« 2007年10月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月 アーカイブ

2009年10月18日

2009-10-17のTwitter

  1. ディテールの細かい凝った造り#postmap [com] http://postmap.org/photo/505852#c32188
  2. 何かの商店跡のようにも見えますが、中では作業をされておられました。 工務店か、材木の加工?をされてるようでした。 そのうちタイトル変更申請するかもしれません。#postmap [com] http://postmap.org/map/55673#c32186
  3. 真正面を通ったのですが、無かったような気がしてます。 近くのファミマに移転したか、撤去になったのではないか、という気がしてます。#postmap [com] http://postmap.org/map/55677#c32185
  4. 店舗としては営業されてないように見受けられました#postmap [com] http://postmap.org/map/273339#c32184
  5. ん?ここ一年でポストが置き換えられてますね。 10号後期型扉から10号初期型扉に。 痛んでたようにも見えないですし、わざわざ替える理由ってなんだろう?想像つかな...#postmap [com] http://postmap.org/map/8588#c32183
  6. ここは確かに判りにくいですね。店舗自体も判りづらく、車と洗濯物で正面から入れず脇から入るよりほかありませんでした。 地元の方は周知されてるんでしょうか。周囲にポ...#postmap [com] http://postmap.org/map/181540#c32182
  7. postmap写真をアップロード中
  8. ではなく駅伝だった
  9. 明日マラソン
  10. 東金に行ってくる
  11. 昼飯:焼きそば(えのき人参ウインナ)芋ご飯、味噌汁(さつま芋ほうれん草)
  12. >piraさん なるほど、そうですね。了解です。 撤去ですね。#postmap [com] http://postmap.org/map/29423#c32166

Powered by t2b

2009年10月19日

2009-10-18のTwitter

  1. 携帯についった登録。入力がおかしいことがあるかな
  2. ぼちぼち寝る。いや寝ないと。寝付けない
  3. あれ?2発言ほど書いても反映されないな。よくあること?
  4. 錦糸町@電車内 *MZ3*
  5. willcom03で使ってたGiraffe 反応無いけどサービス終わったのかな *MZ3*
  6. 走ったよ。いつもより良いタイムだったけど
  7. たすきを渡せずウロウロ。すごいタイムロスorz
  8. 帰宅入浴茶を飲む。
  9. mixi畑メンテ
  10. SVに関するご意見、共感します。お気持ちは、よくわかります、が、ナーバスに過ぎるような気もしてます。 かつて「SVで名義登録反対派」の自分は、先に発見して登録...#postmap [com] http://postmap.org/blog/505925#c32215
  11. くしゃみがとまらない。もしや風邪か?

Powered by t2b

2009年10月20日

2009-10-19のTwitter

  1. @ogawa 男=おごりますよ。女=断って割り勘。というのでFA
  2. なんと!今日のジャンプはワンピース休載?やる気削げた…
  3. http://labaq.com/archives/51282558.html
  4. 反則負けは石橋幸緒さんだったのか。お会いして名刺頂いたことがあります。と言ってもどうぶつしょうぎのデモをされてる時。
  5. 夕焼け見たいな。
  6. @wireself おめでとうございます。今後とも良いご家族と
  7. ヤバイ今マジックテープの財布だ(FREITAG)
  8. 帰る
  9. 原宿途中下車ダイソーに向かう。
  10. ダイソーで探し物見つからず。とりあえずケーブル識別タグだけ買って出る。ジャンプ買う。
  11. ジャンプ読んだ。ワンピ無いと楽しみ半減。残念。
  12. willcom03にちーたんインストール。なかなかいい感じ。かな。
  13. serversManもインストールしたけど接続確認できず。
  14. 最寄駅についた
  15. CloudberryJam久しぶりに聴いたけどダルイポップ感がGood

Powered by t2b

2009年10月21日

2009-10-20のTwitter

  1. 農場重い
  2. 朝農場に行くのは危険
  3. フォロー減らしてタイムライン落ち着きすぎな感じのこのごろ
  4. ウォークマンがiPodを抜いたって本当かな?また数字のマジックとかレトリックではなくて?
  5. @tdtds あ!なるほど。理解しました
  6. もうすぐ降りる駅。
  7. .@masui それ欲しいです。でも帰宅時用なんですね。
  8. .@masui キョドってる感じの乗客はすぐ降りると見せて長く座ってるというtrap
  9. 「食べる量を減らす・減食は絶対ダメ」とか言ってもまずお代わり大盛りは止めるが先だからね。たぶんこの項目の別次元に居る人がほとんどのポッチャリだろう http://b.hatena.ne.jp/articles/200910/503
  10. リンク禁止を主張しているのは、クックパッドではなくレシピを投稿した人じゃなかろうか。RT@hatebu: クックパッド「俺のレシピを勝手にのぞくな!無断リンク禁止!!」 - conflict error (74 users) http://bit.ly/23g8mU
  11. 帰宅中。渋谷通過
  12. ドラクエすれ違いのままつけっぱなしでDS赤ランプ。今日の帰りはゲーム無し
  13. 今秋葉原。PeaceMaker 4巻を読み始めるところ
  14. 面影ラッキーホール濃すぎ。ひどすぐる。インパクトありすぎ

Powered by t2b

2009年10月22日

2009-10-21のTwitter

  1. おはようございます。電車は今日は座れません
  2. 起きた。おはよう。代々木。乗り換え
  3. 転入希望#2289 [TWNv700]
  4. 眠すぎる [TWNv700]
  5. 渋谷区のロゴは顔に見える [TWNv700]
  6. http://bit.ly/Iapyj RT@taguchi: みんなバターを冷蔵庫でどうやって保管しているのか?やっぱり専用ケースかなにか?

Powered by t2b

2009年10月23日

2009-10-22のTwitter

  1. おはよう通勤中
  2. 総武線市川から座れて今お茶の水
  3. 信濃町通過。今日もDS起動させず
  4. 転入希望#2289
  5. @_taketake_ 直帰うらやましい
  6. これは! RT@tsuda: あわせて読みたい [http://bit.ly/4FD1Bd] [http://bit.ly/4wocm3] 何もこのエントリが上がってるタイミングで発表しなくても……。誰か藤田さんに言っておけば……。
  7. なるほど http://bit.ly/4uLiZw
  8. 原宿山頭火
  9. http://twitpic.com/mgl37 - *$B86=I1X!#8~$+$$$N%[!
  10. ちょっと欲しい。でもちと高いな RT@tokuriki : 今話題の記事: 東芝、モバイル燃料電池 Dynarioを商品化。3000台限定 http://bit.ly/1ighNO (via@amntwit)
  11. twitpic 携帯(AU)からの全角文字入力はこのザマか
  12. 少し寝て起きて本八幡

Powered by t2b

2009年10月24日

2009-10-23のTwitter

  1. http://twitpic.com/mgl37 - 見事に文字化けしたなぁ。もう使わないことにしよう。
  2. 30分ほど走ってきた。タイムもまぁまぁな感じ
  3. おはよう!出勤中の電車です
  4. 読売ニュースpodcast > 大竹まことゴールデンラジオ
  5. 眠くなってきた(着座中)
  6. ガタイのいいのが隣に座って新聞広げると肩凝ってしゃーない
  7. vipvipblogblog.blog119.fc2.com/blog-entry-280.html
  8. 一人旅もよし、みんな旅もよし。
  9. 一人旅=ポスト撮影できる 家族旅=あまりできない
  10. ロードスターにETC付けたい。
  11. .@flipflop_jp 晩秋のボサノバは良いですねぇ。
  12. 食後のウォーキング
  13. 牧場飽きてきたな
  14. 「ガールズAmeblo」 RT@otsune: 「Ameba牧場なう」
  15. とらぶるなうT-T
  16. トラブルシューティング終わった。帰る。
  17. そーいや皆さん、インフルエンザばかりに目が行ってますが新型ウィルスには注意してください。コンピュータも
  18. お茶の水で座れたラッキー。これ切実。そして秋葉辺りでは寿司詰め

Powered by t2b

2009年10月25日

2009-10-24のTwitter

  1. 帰った
  2. vespa x adidas コラボ靴欲しいな。コートもよさげかな。
  3. GiandKilling と少女ファイト買えず。来週か
  4. 1、自宅周辺のポストは10か所以上すぐに思い浮かぶ ○ 2、ポストの撮影にためらうことはほとんどない ○ 3、休日の予定はポスト探しをすることが多い △ 時間が...#postmap [com] http://postmap.org/blog/508067#c32437
  5. ぼちぼちねる
  6. tweetdeck導入、使い方が良くワカラン
  7. 起きた。娘の希望によりピザ焼き中
  8. 朝食終了。ピザ。と焼き野菜
  9. クリーニング出してきた。
  10. 千葉市議補欠選挙決め手に欠ける…
  11. 洗濯物取り込んだ。小雨。
  12. @nonavias ちーたん=PDAやWillcom 03で使ってます。あれこれ試してるので、色々使い中(笑 家PCではTweetDeckを試し中
  13. @nonavias あ、ちーたんはTwitterクライアントソフトの名前です
  14. 結局、携帯からMTに投稿するのに良いものは見つからないもんですなぁ
  15. 夕食は、粉をまぶして焼くだけのから揚げ(もどき)を娘と一緒に作りました。あと白菜、豆腐、大根の味噌汁。これも娘と。ママはノンビリTV
  16. 死ぬほど眠いので死んだようにして寝る。予定。

Powered by t2b

2009年10月26日

2009-10-25のTwitter

  1. 早寝のせいで早く目が醒める。久しぶりに悪夢。精神的にクる感じの。自分の存在を揺さぶるような。気持ち悪い
  2. 眠れずヒマ。手持ち無沙汰
  3. 手持ちぶたさん
  4. 手持ちぶサタン
  5. 長女(小2)コードギアス鑑賞中
  6. 盥回し http://bit.ly/4oDU4g に尽きる RT@hatebu: イミフwwwうはwwwwおkwwww アンサイクロペディアで腹筋崩壊したワードおしえて (51 users) http://bit.ly/1dUwdm
  7. サン牧有料コイン騒動。そもそもmixiそのものが辿った道じゃないのか。
  8. 急速に眠くなった
  9. 長女と次女のピアノおさらい、次女の色鉛筆を研ぐ。これから着替えて買い物とピアノ準備
  10. @nonavias 天気が悪いと夢見も悪いんでしょうかね(笑
  11. @yukawasa IKEAに行けや!(オヤジ故条件反射)
  12. なるほど、そろそろそんな季節。自分もそうしよう RT@MisoSuzuki: 今朝は冷えるので、Tシャツ一枚生活からヒートテック1枚にかえた。
  13. 買い物(日用品にマリンピア+ダイソー)+ピアノ
  14. 帰路
  15. ママ+次女を待つパパ+長女チーム
  16. MT再構築中。
  17. MTへの必死のmoblog設定で外出できない。という本末転倒
  18. 買い物に行ってくる。
  19. 帰ってきた。メダカ水槽用の水草、あと長女のこくごノート。15マス。
  20. 今から5km走ってくる。
  21. 5kmラン後クールダウンがてら歩いて帰ると配膳済み。イキナリ夕食。待ちきれない家族たち
  22. サン牧
  23. 娘のピアノレッスン見終わる
  24. SendMobはユーザー登録できるけど機能してないようですねぇ。ダメかな。
  25. 内容よりも読みづらさが厳しい 友達同士でも同じじゃない。女の結婚の価値観 - シュシュhttp://bit.ly/3CJ689

Powered by t2b

2009年10月27日

2009-10-26のTwitter

  1. 雨。バスで駅へ
  2. 乗り換え代々木寝てた
  3. 台風なのか?
  4. 目的を達するよう、明快でシンプルな構造を目指す、じゃないかな。間違ってたらごめんなさいね。 RT@daiskip: ぶっちゃけウェブデザインなんて「色のレイアウト」でほとんど決まると思うんだよね。間違ってたらごめんなさいね。
  5. これはすごいですね。予想しててもなかなかピッタリにならないことばかりです。もちろん距離も素晴らしいですRT@ITIKAWA: http://twitpic.com/n01j3 - ついに
  6. 恵比寿の駅中のうどんが旨すぎる件。パねぇ
  7. ジャンプと少女ファイト購入。
  8. ジャンプ読んだ。総武線は平常運行
  9. 帰った。PCおもい。ふー。買い替え時も近いのかな

Powered by t2b

2009年10月28日

2009-10-27のTwitter

  1. おはよう電車内
  2. http://twitpic.com/n3tqx - pkn
  3. 下から目線 という言葉がよぎった RT@finalvent: ぶくまは多いけど、コメントは少ない。英語の習得法とか。http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20091026215137
  4. @kuwatter あれ痛いですよね。でも陰性でなによりです。お疲れ様。
  5. @kuwatter 卵形
  6. 午後は蒟蒻畑をつまむ。昔あれこれ言われてた(特に2ch関連?)けど、普通にファミマに置いてた。
  7. pixelpipe あとで試す> □ 前 の め り □ ≫ Twitpicと日本語と文字化け…そしてPixelpipe http://bit.ly/1Jr66i
  8. http://twitpic.com/n4uuh - 大満足ゼリー
  9. 帰路。
  10. 電車の座席に当たり外れあり。おもに隣のひと。女性はレディが多いが男性にジェントルマンは少ない。
  11. 行儀の悪いのが隣だと、ちょっとね。でも立って一時間以上座れず、ってのもキツイ。せめて自分の腰がもっと強ければ。

Powered by t2b

2009年10月29日

2009-10-28のTwitter

  1. 体重減ってきた。ちょっと嬉しい。嘘。かなり嬉しい。
  2. 有料ツールのいいところは、長く使えそうな気がするってところ。無料は有名ソフトでもやがて放置ソフトになることが多い。> 私が使っている有料ツールhttp://bit.ly/YWUlL
  3. 秀丸とかBeckyとか小額でも有料なツールがいい感じ。Beckyなんていまだに細かくアップグレードを続けてるし。無料のソフトやサービスは、長く続かない、どこかで作者がやめる印象
  4. マックやコンビニ、カビが生えない=毒という俗説が多いということを思い出した。チョイ連想。>【赤木智弘の眼光紙背】食の安全について、あまりに安直なデマがまかり通っている - livedoor ニュースhttp://bit.ly/kGbvq
  5. パスツールの実験について習わなかったんだろうか。カビは自然に生えるとおもってるんだろうか。カビの生えないコンビニ弁当よりカビが生える弁当のほうが、そもそもヤバイ。
  6. HTML入門の杜甫々さんか! RT@otsune: [CML 001823] とほほ(平志朗)さんが亡くなられました http://bit.ly/lGhhM この[CML]の前身と言ってもよい[AML]に投稿されていたとほほ(平志朗)さんが亡くな られたということです。
  7. 寝坊して焦って出たらいつもより早い電車
  8. 目覚めて気がつけば乗り過ごし新宿
  9. ここにあるはず>探す>無い>しばらく後で、別の人がマッピング(やっぱりあった!) しかもそれ、自宅のそば… メッチャ悔しい! ってことがありました(笑#postmap [com] http://postmap.org/blog/509719#c32585
  10. 別人?でしょうか。RT@puCHApupu:@metlog おはようございます。何か「とほほ」さんの件、わ!と思ってRTしたんですけど、WWW入門の杜甫々さんのことなんでしょうか…。直接は存じないので…本当にご本人のことなのか不安になってきました。詳細をご存知でしょうか?
  11. 別人ですか。ほっとしました(して良くないですね)ご冥福を。 RT@otsune: 思考錯誤 http://bit.ly/GJONx ちなみにWWW入門のとほほさんとは別人ですので(^^ゞ
  12. なんだかお騒がせしてスミマセン。とほほさんの件 でもみなさんもお世話になってたんですねぇ。@puCHApupu@ITIKAWA
  13. 「コンちゃんと友達」久しぶりにみたら11に増えてる!良い感じの写真が見れました。 そちらも巡回すると、琺瑯看板を探しやすいかもです。#postmap [com] http://postmap.org/photo/509466#c32589
  14. あー、同じステップです(笑 とほほさん→野嵜氏、あと神崎さんの「ごく簡単な…」 RT@puCHApupu: そういえば「斬る」の記事とか、懐かしいかも。多分、その辺もきっかけになって、野嵜氏の文章を一生懸命に追っていた頃がありました。闇黒日記、今でも書き続けられているのですね。
  15. カーボンベスパ Vespa Nerocarbonio, la Vespa en fibre de carbone | Bloguidon http://bit.ly/1tKyJf
  16. ゆとり世代以下な香り(笑 RT@kuwatter: とほほ世代
  17. ノー残業デー。わーい
  18. ノー残業デーがある会社はだいたい労働基準監督署から注意を受けた会社。で、あってるかな?
  19. @fromdusktildawn tweetdeckおすすめですよ
  20. GiantKilling12
  21. 書店くじを貰う。世界で最も当たる気がしないくじの一つに数えられ、当選したものを見たものはいないと云う
  22. GiantKillingよんだ
  23. 長女と次女にピアノレッスン見る、きちんとよく練習してる。ハロウィンの菓子を渡す。
  24. 5kmラン、過去最速。神宮駅伝と同等の速さを、一人ランで達成。嬉しい。体重を落としたことも関係あるのかも
  25. @_taketake_ 書店くじ、忘れがちですよね。一応手帳に記入してます、忘れて当たってると悔しいので(笑 発表日にはダイレクトメッセージかreplyします(笑
  26. へび、じゃないですか?(Heavy なんちて)RT@hari_nezu: 答えお願いRT@mori_soba 体はとっても細いのにとっても重い動物は?
  27. @tamotchi 駅周辺は平坦ですよね。ところでこの写真は一体?
  28. ずっと放置気味だったtwitterアカウント。知人、というかなんらかの繋がりのある人がほとんどいなくて楽しめなかったよ。今はpostmap関係のfollowをしたからより楽しめる感じ。ちょっとハマッタ。皆、面識ないけどね。でも感謝
  29. さてこれからランニング用の曲をライブラリから探そう

Powered by t2b

2009年10月30日

2009-10-29のTwitter

  1. ブログ書いた半分。続きは明日以降。
  2. 寝るです。オヤスミ
  3. 起きた干した食べた
  4. 電車は両国、眠い。
  5. twitterのモバイル(WindowsMobile)環境は、書くならちーたん、TL遡るならブラウザから普通に閲覧、でFA?
  6. @yowoko 少女ファイト買いました読みました!いつも作品楽しみにしてます。漫画家さんのお仕事大変だと聞いてます、これからの季節お体にお気をつけください。
  7. コーヒーを運動前に飲むとダイエットに効果的らしい。よし週末はそれだ!
  8. どの土地にも均しく歴史は刻まれている。どの土地にも。
  9. 帰るかそろそろ。
  10. 津田沼行き。人いっぱい。パス。
  11. ちょっと寝てた。起きてもまだ
  12. そんなことは無い RT@applesy16g : じいさんと孫が折角一緒に居るのに Wii やってたら何か寂しくね?ダイエットだっーつって Wii Fit でヨガやってたら何か寂しくね?感覚の違いなんだろうかねぇ
  13. じいさんではないが/私がwiifitやってると娘二人が真似て横で同じポーズとったり。楽しいよ@applesy16g

Powered by t2b

2009年10月31日

2009-10-30のTwitter

  1. 給料日か
  2. リスト作ったけどイマイチ使い方が判ってなかったり
  3. たしかに実情から離れすぎた法は危険 RT@hiro_y: 一般道で80km/hか http://bit.ly/3W5biy
  4. あとで予約設定しよう RT@kanose: 木曜日ってテレビ東京の「空から日本を見てみよう」とNHKの「ブラタモリ」があって、街好きにはたまらない曜日に
  5. ぼくも RT@hiro_y: さっそく@muji_net をフォロー
  6. オフィシャルにコメント。生存表明でもありますね。そんな更新でもなんとなく嬉しいものだったり。なんとなくね とほほのWWW入門 http://bit.ly/ZPN9N
  7. 明日半日の過ごし方に迷う
  8. じゃぁ自分も。>ロードスター(NA6)>ロードスター(NA8)>ロードスター>(NB8) クルマの話題が流行っているので今まで所有した車を一覧してみる : akiyan.com http://bit.ly/3ibXpf
  9. 二輪は、現在vespa50s とチャリンコ。ciaoが欲しい。
  10. うどん食べた。
  11. willcom03フリーズでリセット。初代w03より安定してるけどたまにある。iPhoneってこんなふうにフリーズしたりするんだろうか
  12. 帰宅、入浴、洗濯。干すのは明日
  13. tweetDeck導入してからtwitterが面白い。新しく加えたフォローさんのおかげも大きいけど。おかげでRSSリーダーとmixiが疎遠に
  14. ブログも書かなくなったなー。結局いろいろコスト高い。というのが大きい。
  15. 体重の上下動を見ると、減ったと言うほどでもない微減
  16. サン牧

Powered by t2b

About 2009年10月

2009年10月にブログ「Metlog-twilog」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2009年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。