time: 51:57) http://bit.ly/7s6xgl#nikeplus
  12. 走ってきた。年賀状、凝ったものではないけど幅広く出しておかしくない感じのものにしたのであとは宛名データの整理とアップデート。
  13. 住所録は妻PCに入ってるのだがvistaなので重くて叶わない。何時になったらコントロールが戻ってくるのか。PC凍結中。みんなこんな感じなんだろうか。
  14. というより重いのはWIndowsUpdateのせいな気もしつつ
  15. そうこうするうち食卓の上に食品が増えていってる。今のところサラダ味噌汁ご飯。PCどけろって言われそうだな
  16. 筆まめオンライン、去年のデータが残っていたので、喪中の人を削除して、ファイル読んで追記すればいいと思ったらファイルを読む段階でクリアされた orz 全部入れ直しか

Powered by t2b

2009年12月14日

2009-12-13のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-12のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-11のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-10のTwitter.. http://bit.ly/8vAp6y
  2. 買い物、娘らピアノ、クリーニング引き取り、今カミサン灯油買ったところ
  3. 午後暇だな。うどんでも打つ支度する
  4. くだらない発言にRT連鎖が続くと申し訳ない気になったりむず痒かったり
  5. うどんに水、ちょっと固くなってきたので娘らにやらせて自分は一休み
  6. 中力粉が少なかったんで小麦粉を足したのでユルイ仕上がりになるかも。塩と粉と水を荒く纏めたところ。30分放置。
  7. どつぼなbot 【回文】
  8. 早飯早糞芸のうち、という慣用句があるが大食いは完全に芸として認知されきってるなぁ
  9. 大飯は芸のうちだが(以下略)
  10. バイクやさんに行くことにする。PAT稲毛向かいだ
  11. バイクのウィンカーの調子が悪いので持っていく
  12. 帰ってきたわけだがバイク修理の顛末はブログに書こう。としているところ
  13. バイク屋に持っていくも問題点をその場で気付いて結局帰って自分で直したでござるの巻
  14. [MetLog更新] ヴォーグ ウインカー不良、修理を断られる: ヴォーグのウインカーが付かないというトラブル。ハンドルを右に切るとつく。正面にすると付かない。左右のウィンカー、ともに同じ症状。.. http://bit.ly/4OMd9A
  15. うどん食べた。
  16. 打った茹でた食べた
  17. 娘ら二人と入浴。ヒゲそらねば
  18. 坂の下の千里子
  19. 寝室に移動する。
  20. ブラタモリ見た。お台場の由来と名残に感心!
  21. 二階にPCを持っていってるが、一階で電子レンジを使われるとネットが使えないという

Powered by t2b

2009年12月15日

2009-12-14のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-13のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-12のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-11のTwitter.. http://bit.ly/4vyJ5q
  2. 帰宅

Powered by t2b

2009年12月16日

2009-12-15のTwitter

  1. ラーメン食べるとまだイケそうなきがするけど後になってもたれる感。
  2. twitterはミニブログだがなうとか亜流サービスはチャット
  3. 新聞社やポータルのニュース、ちょっと頑張って記事をpermlinkで保存するくらいのことをして欲しいと思うんだけどもそうとうに難しいのかな。でも保存して欲しい
  4. ヤレる!というと若々しいがヤれるというとくたびれた感じ
  5. ほんの少し遠いか…#postmap [com] http://postmap.org/blog/530259#c34509
  6. [MetLog更新] 2009-12-14のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-13のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-12のTwitter.. http://bit.ly/7d9QUu
  7. おはよう、千葉は晴れ。総武緩行線上り、最近空いてる気がする
  8. podcast週刊日経トレンディでtwitter特集。
  9. 次が平井、ぼちぼち混んできた
  10. postmapオフ、高滝マラソン大会の翌日だしイロイロ厳しいな。関東オフ企画したらみんなと会えるかな #postmap
  11. 山手線も空いてるなぁ。もうすぐ降り駅だ
  12. 書店くじかすりもせず。
  13. 昼食休憩散歩中。
  14. 一番しずかじゃない人が静香って
  15. 洗濯機からティッシュは悲惨だけど石は良くある。ナチュラルストーンウォッシュ。あとドングリとかしいの実とか。リスかね、娘たちよ。
  16. うどんを食べて帰宅中。下り総武緩行線代々木、混んでたので一本パス。次を待つ
  17. ペンの先を出したまま胸にさして気づかず、着れなくなったシャツがある
  18. もうすぐ降り駅。今日は早いから走るか。
  19. ran 10.43 km @ a 05:14/km pace with Nike+ on 12/15/2009 (run time: 54:37) http://bit.ly/4qTZ6c#nikeplus

Powered by t2b

2009年12月17日

2009-12-16のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-15のTwitter: ラーメン食べるとまだイケそうなきがするけど後になってもたれる感。00:02 from TweetDeck twitterはミニ.. http://bit.ly/73svwy
  2. 今日は代休で、休みだったので銚子までポストを見に行きました。
  3. 夕飯自分で作る。南瓜煮物(やや焦がす)大根となめことネギの味噌汁、鶏のガーリック カリカリ焼き。どれも概ね好評 
  4. ポストは丸型庇付、というかなり古いポストで、希少です。現役で使われてるものはさらに少ないという。>ゆたか化粧品前http://bit.ly/77ESuB
  5. ポストに限らず、古いものは細部の作りが凝ってたりで良い仕事です。ご当地ポストのような個性的なものも、結構ありますよ。黄色いポストなど @kasa_shoeru: この手のポスト、見かけませんね。赤だけ統一してご当地ポストとかあればいいのに。
  6. 10km走ると電池が切れるiPod nano。レシーバー付けてるせいもあるだろうけど、厳しいなあ。買い換えるか。サイトの「今すぐ購入」ボタンがヤバ過ぎる
  7. 宙返りの練習したい。スポーツクラブで宙返り指導とか無いかな。
  8. そういや、レジャー施設でトランポリン+ゴムでつり下げ、で高く飛ぶ設備が流行ってるね。子供用だけどあれやりたいな。大人でも出来る雰囲気のところがあれば、やりたい。
  9. YouTube - ダイノジ&ハリセンボンがラップで罵り合い  http://bit.ly/8cpQCU

Powered by t2b

2009年12月18日

2009-12-17のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-16のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-15のTwitter: ラーメン食べるとまだイケそうなきがするけど後になってもたれ.. http://bit.ly/6Vmjh7
  2. おはよう。総武緩行線上り千葉、通常運行、寒い。ここ一番の寒さ。な体感
  3. 市ヶ谷、信濃町など人が降りきっててガラガラ。そうなると電車内はメチャクチャ寒くなり
  4. http://twitpic.com/ttul9 - 大学の仲間は今何をしてるだろう?あれから二十余年
  5. ブログ→twitter は重→軽の揺れ戻し。年賀状は今ブログ的重さの時代。やがてtwitter的な年賀状軽量時代がくる? (来ない気がする)
  6. 降り駅近くで眠くなる罠。
  7. MTGって何の略だ?ミーティング?自分は違うな。カードゲーム好きとしては。

Powered by t2b

2009年12月19日

2009-12-18のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-17のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-16のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-15のTwitter.. http://bit.ly/5QQWe4
  2. http://twitpic.com/ty38h - 次女診察後会計待ち ヨウレンキン
  3. 次女体調不良で病院、一回休み
  4. 子ども手当、金持ちと非金持ち(?)を分けるのはどうなんだろう。健全じゃない気がする
  5. コーヒーいれる
  6. コーヒー「いれる」がでないGoogle日本語変換
  7. 新米を炊くと水っぽくなり。米が水分を多く含んでいるから。妻と同じ失敗。妻に愚痴ったことを反省。
  8. kerocoさんにそう言われると立つ瀬がありません(笑 あまり新規発見が伸びなくても楽しみはあるもんだなと実感した一年だったかも。 一日に行ける範囲は思ったよ...#postmap [com] http://postmap.org/blog/530753#c34665

Powered by t2b

2009年12月20日

2009-12-19のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-18のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-17のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-16のTwitter.. http://bit.ly/6RPusy
  2. nike plusを付けるとiPod nanoは1時間しかもたない。新しいヤツだとどれくらい持つのかな。とりあえずmixiのコミュいってくるか
  3. iPod nano購入検討中
  4. nano:購入はapple storeが無難か? まず刻印の有無で悩むところから。 →誰かに譲ることを想定するか
  5. ipod nano購入した
  6. 映画見に行く。ワンピース。長女と。次女は体調不良でキャンセル
  7. 映画館内着席上映待ちなう
  8. 映画見終わった。ワンピース、んー…悪くはないのかな。でもついカールじいさんと比べてしまう。
  9. ワンピース映画版、ワンピース的物語構造をコンパクトにした、というか、パロディのようにも見える。正直、イマイチかなー。良いシーンはあるし、悪くない気もしつつ。
  10. ちょと眠い。外は寒い。走れるのか自分
  11. メダカ鉢水交換完了
  12. コーヒーを淹れブラタモリ録画を見る
  13. スクーターがあると快適。自転車よりも早く楽で軽快。維持費もそれほどでもないしおすすめ。ただ冬は厳しい >東京から栃木へ引越しhttp://bit.ly/8Rbth1
  14. ブラタモリ中華街の道筋角度違いの謎>なるほど感心
  15. ブラタモリ来週は浅草。
  16. 走るか。
  17. [MetLog更新] アメリカでうまい食事をする3つの方法: 1. チャイナタウンへ行く 2. 自炊する 3. 食事を果物にする インスパイア:アメリカでうまい食事をする3つの方法 - 新井.. http://bit.ly/5ZKJqB
  18. iPod壊れた。新しいのを注文した日にこの有様とは。なんというタイミング
  19. iTunesで異常検出。そして復元不能に
  20. 最初に買ったロードスターは嫉妬深い車で、女性を乗せた日は碌なことが無かった。コツンとぶつけて凹ませたり変な場所で駐禁切られたりバッテリ上がったり。唯一、乗せても何も起こらない女性がいた。今の妻である
  21. iPod いろいろやるうち復旧した。通勤Podcast聞く用に使おうかな
  22. というわけで10kmラン完了もデータ飛んでnikeplus情報は無し。ものすごいペースで走ったのに!(嘘)本当はiPod調子悪くて気乗りせず、途中から音も無く遅かったろうと思う
  23. 19:00台で調べたら、自分のタイムラインは時速80tweetだった。みんなはどれくらい?
  24. tweetdeckのアップデート実行したら、コラムの横移動の選択位置がおかしなことになってる
  25. iTunesでiPod買えればいいのに。そこは残念。
  26. RT@tevaloa: 「貴方無しでは生きられない」な人と添うな、疲れる。「貴方となら生きていけそう」な人と結婚! 自然体。

Powered by t2b

2009年12月21日

2009-12-20のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-19のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-18のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-17のTwitter.. http://bit.ly/5HFALH
  2. Google日本語、重い遅い。自分のPCが古いせいかもだけど。MS-IMEに戻すか?でもあれもなー。悩み中
  3. RT@matsunoki: 名言だなあ。RT@naosukebe: RT@shimonbot: イベントのために、彼氏彼女がいるわけじゃないだろうに。寂しさを埋めるためだけに付き合う付き合わないってのは、それこそが一番寂しいことなんだと気付ける日が、きっと来る。
  4. 8時台の自分のタイムラインは時速90tweet。朝はやや流れが早いのか。
  5. 出かけるよう着替え。長袖インナー:無印、シャツ:ユニクロ、ジャンパー無印、ジーンズ:トップバリュ880円ジーンズ、靴下コストコ。なんたる安い男!
  6. シネプレックス幕張、ワンピース0巻は引換券渡しのみ。どこの映画館もそうなのかな?
  7. 昼寝から起きた
  8. 走りに行く支度中。と思ったら不在連絡票があったと。見ればアップルストアから。いや注文したの昨日だし、土曜日曜で営業日でもないし。早すぎないか?良い予想外。しかし走りのタイミングが微妙に。
  9. できれば食前に走りたいんだよね。
  10. 届いた。これで走るか?
  11. iPod セッティング。勝手にコピーという初期設定は困る。どうせ全部入らないんだし
  12. iTunes 固まってるのか?はんだnn ni
  13. かなり重い状態が続いたけどなんとか回復。同期中
  14. Google日本語、重すぎて一旦切り替え。余裕のある時だけだな
  15. nike plus そのまま付けて良いんだったか?バッテリーも満充電じゃないけどどうしようかな
  16. iPod新品、10km走ってもバッテリメーター減らないのは感動。
  17. ただしiTunesが信じられないくらい重くなった。
  18. ran 10.61 km @ a 05:02/km pace with Nike+ on 12/20/2009 (run time: 53:31) http://bit.ly/4S0Vsy#nikeplus
  19. iPodnano 撮ったビデオは同期、というかPCに保存しないのか。
  20. iTunes画面遷移が遅く、止まってるみたい。帰ってこない。PCのスペックのせい?
  21. スクロールバーはだいたいどの局面でも動かない。忘れたころに動いてる
  22. クリックしても帰ってこない。忘れたころに(略
  23. windowsからディスクがない警告が酷い。だれか助けて
  24. あれほどディスクが見つからないとかいちいち喚いていたwindowsが静かに。何か一つ状況を理解したようだ。
  25. nano出た当時は4Gも要らない論を開陳する人も居たが、今となっては4G少ないな。そして16Gへ。これも少なくなる日がくるのかな。
  26. 技能はプロの一要素。良いものが売れると思ってるうちは子供。笑いに限らず QT@matsunoki: ハリセンボンて、学園祭レベルだろ。あれでプロかよ。
  27. 良いものが売れると思って作ってもそうとは限らず。そうでないものが売れたり良いものが売れなかったり。品質と営業力、プロモーション力の統合が製品の力 RT@matsunoki: ハリセンボン=プロでないってことですか。よくないものだって売れることがあるのだよ、ということですか。
  28. 売れて商売として成り立っている以上、プロでしょう。

Powered by t2b

2009年12月22日

2009-12-21のTwitter

  1. 読み途中 >2009年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞http://bit.ly/7f8gem
  2. 快作。逆に見たい。なんてことは思わないが>破壊屋_アマルフィ 女神の報酬http://bit.ly/TTaba
  3. 今更ランニング感想。手袋はしてたけど耳当てすべきだった
  4. ランニング後。下痢だった。ランニング+下痢+風呂+食前で随分体重減った?と思ったらそうでもない。目標値は達成してるけど
  5. [MetLog更新] 2009-12-20のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-19のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-18のTwitter.. http://bit.ly/5vJyWO
  6. 読売ニュースポッドキャスト休止のお知らせ :年内で休止(≒終了)とのこと。えっ!これは非常に残念
  7. ぼちぼち総武線も混み具合が穏やかに
  8. 子供は風邪の子
  9. 大人のピノコ
  10. 先日TSUTAYA前で曲が掛かっていて、何処かで聞いたことのある曲で、それは芸能人が馬鹿な踊りを踊っているCMの曲ではないか?と思ったけど正解かどうか分からない。CMも芸能人が誰かも分からない。
  11. 会社を出る。外は寒いな。つけ麺屋に入る
  12. ジャンプ購入、総武線下りに乗り換え中

Powered by t2b

2009年12月23日

2009-12-22のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-21のTwitter: 読み途中 >2009年度 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞http://bit.ly/7f8gem00:00 fro.. http://bit.ly/5AZ51l
  2. http://twitpic.com/ujyi9 - おはよう稲毛
  3. tweetdeckアップデート更新。AllFriends-Mentionsと横に移動すると、選択位置が引きずられて動く現象は相変わらず。何を更新したんだか
  4. カトーレックに比べれば屁でもない問題 RT@tdtds: RT@ryukaiy: メモ:佐川-る 動 時間通りに配送物が来ないこと。特に佐川急便を指して言う
  5. ラーメン屋に入る。原宿クリスマス前、隣に若い女性二人という浮かれロケーションで聞こえた彼女らの会話は「自己都合か会社都合か」「派遣だし、経理に相談したら…」サンタさん彼女らもよろしく!
  6. 原宿途中下車しキディランドでプレゼント購入。長女に時計、次女にはぬいぐるみ。ちなみに次女は七夕と区別がついてない。ツリーには抽象的な夢が書いてあり
  7. クリスマスプレゼント、時計とぬいぐるみで姉妹で大きさに大きな違いがでたのが悩みどころ。おねえちゃん怒るだろうな。何て言おう。
  8. 時計/ぬいぐるみのほかにオマケプレゼントを二人に。シールのセットとディズニーの3Dカード。レンチキュラだけど近頃のは出来がいいね、自然な立体感。
  9. RT@mabou77: "ユニクロやニトリなど。RT@micamika カンブリア宮殿。激安の部分ばかりがクローズアップされるのはおかしいという村上龍の言葉に同感。ものづくり、システムづくりがしっかりしてるから激安でも売上を伸ばせていける。全部を見ないと。"
  10. 私はユニクロに行きたいときがあるが安さではなく信頼できる性能目当て。自分にとっては信頼のブランド。

Powered by t2b

2009年12月24日

2009-12-23のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-22のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-21のTwitter: 読み途中 >2009年度 この映画はいったい誰が観に行くん.. http://bit.ly/6rusdd
  2. 眠いなぁ。でも走るか。走るか?
  3. やっぱり眠いので寝るか。素直に
  4. 4時の来客に備えて寝るなど
  5. ran 10.37 km @ a 05:08/km pace with Nike+ on 12/23/2009 (run time: 53:20) http://bit.ly/5AvKMf#nikeplus
  6. 来客を送って家が静かに

Powered by t2b

2009年12月25日

2009-12-24のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-23のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-22のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-21のTwitter.. http://bit.ly/5GiHNM
  2. おはよう。総武緩行線上り、ちょい空き。快晴、いつもより暖かい。
  3. 還暦の人、矢沢永吉は若いが大竹まことはジジイすぎか。錦野あきら61はどうなんだろう。年なりかな。
  4. ケーキが無いならパンを食べればいいじゃなーい
  5. ケーキ回復
  6. 昨日ほど寒くない朝だけど、コートの裏地を外したままの春/秋仕様だっていまさら気がついた。帰ったら探さないと
  7. 駅に行く途中でVogueガス欠でリザーバタンク初使用。今夜入れよう
  8. RT@ono_matope: 僕もそう考えてます。 RT@rei35:@ono_matope マナーを守ろうだけでは訴えが弱いからペースメーカーをダシに使ってるところがあると思います。
  9. 総武緩行線に出没する、携帯を切るように命じて回るばあさん。彼女の胸にはペースメーカーは入ってない(本人談)
  10. リア充はクリスマスにイイコトというのはバブル以降の俗信。平日だし。非リア充のほうが生き生きしてるのがクリスマスの実際。
  11. 嘘食い14/15買った、読む。

Powered by t2b

2009年12月26日

2009-12-25のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-24のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-23のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-22のTwitter.. http://bit.ly/6azMWH
  2. 総武緩行線上り通常運行、いつもより空いてる感じ。曇り。
  3. 今朝は子供たちが早くプレゼント発見の瞬間は見れず。
  4. RT@___kitkat: 私腹を肥やしたい…
  5. 私腹を減らしたい…
  6. 禁止マーク、赤丸に斜め線。左上-右下か右上-左下か、どっちが一般的かすぐ判る?
  7. クリスマスネタがまだタイムラインに散見。クリスマスって普通25日の朝までじゃないの?
  8. 次女にプレゼントしたカエルのぬいぐるみ、名前は何かと聞くと「みゆき」私「え?」「誰それ?」「保育所にいる人?」いないらしい。そんな人。謎に包まれた命名。みゆきってナンデヤネン
  9. RT@flipflop_jp:@metlog@tamotchi 教会暦(もともとはユダヤ暦)の「一日」の定義が「日没に始まり、日没に終わる」だそうです。
  10. ですね。だからクリスマスは夜祝い、むしろ前夜を祝う。朝をあしたと読み朝に始まる日本人からすると妙なタイミングです

Powered by t2b

2009年12月27日

2009-12-26のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-25のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-24のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-23のTwitter.. http://bit.ly/5kErbo
  2. 不意に時間ができた
  3. 土曜の朝はタイムラインの流れも緩やかだ。さて
  4. ちょっと風邪っぽい。走るのはやめとこう
  5. 昼食はスパゲティ。バジル、ガーリック、ハム、玉ねぎ。
  6. 事件の内容は情報が少なくて分からないがメッセンジャー知らない
  7. 風邪どうしよう。ヒートテック着て寝る。それがいいかな
  8. やっぱり走るか?というムーブメント
  9. ドリトスが半額、妙に思って見るとハロウィン版だった。
  10. 行事は旧暦で行われるべき、と思って行動すると半額くらいで済むんじゃないか。というライフハック
  11. 麺屋宗、ちょっと遠い。前を通ったことなるな
  12. 中目黒恵比寿のラーメン店。チェックチェック
  13. afuriと瞠 は普通に帰りに寄れる距離。
  14. 八雲極上スープをアピール。そこはどうでもいい
  15. 化学調味料不使用に対して「化学調味料の味、好きなんですよ」との発言はアンジャッシュだっけ?偉い。正直。ラーメンはそれでいいだろう
  16. RT@Kitsch_Matsuo: 速度違反検問の測定機器に誤差があるということと、科学的なものの味方は間違っているということを無理矢理同一視していらっしゃいました@masah RT 山口氏はさっきから「巧みに議論を誘導してるオレ」ぶってるけど、この人統計学について何もしらな
  17. 車のメーターの数値ほど実際の速度は出ていない、スピードが上がるほどその差は大きくなる
  18. 一方警察の測定も、マージンが設定され微妙なところは取っていないはず(確か)
  19. nike plus トータル256kmか。グリーンレベルに昇格
  20. nile plusのコースマップ設定、川沿いの道が地図に無いので作成できず。
  21. 風邪気味だけど家にじっとしているのも性に合わないので走ることにする
  22. 買ってきた乾燥バジルの使い道に迷う
  23. んー飯の支度でもするかなと
  24. DVD「34丁目の奇跡」を感動しながら鑑賞。サンタはいる
  25. 長女の九九を確認。出来てない。7の段は難しいと思うけどそれ以外もポツポツ怪しい。何度も言い直しさせてた。長女泣いた。
  26. 最近フォローをまた増やしたので普通にタイムライン100tweet/h越えるようになったなー
  27. 次女眠らず。眠れない様子。昼寝してたからね。
  28. RT@honwakapokapoka: どうやって覚えさせたのでしょうね。 RT@onthehead : 金魚かわいい http://www.youtube.com/watch?v=YagxDKxbWWY
  29. 話し手にプレッシャーと緊張感を与える為?RT@Rafraichir: うん、確かに!ゴールデンだからですかね?ギャラもったいないようなw RT@tsuigeki: すべらない話のスタジオゲストの意味がわからないのは自分だけでしょうか?#followmeJP
  30. それチョッパーだったり?RT@noguchinobuyuki: さっき、トナカイの角をつけた女子とすれ違った気が……。1日間違ってないか??

Powered by t2b

2009年12月28日

2009-12-27のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-26のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-25のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-24のTwitter.. http://bit.ly/4C4bhz
  2. [MetLog更新] ゲームブーツ: ブーツはマリオ用とルイージ用。と見えてしまうゲーム脳 http://bit.ly/7exN6Q
  3. [MetLog更新] リア充よりおまいらのほうがクリスマスを満喫している: 2ちゃんねるや非モテを自称してる人のクリスマスの浮かれっぷりは尋常ではない。 クリスマスの椿事、twitterで首相.. http://bit.ly/82Zacg

Powered by t2b

2009年12月29日

2009-12-28のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-27のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-26のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-25のTwitter.. http://bit.ly/6zt57P
  2. 軽い体調不良で咳止まず。午前半休を取って病院に行くことに。
  3. 本物ならすごいな!行きたい。> 東京新聞:三国志 曹操の陵墓か 中国河南省 遺骨も出土:国際(TOKYO Web)http://bit.ly/7cZHhl
  4. 映画を第七芸術と言うが如くRT@kotono8: 全部の要素が中途半端にあるサービス RT@egachan: そうは思わないなー。言い過ぎな感があると思う→「要素といえば、ブログとチャットとSNSの全部の要素がある中間的な」津田さんhttp://bit.ly/6fDTkK
  5. エバンジェリストの常套句か。
  6. TVで紹介されてたラーメン店に行ってみました。あふりは人多すぎて断念。瞠(みはる)へ
  7. 恵比寿 瞠(みはる)旨いが品が良すぎ、下品さに欠ける。値段も高め。
  8. クレイジードッグス良い。どしゃぶりの雨の中
  9. クレイジードッグス(木村充揮:憂歌団の人と近藤房之助)は声がずるすぎる。井上陽水奥田民生を軽く越える声の良さ。
  10. RT@shokodei: なぜ、ミスドにハンバーグが?と思ったら、びっくりドンキーに変わったのか。
  11. ウチの近くのデニーズ、いつの間にかマックに。ファミレス淘汰激しい気がする
  12. クレイジードッグス(木村充揮×近藤房之助) OFFICIAL WEB SITEhttp://bit.ly/75lMsT と自分のtwitter home http://bit.ly/4vwoogの壁紙が似ててちょっと嬉しい
  13. 大竹まことのポッドキャスト、きたろうの話は聞いても森永卓郎の回はスキップする

Powered by t2b

2009年12月30日

2009-12-29のTwitter

  1. [MetLog更新] 2009-12-28のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-27のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-26のTwitter.. http://bit.ly/5sSEAh
  2. おはよう。総武緩行線上り。さすがにガラガラ。曇空。まだやや暗い
  3. シャツの首周りがきつくなるというのは良くあるが左手首のボタンが止めづらくキツくなった(ちなみに以前より体重は減ってる)そこで悟ったが服が縮んでいるのだな。自分でなくて。

Powered by t2b

2009年12月31日

2009-12-30のTwitter

  1. twiikeが更新されてないな。なんでだろう?良く解らんけど。
  2. [MetLog更新] 2009-12-29のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-28のTwitter: [MetLog更新] 2009-12-27のTwitter.. http://bit.ly/6kPiRk
  3. 冬休み6日中の一日目。
  4. 昼食はラーメンとチャーハンを作る予定。材料はだいたい準備できたが長女が遊びに行って戻らず長女待ち
  5. ノートPC買い替えはいつになるか?FMVが一番売れてるらしいけど欲しい条件を満たしてくれなさそう 最も売れたノートPCはどれ? 2009年の市場を振り返るhttp://bit.ly/8sAwsZ
  6. ホムセンに行く予定。その前に、午前中風邪薬で良く寝たので着替えてから。
  7. FMVカスタマイズ出来るのか。確かによさげ。サポートはどうなんだろう富士通。良い、って話は聞かないような
  8. 着替えた。体調万全ではないのでヒートテック着込む。タイツっぽいのがムズムズする感じ。あと若干の着ぶくれ感がなんとも言えず
  9. 水垢取りの方法が混沌としてるな。酢がいいとか重曹がいいとか。逆の性質だと思うが…
  10. ヘタった椅子の足のフェルトを交換。座り心地がえらく良くなってこんなことなら早く替えればよかったと
  11. 何かやり忘れた小さなことがあるような気がしてるが寝る
  12. 液晶がホワイトアウトする頻度が上がった。買い替え時か
  13. PCは正常で、接触でも無いからグラフィックボード関連か
  14. ストレス溜まる。キーを叩いて字が出ないとか。それはPCが遅いからなんだろうか。MSの日本語変換に戻すべきか
  15. トローチを噛んだ
  16. 洗面所の水垢取りはメラミンスポンジがベスト。
  17. 蜜柑食う
  18. 痛絵馬なんてものがあるのか
  19. というか痛絵馬という言葉に驚いた。絵馬はそういうものだけどさ。
  20. 眠い
  21. EXILEで第九 RT@riko: ほら1万人の第九とかもあるし

Powered by t2b

About 2009年12月

2009年12月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。